コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Free!-Eternal Summer- 第11話「運命のネバーターン!」あらすじ感想

2014-09-11 02:10:20 | Free!1期&2期(2013夏-2014夏)

 前回で地方大会が終わったことで、今回は息抜き&溜め回。夢が見つからず悩む遙。そんな遙を見守る仲間達。遙の夢は見つかるのでしょうか…?今回は宗介が良い感じでした。もうヤンデレっぽくない…!


 地方大会が終わった後、学校中から注目される岩鳶高校水泳部。あのメガネの先輩からも見事に輝いたなと褒められます。
 遙は相変わらずクールでしたが、何か引っかかっている様子…。


「別に勝つために泳いでいるんじゃない…」


 遙はこれから何のために泳ぐことになるんでしょうか…?

 全国大会へ向けて練習再開する面々。怜・渚・真琴も遙が迷っていることに気づいているようです。鋭い…!


「遙先輩の泳ぎに迷いが見える…」


 自分達が遙にフリーじゃなくしてしまったんじゃないかと悩む怜。遙が迷っていることに気づきつつも、皆黙って見守ることに。
 



 鮫柄学園。こちらも全国大会ではメドレーリレーに出ることができるようです。前回で最後じゃないようで安心。凛は個人競技でも全国大会へ。前回で宗介の問題も解決したことで、すっかり和やかな雰囲気に。
 宗介も卒業したら実家に戻ると、地方大会で泳いだことで色々吹っ切れたようで、さっぱりした様子。笑顔にも開放された感があって安心!

 
 ですがその後、宗介は学校まで遙に会いに行ってしまいます…!どこまでも凛ラブ…ここは問題解決してもブレず!
 相変わらず遙に敵意満々な宗介ですが、宗介も遙は凛のライバルだとちゃんと認めているようです。凛が迷ってしまうと 凛の可能性を引き出すためにも必要な存在だと認めているようです。
 それでも迷う遙。そんな遙への宗介の一言がとてもストレートで良かったです!


「踏み出すんだよ、前へ!!」


 遙を励ます宗介の姿がとっても新鮮でしたー。悩みを解決した後の宗介はさっぱりしていて見ていて気持ちよかったです!

 真琴は真琴で、進路について考えているようで。真琴の弟達に笑顔を向ける遙にちょっと癒やされました!
 



 全国大会の一週間前、鮫柄学園は部活を休みにして、大会に備えることに。凛は飛行機のチケットが届き、悩んでいるようですが…?百太郎の江へのプレゼント(カブトムシ)にドン引きしつつ、没収する宗介に笑。


 リレーのタイムだけが何故か伸びず悩む岩鳶高校の面々。これは確実に遙の影響…。遙を黙って見守ると決めた面々ですが、これでいいのか悩みはじめます――
 

「僕達このままでいいんでしょうか…?」


 怜・渚は遙としっかり話をしようと決意!ですが遙は進路をどうするか悩んだままで…。

 


 

 それからみんなで花火大会へ行くことに!京アニの描く祭りはやっぱり素晴らしい…!
 そんな中、怜・真琴は遙に話を切り出します――。


「遙先輩らしくありません」


 遙には世界で泳ぎ、世界の人々を感動させて欲しいと願います。ですがその仲間の言葉すら、今の遙には届かず…。
 その後、皆から離れた遙を真琴が追います。そして真琴も遙を見守るだけではだめだと気付き、遙に夢が見つからないなら、見つけて欲しいとお願いします。真琴も遂に…!


「いいわけないだろう!!」

「俺達はハルに夢を…
 未来をちゃんと見つめて欲しくて…!」


 夢が見つからず悩み、逃げ続ける遙…。ムキになる遙の表情が今までにないくらい感情的で、観ていてドキドキしました!1期からこういう遙が今までみたかった…。遙も真琴も演技にも感情がこもっていてとても良かったですー。でもこの言い合い、しかも最終回直前で…普通は男女でやるシーン!遙と真琴、もうカップルにしか…。

 未来を決めることができない真琴も同じだという遙ですが、真琴はもう既にどうするか決めていました――


「決めたよ、
 俺、東京の大学に行く」


 この真琴の言葉に動揺する遙…。これまでずっと一緒だった遙と真琴でしたが、遂に道が分かれそうです…。真琴はやっぱり先生かコーチを目指すんでしょうか。に、してもこれ、たまこラブストーリーのデジャヴが~。
 

 遙は夢を見つけることができず、悩み続けます――


 今回も遙の進路問題は解決せず…。なかなか解決せずモヤモヤしっぱなしですが、でも遙が成長&一歩踏み出すためには避けられない重要な問題なので、ちゃんと答えを出して終わってくれることを祈ります。
 



 今回にはまさかのCパートが!


 翌朝、遙の家にやってきた凛!
 なんと凛はオーストラリアに行くと、遙を誘います――


 まさかの海外行き!?で今回はおしまい。まずパスポートとか大丈夫なのか心配してしまいました…。
 

 今回は遙と真琴が感情的になって言い合いするシーンが観れて良かったです!遙と対立することを覚悟して、向きあう真琴の姿には1期から「お互いのことが大事なら、衝突しろよ!」と、なんだかモヤモヤしていたので感慨深いものがありました。
 



 次回は「異郷のスイムオフ!」遙&凛、いざオーストラリアへ!遙はオーストラリアで夢を見つけることができるのでしょうか…?なんかこのペースだと全国大会やる時間がなくなってしまうのでは…。やったとしてもダイジェストで終わってしまいそうで心配です。これは劇場版があることを期待!
 エンドカードはトレーニングしている似鳥を特訓している宗介。すっかりこのコンビにも馴染みが。


 ではまた次回に!

 ・TB先
 にほんブログ村(Free!・トラコミュ)

『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (21)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆魔女は戦士より強いに決まっ... | トップ | GIANT KILLING(ジャイアント... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

21 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
Free! -Eternal Summer- 11Fr「運命のネバーターン!」 (MAGI☆の日記)
Free! -Eternal Summer-の第11話を見ました。 11Fr 運命のネバーターン! 全国大会出場を決め、練習を続ける岩鳶水泳部。 黙々と泳ぎ続ける遙の姿には迷いが見え隠れしていた。 心配する真琴達だが、遙に笑顔は戻らずにいた。 そんな時、宗介が遙を訪ねてや...
Free!-Eternal Summer- 11話「 運命のネバーターン! 」感想 (気の向くままに)
遥が心配でたまらない部員のみなさん。遂に進路を決めた真琴と遥が大激突!そんで凛とオーストラリアへGO!って行っちゃうのかよw
Free! -Eternal Summer- TokyoMX(9/10)#11 (ぬる~くまったりと)
11Fr 運命のネバーターン 公式サイトから練習を続ける岩鳶水泳部。 黙々と泳ぎ続ける遙の姿には迷いが見え隠れしていた。 心配する真琴たちだが、遙に笑顔は戻らない。 そんな時、宗介が遙を訪ねてやってくる……。 全国大会出場で一躍有名人の4人。皆の応援に、勝つため...
Free!-Eternal Summer-  第11話  (日影補完計画)
「運命のネバーターン!」 凛先輩と山崎先輩って実家近いんですかぁ?一緒に帰るんですかぁ?
Free!~Eternal Summer~ 第11話 (ぷち丸くんの日常日記)
岩鳶水泳部が全国大会へ出場することが決まり、渚(CV:代永翼)と怜(CV:平岡大輔)はみんなに囲まれていました。 真琴(CV:鈴木達央)と遥(CV:島崎信長)も野球部から応援を受けていました。 しかし、遥は相変わらずそっけないです。 練習でも遥は黙々と泳いで...
Free!-Eternal Summer- #11「運命のネバーターン!」感想  (おぼろ二次元日記2)
伸ばした指の先には光があった。 今は何も見えない。 「運命のネバーターン!」 あらすじは公式からです。 練習を続ける岩鳶水泳部。 黙々と泳ぎ続ける遙の姿には迷いが見え隠れしていた。 心配する真琴たちだが、遙に笑顔は戻らない。 そんな時、宗介...
Free! -Eternal Summer- 第11話「運命のネバーターン!」  (WONDER TIME)
「夢が見つからないだけなんだったら  俺はハルにそれを見つけて欲しい」 夢を 未来をちゃんと見つめて欲しい―― 遥を心配して思いを伝える真琴たちだけど…    【第11話 あらすじ】 練習を続ける岩鳶水泳部。黙々と泳ぎ続ける遙の姿には迷いが見え隠れして...
Free!-Eternal Summer- #11 (ぐ~たらにっき)
『運命のネバーターン!』
Free! -Eternal summer- 第11話 (刹那的虹色世界)
Free! -Eternal summer- 第11話 『運命のネバーターン!』 ≪あらすじ≫ 練習を続ける岩鳶水泳部。 黙々と泳ぎ続ける遙の姿には迷いが見え隠れしていた。 心配する真琴たちだが、遙に笑顔は戻らない。 そんな時、宗介が遙を訪ねてやってくる……。 (公式HP...
Free!-Eternal Summer- 第11話「運命のネバーターン!」 (いま、お茶いれますね)
第11話「運命のネバーターン!」 遥がこのままではいけないと感じつつも一歩踏み込めなかった真琴たち。 夢、将来。 みんな遥が好きで、遥らしくいて欲しい・・・ その想いが強過ぎて腫れ物に触るかのような扱いだったのがやっと変わりましたね。
Free! -Eternal Summer- 第11話 「運命のネバーターン!」 感想 (wendyの旅路)
忠言逆耳―
アニメ「Free!-Eternalsummer-」第11話あらすじ感想... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
全国大会出場へ----------!!モヤモヤが続く遙の態度。そんな中、真琴が、そして凛が、宗介が進むべき道を決めたようで。出場が決まった途端、皆からおめでとうと、頑張ったなの声を...
Free!-Eternal Summer- #11 「運命のネバーターン!」 (戯れ言ちゃんねる)
== 変わる勇気と変わらない意味 ==  どうも、管理人です。先ほど、ニコ生のTS予約が期限切れになってたのを忘れてたのに気づき、一気に気分がブルーに。そのせいかも分からんのですが、とにかくテンションが上がらぬ…。 === 凛:「決まってんだろ オーストラ...
決まってんだろ/Free! Eternal Summer11話他2014/9/11感想 (Wisp-Blog)
<記事内アンカー> ヤマノススメ セカンドシーズン 第10話「富士山って、甘くない・・・」 まじもじるるも 第10話「混浴旅行in尾々神村」 Free! Eternal Summer 第11話「運命のネバーターン!」  届いた炊飯器で早速弁当用のご飯を炊いてみました。僕はどちらか...
Free!-Eternal Summer- 第11話「運命のネバーターン!」 (明善的な見方)
Free! -Eternal Summer- (1) [Blu-ray]『良い訳ないから皆言ってるんだ!!』 原案:おおじこうじ「ハイ☆スピード!」 監督:内海紘子 シリーズ構成:横谷昌宏 アニメーション制作:京都アニメーション 七瀬 遙:島?信長   橘 真琴:鈴木達央   松岡 凛:...
アニメ感想 14/09/11(木) Free! -Eternal Summer- #11、グラスリップ #11 (ニコパクブログ7号館)
Free!-Eternal Summer- 第11話『運命のネバーターン!』今回は・・・全国大会も近いのに、なんかあんまりいい雰囲気ではありません。宗介の方は、前回のでさっぱりとしたのですが・・・ ...
Free!-EternalSummer- 第11話「運命のネバーターン... (SOLILOQUY)
Free!-EternalSummer- 第11話「運命のネバーターン!」「踏み出すんだよ、前へ!!」すっかりいつもの遙らしさが無くなってしまって 大丈夫?公式HPより練習を続ける岩鳶水泳部。黙々...
Free!-Eternal Summer- 第11話「運命のネバーターン!」 (SOLILOQUY 2)
Free!-Eternal Summer- 第11話「運命のネバーターン!」 「踏み出すんだよ、前へ!!」 すっかりいつもの遙らしさが無くなってしまって 大丈夫? 公式HPより 練習を続ける岩鳶水泳部。 黙々と泳ぎ続ける遙の姿には迷いが見え隠れしていた。 心配す...
Free!-Eternal Summer- 第11話「運命のネバーターン!」 (SOLILOQUY別館)
Free!-Eternal Summer- 第11話「運命のネバーターン!」
Free! -Eternal Summer- 第11話「運命のネバーターン!」感想 (キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記)
さて、この作品残り話数が少ないですがどうやってまとめるのでしょうかね~  そこが一番気になります。 Free! -Eternal Summer- (3) [Blu-ray](2014/11/19)島崎信長、鈴木達央 他商品詳細を見る
#11 運命のネバーターン! (烏飛兎走)
(渚) 僕も遙ちゃんには・・      いつまでも遙ちゃんらしくいて欲しいって思う。 (怜) :メモ:渚は遙先輩がフリーターで良いと思ってる。・・と、ヨシOK。  (渚) ねぇ、殴 る よ 。