コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マクロス FRONTIER 第12話 「ファステスト・デリバリー」 感想

2008-06-28 18:37:19 | マクロス FRONTIER(2008春夏)

 今回は前回の話の続きでアルト・シェリルが慰問コンサートに赴く話。でもそれはただではいかず…この事態を収めることはできるのか気になるところです。
 今回は遂に披露されたランカの歌「星間飛行」がとても素晴らしかったです~。ランカにも遂に報われる時が!後半はランカ・オン・ステージという感じで見ごたえがありました。今回はそんなランカのステージに注目です!


 まずは学園のナナセ・ミハエル・ルカの様子。ランカは仕事、シェリル・ランカはガリア4へ行ったという事でナナセは何だか寂しそう。ランカに会えないと、寂しさを募らせます。このナナセのアルト・シェリル・ランカのお弁当は手が込んでいますね~。ランカが一番大きいのがポイントかも。何気に3人の関係が適確に表されている気が。
 そんなナナセをルカがパンを落っことしてでも、

「会えない時間が長いほど、再会が嬉しいって言うし…」

 と励ましますが、そこにランカが、

「じゃあ私、休んだほうがよかったかな?」

 と現れます。予想外のランカの登校にナナセは大喜びしてランカに抱きつきます!ここのナナセの胸が強烈でした~。ナナセはどれだけランカのことを好きなんでしょうか。アニメ誌ではナナセがアルトに気があるようなことを書いていましたが、現時点ではランカにその気持ちが向いているとしか…。しかしルカの思いは空回りしたようでかわいそう。
 と、そんないちゃいちゃ状態の中、ランカの胸元からあの謎な生き物が出てきました!ランカは自分を励ましてくれた生き物を放って置けないと思ったらしく、つい連れて来てしまったようです。まあその気持ちもわかる気がしますが。
 でもナナセは、

「生態系保護法違反で強制ボランティアですよ!」

 と、飼うことに反対します。どうやらむやみにこういう生物を飼うことは保護法違反になるようです。でも強制ボランティアで済むような問題なんでしょうか。ちょっと気になる点です。
 が、ナナセはランカのお願いを拒むことができずやむなく、

「では、私も共犯です。罰を受ける時は一緒ですよ」

 と協力するこることに。
 一方アルト・シェリル達はガリア4へ到着。ガリア4を見てアルトは、

「あれが惑星、空がある…。これが大気の天体…」

 と、空への思いをはせていました。アルトにも遂に本物の空を飛べる日がきました。
 そうして一向は第33海兵隊に出迎えられます。オゴタイ隊長は割と温厚な人物のようです。でもこの外見、どうもナ○ック星人を思い出してしまいます…。そしてそのオゴタイ隊長とは対照的に何かよからぬことを考えている人物も。それがテムジンという何だか過激派という感じの人物。嫌な予感がします。
 そうしてシェリルは出迎えられタラップを降りていきますが、その最中シェリルは熱のせいでその場に倒れこんでしまいます――。この様子だとコンサートの続行は不可能な様子。これにより、テムジン達兵隊は、

「ゼントラーディーに聞かせるミーゾーンは無いってか?」

 と、隊長に銃を向け、暴動に及びます。そしてテムジン達の行動は素早く、アルト達もその人質になることに!すべては始めから仕組まれていたことのようです。
 でもシェリルが倒れたことにさほど動揺せず、すぐこう暴動に及ぶというのには何か違和感があるような気がします。時間をおいてなら分かる気もしますが。これもすべてはグレイズの企みだったりするのでしょうか。そんな疑問はありますが、果たしてアルト達はこの事態を収めることはできるのでしょうか。

 そのガリア4で起こった暴動のことはすぐオズマ達SMSにも知らされることに。これにオズマは嫌な予感は当たったと、アルトを一人で行かせたことを悔やみます。しかも今から駆けつけようとしても、そこに行くまで一週間はかかってしまうという状況。打つ手がありません。
 と、オズマの横にはキャサリンが。キャサリンはこの暴動が事前に仕組まれていたものだと読みます。ここのシーンはオズマとキャサリンの目の合わすところが好きです。何だかこの2人意思の疎通がばっちりできているようですね。回を追うごとに良い感じになっているような気がします!
 また艦長もこの暴動について、手際が良すぎると何か心当たりがあるようですが…。でも現時点でSMSがどうにかすることは難しいようです。

 捕まったアルト・シェリル・グレイス達。アルト・グレイスは熱で倒れたシェリルの看病をしていました。その最中シェリルは責任を感じてまた表に出ようとしますが、熱で立つこともなかなかできず、結局アルトに「体調管理もプロの仕事だろうが」と止められてしまいます。この言葉にはシェリルも
「その通りね…返す言葉もないわ」と頷くしかありませんでした。でもそれでもシェリルがこの星に来たかったのは、

「だって私、プレゼント…アナタに空……」

 とアルトに本物の空を見せたかったから。シェリルが健気すぎます。反則技の空を使ってアルトを誘ったのはあんまりいい気はしませんでしたが、ただアルトのためにというシェリルの思いは咎められないですね。
 これを聞いたアルトはいてもたってもいられず、グレイスにシェリルを任せ脱走。事態を変えるために、VF-25を取り戻しに走ります――。

 またその頃のランカ達。ランカ達もルカの知らせによってアルト達が危機に陥っていることを知ります。ランカもまたどうにかならないかと不安になりますが、やはりここでも1週間という時間の問題を前にして成すすべなくランカは、

「私、アルトくんにプレゼントも渡せてない。
 何も言えてないのに、私……」

 と、途方に暮れます。この辺でランカがシェリルのことは心配しないのが、ちょっと気になったり。やはりわだかまりがあったりするのでしょうか。
 と、ここでルカが

「ひとつだけ、方法があるかも知れません!」

 思わぬ作戦を提案することに!それは断層の影響を受けない何らかのシステムを搭載した試作機に乗って、ガリア4まで行くこと。これによって宇宙は今の10分の1で移動可能になるということです。これはかなり画期的なシステムですね。この機体に乗るのはミシェル。ここの訝しげなミシェルの表情が印象的でした。ミシェルはあるプレゼントを乗せて、ガリア4へ向かうことになります。

 その後のガリア4の様子。その頃テムジンは反応弾を発見し、意気揚揚と兵士達の指揮を上げ、宝を探そうとします。どうやらテムジンの目的はその宝を見つけ、再び人類との戦争を始めることにあるようです。これも血の宿命なんでしょうか…。
 と、その頃アルトがVF-25にたどり着き、機体に乗り込もうとしますが、すぐさまテムジンに発見され、作戦は失敗。アルトはまたテムジンに捕えられそうになります。テムジンはすっかり悪役の顔でアルトを、

「なぁマイクロン、歌ってみろよ。
 オレ達を止められるかも知れないぜ?」

 と、からかいます。その言葉にアルトは苛立ちを募らせます…。ここでアルトが歌うか踊るかしたら面白かったかも。踊りは結構いけそうな気がするんですけどね~。
 一方オゴタイ隊長の率いる部隊もテムジンの部隊に押され、これ以上攻撃を受け続けると壊滅してしまうという状況になり、やむを得ず、発砲許可を出すことに。このままではゼントラーディー同士の争いが始まってしまいます――。
 と、そんな危機的状況の中、ミハエルの乗った機体が登場!何故か機体からは音楽が流れてきます!ミハエルはアルトに、

「アルト、お前にバースデープレゼントの配達だ!」

 と、誕生日プレゼントを持ってきたと言います!それは――

「皆抱き締めて!!銀河の果てまで!!」

 とランカ!!どうやらランカはアルトのため、この戦いを止めるためにここにきたようです!このランカの登場にアルトも、

「ランカ…」

 と、驚くばかり。そしてここからは「星間飛行」の披露から始まるランカ・オン・ステージの始まりです!ますは星間飛行から。タイトルからして今歌うにはピッタリな歌ですね。振り付けも凝っていて歌も素晴らしいです。そして何と言っても八重歯を見せ笑顔なランカが可愛すぎます!特にあのサビに入る前のウィンクにはたまらないものが…!あの星が忘れられません。あと途中アルトが頬を赤らめるシーンが妙に気になりました。これはランカに惚れてきたんでしょうか…?
 このランカの登場で戦場にも変化が。何と兵士達皆ランカに見惚れ、銃を次々と下ろしていきます!オゴタイ隊長もこの事態に戸惑うばかり…。ここでオゴタイ隊長の横にいた人物が、

「彼女こそ代役からチャンスを掴み、
 スターの座を駆け上がっている超時空シンデレラ…」
 ランカちゃんです!!」

 と熱説するのには吹きました~!詳しすぎ~!!宇宙全土にランカの人気は広がっていたようです。それから兵士達は歌が進むごとにランカに魅了されていき、鼻血を出し倒れる兵士も続出!すごい破壊力です!しかしランカのファーストライブに行きたがっていた兵士もいたとは…良い意味のバカなのかも。歌で戦争を止めるというのはこういうことだったんですね~。マクロスの作品ならではの演出でした。歌の力はやっぱりすごいです!いや、それにしてもインパクトありすぎでした。
 こうしてランカの登場で暴動は見事に収まってしまい、これにテムジンはやけになってランカを撃ってしまえばと、ステージのランカを狙います。が、アルトがここですかさずテムジンを止めようと向かっていきます!そのアルトにテムジンは、

「戦いこそが、俺達ゼントラーディの命!
 オレ達の『血』なんだぁぁ――!!」

 と叫びます。この言葉に、

『血を受け継いでいるんです。
 呪いにも似た、役者の血を…』

 という、矢三郎の言葉を思い出し、動揺を見せます。しかし、アルトは、

「そんなもん、知るかよ――!!」

 とその迷いを振り切り、テムジンを撃ちます――。これによりテムジンは沈み一件落着。アルトは血の定めを認めたくなく、そう叫んで振り切ったのかもしれません。バックで流れていたアイモがまた切なさをかもし出していました。

 一方このランカの活躍を見ていたシェリルはランカに「負けた」という感じで、ただ思いつめたような表情に…。今回の勝者はランカでした。このシェリルの表情、どこか虚ろな感じがしました。これもランカに抜けがけした報いだったのかもしれません。今回でまた恋の争いの構図も変わってきたようです。

 その後アルトはステージのランカの元へ。ランカはアルトが駆けつけると腰を抜かしてしまいます…。背負っていたもの、命を狙われながらステージに立つのは酷なことだったことでしょう。ランカの心の強さを感じました。アルトはそんなランカに、

「ランカ、どうしてここまでして…」

 と聞きます。それにランカは…

「だって伝えたかったんだもん。
 ハッピーバースデー、アルト君」

 と、笑顔で微笑みます。この時のランカは本当に健気でした…。
 
 その後アルトは今からでもこの機体を使えば、ランカをファーストライブに間に合わせることができるからとミハエルから聞き、アルトがランカを送り届けることになります。どうやらミシェルが、

「無茶してここまで来た、ランカちゃんの気持ちを考えろよな」

 と気を使ったことから、その任はアルトに。ミハエルは気配り上手ですね。ランカは心強い味方を得ていたようです。
 そうして2人は機体の中で2人っきりに。2人を見送るシェリルの姿がちょっと2人で本物の空を楽しみます。

「どこまでも飛んでいきたい気分」
「ああ、そうだな」

 これはランカへの頑張ったご褒美だったのかも。何だかロマンチックな感じがしました。その中でアルトはランカに、

「おかげで助かったよ、最高のプレゼントだったよ」

 と、お礼を言います。ここでも誕生日とは上手いですね~。これにランカは頬を真っ赤に、アルトも気恥ずかしくなったのか頬が真っ赤。2人はお互いのそれに気付き思わず笑ってしまいます。なんだか良い雰囲気になってきました。
 と、ここで終わらないのがマクロス。ここで海の謎の存在が機体を狂わせ、機体はどこか謎な地点で不時着することに。この海の謎な存在がテムジンの狙っていたものなんでしょうか。とりあえず2人は機体を降り、しばらく歩いてみることに。
 と、そこでランカがあるものを発見します。それはマクロス――。遂にここでマクロスが登場です。次回2人はそこで何を見ることになるのか、そしてランカはライブに間に合うことができるのか、とても気になります。
 EDも「愛・覚えていますか」でとても空気が読めていました。EDまでランカとは…今回後半は本当にランカのターンでした。ようやくランカが報われたようで嬉しかったです。


 次回は「トワイライト・プラネット」遭難したアルト・ランカですが、その行く手にはマクロスが・・・。マクロスが今後どう話に絡んでくるか気になります。あとアルトとランカが急接近ということでそちらも見逃せないところ。そろそろ2クール目突入で、話がどう展開していくのかが楽しみです。

 では次回まで星間飛行を聞きながら待ちたいと思います!星間飛行も良い曲ですね~。どうもサビに入る前のランカのウィンクがクセになりそうです。

『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (59)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GIANT KILLING(ジャイアント... | トップ | コードギアス 反逆のルルーシ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

59 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
マクロスF 第12話「ファステスト・デリバリー」感想 (パール)
個人的には、シェリルの方が好きなのですが、この先どうなるのでしょう? とても気になります。
マクロスFRONTIER 第12話 「ファステスト・デリバリー」 (アニメって本当に面白いですね。)
マクロス FRONTIER   お勧め度:是非見たほうがいい   [マクロスシリーズ最新作]   MBS : 04/03 25:25~    中国放送 : 04/05 26:40~   CBC : 04/03 26:25~    熊本放送 : 04/06 25:50~   TBS : 04/04 25:55~    北海道放送 : 04/07 26:...
マクロスFRONTIER 12話『ファステスト・デリバリー』 (Girlish Flower)
ガリア4に慰問講演に訪れるシェリルと、その護衛のアルトですが、 不穏な空気が漂っていました。
マクロスFrontier 12話「ファステスト・デリバリー」 (Spare Time)
『惑星ガリア4へ公演のため降り立ったシェリルとアルト。だが、シェリルの体調不良により、公演は中止となってしまう。公演中止に不満を抱...
マクロスFRONTIER 第12話「ファステスト・デリバリー」 (深・翠蛇の沼)
オゴタイにテムジンって、モンゴル帝国かよw
「マクロスFRONTIER」第12話 (日々“是”精進!)
#12「ファステスト・デリバリー」惑星ガリア4へ公演のため降り立ったシェリルとアルト。だが、シェリルの体調不良により、公演は中止となってしまう。公演中止に不満を抱くゼントラーディ人による暴動が起こり、アルトたちは、人質として捕らわれてしまう。一方、フロン...
マクロス FRONTIER 第12話 「ファステスト・デリバリー」 (SeRa@らくblog)
超時空シンデレラ、ランカちゃん!(笑) ガリア4についたがシェリルは疲労から倒れる。 狙ったように起こる暴動…。 ピンチのアルトたち...
マクロスFRONTIER #12 『ファステスト・デリバリー』 (■モニョロ箱■)
デリバリーって何をお届けするんだろ?と思ってたら、こういうことだったのか! まさかの展開にポカーンとしながらもノリで楽しんでしまいました(笑) ランカが可愛かった~。 でも、今回最大の萌えは彼女ではなくゼントラーディ人たちだと、 私は信じて疑いません(...
マクロスF 第12話 感想 (荒野の出来事)
 マクロスF(フロンティア)  第12話 『ファステスト・デリバリー』  すばらしい分岐点!そしてこの演出はまさにマクロス。  アルト...
昨日のマクロスF 第12話 (地下室で手記)
「ファステスト・デリバリー」最初に言っておく、今回も最後に鳥肌たった!本当にスタッフはマクロスという作品を大切に思っているなというのが、よくわかりますね。今回は前回からの続きでシェリルが慰問ライブという事でガリア4に乗り込んだわけですが、体調不良で倒れ...
マクロスFをみました。 (鳥飛兎走)
ひとつだけ、方法があるかも知れません!ルカぴょん♪頼もしいね~ せれぶれてぃ~先週金持ちだってのが発覚しましたが・・・なんか凄いモノを開発してるっぽいです。まだ研究・開発中の試作機を貸してくれました。ミシェル先輩も軽く引いてます。 そういやミシェル先輩...
マクロスF 第12話「ファステスト・デリバリー」 (MAGI☆の日記)
マクロスFの第12話を見ました。第12話 ファステスト・デリバリー「あれが惑星、空がある…。これが大気の天体…」アルトはシェリルの公演のため、彼女と惑星ガリア4を訪れる。ところが、シェリルの体調不良により、公演が中止となったために不満が爆発したゼントラーディ...
Navigation161 ファステスト・デリバリー マクロスF (心のプリズムNavi)
#12 ファステスト・デリバリー 銀河を超えて、響け恋の歌
グラハムFRONTIER 第12話 「ファステスト・デリバリー」 (白狼PunkRockerS)
※休載のお知らせ 作者取材の為、 今週のグラハムFRONTIERはお休みです。
マクロスFRONTIER 第12話 「ファステスト・デリバリー」 感想-ランカ回 (続・たてまつやんの戦闘記)
マクロスFRONTIER 第12話 「ファステスト・デリバリー」の画像付き感想です。 相変わらず、演出やべえええええええ このEDはやばすぎだろ...
マクロスFRONTIER 第12話「ファステスト・デリバリー」 (ミナモノカガミ)
血の宿命。
マクロスFRONTIER 第12話「ファステリト・デリバリー」 (よう来なさった!)
巨乳がチャームポイントのナナセちゃん。前から思っていたんだけど、凄くヤンデレ臭するw 普段引っ込み思案で大人しめなこだけど、ランカの事になると大胆な行動に出る極端さ。どのような愛かはわからないが、その愛の強さが伺えますが、ナナセの言動をみていると、現...
マクロスFRONTIER 第12話「ファステスト・デリバリー」 (* Happy Music *)
ガリア4に到着したアルト一行は、第33海兵部隊の隊長であるオゴタイに歓迎される。 でもシェリルが、体調不良で倒れちゃった! そしてソレを...
マクロスF 第12話「ファステスト・デリバリー」 (のらりんクロッキー)
超時空シンデレラ、ランカちゃん! 全く予想だにしなかった超展開に圧倒されました。 視聴者を惹きつける演出が抜群ですね。 ゼントラーディ人たちは歌が聞きたかっただけ? シェリルのライブが中止で暴動とはグレイスも無茶な計画を立てるなあ… シェリルが倒れる...
マクロスFRONTIER 第12話「ファステスト・デリバリー」 (WONDER TIME)
「だって伝えたかったんだもん! ハッピーバースデー アルト君!」 ランカの巻き返し回でしたね! ガリア4に響き渡る 超時空シンデレラの歌声!!(...
「ファステスト・デリバリー」 マクロスFRONTIER 第12話 (Welcome to our adolescence.)
マクロスFRONTIER 第12話「ファステスト・デリバリー」 惑星ガリア4へ公演のため降り立ったシェリルとアルト。だが、シェリルの体調不良によ...
マクロスFRONTIER第12話「ファステスト・デリバリー」 (アニメのストーリーと感想)
 映画出演がきっかけで、スターへの階段を登り始めたランカ。仕事が忙しくなり、中々アルト達に会う時間が無くなった。一方シェリルは、ガリア4という惑星に駐屯する、新統合軍第33海兵部隊への慰問公演を打診された。SMSは、シェリルの護衛任務を依頼されたが、第...
マクロスFRONTIER 第12話。 (どっかの天魔日記)
『マクロスF』 今週のお話は、第12話 『ファステスト・デリバリー』。 ストーリーは…。 惑星ガリア4へ公演のため降り立ったシェリルとア...
マクロスフロンティア #12「ファステスト・デリバリー」 (ラピスラズリに願いを)
ランカのライブ開催! あの場所で・・・ ランカのデビューシングル応援回。でもこれはやりすぎですw ではマクロスフロンティア感想です。 ...
マクロスFRONTIER~第12話 感想・ファステスト・デリバリー (一言居士!スペードのAの放埓手記)
アルトはシェリルと一緒にガリア4に向かいますが、そこには大気があります。美星学園では、アルトもシェリルもランカも不在の状態でナナセが寂しがりますが、ルカが「会えない時間が長いほど再会が嬉しい」など励まします。(以下に続きます)
マクロスFRONTIER 第12話 「ファステスト・デリバリー」 Part.1 (中濃甘口 Second Dining)
もう、こうなるのは分かっていたさっ! だから、だから・・・ くそう、なんか悔しいマクロスフロンティア、第12話の感想です。 不覚にも力...
マクロスFRONTIER 第12話 「ファステスト・デリバリー」 Part.1 (中濃甘口 Second Dining)
もう、こうなるのは分かっていたさっ! だから、だから・・・ くそう、なんか悔しいマクロスフロンティア、第12話の感想です。 不覚にも力...
(感想) アニメ 『マクロスF』 第12話 「ファステスト・デリバリー」 (★一喜一遊★)
「あれが星…空が…ある」 明後日に迫るランカのライブ{/ichigo/} しかし、アルトやランカが学校を休んでしまってちょっと寂しいナナセ{/namida/} そこでルカが 「会えない時間が長いほど再開が嬉しいって言うし!!」 と励ます。 すると、「ありがとうルカ君{/heart_pink/...
マクロスフロンティア 第12話「ファステスト・デリバリー」 (明善的な見方)
マクロスF(フロンティア) 1(2008/07/25)中村悠一、遠藤 綾 他商品詳細を見る今回はランカのターン!
『マクロスF』第12話「ファステスト・デリバリー」感想  「最速の配達」――主語はランカではなく、ミハエルだったんだ。いや、... (アニメ仁義なき戦い)
最近、まったく通常の時間通りに始まらない『マクロスF』。 いやー、それにしても今...
マクロスF #12 ファステスト・デリバリー (ビヨビヨ日記帳)
テレビ版の 『マクロスFRONTIER』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)凄い事になっておりました(滝汗)(6/27 その...
『マクロスF』#12「ファステスト・デリバリー」 (ジャスタウェイの日記☆)
「最高のプレゼントだったよ」 EDの入り方が神業!! シェリルからの誕生日プレゼントを選び、 彼女とともに惑星ガリア4に護衛としてつ...
マクロスFRONTIER #12「ファステスト・デリバリー」 (たらればブログ)
 ランカの逆襲? 前回、アルトの誕生日を巡ってシェリルに出し抜かれた感じのランカが挽回しました!! シェリルにとっては屈辱的敗北?  初代マクロスのブリタイ、エキセドル、カムジンっぽいゼントラさんが出てきました。一瞬本人!? とか思いましたが、エキセ...
(アニメ感想) マクロスFRONTIER 第12話 「ファステスト・デリバリー」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc) 惑星ガリア4へ公演のため降り立ったシェリルとアルト。だが、シェリルの体調不良により、公演は中止となってしまう。公演中止に不満を抱くゼントラーディ人による暴動が起こり、アルトたちは、人質として捕らわれてしまう。...
マクロスF 第12話 「ファステスト・デリバリー」 (れ~な♪の日記)
マクロスF 第12話 「ファステスト・デリバリー」 見ました。 シェリルがガリア4へ公演に行くことになりました。 そこはゼントラー...
マクロスFRONTIER 第12話 「ファステスト・デリバリー」 (「ミギーの右手」のアニメと映画)
前回、レコーダーの不具合で感想書けなかったので、マクロスは三週間ぶり? わ~~いきなり、ブリタイ&エキセドルが!!!!え?違うって? 何か始まり方も「愛・おぼえていますか」みたいだし 暴動起こしてるやつもどこかで見たような・・・・・・・カムジンだけ? ...
マクロスFRONTIER 第12話「ファステスト・デリバリー」 (LIV-徒然なるままに)
「皆抱きしめて!銀河の果てまで!!」 (*´д`)デカルチャー…
マクロスFRONTIER 第12話 「ファステスト・デリバリー」 (紅蓮の煌き )
マクロスF 第12話感想です。 ランカまさかの大逆転♪
マクロスFRONTIER 第12話 「ファステスト・デリバリー」 (紙の切れ端)
キラッ☆ ってか前回の話はこの話を盛り上げるためにあった気が・・・。アルトとの関係はシェリルの方が優勢かって思っていましたが一気に...
マクロスFRONTIER 第12話「ファステスト・デリバリー」感想 (Lounge ”Himajin” Killer)
惑星ガリア4へ公演のため降り立ったシェリルとアルト。だが、シェリルの体調不良により、 公演は中止となってしまう。公演中止に不満を抱く...
マクロス FRONTIER #12『ファステスト・デリバリー』 (アニメ-スキ日記)
デカルチャー!!! 超時空シンデレラ ランカ・リー ガリア4でプロモーションライ
マクロスF(フロンティア) 第12話「ファステスト・デリバリー」 その2 (無限回廊幻想記譚)
「みんな! 抱きしめて!  銀河の! 果てまで!!!」 惑星ガリア4の第33海兵部隊ではオゴダイ隊長が副官と共に彼らにもたらされる歌について会話を交わすが、それは下手をすれば母艦で砲撃戦が起こる事になるという不穏な空気漂うものだった。 そして早乙女...
マクロスFRONTIER第12話「ファステスト・デリバリー」 (全て遠き理想郷?なブログ)
第12話あらすじ 惑星ガリア4へ公演のため降り立ったシェリルとアルト。だが、シェリルの体調不良により、 公演は中止となってしまう。公演...
アニメ「マクロスF(フロンティア)」 第12話 ファステスト・デリバリー (渡り鳥ロディ)
何が役者の血だ、そんなもの知るかよ……!! あ、なんかちょっとシェリル可哀想かも。 「マクロスF(フロンティア)」第12話のあらすじと...
マクロスFフロンティア#12「ファステスト・デリバリー」感想 (シバウマランド)
・ゼントラーディーシェリルが倒れただけで聞かせる歌がないのかとかで内紛勃発完璧ないちゃもんです口実がほしかっただけですね。。アルトとシェリルは軟禁状態に…・変な緑色のやつ新種みたいですまぁ誰かの手先ですよね。。おいおい変身しますwしゃべりますwたぶん生...
「マクロスFRONTIER」第12話 (日々“是”精進!)
#12「ファステスト・デリバリー」
#12「ファステスト・デリバリー」/アニメ「マクロスF」感想 (Wings of Freedom)
だって、あれ位しないと皆歌を聴いてくれないかなって(ランカ) 三角関係ついに動き始める。前回、アルトとシェリルを一緒に飛ばしたのは、これをする為の伏線だったのかー。
マクロスFRONTIER 第12話「ファステスト・デリバリー」 (エンドレス・ナイトロード)
マクロスFRONTIER 第12話「ファステスト・デリバリー」
『マクロスFRONTIER』#12『ファステスト・デリバリー』 (なまけもののひとりごと)
マクロスFのノベライズが出ていたので、早速買ってみました。 まだ読み途中ですが、色々と、アニメを観ているだけではわからない発見があって、面白いです。特にアルトが正式表記『有人』であるらしい事には、驚きました。
マクロスF(フロンティア)第12話「ファステスト・デリバリー」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
「あれが星。空が・・・ある」大気と重力の存在に心躍らせるアルト。本物の空を見るのは・・・誰と!?  前回の感じだと、今回もシェリルとアルトの話なのかと思いきや、蓋を開けると、これ以上ないランカのファーストライブ!!ものすごいおいしい展開でしたね...
マクロスFRONTIER #12 ファステスト・デリバリー (Ηаpу☆Μаtё)
血。
マクロスFRONTIER #12 (RAY=OUT)
マクロスFRONTIER 第12話
「ファステスト・デリバリー」 マクロスFRONTIER 第12話 (Welcome to our adolescence.)
マクロスFRONTIER 第12話「ファステスト・デリバリー」 惑星ガリア4へ公演のため降り立ったシェリルとアルト。だが、シェリルの体調不良によ...
マクロスFrontier #12『ファステスト・デリバリー』 (風庫~カゼクラ~)
このところのシェリル優勢な流れを一気に挽回するかの如き・・・ ランカのターン!もしくはランカの逆襲!! ご存知の通り管理人はシェリル応援派ですが ランカが嫌いな訳ではございません。 ただ・・・眩しすぎるんですよ、ランカの真っ直ぐさがっ! 反面シェリルの場合...
マクロスF12話 「ファステスト・デリバリー」 【愛おぼえていますか】 (失われた何か)
ガリア4に向かったアルトとシェリル。 体調不良の為シェリルが倒れた事を口実に暴動を起こすゼントラーディ部隊。 その事を聞きつけたラン...
マクロスFRONTIER 第12話 (ラブアニメ。)
「ファステスト・デリバリー」 ランカ大逆転の回!! ランカのCD発売に合わせるように、これまでシェリル完全優勢だったのを覆す回でし...
マクロスF第12話「ファステスト・デリバリー」 (空想野郎の孤独語り)
……やっとアップ出来ました…。今日は一日のんびり 休みたかったんだけど…これをきちんと仕上げなければ、 ランカファンとして失格じゃあああ!!! 「アルトぉ!!お前にバースディプレゼントの配達だ!!!」 「みんな抱きしめて!!銀河の、果てまでぇっ!!」 こ...
マクロスF #12 (アニメ好記 Deux)
代打逆転タイムリー マクロスF(フロンティア) #12 ファステスト・デリバリー ネタバレ注意! マクロスシリーズの原点、超時空要塞マクロスにいたようなゼントラーディが登場。 先進的なビジュアルの中に80年代アニメのテイストが溶け込んでいる。
そしてついに旧型マクロス??登場っすか。 マクロスF第12話『ファステスト・デリバリー』 (シュージローのマイルーム2号店)
【7月30日完成っす(T_T)】  いよいよ明後日は、ランカのファーストライブの日(●^o^●)  しかしアルトは仕事でいないし、ランカはライブに向...