コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 22「皇帝 ルルーシュ」 感想

2008-09-07 22:35:26 | コードギアス 反逆のルルーシュ1&2期

 今回は前回皇帝となったルルーシュとスザクが着々と世界制服に向けて動いていく話。2人の協力している姿は良いのですが、やっていることはすっかり悪人です…。2人が目指す「ゼロレクイエム」がなんなのか気になります。
 最後には意外な人物が再登場してきたりと、展開もますます盛り上がってきました。終わりがまったく予想できません。


 まず始めはルルーシュ・スザクがブリタニアのトップに君臨している姿から。ルルーシュは歴代皇帝領の破壊を強行し、貴族制度の廃止、財閥の解体、ナンバーズの解放と様々なことに踏み切ります。オデュッセウス達ギアスにかけられたものは皆ルルーシュを指示しますが、オデュッセウス達、元貴族は兵士にされたり、屋敷の掃除などにいいように、こきつかわれていました。なんだかシュールな感じがします。
 そしてルルーシュ・スザクの新衣装もお披露目に。ルルーシュのあの白い服はもう少しどうにかならなかったのか疑問に感じました。何だか90年代のアニメみたい…。ゼロの時といい、ルルーシュには服装のセンスが欠けているのかも…。他のキャラの服を見ているとそう感じます。スザクは白基調で前と特に変わっていませんでしたが、あの腕の茶色の部分が気になって仕方なかったです。

 2人が着々とブリタニアを支配していく様子を見て、黒の騎士団のメンバーは最初はルルーシュはまだ自分達の味方ではないかと思うものの、シンクーの言葉により、メンバー達はそうではないことに気付き始め、ゼロへの警戒を強めます。ただ玉城だけはルルーシュがまだ自分達の味方だと信じている様子。でもこれは後半に…。

 ルルーシュの勢いは止まらず。ルルーシュは広間に兵士達を集め、皆に奴隷になれとギアスをかけ、着々とブリタニアを支配していきます。そんなルルーシュの姿を見てロイドは、

「皇帝陛下、その力一度分析させてくれませんかね?」

 と、探究心からついルルーシュの前に出てきてしまいます。どうやらロイド・セシルはスザクの目的を知ったこと、皇帝がもういない、シュナイゼルが行方不明ということからルルーシュに従っているようです。ここも突然すぎて戸惑ってしまいましたが、この後の様子を見る限り、一応自分達の意思で動いている辺り、思うところがありそうです。
 またここで「死にたいのか、ロイドよ」と、ある人物が再登場。それはジェレミア!ジェレミアは改めてルルーシュへ忠誠を誓います。

「ジェレミア・ゴットバルト、
 ただいま、ローゼンロイツ元伯爵の討滅より、帰還いたしました」

 またジェレミアが戻ってきてくれてよかったです~。でも最近本当ジェレミアのギアス能力が使われなくて寂しいです…。どうやらジェレミアもあれからルルーシュの指示を受けて動いている様子。
 そんな中ルルーシュは争いが絶えないことへ、我ながら人望がないといいますが、これは何と言うか今更なような気が…。そもそもルルーシュはそれを得ようとしているようにまったく見えません。そう言ってからルルーシュは、

「だからこそ分からせる必要がある。
 血統書や過去の栄光にすがる、愚かさと浅ましさを」

 と、また次の手を打とうとします。一体ルルーシュはここまでして何をしようとしているのでしょうか。

 学園にはミレイ・リヴァルによってニーナが匿われていました。どうやらフレイヤを作ったことからニーナは色々なところから狙われているようです。ここで驚いたのがルルーシュがゼロだと知ってもニーナが特別動揺している様子がないこと。今までのニーナを見ているとどうも不思議です。フレイヤを放ったことで何か変わったんでしょうか。
 ミレイはこれからブリタニア本国へ戻るべきか迷っていましたが、決断は先延ばしされることに。リヴァルがニーナを気づかう姿が今回の和みのような気がしました。

 その頃ルルーシュとスザクは皇宮の庭園でこれからのことについて話していました。スザクは今自分達のしていることに負い目を感じているようですがルルーシュは、まだこれからだと話します。

「序の口だよ、まだ。
 これから俺は多くの血を流す。
 虐殺皇女の名がかすみ、人々の記憶から消えさるまで…」

 ここでユーフェミアのことを持ち上げてくる辺り、ルルーシュも分かっているなと思います。このルル―シュの言葉にスザクも心を動かされている様子。それからルルーシュはこれからの目的について、

「ユフィだけじゃない。ナナリーも。
 俺たちは失った。失いすぎた。
 それでも明日を迎えるためには、まず世界征服から――。
 ふふっ、口にすると笑ってしまう」

 と、語ります。まさか主人公が世界制服をしようとするとは…ギアスはとことん予想斜め上をいってくれます。
 と、そこに、

「だが、やるつもりなのだろう、お前達は」

 と馬に乗ったC.C.が。お前達と言ったということは今行っていることは2人で決めたことのようですが…。C.C.の言葉にルルーシュは、

「ああ。ゼロレクイエムのために…」
「イエス・ユア・マジェスティ」

 と返事を返し、スザクもその言葉に頷きます。今回見る限り本当に2人は和解しているようですね。かなり驚きです。あの1ヶ月間の間で話し合いをしたんだと思いますが、まさかまた2人が手を組むことになるとは思いませんでした。それには「ゼロレクイエム」という計画が絡んでいるようです。ルルーシュが明日を見ていることから、皇帝のような計画ではないんだろうなとは思うのですが、一体何を考えているのかまだ謎だらけです。
 それからルルーシュはシュナイゼルの次の動きを読み、また行動を開始します――。次の敵はやっぱりシュナイゼルになってきそうです。

 が、そこにまた連絡が。ナイトオブラウンズ4体の反逆です。この中にはビスマルク・ジノの姿も。これにルルーシュはスザクの乗るランスロット・アルビオンのみを出撃させます。たった1機でどうにかできるのかと思ってみていますが、パワーアップしたランスロットの力は凄まじく、瞬く間にナイトメアを2機倒してしまいます。あっさりナンバーズが死んでいく姿はちょっと寂しいものが…。
 そんな中ジノが、

「目を覚ませ、スザク!今ならまだ戻れるぞ!!」
「戻る?逆だよ、ジノ…。
 君がブリタニアに忠誠を誓うなら、僕の仲間になるべきだ」

 と、スザクを説得しようとしますが、今のスザクはその説得に耳をかすことなく、ジノへ攻撃していきます。誰に忠誠を誓うべきか見失ったジノは今回スザクにやられてしまいます。
 そうして相手はビスマルクのみ。最初ビスマルクは目を封じていましたが、スザクがギアスの力を使うべき相手だと認めると、その封印を取りスザクに襲い掛かってきます!しかもそのギアスの効果は「未来を読むギアス」何だかギアスらしいギアスです。定番というか。ビスマルクがこのギアスを使うのはマリアンヌとの戦い以来だったようです。マリアンヌもやっぱり強かったんですね…。
 でもその力は脅威なもの。動きを読まれてスザクが苦戦を強いられていきます。
 そんな中、スザクにルルーシュから通信が。ルルーシュはスザクに負けないようにとプレッシャーをかけてきますが、

「スザク。予定通り、この映像は世界中に流している」
「ああ。ゼロレクイエムの為にも、負けるわけにはいかない!」
「だからお前は、生きろ!」
「イエス・ユア・マジェスティ!!」

 と、ギアスをかけます!正直今の2人の行動は理解できないところがありますが、今回ここだけは見ていて熱くなりました。やっぱりこの2人が協力している姿は良いなと思います。
 それからのスザクは無敵状態。未来予知のギアスがかけられていても、それに対処できなければ対抗することは可能です。スザクはその「生きろ」というギアスの力を逆手にとり、見事ビスマルクを打ち倒すことに成功します!これにルルーシュは、

『スザク。尋常な精神力じゃない
 俺がかけた、生きろというギアス、それを逆手にとって…
 やっぱりたいしたものだよ、お前は…』

 とスザクを賞賛。もはや今の2人の前に敵はいません。ビスマルクはマリアンヌの名を呼び死んでいきます。その戦闘の中、傷ついたジノは、

「私は、ブリタニア人なのか?それとも…
 何の為に戦えばいいんだ!」

 と葛藤します…。ジノの行く末も気になるところ。ちなみにアーニャはシュナイゼルと一緒にいるようです。また出番があるといいんですが…。

 その戦闘後、ルルーシュは全世界に自分達の力を誇示してこう表明します。

「今の映像で私が名実ともに、
 ブリタニアの支配者とお分かりいただけたことと思う。
 そのうえでわが神聖ブリタニア帝国は、
 超合衆国への参加を表明する!!」

 と何とここで超合衆国への参加を表明!しかもこれにルルーシュはスザクを連れて行かず、話し合いの場所をアッシュフォード学園を指定します。これに黒の騎士団はじめ、ミレイ達は動揺。これは波乱の予感が…。
 シュナイゼルもこの中継を見ていました。動揺するコーネリアに、シュナイゼルはまた何かを企んでいる様子を見せます。

「急がねばならなくなったよ。ダモレスクを」
「本当にそれしかないのですか」
「選ぶのは、世界かな」

 何だかフレイヤ以上にダモレスクには危険を感じます…。シュナイゼルの目的に関しても謎がありますが、何にしろシュナイゼルの目的が気になります。世界制服とかではないとは思いますが…。それは次回辺りに期待したいと思います。

 あれからルルーシュはC.C.をともなって学園へ。心配するC.C.にルルーシュはこう言います。

「みんな好きだろ。民主主義が」

 そう笑みを浮かべて言うルルーシュですが、こういう表情でルルーシュが何かいう時起こるのは大抵その言葉とはかけ離れたことです。ルルーシュは学園で何をしようとしているのでしょうか。

 そうして学園へ到着したルルーシュ。黒の騎士団はギアスをかけられないようにと、ギアス対策を万全にしていました。ルルーシュを見て、ミレイは複雑そうな様子、リヴァルは塀に登りルルーシュの真意を聞こうとしますが、黒の騎士団に捕まりそうになります。そこを二ーナが助けることで、どうにか危機から免れますが、ルルーシュはリヴァルに気付いても何も言おうとしませんでした。そんなルルーシュを見て、リヴァルは悔しさをかみしめます…。
 学園に来たルルーシュはカレンとまず会います。でもルルーシュはこの場だからなのかカレンに初対面の人に対するふるまいをします。ルルーシュに会うのを構えていたカレンにとってはこれはショックだったようです…。2人の再会はやはり喜ばしいものではありませんでした。

 それからカレンはルルーシュの提案で回り道をすることに。階段に差し掛かった時、カレンはそこで自分のゼロ・ルルーシュへの想いを語ります。

「…私は嬉しかった、ゼロに必要とされたことも光栄で誇らしくて。
 でもゼロがルルーシュだって分かって、わけが分からなくなって…」

 カレンの気持ちは真っ直ぐなものでした。ここのカレンの言葉には今までのカレンの想いが込められているような気がしました。それだけにこの後何かあるなと想いましたが…。
 そう言ってからカレンはルルーシュ達が今何をしたいのかと問いますが、ルルーシュは無言。それでもカレンはルルーシュへ自分の想いを語り続けます。そして自分のことをどう思っているのか聞くのですが…

「ブラックリベリオンの時、扇さんはあなたを守れと言った。
 私もお兄ちゃんの夢を継ぐ者だって…。
 ルルーシュ、あなたは私のことどう思ってるの?
 どうしてイカルガで、私に、君は生きろと言ったのよ!?」

 それでもルルーシュは無言。それからカレンは思わぬ行動に。なんとカレンはここでルルーシュにキスをします――。ここは突然すぎて1回目見た時は呆然としました…。カレンはルルーシュのことがいつしか好きになっていたようです。
 遂にカレンも勝負に出てきた、そう思いましたが、

「さようなら、ルルーシュ……」

 と、カレンの気持ちはもう決まっていました。次の瞬間、カレンは態度を切り替えます。想いをようやく伝えたと思ったら割り切るの早…。
 一方ルルーシュもルルーシュでカレンに思っていたことがあるのか、

「さようなら…カレン」

 と、カレンへさよならを言います。状況が違ったならまた違う展開もあったのかもしれませんが、カレンの恋はここで終わりを迎えてしまいました…。ちょっと切ないです。それでもルルーシュは前に進みます。

 それからルルーシュは最高評議会へ。神楽耶を前に神聖ブリタニア帝国の超合衆国への加入を認めて欲しいと交渉しようとします。ルルーシュ=ゼロを前にして神楽耶も複雑そうですが、神楽耶はギアス対策と、ルルーシュの周りに壁を出してギアスを警戒をします。そして、

「あなたの狙いはなんですか?悪逆皇帝ルルーシュ」

 と、皮肉を言い、ルルーシュから真意を聞き出そうとします。そうしてその話中で明らかになったのは、

「中華連邦が崩壊した今、世界最大の人口を誇る国家は」
「ブリタニアだ」
「ここでブリタニアが超合衆国に加盟すれば…」
「つまり、超合衆国は事実上、
 あなたに乗っ取られてしまうことになるのでは?」

 と、ルルーシュの狙いが超合衆国の乗っ取りにあったということ!これに黒の騎士団は改めてルルーシュを敵扱い、玉城はまたルルーシュを悪人扱いします。玉城へのラクシャータのツッコミが面白かったです。
 が、ルルーシュは冷静。ルルーシュは神楽耶に、世界を統べる資格とは何かと問いかけをします。これに神楽耶は、

「矜持です。人が人を統べるのは」

 と、答えます。それにルルーシュは良い答えだというものの、ルルーシュの答えは――

「壊す覚悟。
 世界も。自分自身すらも!!」

 というものでした。それは神楽耶の意見とはかけ離れたものでした。それからそこにランスロットが現れ、各国の代表を脅迫。神楽耶はスザクを見て動揺します…。学園を交渉の場に選んだのは自分を囮にして、この状況を作り出すためでした。これに皆批判をしますが、ルルーシュの目的は独裁政治。これにより、ルルーシュ達は世界の敵となることに――。
 黒の騎士団はこの状況をどうにかしたいとは思うものの、国の問題もあり、動くことができず。すべてはルルーシュの思惑通りに進んでいきます。そうしてルルーシュは卑怯な手を使い、神楽耶へこう突きつけます。

「認めざるを得ないはずですが。
 さあ 民主主義を始めようか」

 もはやそれは民主主義でもなんでもないような…。すっかりルルーシュ達は犯罪者です…。これでいいんでしょうか、主人公。

 一方ニーナを連れ逃げ回るリヴァル。街のどこでも待ち伏せされており危機に陥りましたが、ロイドの助けがあり、どうにか助かります。でもこれもルルーシュの思惑通りのようで。この話の流れで行くとルルーシュはニーナに何か目的があるんでしょうか。でも今回のリヴァルはカッコよかったです。むしろリヴァルの方が主人公っぽく見えました。

 が、ルルーシュの計画も万全ではなく。ここで帝都ペンドラゴンにフレイヤが投下されたと連絡が入り、ルルーシュは慌てながらその場から去っていきます。シュナイゼルはこれまで作られたフレイヤをすべて所持しているようです。でもあっさりこうフレイヤを投下できる辺り、シュナイゼルの怖さを感じます…。そして帝都跡の上空には謎な城・天空要塞ダモクレスが…!遂にシュナイゼルも本気を出してきました。

 スザクと話していたルルーシュですが、ここでシュナイゼルから通信が入り、それに応じることに。そこでルルーシュはシュナイゼルから、君を皇帝と認めないと言われます。予想通りなのかこれに特に変わった様子を見せなかったルル―シュですが、シュナイゼルの、

「ブリタニアの皇帝にふさわしいのは、彼女だ」

 というセリフの後、映される人物を見てかなり動揺することになります。それは――

「お兄様、スザクさん。
 私は、お二人の敵です」

 と、車椅子に座るナナリー!!フレイヤに巻き込まれたと思われていたナナリーですが、やはり生きていました!あの時どう非難したか気になるところですが、何にしろナナリーが遂に動き出します!これにルルーシュとスザクは戸惑いを隠せませんでした。
 1期の始め頃からナナリーがルルーシュのやっていることを知ったら、ショックを受けるか、怒るしかないかなとは思っていましたが、やっぱりナナリーはそれを否定してきましたね。ナナリーからして今2人がやっていることは間違いでしかなかったと思います。とにかく話は意外な展開になってきました。
 今までの行動原理だったナナリーに敵宣言をされて、ルルーシュはこれからどうするのか、気になるばかりです。

 次回は「シュナイゼル の 仮面」やっぱりタイトルからして、シュナイゼルとの全面戦争という感じがします。予告で咲世子がいて安心しました。やっぱり2人はあの時誰かに助けられてたんですね。よかったです。ルルーシュ・スザクに敵宣言をしたナナリーの思惑も気になります。しかしギアスの終わりがさっぱり読めません…。収拾をつけられるのか気になるところ。

 ではまた次回に!

『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (74)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GIANT KILLING(ジャイアント... | トップ | 巌窟王 第13幕「エデ」(再... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

74 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
【ゼロ・レクイエム】コードギアス反逆のルルーシュR2 turn22「皇帝ルルーシュ」【感想】 (失われた何か)
ナナリー生きていた。 ブリタニア99代皇帝となったルルーシュ。 国内をぶっ壊す作業に取り掛かり、超合衆国参加を希望し 超合衆国参加を力...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 22 皇帝 ルルーシュ皇帝になってしまったルルーシュはブリタニアという国をどう作り変えるのか?非常に気になる所ですよ革命。皇帝になったルルーシュ...
コードギアス-反逆のルルーシュ-R2 TURN22『皇帝 ルルーシュ』 (気ままスペース)
録画失敗して前半ほとんど録画できてねええええええええ>< ルルーシュは世界の敵となった――― てか、ナナリー生きてたとかやめてほ...
懲りずに今週もギアスR2感想を書くらしい (【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式)
・・・ラインバレル東名阪かよ!海外プレミアまでやって国内は東名阪かよ!せめてCBC制作・TBS系深夜10局ネットとか、或いはMBS...
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN22「皇帝 ルルーシュ」 (MAGI☆の日記)
コードギアス反逆のルルーシュR2の第22話を見ました。TURN22 皇帝 ルルーシュ『先日即位した第99代ブリタニア皇帝ルルーシュは歴代皇帝領の破壊を強行しました。貴族制度の廃止、財閥の解体、ナンバーズの解放に続き、この行為に対してもオデュッセウスをはじめとする元...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」 (SERA@らくblog 3.0)
ゼロレクイエムのために――。 皇帝となったルルは貴族制度を廃し、旧制度の解体を断行。 ナイトオブゼロとなったスザクは、ルルを守りラウ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 22「皇帝ルルーシュ」 (Spare Time)
『世界は変貌を遂げようとしていた。超合集国とブリタニア帝国。二極化した力の激突は避けられないのか?それとも…。多くの人間の運命が変...
コードギアスR2 第22話 『皇帝ルルーシュ』 感想 (メガネ男子は別腹☆)
[コードギアス反逆のルルーシュR2] ブログ村キーワード ルルーシュ&スザクの新コスチュームキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! そしてラストは今までで一番鳥肌展開だったわ((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」 (ムメイサの隠れ家)
ブリタニアの新皇帝となったルルーシュは超合衆国に参加する話を持ちかける。合衆国側は警戒しながらもスザクの侵入を許し絶体絶命に、その...
コードギアス反逆のルルーシュR2第22話「皇帝ルルーシュ」 (アニメのストーリーと感想)
 Cの世界にシャルルを閉じ込める事に成功したルルーシュ。改めて母マリアンヌを見殺しにした理由を尋ねた。それに対して、嘘ばかり付いている息子に真実を求める事をおかしいと相変わらず主張するシャルル。逆に社会で適応しながら生きて行くのに、嘘を付かない人間はお...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 「皇帝ルルーシュ」 (白狼PunkRockerS)
つかさ「突然ですが私、柊つかさは皇帝の職を辞する決意を致しました」 ルル「・・・は?」
コードギアス反逆のルルーシュR2 第22話「皇帝 ルルーシュ」 (WONDER TIME)
「違うな 間違っているよ ルルーシュ ブリタニアの皇帝に相応しいのは 彼女だ」 ラストの衝撃が凄過ぎる…! やはり生きてたんですね ナナリー...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」 (はじまりの渓谷)
ルル「なんと言うアルビオン無双」
コードギアス~反逆のルルーシュR2~第22話「皇帝ルルーシュ」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
ついに皇帝になったルルーシュ。ルルーシュの目指す世界は、その目的は----------!? ブリタニアをすべて作り変えるつもりで行動するルルーシュに賛同の意思を示すものも多い。貴族制度を廃止し、旧政権の改革。・・・でもルルーシュ皇帝ってなんか響きに笑ってしま...
【感想】 コードギアスR2 第22話/TURN22 ~皇帝 ルルーシュ~ (りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想)
ナナリーが生きていた・・・咲世子も生きていた・・・。何なんだこの展開は!? やはりフレイヤの能力は流石にまずいみたいですねぇ。驚き...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN22「皇帝ルルーシュ」 (* Happy Music *)
ブリタニア皇帝となったルルーシュは、歴代皇帝領の破壊を強行したという。 その他にも貴族制度の廃止・財閥の解体・ナンバーズの解放――さ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」 (Shooting Stars☆)
  ナイツオブラウンズがゴミのようです。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN22『皇帝 ルルーシュ』 (風庫~カゼクラ~)
ぎゃはははは~!と見終わった後爆笑してしまった コードギアス 反逆のルルーシュ R2 『皇帝 ルルーシュ』。 ルルーシュの皇帝装束やら展開もさることながら 恒例の「また見てギアス!」に笑いが・・・。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話 (沖磨純雲 -おきまもとん-)
第22話「皇帝ルルーシュ」歴代皇帝の土地破壊。貴族制度廃止。財閥解体。ナンバーズ解消…etc。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #22「皇帝 ルルーシュ」 (ラピスラズリに願いを)
皇帝になってもルルーシュはルルーシュw 寝過ごしました、5時半起きです。ちゃんと録画してあってよかった^^; ではコードギアスR2感想で...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」 (アニメって本当に面白いですね。)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00~   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田...
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN22「皇帝ルルーシュ」 (O/bo/roΞRevival)
今回もリアルタイムでは見れなそうです。なので先にTB用記事を立てます。 すみませんOTL この記事は、後ほどレビュー記事になりますので...
最後の最後で超新展開で、最期の超絶鬱展開が始まるんか!? コードギアス反逆のルルーシュR2第22話『皇帝ルルーシュ』 (シュージローのマイルーム2号店)
 ブリタニア皇帝の座に就いたルルと、ナイト オブ ゼロとなったスザク。  オレンジはもちろんだが、ロイドもセシルもルル側についてたのは...
コードギアスR2 22話『皇帝ルルーシュ』 (アマデウスの錯乱?)
コードギアスR2 22話『皇帝ルルーシュ』
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」 (紅蓮の煌き )
コードギアスR2 第22話感想です。 ルルーシュの真意とは?
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話 (ラブアニメ。)
「皇帝ルルーシュ」 ナナリーーーっっ!!!? 第99代皇帝として即位したルルーシュ。 ギアスで兵達を奴隷と化し、初っ端からブリタニ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN22 『皇帝 ルルーシュ』 (アニメ-スキ日記)
「お兄様、スザクさん、私はお二人の敵です!!!」 これが本当の超展開!!! 某ネ
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話「皇帝ルルーシュ」 (全て遠き理想郷?なブログ)
第22話あらすじ 世界は変貌を遂げようとしていた。超合集国とブリタニア帝国。二極化した力の激突は避けられないのか?それとも…。多くの...
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 「皇帝ルルーシュ」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
コードギアス 反逆のルルーシュ volume02 (Blu-ray Disc) 世界は変貌を遂げようとしていた。超合集国とブリタニア帝国。二極化した力の激突は避けられないのか?それとも…。多くの人間の運命が変転し絡み合い新たな物語を紡ぎ、いよいよクライマックスへと突入する!...
コードギアスR2第22話『皇帝ルルーシュ』の感想レビュー (gurimoeの内輪ネタ日記(準備中))
『…私は嬉しかった。ゼロに必要とされたことも光栄で、誇らしくて。でもゼロがルルーシュだって分かって、訳が分からなくなって…。 それでもブリタニアと戦うあなたを見て…。 そんなあなたがスザクと手を組んで、今度は何をやりたいの?力が欲しいだけ?地位がお望み?...
(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第22話 「皇帝 ルルーシュ」 (★一喜一遊★)
オデュッセウスは完全にルルーシュの部下になっちゃいましたね~…。 なんか…やっぱオデュッセウス残念だ(汗) 黒の騎士団はルルーシュが敵か味方かという問題で揺れています。 玉城は味方だと思っているようですが、星刻はそうではないご様子{/kaminari/} 「ルルー...
「コードギアス反逆のルルーシュR2」第22話 (日々“是”精進!)
 TURN22「皇帝ルルーシュ」世界が変貌を遂げようする中、超合集国とブリタニア帝国の間で意見が激突。このままでは二極化した力の激突は避けられない状態だ。ルルーシュは世界を二分する勢力を手玉に取るはかりごとをめぐらせていた。まずはスザクを最高の騎士・ナイトオ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN22「皇帝 ルルーシュ」 (深・翠蛇の沼)
正義の皇帝 ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア
コードギアス反逆のルルーシュR2 第22話「皇帝 ルルーシュ」 (のらりんクロッキー)
ナナリー生きてたああああ!!!!! 咲世子さんも生きてたああああ!!!!! 意表をつく展開にはもう慣れたはずなんだけど… ここでナナリーが来るとは予想してなかったよ… ブリタニア皇帝に即位したルル。 やりたい放題やってます。 「お前たちは私の奴隷...
コードギアスR2 TURN22「皇帝 ルルーシュ」 (見ていて悪いか!)
皇帝ルルーシュの服…、まぁ、服だけならいいけど、あの帽子はちょっとな~(苦笑)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話。 (どっかの天魔日記)
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 今週のお話は、第22話 『皇帝 ルルーシュ』。 ストーリーは…。 世界は変貌を遂げようとしていた。超合...
コードギアス反逆のルルーシュR2 22話『皇帝ルルーシュ』 (Girlish Flower)
??絽???⒢?c?????若?激?ャ?????≪?鴻???篏帥???障????х?????莢贋?? 篏????ュオ???????????緇???????障???????㏍?ゃ????????????若?激?ャ? ?????..
ルルーシュR2『皇帝 ルルーシュ』 (烏飛兎走)
 「ゼロ・レクイエムのために・・」 「イエス、ユア・マジェスティ」 「お前は生きろっ!!!」 「イエス、ユア・マジェスティ」 「お前は、私の奴隷となれっ!!!」 「イエス、ユア・マジェ・・ っ」 「あぁ~ん♪♪ 恐い恐い恐いぃ~☆ スザクが怒った~♪キ...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第22話「皇帝 ルルーシュ」 (たらればブログ)
 ナナリーが生きてたーーーーーっ!!!??? \(◎o◎)/! あの状況で、どうやって? そりゃ咲世子さんのおかげだろうけどっ!!! 詳しくは次回?  シュナイゼルのルルーシュに対する最後のカードはナナリーでした。 「私は、お兄様とスザクさんの敵です」 ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 22 『皇帝 ルルーシュ』 (■モニョロ箱■)
以前、作中に名前だけ出ていた『ダモクレス』。 今回それが何なのか判明したのですが、まさかあんなものだったとは……! ダモクレスは、22話を見ていて個人的に一番驚いた部分でした。 さて、皇帝ルルーシュと彼に付き従う“ナイト・オブ・ゼロ”枢木スザク。 その...
【ラジオ感想有り。来週からねとらじ移行のため最終回】コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話感想 (天の光はすべて星)
※画像有り。ネタバレ注意 今回は俺の具合があまり良くないため短めです。 やっぱりナナリー生きてたあああああああああああああ!!...
コードギアスR2 22話「皇帝 ルルーシュ」 (*LIEBE*)
縺ゅj縺医↑縺繝サ繝サ繝サ繝サ繝サ繝サ繝サ繝サ繝サ繝サ繝サ繧ョ繧「繧ケ縺悟ァ九∪繧句ー代@蜑阪°繧蛾峭繧i縺ェ縺ォ繧i蜃°縺」縺溘縺ァ縺吶′騾比クュ縺セ縺ァ菴輔→縺区戟縺。縺薙◆縺医※縺上l縺セ縺励◆縺悟セ悟濠蛛...
ギアスR2で再来、『蒼天航路』第96話「新しき疾風」 (許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.)
第22話を既に書きました。 ※本部で相互リンク募集中
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話「皇帝ルルーシュ」 (ミナモノカガミ)
世界を統べる者。
コードギアス R2 #22 (RAY=OUT)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 【あらすじ】<公式ページ> 世界は変貌を遂げようとしていた。超合集国とブリタニア帝国...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #22『皇帝 ルルーシュ』 (White wing)
皇帝の座についたばかりのルルーシュは貴族制度を廃止して民主国家を目指しているようだが、その実態はギアスを使った独裁だよな。世界を我が物にと行動を開始した。
コードギアスR2/TURN 22『皇帝 ルルーシュ』ネタバレ感想 (通りすがりの魔術師)
妙にルルーシュから明智光秀 臭がすると思ったら・・・!
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話「皇帝 ルルーシュ」 (パプリカさん家のアニメ亭)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト ルルーシュ皇帝のギアスを避けようと必至に目を隠す皇神楽耶様…可愛いっ! ニーナもすっかりしおらしくなって、赤ジャージでアッシュフォード学園に身を隠している状況。 一つ何かを悟った、吹っ切れた感じですね。 あ...
コードギアスR2 第22話「皇帝 ルルーシュ」 (明善的な見方)
正義の味方? いいえ、魔王ですwww
コードギアス 反逆のルルーシュR2・第22話 (新・たこの感想文)
「皇帝 ルルーシュ」 第99代皇帝として即位したルルーシュ。歴代の皇帝陵の破壊、皇族の否定…改革…というよりも、帝國の破壊を次々と...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話「皇帝 ルルーシュ」 (よう来なさった!)
超展開が続きますねぇ・・・・・・あれでナナリーが生きてますか。主要人物のなかでも特に重要な人物であるナナリーの死にしては、わりとあっさりで呆気なくは感じてはいましたが、それでも被害の甚大さを考慮すれば、生きている可能性は限りなく低いし、なによりもあの...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話「皇帝ルルーシュ」 (Todasoft Blog)
「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる!お前たちは俺の奴隷となれ!!」 ブリタニアを内から破壊(改善?)していく皇帝ルルーシュ。その目...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 22 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
「皇帝 ルルーシュ」 脚本:大河内一楼 コンテ:村田和也 作画監督:宮前真一、仲盛文 総作画監督:中谷誠一 メカ総作監協力:中田栄治 演出:三好正人、信田ユウ 「私はお二人の敵です!」 シャルルを葬り、99代目の皇帝に就いたルルーシュ。スザクを従え、ギアス...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN22「皇帝 ルルーシュ」 (コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター)
世界は変貌を遂げようとしていた。 超合集国とブリタニア帝国。 二極化した力の激突は避けられないのか? それとも…。 多くの人間の運命が...
コードギアスR2第22話「皇帝ルルーシュ」 (空想野郎の孤独語り)
今回は、まず… うおお!!極限CLAMP絵だーっ!! というのが一番の感想…。笑・これ若いファンは好きそうだなあ。 コスプレで目立つし、一発でなんのキャラか分かるもんね。 しかしあの帽子…流行なのかな??20年前にFSSでラキシスが 花嫁衣裳であれのデカイ奴被って...
「皇帝 ルルーシュ」 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話 (Welcome to our adolescence.)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話「皇帝 ルルーシュ」 世界は変貌を遂げようとしていた。超合集国とブリタニア帝国。二極化した力の...
コードギアス反逆のルルーシュR2第22話「皇帝ルルーシュ」 (シバウマランド)
・新・ブリタニア「私の奴隷になれ」ギアス発動で国を作り変える見た目上は従っているように見えますからね。。ジェレミアはルルの側にいます玉城は「やっぱりルルは味方だったのだー」だそうです何か単純でいいですね。。シンクー生きてるんですね。。病気っぽかったので...
コードギアスR2#22 (悪のめいどブログ)
「皇帝 ルルーシュ」コードギアスR2第22話
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話「皇帝 ルルーシュ」の感想。 (いーじすの前途洋洋。)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」 評価: ── ルルーシュは世界の敵となった 脚本 ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 22 皇帝 ルルーシュ (Night Bird)
皇帝となったルルーシュはブリタニア内の改革を進めます。貴族制度の廃止。財閥の解体。ナンバーズの解放。
『コードギアス反逆のルルーシュR2』#22「皇帝 ルルーシュ」 (ジャスタウェイの日記☆)
「まず世界征服から」 わ~…。。。 ギアスの力を使い、貴族性を廃止するなど次々と改革をすすめていくルルーシュ。 次は、超合衆国への参...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話 (刹那的虹色世界)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話 「皇帝ルルーシュ」 皇帝になったルルーシュとナイトオブゼロになったスザクは、ロイド・セシル...
コードギアス反逆のルルーシュR2「皇帝ルルーシュ」 (獄ツナBlog5927)
アニメコードギアス反逆のルルーシュ。 うーん、皇帝のルルーシュ意外と幼げな表\情に見える。 黒の騎士団はルルーシュに称賛気味だなー。 星刻は元気そうだ。死にかけフラグを忘れそうだ。 ロイドさん、ギアスに分析したいって興味しかないのか。 怖い
コードギアスR2 第22話 (雲の上からHello!)
ナナリーが生きてたぁぁぁーーーー!!! コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」 昨日、W杯予選見るために徹夜したんで、昼間ずっと寝てました。コードギアスがなかったらもっと寝てたかも(笑)。そんなこんなで今週のコー...
コードギアス反逆のルルーシュR2 22話 (プチクリ)
第22話「皇帝ルルーシュ」 前回・・・ルルーシュ、皇帝シャルルを消滅させる。 そして1か月後ルルーシュ皇帝になる♪♪
TURN22「皇帝ルルーシュ」/アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」感想 (Wings of Freedom)
バカッ! 友達だからだ!(リヴァル) 世界を巻き込んでのシュナイゼルサイドVSルルーシュサイドのエピソード。今回のサプライズな引きは、もしかしてシリーズ屈指のインパクトなのではないかと思う。
コードギアス 反逆のルルーシュR2/感想&トラックバックセンター/TURN22「皇帝ルルーシュ」 (ランゲージダイアリー)
 『コードギアスR2』第22話「皇帝ルルーシュ」の感想&トラックバックセンター記事です。  前回第21話「ラグナレクの接続」の感想&トラックバックセンター記事では、(計測中)PV/WEEK超えのご好評を頂いてありがとうございました。前シリーズでの運営経験を生かし...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #22 『皇帝 ルルーシュ』 (月の静寂、星の歌)
 行方知れずとなったシャルル・ジ・ブリタニアに代わり、神聖ブリタニア帝国の皇帝に即位したのは同じく行方知れずとなっていたルルーシュだった。  ルルーシュがかつてゼロとして築いた反ブリタニア勢力の黒の騎士団と超合集国、そして独自の道を進むブリタニア第二...
コードギアスR2 第22話 「皇帝ルルーシュ」 (King Of ヘタレ日記)
■コードギアス 反逆のルルーシュR2■
「コードギアス 反逆のルルーシュR2」22話 皇帝 ルルーシュ (蒼碧白闇)
シュナイゼルはどうするかと思えばナナリーを持ち出してくるとは…。 ってか、どうやって生き残ってたの!? 公式のキャラクター相関図でも...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 22「皇帝 ルルーシュ」 (無限回廊幻想記譚)
第99代皇帝となったルルーシュ・ヴィ・ブリタニアは歴代皇帝領を焼き払い、貴族制度やナンバーズの廃止まで行っていた。 ギアスに操られた元皇太子や皇女達はその命令に従い、一兵士やメイドに身をやつしていた。 王族から一兵...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話「皇帝ルルーシュ」 (LIV-徒然なるままに)
「まずは世界征服から…フフッ  口にすると笑ってしまう」
コードギアス反逆のルルーシュR2 第22話「皇帝ルルーシュ」 (Curse priest)
何かもうやりたい放題?(; ̄□ ̄A ルルーシュの求める「明日」と「破壊」って何だ。 もう最終回を見届ける事だけを、俺は求める!!! やっぱり、ナナリー、リターンおめでとう。 公式発表もこれで当てにならぬわ。 騙された方々、お疲れ様でしたのコードギアス...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 『皇帝 ルルーシュ』 感想 (荒野の出来事)
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN22 『皇帝 ルルーシュ』      やっとみれたぜw  -キャスト-  ルルーシュ...