コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染め の ユフィ」

2007-03-24 16:31:54 | コードギアス 反逆のルルーシュ1&2期

 今回は「血染めのユフィ」というタイトルがついている以上ユフィに何か起こるんだなと思っていましたが、まさかこんな超展開が待っていようとは・・・。ユフィ~!!!
 今回ばかりは感想がかけないよこれ・・・・・と思いつつ、どうにか書き上げました。これはしんどかった・・・。


 まず前回の特区宣言からの様々な方面の反応。当の本人ユーフェミア、スザクはこの特区宣言が上手くいくと信じているよう。ほのぼのとした雰囲気がいいですね。今思えばこれが最後の安らぎだったのでしょうか・・・。シュナイゼルはしてやったりという反応で、コーネリアは仕方なくユーフェミアに協力。コーネリアの心境は気になるところ。ニーナは今まで信じてきたユーフェミアが自分が苦手としているイレブンへの政策を出したことで動揺しているようです。キョウトでも特区に参加するのか論議されている様子。
 黒の騎士団では団員の中にも特区に協力するものも出ている等、事態は深刻だとしてこの事態をどう収拾するかで話し合いが行われていました。ここでのラクシャータの発言

「それに由緒正しいお姫様と正体不明の仮面の男じゃ、
 どうみてもあっちの方が良さげだし」
 
 はごもっとも。さり気に朝比奈がしゃべっていて嬉しかったです。扇はヴィレッタとのやり取りを思い出し(相変わらずラブラブ過ぎ)黒の騎士団ごと特区に協力できないかと言います。でも千葉さんが「まず、平和という名目で武装は解除させられるな」と言うとおり何の保障も無く特区に参加することはやはり無理な様子。しかしこの特区宣言に何らかの形を示さなければ黒の騎士団は存続出来なくなる―議論は続きます。

 一方ルルーシュ。ルルーシュはリヴァルのバイクに乗せてもらい、シャーリーに呼ばれて街へ出ていました。と、そこにはイレブンを叩いている貴族が。ボディガードがついていることでやりたい放題です。これにルルーシュは憤りを感じたのか、その場に出てきてイレブンを助けます。ボディガードがギアスをかけられてすぐその場から立ち去ってしまったのは貴族少し哀れ。貴族にもギアスをかけようとしますが・・・。ここでのルルーシュの

「どうした貴族さん。借り物の力を自らの能力と勘違いする。
 貴様のようなクズは人知れず死んで・・・!」

 は貴族に言っているようで実はルルーシュ自身のことなんですよね。今回後半の複線です。
 結局ここではリヴァルが仲介に入って貴族は命を取り留めます。その様子をシャーリーは遠くから見つめていました。ゼロなのにイレブンを助けたことに動揺していた様子。シャーリーはここでゼロの正体のことを話すつもりだったのでしょうか。何にしろ、ここの時点でルルーシュと話さなかったことが後の展開に関わってきそうです。
 その後ルルーシュは家に帰宅。ナナリー、咲世子さんに迎えられます。前回の密偵発覚から咲世子さんの存在がやけに気になります。結局シャーリーとは会えなかった模様。ナナリーはルルーシュの焦りを感じていたのか、ルルーシュを案じます。ここでルルーシュがハンガーをもっているのが何かこわかったです。

「ユフィ姉様のこと?また会いたいなんて我侭は言いません。
 お兄様とユフィ姉さまに迷惑がかかりますもの」

「・・・ユフィのこと好きか?」

「えぇ、お兄様だって好きでしょ?」

「あぁ・・・好きだったよ」

 ここの会話はやっぱり兄を想うナナリーの言葉が良いと思います。一方でルルーシュが、ユーフェミアのことを過去形で「あぁ・・・好きだったよ」と言うのが、この先の展開を暗示しているようで怖かったです。

 そして次の日。いよいよ特区設立の式典。ゼロは式典が始まる直前には姿を現していませんでした。中華連邦がいう「我々が集めた彼らのデータが真実ならな」が気になるところ。皇帝も何か見てる・・?
 開会式直前にガウェインに乗ったゼロが姿を現します。ユーフェミアはのんきに喜んでいます。ここの桐原の

「どういうつもりだ、お前の正体は墓まで持っていくつもりだったものを・・・
 ゼロの正体がブリタニアの皇子だと知れたらすべてが終わる・・・!
 ブリタニア人の茶番だと誤解される。この行政特区すら終わってしまうぞ!」

 はカッコ良~と思いました。墓まで持っていくというのが。桐原はルルーシュを信頼しているんですね。この桐原の言葉で大体の状況が改めて分かったような気がしました。
 各人緊張した空気の中、ユーフェミアはのんきにお出迎え。後でここを見るとある意味恐ろしく感じます・・・。ユーフェミアの前に現れたゼロはユーフェミアと2人で話をしたいと言います。ゼロの正体を知っているユーフェミアはこれを何の疑いも無しに受諾。黒の騎士団はゼロの指令で会場近くで待機中。藤堂さんの言うことが不吉でした。
 一方、スザクは残ったガウェインからC.C.と今まで何度か接触していることから、C.C.の気配を察知。久しぶりに1話を思い出します。C.C.だけではない、何者かの接触の影響もあるようですが・・・。

 そしてルルーシュ、ユーフェミアは2人きりに。2人きりになって早々ゼロは仮面をとりユーフェミアに銃を向けます。銃は金属探知機にかからない、セラミックと竹で作ったニードルガン。これを手にルル―シュは自分をユーフェミアに撃たせ、ユーフェミアを失墜させるという計画を語りだしますが、さっぱり分からないユーフェミアは「何ふざけているんですか?私と一緒に日本を」というだけ。ルルーシュの

「ゼロは生死をさまよい、奇跡の復活を遂げたたえられる。
 人は理屈ではなく奇跡に弱いものなのだよ」

 は最初見たときこれも何か後味悪いな~と思っていましたが、後々見てみると、この策をこの段階で実行していた方が良かったな・・・と思います。その計画を語り終えたとき、救世主は一人でなくてはならない」とユーフェミアに銃を差し出します。
 と、その時急にルルーシュとC.C.の左目が痛み出します。しゃがみこむC.C.に駆け寄るスザク。しかしC.C.に触ったスザクはまたショック映像を見ることに。マリアンヌが映し出された意味は・・・。これにスザクも気絶。スザクが倒れたことで周りの兵も寄ってきますが、これらもショック映像で気絶。これは恐ろしい・・・。
 痛がるルルーシュに駆け寄るユーフェミア。そのユーフェミアにたまらずルルーシュは

「やめろ!これ以上俺を哀れむな!!
 施しは受けない。俺は自分の力で手に入れてみせる。
 そのためには穢れてもらうぞ、ユーフェミア・リ・ブリタニア!!」

 と激しくユーフェミアを拒絶。ギアスを発動しようとするルルーシュですが、ユーフェミアがこういったことで中断されます。

「その名は返上しました。
 いずれ本国から発表があると思いますが、皇位継承権は返上しました」

「何故!?・・まさかゼロを受け入れたから・・・」

「私の我侭を聞いてもらうのですから、それなりの対価は必要でしょ?」

 正直ユーフェミアは皇位継承できないだろうと思いますが、これは驚きです。ユーフェミアもそれなりに覚悟はしていたようでした。割と軽い気持ちでいたのかと思っていただけに驚かされました。対価というのがギアスらしいような。

「・・・随分と簡単に捨てられるんだな君は。俺のためだとでも言うのか?」

「ふふ、相変わらず自信家ね。ナナリーのためよ。
 あの子言ったの。お兄様と一緒にいられれば他に何もいらないって」

「・・・そんなことで!?」

「そんなことで決心が着いちゃったの。
 私にとって本当に大事なものは何だろうって。
 だからルルーシュ、私は本当の本当に大切なものは一つも捨てていないわ。
 安心して、あなた達のことは誰にも・・・」

 ユーフェミアの人の良さがかなり伝わってくるセリフだなーと思いました。良い娘です・・・。それにルルーシュは

「バカだよ君は、大バカだ。
 しかし、無茶なやり方なのに結局全てを手に入れてしまう。
 考えてみれば君はいつも副総督や皇女殿下である前に、
 ただのユフィだったな」

 とユーフェミアへの敵意を無くします。ルルーシュもユーフェミアの人の良さに改めて気づいたのかなと思います。それにユーフェミアは

「ただのユフィなら一緒にやってくれる?」

 ルルーシュは少し迷った末、

「君は、俺にとって最悪の敵だったよ。
 君の勝ちだ。この行政特区を生かす形で策を練ろう」

 ユーフェミアの手を取り、ユーフェミアと協力していくことを決めます。挿入歌が流れてきて、和やかな雰囲気になりほのぼのする2人。ルルーシュは冗談交じりに

「あぁ、違うんだよ。俺が本気で命令したら誰だって逆らえないんだ。
 俺を撃て、スザクを解任しろ・・・。どんな命令でも」

 と言い出す始末。これはこれで良いな~と思っていたその時、悲劇は起きました。ルルーシュがこう発言した時・・・

「本当だよ。
 例えば日本人を殺せって言ったら君の意志とは関係なく・・・」

 この瞬間、ルルーシュのギアスが発動。ユーフェミアにこの命令が下されてしまいます。

「・・・嫌、私は・・嫌・・殺したくない!!・・・嫌~」

 ここでユーフェミアがこの命令に逆らっているいるのが非常に切ないです・・・・・。今まで逆らった人がいないだけに、ユーフェミアへのこの命令がたえがたいものか分かると思います。無論出来る人なんて存在しませんが・・・。どうにか命令に抗おうとするユーフェミアでしたが、ギアスの絶対命令に逆らえず、

「そうね、日本人は殺さなきゃ」

 と言い放ち外に出て行ってしまいます。ルルーシュは慌てて命令をキャンセルしようとしますが出来ず・・・。ギアスが何者かの陰謀で暴走したんでしょうか・・・。ここはひたすら「怖――――――!」としか思えませんでした・・・。
 その頃シュナイゼルはその事態のことをまったく知らずジェレミア改造について連絡を取っていました。着々とオレンジジュースに漬けられて(違)改造が進んでいるみたいです。ここの

「で、知能は?」

「エリア11では限界がありまして・・・」

「そうか。ローゼンバーグ研究所に、話をしてみよう」

 というやり取りが面白かったです。どうやら実験の末に知能は失われつつあるようです。これがOPのあのジェレミアに繋がっていきそうです。ここでのシュナイゼルの「ユーフェミアのおかげですべてうまくいきそうだから」はもうこの時点でダメですね・・・。


 ギアスをかけられたユーフェミアは命令を遂行すべく会場に戻り、イレブン―日本人にこうお願いをします。

「日本人の皆さん、死んでいただけないでしょうか

 えーっと、自殺して欲しかったんですけど、駄目ですか?
 ・・・じゃあ兵士の方々、皆殺しにして下さい虐殺です」

 笑顔でかなりブラックなことを言い出すユーフェミア。もう恐怖以上の何かを感じます・・・。今までのユーフェミアの態度からは想像できない変心に場は騒然。ダールトンすらユーフェミアを止めようとしますが、ユーフェミアに撃たれてしまい・・・。ルルーシュもこれを止めようとしますが敵わず。 ユーフェミア自ら銃を手にして老人を銃殺し「さぁ、兵士の皆さんも早く!!」と言い出してからは場は混乱。ユーフェミアに続けとばかりに、兵士達も見境無くその場にいる日本人をその場にいた日本人を大量虐殺していきます。スザクも起きて虐殺を止めようとしますが、「ユーフェミア様のご命令」と言い、スザクすら攻撃しようとします。これはまさしく地獄絵図です・・・。ユーフェミアが笑って銃を乱射するのにはもう・・・。
 ルルーシュはその虐殺現場で立ち尽くすだけ・・・。死に間際のおばさんから「ゼロ・・・私達の・・日本の救世主・・・・・」責任を負わされルルーシュは

「やめろ・・・俺に押し付けるな・・・・・。
 罪を償えと・・・背負い込めと言うのか」

 と重さに耐え切れていない様子。ここの間のひとり泣き叫ぶ子供の描写が痛々しいです。
 失意の中、ゼロはダールトンと遭遇。コーネリアの側近だということを思い出しゼロは・・・。

 黒の騎士団ではこれを好機として行動を開始。ゼロはガヴェインで退却。ガウェインで乗る中でもギアスが光っているなどギアスの力が強まっているようです。

「わかっていて俺は契約した。・・・これがヤバい力だということくらい!
 なのにッ!!」

 これでルルーシュは外にも自由に行けなくなりそう。でも包帯でも巻いておけばどうにかなる・・かな。
 この間に挟まれた皇帝の高笑いが強烈すぎました・・・。すべて持っていかれた予感。「あやつ、やりおったか!!」というセリフから考えると皇帝もギアスの存在を知っている可能性が出てきました。シュナイゼルの「なんだ、これは・・・」はシュナイゼルが小物に見えてきました。てっきり「人がごみのようだ~」とか言い出すかと・・・。案外普通の皇族な人なのかも。あの表情から考えるにシュナイゼルはギアスのことを知らないみたいですね。
 コーネリアはこの事態に現場へと向かいます。スザクはユーフェミアを探し彷徨います。キョウト側ではサクヤが動き出しそう・・・。

「今動かずして、なんの為のキョウトか!!」

 はカッコ良~。ルルーシュはこの状況を利用するしかないと命令を下します。それがユーフェミアへのせめてもの・・・

「黒の騎士団総員に告げる!!ユーフェミアは敵となった。
 行政特区日本は我々をおびき出す卑劣な罠だったのだ。
 自在戦闘装甲機部隊は式典開場に突入せよ!!
 ブリタニア軍を壊滅し、日本人を救い出すのだ。急げ!!」

 おまえのせいだ~!!とかなりツッこみたかった・・・。ここの音楽は緊迫感があって良いですね。あとあのガウェインのポーズが最近気になる・・・。ここではディートハルトの笑みが~。扇がかなりヤバイ表情をしていたのが気になります。

「絶対、絶対ユフィを」

「見つけ出して殺せ!!」

 この命令を下した時、ルルーシュの目に涙が・・・ルルーシュが本編で泣いたのはこれが始めてでしょうか・・・。ルルーシュにとっても辛い命令になったようです。嗚呼、すぐユーフェミアにゼロをすぐ撃たせればこんなことには・・ならなかったのに・・・・・。EDの「こんなはずじゃない」がぴったりきます。


 次回は「せめて哀しみとともに」ユーフェミアの行方が気になるタイトルです。ギアスから開放されるのでしょうか・・・。とりあえず次回予告のルルーシュの独白には「お前、お前!!」とつっこみたい・・・。この回でひとまずこの時間の放送が終了になるんですね。この放送後に24話以降の放送スケジュールも出してくれればいいのですが。
 今回は最近平和な話が続いたせいか、その分残虐表現、鬱さがあって見ていてぞっとそました。久しぶりに1話を見たときの感覚を思い出しました。おそらく深夜でないとこれはできなかったんだろうなと思います。世界を支配するという目的からしてこういうのは覚悟しなければならないんでしょうが、この先もこういう展開が待っていると思うと鬱です・・・。できればユーフェミアが人を殺すのはやめてほしかった・・・。

『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (65)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2007春新番組アニメチェック | トップ | ありえな~い »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「あやつ、やりおったか!!」by皇帝 (おかゆ丸)
2007-03-26 13:15:25
sakino-Kさん、こんにちは。

 いや~、見ましたか22話。自分はゼロが行政特区日本をどのように対処するか期待していましたが、まさかこんな展開になるとは思っても見ませんでした。(ヤバイね、ユフィ)
 随所に伏線を張り巡らしていて、とうとう佳境なんだなと思える展開でした。

 ところで、自分は二箇所ほどsakino-Kさんと違う見解になりました。
 まず一つ目は、暴力貴族にギアスをかけようとしてやめたシーンです。自分はあのままギアスをかけていれば、ケンカの仲介に入ったリヴァルにもかかってしまい、それこそリヴァルが「人知れず死んで・・・!」しまったかもしれません。だからとっさにやめたんだと思いました。(自分はそれも斬新な展開だと思いますが・・・)
 二つ目は、皇帝様の「あやつ、やりおったか!!」です。ユフィが行った日本人大量虐殺に対し、まさかの驚きと賞賛の意味を込めて発言したのだと思いました。
 以上のことをsakino-Kさんはどう思いますか?自分はsakino-Kさんのブログ上の見解に『目から鱗』の気分でした。自分の見解を見て、もし新しい見解ができたならぜひ聞かせてください。
 
 最終回間近ですがsakino-Kさんのブログ、これからの更新を楽しみにしています。長文を失礼いたしました。

 PS,自分はシュナイゼルの「なんだ、これは・・・」に言い切れぬもの(悲しみかな?)を感じました。断言できます。奴は小物ではありませんよ。
コメントありがとうございます (管理人:ソウキ)
2007-03-27 01:50:32
 おかゆ丸さん、コメントありがとうございます~。
 22話はもう予想外な展開でしたね。25話まででどう話を収めるのか気になってきます。
 コメントに頂きましたおかゆ丸さんの見解、面白いなと思いました。今思えば「ああ~そうだったのか」と思うところもありました。
 街中での貴族との一幕はおかゆ丸さんの言うとおり、貴族に途中までギアスをかけようとしたものの、リヴァルが急に間に入ったため、ギアスをかけるのをやめたのかもしれません。友人にはかけたくなかったのではないかと思われ。
 皇帝の発言は皇帝が普段のユーフェミアのことを知っているとなると、ユーフェミアがああいう形で暴走しているのを見て、ああいうふうな反応はしないだろうな~と考えています。そうなると皇帝はユーフェミアより更に先のものを見ているのではないかなと現時点では考えています。皇帝の言う「あやつ」はまだ考えが定まっていない感じです。
 シュナイゼルには今後なにかしらの見せ場があればいいなと思います。1期OPでの存在感のこともあって、このままで終わってほしくないですね。

 ではこれにて。
どうも!! (おか)
2007-03-27 13:38:29
 ソウキさん、こんにちは。(これからの呼び名は『ソウキ』さんでよろしいですか?)
 確かにそうですね。「あやつ」が未確定な点から考えて、皇帝様は更に先を見てそうですね。
 返答をありがとうございました。皇帝はさらに先を見ていると考えて、別な視点からコードギアスを楽しめそうです。

 それでは、また。
コメントありがとうございました (管理人:ソウキ)
2007-03-31 00:47:38
 おかゆ丸さんコメント返しありがとうございました。コメントを返すのが遅れ申し訳ありませんでした。これからはソウキと呼んで下されば幸いです。
 ではでは~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関連するみんなの記事

65 トラックバック

コードギアス反逆のルルーシュ STAGE22「血染めのユフィ」 (MAGI☆の日記)
コードギアス反逆のルルーシュの第22話を見ました。レビューはフリーページに書きました。以下感想とか。STAGE22 血染めのユフィ「事態は深刻だ。支持者だけではない。団員の中からも特区に参加する人間が出てきている」「黒の騎士団と違って特区日本にはリスクがありま....
見事に血に染まったな・・・コードギアス22話『血染め の ユフィ』感想 レビュー (アキバ系無法地帯)
(今回のアニメ画像には一部ニコニコ動画を貼ってみました               みなさんのツッコミとともにw) うわぁ・・・・・・・・・・・・ 最悪だ・・・ こんなんありか? 私の予想記事も大ハ
コードギアス 22話 (picorock)
22話「血染め の ユフィ」 「誰が作り出した、この状況を。誰の罪だ、この惨劇は」 行政特区日本設立の宣言をしたユーフェミア。皆が平等である幸せを願っての想いは、ゼロにとっては有り難いものでは無い。黒の騎
STAGE22 涙に濡れた紅い瞳  (睡魔と戦うのって大変だ)
EPISODE22 『血染め の ユフィ』
コードギアス 反逆のルルーシュstage22 血染めのユフィ (天国と地獄と雑文)
色んな意味で歴史に残る話でした。 そしてシャーリーは物語にまた絡んできそう?
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染めのユフィ」 (ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~)
さすがは谷口監督、まんまとしてやられたぜ・・・。 『血染めのユフィ』ってのは、ユフィの死亡云々じゃなくてこういう意味だったんですね。 今回はまさに色々な意味で期待を大きく裏切られる展開だったと思います。 コードギアス 反逆のルルーシュO.S.T.2TVサントラ ...
コードギアス第22話の感想-あの会場に居た日本人に、罪は・・あったのか、な。 (ちゃむりの感じたこと♪)
 ユフィの血染めはそっちでしたか。とんでもない予想外でしたね。  ぼくは結構、因果応報の法則は世の中で成り立ってると思う派だったりします。そしてそれはギアスのストーリーでも。その視点で,今回の主なポイントを考えてみました。  ちなみに因果応報とは、...
コードギアス反逆のルルーシュ第22話血染めのユフィ (翔太FACTORY+Zwei)
「分かっていた…いや、分かっているつもりだった。王の力は自らを孤独にするものだと…」「ルルーシュのギアス能力…絶対順守のギアスがルルーシュの意志に関係なく発動する時。事態は最悪な方向へと向かい…その時、ルルーシュはゼロとして」「コードギアス反逆のルルー...
コードギアス #22 血染めのユフィ (ビヨビヨ日記帳)
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)予想していた全ての出来事を遙かに上...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 血染め の ユフィ (福音を告げる場所)
さて今週もコードギアスの感想。 なかなかすごい内容でしたね。
コードギアス 反逆のルルーシュ【stage21】「血染め の ユフィ」 (フカヒレ家)
特区ニッポンに人が集まりだす。そして黒の騎士団の中からも・・・ 多くのニッポン人が集まる式典の中ゼロは現れユフィと話がしたいと言う ゼロの狙いはユフィに自分を撃たせて信用を落す策略 しかしユフィの真意。ナナリーとルルを助けるためにした事だと知りゼロは考え...
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE22「血染めのユフィ」 (エンドレス・ナイトロード)
特区日本への要請は、20万人を超えた。 その発案者・ユーフェミアは、日本人騎士・スザクの存在が大きいのだと確信していた。
コードギアス反逆のルルーシュ第22話 (いもせログ)
「血染めのユフィ」 さて、今回の話は事前に情報が出回っていたのである程度覚悟というか、予想は出来ていたんですけど、やっぱりこの展開はつらいな。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染め の ユフィ」 (のほほんホビー)
今回はサブタイから判断して、相当ヤバい内容なんじゃないかと想像はしていましたが、実際は予想を遥かに上回るウルトラハイな急展開!! 行政特区“ニッポン”開設記念式典会場にて。 「ニッポン人を名のる皆さん、お願
いい歳こいてギアス好き 21話後半と22話 (【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式)
 で、やっと見たですよ21話ラスト。不敬なマスコミと野次馬に押されて押し競饅頭状態のセシルさんとユフィで切れてアレだった訳ですが、その直後にスザクがガニメデでユフィだけを救助して、そのガニメデの掌で独立行政
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ」 (日常・非日常日記)
特区日本を設立することを宣言したユフィ。 だが、ルルはその善意がナナリーたちにとっては悪に他ならなかった。 また、これによりゼロ支援者たちにも動揺が広まっており、ブリタニア側にいたイレブンの重役たちを炙り出させた結果になった。 特区日本への申請は20万人...
コードギアス 反逆のルルーシュ 22話 「血染め の ユフィ」 (白狼PunkRockerS)
「やっべ!ギアス止まんなくなっちゃった!VIPにスレ立てよう!」 「スレタイは『ギアスが制御できなくなったやつちょっとこい』で決まりだな」
吐き気をもよおす『邪悪』とはッ!何も知らぬ無知なる者を利用する事だ…!自分の利益だけの為に利用する事だ…!父親が何も知らぬ“... (日がな一日ラらラら日記)
今回は「名前」という名の「差別」がキーワード。  最悪のシナリオの発動によって「差別」がナナリー達に暗い影を投げ掛け、ルルーシュ・ランペルージとしてのルルーシュの居場所を奪い、、ゼロとしてのルルーシュの
コードギアス 反逆のルルーシュ(22) (王様の耳はロバの耳 [beta3])
[アニメ コードギアス 反逆のルルーシュ stage22 「血染め の ユフィ」] 行政特区日本 そのセレモニーがおこなわれることになった。 すでに20万人以上の日本人が行政特区への参加を希望している。 その希望の象徴、
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ」 (ばーむぅーすの徒然日記)
にやあああああ!!!何コレ、神降臨!!デスノの新OPなんてそんなものちゃいちゃい!!もうギアスヤバい!予想不能!この番組が凄いのはよく分かってた。でもアタシはまだまだギアスを甘くみていたよ! もう、誉める言葉が見つからないです。とりあえず、アニメアワー...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 (ラブアニメ。)
「血染めのユフィ」 こ、こんな超展開が待ってたなんてっっ!! 行政特区を立ち上げることが決定し、素直にそれを喜べず懸念する者も勿論いましたが、イレブン中心に主に受け入れ姿勢。 ニーナは「ユーフェミア様がお
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ」 キャプ感想 (スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない))
ユーフェミアの発案で、行政特区の立ち上げが決定した。驚喜するイレヴンたち。その記念式典にガヴェインで登場するゼロ。ゼロとして、そして兄としてユフィと対峙するルルーシュ。その時それは起きた!
コードギアス 反逆のルルーシュ stage 22 (アミューズエイド)
 ユーフェミアの発案で、『行政特区・日本』の立ち上げが決定し、特区に申請する日本人は20万人を超えている。 ユーフェミア:「あなたのおかげです。」 スザク:「は?」 ユーフェミア:「あなたという日本人の代表がいるからこそ、皆さんはここを信じられるん...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話感想 (ハピゆき日記)
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話感想いきます。
stage22 『血染め の ユフィ』 (コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター)
ユーフェミアの発案で、行政特区の立ち上げが決定した。 驚喜するイレヴンたち。 その記念式典にガヴェインで登場するゼロ。 ゼロとして、そして兄としてユフィと対峙するルルーシュ。 その時それは起きた!
「コードギアス ~反逆のルルーシュ~」#22 血染めのユフィ (ラピスラズリに願いを)
ギャーーーーーー!!!! (こちらはコードギアス感想です) コードギアス 反逆のルルーシュ 3木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/03/23)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る 【検索用ワード:第22話、第22話、ア
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 (King Of ヘタレ日記)
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
「コードギアス 反逆のルルーシュ」22話 血染め の ユフィ (蒼碧白闇)
まさに「血染めのユフィ」…。 まさかこんな展開になるとは……。 街でイレブンを虐げてたブリタニアの人に対してルルーシュが言った「借り物の力を自らの力と勘違いするな」というのはアンタもだろ?とルルーシ
コードギアス 反逆のルルーシュ #22「血染めのユフィ」 (*菜那のつぶやき*)
超 ネ申 展開 ktkr!!!
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ」 (LIV-徒然なるままに)
「やっぱりやってくれたか      谷口監督!」 ( ; ゜Д゜)ぬぅわあぁぁぁぁぁぁあああああああんどぅわってぇぇぇぇぇえええええええええ!!? 今週は最初から最後まで徹底的にクライマックスだぜ!!
コードギアス #22「血染めのユフィ」 (今日は何色?)
……………………放心 何この展開? 想像を遥かに超えすぎて、この展開を作った人に殺意を覚えました…。 (批判ではありません。今話のストーリーの流れは納得できるし、全話を通して物語の構成は素晴らしいと思っています
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話『血染めのユフィ』 (微酔王子)
「日本人を名乗る皆さん、死んでいただけないでしょうかー?(・∀・)」 悪魔ユフィ((゜゜дд゜゜ ))!! 悪魔赤也ならぬwwwよかったよ「ヒャッヒャッヒャ」とか言わなくてwwwww 「虐殺です♪(・∀・)」とかやめて
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 (ACGギリギリ雑記)
『血染めのユフィ』 恐らく、ほとんどの人が度肝を抜かれた超展開。メチャクチャ面白かったです。 だが、あえて言おう!w 違うな、間違っているぞ! 私のギアスが暴走したせいじゃない・・・ 私のギアスを、意図的に暴走さ
コードギアス#22【血染めのユフィ】震えがきました(汗) (橘の部屋)
前回の予告でタイトルを見た時、ユフィ死亡?と思った方は多いはず。 私も例外ではありませんでした。でも日が経つにつれ 『まてよ、でもここで殺しちゃ簡単過ぎるし、ユフィが死ぬように見せてるけど、 あくまでも『血染め』なんだから、返り血かな…』 という想像もして...
コードギアス反逆のルルーシュ第22話「血染めのユフィ」 (アニメのストーリーと感想)
  アッシュフォード学園の学園祭は、超巨大ピザ作りで盛り上がる中ユーフェミアは、スザクに会う為に ボディーガードを伴って隠密行動で学園を訪れた。だがスザクに会う前に、ナナリーとルルーシュに会った ユーフェミアは、被っていた帽子が風で飛ばされ存在を知ら
コードギアス 反逆のルルーシュ 22話『血染めのユフィ』 (Girlish Flower)
見終わって震えが止まりませんでした…。なんてこと…。 【行政特区日本】 ユフィが提唱した行政特区日本は速やかに実行に移されました。もっと コーネリアや他のお偉いさん方の反対があるかと思ったのですが…。 自
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE22 (Hysteric Moon)
「血染めのユフィ」 血染めのユフィってそういう意味だったのか~と納得しながらも この超展開にただただ呆然としていた俺がいます。 つーか、ユフィ恐え~よ(((゜д゜;))) ユフィによって立ち上げられた行政特区日本。 これに伴い利権関係や様々な思...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染め の ユフィ」 (蒼き月と黒い宴)
今回のコードギアスは唐突すぎる展開に吹いた。 うっかりルルーシュ、思わずギアスをかけた結果 イレブン大虐殺へと繋がっていくとは!!
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 『血染めのユフィ』 (ティンカーベルをください)
こういう展開を待っていた!! 放送開始前に公式サイトを見たときから、ドシリアスな展開を期待していた身としては、 今回の展開は「谷口監督、ありがとうございます…!!」の一言に尽きます。 さすが監督……私、一生つ
コードギアス 反逆のルルーシュ stage22 (Ηаpу☆Μаtё)
血染めのユフィの意味が解りましたilli_| ̄|○illi
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染め の ユフィ」 (アンテの日常)
あああああああああああっ!!! ユフィ・・・・・(´Д⊂ヽ
唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」-隠を占い、学び手時に武を習う-第22講 (Fere libenter homines id quod volunt credunt)
第22話「 血染めのユフィ 」 ねねむは断言する。 最終回までにスザクが退場しないなら、コードギアスは脚本おかしいぞと!
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 『血染め の ユフィ』 (うぁっどの思い立ったが吉日生活)
コードギアス 反逆のルルーシュ ヤバい面白すぎるwwwwwww これはもう面白いってレベルじゃねーぞ! もうね神認定しちゃっていいよw 後は最終回(来週じゃなくて次のクールの最後)でクソ展開に ならない限りどう考えてもネ申作品だよww そろそろ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 22話「血染めのユフィ」 (反逆者を追え!)
ピンクの殺戮 アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ 血染めって返り血のことですか……。 デムパwwヘ√レvv~(゜∀゜)─wwヘ√レvv~─ !! なんて言ってる場合じゃないね(苦笑
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染めのユフィ」 (SERA@らくblog)
解っていて俺は契約した。これがヤバい力だということくらい――。 ギアスの力は人を孤独にさせる… 意思と関係なく暴走した力が、悲劇を起こす。 平和を望んだ少女を朱に染めて… やってくれました…。この作品が黒いことを忘れてました。 序盤すぐのクロヴィ...
びっくり!副総督もまっ赤っか!!(コードギアス第22話) (BLOG不眠飛行)
白地に赤く~日の丸染めて~ああ美しい~日本の旗は~♪ってな訳で、行政特区設立式典です。日章旗の準備はよろしいですか?たかが旗、されど旗。白地に紅色の日章さえあれば良いというような、安易なものでは決してありません
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ」 (アニメって本当に面白いですね。)
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25~        中国放送 : 10/07 26:40~   北海道放送 : 10/05 26:10~   熊本放送 : 10/08 26:30~   中部日本放送 : 10/05 26:50~  山陽...
コードギアス 反逆のルルーシュ stage22 「血染めのユフィ」 (中濃甘口)
もう、この、この、この番組はーーーっ!!(;゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽ 自分の血で血染めじゃなく、返り血で血染めだったのかーーーΣ(゜Д゜)!!---!! 先週
コードギアス反逆のルルーシュ 『血染めのユフィ』 (日々是「紫」)
利権で動いていたブリタニア貴族達を一掃し 【特区日本】の建設も順調。 皇族として個人的な意見を主張しなければ、全て世はことも無し。 だが、サブタイトルは伊達じゃないっ! 【特区日本】完成式典で、暴走したギアス
コードギアス stage22 血染めのユフィ (日々のひとりごと)
コードギアススタッフのあまりのサドさ加減に泣かされました。 誤ってギアスをかけられたユフィがイレブン大虐殺を始める話。 *あらすじ 行政特区日本制定の式典会場にゼロが現れた。 ユーフェミアと二人きりで話し
コードギアス 22話「血染めのユフィ」 (怜奈の自己主張)
「血染めのユフィ」というタイトルから、怜奈の立ててた予想は「ゼロを傷つけさせる」:「日本人を傷つけさせる」で、7:3くらいでしたかね~~。あの状況でゼロが考えるとしたらユーフェミアを「堕とす」以外には考え
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染め の ユフィ」 (Hiroy's Blog)
惨劇 の 会場 すごい展開になりましたよ。 震えがとまらんっ。
コードギアス 反逆のルルーシュ 22話 (日々の煩悩)
22話「血染めのユフィ」 もはやカオス…! 恐ろしすぎる…! ユフィの提案した行政特区日本の設立はさまざまな波紋を呼びます… すでに参加者は20万人を越えてたり クロヴィス期からキョウトつながってたらしいブリタニア関係者が取り押さえられたり ニーナが悩ん...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 感想。 (ハルジオンデイズ)
22話「血染めのユフィ」 とんでもない展開になりました!!!!! 今回はあんな事があって書き辛いので今回は簡単な感想にしたいと思います・・・。 「血染めのユフィ」の意味がやっと分かりました・・・・。 まさか・・・・ユフィーがイレブン(日本人)...
コードギアス 反逆のルルーシュ鑑賞22話 (MoonDropDIARY)
「血染めのユフィ」 不吉なタイトルが意味するところは・・・・・。 行政特区ニッポンを受けて各要人が動き出す。 キョウトの人たちは何故にあんな暗い場所で語り合うのか。 イレブンをいじめる貴族さんに意図的に接触し、ギアスをかけようとしたところ リヴ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染め の ユフィ」 (恋華(れんか))
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染め の ユフィ」血で手を染めていくユフィ…
[アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ」 (我が人生に燃えて、そして萌える)
コードギアス第22話。 行政特区日本の記念式典にて、悲劇が発生する。 それは、ギアスの力で。 それは、ルルーシュが望まない結果に…
コードギアス 反逆のルルーシュ #22 「血染めのユフィ」 (月の静寂、星の歌)
 純粋な善意のみで計画されたユーフェミアの政策は、  しかし各方面に議論と混乱をもたらしていた。  参加が呼びかけられていた “ゼロ” は、  密かに秘策を抱いて参じていた。  全世界が注目する中、  ある大きな流れが生まれようとしていた――。 ♯...
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE22『血染め の ユフィ』 (Happy☆Lucky)
STAGE22『血染め の ユフィ』
コードギアス反逆のルルーシュ第22話 (                †DIARY†  )
彼女がなんだかかわいそうで仕方がなかったです・・・・・来たな 鬱 展 開 !!前回覚悟をしてはいたんですが予想以上の展開にびっくりしましたというか後半のインパクトが強すぎて前半ほとんど覚えてないんですが・・・血染めっていうのは安直にユーフェミアが殺され...
コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage22「血染めのユフィ」 (ランゲージダイアリー)
 「絶対に絶対にユフィを(スザク)見つけ出して殺せ!(ルルーシュ)」  前回第21話「学園祭宣言!」の感想記事では140を超えるトラックバックを頂き、5100PV/WEEKあまりを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管...
コードギアス 反逆のルルーシュ第22話stage22『血染めのユフィ』 (腐麗蝶の柩~全力でオレンジ卿生存に賭けたいコードギアス 反乱のルルーシュファンサイト~)
ユーフェミア「お願いです、死んでくれません?」 *拍手にてコメント貰いましたが、絵は全部、帽子屋こと、うちが描いてます(笑)ギャラリーの絵にバラつきがあるのは数年前のも混じってて、ギアス絵にバラつきがあるの
コードギアス 反逆のルルーシュ第二十二話 『血染め の ユフィ』 (ルーツ オブ ザ まったり!)
あと少しではありますが、「神楽耶」の活躍が楽しみです!
STAGE22「血染めのユフィ」 (Wings of Freedom)
私は救世主じゃ、メシアなんかじゃないんだ(ルルーシュ/ゼロ) 超絶密度&急展開に次ぐ急展開。一度ひっくり返して、さらにそこからひっくり返すとは思わなかった。遺跡の力とスザクの関係性もちょこっと進展がありつつ、謎が謎を呼ぶ展開はたまりませんね。
コードギアス 第22話 「血染めのピンク」 (アバトーンの理想郷)
「谷口め!やりおったか!!!」 まさにこんなセリフが似合う今回w さすが鬱展開はサンライズのお家芸だな!(´∀`)