園芸大好きsakkoの記録

毎年同じことの繰り返しだが、でも少しずつ違う、
そんな日々の記録です


ニュージ-ランドのさくら花

2007-10-29 21:51:45 | 旅行・お出かけ・散策など
風強き オークランドの さくら花
     揺るるもかなし われは旅人




22日から29日までニュージーランドに行ってきた。
暖かい春を思い浮かべていたが、意外にも風が強く
防寒着が必要だった。
みどりの絨毯の上で楽しげな羊達、遠くの山にはまだ雪が残り、
風は凛として冷たかった。







バスで移動中に羊の大移動に出会いました。



特に印象に残った1枚



ニュージーランドの8間の旅行記は近い内にHPにまとめて置こうと思う。
八日間留守にした
花達・・・・・・
野菜たち・・・・・・・
今夜も気になっている。
明日見に行こう・・・・・・・

コロちゃんは息子宅でヒサッチかあさんに世話してもらった。
ジャ~お休み

ジャンル:
ウェブログ
コメント (20)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« sakkoの農園と花は今。 | トップ | 園芸大好きsakkoに戻りました。 »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (ししまる)
2007-10-30 02:39:18
行き先は南半球だったのですね。
広大な草原は、やはり圧巻ですね。
道路脇のヒツジの大群、写真で見ても驚きなのに、
実際に間近でみると、すごかったでしょう。
また、HPのほうも楽しみにしています。

異国の大自然から戻れば、いつもの身近な自然。
きっと明日は、また普段と違った目線で庭の植物を
眺められるかも知れませんよ。
そしてそこには新たな発見もあるかも♪
ステキ! (うらべに)
2007-10-30 09:38:59
お帰りなさい!
憧れのニュージーランド、羊の国!
輸入されている羊毛にはふれているのだけど、現物が見たいです。
いつか私も・・・
凄~い (イチロー)
2007-10-30 17:42:27
最後の写真
写真でも感動するんだから、

現場でこの絶景を観たら
どんな気持ちになるんだろうか

どこに、旅行に行ったのかと
思ってたら
まさか、ニュージーランドとはね
わお~! (北国さっちゃん)
2007-10-30 18:33:32
 すご~い!!
1度は私も行って見たい国なのねぇ~
すばらし風景、北海道も参りましたァ~
羊さんたちも可愛い

また、よろしくね
良かったね (りつこ)
2007-10-30 20:17:23
sakkoさん お帰りなさい。
どちらに行かれたのかな と思ってましたら、
ニュージランド 遠い所へよく思いつかれましたね。
お友達と行かれたのでしょうか、
羊の大群、雄大な こちらでは見ることの出来ない景色です。
良かったですね。

旅は楽しいけど、お疲れになったでしょう。
少しお休みされて下さい。

私も主人と10年前にオーストラリア10日間いきました。
その時にニュージランドにも行きたいねと、 
お話 してましたが 少し億劫になりました。

sakkoさんとまだ少しのお付き合いだけど、
sakkoさんのお留守は寂しいです。
南半球?? (tsuneko)
2007-10-30 20:39:12
そんな遠いところまでお出掛けだったんですか?
お帰りなさい。お疲れ様でした。
実は我家、先日近所の方から「お土産に」ってニュージーのバターを頂きました。美味しいの!
羊の群れの国って印象ですけど、牛もたくさんいましたか?
おかえりなさあ~い (zenpeichan)
2007-10-30 21:07:58
おかえりなさい。待ってましたよう。
そう、コロちゃんの心境と同じです。
きっと大喜びで飛びついてきたのではないでしょうか。
ゆっくりお休みください。お疲れだと思います。
疲れが取れだしたら、ゆっくりゆっくり思い出話をブログでお伝えください。楽しみにしています。
お帰りなさい (さんまるいち(けいこ))
2007-10-31 02:05:21
ニュージーランドに行ってたんですね。
桜が咲いているのに驚きました。
とても広々としていて良い所ですね!

遅くなりましたがカラスウリ有難うございます!
ししまるさん (sakko)
2007-10-31 04:27:05
深夜族のsakkoがもう起きている?
4時間の時差がまだ詰まらないのです。
今は4時でも私の中ではもう8時過ぎですもの。
南半球の春はまだ肌寒かったです。
特に南島は冬装束でした。
南極行きの飛行便があるのですから・・・・
緩やかな丘は何処までも広く、羊達はいつも草を食べていて、時間は止まったままのよう(車窓からの眺め)でした。
畑は大豆の葉が黄色くなり、柿も色づいてきていました。白菜が虫にやられているようで心配です。
また sakkoの日々が続きます。
うらべにさん (sakko)
2007-10-31 04:31:16
もう起きています。4時におきました。
4時間の時差がまだ詰まりません。

羊さんに会ってきましたよ。
毛がりショーをみました。
電動バリカンで瞬く間に真っ裸・・・・・

ショーの後毛がりした毛を配られました。
少しだけもらってきました。
お送りしましょうか。
イチローさん (sakko)
2007-10-31 04:36:50
行って来ましたよ~。
赤道を越えたのは初めてです。
ニュージーランドも縦に長い国で、オークランドは今の日本の気温くらいでしたが、
南島は寒かったです。
でも雪をかぶった山並み、素敵でした。
国内旅行では「雪山だ~」と叫んだとたんもう通り過ぎていますが、一日中雪の連山が続きます。
雪山と羊さんを思い切り眺めた旅でした。
北国さっちゃん (sakko)
2007-10-31 04:41:03
いや~~ 北海道も広いけれど、
景色もいいけれど
羊さんがいないもんね。

北国さっちゃんも行ってみて。
北海道よりちょっと広いかな、確かめてみて・・
りつこさん (sakko)
2007-10-31 04:46:38
時差4時間のままです。
今日も4時おきです(あちらは8時ですもの)
暖かい春を想像していましたが、まだまだ冬装束で丁度でした。
案外食べ物にはこだわらないたちなので、何処でも行けます。寝つきは早いし・・・・
まだ疲れは出ていませんが、もう少ししたらドット出るかもね。
やっぱりこうしてブログをしているのが楽しいです。
またよろしくね。
tsunekoさん (sakko)
2007-10-31 04:53:31
お早うございます(早起きでしょう)
羊さんはいっぱいいましたが、牛さんも沢山いましたよ。
アイスクリームも濃厚でした。
食事のときのチーズも美味しかったですよ。
バターは美味しいけれど重いから空港で沢山買った人がありましたよ。
私もパンにバターたっぷり・・・・・
あ~~ 皮下脂肪が付いたみたいです。
zenpeichanさん (sakko)
2007-10-31 04:58:54
コロちゃんは昨日目が合うと何かもの言いた気でした。すねているのかな?。
この年になると直ぐに疲れは出ないのかな?
4~5日してどう~~っと疲れが出るかもしれませんね。
4時間の時差のままですが、
この際、早寝、早起きに変えようかな。

やっぱり「園芸大好きsakko」の生活が一番いいです。
さんまるいち(けいこ)さん (sakko)
2007-10-31 05:04:25
南半球は日本と反対、うららかな春を想像していましたが、風は冷たかったです。
ニュージーランドでも桜を植樹して増やしているのですって。
桜はやっぱり春の花の王様ですもね。

カラスウリの種、芽を出すといいですね。
私も蒔いてみようと思うのですが、何時ごろがいいのでしょうね。
お帰りなさい~ (びわこ)
2007-10-31 08:10:48
お疲れでしたでしょう~でも今朝はずいぶん早起きですね。
花や野菜が心配で、早起きなさったのかな。

素敵な風景をたくさん見てこられたのですね。
お写真、楽しみにしています。
わたしのおばさんも、昨日からニュージーに行ってます。
夫婦であちこち寝泊りながら1ヶ月放浪するんですって。
いいところだそうですね、ニュージーって

まずはごゆっくりお休みくださいね
びわこさん (sakko)
2007-10-31 22:13:11
まだ時差ぼけだったのです。
4時間の時差がまだ詰まらなくて・・・・・・早起きです。
日本の3時はニューランドの7時ですから、
3時にめざめました。
おば様ご夫妻が1ヶ月もニュージーに、
すごく治安がいいし、いいところですよ。
記憶が薄れない内にと頑張ってHP書いています。
ほとんど書き終わっていますので、のぞいてみてくださいね。
遅まきながら (おやとりとり)
2007-10-31 22:45:32
sakko姉さん
お帰りなさい♪
楽しいご旅行だったのですね~

行ってみたいな
いつになったら旅行が出来るやら?

HPにアップされるんですね
また、ゆっくり見させてください^^

追伸:ご心配をいただいてありがとうございます
よくなって、飛び回りはじめました
無理しない程度にボチボチやっていきます
おやとりとりさん (sakko)
2007-11-01 04:38:15
おはようございます。
まだ4時間ずれたままです。
だから早起きです。
おやとりとりさんの人生はまだまだ先が長いです。
子供の手が外れたらきっと方々へいけますよ。
旅行記は忘れない内にと頑張って書いています。
もうほとんど書き上げました。
お暇なとき見てくださいね。
お元気になられて良かったです。
また伺いますね。 よろしくね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
さくら観光関連 最新トピック (さくら 画像動画情報ブログ)
ニュージ-ランドのさくら花風強き オークランドの さくら花 揺るるもかなし われ...