インデュアホーム長崎中央、佐世保、五島 ㈱崎山建設ブログ

崎山建設は長崎県五島市に本社をおき大村、諫早、長崎と展開しています。各店から住宅関連問わずいろんな情報を流していきます。

ごまかしきれない・・・タイトル入れてなかった。。。orz

2016-10-14 17:30:50 | Weblog
こんにちは。長崎中央の彩華です。

めっきり寒くなりましたねー

私は鍋好きなので、さっそく昨日は鍋にしちゃいました。色んな鍋があるので迷っちゃいますよね。
全種制覇したいものです。変わり種としてはトマト鍋とかコンポタ鍋とかだと思うんですが、コンポタ鍋は本当に美味でした。
トマト鍋のしめは、卵を落としてオムライス風に。コンポタ鍋のしめは、チーズを落としてフランスパンをひたしてフォンデュに。
こんな風に書いているだけでおなかが空いてきます(´・ω・`)

H/K(話変わって)

長崎のお土産といえばカステラですよね。今日はカステラをたくさんいただいたんですよ。
プレーンとココアの2種類だったのですが、とってもおいしそうです。

それで思い出したんですが、五島に帰った時にこういうものを見つけたんですよ↓



ごまカス・・・。

カステララスクというのが売っていまして、ちょっとネーミングにひっぱられて買ってしまいました。

ごまのカステラなんでしょうけど、このネーミング・・・誰が考えたんだろうって思っちゃいましたね。
思わず買っちゃったので、戦略にはまってしまっているのでしょうが。

味は、おいしかったです
そんなに固くなくカリふわって感じで、カステラの風味を味わえる素敵なお菓子でした。本来のカステラより好きかもしれません。

なかなか地元のお土産品を買ってほかの人にあげることはあっても、自分で食べることがなかったりするものもあるので、
見直してもいいなーと思いました。

また五島に今月帰るので、面白そうなものないか探してみたいですね。



追記

と・・・この間上記の内容を投稿していたのですが、今日ブログあげようとみてみたらなんとタイトルが入っていないという・・・。
タイトル見て察した方もいらっしゃるでしょうね。

いくら「ごまカス」の記事だとは言ってもごまかしきれないことをしてました。。。

わ・・・わざとではないんですよ!(´;ω;`)

しかし内容的にはまさかの時間差で合ってる?という。。。

こういうときにごまカスをすっと差し出せればいいんでしょうかね。(´っ・ω・)っ□

今後はきちんとタイトルにも気を付けないとですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 福江みなとまつり2016 | トップ | 好きな方言 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL