さこのごみばこ

自分の中のごみを捨てていきます。

居心地 2

2016-09-15 23:13:26 | 日記
ぽかぽか
ぽかぽか
あったかい。

前の係におるときに一緒に仕事をしていた人に出会い、「しっかり仕事してくれてたのになんでおらんくなったんやろうって思ってたんですー!いつも対応がはやくて助かってました!」と言われ、すごく嬉しかった。
主任に報告したら、「見とる人はちゃんと見とるんやから自信もちなよ」と言われた。

夜は、お母さんみたいな先輩の、送別会があったんです。
30人強の、飲み会。
余興を見ているのがつらくて、店の外に出た。
そこで、
係長、主任、先輩、同期と5人で話をしていたんです。
責任感が強すぎるとご指摘をいただき。
抱え込むことはないと優しさをいただいた。
そうしたら、涙が止まらんくなって。
先輩にぎゅーってしてもらっとったら、課長もやってきて。
課長ともぎゅーをした。ごめんなさいと。
お父さんーって感じやった。
お父さんとぎゅーなんてしたことないけど。

で、お母さんみたいな先輩にぬいぐるみを渡す係になったんやけど、泣きすぎてなにも言えず。名前しか呼べず。
けどそれでも。
引き継いでいかなあかんのやと自覚した。

その後お姉さま方と飲み直し。
元気になったってことで!と言ってもらって。
ストレスためんなよ!と言ってもらって。

しっかりしようと思った。
弱音なんてはいていられない。
せめてできることからちゃんと。

ほんとは主任ともぎゅーしたかったんやで。

なんてね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« リハビリ 11 | トップ | リハビリ 12 »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。