インデュアホーム長崎中央、佐世保、五島 ㈱崎山建設ブログ

崎山建設は長崎県五島市に本社をおき大村、諫早、長崎と展開しています。各店から住宅関連問わずいろんな情報を流していきます。

福岡県博多区へ

2017-03-14 10:24:05 | Weblog
だんだんと春めいてきました。

崎山建設 ハマグチ(その318)です。

先日、野暮用で博多へと車を走らせました。

都会の道を走ると疲れます。。。。
車の運転は気を付けたいものです。

マイホームに関するご相談は、崎山建設(0959-72-6413)まで
お気軽にお問い合わせください。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

岐宿小学校新校舎内覧

2017-03-10 12:53:55 | Weblog
インデュアホーム五島 野口です。

3月5日(日)に岐宿小学校の新校舎内覧がありました。

小学生の子供はいませんが、先週の閉校記念式に参加できなかった友達と行ってきました。

五島の間伐材などを利用して建てられたということで、木の香りがしてとても心地よかったです。


廊下

教室


図書室




とても大きな五島杉の柱が!

個人の方の寄贈で、樹齢約100年だそうです。



2階の廊下の突き当たり、大きなステンドグラスもありました。




外から見たらこんな感じです。



同じ敷地に岐宿中学校が建っています。





私たちが通っていたころはもっときれいだったのにねー

なんて言ってたら、もう30年前の話でした…







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

岐宿小学校閉校記念式典

2017-02-27 12:42:48 | Weblog
 インデュアホーム五島 野口です。

 平成29年2月25日、岐宿小学校の閉校記念式典に行ってきました。

自分の巣立った小学校がなくなるのは寂しいですね…

4月からは岐宿、川原、山内小学校の3校が統合して新校舎での岐宿小学校のスタートです。



第一部 13時~ 五島市主催の記念式典




 野口市長の祝辞に始まって、来賓の方々の挨拶、私にとって三十数年ぶりの校歌斉唱など、最後は校旗を返納して閉会。


第二部 14時10分~ 運営委員児童主催の式典



 児童代表の挨拶や児童による鬼神太鼓など。

 このあと運動場に移動して、記念碑の除幕式。




 それと閉校へのメッセージの書いてある風船飛ばし。







 遠くなっていく風船を見送りました…



 15時30分からは体育館へ戻って懇親会。

 私の同級生もいたので、昔話に花が咲きました。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

魚津ヶ崎公園

2017-02-09 14:10:45 | Weblog
インデュアホーム五島 野口です。

 先日、岐宿町の魚津ヶ崎公園~城岳展望台~水ノ浦教会へ車で行ってきました。

この日は天気も悪く強風でした。

魚津ヶ崎公園では長年風に耐え続けた結果、すごいことに

なっている木を撮影してきました。



そして城岳展望台。くねくねした坂道を上り展望台へ到着。



遠くには魚津ヶ崎公園も見えます、皆様にはわからないでしょうが…



それから水ノ浦教会へ。



次は天気の良いときに行きたいです…











コメント
この記事をはてなブックマークに追加

水彩色鉛筆

2017-01-22 13:16:09 | Weblog
こんにちは。インデュアホーム長崎中央の彩華です。

今回は、水彩色鉛筆でお絵かきしたものをあげたいと思います🐈

元々色鉛筆で絵を描くことは好きだったのですが、絵具を使うのは苦手でした。

線画はうまく描けてると思うんですが、色塗りが苦手で、水彩も油絵もどうもやり方がわからなくてですね。

その中で色鉛筆は鉛筆なので勝手がわかるというか、塗りやすくて好きでした。

最近は大人の塗り絵という絵本も流行しているみたいですしね。色鉛筆は塗りやすいのかなと思います。

私は猫が好きなので、猫のイラストを。。。



自宅に白い紙がなくて、福岡に行った際にタマチャンショップという玉ねぎなどの野菜の健康食とかをメインにしたようなお店で購入したときの紙袋に描きました。

一見タマチャンという猫の名前にも思えます。

水彩とはいっても、あんまり水は使用していません。毛の際部分、目、縞々模様のところを水でのばしました。

猫の周りの水玉模様のところはがっつり水彩ですけど。

ちょっと感じが変わるのがいいですね。色鉛筆にはないツヤを出したり、色をハッキリさせる効果が見られました。

色鉛筆も水彩も同時に使えるのがいいですね。

この絵を描くことを何かに生かしたいとくすぶってはいるのですが、何も今のところ思いつかないんですよね(-ω-;)ウーン

展示会の粗品とか、お家の絵を描いてみるとか?、展示会で飾る絵を描いてみるとか・・・。

創作意欲自体はあるので、それをどこかで生かしたい気持ちがあるのですがなかなか提案力が難しいですね。

色々とこれから模索していきます(^▽^)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

創立記念のお祝い

2017-01-16 14:28:18 | Weblog
インデュアホーム五島 野口です。

 久しぶりのブログです…

イケダコーポレーション様より崎山建設の創立記念のお祝いに

お花をいただきました!!

 いつも綺麗なお花をありがとうございます。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

絵付け体験

2016-12-12 17:27:19 | Weblog
こんばんは。インデュアホーム長崎中央の彩華です。

突然ですが、9月に肥前夢街道に行ってきたんですよ。そのレポを書きたいなと思います。

どこか遊びに行きたくて、ハウステンボスに泳ぎに行くか肥前夢街道に行くかで悩み、夢街道を選んだんですね。

車で行ったのですが、ナビ通りに行っていても不安になるような場所にありました。

平日に行ったのですが、開いてるのかな?とも不安に。音楽がなっていたので大丈夫かなと思いつつ入園。

中には受付忍者さん、女性の忍者さん、イケメンの忍者さんがいらっしゃいました。

ぐるっとまわったのですが、最初に見えたのは屋敷が解体されているところでした。結構全体的に古めかしい感じでしたね。

次にたどり着いたのが、今回写真で紹介させていただく、絵付け体験のところでした。

ここに女性の忍者さんがいらっしゃっていて、突然の登場に驚きましたΣ(・□・;)

語尾にござるがついた形で話されているんですが、それがとても可愛かったです。気さくなお姉さんでした。

私が絵付けしたのはお茶碗です。何も事前に決めずに行ったものなので、かなりイラストに悩みました。

スマホ片手に絵を描いて色付け。小さな絵は塗りにくいので大き目なイラストを描くといいらしいのですが、私は時すでに遅し状態でした。

8月の休みにアリスのスマホケース買っていたので、アリスのモチーフになるものをどんどん描いていきました。



トランプ



チェシャ猫ときのこ



アリスとティーポット&カップ



帽子とうさぎ



裏はこんな感じ。鍵穴があります。

時間はかかっちゃいましたが、結構楽しかったですよ(^▽^)/

絵付け体験を終えた後は、忍者コーナー?で手裏剣を投げたり吹き矢をしたりして遊びました。

笑顔の素敵なイケメン忍者さんが優しく教えてくださいました。

一番楽しかったのは、忍者ショーでしたね。ゲームにクリアすると景品がもらえます。

平日だったので人が少なかったため、私ももらえました。撮影もオーケーみたいです。

客席の近くも走ったり飛んだりしてるので、すごい臨場感あふれるものでした。

最後に、忍者屋敷。

ここも面白かったです。色んな部屋を潜り抜けてゴールまでたどり着けるか。なかなか難しいところもありました。

忍者屋敷からの脱出・・・。いろんなギミックが楽しめました。

園全体は古めかしかったものの、すごく楽しむことができました。

お土産屋さんも忍者グッズがたくさんあって、外国の方とかも食いつくような品揃えだったと思います。

他にもどこか出かけた際は、レポ出来たらと思います(*´▽`*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマス

2016-12-06 17:16:40 | Weblog
こんばんは。長崎中央の彩華です。

クリスマスが近づいてきますね。長崎中央の事務所も少しクリスマスらしさが出ました。

100均の飾りもなかなかあなどれないものですね。かわいい飾りがたくさんありました。



サンタさんの存在についての会話が子どもの頃にありましたか?私にはそもそもサンタはいませんでした。

小学生低学年頃の話ですが、クリスマスの前日におばさんがプレゼントをくれました。

それで、家の物置になっている部屋のところに置いておくから、クリスマスの日に開けてねと言われたんです。

それで、クリスマスの朝に日にお母さんにプレゼントの存在を伝えると、サンタさんが来てくれたんだねと言われました。

(いや、これサンタじゃないし、おばさんからもらったものだし。というか、知らないプレゼントがあるのになぜおかしいと思わないんだろう?)と心の中で思って、何も言いませんでした。

私の家はほとんどイベントをしない家だったので、概念としてサンタは知っているけれど、実際に身に起こることはありませんでした。

しかし、クリスマスに食べるアイスケーキが楽しみで、(知り合いにアイス屋さんがいたので頼んでいた)わくわくしてましたね。

親からはプレゼントもらっていたので、特に当時何か思ったりはしていませんでしたね。

特に友人とサンタの話になるということもなかったんですよね。

もし自分に子どもが出来たら、クリスマスのサンタ問題どうしよう・・・と思ってしまいます(^-^;




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カレンダー

2016-12-02 15:41:35 | Weblog
こんにちは。インデュアホーム長崎中央の彩華です。

お久しぶりです。
先に報告なのですが、以前宅建の話をしたかと思いますが・・・1点足りずに落ちましたorz
今回は合格点が35点だったのですが、残念な結果に。
また来年ですね。来年は40点オーバーいけるように勉強していかないとですね!!頑張ります!!

さて、今回のタイトルでもあるカレンダーが届きました(^▽^)/



シンプルでかっこいい表紙です。



個人的に好きな画像をアップしてみました。
黒板が側面にある階段、かっこいいですよね。すごくおしゃれです。



長崎中央で建てたお家も掲載されました!
実はこちらも黒板があります。

最近は黒板塗料が流行っているみたいですね。子供は壁に落書きしてしまいますから、あらかじめ黒板にしていたらいいですよね。
黒板じゃないところにも書いていいと思われてしまうということもあるかもしれませんが・・・。

黒板アートなるものもありますし、もし自宅にあったら私もチャレンジしたいですね。

素敵なお家のお手伝いができたら嬉しいです(o^―^o)
お家づくりのパートナー
自分だけのオリジナルハウスはインデュアホーム長崎中央

☎ 0957-48-5570
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大村市日泊町にて。。。

2016-11-27 11:42:01 | 内覧会
崎山建設 ハマグチ(その317)です。
昨日より、大村市日泊町にて完成内覧会を開催してます。




2日目の今日は、朝から雨でしたが
だんだんと天気も回復してきそうです。


お気軽にご来場ください!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加