僕の成長日記

ペットの成長や人との関わりの中で様々な出来事を伝えて行きたい

言葉の壁が厚くて、アイコンタクトだと勘違いするんだけれど

2016-12-07 16:24:32 | 日記

僕も2歳になったし、いっぱしの男になったつもりではあるが、外出、外泊は禁止
それが、難しいことは解っている。
外は危険がいっぱいだし、マスゴミで最近問題とされている、高齢者運転!
そういったことも想定しなければならないと、家族は考えている。
現在は、自宅内のみ解放状態である。
年頃の僕としては、そろそろ1犬で、歩いてみたい。

以前逃亡を試みた際には、車のクラクションに恐れおののき、
歩道のハナミズキの根本で動けず情けない風体をさらしていたのだ。

しかし、それは昔の事であり、今は、世間の仕組みにもある程度慣れ、言論の自由により、活発に声をあげるようになった。
だが、それは一方的であり、家族には、ただ々、やかましい罵声としか、感じられないようである。

3歳ともなると、年齢的にも足腰を鍛えなければならないだろうし、
次元を越えた動きでも、しっかりと今後を観て行かなければならないと思う。
テレビやブログのツールでは、わんにゃんコーナーが盛んであるが、僕には感心がない。

僕の転生で目的は、僕の生き様の確立と家族の安念だから。
そういった意味では、巷に少しずつであるが、真実が、明らかにされてきている。
僕の家族は、まだまだ目覚めが遠いようである。
瞑想の中でハイアーセルフからの伝言を伝えようと試みるが、言葉の壁は厚く、
とんちんかんで、話にならないし、僕の前でけんかばかりしているので、
そこを読み解いて、家族の成り立ちや今後の流れを伝えて活きたいと思っている。

僕の会話~難しいのかな?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 半信半疑の毎日がここに??? | トップ | マスコミは朝から晩まで同じ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事