さこのごみばこ

自分の中のごみを捨てていきます。

無価値感

2017-01-30 23:00:42 | 日記
ばかじゃないの。
って言われたら

はい。ばかです。


わたしはこの二十数年間、なんのためになにをして生きてきたのかな。
逃げて逃げて逃げ続けて。

苦しいなんて被害者ぶって。
周りに迷惑ばっかりかけて。
いっぱい投資してもらって。

その結果が、これ。
そうして生まれ育ったのが、なんの価値もない、これ。


なにひとつ結果を残せない。
なにひとつ恩返しもできない。

そんなものが
あたたかい部屋にいてはいけない。
おいしいものを食べてはいけない。
優しい愛情をもらってはいけない。

大好きな人たちに、囲まれてはいけない。

ごめんね。
もっと読みたい本とかあったのにな。
コナンも、最後まで読み切ってないのにな。
伝勇伝だって、完結してないのにな。


吐き気がするのに吐けない。
切らなあかんのに躊躇い傷ばっかり。

そうしてこうやって書き込んどるうちに
決心が。
決めたのに、なかなか踏ん切りがつかんくなってきた。


今日はしっかり落ち込んで、明日は元気になろう?
って、なかなか無茶を言ってくれる。
そこまで、わたしはまだかわれてない。


どうしよう。
とりあえず。


浴室乾燥した洗濯物を移動させてから
湯船にお湯をはろう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 分岐点 2 | トップ |  »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。