四季おり織り 工房あず(AZ)

裂き織りや柿渋染の布でバッグや帽子をハンドメイドしています。

富士山

2017-05-22 16:05:12 | 日記

         

   先週末 20、21日と『富士山吉田口手つくり市 古本市』に出店していました。
    
   北口本宮富士浅間神社参道を会場に 全国から集まった82人の作家がその作品を販売しました。



   由緒ある浅間神社の言われは 皆様ご自分で調べてみて下さい。

   この両日は 全国的にかなり暑かったと思いますが  

   私たちが店を出した場所は 

   杉並木が100本以上並んだ参道で風もひんやりしていて 本当に過ごし易い所でした。



   むしろ朝は寒い位でした。

   二日目の早朝には みんなで本堂でお祓いをしてもらいました。



   これで売り上げはバッチリ!! と思いきや そんなに甘いものではありませんでした。

   しかし この北口本宮富士浅間神社はパワースポットそのものです。

   富士山から受ける 何とも言えない心洗われる不思議な感覚を味わってみて下さい。 

   富士信仰が なぜ昔からあるのか 

   その不思議な感覚から少しは理解出来るかもしれません。 

   是非 参拝してみてください。
                                         
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月ですね ♡♡♡ | トップ | もう六月 早いものですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事