☆嵐の部屋へようこそ☆

♪リクエスト受付中です。
恋愛~絆系まで更新中。
今後とも応援とコメント
お願いします♪


帝光中の吹奏楽部部長には小学校に上がった妹が居ます。

2017-10-11 21:39:54 | 黒バス×名探偵コナン

注意事項はありません。
<設定>
吉田結梨:帝光中学2年の吹奏楽部部長で
担当楽器はクラリネット。
特にイジメに関しては見過ごせない性格。
文武両道で、運動神経抜群な美人。
生徒会長をしている。
趣味は妹と遊ぶこと。
特技:裁縫、料理・空手。(特に囲碁・将棋などで
赤司と対局すること等々)
座右の銘:「柔よく剛を制す」
誕生日:3/29
誠凛高校に彼氏がいる。

虹村修造:身長:179cm / 体重:67kg / 誕生日:7月10日
キセキの世代の1学年先輩で、赤司の先代の帝光バスケ部主将。背番号は4→9。
スピードとパワーに優れたPFで、キセキの世代が頭角を現す以前は中学ナンバー1と評された選手。
その熱血な性格を前面に出したプレーとリーダーシップで
曲者ぞろいのキセキの世代をまとめ上げた(空手の使い手で、問題児だった灰崎も力づくで従わせていた)。
冷静で思慮深い面もあり、早い段階からキセキの世代が自分たちを超えていくと予見した。
赤司を高く評価し、後任の主将に指名した。
これには、当時自分の父親が重病で入院していた影響もある。

吉田歩美:帝丹小学校1年で結梨の妹で、結梨大好き。
休日は結梨と遊んでいる。

円谷光彦:歩美同様帝丹小学校1年だが、博識な一面を持つ。
何処か幼げなイメージだが根はしっかりしている。

灰原哀:元「黒ずくめの組織」の宮野志保。
今はコナンや歩美、光彦と同じ帝丹小学校1年。
冷静な一面あり。

工藤新一:東の高校生探偵で、父親は世界的な推理小説家。
帝丹高校に通う2年。彼女持ち。

毛利蘭:帝丹高校女子空手部主将であり、新一の彼女。
父は「眠りの小五郎」と呼ばれる名探偵(?)毛利小五郎。
母は弁護士・妃絵里。

江戸川コナン:帝丹小学校1年で、サッカーが大好き。
歩美や、源太、光彦、哀と「少年探偵団」の一員。

赤司征十郎:世界的な貿易会社「赤司グループ」の御曹司で帝光中学男子バスケ部副キャプテンに1年ながら就任。
キセキの世代の中では唯一平均的な身長で、オッドアイが特徴。趣味は将棋などのボードゲーム全般で、プロ顔負けの指し手。
普段は礼儀正しく物腰の柔らかい少年だが、対面した者が威圧感を覚えるほどの風格も持つ。
自分に背く者に対しては容赦のない一面も見せる。
非常に広い視野と優れた判断力に加え鋭敏な反射神経を持ち、ゲームメイクに秀でている。
厳格な父親からの教育の中で、優しい母親とバスケを心の支えとしていたが母親の死をきっかけに
父親の英才教育がエスカレートし、それをこなしてしまえる才能からどんどん精神に負荷を受け
家での自分と学校での自分が別にいるような感覚を覚え始める。そんな中でも帝光中で仲間とバスケを楽しんでいたが
本来の主人格である赤司は一人称が「オレ」で他人を名字で呼び、勝利意識は高いながらも温厚で、他人を頼りフォローすることができるなど冷静で仲間想いである。
結梨には頭が上がらない副会長。

緑間真太郎:キセキの世代No1シューターで常に人事を尽くす。
結梨に密かに恋心を抱く純情な青年。

<本編>
「おはよう・・おねぇちゃん。」
「おはよ、歩美」
此処はとある中学校生徒の実家。
「今日部活は?」
「休みよ、何処か出かける?」
「買い物行きたい」
「そうだね、最近買い物行けてないもんね」
あたしは吉田結梨。帝光中学吹奏楽部部長です。
そして、一緒に居るのは妹の歩美。
小学1年です。
「着替えておいで。着替えたら朝ご飯にするから」
「うん」
今日はあたしも部活が休みで歩美も学校が休み。
そのため二人で買い物に出かける予定を2週間前から計画していた。
「歩美、今日何処行きたい?」
「うーん・・・お姉ちゃんと一緒なら何処でもいいよ」
この一言が1番嬉しい。
「そっか、コナン君とこでも行く?」
『小説』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我らがリーダーには優秀な妹... | トップ | あの帝王様の双子は英徳学園... »

コメントを投稿