コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あけましておめでとうございます2013

2013-01-01 22:39:28 | □イラスト置き場□


pixiv(ちょっとサイズ大きめ)

あきましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

去年もお世話になりました
今年も皆さんにとって良き年になりますように

2013.1.1 コツコツ一直線
 




 というわけで皆さんあけましておめでとうございます~。

 今年も前年通りまったりと年越ししましたー。紅白、始まるまでは観る気なかったのですが、結局観てしまいました。そして新海誠監督作品一挙放送を観てしまったり…。
 紅白、水樹奈々さんの歌唱、去年以上に素晴らしかったです~。あとMISIA、美輪さんの歌唱に圧倒されっぱなしでした…。今回観てやっぱり大事なのは派手なパフォーマンスではなく、歌の力なんだなと感じました。やっぱり実力のある人に紅白に出て欲しいです。



 今年の年賀状は氷菓から古典部の4人です!

 とにかく今年は着物と桜を描きたくて、着物と桜が描ける作品はなんだろう?と考えた時、真っ先に出てきた作品が氷菓でした。氷菓を描いたなら「あきまして~」をやりたかったのですが、一体どれだけの人にわかってもらえるのか不明だったのでいつも通りに。その代わり、この記事で…!

 描いてみて思ったのですが、えるは本当に和が似合います~。えるの着物柄は原作と違ったもので、素材集から借りてきたものです。ようやく数年前ゲットした花花素材集が役に立つ時が…!今まで使いこなせていませんでしたが、今回ようやく有効活用できた気がします。井上のきあさんの素材集大好きです~。ちなみに実際出した年賀状とは柄がちょっとだけ間違い探しレベルで違っていたりします。
 ちなみに年賀状の「いろどり年賀・もも」に印刷することを想定して描いていました。この年賀状を去年はじめて見た時、来年は桜を描こうと決めてたので、今年実現できて満足です~。でも自分の手元に残っていない件…。また買いに行きます。

 氷菓は放送を観たり、感想を書いたりしていて、いつか描きたいなーと思っていた作品なので、こうして描けて嬉しいです!投函日=締め切りに終われつつも、正月回を観返しながら楽しく描けましたー。氷菓のキャラまた描ければいいなーと思いつつ。 
 



 感想の方は今年もマイペースにやっていこうと思いますー。

 特にジャイキリは椿が遂に日本代表デビュー!ということで、前年以上に気合いを入れて書いていきたいと思います!1/10から連載再開、楽しみです。
 今年はロボットアニメも復活してきたりと、書きごたえありそうな作品が出てきそうで楽しみですー。追いかけがいのある作品が出てきてくれることを祈っています…!
 そういえば去年からこっそり記事にもウェブ拍手を設置してみました。何か記事を読んでグッときた時、押して頂けると励みになります~。


 あと今年はげん玉とCLIP STUDIO PAINTについても、
 記事がうpできればいいなーと思っています。

 げん玉、去年からbk1、楽天のポイントを更に貯めるためにはじめたのですが、思った以上にポイントがゲットできて、やりがいがあります…!初めてモリモリ選手権に当選した時は「本当に当たるんだ!!」とテンション上がりました~。げん玉は誰でも根気があればポイントゲットできます。目指せ3000ポイント!ポイントを手に入れたりする方法についても、感想が落ち着いたらうp予定です。

 CLIP STUDIO PAINTは今使っているペイントソフトなのですが、多機能で使うたびに驚かされます。カラーもモノクロ漫画もこれ1本で描けるという万能っぷり。うpする、しないは置いておいて、今年こそCLIP STUDIO PAINTで何か漫画を描きたいです…!
 

 ではよいお年を~



『イラスト』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« K 第13話「King」あらすじ感想 | トップ | 猫物語(黒)「つばさファミ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (ひらがなでことみ)
2013-01-02 04:07:28
昨年いろいろとお世話になりました。
昨年は急にリアルが忙しくなり、アニメも特定の作品以外観れなくなってしまいました~

それでもなんとか魔法少女まどか★マギカ(前後編)とエヴァQの劇場版は観に行きました!

TVの方もROBOTICS;NOTESとPHYCHO-PASS(サイコパス)は観てます。さすがサイコパスは虚淵さんが関わってるだけあって主役以外のキャラ達が~

今年は京アニの新作も決まってますし、時間が空ければ観ていきたいと思います。

では、今年もどうぞよろしくお願いします。

 ではでは。
新年明けましておめでとうございます。 (M太郎)
2013-01-02 06:57:19
ソウキさん、新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

去年のアニメ界はいろいろありましたね。

エヴァQ、わたしも見ました。
いろんな意味で驚きましたよ。
昔のガイナックスらしい作品に仕上がっていましたね。

あと、4月から『とある科学』二期と『俺の妹』二期の放送が楽しみです。
『とある科学』二期は放送時期は未定ですけどね。
ソウキさんのイラストやアニメ感想、毎回楽しみしています。
頑張ってくださいね。

では、失礼します。


新年のご挨拶 (gurimoe)
2013-01-02 14:17:56
あけましておめでとうございます~♪
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)管理人のgurimoeです。

えるたその晴れ着姿、新年早々とても眼福でございます(∩´∀`)∩ワーイ
ソウキ様の作品に対する愛がたくさん込められたイラストの数々は、ブログの雰囲気をとても華やかなものにしているのが印象的で、いつ見ても心温まります♪
今年も素敵な感想記事とイラストを楽しみにしております~!(`・ω・´)ゞ
コメントありがとうございます! (ソウキ〉ひらがなでことみさん)
2013-01-22 03:12:00
〉ひらがなでことみさん

ひらがなでことみさん、あけましておめでとうございます~。
今年もよろしくお願いします!
あいさつが遅れて本当にすいませんでした…。

アニメは本当に毎週観るのが大変ですよね。
私も観きれない時は、再生速度を二倍速にしたりして観ています。

ノイタミナの2本は話が中盤に入ってきてから、更に面白くなってきた気がします!
今後が毎週気になって仕方ありません~。
ではでは~。
コメントありがとうございます! (ソウキ〉M太郎さん)
2013-01-22 03:15:26
M太郎さん、あけましておめでとうございます~。
今年もよろしくお願いします!
あいさつが遅れて本当にすいませんでした…。

去年もアニメ、色々ありましたねー。
私もエヴァQは公開翌週に観て来たのですが、謎が多く、今でもまだもやもやしています~。
確かにTV版のエヴァが帰ってきたんだな…という気がしました。
今年も色々アニメがありそうで楽しみですー。
俺妹は終わりまでやるのか気になります。

M太郎さんもブログの更新、マイペースに頑張って下さい!
ではでは~。
コメントありがとうございます! (ソウキ〉gurimoeさん)
2013-01-22 03:25:03
gurimoeさん、あけましておめでとうございます~。
今年もよろしくお願いします!
あいさつが遅れて本当にすいませんでした…。

絵への暖かいコメントもありがとうございました~。
うpするときは毎回ガチガチなので、本当に励みになります!
今年も色々描いていきたいと思います~。

去年もgurimoeさんにはTBやツイッターなどでお世話になりました。
そして去年もgurimoeさんのブログの存在に励まされました!
今年もgooブログで頑張りましょう!!

あとgurimoeさんのK感想、毎週密かに楽しみにしていました!
放送を観て分からなかったことが、gurimoeさんの記事を読んで解消できた部分もありました。
特にラノベ作家さんや脚本についての話が。
続編…どうなるんでしょうね。

ではでは~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
あけましておめでとうございます。2013巳年 (妖精帝國 臣民コンソーシアム)
[妖精帝國] ブログ村キーワード あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 トラックバックで失礼いたします。 昨年はいいこともなくだらだらとすごしたような気がしており...
2013年 あけましておめでとうございます!! (気ままに歩く~Free Life~)
新年あけましておめでとうございますm(_ _)m 2013年1発目の記事ということで今年の抱負など書いていきます。
謹賀新年ですよ、凸ちゃん。 (wendyの旅路)
「あけましておめでこぅ(凸)ございますデス♪」  ということで、今年は早苗ちゃんの特徴的な言葉使いによるギャグがやりたいがための  謹賀新年ムードの無いイラストによる新年の挨拶となっております...
2013年 あけましておめでとうございます (ホビーに萌える魂)
新年あけましておめでとうございます。旧年中「ホビーに萌える魂」に閲覧・TB・コメント・拍手を頂きました事、大変お世話になりました事を深く感謝申し上げます。