コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

けいおん!! 第26話(番外編2)「訪問!」感想

2010-09-29 04:29:11 | けいおん!1期&2期(2009-2010)

 今度こそけいおん!!本当に最終回…。さわ子先生の見舞い回かと思いきゃ、今回もまた色々ありました。まさかBDのパッケージ絵が本編に出てくるとは思いませんでした。また唯達と梓の関係にも微妙な変化が…?でも最終回でもいつも通りのけいおんでした。
 そしてまさかの映画化決定!これ以上何をする気が予想できませんが、まだまだけいおんは終わらないようです!


 今回は受験回の後の話。はじめは梓が入部した頃の話から。で、入部記念ということで、何故か写真撮影をすることになるのですが、普通にとったらつまんないということで唯達はマジックで顔に何か描くことに…。でもマジックって~。4人とも目を開けているのが乾いて苦しそうです…。
 それから5人揃って写真を撮ります――。もしやこれはBDのあのジャケットの~。最後の最後であのジャケットの謎が明かされましたー。でも何故こういうことをする必要があったかは謎です…。その場の勢いとかなんでしょうか…?
 その写真を観て、一人その写真を撮った時のことを思い出す梓…。一人というのが何だか寂しいものが…。梓はまだ先輩ばなれができないようです。唯達の卒業を目の前にした梓はその前に唯達に何か示すことはできるんでしょうか…?

 部室でみかんを食べる5人。本来ならもう授業もなく、下校しているはずの唯達でしたが、大事なものが届くんだとかで部室に…。その間には唯がみかんをかめはめ波みたいに掲げてみたりと、ここでまたBDパッケージの図が~。またもやパッケージの謎が解決。もうこれはその場のノリですねー。 
 そこに和がやってきて、卒業アルバムの見本を見せてくれます。大事なものとは卒アルのことだったようです。で、緊張しつつアルバムをめくる4人…。ですがやっぱり理想と現実は違うようで落ち込んでしまいます…。結構そういうものなのかも。唯はぱっつんヘアーのことを気にしていて、どうにかしてもらおうとしますが、和に軽くあしらわれてしまいます。ここで唯がおばあちゃんになった時の想像を…。唯は本当想像力ありすぎです~。結局唯と和どっちもどっちということに。

 その後和は唯達に困ったことについて相談します。卒アルをさわ子先生に見本を見てもらう必要があるようですが、今日さわ子先生は学校に来ていなくて、チェックを通せないんだとか…。律達のじらし方が上手かったです。むくれる梓が~。最終回までけいおんの画は安定です。
 唯はさわ子先生なら自分の写真を交換してくれるに違いないと思い、和の頼みを引き受ける事に!紬も先生の私生活が見れるかもとワクワク。こうして唯達はさわ子先生の家へ。梓はまだ授業。何か言いかける梓の姿がまた切なかったです…。なんか儚い…。

 さわ子先生の家へ向かう4人。さわ子先生の家は学校からそう遠くないところにありました。でも唯のさわ子先生イメージって…。
 途中部屋を間違ってピンポンを押してしまいますが、留守で助かります。でも隣の部屋からさわ子先生が…!ですが何か警戒しているようで、唯達は何か=彼氏を隠しているのではないかと怪しみます――。で、突撃してみることにしますが、気にしていたのはゴミ捨てを行く途中で誰かと出くわさないかと心配していたからで、特に何事もなかったようです。またもやけいおんらしいオチでしたー。で、事情説明し卒アルを見てもらうことになります。

 一方学校の梓。唯達が早く戻ってこないことにショックを受けつつも、何かしようとします。どうやら憂・純にも関わりがあることのようですが…?


 後半。さわ子先生の家でくつろぐ面々。さわ子先生も風邪を引いているものの、それなりに元気なようでした。に、してもさわ子先生の昔の衣装すごすぎ…。これだけでも充分秘密になりますね…。あとさわ子先生の卒アルも出てきますが、やっぱり今とあまり変わりないようで。
 そして本題に入ることに!唯は自分の写真を変えて欲しいとさり気にお願いしますが、かわいいじゃないで終わり。あっさり終わってしまいました~。
 その後クラスの集合写真の唯の肩に手がのっかっているのを発見し、皆ビビってしまいます…!澪びびりすぎ~。相変わらず怖がりな澪でした。ここ最近あまり澪がビビるシーンがなかったせいか妙に安心しました。
 で、この犯人はやっぱり律でしたー。律はその事実に気付き隠し通そうとしますが、澪も敏感に察知…。結局ばれてしまいます~。澪のフェイントお見事でしたー。律も観念してしまいます。結局謎も解けたということで写真はこのままにしておくことになります。
 で、さわ子先生のご飯を作ることに。ですがこういう時勝ってしまうのが唯…。なんだか心配です。1合が何キロって…。ですが唯はやる時はやるようです。

 そこに梓から電話がかかってきます。梓はしばらく唯達がそっちにいると知ると寂しそうに…。ですが切り替えてどこかに向かっていきます――。今回の梓達はなんだか行動に謎が多いです。


 ここからは穏やかに時間が過ぎていきます…。唯達の姿にさわ子先生も和やか。ついうたたねしてしまいます――。で、さわ子先生は夢の中でも唯達を撮影していました。ここでまたもやBDのパッケージが~。わざわざトロンプルイユもみたいに撮ろうと頑張っていたんですね…。ある意味感心です。
 思い出す唯達との日々。さわ子先生にとっても軽音部のみんなと過ごした日々は大事なものになっていました。そしてそのことを思い出したさわ子先生もまた寂しい気持ちに…。

「静かになっちゃうんだな…」

 まさかさわ子先生が寂しがる様子まで見られるとは…。これで本編最終回を見返したら更に泣けてきそうです…。
 ベランダで夕焼けを見つめる唯達。そんな唯達の姿もまた輝いて見えました。
 
 と、そこに軽音部OBの皆さんが…。唯達はここで切り上げる事にします。そして大学に合格したことを報告します。先輩達も喜んでくれましたー。
 でも先輩達は来年の軽音部を心配…。唯達もちょっと不安があるようでした。本編最終回辺りで一応ひと段落した問題でしたが、やっぱり不安ですね…。ですがここで声を上げたのがさわ子先生!


「大丈夫!
 軽音部はなくならないわ!」

 これには皆驚き。いつになくさわ子先生が真剣でした…。

 学校へ向かう唯達。さわ子先生の自信に唯達も疑問に感じていて、色々推理します。
 で、学校に戻ってきた4人。入った瞬間、ギターの音が聞こえてきます――。梓のギターの音でした。唯はそれを聴き、ワクワクしながら部室へ向かいます――。ここの移動描写がまた見事でした。この時唯は梓が一人だと思っていました。
 ですが部室に入ろうとした時、憂・純との会話が聞こえてきて…。それで唯の動きも止まってしまいます。どうやら動揺してしまったようで…。これまでは梓が寂しがるシーンが多く、そっちに意識がいっていましたが、唯もまた梓離れできないでいたのかもしれません…。これもまた意外でした…。この持っていきかたにはやられました。
 練習の邪魔をしちゃ悪いと去ろうとする唯でしたが、そこで梓が出てきます。なんにしろこのまま別れないでよかったです…。そこに澪達も。ですが唯はたまらず他の3人と駆け出してしまいます!
 
「逃げろ――!」

 唯はこの時にはもう笑っていました――。練習中だった梓も笑みを浮かべ、見送ります。この瞬間、先輩と後輩の間で何かが引き継がれたんだろうな…と思ったり。これもある意味で「卒業」だったのかもしれません。
 そして梓はふわふわ時間を弾き出します――。なんだか音色が懐かしいような…。このシーンにとてもぴったりでした。学校の外へ向かって駆けていく唯達はどこか楽しそうでした。この流れはまさにけいおんという感じがしました。
 そんな学校を駆け抜けていく唯・澪・律・紬の4人……。4人ともまた何かへ向けて踏み出そうとしているように感じました。

「せーの!」

 でもここで終わりかと思いきゃ、また違うシーンに切り替わります…。またBDジャケットのシーン~。これは1期最終巻のものでしょうか。さわ子先生が5人を撮影しようとしていました。


「よーい!せーの」

「あっ、飛び遅れた…」


 これからに向けて飛び出す5人の姿で今度こそけいおん2期、おしまいです!でもまだまだけいおんは終わらない…そんな感じがしました。まだまだこれからです!

 最終回の今回は花田さん脚本。今回もさわ子先生をはじめ、けいおんの緩い空気が最後まで一貫して描かれていたような気がしました。画も人数が多いからか、かわいい画が多く満足です~。に、してもまさかここでBDのジャケットの話につなげてくるとは思いませんでした。で、撮影しているシーンはやっぱりシュールで…恐るべしけいおんです。


 こうしてけいおん今度こそ終わりか…と思いきゃ、ED後に白背景の画面に唯が登場…!そして流れるこれまでの名シーンの数々。1期のOPがグッときました。そうして唯が画面から去った後、出た文字は――


「けいおん!」映画化決定!!


 でした!けいおん、まさかの映画化決定です!まだまだけいおんは終わらないようです。ファンの方達にとっては嬉しいサプライズになりました。でも唯達が気持ちよく卒業したのに一体何をやるんでしょうか…。蛇足にならないことを祈ります。とりあえず武道館の伏線を消化を~!映画化ということでライブの方にも期待していきたいと思います。
 あとは映画が地元で公開されることを祈るばかりです。00でも痛い目をみているだけに更に…。茨城県、何故か公開される映画館が遠いところばっかりです…。


 こうして2期まで続いてきたTVアニメのけいおんがとうとう終わってしまいました…。映画化はめでたいですが、もう3期はないと思います…。思い返せばけいおんとの付き合いもいつの間にか長くなっていました。なんか1期を観ていた時が遠い過去のようです…。
 1期は基本原作に忠実という感じでしたが、2期では話を伸ばす必要もあってか結構オリジナル話・要素などが追加されていたように思えます。でもあまり違和感などはなく、すっと話に入っていけました。これはもうさすが京アニというしかないです。個人的には夏休み中の話、特に梓回がお気に入りです。今でもあの幻想的な空気が忘れられません…。あと2期では紬が中でも光っていました。1期の時はここまで気になるキャラになるとは思っていなかったです。

 そして原作とアニメの大きな違いはクラスメート達との交流。クラスメイトはさりげない存在でしたが、最終的にけいおん2期を語る上で欠かせない存在になるくらい大きな存在になりました。そのおかげでアニメを観る楽しみも更に増えた気がします。4コマ漫画が苦手だった自分もだからなのか、けいおんは毎回観ることができた+好きな作品になりました。

 そしてスタッフの皆さんお疲れ様でした、そしてありがとうございました!京アニ、そして山田監督・堀口さんがこの作品を担当しなければ、おそらくここまでけいおんがビッグな作品にならなかったと思います。そしてきっと京アニ以外のところではこのけいおんのまったりとした空気を再現・観ていて飽きない作りにすることはできなかったと思います。

 唯達はじめ女の子キャラが変にキャラっぽくなく、リアルの女子高生っぽかったのもよかったです。あとけいおんの驚くべきポイントのもう一つはあまりサービスシーンがなくてもファンの方から文句があまり出なかったことなんじゃないかと思います。サービスシーンが当たり前な今のアニメ界にとってこれは結構驚くべきことなんじゃないかと思うのですが…。改めてキャラは外見だけでなく、中身もまた大事なんだと気付かされました。

 あと原作4巻も購入しましたー。地元でもすごい積まれていて驚きでした…。アニメ、思っていた以上に原作寄りだったことにちょっと驚きました。同じシーンでも微妙に感じ方が違ったりして面白かったです。原作は原作でやっぱり好きです。結末がアニメともちょっと違うので、アニメを観ていた人でも楽しんで読むことができると思います。かきふらい先生、今までお疲れ様でしたー。でも映画化でまた描かれたりしないんでしょうか。

 なんにしろ映画化楽しみです~。そんなわけでけいおんはまだまだ終わらないようです!

 とりあえず一応TV版は終了ということであいさつを。
 ではこれまでTB・コメントを下さった方々、
 感想を読んでくださった皆さん、
 ありがとうございました~。

 

『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (92)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世紀末オカルト学院 第13話... | トップ | 夏の終わり~(オリジナル絵... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次は、映画化ですね! (ひらがなでことみ)
2010-09-29 16:47:57
こんばんわ、ソウキさん。
 今回は、さわ子先生の訪問だけと思いきや、梓達の新歓ライブ向けて行動してるところが見れて良かったです。

 まず、さわ子先生が卒アルを見ながら、現実の4人を見てるところは、軽音部の顧問であり、はじめての担任を受け持ったクラスに軽音部4人もいっしょ。想いに浸ってましたよね。  あと最後に唯が梓達が新歓ライブに向けて練習してるところを梓に見つかり皆で逃げ出し、梓がギターを弾きだし、4人が廊下や階段を走ってる状況は最高でした。そして皆がジャンプしての撮影シーンも、良かったです。あのBDジャケットはこのシーンだったのですね。
 これで、TVのけいおんは終わりましたね。でも次は映画化とはっ!まだまだけいおん!旋風は終わりませんねー。映画館で観れる日を楽しみにしてます。(近場の映画館でしてくれたら、なお嬉しいですけどね)

 ソウキさん、感想お疲れ様でした。私もけいおん!4巻わざわざアニメイトまで行って購入して来ました(梓の掛け替えカバーの為に)あとオオカミさんと七人の仲間たちのコミックと流星の双子のガイドブックも。
 やばいです金欠です。次は劇場版Fate・マクロスFのDVDや、らきすた8巻のコミックとか、もうすぐだというのに…。いろいろ大変ですぅ。

 ではでは。
コメントありがとうございます! (ソウキ)
2010-10-01 03:30:38
 ひらがなでことみさんコメントありがとうございました~。
 今回はさわ子先生メイン回かと思いきゃ、他にも色々な話があって面白かったですね。さすが番外編です…!
 さわ子先生も今思えば軽音部と共に進んでいたんですね…。ここで改めてそのことを思い出すとなんかこみあげてくるものがあります。また卒業式回を見返したくなりました。
 BDジャケットの撮影された経緯に関しては本当驚きでした…。スタッフの皆さんはそこまでちゃんと考えていたんですねー。最後5人がジャンプするシーンにも上手く繋げてきたなと思いました。

 観ている時はもうこれでけいおんも終わりか…と思っていたんですが、最後の最後できましたね!まさか映画化だとは予想していなかったです…。まあまずは地元で公開されるのかというところから気になってしまうのですが…。ひらがなでことみさんの地元近くでも公開されるといいですねー。

 ひらがなでことみさんもここまでお付き合いありがとうございました。
 私は結局4巻はワンダーグーで購入して、表紙のポスカをもらいました…。アニメイトの梓カバー羨ましいです~。とりあえず来月のきららの梓カバーで我慢しようと思います。こっちも何か戦争になりそうですね…。
 コミック版のオオカミさん私も購入しましたー。前々から描き手さんのファンだったので…。ページをめくるたびニヤニヤしてしまいます。流星の双子のガイドブックも購入されたんですねー。
 私もまだ金欠です…。しかも今月は更に出費がありそうで…。お互い頑張りましょうー。

 ではでは~。
祝!! 映画化 (里緒)
2010-10-03 21:00:08
こんばんわ、ソウキさん。
先週は修学旅行で北海道に行っていて、コメントがだいぶ遅れてしまいました。PCは持って行ったのですが…、ホテルってインターネットを使うのに結構ぼったくるというのが分かりました(涙)

今回はさわ子先生の話と思ったら、意外にも軽音部メンバー中心の話でしたね。色々とサプライズがあって良かったです。まさかBDのジャケットが伏線だったとは…。
今までの思い出を振り返るさわ子先生も夕日もあってよかったですが、私的に今回の一番はやっぱり唯でした。どんなときも明るくて、落ち込んだり悩んだりする他のメンバーを癒してくれる唯ですが、梓の言葉に動揺していた瞬間が今までで最も、いつも明るい唯以外の顔を見れた気がしました。いつも明るいキャラクターがこういう反応をすると何だかジーンとしますね。今まで、軽音部メンバーの卒業の話は基本的に梓の話が中心だったので更に良かったです。

最後に全員でジャンプする場面(これもBDのジャケットですね)は、これから先に向かって進んでいくようで最終回に相応しいカットとなりました。

とうとう、「けいおん」もおしまい…、と思いきや、まさかの映画化!!
アニメにゲームと来て、映画化。けいおん人気はすごいですね。私も見たいので近くの映画館で上映することを祈ります。

ソウキさん、けいおんの感想お疲れ様でした。秋のアニメの感想も期待しています。

それでは、また(^^)/

コメントありがとうございます! (ソウキ)
2010-10-06 04:03:37
 里緒さんコメントありがとうございました~。
 里緒さんの学校はこの時期が修学旅行だったんですね。北海道羨ましいですー。に、しても今は修学旅行にPCを持っていく時代になったんですね…。ちょっと驚きました。

 私も今回さわ子先生メインの話としか観る前は考えていなかったのですが、見てみたらジャケット撮影秘話など色々な話が出てきて驚きました。最後の最後でまた梓・軽音部の話があったのもよかったですね!これもまたある意味で最終回なのかなーとか観ていて思いました。

 けいおんの映画化、本当に驚きでしたね…。けいおんは一体どこまでいくんでしょう。これからの展開も楽しみです~。里緒さんの家からも近い映画館で上映されることを祈ります!

 里緒さんも忙しい中、これまでコメントありがとうございました~。
 秋からもマイペースで頑張ります!
 ではでは~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

92 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
けいおん!! 第26話 「番外編 訪問!」 (終) (ゆる本 blog)
これで放送での本当のお別れ「けいおん!!」の最終話。 コミックス原作にもあったさわ子先生ちお宅訪問のお話。 ネタ「○ッカーサー・ム...
けいおん!! 第26話(番外編)「訪問!」 (Welcome to our adolescence.)
けいおん!! 第26話(番外編)「訪問!」 脚本:花田十輝 絵コンテ・演出:米田光良 作画監督:門脇未来 楽器作監:高橋博行 「け...
けいおん!! 第26話(番外編)「訪問!」 (日記・・・かも)
「よーし、私の本気見せちゃうぞ!」唯たちが風邪を引いたさわ子先生のお見舞いに行く話。 先日発売された単行本4巻で言う所の51~58ページを...
けいおん!! 第26話 「訪問!」 (番外編) (ムメイサの隠れ家)
「ただ、可愛い後輩を見ていたいだけー」 瞬きを必死にこらえる唯とムギちゃんw受け答えもわざとらしくて笑ったw 今回はDVDジャケが撮影...
[アニメ感想] けいおん!! 番外編 訪問! (窓から見える水平線)
けいおん!! 番外編その2。 今回はさわ子先生のお部屋へ訪問。 以下感想
『けいおん!!』#26 訪問! (シュミとニチジョウ)
【最終回感想】 アバンこれですねwww 今回は、昨日出た4巻収載の「さわ子の風邪」エピソードを軸に、さわ子宅訪問の理由付に、 卒業アル...
けいおん!! 第26話! 番外編!最終回! 「訪問!」 感想! (狼藉者)
けいおんをありがとう けいおん! 5 (初回限定生産) [Blu-ray] (2009/11/18) 豊崎愛生日笠陽子 商品詳細を見る 完全に一致!! まさかここに繋...
けいおん!! 番外編 『訪問!』(感想) (アニメ-スキ日記)
梓・憂・純の新歓ライブ見たい! やっぱり「ふあふあ時間」が一番好きw OVAでも
「けいおん!!」番外編 (日々“是”精進!)
  番外編「訪問!」いつまでも、残したもの・・・唯、紬、律、澪はマジックで瞼に目を書いて・・・梓の入部記念に、“家族風”に写真撮影を「入部記念かぁ・・・」授業は無くても...
けいおん!! 第26話 「番外編 訪問!」 感想 (wendyの旅路)
さよならなんて言わないよ―
けいおん!! 第26話(終) (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/番外編 訪問!DVDジャケットであった目を書いて撮った写真の真相どうやら梓が入学当初に撮られたものだったみたいですねそして今度こそラストで...
けいおん!! #26『訪問!』 (本隆侍照久の館)
とある春のこと。
けいおん!! 第26話(番外編) 「訪問!」 感想 (ひえんきゃく)
いよいよアニメ『けいおん!!』も最終回ですね。 原作の連載が終了、単行本最終巻が発売、そしてアニメも……。 こうして次々と終わってい...
けいおん!! 番外編「訪問!」 (MAGI☆の日記)
けいおん!!の番外編を見ました。番外編 訪問!「いいからいいから」「折角の新入部員なんだぞ、そんなことできるか」「普通に撮ったらつまんないって思われるだろ、少なくとも私だ...
けいおん!! 番外編 「訪問!」 (つれづれ)
 1期のジャケット絵ネタのオンパレードですね。
けいおん!! 2期 第26話 最終回 感想 (荒野の出来事)
 けいおん!! 2期  第26話 『番外編 訪問!』 最終回 感想  そして伝説へ・・・  -キャスト-  平沢 唯:豊崎愛生  秋山...
[アニメ]けいおん!!:第26話(番外編)「訪問!」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
ニヤニヤが止まらないのに、寂しくてたまらない締めくくり。
けいおん!! 「番外編 訪問!」 (烏飛兎走)
 「番外編 訪問!」浮きます☆ ソレ前やった。`;:゛;`;・(゜ε゜)ブーッ確かに・・いつだかは忘れたけれどもw見た気がする。今回は「はっさく」で若干バージョンアップ(!?...
けいおん!! 番外編「訪問!」 (♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪)
軽音部に入部したての頃に撮った写真を見て懐かしむあずにゃん。 卒業アルバムの見本をいち早く見る為に学校に集まる唯達。 写真を見てみるみんな…唯の写真ぐぁ!! 卒業アルバム(見本)の確認役であるさわちゃんは風邪でお休み中。 てことで、卒業アルバム(見本)を確...
けいおん #26「訪問!」 (生涯現役げーまーを目指す人。)
総評!視聴者のご想像にお任せしますという逃げ・・・番外編二回目ですが、正直良いところはまったくなかった印象。前回はストーリー展開に疑問を感じつつも日常ギャグ的には楽しめた...
けいおん!! 第26話(番外編)「訪問!」 (空色きゃんでぃ)
「けいおん!」映画化決定!! ヾ(o・∀・o)ノ゛バンジャーイ♪ またけいおん見れるのウレシィ!。+゜(*´∀`*)。+゜ 今回は、風邪でお休み...
けいおん!! 第26話 訪問!(番外編) (クミロミアニメライフ)
卒アル騒動と新歓準備の、お話   あずにゃんが純、憂と一緒に 新歓ライブの練習をしてる 部室を見て走り出す唯達の想いを考えるところへ ふわふわタイムが流れるとじ~ん来ました 反則みたいな演出だけど、良かった。   さわ子先生が 「軽音部は大丈夫...
(映画化決定!)けいおん!! 番外編 26話「訪問!」(そしてありがとう) (失われた何か)
いよいよ、けいおん!!最終話!! 平沢唯 秋山澪 田井中律 琴吹紬 中野梓 そして「真鍋和」 ありがとう!! -あらすじ- 冒頭...
けいおん!! 第26話(番外編) 「訪問!」 (光速アニメ感想記)
TV版最後のけいおん!は卒業アルバムにまつわるお話。 そして劇場版決定という大サプライズ!
けいおん!! 第26話「番外編 訪問!」(真の最終回) (破滅の闇日記)
TVアニメ「けいおん!!」オリジナルサウンドトラック K-ON!! ORIGINAL SOUND TRACK Vol.2(2010/10/06)TVサントラ竹達彩奈) ゆいあず(豊崎愛生商品詳細を見る 「...
アニメ けいおん!! 第26話(番外編&本当最終回)「訪問!」 感想 (とっくりん)
けいおん!! 第26話(番外編&本当最終回)「訪問!」の感想です。ネタバレを含みますので注意して下さい(*・∀-)☆ 映画化決定w
けいおん!! 第26話(番外編) 『訪問!』 感想 (メルクマール)
最後の回の主役は『写真!』ですね。けいおん!! 第26話 『訪問!』 の感想です。
けいおん!! 第26話(番外編)「訪問!」 (妄想詩人の手記)
そうきたかぁぁぁっ!!ww
けいおん!! 第26話(番外編)「訪問!」 (隠者のエピタフ)
大好きをありがとう
けいおん!! 第26話 「番外編 訪問!」 (SERA@らくblog)
けいおん!!もこれで最後と寂しい気持ちになりますが…。 最後に嬉しい告知が! 映画化きました~~♪ まだまだ、けいおん!は終らないで...
けいおん!! 第26話の感想 (自堕落アニゲー生活)
アニメ けいおん!! 第26話(放送最終回) 『訪問!』 の一言感想です。 映画化って…、お前もかww。
けいおん!! 第26話(番外編2) 「訪問!」  感想 (Garnet Clover~ガーネット・クローバー~)
ひでぇwww 勝手に殺すなよ(笑) あずにゃん泣きそうになってるし(ノ∀`) 【関連サイト】 http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/http://sagaturedure.blog31...
けいおん!! #26(終) (桜詩~SAKURAUTA~)
【訪問!】 けいおん!!(第2期) 4 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]出演:豊崎愛生販売元:ポニーキャニオン発売日:2010-10-20クチコミを見る 祝・映画化オメデトウ御座います(゜∀゜) 
けいおん!!第26話 「番外編 訪問!」 (空の下屋根の中別館)
けいおん! 5 (初回限定生産) [Blu-ray]/豊崎愛生,日笠陽子,佐藤聡美 ¥7,980 Amazon.co.jp いきなり、これのねたで来ましたか、 原作にもあった風邪で休んださ...
けいおん!! 第26話 番外編 「訪問!」 の感想 (24/10次元に在るブログ)
TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん! ! 」イメージソング 平沢唯平沢唯(CV:豊崎愛生) by G-Tools けいおん大好...
けいおん!! 第26話(番外編 第二期最終話) (刹那的虹色世界)
けいおん!! 第26話(番外編 第二期最終話) 『訪問!』 ≪あらすじ≫ ようやく届いた卒業アルバムの見本。しかし、見返すとやっぱり個...
けいおん!! 番外編 (平々凡々たまに波乱万丈+プラス)
「訪問!」時間としてはまさに卒業直前の頃の話でしょうか。風邪を引いたさわちゃんの家に、卒業アルバムのサンプルを届けにいくことに。さわちゃん回というよりは、さわちゃん視点の軽音部メンバーの姿がメインだった気がします。同時にさわちゃんが軽音部メンバーをどれ...
けいおん!!26話 (アニメ徒然草)
今はただこの終わりを受け入れよう。というわけで、「けいおん!!」26話ネクストジェネレーションの巻。時の流れは不可逆。そう分かっていても、分かった上で我々はそれに抗おうとす...
アニメ けいおん!! 第26話 「番外編 訪問!」感想 (トリガーハッピーエンド)
風邪をひいたさわちゃん先生のお見舞いに行った唯たち。 泣いても笑ってもこれで「けいおん!!」も終わり・・・。 ネタバレありです。
けいおん!映画化決定!!俺達の人生はまだ終わらないぜええええええええええ!!!!!!!! (舞台の裏側@VIP)
けいおん!! 2期 第26話(番外編2)「訪問!」感想 (マナヅルさん家)
「けいおん!」映画化決定!
けいおん!!26話感想&総括 (しろくろの日常)
けいおん!!の感想です。 大好きを、ありがとう!
けいおん!! #26(番外編)「訪問!」 レビュー キャプ + 映画化決定! (ゴマーズ GOMARZ)
クリックで別ウインドウ原寸大表示 ん?? これはいつ頃の・・・ おおっ梓が軽音部に入りたてで、みんなで記念写真を撮るという 感じの頃か! なんか様子がおかしい唯達・・・何がおかしいって 目になんか書いている。それを梓に見られないように目を閉じられない状態...
けいおん!! 番外編『訪問!』(最終回) (風庫~カゼクラ~)
「けいおん!」映画化決定!! マジで!?いやマジなんだけどっ。
けいおん!! 第26話(番外編) 「訪問!」 【感想】 (満天の星空の下で)
「静かになっちゃうんだな…」 初めて担任を受け持った大事な生徒たち…。朝の始まりには飛び切りの笑顔で挨拶というエールをくれた。教...
けいおん!!第26話 「番外編 訪問!」 (げにまっこと)
けいおん! 5 (初回限定生産) [Blu-ray]/豊崎愛生,日笠陽子,佐藤聡美 ¥7...
けいおん!! #26「訪問!」 (群青パレット)
けいおん! 5 (初回限定生産) [Blu-ray](2009/11/18)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る 完全に一致 一体なぜこんな発想が出たのか不思議w TVアニメ「け...
けいおん!! 第26話「訪問!」(最終回) (のらりんクロッキー)
あずにゃん入部したときこんなことやってたのかwww よく逃げられなかったなと(^_^;) 最終回もムギちゃんが面白いヽ(゜◇゜ )ノ 1期はやや地味な印象の子だったけど、2期に入るや本領発揮w 律に合わせて悪ノリするのも多かったし、唯との波長も合いまく...
けいおん!! 番外編「訪問!」感想 (マンガとかラノベ等の感想ブログ)
けいおん!!(第2期) 4 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]posted with amazlet at 10.09.22ポニーキャニオン (2010-10-20)売り上げランキング: 28Amazon.co.jp で詳細を見る ...
◆けいおん!! 26話 (番外編) 【最終回】 (すとぅるるるのアニメ日和)
◆けいおん!! 26話 (番外編) 【最終回】 ついに本当の最終話(´・ω・`)写真を使った部分が多かったですね。 にしても家族写真風ってww思いつく案が素敵すぎますw むぎは1期よりもかなりノリが良くなりましたね。ホント、3年間でよく...
けいおん!! 番外編訪問! (インドアさんいらっしゃ~い♪)
まさか前回冗談で言った映画化が本当に実現するとは…『THE軽音部』がそのフラグだったってのもあながち間違いじゃなかったっぽいなw冷静に考えれば、どんなに酷いデキだろうが商業...
けいおん!!26話(番外編2)「訪問!」感想。 (キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記)
さて…最終回なんで覚悟はしています、雰囲気で感動してしまうことをw けいおん!5巻の表紙謎がいきなりカミングアウトされましたw けい...
けいおん!! 第26話 番外編「訪問!」  (「ミギーの右手」のアニメと映画)
あずさ入部記念撮影~~ って一期BDジャケットです!!しかもあの神表紙 まさかジャケットエピソードまで入れてくるとは・・・さすが! とそれを見てひとり懐かしむあずさ・・・一人はさみしそうですね~~ 時間はまた戻って、三年生はもう休みの季節ですが 相変...
そして映画化へ…◆けいおん!! 第26話「番外編 訪問!」 (またしてもタムラ的永久崩壊日記Ζ)
ラストペロペロ(^ω^)ノ どうも田村です。 昨日、スタジオで昔のバンド仲間に会いました。 べ、別に全国ツアーとか羨ましくなんかないん...
けいおん!! 番外編? 「訪問!」 (*桜日和のお茶会*)
今週も「けいおん!」始まりました! 今回も時間軸的に21話~22話を描いた番外編。 前半は原作のさわちゃんの家に行く話をやり 後半...
けいおん!! #26(番外編) (Shooting Star☆彡)
第26話『訪問!』  ずっとずっと残っていくんだよっ!・゜・(PД`q。)・゜・ 本編は終わったけど、最後にビッグサプライズが!
けいおん!! 番外編 「訪問!」 (黄昏温泉旅館)
自由登校で授業の無い三年生ですが、軽音部は昼休みに全員集合していました。 どうも和のところに卒業アルバムの見本が届く日だったらし...
けいおん!!第26話(最終回)「番外編訪問!」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
新入部員歓迎の為の家族写真を撮る-----------!!って事で、なんと今回のアバンは梓の入部記念の時期のお話。あぁ。これね。これが5巻のジャケットの絵の真相だったわけだ。【送料無料...
けいおん!! 第26話 (ブログリブログ)
 最後の最後、次回予告で「けいおん!映画化決定」の字幕に、それまでの感想が吹き飛びました。
けいおん!! 第26話 「訪問!」 (シュガーライト)
ジャケ絵はこうして撮られたのか。 まばたきしないように必死なのが笑えるww 梓「この部大丈夫かな・・・」 1年後にはすっかり馴染...
「けいおん!!」26話 番外編 訪問! (蒼碧白闇)
ああ…、番外編も終わってしまった。もうこれで最後かと思ったら映画化決定!決定してるだけで内容はよくわからないけど。果たしてどんなの...
けいおん!! 26 (GIGASSA!!)
第26話 「番外編 訪問!」さて、実質の最終回ですよ。予告でもあったとおり、さわちゃんの家に尋ねるという話。時系列で言うと卒業式の少し前かな? 卒アルの写真でもめてました。確...
けいおん!! 第26話 「番外編 訪問!」 感想 (☆*Rolling Star*☆)
今回に最終回とつけてもいいぐらい神回だった・・。
けいおん!! 番外編(第26話) (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
けいおん!! 番外編、「訪問!」。 原作は未読、1期は視聴済です。
けいおん!! #26 番外編 訪問! (HISASHI'S ver1.34)
笑えて、泣けて、歓喜した けいおん!! #26 番外編 訪問!
けいおん!!  『番外編 訪問!』 (ゼロから)
時期的には、卒業式よりも前の日ですね。卒業アルバムの見本を見るために学校に登校してきた軽音部の面々。あずにゃんとの面白い記念写真は、ついでだったのでしょうね。
けいおん!! 第26話 番外編 訪問! (ゲーム漬け)
24話の最終話の後にあった番外編も今週で最後で、正真正銘の最終回。 背景に桜なども見え、唯達の卒業後を一瞬思わせたのですが、梓が入部した時の写真撮影からスタート。 梓以外まぶたに目を書き込んだ、とんでもない写真。 そして時間軸は現在に戻り、その写真を部室で1...
けいおん!!最終回感想! (ney)
「けいおん!!」の感想です。 ●けいおん!! 第26話「訪問!」 これがホントの最終回・・・? 番外編2話目です。25話の感想...
けいおん!! 番外編 「訪問!」 感想 (起源風景)
今週で本当に終わりです。今思えばけいおん!を視聴した理由って京アニ制作だったから・・・なんですよね。 原作とか全然読んだこと無かったのに、そう思うと京アニのブランド力って凄いなと思います。 逆に京アニが制作しなかったらここまで人気にならなかったんじゃな...
けいおん!! 第26話 (番外編) 「訪問!」 (リリカルマジカルSS)
けいおん!!もついに終わりの時が(ノД`) 見た後はとても寂しい気分だったけど、最後の告知で一気に吹っ飛んじゃいましたw
けいおん!!~第26話 感想「番外編 訪問!」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
けいおん!!ですが、中野梓入部の記念撮影から始まります。平沢唯たち先輩は目の周りにペンで落書きしていますが、あずにゃんは「この部大丈夫かしら?」と思います。 卒業写真には唯の前髪切り過ぎが未来永劫残ってしまいますが、和は「目立っていいじゃない」とクールで...
けいおん!! 番外編26話「訪問!」 (新しい世界へ・・・)
最終回にてまさかの・・・ TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)(2010/10/27)放課後ティータイム商品詳細を見る
けいおん!! 第二十六話 (ぶろーくん・こんぱす)
 時は遡ってあずにゃん入部当時。DVDジャケットになってる写真の真相。あずにゃん、その予感は正しい。逃げるなら今のうちだ!
けいおん!!~番外編「訪問!」 (ピンポイントplus)
 番外編は2回連続で桜のシーンから。 新入生としてけいおん部に入部したことを思い出すあずさ。 思い出の写真といえば、卒業アルバム 入試が終わったあと卒業をひかえた2月末...
(感想)けいおん!! 番外編「訪問!」 (aniパンダの部屋)
けいおん!! 番外編 「訪問!」 朝に撮っているジャンプ、そして最後は夕方のジャンプ、 この対比みたいなものが今までを振り返らせますね・...
「けいおん!」は何故人気があるのか?~現実感との関係において~ (失われた何か)
「けいおん!!」も最終回。 映画化が決まり、もう少し作品世界を楽しめそうです。 シリーズのまとめを書こうと思っていましたが、 余りに...
けいおん!! 第26話「番外編 訪問!」 (記憶のかけら*Next)
あずにゃん入部記念にこんな写真を撮ってたのか(笑)
『けいおん!!』  第26話(最終回) 観ました (「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋)
・・・・ 和ちゃん、容赦ないねぇ~ あそこまで容赦なく言っているのに、唯ちゃんが彼女の元から離れなかったのはいったい何故なんだろう?物事に突っ込みを容赦なく言ってはいてもその後のことをちゃんと面倒を見ているからかな?いや、ちょっと違う様な…。 ...
【アニメ】けいおん!! 番外編2 かわいいじゃない、ユイちゃんぽくて♪ (おもしろくて何が悪い ケの人集会所)
けいおん!! 第26話(番外編)「訪問!」 の感想を いよいよこの時がぁ!! 何が起こりどうなるのか!? 今までオレたちを楽しませてくれ...
けいおん!!(第2シリーズ)#26 訪問(番外編) (しるばにあの日誌)
(けいおん!シリーズ 第40話:最終話)
けいおん!! 第26話(番外編)「訪問!」 (全て遠き理想郷?なブログ)
BD/DVDジャケがまさかの伏線www なんで毎巻あんな謎の構成のジャケなのかとずっと疑問に思っていたけど、こうして裏話を見てやっと納得...
けいおん!!第26話(番外編)感想 (うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳)
#26「訪問!」 唯「けいおん大好きなよい子のみんなー、とうとう、さようならなん
けいおん!! 番外編「訪問!」 (明善的な見方)
けいおん!!(第2期) 4 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]ついに…ついに… 終わってしまうぅぅぅぅぅ!!! 1週間の疲れを癒してくれていたこの作品も、こ...
けいおん!!第26話 (ブログライブ)
 「けいおん!!」第26話、ついに2期テレビ放送が終わりました。そして、「けいおん!映画化」が発表されました。  「けいおん!!」第26...
けいおん!!26話 番外編 「訪問!」 感想。 (追憶の本屋)
まさかのジャケイラスト演出♪なんだか見てて心地いい懐かしさにさせられました。 けいおん!!。思い返すと一瞬だった26話分の一年間・・...
けいおん!! 第26話 「番外編 訪問!」 (日々前進)
けいおん!映画化! まぁ、賛否両論あるのは分かります。 本当は原作のようにここですっぱり終わらせるべきでしょう。いや、番外編すら無...
けいおん!! 第25話番外編 批評・解説  (サイネリア~わたしのひとりごと~)
【タイトル】「訪問!」 作   画 :10(最後まで崩れなし!!) ストーリー :10(唯達と共に駆け抜けていった学校ライフを描ききる) 演   出 :10(1期シリーズから振り返る神業構成) 軽 音 楽:10(軽音部は梓に託された!) ===================...
けいおん!! 第26話(番外編・最終回)と総括 (ホビーに萌える魂)
けいおん!!の26話(番外編)は、本当の最終回です。風邪で休んでいるさわ子先生に卒業アルバムのサンプルチェックで唯達が訪問へ。 川上さん(ジャニス)とDEATH DEVILの河口紀美(クリスティーヌ)のけいおん部OGもちょっとだけ再登場です。そして…ED後に重大発表があ...
けいおん!! 番外編 「訪問!」 感想 (たいとる~む)
本当に最後になってしまいましたね~。 そんな最後の最後に回ってきた、素敵なさわちゃん&あずにゃん回でした。
けいおん!! 第26話(番外編)「訪問!」 (ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版])
1期のジャケット画を最後に及んでネタで使うとは・・・(笑)。
アニメ『けいおん!』考・その1 (徳丸無明のブログ)
『けいおん!』は、とある女子高を舞台とした、軽音部員達の何気ない日常を描いた作品だ。 小生は、自身の人生の中で、このような高校生活を送ることができなかったので、代理で......
アニメ『けいおん!』考・その2 (徳丸無明のブログ)
梓が先輩達に怒りを爆発させる場面がある。遊んでばかりいて、練習を真面目にしない、という態度に対してだ。 ひと悶着あった末に、遊んでばかりいる4人が、いざセッションとな......