僕の成長日記

ペットの成長や人との関わりの中で様々な出来事を伝えて行きたい

さぁ~いよいよはじまるぞ~

2018-01-20 19:16:35 | 日記
ここ数日、我が家の流れは~特別な動きはなく静かに流れていた。

夫の日課はというと、ポン吉の朝夕の散歩であり、それ以外は読書三昧と言う平々凡々の日常である。

季節柄なのだろうか?何処に出かけるでもなく、それ以外はこれと言って何もない。

しかし時折声かけをしなくては成らない「パパ、起きてる?寝ていないの?」何故なら、何時かうたた寝をしていて、意識失い掛けた、もうろう状態に成った事があったから、視床下部を圧迫して寝ているのは危険な気がするからなのだが、本人は至って無頓着なのである。

あまりしつこく声かけすると、そのうち怒り出すから気を付けないといけないのである。

私は、掃除機と格闘中である。ポン吉が外から持って来る土埃と砂で床面がざらざらしているからなのである。

そうこうしている内に宅急便の配達が来た。我が家には早便でくる。

宅急便のお兄さんはノックを2回ほどする。何故ノックなのかというと、たぶん我が家の騒動犬を察して、音無の構えで来るからなのである

が、時々ヘッドホーンなどで音楽を聴いている際には気が付かず、あちらのお兄ちゃんもピンポーンを押してくるがその際のポン吉の反応はも

のすごい吼えようなので、宅急便のお兄ちゃんも関わりを持ちたくない風で、「サインしておきますね」と一言

本日配達物それは、冷凍庫かさ上げ台と掃除機であったが後から歳時記のカレンダーが大きな箱の中に申し訳なさそうに入っていた。

夫にプレゼントといってカレンダーを渡すとろくに中身も見ないで、農事歳時記が良かったとかこれでは希望の50%に満たないとかぐたぐたいっていた。

当初、宅急便の搬入時には私本人が受け取るつもりであったが、トイレ出たての夫が受け取ってしまった。

私が慌てて玄関に行くと、夫から冷ややかな視線が送られてきた。

特に言葉を発するでもなく、何事もなかったように大きな梱包がおかれていた。昼過ぎに、「掃除機!また買ったのかと夫」「また買ってないけど、でも今のあまり吸入しなくなったし、あまり調子よくないのよね、だめだわと私」

「駄目になってはいないといないし、我が家に掃除機が何台あると思っているんだ~と夫」

「今和室にあるのは、会社でいただいたものだし、それは買ってないし」と「俺だって会社で貰った物が、開封されずに何処かにあると思うん

だが、見あたらないからお前が何処かに片付けたんだろう」

「そういえばルンバ風掃除機が2台あったかな?だとすると我が家には5台あったのか!!!”」(*^_^*)

どちらにしても、ポン吉が砂をよく運んでくる。そこそこ吸引力の強いものではないと、床面がざらざらしていて気持ちが悪いのである。

夫も私も散歩から帰ったらしっかりと足を拭いているのだが、まあ人間が靴を履いているようにはいかないか?

先代犬にはバックスキンで靴を作成したが、脱げてしまってテーブル用のソックスをはかせていたっけと思いだした。

少しの間、その場の空気が険悪に成りそうであったが、夫はそそくさと車で出かけて行ったのはラッキー(きっと書店だろう)

そんなら、歳時記カレンダーだろうが山と渓谷社であろうが、自分でかってくればいいのにさ~

こんな感じで夫婦の会話も減り、綾小路きみまろの世界へと突入していくのだろう~

「お父さん~お父さん何処かで掛けないの、私集まりがあるから~陶芸教室だから食事は用意しておいたから」「何時に帰って来るんだ」的感じ~

でも先程、また新情報を知ったので、気分は上々でワクワク、嬉しいなあ~

夫に話そうかな?でも感覚の違うから、説明するのめ・ん・ど・いからまたにしよう。


2018.1 光の宇宙連合メッセージ これから10年起こること (アコチャンネル)
www.youtube.com/watch?v=Hex1KnuYqAY

本当に楽しみな日々が始まるのですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿