今日も元気!

これといって何も無い日常ですが
25年続けているスイミングのこと
菜園のことなど日記に書いてみようかな

2017-04-23 13:01:02 | 日記
後、一週間で四月も終わり・・・

今日はとってもいいお天気です
これから、草取りでもしようかと思いつつ
あまりの日差しの強さに外に出ることをためらい中
(雑草はこの日差しを浴びてどんどん成長中)

先週の日曜日に夏野菜の苗を買い
木曜日に植えました
今年は、きゅうり・ナス・トマト・とうもろこし 各5本
ピーマン・ししとう・唐辛子 各2本 です

昨年植えたミニトマトのアイコの苗はまだ買っていません
霜が降りる頃まで収穫できてとても重宝しました
なぜ買っていないかというと、
食べきれないでいっぱい実を落とした所から芽を出しているのです
今年はその苗で作ってみようかと思っています

      

小さくて分かり難いですが、草のようにミニトマトが芽を出しています

野菜苗を買って、花のコーナーも見ていたら
クレマチスの鉢植えが半額で売られていました
つるが伸びすぎて隣の鉢と絡まっていたのをほどいて買って帰りました

我が家にはクレマチスの鉢が二つあるのですが
一つを植え替えに失敗して枯らしてしまいました
買ったクレマチスを鉢に植え替えたら、元気に花を咲かせています

   
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二月 | トップ | 夏を思わせるような~暑さ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2017-04-25 23:56:42
お久しぶりです。
春満喫の毎日、スイムスイムの調子はどうですか?
夏野菜の収穫今から楽しみですね。
特にミニトマトは自然の恵みからより楽しみでしょうね。
新緑の季節健康に留意してお過ごしを~。
おやじさん (さき)
2017-04-26 14:32:47
いつも、コメントありがとうございます

スイムは相変わらず、週4~5日頑張っています
以前はトータル2000m泳いでいたこともありますが・・
今は1000~1300mくらいです

ミニトマトは・・・、去年のがまだ我が家の冷凍室に保存されています
ミートソースなどを作る時使っているのですが、なかなか消費しきれません
今年のトマトを収穫するまでには使い切る予定です

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事