園芸大好きsakkoの記録

毎年同じことの繰り返しだが、でも少しずつ違う、
そんな日々の記録です


観覧車に乗りたくてエキスポシティに行ったのに・・・・・・

2017-06-01 23:34:23 | 旅行・お出かけ・散策など

実は30日の更新は予約投稿して置いて、30日と31日
例のOL三人組の一人、H田さんちにお泊りに行ってました。
待ち合わせ場所は阪急デパートの前、
以前はその近くの風車という喫茶店の前だったが、無くなってしまったので
最近はデパートの前で待ち合わせる。

鶴橋から環状線で梅田まで、下車して中央出口がわからない、改札で聞いて外に出たが、
方向音痴・・・・??である。(何回も来ているのに、暫く来なかったかも)
「迷子になってます。見つけて」とラインで知らせる。
「近くに何がある?」「長い動く歩道がある」・・・・

そんなこんなの失敗もあり、豊中のお宅へ。
綺麗な鉢植えのお花が出迎えてくれて、家の中も超、綺麗。
(我が家と比べて反省)
手づくりのご馳走を頂き、一晩お泊りして

翌朝は9時過ぎに出発。モノレールに乗って、いざエキスポシティへ
10時に着いた。もう観覧車が見えている。

「まだ動いてないねぇ」と言いながら・・・・

なんと、目が点になるってこのとこ!!。

この看板

運休ですって・・・・・・唖然。


では水族館へ(ニフレル)


フラッシュは駄目だが撮影禁止ではない。

お気に入りを載せて置こう

このエビ、入ってすぐ目についた


クラゲです



説明と名前が書いてあったが読むだけで写真に撮ってないので名前がわからない。

これはカサゴかな。正面からの顔が可愛い


カクレクマノミだ。これは知っている

映画「ニモ」を観たからな。沖縄でシュノーケルをしながらたくさん見たよ



カブトガニ??


上から見たら

いろいろな部屋に分かれている。

カメレオン?


すっぽん

正面の顔



凄く忙しそうに歩き回っていたが、カメラを向けるとカメラ目線







順路と書かれていてドアが閉まっている。一度通り過ぎて「出口がわからない」と
係の人に聞いたらドアを押してくれた。中は触れ合う動物園?

名前の「ニフレル」なるほど。・・・・に触るってことかとおもった。

ここは動物たちが檻に入れられていなく、触れ合える近さだ。


カワウソ



ペリカンが頭上を飛んでいる。すごい迫力だ



その後ららぽーとのペットショップでワンちゃんを見て(二人とも犬好き)

和幸で昼ご飯を食べた

炊きたてご飯が光っていてすごく美味しかった

ご飯、みそ汁、キャベツがお変わり自由。でもご飯を半分残した。
あんな美味しいご飯残して惜しかったな、貰って帰ればよかったかな、なんて話し合った。


そしてここは水曜日が定休日。知らなかったな~。(ついてないな)

太陽の塔を見ながらまたモノレールで

阪急に戻り、お茶しながらおしゃべり・・・・。

地下鉄の乗り場まで送ってもらって、無事に家路についた。
楽しい2日間でした.H田さん、ありがとう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小梅の枝にアリマキがぎっし... | トップ | 畑の記録と早くもスイカの被... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観覧車は残念でしたね。 (masa)
2017-06-02 07:56:50
おはよう!sakkoさん

エキスポシティの観覧車は残念でしたね
水族館は、見ていて飽きないですね。
sakkoさんも中休みですね(笑)
これからの梅雨の季節は、のんびり室内で?
sakkoさんの事だから室内でも忙しく
やることがあることでしょうね
昨日きゅうりの種蒔きをしましたよ第二弾です

昨夜雨が降ったみたいで今朝は、水撒きは休みに小松菜の収穫だけはしました。
昨夜見たのですが夜盗虫は???
朝小松菜の葉を見たら食べられていました(泣)
敵は上から下からやって来ますね、
Unknown (すばる)
2017-06-02 09:07:12
観覧車は残念だったけど、でもいい二日間でしたね!古い友だちのあるありがたさ、嬉しさ。
エビかわいい!クラゲかわいい!スッポンの顔初めて見た!
美味しそうな食事、いまは量が要らないので、もったいないとおもうことがありますね。
「時に及んで行楽すべし」だったかな、楽しくあそべるときはあそびましょうねー、19の春、ならぬ80の夏。
Unknown (すもも)
2017-06-02 09:10:31
お泊りでのお出かけは気分的にもゆっくりしていいですね。
私も方向音痴、何出口でとか言われても出口がわからないことがしょっちゅうです。
まだ目が見えるのと人に聞くことができるので何とか目的地には行けますが、知らないところには一人で行くのは怖いです。
観覧車残念でしたね。
そしてお食事も。
でも仲良しのお友達といっぱいおしゃべりできて楽しい時間を過ごせてよかったですね。
エキスポシティ (けい)
2017-06-02 11:01:31
エキスポシティの横はしばしば通りますが、もう長い間
寄ったことがありません。
いろいろ楽しいとは聞いているのですが。。。
水族館もあるのですか!?
知らなかったです。
観覧車は乗れなくても、仲良しのお友達と一緒に
楽しくて濃い時間を過ごせたのでしょうね。

艶々して美味しそうなごはん、、、
やはりそうですよね。
最近あまり食べられなくなってきて、意識して
作る量を減らすようになってます。

水族館で思い出しました。
私、海遊館も行ったことがないんです。
通天閣にも上ったことがないですし、大阪に居れる間に
行っておきたいとは思っているのですが。。。
Unknown (masaさん)
2017-06-03 05:48:17
おはようございます
今朝は寒いくらいです。
室温18℃、外は10℃です。
昼は30度近いのに、この気温差、どうなってんの?です。
大観覧車は高さ123ⅿ、ゴンドラはシースルー、一周するのに18分、乗って見たかったな。
次にまた行こう。
ここの水族館は一味違う。動物園も
檻に入らず動物たちと同じ部屋の中?
楽しかったです

お天気続きで、時々雨が降ってくれるので、水遣りは助かります。
キュウリやズッキーニの収穫が始まりました。
すばるさん (sakko)
2017-06-03 05:55:21
古い友達、でも子育ての間は付き合い中止でした。何時から復活したのだろうと話し合ってもわからない。ずっと友達だった。
H田さんもご主人を無くし一人暮らし、お互いに気楽な身、話が合う。楽しかったです。
ここの水族館は小さなケースに入れて陳列されていて、間近に見られます。
魚の正面からの顔、可愛いです。
明日の事はわからない。行ける時に行っておきましょう。
すばるさんの沖縄行きの勇気に拍手でしたよ。また次も考えてくださいね。
すももさん (sakko)
2017-06-03 05:59:46
お友たち宅でお泊り、楽しかったです
でも、一泊でも花の水遣りが心配な時期です。出かける前にしっかりやって置きました。
大観覧車、残念でした。でも次には行こうと思っています。
何回も云っている大阪梅田駅、其処で迷子
でもスマホーを持っているので安心。
最近はスマホなしでは出かけられません。
こんな時、ラインは便利です
けいさん (sakko)
2017-06-03 06:08:17
エキスポシティの大観覧車は地上123ⅿ、ゴンドラはすべてシースルーらしいです。
空中散歩の様らしいです。
乗って見たかったな。
ニフレルの中は水族館や動物園、食事も出来る。水族館と言っても1㎡くらいのカラスケースに入っていて、間近に見られます。動物園は部屋に放し飼い、頭の上をペリカンが飛んでいました。

あのご飯は美味しかったです。
一人分ずつ、釜で炊いていてつやつや、一目でこれは美味しいとわかりました。
半分しか食べられなくて残りが惜しかったです。
海遊館も通天閣もいいですよ。
通天閣と言ってたら新世界界隈、
二度付けダメヨのトンカツも美味しいです。
楽しいお友達とのお出会い良いですね (とと)
2017-06-03 17:12:19
久し振りに、海の生物や可愛い動物の写真拝見。sakkoさん達何歳でしたか?大阪の空気吸って、阪急沿線のお友達とファンタジーな世界に触れて、美味しいお食事しあわせでしたね。今日はキット菜園や花のお世話に、ガンバてるのかしら。暑い割りに風があって気持ちの良い日ですね〜。先ほどまで山田洋次のテレビ見ていました。見たい映画も色々有るけれど、今しばらくおとなしくしています。明日は蛇巻無事に終わりますように!
Unknown (するっと)
2017-06-03 22:33:54
観覧車、私は高所恐怖症なので駄目ですね。
せっかく行ったのに、つまらなかったですね。
むかーし、子供のころ電車で二駅の所にお祭りがあって夜店があるらしいと親せきから聞いて、張り切って浴衣でお出かけしたのに、何もやっていなくて、すんごくがっかりして帰ってきたことを思い出しました。
四十年以上覚えています。
今どきの水族館はアートですね。
昔の様にただ水槽を並べているだけじゃ満足しませんね。
観覧車は無理ですが、水族館は行ってみたいな。

コメントを投稿

旅行・お出かけ・散策など」カテゴリの最新記事