コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マクロス FRONTIER 第14話 「マザーズ・ララバイ」 感想

2008-07-12 16:18:21 | マクロス FRONTIER(2008春夏)

 今回は前回からの続きであの後のアルト達の戦いが描かれていきます。相変わらずマクロスクォーターがカッコよくて良かったです。
 バジュラの何かと接触したランカも気になりましたが、今回一番の気がかりとなったのはミハエルでした。…助かったのだと祈りたいです。


 前半は脇役達の戦い前のやり取りが描かれていきます。ここまでアルト達が出ない時がなかったので見ていて不思議な気分になりました。
 戦闘に赴く前のルカ。ルカはナナセにアルト達の今の状況を話します。でも生きているかどうか分からず、2人共話が進むにつれ不安げになっていきます。
 そんな中ルカはナナセのこの言葉で傷つくことに…。

「早乙女くんもミシェルくんもいないのに、ルカくん一人じゃ…」

 これはなんとも痛い言葉…好きな人にこんなこと言われた日には…。ルカはナナセに男扱いされていない+頼りないと思われているようです。これはルカがかわいそすぎます…。
 と、そんな中ルカにも出撃命令が出ます。それを受けたルカは、ナナセのこの言葉を聞いてある決意をします。それは――

「帰ってきたら、お話したいことがあります」

 と、男としてナナセに告白すること。ルカは、

『あなたは絶対、僕が守りますから…!』

 と、ナナセを守ると決意を新たにします。ここはルカの男気にグッときました。でもこの言葉…確実に死亡フラグですよね。大抵こういうセリフを言った時、そのキャラに待っているものは過酷な運命です。ルカが生きて帰ってこれるのか不安になってきました…。

 一方オズマもランカが行方不明だと知り、ランカが心配でなりません。そんな中オズマはランカがガリア4へ向かう前の自分とのやり取りを思い出します。オズマはこの際やはりランカを心配して止めようとしていました。でもランカの

「お兄ちゃん、よく言ってたよね。
 後悔するくらいなら当たって砕け散れって。
 あたし、行きたい。行かないと、伝えないときっと後悔する。
 だから…」

 という、強い決心と思いに負けてランカを送り出したようです。ランカもいつのまにか随分成長しているみたいですね。これにオズマも、

「いつの間にか、いっちょ前の女の目をするようになりやがって…」

 と何だか兄というより、父親みたいな感じでそう呟きます。オズマも色々と複雑なようで…。その後のボビーとのやり取りも面白かったです。

「知らなかったの?女の子はある日突然、女になるのよ」
「お前に言われてもな…」

 オズマのツッコミがとにかくナイスでした。でもまあボビーがいうとやたら説得力があるというか。何だかここで空気が変わってしまいましたが、最後は真面目に。

「覚悟はしてたんでしょ?
 あの子を引き取った日からいつかはこういう日が来るかもって」

「覚悟、か…」

 ランカとオズマ。オズマがランカを引き取った時の詳しい経緯も気になるところです。

 あとはブリッジでのキャサリンまじえてのクルーの恋話。女性陣は恋の話には敏感です。そんな中話は艦長へ想いを寄せるモニカへ。どうやらここでの様子を見る限り、モニカは船長に本気のようです。これは…どうなのでしょう。
 と、そこに艦長が!これにモニカは慌てつつ、艦長にタコさんウィンナーを差し出します。これを食べた艦長の感想はというと…

「いい奥さんになれるな」

 これは最強の殺し文句ですね~。こんなことを想い人に言われたら…ここの照れるモニカが良い感じでした。モニカの想いが報われる日は来るのでしょうか。でも艦長には色々ありそうですね…。

 と、その時お約束のようにバジュラの大群が出現!急いで艦は戦闘準備に入ります。ここからはそんな人類対バジュラの戦闘が続きます。マクロスクォーター始め人類側は総力を上げてバジュラとの戦いに挑んでいきます。しかしこの最中でもレオンは、うさんくさいことこの上なしです…。
 この戦闘の間に挟まれる戦場へ向かうキャラの決意・思いにはジーンときました。こういうところもしっかり描くところがマクロスFの良いところのひとつだと思います。

 一方前回ディメンション・イーターに巻き込まれそうになったアルトはどうにか自力でそこから逃れ助かります。でもガリア4はもう壊滅状態。見るも無残な姿になっていました。ディメンション・イーターは恐ろしい力だということがよく分かりました。
 そしてミハエルの機体に搭載されていたブースターを使い、

『ミシェル、シェリル…
 お前達の残してくれた力、受け取ったよ…。
 待ってろよ、ランカ!』

 と、アルトは決意し、ギャラクシーの戦場へと向かいます――。果たしてアルトは間に合うのでしょうか。今回はアルトの熱い思いに、見ていてドキドキしました。

 戦いが激化する宇宙。その最中シェリルは目を覚ましますが、ミハエルは怪我を負って意識を失っていました。そのためミハエルは機体を操縦することは出来ず。とはいっても周りでは戦闘が行われており、ここも安全ではありません。頼りはシェリル自身。シェリルは

「授業を思い出して…。
 大丈夫、やれるわよ私は…。
 私はシェリルよ!!」

 と、自分を奮い立たせて、操縦桿を握ります!ここの強気なシェリルはとてもカッコよかったです!
 が、世の中そんなに甘くないということなのか、出撃するもしばらくして、シェリルあっさり撃墜。マクロスFの世界はちょっと努力したからと、状況がどうにかなるものではないようで…シビアです。とりあえずシェリルは機体から射出されたことで助かりましたが、ここで1回目見た時真っ先に思ったのは…

 ミハエルはどうなったんだ――!

 ということでした。後で見返してみて、射出されたらしきミハエルの姿が確認でき、安心しましたが、何だか棒みたいで何が何やら…。その後のシーンにも一応救出さている描写もありますが、扱いが…。今回に関してはミハエルが不憫に思えてなりませんでした。
 と、そこに2人を発見したルカが2人を助けにきてくれます。が、ここで死亡フラグ発動…バジュラに囲まれてしまいます…。そして放たれるバジュラの攻撃…かってない危機の予感です。これでルカが死んでしまうのかと不安になりながら見ていました。

 が――ここでアルト颯爽と登場!アルトがバジュラを撃退します。ここのアルトがすごくカッコ良かったです~。今回ここのアルトの画が一番良かったと思います!流石は主人公。このおかげでルカの死亡フラグは回避されました。良かったです…。
 アルトとシェリルはこの後再会を喜びますが、この後シェリルからランカを救出することができなかったと知ると、アルトは愕然…戦いはまだ終わりません。

 その頃ランカはバジュラの中で、バジュラと呼応して今の外の様子を知ることに。そこでは人類とバジュラの激しい戦闘が繰り広げられていました。これを見てランカは戦いをやめてと嘆きます。今までただ敵だったバジュラでしたが、今回見てみると何だかバジュラにはバジュラなりの事情があるように思えてきました…。

 シェリルと合流した後アルトは艦に戻りますが、ランカを助けるために、

「待ってくれ!奴の中にはランカが居る。俺に救出の許可を!」

 と申し出ます。これを艦長も承認、マクロスクォーターの援護を受けて再出撃することになります。ここの艦長の決断も良かったです。
 出撃前、シェリルは

「絶対無事に帰ってくるのよ、死なないって約束して!」

 と、アルトに儚げな表情で訴えます。ここのシェリルの可愛さは…。これはもうアルトに惚れていますね。普通はここで思いを通わせるのでしょうが、アルトの答えは…

「必ずランカを連れて、戻ってくる!」

 と、ランカを想う言葉。今のアルトにはランカしか見えていません。これにシェリルは動揺してしまいます。ここのシェリルの表情が忘れられないです…。そうしてアルトは決意をこめ、出撃していきます――。

 バジュラに外の様子を見せられ、戦いを嘆くランカ。と、そんな中ランカはバジュラとのリンクから母親の姿をそこで見ます。そこに現れたランカの母親は、

「伝えたいの。私達は、あなた達に…」

 と、言いアイモを歌いだします――。前回から坂本さんが母親役だと知ってからいつかは歌うだろうと想っていましたが、やはり歌いましたね~。2人のデュエットが素晴らしかったです。夢の競演です~。
 1回見た後は歌に目が言ってしまいましたが、改めて考えてみるとやはりランカの母はバジュラに何か訴えかけていたりしたのでしょうか…?何にしろ、このままバジュラと人類の戦いが激化していくのは良くないことのようです。でも戦いが始まってしまった今、それを止めるのは不可能のようで…。

 その頃ブレラもまた、このアイモに過剰に反応。そして真っ先にと、アルトを抜かしてランカを救出に向かいます。そして先にランカを救出します。ブレラは本当シスコンのようです。でもそこが良いのかも。
 そしてブレラは通信を開き、

「マクロスギャラクシー、
 アンタレス小隊所属ブレラ・スタン少佐より、フロンティア全軍に告げる。
 敵母艦内より人質は救出した。
 これよりフロンティア船団を援護する」

 と、自分の素性を明かし、援護すると宣言。ブレラはやっぱりランカの味方のようですね。アルトはこれに驚きますが、レオンは…明らかに知っているようです。とりあえずこれでブレラの出番が増えるといいなと思います。
 ランカの無事を確認した後、アルト達は目の前のバジュラ本体に向けて攻撃。ランカはこれを止めようとしますが、思いは届かず結局バジュラは殲滅されてしまいます…。これにランカは更に嘆くばかり…。

 一方前回死んだかと思われていたグレイスが最後に登場。どうやらグレイスはあれぐらいでは死なないようです。メンテナンス中のグレイスは、その戦場の様子を見ていたらしく、こう呟きます。

「まさかこの娘がリトルクィーンとは…」

 遂にランカはグレイスにまでマークされてしまいました。これからランカには更なる受難が待ち受けることになりそうです。しかしグレイスの目的は今だ謎だらけです。

 最後はランカとブレラのやり取り。この結果に嘆くランカにブレラが問いかけますが…

「何故泣く?」
「分からない…」

 それが何故なのかランカにも今は分かりませんでした。何だか煮えきらない感じで、今回はここで終わり。
 今回は1回目見た時話がいまいち掴めず、感想をどう書いていいのか分からなかったのですが、こう感想を書いてみて、色々なことに気付きました。とりあえずランカ母とバジュラの関わりが、まず気になります。バジュラとは一体何なのでしょうか。

 次回は「ロスト・ピース」日常に戻ってきたアルト達の様子が描かれていきそうです。しかしグレイスはやっぱり生きていたんですね…。シェリルの体調がまた悪くなるということで、これから更にシェリルの横にいるグレイスを見るのがしんどくなりそうです。心臓に悪い…。また3人の関係にも注目です。
 今回はOPが変わっていませんでしたが、話的に次回から変更になるのでしょうか。次回から変わってくれることを祈りつつ。

 ではまた次回に!

『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (56)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 巌窟王 第4幕「母の秘密」(... | トップ | GIANT KILLING(ジャイアント... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関連するみんなの記事

56 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
「マクロスFRONTIER」第14話 (日々“是”精進!)
#14「マザーズ・ララバイ」アルト、ミシェルに続きルカも戦場に向かうことに。ルカはナナセに気持ちを打ち明けようとするが・・・。そして母の子守唄に秘められたランカの記憶。その記憶が指し示す真実とは?バジュラやブレラとランカの関係は?謎が謎を呼ぶ・・・。「後...
マクロスFRONTIER #14 『マザーズ・ララバイ』 (■モニョロ箱■)
何が凄かったって、真っ向からシボウフラグを立てていくルカ! 今度こそ本当に駄目なのかと思って青ざめながら見ていたのですが、 アルトが主役らしく活躍してくれました! でも、最終的には(またしても)ブレラに横取りされてしまうんだね……。
マクロスFRONTIER 第14話「マザーズ・ララバイ」感想 (Lounge ”Himajin” Killer)
アルト、ミシェルに続きルカも戦場に向かうことに。ルカはナナセに気持ちを打ち明けようとするが・・・。 そして母の子守唄に秘められたラン...
マクロスFRONTIER 第14話 マザーズ・ララバイ 感想 (つれづれ)
 ガッコの授業で習ったと言ってもすぐに動かせるものではないですね。それでもシェリルならなんとかしてくれる、そんな期待で溢れていたのですが・・・。
マクロスFRONTIER第14話「マザーズ・ララバイ」 (アニメのストーリーと感想)
 ガリア4までやって来て、テムジン達の暴動を歌で治めたランカ。アルトと共に飛び立った。しかし突然VF-25が制御不能に陥り、不時着した。そこで2人が見たのは、マクロス級4番艦 グローバル。11年前バジュラに襲撃されたランカ達が乗っていた、第117調査船...
マクロス FRONTIER 第14話 「マザーズ・ララバイ」 (紙の切れ端)
う~ん、謎だらけだw正に謎が謎を呼ぶって感じです。 ランカとヴァジュラの関係がもう少し描かれるのかなぁって思ったらそうでもなかったで...
『マクロスFRONTIER』#14『マザーズ・ララバイ』 (なまけもののひとりごと)
あ、2クール目なのにOPが変わらない。
マクロスFRONTIER 第14話「マザーズ・ララバイ」 (* Happy Music *)
アルト達が戻ってこない事を話すのを口実に、ちゃっかりナナセとデートしてるルカ君だったと。 そしてオズマ兄さんは、強い意志を持って出て...
マクロス FRONTIER 第14話「マザーズ・ララバイ」の感想 (“モンド of the World”)
【あらすじ】   アルト、ミシェルに続きルカも戦場に向かうことに。ルカはナナセに
マクロスフロンティア #14「マザーズ・ララバイ」 (ラピスラズリに願いを)
ルカよ、判りやすい死亡フラグは立てないで! 今回もOP,EDは変わらず。ガリア4編は完結なので次回からでしょう。 ではマクロスF感想です。 ...
マクロスF 第14話「マザーズ・ララバイ」 (のらりんクロッキー)
宇宙で大変なことが起きている中、フロンティアでは、街中がランカ一色。ライブへの期待がいやが応にも盛り上がる。しかしランカは宇宙で捕らわれの身に… ランカを思うフロンティアの人たちの描写が上手いと思いました。 それぞれの思い…それは思い人を案じる心であ...
マクロスF 14話「マザーズ・ララバイ」 【リトル・クイーン】 (失われた何か)
-あらすじ- ガリア4を飲み込む巨大な球体が闇に飲み込まれ、ランカは・・・。 そしてフロンティア船団の近くにバジュラの大群がデフォー...
「マザーズ・ララバイ」 マクロスFRONTIER 第14話 (Welcome to our adolescence.)
マクロスFRONTIER 第14話「マザーズ・ララバイ」 アルト、ミシェルに続きルカも戦場に向かうことに。 ルカはナナセに気持ちを打ち明けようと...
マクロスFRONTIER 第14話。 (どっかの天魔日記)
『マクロスF』 今週のお話は、第14話 『マザーズ・ララバイ』。 ストーリーは…。 アルト、ミシェルに続きルカも戦場に向かうことに。 ル...
グラハムFRONTIER 第14話 「マザーズ・ララバイ」 (白狼PunkRockerS)
※作者急死の為、次週からは 『ぐらはむスケッチ×365』がスタートするゾ☆
マクロスFRONTIER 第14話 「マザーズ・ララバイ」 (Shooting Stars☆)
謎、謎、謎!謎が段々増えています。第14話「マザーズ・ララバイ」あらすじ・感想どうぞヾ(*´∀`*)ノ゛
マクロスFRONTIER 14話『マザーズ・ララバイ』 (Girlish Flower)
あれ?OP&EDまだ変わらないんですね。てっきり今回から変わる ものだと思っていました。 前回、グレイスのせいで、ガリア4は壊滅。ア...
★マクロスF 第14話 母の子守唄、秘められたランカの記憶も少しずつ明らかに。 (二次色ノート)
       注目の一つはやはりランカサイド。 マクロスFの14話目。サブタイトル「マザーズ・ララバイ」とは まさに母の子守唄、そんな...
マクロスF・第14話 (新・たこの感想文)
「マザーズ・ララバイ」 ガリア4の事件。戻ってこないランカ、アルト、シェリル、ミシェル。不安を抱えながらの日々。そして、フロンティ...
マクロスFRONTIER 第14話「マザーズ・ララバイ」 (よう来なさった!)
お馴染みの「もってっけー♪」の曲が流れた瞬間、気持ちが高鳴りましたよ。そのシーンと曲のチョイスが絶妙なんですよね。本当、相変わらず盛り上げ方が巧いです。
「マクロスFrontier」#14【マザーズ・ララバイ】嫌な予感…。 (橘の部屋)
ルカが死んでしまうのではっ!と焦ったよ~。 今日は姫が王子様っぽかったなぁ。{/face_nika/} また兄(ブレラ)の愛には負けたアルトですが… シェリルよりランカ寄り…に見えますね、 アルトの心のメーター。 一応、順に追っていきましょうか…。 「こんなところで死ねる...
アニメ「マクロスF(フロンティア)」 第14話 マザーズ・ララバイ (渡り鳥ロディ)
そうなんだな。……ああ、そうだとも。 艦長かっけえなあもう、「マクロスF(フロンティア)」第14話のあらすじと感想です。 (あらすじ)...
昨日のマクロスF 第14話 (地下室で手記)
「マザーズ・ララバイ」前回の大ピンチの流れから、今回はフロンティアとバジュラの大群との全面戦争ということで。本当に戦闘シーンはスピード感に溢れ、毎回楽しませてもらっていますね。それにしてもアルトは大活躍ですね。なんとか戻ってきたと思ったらば、ルカの大ピ...
『マクロスF』#14「マザーズ・ララバイ」 (ジャスタウェイの日記☆)
「必ずランカをつれて帰ってくる、必ず!」 連れ戻さないとオズマさんに殺されますから! ガリア4で起こった爆破から逃れたあるとは、フ...
マクロス FRONTIER 第14話 「マザーズ・ララバイ」 (リリカルマジカルS)
「帰ってきたら、お話したいことがあります」 「ルカくん?」 「あなたは絶対、僕が守りますから!」 ルカに死亡フラグが立っちゃいました...
マクロスFrontier 14話「マザーズ・ララバイ」 (Spare Time)
『アルト、ミシェルに続きルカも戦場に向かうことに。ルカはナナセに気持ちを打ち明けようとするが・・・。そして母の子守唄に秘められたラ...
マクロスFRONTIER 第14話「マザーズ・ララバイ」 (深・翠蛇の沼)
ヴァニラ・アイスに呑み込まれたように ごっそり抉られた星 これでテムジンさんの生存フラグも完全に潰えましたね
マクロスF 第14話 感想 (荒野の出来事)
 マクロスF(フロンティア)  第14話 『マザーズ・ララバイ』  戦いが激化の予感。  どうやら杉田も完全にぐるでしたw  -キャ...
マクロス FRONTIER 第14話 「マザーズ・ララバイ」 (SeRa@らくblog)
バジュラの大艦隊の襲撃を受けたフロンティア。 ミシェルもアルトも今だ帰らない中、SMSは決死の迎撃に出る…。 初めての本各大規模先...
マクロスF #14 マザーズ・ララバイ (ビヨビヨ日記帳2)
テレビ版の 『マクロスFRONTIER』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) プ...
マクロスFRONTIER 第14話「マザーズ・ララバイ」 (反逆者を追え!)
「アタ───ック!!」
マクロスFRONTIER 第14話「マザーズ・ララバイ」 (ミナモノカガミ)
戦場に響く子守唄。
マクロスFRONTIER 第14話「マザーズ・ララバイ」 (WONDER TIME)
「待ってろよ ランカ!!」 今回もアルト姫は美人さんでした(笑) 相変わらず戦闘シーンは迫力あってカッコ良いですねっ! 今回からOPとED変更かと...
「マクロスF(フロンティア)」14話 マザーズ・ララバイ (蒼碧白闇)
バジュラの大群がフロンティアに迫る一方で死亡フラグをみんなで立てまくる展開は正直ちと笑った。以前もオズマが死ぬのかなと思わせておい...
マクロスF 第14話「マザーズ・ララバイ」 (MAGI☆の日記)
マクロスFの第13話を見ました。第14話 マザーズ・ララバイ「何なんだよ、これは!?」「ナナセさん」「ルカくん」「ちょっとお話いいですか?」ミシェルが間に合ったはずだとルカはナナセに話す。「待て、ランカ!!自分がどれほど無茶をやろうとしているのか分かっているん....
マクロスFRONTIER 第14話 「マザーズ・ララバイ」 Part.1 (中濃甘口 Second Dining)
もう、これ以上の戦いは・・・ マクロスフロンティア、第14話の感想です。 ディメンション・イーターに食い尽くされるガリア4から、なんと...
マクロスF(フロンティア)第14話「マザーズ・ララバイ」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
「なんなんだよ、これは・・・」映像としてみるとものすごいインパクト!!マジで星が半分、えぐられてる~(><)こんな中、フォールドに巻き込まれたミシェルとシェリルは無事なのか!?ドキドキの展開が続くマクロスF。今回は久しぶりに大規模な戦闘シーンが見られて....
マクロスFRONTIER 第14話 「マザーズ・ララバイ」 (紅蓮の煌き )
マクロスF 第14話感想です。 アルト姫、突貫――――――
(アニメ感想) マクロスF(フロンティア) 第14話 「マザーズ・ララバイ」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
マクロスF(フロンティア) 2 アルト、ミシェルに続きルカも戦場に向かうことに。ルカはナナセに気持ちを打ち明けようとするが・・・。そして母の子守唄に秘められたランカの記憶。その記憶が指し示す真実とは?バジュラやブレラとランカの関係は?謎が謎を呼ぶ。
マクロスFrontier #14『マザーズ・ララバイ』 (風庫~カゼクラ~)
シェリルに惚れ直した!なマクロスFrontier #14。 ミシェルの安否が気になっております。 あ、OP変わりませんでしたね。次回からかな?? トライアングラーも好きですが、次のも楽しみです~。 ってかランカデビュー曲のCMに盛大に噴いた。
(アニメ感想) マクロスF(フロンティア) 第14話 「マザーズ・ララバイ」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
マクロスF(フロンティア) 2 アルト、ミシェルに続きルカも戦場に向かうことに。ルカはナナセに気持ちを打ち明けようとするが・・・。そして母の子守唄に秘められたランカの記憶。その記憶が指し示す真実とは?バジュラやブレラとランカの関係は?謎が謎を呼ぶ。
(アニメ感想) マクロスF(フロンティア) 第14話 「マザーズ・ララバイ」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
マクロスF(フロンティア) 2 アルト、ミシェルに続きルカも戦場に向かうことに。ルカはナナセに気持ちを打ち明けようとするが・・・。そして母の子守唄に秘められたランカの記憶。その記憶が指し示す真実とは?バジュラやブレラとランカの関係は?謎が謎を呼ぶ。
マクロスFRONTIER #14 マザーズ・ララバイ (Ηаpу☆Μаtё)
まさかこの娘が、リトル・クイーンとは・・・
(感想) アニメ 『マクロスF』 第14話 「マザーズ・ララバイ」 (★一喜一遊★)
「なんなんだよこれ…なんなんだよこれは―――!!!!」 ルカがナナセにランカやアルトたちのことを伝える。 「きっと大丈夫です…きっと」 オズマはアルトのもとへ行こうとしたランカを止めたが、「行かないと後悔する」と強い意思で訴えられ、結局行かせてしまいまし...
マクロスF第14話「マザーズ・ララバイ」アタック!! (空想野郎の孤独語り)
最近、バイトが壮絶忙しくて…職場自体はスタッフさんと とても仲良くて、私のペースに合ってて凄く楽しいんですけど(嬉汗) ちゃんと「完成させた絵」というのを全然描けてなかったんですね。 しかし、今週は連休っ!!ホントは先週仕上げたかった 「マクロスF・トライ...
マクロスFRONTIER第14話「マザーズ・ララバイ」 (全て遠き理想郷?なブログ)
第14話あらすじ アルト、ミシェルに続きルカも戦場に向かうことに。 ルカはナナセに気持ちを打ち明けようとするが・・・。 そして母の子守...
マクロスFフロンティア#14「マザーズ・ララバイ」感想 (シバウマランド)
ちょwwバレーの影響でまた延長してるじゃん…orz5分間ですが…けど最期まで何とか見れてよかったです録画こわすぎ・モニカと艦長モニカは艦長一筋ですw艦長…手作り弁当をもらってはじめに手を付けたのはタコさんウインナーらしきものw艦長はにぶそうだから一生気づ....
マクロスFRONTIER 第14話 「マザーズ・ララバイ」 (サボテンロボット)
★★★★★★★☆☆☆(7) OPが「ライオン」に変わって・・ませんね。来週からなのかな。 前半はフロンティアに残っている人達の恋愛模様...
マクロスFRONTIER #14 (RAY=OUT)
マクロスF(フロンティア) 2(blu-ray Disc)(2008/09/26)中村悠一遠藤 綾商品詳細を見る マクロスFRONTIER 第14話 【あらすじ】 突如フロンティアにあ...
マクロス FRONTIER 第14話 『マザーズ・ララバイ』 感想 (腐麗蝶の柩-ティエリア愛~コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト)
マクロスF 第13話 13話 感想 イラスト アルト『あばよミハエル!多分わすれる。』 †//続きを読むで感想
マクロスFをみました。 (鳥飛兎走)
・・・お前に言われてもな。確かにね。(゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\/\久しぶりに、男らしいボビーに出会えた。(笑) どぅぅうりゃぁああっ!男の気持ちも、女の気持ちもわかるってか・・? そうか、そうだな。今回も4役ぐらいやって た?! すげぇぞ。健...
マクロスFRONTIER 第14話 (ラブアニメ。)
「マザーズ・ララバイ」 ルカが死ななくて良かった!! ランカのガリア4行き、オズマが知っていたとは意外でした。 知ってたらシスコン...
マクロスF(フロンティア) 第14話「マザーズ・ララバイ」 正式版 (無限回廊幻想記譚)
「伝えたいの、私たちは……あなた達に」 グレイス・オコナーが作動させたディメイションイーターによって発生したフォールド断層に飲み込まれる惑星ガリア4。 早乙女アルトはバルキリーで辛うじて離脱に成功する。
マクロスF #14 (アニメ好記 Deux)
形象?警鐘?継承? マクロスF(フロンティア) #14 マザーズ・ララバイ バジュラの大群襲来。マクロス・フロンティアは危機に瀕する。 出動前にルカはナナセへ告白を決意。 「帰ってきたらお話したいことがあります。」 まるで死亡フラグのパターン。
ダブル死亡フラグ発動はいいけど、なんか複雑に絡んだ新たな恋愛フラグが出ちゃった気がするが! マクロスF第14話『マザーズ・ララバ... (シュージローのマイルーム2号店)
 グレイスの暗躍によってディメンションイーターが起動し、ガリア4が飲み込まれてしまっただけでなく、なんと星が半分もえぐられてしまって...
☆マクロスF 第14話 「マザーズ・ララバイ」 (F-Shock DL Blog)
ミハエルとシェリルは、フォールドに巻き込まれてフロンティアにデフォールドしてきてた。 ミハエルが負傷してたためシェリルが操縦。撃墜される。