コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ 戦役」

2007-03-10 15:49:16 | コードギアス 反逆のルルーシュ1&2期

 今回はルルーシュよりもスザク・ユーフェミアメインな話でした。いつもの放送よりは軽い感じが。後半はスザクがやけにカッコよく感じました。

 冒頭は前回最後に登場したキュウシュウに来た日本国旗がついた船について。この船には中華連邦に亡命していたかってのスザクの父、枢木玄武の側近澤崎アツシが乗っていました。どうやら中華連邦の力を借り日本の独立を目指そうとしていたらしいです。でも実際は・・・。

 そのころブリタニアの方でもその対応に追われていました。コーネリアはキュウシュウへ向かい、澤崎率いる軍勢を討伐しようとします。しかし悪条件が重なり苦戦気味。シュナイゼルもトウキョウの方で対処に忙しい様子。スザク、ロイドら特派もアヴァロンでキュウシュウに向かうことに。
 そんな中シュナイゼルにユーフェミアが「何かお手伝いできることはありませんか?エリア11の副総督として、私も・・・」と言いますがまわりは渋った様子。それをみかねたシュナイゼルはこう言いユーフェミアを諭します。「解ってあげなよ、ユフィ。こんな時だからコーネリアにも余裕がないんだよ」優しく言うものの残酷ですね・・・。シュナイゼルらしいセリフです。

 しばらくした後訪問先のクロヴィス記念美術館、クロヴィスの銅版の前で、厳しい現実を突きつけられたユーフェミアはスザクから騎士の証を返還された時のことを思い出します。スザクは罰せられることもなく、のうのうと生きている自分に騎士たる資格はないといい、父親殺しのことをユーフェミアに話し、騎士を辞退していました。自分はお飾りでしかない―そしてだれにも資格を認められていないとユーフェミアは思い一人泣いていました―。何か切ないです・・・。

 その頃の学園祭をひかえている学園。こちらでも中華連邦の話でもちきり。その後ニーナがロイドからのプレゼントをとりに科学庁に行くことが明らかになります。あと美術館。これにはリヴァルは大慌て。しかしミレイにはやっぱり軽くあしらわれてかわいそう。ニーナの「ロイド先生」はなんか新鮮な印象を受けました。先生・・・。しかしルルーシュ、スザク、カレンは各々の事情でいません。カレンは今回スザクに正体がばれて、もう戻る気がないと言っていたようですが、どうなることやら。
 その会話の輪から外れてシャーリーは部屋から見つけた手紙を見て戸惑いを見せていました。その手紙にはルルーシュ=ゼロだったというルルーシュがギアスを使い封じた事実が書かれていました。これはまたルルーシュピンチ。シャーリーはこの事実に戸惑いながらも何故自分がルルーシュのことを覚えていないのか疑問に思っているようです。これはまたシャーリー関係で何かありそうな気がします。今後シャーリーがどんな立場にたつのか気になってきます。

 その頃黒の騎士団内でもやはりキュウシュウに攻め込んできた澤崎への対応を話し合います。合流するか、しないか―。しかし迷う間もなくゼロは既に結論を出していました。

「澤崎とは合流しない。
 あれは独立ではなく傀儡政府だ。中華連邦のな。
 名前と主君が変わるだけで未来はない。
 無視するべきだ、あの日本を」

 と澤崎のことを全否定。この後の流れを見れば納得です。しかし団員はそう言われてもすぐに肯定はしませんでした。この状況にディートハルトは今後の活動方針を問います。それにゼロは、

「トウキョウに独立国を作る」

 と大きく宣言します。これにはディートハルトは歓喜しますが、団員達は自分達には大きすぎるとして動揺します。国と言われれば無理もないと思います・・。しかしゼロは

「では聞こう。お前達は誰かがブリタニアを倒してくれるのを待つつもりか?
 誰かが自分の代わりにやってくれる、待っていればいつかはチャンスが来る・・・。
 甘えるな!自らが動かない限り、そんないつかは絶対に来ない!!」

 と団員達に叱咤します。ゼロならではの強烈なお言葉です。。これはルルーシュの過去から現在の経験があって生きる言葉だと思いました。「自らが動かない限り、そんないつかは絶対に来ない」の部分は序盤のルルーシュ自身を思い出させます。
 
 一方ニーナ。ニーナは美術館の前に来ていました。しかし中には皇族の観覧中と言われ入れず。そこまではおとなしくしていたニーナでしたが、中にいる皇族がユーフェミアだと知ったニーナは大暴れ。「ユーフェミア様に会わせて~」と警備をくぐりぬけようとしますが、取り押さえられてしまいます。
 絶対絶命の中、そこに偶然ユーフェミアが車で通りかかり、たまたまニーナを覚えていた(よく覚えていたと思う)ユーフェミアに助けられます。
 その後ユーフェミアの家?のような場所で2人は暖炉の前で休みます。ニーナはユーフェミアから服をかりた模様。ここでニーナは今までためてきた想いをユーフェミアに伝えます。ニーナ興奮気味。しかし自分をお飾りと想思ってしまっているユーフェミアはこれには複雑な心境。しかしその後自分を嫌いだとニーナと話すうちにユーフェミアは何かを悟ります。

「ありがとう、ニーナ。あなたに会えて良かったわ。何かわかっちゃった」

 と言い、シュナイゼルの元にプライベート通信の許可をとりに行きました。・・・とりあえずユーフェミアの危機は無事に去りました。良かった、良かった・・・。

 その頃のスザク。スザクもユーフェミアに対しては複雑な心境のようです。スザクもまたキュウシュウにて出撃することに。目指すは澤崎!しかし出撃後、スザク頼みの作戦内容、元父の側近澤崎との会話で不意をつかれたスザクは、周りにいたナイトメアにランスロットの主力武器「ヴァリス」を破壊されてしまう等苦戦。それを好機とした澤崎はスザクに投降するように言います。しかしスザクは―

「お断りします。
 ここで父の名を使ったら、もう自分を赦すことができない!」

 と拒否。カッコよく言ったものの状況は最悪。装備も初撃で壊れ、エネルギーも切れる寸前。後がありません。そんな時ユーフェミアから通信が―意思を決めたユーフェミアはスザクにこう言います。

「枢木スザク!!」

「え!?ユーフェミア様!?」

「スザク!!私は貴方を・・・えーっと・・・えーっと・・・私を好きになりなさい!!」

「はい!!・・・え!?」

「その代わり私が貴方を大好きになります!!
 スザク、貴方の頑ななところも優しいところも、
 悲しそうな瞳も不器用なところも猫に噛まれちゃうところも全部!!
 ・・・だから自分を嫌わないで!!」

「・・・!?・・・そうか、かえって心配させちゃったんですね。
 あなたって人は・・・。いつもいきなりです。
 出会った時も、皇女だって名乗った時も、学校を決める時も、
 僕を騎士に選んだ時も・・・いつだって!!」

『そうです、いきなりです!!いきなり・・・気づいちゃったんですから・・・」

「でも、そのいきなりの度に僕は扉を開けられた気がする。ありがとう」

 ここまでの2人の会話にはああ、良いな~この2人と思いながら見ていました。出会いの時のことも話しているのがいい感じです。「いきなり」ばっかりいっているのは気になりましたが。何かこの2人の関係はルルーシュとC.C.に少し似ている気がしました。でもその後のセリフで今までの感動は飛ばされてしまったような気がしました。

「・・・最後にお願いをしてもいいですか?
 僕に何があっても自分を嫌いにならないで下さい。
 あと、その時は僕の存在を全て消してもらえると・・・。
 友達に迷惑はかけたくないから、転校したことにでもして下さい」

「もう、エナジーが尽きました。あぁ、いけない。
 セシルさんやロイドさん、それとシュナイゼル殿下によろしく。
 ・・・あぁ、最後まで一人よがりだったな、僕は」

 おいスザク~!ここでそれないだろう!!と心の中で強く叫んでしまったのは私だけではないと思います。転校がさりげなく笑えます。ここでスザクがギアスの命令で目が赤くなったのが気になりましたが―。
 どうなるんだ一体!!と思った次の瞬間、スザクの周りにいた敵は2つの赤黒い光によって殲滅。そしてその攻撃を放ったのは前回ゼロが奪取したガウェイン!乗っているのは複座式ということでゼロとC.C.。やはりガウェインに乗り込むのはゼロとC.C.でした。面白いです。とりあえずゼロが機体を得たということで今後すぐにはやられなくなるはず。
 そしてランスロットの前にガウェインが。ゼロはランスロットにエナジーフィラーを差し出し、スザクに、こう問います。

「私は今から敵の司令部を叩く。君はどうする?」

「ふっ・・・残念だけど、ゼロ。お前の願いは叶わない。
 自分が先に叩かせてもらうよ」

 前から気になっていた「ゼロ。お前の願いは叶わない」はここのセリフだったんですね。ちょっと意外な場面で使われました。しかしこのスザクカッコいい~!!
 利害が一致したゼロとスザクは一時的に共闘し、キュウシュウブロック最大の要害を突破していき、脱走しようとする澤崎を追っていきます。そして追い詰めた時、澤崎は「ゼロ!!お前達は日本を憂うる同士ではないのか!?」と言い逃れようとしますがゼロは

「我ら黒の騎士団は不当な暴力を振るう者全ての敵だ」

 この言葉は今回一連の澤崎の態度を見て気持ちがイラっとしていたのでなんかスカッとしました。上手く言いましたね。ここの場面では再び酒井さんの新たな挿入歌「Callin'」が!ピカレスクよりはおとなしめの曲でした。この曲も良いです。今回は正直あっているのか分かりませんが、歌が良いので良いことにしておきます。歌詞が気になりますね。
 この事件中にはさまれていたロイド、ラクシャータの独白も見逃せません。バドロン砲について悔しがるロイドが良!特にラクシャータの

「相手はやっぱりプリン伯爵かー? 
 思わぬ共同作業ね。あーー、気持ち悪い」

 プリン伯爵と呼んでいるくらいですからロイドの好物ってプリンでしょうか?何かあーそうか~と妙に納得。共同作業・・確かに気持ち悪いかも・・・。

 そしてゼロ、スザク2人の活躍で、澤崎が逮捕され、中華連邦に亡命していた勢力も壊滅的な打撃を受け事態は収束。その後スザクは軍へ戻りユーフェミアと再会。戦闘中でのやりとりのせいか2人はぎこちない感じ。でもあまりのぎこちなさに2人は笑ってしまいます。それからユーフェミアは切り出します。

「スザク、私ね、わかったんです。
 理想の国家とか大義とかそういう難しいことじゃなくて、
 ただ私は笑顔が見たいんだって。
 今大好きな人と、かつて大好きだった人の笑顔が。
 ・・・私を手伝ってくれますか?」

 ユーフェミアは人々の「笑顔」の為にこれから何かをしていこうと心に決めたようです。ユーフェミアらしい考えが定まってきて良かったと思います。それにスザクは―

「イエス、ユアハイネス」

 と肯定します。ここは良~。前にも書きましたが、騎士の忠誠の姿っぽいのはなんかカッコよさがありますよね~。とりあえずこれでスザク、ユーフェミアのカップリング成立でしょうか。なんかもうアツアツな感じがします。個人的にはスザク、ナナリーも気になっていたんですがはたして・・・。今は今後ユーフェミアの無事を祈るばかりです・・・。


 次回はなんか学園祭の話?ピコピコハンマーで殴られるルルーシュが面白いです。あと予告での扇とヴィレッタの長い対峙シーンが気になります。どうなるんでしょうか? 
 今回はルルーシュの出番がいつもより少なめだったせいか話がなんか軽いな~と思いました。そろそろ急展開的な話を欲しいですね。でも「生きろ」と命令されてからのスザクは何か前向きでカッコよく見えてきていい感じ。
 そういえば、ここにきてやっと公式から続編決定、24、25話の放送についてお知らせがきましたね!良かったです。続編ではルルーシュの立ち位置が面白いことになるそうなので楽しみです。
 

『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (51)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々にものすごく感動した!... | トップ | 「弟の作ったRPG実況するww... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (地蔵)
2007-03-10 17:21:52
 こんにちは
TBありがとうございました
重くて記事書きこみが出来ないのでアメバさんからライブさんに引っ越しました
その為旧ブログの記事移動に悪戦苦闘ですw
その場凌ぎの展開でなく本当に楽しませてくれる作品です
これからも面白い文章を書いてください。
コメントありがとうございます (管理人:ソウキ)
2007-03-11 22:00:02
地蔵さんコメントありがとうございます~。
TBでお世話になっております。今回のギアス、酒井さんの歌良かったですよね~。
新ブログへの移行大変そうですが、頑張ってください。

地蔵さんのブログ覗かせていただいたら、このブログのリンクがはってあって驚きました!!
こんなブログに、はって下さってありがとうございます~!
こちらからもリンクをはらせて頂きます。

では今後とも是非宜しくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

51 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage20「キュウシュウ戦役」 (ランゲージダイアリー)
 「共同作戦か、(ガウェインと)(ランスロットが)スザクとルルーシュが!」(ロイド/ラクシャータ/ユフィ)  前回第19話「神の島」の感想記事では130を超えるトラックバックを頂き、4400PV/WEEKあまりを達成できました。皆さんご協力ありがとうございました...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 (King Of ヘタレ日記)
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦役」 (LIV-徒然なるままに)
「スザク! 私のモノになりなさい!!(あっ!間違えちゃった)」 「アンタって人はァァアアアア!!」 すいません。遊んじゃいました・・・。だが反省はしてない(コラ 感想いきまーす!
〔コードギアス〕 stage20 澤崎のデコ 〔反逆のルルーシュ〕 (ZEROのごとく!)
コードギアス 反逆のルルーシュ stage20 『キュウシュウ 戦役』 脚本/野村 祐一、コンテ/須永 司、演出/工藤 寛顕 作画監督/しんぼ たくろう 高瀬 健一(中村プロダクション) 総作画監督/千羽 由利子 中田 栄治     元枢木政権のメンバ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 (ラブアニメ。)
「キュウシュウ戦役」 なんだ、このいきなりなスザユー!! フクオカ基地を占拠したのは、澤崎敦。 昔は枢木政権のメンバーで、今回は中華連邦の虎の威を借りて「日本」の独立宣言。 黒の騎士団もキョウトのメンバー
「コードギアス」#20【キュウシュウ戦没】まさか共同作戦だなんて~ (橘の部屋)
も~毎回驚かされますよねぇコードギアスには。 まさか2人がこんな形でタッグ組むとこ見られるなんてねぇ。 今回も色々と詰まった30分でしたよ。 なんか、勝手にやってろ~なカップルは誕生するし、 誰かさんは根性見せてくれたし…見たくなかったけど{/face_ase1/} シ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」 (ばーむぅーすの徒然日記)
「邪魔なんだよ、君たちは」 い、言われてみたい・・・ さて、今週のコードギアス。面白さが尋常じゃねぇー!ちょっと興奮しちゃったじゃないか。。 スザクとルルーシュが! ガウェインとランスロットが! ロイドとラクシャータが! 2つの円卓の騎士の協同...
STAGE20 初めての共同作業 (睡魔と戦うのって大変だ)
EPISODE 20 『キュウシュウ 戦役』 今回のお話は、九州に中華に逃げていた旧政府の人が見事に唆されてやって来ました 
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE20「キュウシュウ戦役」 (MAGI☆の日記)
コードギアス反逆のルルーシュの第20話を見ました。STAGE20 キュウシュウ戦役文字数制限の関係でフリーページにレビューは書きました。以下感想「戒厳令は必要ないよ、市民を不安にさせるだけだからね。EUのガンドルフィ外相に親書を。あぁ、それとカンボジアのトロモ機....
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE20『キュウシュウ 戦役』 (Happy☆Lucky)
STAGE20『キュウシュウ 戦役』
王道楽土建設の喜び(コードギアス第20話) (BLOG不眠飛行)
人のやっていることが正しいのか間違っているのかを瞬時に判定し糾弾する、極めて個性的なその芸風で巷の注目の的になっている、新進気鋭の異色若手芸人クルルギ=スザク少佐。今回は、ブリタニアによる侵略の手を逃れて海外に
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話感想 (ハピゆき日記)
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話感想いきます。
コードギアス反逆のルルーシュ第20話キュウシュウ戦役 (翔太FACTORY+Zwei)
「善を知りて悪をなし、悪を知りて善を行い。望む世界に希望はあるか?その願いはただ1つ…」「コードギアス反逆のルルーシュ第20話キュウシュウ戦役」「元枢木政権の官房長官の澤崎敦が中華連邦と共にフクオカ基地を占拠し日本として独立宣言した」「澤崎敦の独立宣言に....
「コードギアス ~反逆のルルーシュ~」#20 キュウシュウ戦役 (ラピスラズリに願いを)
前回の140以上来たトラックバックで1番見た気がする単語が「ユフィ逃げて」だった気がしますw(いつもありがとうございます^^) 今回はその解答編みたいなものですね、キュウシュウなんてどうでもいいかもww と
コードギアス 反逆のルルーシュ【stage20】「キュウシュウ 戦役」 (フカヒレ家)
日本の旧メンバー澤崎が中華連邦と共にフクオカ基地を占拠 独立宣言をするのだった そんな中スザクは騎士の座をユフィに返し単騎でフクオカへ飛ぶ 一方黒の騎士団はどちらにもつかずトウキョウに独立国を作ると発表する フクオカでエネルギーがなくなりかけた時助けたのは...
コードギアス 扉を開ける人 (ビヨビヨ日記帳)
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。以下 「#20 キュウシュウ戦役」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さいある方との出...
STAGE 20 『 キュウシュウ 戦役 』 (騎士の憂鬱 ―ナイトのゆううつ―)
今回の目玉は・・・  ス ザ ユ フ ィ キタコレ!(≧∀≦)♪ さすがやってくれましたコードギアスw期待以上です♪ 今回はスザクとユフィに焦点を当てて感想を書きたいと思います (というかテンション上がり過ぎ
コードギアス反逆のルルーシュ第20話 (いもせログ)
てっきり黒の騎士団が協力はしないまでもコレを利用してコーネリアに襲うのではと思いましたが違いましたね。澤崎軍を討つのはいいのですが、スザクを助ける必要はあったのかなぁ。スザクに後ろを取られる危険性だってあるわけだしねぇ。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ 戦役」 (のほほんホビー)
スザクから騎士の称号を返上されてしまい、とてもショックなユフィ様。 シュナイゼル兄様のお手伝いを申し出るも、「その気持ちだけで十分だ」な~んて、言われてしまい、結局は何の役にも立たない。 しかも、コーネ
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦役」 (ミナモノカガミ)
孤島に流されたルルーシュ達、正体がバレながらも スザクはカレンとルルーシュはユフィとそれぞれ語らい時間を過ごす。 翌日合流した四人でだったが、突然地面が陥没し落下、 その先でルルーシュはガヴェインを奪い逃走するのであった・・・感想参ります。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」 (アンテの日常)
どうしてコードギアスはこう毎回面白い話を作れるんだ。゜(*゜´∀`゜)゜ノ 熱すぎる展開に萌え燃えまくりですよっ!! C.C.のパイロット姿も素敵ッス(〃∇〃)
コードギアス 反逆のルルーシュ第20話『キュウシュウ戦役』 (微酔王子)
「私を好きになりなさい!」 このお方ニーナよりやばかったwww やー、ガチカプ誕生おめでとうございます~(~▽~@) ケータイからなんでたいしたこと書けないけど。後々追記します(*´ω`) ●ランスロット、つい
コードギアス 反逆のルルーシュ stage20 『キュウシュウ 戦役』 (~SoSeGu~)
初めてルルが強そうに見えた。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦役」 (SERA@らくblog)
スザク、死なないで! 生きていてぇぇ――! 傀儡をたて中華連邦がキュウシュウに進行。 平定に向かったスザクだったが、ランスロットのエナジーが尽きる。 生を諦めたスザクにユーフェミアの叫ぶが届く――。 ユフィ×スザクのラブストーリー…なの?(笑) ...
コードギアス #20「キュウシュウ戦役」 (今日は何色?)
全国のスザユフィ派の皆さん! 全力で今話を視聴されたことでしょう!!!! 「その代わり、私が貴方を大好きになります!」ユーフェミア これが萌えずにいられますか!? 後半テンション上がりっぱなしでした。 嬉し
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 (孤狼Nachtwanderung)
  ? ??? 「ロイ愛で」 ?第20話「キュウシュウ 戦役」 スザクは自分を許せなくてユフィの騎士を辞退。 でも結局また騎士に復帰! だって・・・・・プライベート通信で告白されちゃったんだもん♪ 「枢木スザク!噛み付いてあげるから私を好きに...
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
アニメディア 2007年 03月号 [雑誌] 澤崎敦・・・かつて元枢木政権の官房長官であった男。澤崎は、フクオカ基地を占拠すると日本の独立を宣言。これには、黒の騎士団のメンバーの間にも動揺が広がっていた。しかし、ゼロは気づいていた、澤崎は中華連邦の傀儡に過ぎな...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ 戦役」 (Hiroy's Blog)
ランスロットが空を舞う。 ガウェイン本領発揮。 共同戦線。
stage20 『キュウシュウ 戦役』 (コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター)
元枢木政権のメンバーだった澤崎敦がフクオカ基地を占拠し「日本」として独立を宣言。 だが、それは中華連邦の傀儡に過ぎなかった。 それに対しゼロは賛同せず、 逆に黒の騎士団による真の独立国家をトウキョウに立ち上げると謳
立て!立つんだ!スザク!!コードギアス20話『キュウシュウ 戦役』感想 レビュー (アキバ系無法地帯)
シークレットタイトル『飛べ!ランスロット』                i    ,. へ-、 __  i                !i _,..::'"li.∧.l!  ゛_」ト、               , j<.ー-i!  l!-
コードギアス 反逆のルルーシュ第20話 「キュウシュウ戦役」速記版 (海の底まで何マイル?)
第20話 「キュウシュウ戦役」  今週のキーワードはズバリ「共同作業」 ここ数日
コードギアス 反逆のルルーシュ stage20 (Ηаpу☆Μаtё)
イエス・ユア・ハイネス!
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 キュウシュウ戦役 (SOBUCCOLI)
Yes!Your Highness!
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話  「キュウシュウ 戦役」 (Blue Sky TriΔngle)
こいつバカスwwwwwwwwwwww 「ユーフェミア様~~~ん!」 って、普通もう少し考えろよwwwwwwwwwwww コレだから腐女子は(ry ほころびを見せ始めるギアスの能力。 シャー
いい歳こいてギアス好き 20話 (【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式)
 多分多くのblogは「ユーフェミアさん逃げてー」な展開なんでしょうが、うちは違うぜ(多分)。まぁ他所と同じってのはアレなんでね。  やってきました新日本。キングオブスポーツな新日本じゃないですよ。旧日本
コードギアス 反撃のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦没」 (気まぐれな(アニメ/マンガ)館)
 ニーナさん、ついにユフィと接触成功!このまま禁断の道を進んでしまうのだろうか?  第2次枢木政権官房長官が勝手に暴走開始して黒の騎士団も大迷惑なようだ。実際は中華連邦とブリタニアの戦争になるのに、過去の遺物を出す事によって表向きには日本解放の戦いに...
「コードギアス 反逆のルルーシュ」20話 キュウシュウ 戦役 (蒼碧白闇)
・スザクとユフィ 騎士のことについてスザクとユフィがすれ違ってて「ああこのままこの二人はしばらく離れるのかな」と思ったらユフィが戦闘中に大胆告白して元通り。 なんつうかものすごい展開。というかそこで告白す
『コードギアス 反逆のルルーシュ』第二十話 (時間の無駄と言わないで)
ランドセルを背負って空を飛ぶ白いメカ。 何処かで見たような・・・。 スザクはオッサンとの会話ではドキドキしちゃうのに、ユフィと会話は戦闘の片手間でも冷静にこなせるのね。 そういや先週も裸のカレンを一切の躊躇なく倒したしな。 そっち系か? それにして...
コードギアス反逆のルルーシュ第20話「キュウシュウ戦役」感想 (物書きチャリダー日記)
キュウシュウ戦没。展開的には何が起きてもおかしくはない状態。いったいどうなることやら・・・コードギアス 反逆のルルーシュ volume06早速感想。やっぱりこうきたか、ってのが率直な感想。素直に中華連邦に味方するとは思えなかったし。黒の騎士団にとっての損益に関...
コードギアス 第20話 「キュウシュウ戦役」 (炎龍 ファィヤードラゴン )
中華連邦の曹将軍の援助の元、元枢木政権のメンバーだった澤崎敦がフクオカ基地を占拠し「日本」として独立を宣言した。それを聞いた黒騎士団は、今回の件についてどうするか会議していた。キョウトは、サクラダイトの採掘権のみ、一方的に通告してきたという。
コードギアス反逆のルルーシュ第20話 (くろまるブログ)
「キュウシュウ戦役」前回ラストで出てきた九州を独立させようって一派は中国に助けを求めた元官房長官が首謀者でした。なんかいかにも~な官房長官な顔してたよね<どんな顔だ。今回はスザクユフィ祭り?九州の鎮圧にやっぱり先陣切っちゃうコーネリア、シュナイゼルはお...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ 戦役」 (アニメって本当に面白いですね。)
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0~   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25~        中国放送 : 10/07 26:40~   北海道放送 : 10/05 26:10~   熊本放送 : 10/08 26:30~   中部日本放送 : 10/05 26:50~  山...
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE20 (Hysteric Moon)
「キュウシュウ戦役」 フクオカを占拠したグループの中心のは枢木政権の元官房長官澤崎敦だった。 彼は中華連邦と組み、日本独立を宣言する。 まぁでもこれは単なる中華連邦の傀儡だったわけで…。 黒の騎士団やキョウトとは全く関係なく動いていたようで...
コードギアス 20話「キュウシュウ 戦役」 (怜奈の自己主張)
ぐわぁ~~~~~~~~っ!! スザ×ルル全力推奨の腐女子的に恐れていた事態が、とうとう起こってしまったっ! ユーフェミアってば、好きって 言っちゃったよ・・・w(☆o・)wガーン 正確には「大好きになります」と言
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」 (アバトーンの理想郷)
ランスロットとガウェイン スザクとルルーシュの共同戦線という最強コンビの結成 キタ━━━━(*゜∀゜)━━━━!!!! 何?この燃える展開ヽ(゜∀゜)ノ 前回の萌え回の後に燃えを持ってくるのはさすがだよ。
コードギアス 反逆のルルーシュ第20話stage20『キュウシュウ戦役』 (腐麗蝶の柩~全力でオレンジ卿生存に賭けたいコードギアス 反乱のルルーシュファンサイト~)
ガウェイン搭乗のCC&ルルに惚れた ルル「はははは!薙ぎ払え!!」 CC「…腐ってやがる、童貞すぎたんだ」 ↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれます 気づくとCCの絵が一番多
コードギアス 反逆のルルーシュ #20 「キュウシュウ戦役」 (月の静寂、星の歌)
 キュウシュウブロックが、  日本海を渡ってきた強襲揚陸艇に襲撃された。  それぞれが、それぞれの思惑を乗せて動き出す。  コーネリアが、  シュナイゼルと特派が、  “ゼロ” と黒の騎士団が、  そして、  お飾り副総督、ユーフェミアも―...
コードギアス 反逆のルルーシュ #20「キュウシュウ戦役」 (*菜那のつぶやき*)
ルルスザの共闘に萌えに燃えたww
コードギアス 反逆のルルーシュ stage20『キュウシュウ 戦役』 (CHEZ MOKANA)
キュウシュウ ブロック  フクオカ基地 風荒み暴雨引き寄せる天 彼の地を制圧したのは中華連邦の力を借りた日本の幻影 「我々は此処に正当なる独立主権国家日本の再興を宣言する」 フクオカ基地を占拠したのはブリタニ
コードギアス20話 (日常・非日常日記)
どうなるスザクとルル!? ちなみに、無駄に忠実に再現したため、文字数オーバーorz 削除するのに苦労しちゃいましたよw
コードギアス・反逆のルルーシュ   第20話 (                †DIARY†  )
う~ん面白いんだとは思うんだけど最近の話運びが私的にいまいちすっきりしない今回はスザクとユーフェミアがメインでこの作品的にも結構重要な話だと思うんだけどなぁ・・・ちょっとその2人の心理描写が荒くてわかりづらかったのはいただけないなぁ・・・・特にスザクの....