SAKIWAI日誌

フリースペースSAKIWAIの活動、ふきのとうの会のお知らせ、不登校・ひきこもりについて思うことなど、書いています。

12/20(火)はフリースペースSAKIWAIのクリスマスパーティーです!会員外の方の参加も歓迎します。

2016年12月01日 | フリースペースSAKIWAI

フリースペースSAKIWAI(子ども・女性の居場所)毎週火曜日1時~5時:12月の予定

12/6(火):居場所活動。 12/13(火):クリスマスの飾りつけ他、ミーティング

12/20(火):クリスマスパーティー!

 スパゲッティ(たらこ・ミートソース)を作ります。他ケーキ・果物・お菓子

 ゲームをしたり、おしゃべりしたり楽しく過ごしましょう。

 会員外の方のご参加も歓迎いたします。参加費:1人1,000円

 ◎参加申し込みは大谷かメールで。

フリースペースSAKIWAIは、学校で…、家庭で…、ちょっと生きにくい、息苦しい… そんな子ども・女性たちが安心して、ゆったりすごせる居場所です。

 不登校の子どもだけでなく、ひきこもりがちの人、通院している人、発達障がいの人、 通信制・定時制高校に通学している人、ニートの人、アルバイトをしている人も 友だちと出会える、ほっとできる居場所として利用してください。

火曜日の居場所は子ども・女性を中心にした居場所です。アニメやまんが、ネットのおしゃべりの他に、女性ならではの話題や悩みも語りあっています。見学お待ちしています。

スタッフは子ども・女性たちの話し相手や遊び相手の他に子ども・女性たちが自分らしい生き方を見つけていく手助けをします。様々な悩みや・進学・仕事の相談にものります。

http://www.ac.auone-net.jp/~sakiwai/sub1.html

SAKIWAIでは、友だちやスタッフと楽しくおしゃべりしたり、ゲームをしたり、マンガを読んだり、お菓子作りをしたり…、すごし方はあなたのじゆうです。みんなでやりたいことは、話し合って決めます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。