コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

けいおん!! 第24話(最終回)「卒業式!」感想

2010-09-15 03:50:17 | けいおん!1期&2期(2009-2010)

 今回でいよいよ唯達が卒業、そして最終回…。唯達はどんなふうに卒業していくんでしょうか。そして梓は唯達を送り出す事ができるんでしょうか…。感涙の最終回でした。


 はじめは紬・律・澪の3人が待ち合わせをしているところから。いよいよ今日が卒業式です…。唯は相変わらずマイペースでしたが、待ち合わせにどうにか間に合いました~。どうやら寝坊したわけではなく、早く起きてギー太をさわっていたんだとか…。とりあえず間に合ってよかったです~。そうして4人は学校へ向かいます!
 提供のドットも最終回らしくカラフル。手描きの最終回が妙に切ない気持ちになりました…。

 急ぐ唯達。どうにか間に合ったようです。でも教室では既にさわ子先生の話が始まっていて…。梓達も卒業式に向けてスタンバイ。でもなんだかんだでいつものけいおんらしいまったりさです。おでこを壁にぶつけてしまった梓がなんか心配…。
 教室についた唯達でしたが、でも唯のタイツに穴が…。でも和と憂のフォローのおかげで助かります。とりあえず安心です。クラスではさわ子先生への色紙も準備。でも最後唯に色紙が渡った事で色々ピンチなことに…。
 在校生が卒業生に花をつけてもらう唯達。唯はモブの子達から花をもらいます。梓も別の3年生に花を渡していましたが、唯達を見かけ、複雑な気持ちに…。風からなんだか卒業式特有の幻想的な雰囲気を感じました。風、他のアニメだった違った意味合いになっていたのかもしれません。

 そうしていよいよ卒業式へ――。でも式の時、色紙をどうするかで迷ってしまいます。とりあえず唯がブレザーの中に隠しもつことで解決します。また唯は講堂がいつもと違う雰囲気で改めて卒業を意識…。結構そういうものなのかもしれません。
 式が始まりますが、どこか挙動不審な唯のことが皆気になってしまいます…。さわ子先生も。確かにおなかが痛そうにみえるかも。でもさわ子先生はその前に唯が何か隠しているのを知っていたので、お菓子を隠しているんじゃないかと思い込んでしまいます。なんだか唯、かわいそう…。 
 澪もそれでさわ子先生にバレかけているのに気付き、伝言で唯にさわ子先生が心配しているからと、注意するように伝えようとするのですが、間違って伝わってしまい、さわ子先生が何かに失敗していることに~。けいおんらしいオチでした~。
 と、ここで卒業生答辞。和の出番です!和は立派に役目を果たします。で、そのまま後半へ――。


 後半。卒業式はどうにか無事に終了!危機を乗り越え4人も安心します~。伝言を間違えたのは律だったようで納得…。
 そして気をとりなおして色紙にメッセージを書くことに。でもさわ子先生が後ろに~。またまたピンチな唯でしたが、どうにかごまかして教室に持って行きます!
 
 教室に集合する生徒達。唯の卒業を和も微笑ましそうに見守っていました。1期1話を見てから見返すと感慨深い気分になれるのかも。和もようやく保護者役を卒業でしょうか。
 卒業証書を渡す際、さわ子先生はかしこまって話をします。さわ子先生は初めての担任としてこの日を迎えられたことを嬉しく感じていました。そしてさわ子先生らしく爽やかにあいさつを。

「卒業しても、みんな元気でね
 じゃあ解散」

 この言葉がなんだか胸に沁みてきました…。本当にもう卒業なんですね…。
 そしてここで色紙の贈呈が!持っていた流れで唯が渡す事になります。唯が優勝旗返還を口ずさんでいて笑。とても唯らしくてよかったです。そして唯はさわ子先生に感謝の言葉を!

「山中先生、お世話になりました!」

「ありがとう、大切にするね」

 そうして色紙はさわ子先生へ――。これでさわ子先生も唯が何を隠していたか理解。そして色紙にさわ子先生も担任でいられてよかったと感激!これこそ卒業式ですねー。でも最後でデスメタ炸裂でなんだか…。まあこれがまたさわ子先生らしいのかも。

 梓は唯達の卒業に放心状態…。憂も家族でお祝いということでこれから準備で忙しい様子。でもお祝いという言葉に梓は複雑な気分に…。唯の卒業を素直に喜べずにいました。
 憂も唯の卒業が寂しいようです…。相変わらず唯思いな憂でした。でもだからこそ憂は梓に唯達をお祝いして欲しいとお願いをします――。そんな憂を見て、梓もお祝いしようと心に決めます!

 教室での唯達。これからも音楽続けてねとクラスメイトに言われたりとさりげに人気者です~。でも面白かったからというのはどうなんでしょう…。まあそれもまた個性や持ち味なはず!
 和と部室前の階段でお別れ、一緒に帰ることを約束し、部室へ向かう唯。なんかしんみりしてて、本当に卒業したんだな…という感じがしました。

 一方教室で一人物思いにふけるさわ子先生…。ここで黒板のメッセージを見て、さわ子先生感涙…。

「消せないじゃない…」

 さわ子先生にもドラマがありました。こうして皆、別れて、また出会うんでしょうね…。今回の話を見て、私も卒業した時のことを改めて思い出しました。どの卒業式も記憶によく残っています。


 部室で5人集合。皆も梓がこれから一人ぼっちになることを心配していました。唯達が卒業したらもう軽音部の部員は梓一人だけです…。元気に振舞う梓が…。強がっているような感じがして、やるせない気持ちになりました…。それでも梓は皆を笑顔で送り出そうと気丈に振舞います。
 そして梓は4人それぞれに手紙を渡します。待ってる梓の仕草がかわいすぎる…。でも卒業証書を見て限界が…。「卒業しないで下さい…」と梓の気持ちがあふれ出します…。そして覚悟していた瞬間が――


「卒業しないでよ……」


 遂に梓が唯達の卒業に涙を流す時がきてしまいました…。涙を流す梓の表情にこの時点からもう涙が止まらなくなって困りました…。さすがは京アニです。個人的に今回一番のベストショットでした…。この時点でもうやられました…。
 どうにか強がる梓。そんな梓を皆も放っておけず。唯は梓に1年生の時の写真や花を渡します。写真がつぎはぎみたいであれですが、何よりも唯の暖かい気持ちがこもっていました…。皆も同じように梓のことを励まします!かっこつけたがるのは皆同じですね~。

 そして唯達は梓のために作った曲を披露することに!いつ作っていたかはわかりませんが、唯達GJです!曲は「天使にふれたよ!」皆で歌っていきます。作詞は4人、作曲は紬です!4人の力を結集した歌になりました。歌詞がこれまでの唯達の歩みを感じる曲で感慨深いものを感じました。そして何よりも梓を大事に思う皆の心が伝わってくるような気がしました。
 特に気になったのはこのフレーズ。


 卒業は終わりじゃない
 これからも仲間だから


 その歌詞からは、明日に踏み出す力、そして希望を感じました。4人の前向きな気持ちが伝わってくる曲でした。
 梓はこの曲を聞きながらまだ涙を流します…。梓の画がもう神すぎる…。そしてその曲中にも卒業していく生徒達が映ります――。これで本当に卒業なんだな…という感じがしました。


 曲が終わり、梓は拍手を。唯達も梓に喜んでもらえて安心しますが、思わぬ落とし穴が…。

「あんまり上手くないですね!」

 この一言にはヒヤリとしました…。いつかの迷言がまた…。これには唯達も動揺してしまいましたが、ちゃんとその後には続きが!


「でも私、もっともっと聞きたいです、
 アンコール!」


 梓はそう笑顔でそう伝えます!梓もここでようやく唯達の卒業を受け入れることができたのかもしれません。これなら後も大丈夫なはず。
 で、ここでさわ子先生と和も入ってきて、ふわふわ時間を弾き出す唯達!というところで、けいおん、本当に「おしまい」です!星が5個なのにニヤリ。思っていた以上に時間があっという間に、さっぱりと過ぎていってしまいました…。それもまたけいおんらしかったと思います。

 今回は最終回ということで、脚本吉田さん・絵コンテ・演出山田監督・作監・堀口さんと主要スタッフが揃った回。最終回に相応しい布陣で、素晴らしい出来栄えでした!EDもいつもと違った印象を受けました。きっと唯達はまたここから未来へ踏み出していくんでしょうね…。


 次回は「企画会議!」ヤツラが帰ってくる!につい笑。余韻が色々ぶち壊しですが、気持ちが楽になった気がしました。今回で本編は終わってしまいましたが、番外編があと2話あります。今回で本当に終わりだったらショックだったので、まだ放送があって本当によかったです!
 予告を見る限り梓の後日談っぽくなりそうですが、PVでも作るんでしょうか?原作の話でまだ消化していない部分もあるので、残りの話で消化してくれればなーと思います。

 最終回ということで、本当は総評とか書きたいんですが、綺麗に終わりすぎた+まだ終わった感じがしないので番外編が終わるまで持越ししますー。とりあえず今は唯達やスタッフの皆さんにありがとうを!今までお疲れ様でした~。

 ではまた次回に!


 

『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (100)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「うみねこのなく頃に」がPS3... | トップ | オオカミさんと七人の仲間た... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいおん!!)
2010-09-15 05:57:33
最終回ヤバかったです(/ヘ ̄、)
もぉ涙が止まらないくらい感動してます((涙

最後に梓に唯たちが演奏した曲ヤバかったです(/ヘ ̄、)
番外編も期待デスね☆
第24話(最終回)「卒業式!」観ました。 (ひらがなでことみ)
2010-09-15 17:33:18
こんばんわ、ソウキさん。
 とうとうこの時が来てしまいましたねー。卒業する4人達とそれを送る後輩、梓達それにさわ子先生。それに他の生徒達の先輩後輩の光景も見れました。
 おでこをぶつける梓、それに唯達を見つめるところで、やばい~、涙が出そうでした。
 卒業式後、唯が和と高校での最後、いっしょに帰る約束が、幼なじみっていいなーと思いました。
 そして軽音部での梓の「卒業しないでよ……」のセリフにもう涙ぼろぼろでした。
 そのあとの梓のための曲、劇中歌「天使にふれたよ!」いい曲ですねー♪、天使=梓なんですね。良い感じで終わったと思います。
 スタッフもさすが主要スタッフが揃った回でしたね。作監が堀口さんだとやはり一味ちがいますね。
 次回、番外編は唯達が卒業した後の梓達の話みたいですが、「THE 軽音部」には笑いが。PV撮りなんでしょうか?楽しみです。

ではでは。
コメントありがとうございます! (ソウキ)
2010-09-16 03:04:36
>けいおん!!さん

けいおん!!さんコメントありがとうございました~。
最終回も最後までけいおんらしい雰囲気でよかったですねー。
私も後半は涙が止まりませんでした…。
文句なしな最終回だったと思います。

次回の番外編も原作とは一味違った話になりそうで楽しみですね!
ではでは~。
 
コメントありがとうございます! (ソウキ)
2010-09-16 03:12:29

>ひらがなでことみさん

 ひらがなでことみさんコメントありがとうございました~。
 遂にけいおん、終わってしまいましたね…。けいおんとは何気に長い付き合いになっていたので最終回を迎えるのが本当に寂しいです…。でもきっとここからがはじまりなんでしょうね。
 それだけにどんな最終回になるのか気になりましたが、思っていた以上にけいおんらしさがあってとてもよかったと思います!最終回なのにどこかあっさりしているのがまたけいおんらしいなーと感じました。
 でも教室と部室でのシーンはいつも以上にジーンときました…。特に後半はヤバかったですよね…。梓が泣くシーンは本当ボロ泣き状態で…。とにかくここまで見てきてよかったと思いました。唯達の歌った曲の発売も楽しみです!
 次回以降の番外編も楽しみです。予告にやられました~。どんなPVができるのか気になります。

 ではでは~。
 
Unknown (里緒)
2010-09-17 22:35:19
こんばんわ、ソウキさん。
長い間続いた「けいおん」も本編は今回で最終回ですね。最終回を楽しみにしていた反面、実際に終わってしまうと終わってしまったなーという感じで寂しいです。
でも、やっぱり最終回でも軽音部らしさが光っていて良かったです。卒業式での伝言ゲームには思わず笑ってしまいました。

私的には今回一番の見所はやっぱり梓ですね。
「卒業しないでよ…」の台詞が今までと違って敬語ではなくなっていたのが、また良かったです。唯たちの新曲の歌詞がよく合ってましたし、カットもいい感じが出てました。最後の「おしまい」も星マークつきで、けいおんのほんわかした感じがしました。色々とけいおんらしい終わり方で、いい意味で何だか終わった気がしませんが実際に終わったと思うと後からうるっといました。最後まで見て本当に良かったと思います。

次回の番外編は何だかオオカミさんの豚田の話を思い出してしまいました(笑)
今から楽しみです。

それでは、また(^^)/

コメントありがとうございます! (ソウキ)
2010-09-19 16:25:44
 里緒さんコメントありがとうございました~。
 けいおん、ついに終わってしまいましたね…。私もこの瞬間を1期から観たいと思っていましたが、いざこの瞬間を迎えた時は寂しさでいっぱいでした…。でも最終回でもけいおんらしさがあってとてもよかったと思います。そして自然に唯達を送り出すことができたような気がします。

 梓のあのシーンはもう…。原作でもぐっときたところなので、アニメではどうなるんだろうと気になっていましたが、もう…予想以上の破壊力でした。敬語じゃないところがまたよかったですよねー。

 次回予告はなんかがらっと雰囲気が変わってびっくりしました。確かにあのノリ、オオカミさんのあの回っぽいかもしれませんね…。番外編も楽しみです~。

 ではでは~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

100 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
けいおん!! 第24話(最終話) 「卒業」 感想 (ソウロニールの別荘)
いよいよ卒業。一人残される梓が気になりますが果たして…?
けいおん!!最終回『卒業式!』 (チェルキエット⌒ぱすてる)
輝いた女子高生達 ついに実質最終回24話を迎えたけいおん。 まじで社会現象になりすぎだろうと。一般の友までアニメを見始める始末だコ...
『けいおん!!』#24 卒業式! (シュミとニチジョウ)
【あらすじ】 【感想】 色々あった『けいおん!!』も遂に最終回。 思い返すと色々な事がありました。 名探偵の孫が毎週殺されたり、 ...
けいおん!! 第24話「卒業式!」 (日記・・・かも)
「あずにゃんのために作ったんだよ」唯たちが桜が丘高校を卒業する話。 最近発売されたまんがタイムきらら 10月の内容とは少し異なる展開で...
[アニメ]けいおん!!:第24話(最終回)「卒業式!」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
泣かないよ…、泣いてたまるもんか……。うぅ、唯ー。(泣)
けいおん!! 第24話(最終話)「卒業式!」 (Welcome to our adolescence.)
けいおん!! 第24話(最終話)「卒業式!」 脚本:吉田玲子 絵コンテ:山田尚子 演出:山田尚子、坂本一也 作画監督:堀口悠紀子 楽...
感動をありがとう・・・ けいおん!! 第24話(最終回)「卒業式!」感想 (偏食腐男子)
唯にゃん キミが持つぽわぽわした雰囲気に何度癒されたことか・・・・・ ちょっと天然なとことかドジだったりするとこ、 全部含め...
けいおん!! 第24話 「最終回 卒業式!」 (ゆる本 blog)
いよいよ最終回。「けいおん!!」の第24話。 原作最終回のコメントも書いてますので合わせてどうぞ。 「まんがタイムきらら 2010年10月号 (201...
けいおん!! 2期 第24話(最終回)「卒業式!」感想 (マナヅルさん家)
「黄金時代が現代であったためしはない」 やれやれ。彼女達の前では、諺の妙も薄れるようだ。 だって、今をこんなにも楽しんでるんだから...
(感想)けいおん!! #24(最終回)「卒業式!」 (aniパンダの部屋)
けいおん!! #24(最終回) 「卒業式!」 卒業は終わりじゃない・・・ずっと、永遠に一緒だよ。
けいおん!! 第24話 「卒業式!」 (最終回) (ムメイサの隠れ家)
大好き 大好き 大好きをありがとう 今回はついに最終回で唯達の卒業のお話。OPの”大好きをありがとう”はキャラ達から視聴者に向けられたも...
「けいおん!!」最終回 (日々“是”精進!)
   最終回「卒業式!」(終)ずっと、永遠に一緒だよ。紬、律と澪と待ち合わせ。唯はまだ到着せず律がメールを送ると・・・“鮭に痛てて”と返事が。“先に行ってて”では?と紬...
けいおん!!最終回「卒業式!」 (買い捲リンク)
卒業式の日 唯は朝早く起きたにもかかわらずギー太を触ってたら けいおんメンバー澪・律・紬が集まる時間に遅刻する →そのおかげで4人ともチョッと遅刻する ついた早々 さわ子センセイが唯のパンストの膝が破れているのを見つけるが 和 「大丈夫です 憂から替えのタイ...
けいおん!! 最終回(24話)! 「卒業式!」 感想! (狼藉者)
「卒業・・・しないでよ 」 TVアニメ「けいおん!!」オリジナルサウンドトラック K-ON!! ORIGINAL SOUND TRACK Vol.2(2010/10/06)TVサントラ商品詳細を見る
けいおん!!【24話(最終回)】卒業式!【感想】 (僕の船はシップスクラーク)
けいおん最終話の感想。あずにゃんペロペロ(^ω^) 久々に本気出す(`・ω・´)
けいおん!! 第24話(終) (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/最終回 卒業式!漫画も最終回を迎えアニメもとうとう最終回ですまぁ番外編があるでしょうけど寂しいですねなんだけど朝から遅刻しそうになる唯...
けいおん!! 24話(通算38話) 「卒業式!」 (穹翔ける星)
五つの和音は 触れ合い そしてたった 一つの 音楽を作り出す
けいおん!! #24(最終回) 『卒業式!』(感想) (アニメ-スキ日記)
あっさり終わっちゃったね・・・w 卒業おめでとう!! 唯・澪・律・紬 あずにゃー
けいおん!♯24『最終回 卒業式!』感想 (TAHITI80の○○○○ってレベルじゃねーぞ(^0^o)人(^-^o)/)
あずにゃん泣くんだろうなと思ったけど号泣じゃないか、、、憂と純で3ピースバンド作って3期を!!さわ子先生にとってははじめての受け持ちクラスそれだけに嬉しさと感極まっての『おまえらがくるのをまってるゼ!!』は心に響いたぜ!あずにゃんに贈る歌、そしてさわ子...
けいおん!! #24『卒業式!』 (本隆侍照久の館)
唯の提案で一緒に登校することになった4人。 しかし、時間になっても唯はやってこず、メールをしてみても『鮭に痛てて』という意味不明な返答が返ってくるのみ。
〈天使にふれたよ!〉けいおん!! 第24話(最終話)「卒業式!」〈感想〉 (失われた何か)
ついに最終回!!本編はここで終わるけど、彼女達の人生は終わらない。 まずは1期も含めて、目いっぱい楽しい至福の時間をありがとうござい...
けいおん!! 第24話(最終回) 「卒業式!」 感想 (ひえんきゃく)
番外編がまだあるとはいえ、今回は卒業式で本編の最終回。 どんな最終回になるか楽しみにしていましたよ。 原作は一足早く最終回を迎えま...
けいおん!! 第24話 「卒業式!」 (物理的領域の因果的閉包性)
あなたと過ごした青春 輝きはずっと色褪せない
けいおん!!最終回「卒業式!」 (直律二足歩行)
終わった…。本当に終わってしまった…。 まだ番外編が二話残ってるけど、生きていくのが辛い…。今が一生続けば良いとさえ思う。 でも、4人...
けいおん!! 第24話 「卒業式!」 (つれづれ)
 最終回です。あまり卒業式という感じではありませんでした。
アニメ けいおん!! 第24話 「卒業式!」  感想 (トリガーハッピーエンド)
ついに今日は卒業式。 「けいおん!!」も今回で最終回ですよ・・・。 ネタバレありです。
けいおん!! 24話  (すとぅるるるのアニメ日和)
◆けいおん!! 24話  ついにきてしまった…(´・ω・`)卒業式!! まだ見ていない人にはネタバレになるかもです。 ただ…キャプしてたら文章書く時間がほとんどない!w また文章は書き足すかもです。 卒業式当日に遅刻しそうになった唯たち...
けいおん!! 最終回「卒業式!」 (♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪)
卒業おめでとう! 卒業式当日に遅刻する唯、澪、律、紬。 バッタバタの卒業式! 伝言とは途中でおかしくなるものである。 姫子も卒業か。 卒業証書の名前が間違ってた場合、再発行までにどのくらい時間かかるのかな? 名前の所だけが空欄の予備の証書があって...
けいおん!! 第24話「卒業式!」 (記憶のかけら*Next)
「ギリギリで生きてる感じ」
けいおん!! #24 -最終回- 『卒業式!』 感想 (隠れオタん家)
  卒業おめでとう ― 今はこの気持ちで一杯です。そして心からありがとう。 このアニメに出会えて本当に良かったです。 放課後テ...
けいおん!! 最終回「卒業式!」 感想! (もす!)
なるほど!と思わせてくれた最終回。
けいおん!! 第24話(最終回)「卒業式!」 (空色きゃんでぃ)
もう涙で画面が見えない(´;ω;`) 最終回、さびしすぎる~(つд⊂) ついに卒業式・・・! 卒業式にも、ギー太持って来てる唯! なんでだろ...
けいおん!! 第24話 卒業式! (クミロミアニメライフ)
私立桜が丘高校 第85回卒業式   卒業なんだけれど 送られるんじゃなくて 逆に贈る話だった。   1つ目の贈り物は あずにゃんへの新曲プライベートライブ 唯と澪は勿論、律と紬まで歌い出して グッとなってじ~んになりました でも、泣きはしませんで...
けいおん!!・第24話 (新・たこの感想文)
「卒業式!」 訪れた卒業式の朝。皆で一緒に、という軽音部の3年生だったが唯はやっぱり…… 「大丈夫です。憂から、変えのストッキング...
[アニメ感想] けいおん!! 最終回 卒業式! (窓から見える水平線)
けいおん!! 最終話。 沢山のありがとう、そしてお別れ―――。 以下感想
〈次回予告〉 けいおん!! 25話番外編「企画会議!」〈天子にふれたよ) (失われた何か)
「けいおん!!」はあと2回番外編が続きます。 1回終わらせておいて、番外編で メインディッシュを食した後のデザートという所でしょうか。 ...
けいおん!! 2期 第24話 一応最終回 感想 (荒野の出来事)
 けいおん!! 2期  第24話 『最終回 卒業式!』  一応最終回になってますが  まあ数話番外編入りますから^^  -キャスト- ...
けいおん!! 第24話「卒業式!」(最終回) (破滅の闇日記)
けいおん!!(第2期) 4 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray](2010/10/20)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る けいおん部らしく、朝からドタバタしていました。「...
けいおん!! 第24話(最終回)「卒業式!」 (妄想詩人の手記)
色紙をお腹に入れたまま、卒業証書授与をやるのかと思ったw
けいおん!!第24話(最終回)「卒業式!」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
いよいよ卒業式-----------。唯が言いだしたみんなで登校するって話。でも、その言いだしっぺの唯がまたも待ち合わせ場所に現れないよう。寝坊?そこで律がメールしてみると・・・即効...
アニメ けいおん!! 第24話(最終回) 「卒業式!」 感想 (とっくりん)
アニメ けいおん!! 第24話(最終回) 「卒業式!」の感想です。ネタバレを含みますので注意して下さい(*・∀-)☆ ウワァァ━━━━━。゜(゜´Д...
けいおん #24「卒業式!」 (生涯現役げーまーを目指す人。)
総評!特記事項なしうん、なんだろうね。まさに「普通」だったですね。あんまり感想らしい感想が出てこなかった。展開が予想の範疇内にとどまったからかな・・?前半の卒業式はまあ....
けいおん!! #24「卒業式!」 (MAGI☆の日記)
けいおん!!の最終回を見ました。#24 卒業式!卒業式の日を迎え、皆で一緒に登校しようと集まるのだが、言い出した唯が遅れており、律がメールを送る。「あ、返信来た」「早っ」「...
けいおん!! 第24話 「卒業!」(最終回) (SERA@らくblog)
卒業は終わりじゃない――♪ とうとう最終回。 2期あわせて3クールだけですが、唯たちの3年間を見取った感じです(笑) 「けいおん!」...
けいおん!! 第24話(最終回)の感想 (自堕落アニゲー生活)
アニメ けいおん!! 第24話(最終回) 『卒業式!』 の一言感想です。 『けいおん!』らしい終わり方だったね。でも、これでいいのか...
けいおん!! 第24話「卒業式!」 (本編最終話) (のらりんクロッキー)
映像の強みを生かした最終話でしたね。 泣かせどころのチョイスが素敵んぐでした! 「寄せ書き」というのはもらって感激するものの上位に入ると思う。 さわちゃんがいかにみんなに慕われていたかがわかる良いシーンだった。 これはうれしいよねえ。・゜゜・(≧...
けいおん!! #24 (桜詩~SAKURAUTA~)
【卒業式!】 けいおん!!(第2期) 4 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]出演:豊崎愛生販売元:ポニーキャニオン発売日:2010-10-20クチコミを見る 最終回?そんな都市伝説は信じません!ォィォィw 
けいおん!!:24話感想 (しろくろの日常)
けいおん!!の感想です。 唯たちの旅立ち。
けいおん!! 第24話 最終回 「卒業式!」 感想 (☆*Rolling Star*☆)
ああ、、燃え尽きたよ・・
けいおん!! 第24話(本編最終回) (刹那的虹色世界)
けいおん!! 第24話(本編最終回) 『卒業!』 ≪あらすじ≫ いよいよ卒業式当日。 最後まで遅刻ギリギリに、色紙へ未記入などドタバタ...
けいおん!! 第24話 「卒業式!」 感想 (wendyの旅路)
だいすきをありがとう―
けいおん!! 第24話(最終回) 『卒業式!』 感想 (メルクマール)
これまで何度も、この作品は梓視点が多いと書いてきたのですが、なるほど、この最終回のためにあったのだなと納得しました。けいおん!!...
けいおん!! 最終回 (平々凡々たまに波乱万丈+プラス)
JUGEMテーマ:漫画/アニメ「卒業式!」 いよいよ、卒業。式典そのものは何事もなくしれっと終わったのですが。最後のHRでも泣く準備してたんだけど。後半が反則すぎる。まず黒板のメッセージに涙をこぼすさわちゃんでもう。誰もいなくなった教室、というのがまた...
けいおん!!24話(最終回) (アニメ徒然草)
あずにゃんマジ天使。というわけで、「けいおん!!」24話(最終回)ずっと永遠に一緒だよの巻。和ちゃんが泣かなかったのは意外だなー。唯たち四人が涙を見せないのは(高校における....
けいおん!! 第24話「卒業式!」  (アニメを考えるブログ)
 梓にとっても卒業式!  最近朝が忙しいものですっかり記事も出遅れてしまいましたが、  ついにけいおん!!も実質的な最終回を迎えま...
けいおん!! 最終回卒業式! (インドアさんいらっしゃ~い♪)
「あてっ!うぅ~ぶつけたぁ」そこの壁さん!ちょっと俺とボディーチェンジしないかい?(意味不唯達に気をとられて前方不注意で壁に頭をぶつけたあずにゃんはもちろん可愛いがそれ...
けいおん!♯24『最終回 卒業式!』感想 (TAHITI80の○○○○ってレベルじゃねーぞ(^0^o)人(^-^o)/)
あずにゃん泣くんだろうなと思ったけど号泣じゃないか、、、憂と純で3ピースバンド作って3期を!!さわ子先生にとってははじめての受け持ちクラスそれだけに嬉しさと感極まっての『おまえらがくるのをまってるゼ!!』は心に響いたぜ!あずにゃんに贈る歌、そしてさわ子...
けいおん!! 第24話「卒業式!」感想 (マンガとかラノベ等の感想ブログ)
けいおん!!(第2期) 4 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]ポニーキャニオン 2010-10-20売り上げランキング : 16Amazonで詳しく見る by G-Tools 認めたくないけど...
けいおん!! 最終回『卒業式!』 (風庫~カゼクラ~)
『鮭に痛てて』 早く起きたのに遅刻する…というのはありがち。 いつか終わりが来ると分かってるのに続いて欲しいというのも“ありがち”。 分かってたって寂しいものは寂しいんだ!! けいおん!!(第2期) 9 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャ...
けいおん!! #24 卒業式! (HISASHI'S ver1.34)
何だろう終わった後のこの虚無感 けいおん!! #24 卒業式!
けいおん!!(第2シリーズ)#24 卒業式!(最終回) (しるばにあの日誌)
(けいおん!シリーズ 第38話) *この回が事実上最終回となりますが、エンドマークがありませんので、次回は番外編となります。
けいおん!! 第24話 最終回「卒業式!」 (「ミギーの右手」のアニメと映画)
ついに卒業式! がお約束のように待ち合わせに遅れる唯 「鮭に痛てて」ってどんな変換ミスだよ! ようやく唯も来て学校へ~~~ さわちゃんの出席確認に軽音メンバーが来ていないと 梓も卒業生に渡す花を見ながら何やら考え中 と遅刻中の先輩たちを発見! 思わず...
けいおん!! 第24話 「卒業式!」 (ブログリブログ)
 「けいおん!!」第24話「卒業式!」の感想です。
ウェット感のないラスト(けいおん!!とか戦国BASARA弐とか) (アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮))
【仮面ライダーOOO(オーズ)第2話】モモタロスやキバットに比べると、アンクさんはそんなに面白味があるキャラじゃないですね…。(まあスタート直後だから、仕方がないのかもしれませんが)今回、アンクさんに振り回されっぱなしの映司くんでしたが、アンクの宿り...
けいおん!!最終回「卒業式!」 (直律二足歩行)
終わった…。本当に終わってしまった…。 まだ番外編が二話残ってるけど、生きていくのが辛い…。今が一生続けば良いとさえ思う。 でも、4人...
けいおん!! 第24話(最終回) 「卒業式!」  (リリカルマジカルSS)
「卒業しないでください…」 あずにゃーーーーーーーーん(ノД`)
けいおん!! 第24話 「卒業式!」 (*桜日和のお茶会*)
今週も「けいおん!!」始まりました! 今回はついに本編最終回。 何か、もうね。 本当に良かったですよ。 今回はこの一言に尽きます...
けいおん!! 第24話 『卒業式!』 (Vivid Station)
© かきふらい・芳文社/桜高軽音部 桜の花びら5枚、けいおんメンバーみたいだね。
けいおん!! #24「卒業式!」 レビュー キャプ  (ゴマーズ GOMARZ)
クリックで別ウインドウ原寸大表示 ついに~~~~~~!!! やってきてしまったけいおん最終回。 卒業式・・ 朝、待ち合わせ場所でムギが待っていると やってくる律と澪。卒業式の今日は、唯の提案で一緒に 登校しようということらしいが、言い出しっぺの唯がまだ 来...
けいおん!! 第24話(最終回) 「卒業式!」 感想 (サボテンロボット)
★★★★★★★★★★(10) 「卒業は終わりじゃない。これからも仲間だから。」 終わったー! いや、まだ番外編が二回残されてはいるんです...
けいおん!! 「卒業式!」 (烏飛兎走)
  「卒業式!」学園祭とか・・すごく面白かったっ☆ ホントに面白かった!!!上手いとかそんな感想じゃないんだって(笑)面白かったよ。けいおん。OP/EDはちゃんとかけて...
けいおん!! #24(最終回)「卒業式!」 (群青パレット)
No Music,No Frendes! けいおんが終わったら誰をペロペロすればいいの?(マテ けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray](2010/09/15)豊崎愛生...
「けいおん!!」24話 卒業式! (蒼碧白闇)
ついに卒業式。 こんなに終わるのが寂しいと感じる作品は久しぶりだなぁ。 話の内容としては淡々と卒業式が描かれて唯、澪、律、ムギの4人...
けいおん!!24話「卒業式!」感想。 (キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記)
卒業式当日。4人で登校するために、遅刻の唯を待ち続ける3人。 唯「鮭に痛てて」 母上が似たようなメールしてきますねw 唯のお陰でホー...
最終回!!けいおん感想#24「卒業式!」ILoveK-ON!!... ("Let's-Red-vista"~赤を眺めよう!~競馬大学生:k-o...)
トラバ大歓迎!!【天使にふれたよ!聞きながらこのblogをどうぞ】                 ... -――-.....<              ....:´.:.:.:..:..:...:....:...:..:.:.:.ミ:.......
けいおん!! 第24話 「卒業式!」 (シュガーライト)
卒業式、最後の登校。 もう楽器を持ってる姿が自然ですね。 唯が遅れててメールしたら「鮭に痛てて」って(ノ∀`) 解読できるレベルの打ち...
けいおん!! 第24話(終) 「卒業式!」 【感想】 (満天の星空の下で)
「卒業は終わりじゃない」 「これからも仲間だから…」 ―― 例え離れてしまっても、私とあなたは心で繋がっている…。だから共に歌おう...
けいおん!! 最終回 「卒業式!」 (黄昏温泉旅館)
いよいよ卒業式の当日……にも関わらず、ギターの練習をしていて遅刻しそうになる唯。 何とか四人で一緒に登校する事が出来たものの、唯...
けいおん!! #24(終) (Shooting Star☆彡)
第24話『卒業式!』  いやぁ、無事に終わるといいね、卒業式・・・♪ 唯たちと一緒に俺らの青春が終わっていく―
けいおん!!第24話(最終話)感想 (うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳)
#24「卒業式!」 「最終回になったら、いっぱい、いろんなこと、書きたかったな。
けいおん!! 最終回 「卒業式!」 (欲望の赴くままに…。)
エスパー憂アヒャヒャ(●´∀`●´∀`●´∀`●´∀`●)アヒャヒャ  お姉ちゃんが転んでタイツを破くことを想定して、和に黒タイツの予備...
けいおん!! 24 (GIGASSA!!)
第24話 「卒業式!」 さてさて、ついに本編としては今回が最終回ですよ。卒業式ということでキャラもいっぱい出てきましたが、相変わらずモブキャラのレベル高い。みんなの好きな...
けいおん!! 第24話 (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
けいおん!! 第24話(最終回)、「卒業式!」。 原作は未読、1期は視聴済です。
けいおん!!~最終回 感想「卒業!」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
けいおん!!ですが、いよいよ卒業式です。クラスでは「秋山さんと琴吹さんと田井中さんと平沢さんがいません」など大変なことになっていますが、中野梓はショックで柱にオデコをぶつけます。クラスでは山中さわ子先生の寄せ書きもやっていますが、ギリギリまで本人には内緒...
けいおん!! 最終回 「卒業式!」 感想 (起源風景)
ついに最終回を迎えました。これで生き甲斐が完全終了だと思うと辛いですが・・・ 以前の感想で4巻の表紙の話をしましたが、どうやら4巻で終わりの様ですね。 単行本がこれだけ出るのが早いって事はずいぶん前に書きおえていたんでしょう ハガレン同様、けいおん!最終...
けいおん!! 第24話 「卒業!」 (きまぐれ☆しろうさぎ)
けいおん!! 第24話 「卒業!」 感想です 卒業式なんだね~
けいおん!!24話 卒業式 #24 (ブログライブ)
 けいおん!!第24話「卒業式!」#24、あずにゃん号泣という破壊力を持った「最終回」だったのですが、初見の時の記憶をよく思い出せません。...
【アニメ】 けいおん!! 第24話(最終回) 「卒業式!」 感想 (この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・)
  けいおん!! 第24話(最終回) 「卒業式!」 の感想です。。 一応最終回ってことでいいんですよね? 【11月予定】 1/6 秋山澪 (け...
けいおん!! 第24話 卒業式! (ゲーム漬け)
いよいよ卒業式で、ついにアニメも最終話です。 正直思う所はありますが、取りあえずおいておいて… 卒業式当日、皆で登校しようと待ち合わせを提案したはずの唯が遅刻。 何ともしまらないな… 唯からの先に行っててというメールを受け取るも待つ澪、紬、律の3人。 何とか...
けいおん!! 24話 (ニート的暮らしのススメ)
遂にけいおん2期最終回を迎えてしまいました・・・ いや、これはきっと夢で明日になればまたけいおんがはじm(ぇ
けいおん!!~♯24「卒業式!」 (ピンポイントplus)
 卒業式当日。 あいかわらず、もたつくゆいを待つメンバー。   卒業式の間、担任のさわこ先生に渡す色紙を大事にかかえるゆいをみんなが気にする。 式のあと、部室に集合。 ...
けいおん!! 最終回「卒業!」 (明善的な見方)
劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)今回で、一応の完結を迎えたけいおん。 終わっちゃうよ! ホントに終わっちゃうよ!!! 文末の追記...
けいおん!! 第24話(最終回)「卒業式!」 (全て遠き理想郷?なブログ)
「さすが軽音部だね、ギリギリで生きてる感じ」 たしかに遅刻しそうでギリギリではあるがw純ちゃんが言っている意味とはちょっと違うけ...
けいおん!!#24「卒業!」感想 (物書きチャリダー日記)
本当に見てきた者にしか―――わからないものが必ずある3クール リアルタイムで追い続けてきた者だけが―――見るコトができた世界がある遠く・・遠くにかすんでゆく・・もう二度...
「けいおん!!」 第24話 最終回『卒業式!』 (おきらく委員会 埼玉支部)
 第24話 最終回「卒業式!」    番外編があるものの、けいおん!!がついに最終回を迎えてしまいました。  ブログには感想は書いてい...
けいおん 24話最終回 (夢はゆめであるように。)
どうも けいおん終わってしまいましたね。。。 こんなアニメが終わってしまってさびしいです。 それでまぁ見てるときにキャプったのが...
けいおん!!24話 「卒業式!」 感想。 (追憶の本屋)
高校生活最後の部活動。お互いの今までに感謝し、これからを心配し、優しい気持ちで満ちてました。 あずにゃんの叫びが最高に切なかったじ...
けいおん!! 第24話(最終回) (ホビーに萌える魂)
けいおん!!の24話は、本編の最終回で卒業式。寄せ書きにて3年2組の生徒全員の氏名が判明しました。
けいおん!!第24話(最終回)「卒業式!」やっぱ泣くよな~泣かないわけねーよな!…けいおん!最高(>Д<)! (なんだかんだで漫画好き)
けいおん!!第24話(最終回)「卒業式!」 けいおん!!第24話(最終回)「卒業式!」の今更ながらの感想です。 ブログ始めてか...
けいおん!! 第24話(最終回)「卒業式!」 (ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版])
今月号の『まんがタイムきらら』、実は仕事にかまけて発売日をすっかり失念してまして、遅れること2日後にして思い出して本屋さんに行くと・・・ ・・・ へ? ない?! ・・・ ハガレンの時もそうだけど、なんで最終回の時だけみんな買うか...