♪ sakoのフォトブログ

この場所は、とても大切な私の居場所です♪
皆様、いつも有難うございます!

私のお仕事♪

2017年06月22日 | 日記

私は、ハイミセス高級ブランド服のファッション

アドバイザーをしています。

 

お客様の洋服選びのお手伝いをするのが仕事

です。

 

でも、実に色んな事をしています^^

ハイミセスのお店なので、その名の通り、お客様

はオバ様方です。

それも、顧客様の30%がお一人暮らしの方で。

 

なので、体調管理か日常の事、PC、メイク、車や

事故処理・・・そのほか実に様々な事を尋ねられ

るのですよ^^

 

月に一二度しか来れない方は、来られる時に私

に聞くことをメモして来られますし(笑)エクセルで

ここが分からない、とおっしゃる方には、私の売り

場で使っているモバイルPCで、実際にやって教

えて差し上げます。

 

あと、〇〇に行きたいけど行き方が分からないと

言うので、PCで検索して教えてあげる事も多い

です。

 

たまに、ネックレスの修理とかも 

娘が事故った!と電話をかけて来られる方もおり

ます

カメラをやっていらっしゃる方は写真の写し方も。

 

厄介なのは、お隣やご近所でこんなことで困って

る・・と言うお話で。

私は相手の方を知らないので、答えようがない

事も・・・

 

皆さん、長い時間お話をして帰られるのですが、

帰られる時に、すっきりとしたお顔をしておられ

るとすごく嬉しくなりますね

 

でも・・・・重い話もあって、そんな時は本当に疲

れてしまいます

 

なので、人のお話を聞くと言う事は、じわじわと

こたえて来て、私の疲れやストレスの原因の一

つなのかも知れません。

そう、まるでカウンセラーのよう・・・・

 

でも、気長くじっとお話を聞くのも私の仕事の一

環だと思っています。

(これは、会社の方針でもあります。)

 

そのため、色んなお客様から、実に様々なものを

いただくのですよ(笑)

 

お寿司・お赤飯・お野菜・佃煮・お菓子・バラの苗

・お花・お花の種などなど。

 

いただくものは、物だけじゃないです、元気もいた

だいていますし、私の知らない情報も教えて下さ

います。

有難いことですね♪

 

そんな幸せ者の私です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« <ご報告>ブログが変わって... | トップ | ちょっと変わった素敵な展覧会♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってますね。 (プリティ・カフェ・チューリップ)
2017-06-23 01:32:50
sakoさん、こんばんは!(・∀・)
みん花継続されるのですね。sakoさんのブログがgooブログですから一緒になってしまったのですね。
良いような悪いような・・
私は辞める事にしました。もともと今のブログにも花の写真は掲載していて、同時進行みたいな形でしたので・・ブログ2ツ持つのも煩わしい気もしました。(^^ゞ

ファッションアドバイザーのお仕事の他に、人のお話相手にもなってるとは偉いですね~!
頼りにされるのも、お人柄かと思います。良い財産になりますね。(*´ω`*)
こんばんは(^^♪ (>プリティ・カフェ・チューリップさん)
2017-06-23 21:06:00
こんばんは〜ヾ(≧▽≦)ノ

来てくださって、有難う御座います!

みん花は、最後に何か記念にアップ
して終わろうと思っています。

今迄、夢中でお仕事をして来ました。
気が付けば今の状態になっていたの
ですよね^^

お客様のお話を聞かせていただくのは
地域に貢献することにも繋がると思っ
ています。

皆さん、何かしらストレスを感じていらっ
しゃいますから、少しでもそれが軽減さ
れるといいです♪

おかげ様で、私も色々と勉強させていた
だいています^^

少し成長したかな〜・・・








コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事