やさしい風

いつも心穏やかに・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やさしい時間

2016-12-07 | 日記






今朝からピーカン文句なしの天気だけど?

予定は図書館だけ?

さっさと家事を済ませてまず近くの「ほんのす」へ

取りあえず5冊借りてレンタルできない他の一冊を

パラッと広げて差し込む日差しの中でゆっくり時をすごす。

それぞれの机に5人ほど読書パラッパラッと本を捲る

かすかな音探す人ここは声もしないでこの静かな音が

やさしい時間を与えてくれるありがたいひと時です。




帰宅してから冷凍してある餅二個大根おろしで昼食

そしてこの前買った黒の羽織を解くと黒い粉が・・・

まさにこれは紫根で染め上げてから藍に鉄媒染でこの色に・・・

真っ黒でなくなんかちょっと淡く出るこの色。

微かな黒い粉は鉄の成分で呉服店の印刷は京都とあった。

こんなひと時凄く贅沢な出会いに感謝・・・

まっ重ねて単純なんだよね(笑

僅か324円の羽織の反物でこの喜び?安いものです。

まっ重ねて単純なんですが・・・

癒されるというのに出会うとなんかほっと幸せ気分になります。

近くのスーパーでブリのアラがあったので昨日買った大根でアラ煮に

湯がいて今煮つけてる。

毎日の中で繰り返されるサイクル毎日サンデーの良さ?であり

単純さに呆れる時間の流れでもある訳です。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長女と次女の差 | トップ | ちっぽけな性格 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。