アメリカ生活日記→日本帰国後 日記

旦那、娘、息子と私の4人家族
アメリカ GA州 アトランタ近くの街での日記
→ 日本帰国 後 の日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ローソン MACHI cafe カフェインレス!

2017年05月18日 | 日本の生活


アメリカから帰国して、コンビニのコーヒーがどこもレベルアップしていることに驚きました。
私は個人的に、サークルK サンクスの(ホット)カフェラテが好きだったのですが、
サークルKサンクスのコーヒーはファミマカフェのものに変わってしまったので、
以前は2番目に好きだったローソンMACHIcafeのカフェラテが、
私の中では、今はコンビニ(ホット)カフェラテの中の1番人気です。

ところで、先ほどローソンのカフェラテを買いに行ったところ、
なんと、「カフェインレスのカフェラテ」が出ていました。
カフェインレスは、カフェラテだけでなく、レギュラーコーヒーもあった気がします。

早速飲み比べをしてみました。
カフェインレスのカフェラテはMサイズのみで、200円。
普通のカフェラテは、Mサイズは150円、Lサイズは180円です。
カフェインレスのカフェラテMサイズ(白いカップ)と、
普通のカフェラテLサイズ(黒いカップ)を買い、飲み比べ。
カフェインレスの方がほんのり甘い感じがしました。ミルクの甘味だと思われます。
飲み比べると、レギュラーカフェラテの方が、コーヒーの苦味が感じられます。
私はどちらも好きでした。
カフェインレスの方が体にスッと入ってくる感じはしましたが、これは私個人の感覚です。
コーヒーを大量に飲むので、カフェインを取りすぎている時は、
カフェイン入りがちょっと胃に重く感じる時もあるのだと思います。

アメリカではたいていの場所で当たり前のようにあったデカフェ(カフェインレス)が、
日本では当たり前ではないことに改めて気づいていましたが、
そろそろ日本でも、カフェインレスの需要が多くなってきたのかな。
選択肢が増えるのは、嬉しいことですヽ(´▽`)/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 点描曼荼羅画 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む