やさしい風

いつも心穏やかに・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

セツブンソウの里

2017-03-07 | 日記







昨日は曇り空になんか寒いので星野へ行くのはちょっとと

ツタヤへの登録するようにとハガキが届いてたので手続きに行きながら

ブルーレイを5枚レンタルし午後に二枚消化/した。

それで今日はどうだ!って張り切ってたけど?風が冷たい!

でも晴れてるので片道20キロ星野の四季の森へ・・・

駐車場は20台ほど駐車比較的に楽に駐車できたので

久しぶりにイチデジを抱えて気持ち良く車を離れる。

でも風が吹いてたので花はほとんどが半分閉じてた。

日当たりのところは開花してくれてたのでラッキー・・・とにんまり。

1,5センチにも満たない小さな妖精は少しだけ笑ってくれた。

そんな中に一つだけイチゲの花の蕾が笑ってた。

その後近くにある星野遺跡へ・・・

日差しの中でブラブラ・・・散策気持ちいい~と思いつつ

三毳山のイチゲの花は咲いてるかな?

あろうことかこのセツブンソウの花を採取しようとしていた人発見

ここは地主さんがいるという事とこの花は特殊な土でないと

咲かない事を話すとそのまま頭を下げて歩いて行った。

それにしてもいろんな人がいるものです((笑)
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ありがとさん | トップ | リカバリー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。