インデュアホーム長崎中央、佐世保、五島 ㈱崎山建設ブログ

崎山建設は長崎県五島市に本社をおき大村、諫早、長崎と展開しています。各店から住宅関連問わずいろんな情報を流していきます。

3段アイス

2016-09-11 19:00:00 | Weblog
こんばんは。長崎中央の彩華です。

晩御飯を食べた後、アイスをついつい食べてしまうわけなのですが、ついにあのアイスを購入してしまいました。。。

コーンに乗せたアイスを家で食べられる日がくるとは・・・。

お店とかでしか食べられないイメージが勝手にあったのですが、スーパーとかで普通に売ってるんですよね。

3つの味が入っているものがあったので、それを購入して3段にしてみました。



写真のものは溶けて垂れてきてしまっていますが、味はおいしかったです(^▽^)/

アイス乗せる器具(ディッシャー)に500円、アイス本体500円、コーン200円で楽しめます♪

ポテトサラダを盛るときにも使えるので、サラダアイス?も作れるかもしれません。

普通のポテサラを1つ、ほうれん草を使ったポテサラを1つ、カボチャのポテサラを1つでお皿に盛ったらかわいいかもしれません。

色々と想像は膨らみますね。。。

もし上記のポテサラを作る機会がおとずれたら、また記事をあげようかと思います。ではでは(^▽^)ノシ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お子様ランチ(大人)

2016-09-07 19:03:11 | Weblog
こんばんは。インデュアホーム長崎中央の彩華です。

この間、大村のスコーコーヒーというお店に行きました。

とても店員の方が丁寧に接してくれるお店だったのですが、夏の限定メニューはかなりチャレンジャーな内容でした。

マンゴーカレーに、ガスパチョそうめん・・・。
コーヒーの実を使った料理もあり、私にとってはかなり独特な感じ。

その中で私がチョイスしたメニューはお子様ランチ(大人向け)

私「私は(精神が?)お子様だからコレで!」

一緒に行った相手(o^―^o)ニ コ(無言)

否定されない。。。Σ(・□・;)

そんな中ごはん食べてきましたが、味はお子様ランチ(大人)と言われるだけあって?子ども向けではありませんでした。

いろんな野菜のピクルスも、カロリーを抑えたハンバーグも大人向けな味だなと感じました。

エビフライは大きくておいしかったです👍

お子様大好きジ〇ニャンのふりかけがあったのがよかったです。

量も結構ありました。

お子様ランチなんてふつうは頼めない年ですが、ちょっと気分を味わいたい?という気持ちを後押しするにはいいメニューでした。

これからも私の食指が動いたものは紹介できたらと思います!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

釣り&ドライブ

2016-09-05 16:10:07 | Weblog
 インデュアホーム五島 野口です。

 
午前中、台風の影響もなさそうなので、玉之浦に釣りに行きました。

玉之浦町上の平で田んぼアートなるものに遭遇。

写真がいまいちなので、わかりづらいですが…

五島市のゆるきゃら、バラモンちゃんとつばきねこ…かな?






そして目的地、玉之浦の大宝にてカマス釣り。





うちの息子がカマスを釣った記念に。

私は釣りは苦手なので、波打ち際でシーグラス探し。





釣りの帰り、車から風力発電の風車を撮影。



台風に備えて避難している、海上保安庁の船も発見。





昼からは、富江方面へドライブ。

大浜の海岸。






田尾の海岸。





サンサンキャンプ村に久しぶりに行ってみました。



遠くに鬼岳が見えてます。







山崎の石塁「勘次ケ城跡」にある倭寇像。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夕やけマラソン

2016-08-29 10:37:00 | Weblog
インデュアホーム五島 野口です。


五島市では8月27日(土)に夕やけマラソンが開催されました。

今回は第30回の記念大会だったようです。

ハーフコースと5キロコースがあり、港公園をスタートして夕日をを見ながら走ります。



星空コンサートや走り終わった方には五島牛の試食会もあります。


興味のある方は、来年の夕やけマラソンに参加されてみては。





















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

制震装置。。。

2016-08-28 11:13:35 | 新築工事
今朝は、久しぶりの雨が降りました。
いくぶんか、涼しく感じます。
崎山建設ハマグチ(その313)です。

大村市玖島1丁目で建築中の建物に
制震装置(J-NVA)が設置されました。

黒光りして、かっこいいです。

興味ある方は、お気軽にお問い合わせください!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

またまた海

2016-08-12 14:01:37 | Weblog
インデュアホーム五島 野口です。


 暑い日が続いていますね。

昨日、またまた高浜へ行ってまいりました♪

今度は愛知から来ている姪っ子を連れて行きました。

暑いやら、人が多いやら…

海は相変わらず綺麗でしたけど。



うちの姪っ子泳がないで貝殻拾いに夢中です…







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016-08-08 13:43:54 | Weblog
インデュアホーム五島 野口です。


昨日、久しぶりに三井楽の高浜海水浴場へ子供を連れていきました。

遠くの方まで潮が引いていました。





今回も写真がいまいちなんですが、海はすごく綺麗で、夏!!って感じでした。


























コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

恐怖、イカの中に潜む白い影 くコ:彡~

2016-07-23 10:53:15 | Weblog
こんにちは。長崎中央の彩華です(^▽^)/

先週、先々週は大村での展示会に参加し、まるでコーヒーと牛乳が分離したカフェオレのように焼けました。

今年の夏もむしむしと暑いですので、熱中症など気を付けてくださいね。


そして本題ですが・・・

私たちは展示会が終わったら反省会をして食事をします。

今回はお手製のラーメンとサラダ、アジとイカのお刺身だったのですが・・・。


イカのお刺身っておいしいですよね。新鮮なイカに箸がのびるのですが、食べようとしたときにあることに気づきます。

醤油の海を泳ぐ、何かに・・・。

その白い糸のような細い物体は黒い醤油の中で身を捩り、私の箸を凍りつかせました。

寄生虫 アニサキス 襲来。


すでにイカの刺身を食べていて、もしかしたら食べてしまった可能性が否定できない状況。

みんなにその存在を伝え、不安・焦燥・嫌悪をもたらすかと思い・・・きや・・・


Aさん「ずっと今まで食べてきたから、どっかですでに食べてるだろう」

私「噛んで食べてるから(たとえ食べてても)大丈夫だろう」

Bさん「初めて見た!逆にレアなんじゃ」

Cさん「ワカモト飲めば大丈夫」


(;´・ω・)
一気にもりあがる。



アニサキスの存在自体は私も知っていたのですが、生で見るのは初めて。

改めて携帯で情報を調べました。

寄生虫対策としては、1冷凍する(24?時間以上)2傷つける(体の一部にでも傷がつけば死ぬそうです)3加熱する

もし食べてしまった場合の症状としては、数時間後に胃に激痛が走るとのこと。

胃液から逃れようとアニサキスが胃に攻撃し、穴をあけたり・・・・・するそうです。


幸い、みんな胃にも仕事にも穴をあけずに来ています。

皆さん、イカの刺身(魚介類はかな?)には十分お気を付けください くコ:彡

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

豪華絢爛。。。。

2016-07-07 09:35:52 | Weblog
暑い日が続きます。
台風1号の動きが気になっている崎山建設ハマグチ(その312)です。

昨日お客様から蘭をいただきました。

飾るしかないと思い、必死で飾り付けました。
バケツは、左官工事用のバケツです。。。。

豪華な蘭に、ステンパイプと左官バケツのアンバランス感が
私のセンスの限界でした。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年賀状整理

2016-07-01 11:55:22 | Weblog
こんにちは(o^―^o) 長崎中央の彩華です。

ブログをこっちで書くのは初めてなのですが、よろしくお願いします。

では早速、昨日あった出来事を・・・。

昨日ははがきの整理をしていたんですよね。

年賀状もそこにはあったので、パラパラとみていたんです。

お子さんの写真をかわいく年賀状にしているのを見て微笑ましいなと思いながらめくっていきました。

そして、衝撃的な(私的に)年賀状を手にします。

よくお子さんの名前(年齢)という形で年賀状で目にすると思うのですが、

花子(5歳)

太郎(3歳)

ローザ(1歳)

・・・ローザ?!

色んな名前を私も見てきましたが、カタカナは初めてで驚きを隠せませんでした。

一体どんな子だ・・・。と思って裏をめくると・・・・|д゚)





わんちゃんでした🐕(笑)

確かに家族の一員ですもんね。

そんな昨日の一コマでした(^◇^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加