やさしい風

いつも心穏やかに・・・

勘違いだよねおばぁちゃん

2016-10-13 | 日記








今日も昨日のような天気だと思ってたけど娘は寒いねと

起床してお弁当を作ってる。

こんな天気は洗濯物が困る・・・ので近くのコインランドリーへ

時間があるので今日は久しぶりに寒空の中?図書館へ・・・

図書を選んでる脇で「お母さん早くしてよ」とせかせる小さな子供

「ちょっと待ってよ」と言いながら図書を選んでるお母さん

こんな光景は我が家にもあったのを思い出し笑みが零れる

子育てをしながら自分時間を図書選びに・・・

わがやもこんな環境で育った気がしたけど上の子はまるで本に興味なし

但しマンガは夫婦してストレス解消に読むらしい。

下の子は暇があると携帯か読書こんなに違うのかなと不思議です。

5冊ほど借りてさぁて今夜は読書時間だ!(笑

*******************************************************

帰路近くのスーパーへ自動レジをしていた隣のおばぁちゃん

そのまま支払いをしないで出ていくのを店員さんに止められた。

?どうしたんだろ?自動レジなのでやり方がわからなかった?

それにしても品物をちゃんと通して自分の買い物袋にきちんと入れてた

「おばぁちゃんこの支払はしてないのだけど・・・」と言われて

「普通のレジで支払いしようかと思ったのよ」とな?

ちゃんと自分のショッピングバックに入れてさっさと出て行こうとした?

でも勘違いなのかもしれない?どうして勘違いしたのだろ?

こんな面倒な自動レジでさっさと通す事が出来たのに・・・

でもいろんな勘違いは私もあるから人の事は言えないけど・・・

「カードがあれは私が通しますから・・・」と店員の言葉に

「そんなもん持ってないよ」・・・とおばぁちゃん

これって解ってて?・・・いいえあくまでもそう思いたくない

ただの勘違いよねおばぁちゃん。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 困った現実 | トップ | えっ? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。