本当のきれいを見つけよう♪

外側ばかり飾っていては、薄っぺらい人間になってしまいます。本当の美しさをあなたに♪

心の焦点

2011-06-07 | 心と体
心は、人によって、また立場によってさまざまです。

たとえば、ある子供が道路に飛び出して車に引かれました。
あなたはどんな風に思いますか?

あなたが子供であれば、「車が悪い、車が怖い」と思うかもしれません。
あなたが親であれば、「車に気をつけろと言ったのに。車が悪い」と思うかもしれません。
あなたが車の運転をよくするのであれば「子供は急に飛び出してきて困る、もっと周りを良く見ろ、子供が悪い」と思うかもしれません。
あなたが保険会社の人であれば「今の事故は両者の過失はどのくらいで、いくら保険を出さなければならない」と考えるかもしれません。
あなたが法律に詳しいなら、「ドライバーにどのくらいの刑罰が、損害賠償が発生する」と考えるかもしれません。
あなたが政治家なら、「この道は見通しが悪い。標識を立てたり区画整理をしなければならない」と考えるかもしれません。
あなたが正義の味方なら、「子供を助けられなかった、未熟な自分が悪い」と考えるかもしれません。

あるひとつの出来事に対して、いろんな見方ができるんです。
子供に焦点を合わせるか、それともドライバーに焦点を合わせるか、車に焦点を合わせるか、道に焦点を合わせるか。

あなたの悩みやストレスだって同じ事です。
お金持ちにはお金持ちの悩み、貧乏な人には貧乏な悩み、やせている人にはやせている悩み、太っている人には太っている悩みがそれぞれあります。

心の焦点をずらすだけで、あなたの悩みは軽くなります。
絶対に悪い、と言う事はないのです。
そう考えると、心が楽になりませんか?

窮屈になってしまった心に

2011-06-07 | 心と体
日々の中で、凝り固まってしまいがちな心。
ネガティブな気持ちでいっぱいになっていませんか?
他人をねたんでいませんか?

これでは、心が凝り固まってしまうのは仕方のない事。
もっとゆったりと構えていいのです。

あなたが今抱え込んでいる悩み、それは実は結構どうでもいい事だったりします。
「いや、そうじゃない、重大だ」と思うかもしれません。

いえ、思い込もうとしているだけです。
その悩みから一歩引いて考えてみると、案外どうって事ないものなんです。

一歩引いて見ると、解決法がするっと見つかるものなのです。
そんなものです。

物事は、すべて良い面と悪い面があります。
最高級の霜降り牛のステーキだって、とってもおいしいけれど、高カロリーです。

高カロリーという点にばかり目がいってしまうと、せっかくのステーキもおいしくなくなります。

大丈夫、きっと何とかなります。
心を柔らかくしていきましょう♪

内面をきれいに♪

2011-06-07 | 表面と内面
体は、表に出ている部分だけではありません。
内臓を始め、骨、神経、脳など大事な部分があってこそ体を維持できるのです。

そして、肌と内臓はつながっています。
肌をきれいにするために必要なのは、高い化粧品を使う事ではありません。
まず、体の中をきれいにしましょう。

体の中がきれいになる事で自然と外側もきれいになっていくのです。
体の中をきれいにする方法、紹介します。

何もしなくても肌がきれいな人、そんな人は体の中がきれいなんです。
あなたも、目指しませんか?

心があなたをきれいにする!!

2011-06-07 | 心と体
心と体は、密接につながっています。
たとえば、自分に自信がない、と感じている場合、猫背になって、体は前かがみに、弱そうな印象になってしまいます。

さらに、焦っていたり、怒りを感じていると、心臓は早く動き、汗が噴き出します。

心が、体を支配しているのです。
ここに気づかないと、いつまでも体に不調に悩まされたり、コンプレックスを感じたままになってしまいます。

みんなが惹かれる人は、心が伸びやかです。
心が健康的であれば、体も自然と健康的になるのです。

あなたは、ストレスを感じていませんか?
心が乱れていませんか?

きれいな心で、体もきれいにしましょう♪
心のマッサージ法、紹介します♪

内側からきれいになる方法

2011-06-07 | 内側からきれいになる方法
はじめまして、がっちゃんと申します。
早速ですが、このブログでは、「内側からきれいになる方法」を紹介していきます。

内側と外側、といってもさまざまな物があります。
まず、心と体。
心と体はつながっています。
でも、あまりにも心の部分が軽く見られているのが現状。

体をきれいに見せるだけでは本当にきれいになった、とは言えません。

そして、体の表面と内面。
表に見える部分ばかり気にしていては、きれいは身に付きません。
仮にきれいに見えたとしても、そんなものはすぐになくなってしまいます

内側をきれいにする事で、外側もきれいになるのです。

この、心と体、表面と内面。
本当にきれいになるために必要な事を紹介します。

もちろん、おすすめの美容グッズなんかも紹介します。
もっときれいになりたい、魅力的になりたい。
そんなあなたを満足させられるブログを目指します♪