今日も元気!

これといって何も無い日常ですが
25年続けているスイミングのこと
菜園のことなど日記に書いてみようかな

二年ぶり

2016-10-29 23:07:56 | 日記
夕方、晩御飯の買い出しに行こうと用意をしていたら
知人からギャラリーコンサートに急にいけない人ができたから、行ってくれないかな~?という電話が・・・
一瞬ためらったけど、いいチャンスかもしれない と、快諾

二年前、ピアノのコンサートを聴いている最中に右耳が痛くなり、耳をふさいで耐えた
耳鼻科で感音性難聴と云われ、大きな音を聞かないように、なるべく耳栓をするようにと
今はあの時のような耳の痛みは無いけれど・・・
コンサートに行く勇気は無くなっていた

美術館に行ってみて、今日のプログラムがバッハとモーツアルトであることを知った
近現代の作品とは違って不協和音は無いし・・・ 耳にも大丈夫かな???
演奏が始まって・・・ 私の甘い考えは吹き飛んだ
騒音かと思うほどの大音量 ピアノの音ってこんなに大きかったかな~?
耳を塞ぐほどでは無いけど、二年ぶりのコンサートは眠っていた耳が一気にたたき起こされた感じ

二部のモーツアルトは耳と心に優しかった~

最後までコンサートを聴くことができ、少し自信が持てた気がした


もう一つ二年ぶり
今年のマスターズは平泳ぎにエントリーしました
二年前に膝を痛めてから平泳ぎはほとんど泳いでないので、ちょっと不安

これもコーチからの勧め
今年も背泳ぎにエントリーするつもりだと話したら
平泳ぎを泳いでどこか痛いですか? そういえば痛くない・・・
痛くなることを怖がっていただけだったことに気づいた
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自動車の免許更新 | トップ | 野菜 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2016-10-29 23:51:59
ご無沙汰です。
ダブルで2年ぶりどちらも朗報良かったです。
耳少しずつでも音に慣れると良いですね。
平泳ぎまずは無理せず楽しくスイムスイムかな?
感謝 (さき)
2016-10-30 23:20:30
おやじさん、いつも~ありがとう

耳と言いながら・・・ 実は脳の認識のような気もする(笑)
少しずつでも元に戻ると嬉しいです

平泳ぎを泳ぐことの痛みは無いのですが、まだ歩く時や階段の昇り降りには違和感があります
大会でまた悪くならないように気を付けますね

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。