兎に角

いろんな事があります。
そんな出来事や、気分転換的にブログ書いて行こうと思います。

雷魚祭り

2010年05月09日 | 釣り

雷魚と言えば、九州では佐賀。

四国と言えば香川と言うくらいメジャーなところであります。

我々は、四国に居ながら香川を調査しに行かない訳にはいかない。
と言うことで何の情報も無く、まぁ~君と香川雷魚調査に出かけたのである。

行けば何とかなるでしょう的な、いつもとおりの行き当たりばったりの調査に出かけたのであります。

さぁ~ナビで探しましょうか?
どの池から?・・・香川県の何処から?
池のある所・・・池だらけですが?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・確かに

大中小と数え上げたらいったいいくつの池があるのでしょうか?
一日や二日程度で、調査出来る数ではない。
感です。~~~~総ては釣り師の感です。

この辺で良いんじゃないですか?とナビを設定する。
相変わらず適当ではあるが、なるべく気温が高そうな地域を選んで調査に向かった。

先ずは、朝マックだ! 爽やかな朝食を済ませ池を手当たりしだいにチェックして行く。
基本的にカバーの無い池は、雷魚が居ようが無視する事にした。

二つ目の池をチェックした所、ヒシもそこそこに生えていたので早速チェックする事にした。
第一投目! 着水・・・ワンアクション!  バコバコ!!!

何ですか~?

いきなり雷魚の猛攻に遭う。・・・こんな簡単に雷魚池に当たって良いのでしょうか?
恐るべし香川県である。
いきなり僕にグッドサイズがヒットする。

渾身の合わせをかます!~アブロケット・・・またもや破壊。

それでも必死で、スプールを抑えながらラインを巻き取る。
藻太郎状態になり、バレるなよ~と良いながら、寄せに入るも残念ながら初池、初雷魚はバラしてしまった。

しかし、1キャスト4アタックは続く・・・何時までも続く。
気がついたら、夕方6時を過ぎてしまった。

我々の香川雷魚調査は、この池で終了したのであった(笑)

 





 


 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しばらく見ないうちに・・・ (Q)
2010-05-14 20:35:54
お?!ナイスなラー様!

いやはや、師匠は結構行けてるんですね~。
もう羨ましい限りでございます・・・。
私は・・・今もまだ事務所でございまする・・・。

明日はちょい投げに・・・逝けるか?

また結果は別途v(´∀`*v)ピース
返信する
Qさんへ (D)
2010-05-14 22:49:29
忙しそうですね~。~相変わらず・・・

僕は、敢えて休みの日には休めるよう日夜がんばっております(笑)
たまに密かに仕事してますが…汗

海はなんとなくまだまだと言う感がしております。

あの、肌が焼け付く暑さが来ないと、朝練ネイゴ狙いに行く気がおきないですね。

そろそろ鮫君と遊べる頃じゃないですか!!!

桜島は最近どうなんでしょうね~。
返信する