コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ中心に感想レビューしています。今期はFate【UBW】、牙狼<GARO>炎の刻印、甘ブリ!

GIANT KILLING(ジャイアント・キリング)#45  モーニング52号 感想

2007-11-29 22:30:47 | GIANT KILLING (原作感想)

 昨日語ったばかりですが、今週のジャイキリを読んでしまったら、書かずにはいられなくなりました。遂にあの瞬間が〜!今日はそのシーンについて語っていきたいと思います!いつもよりは短めでお送りします。

 ※では以下ネタバレに入ります。
 了承した上で読む!という方はスクロールを。


 今週の見せ場は何と言っても

 椿、試合初ゴール!!

 の瞬間にかぎると思います。椿おめでとう〜!!この試合通して徐々に覚醒しつつあった椿ですが、今回遂に今までの頑張りが実を結ぶ瞬間が訪れました!この瞬間にはもう…。椿が決めてくれて本当に良かったです!カッコよかった!!
 しかし、椿の走りの速さには驚かされるばかりです…。今まで椿が何気にピンチを防く数々の描写は、この時の為だったんだな…と思いました。最後の1ページが達海と椿なのも嬉しいポイントでした。この2人好きな自分としては!次回のゴールに喜ぶ皆の姿が今から楽しみです。
 その過程でのボール回しもやっぱりドキドキでした。ジーノもやはりやる時はやります。赤崎・世良もよく健闘したなと思いました。
 あと今回でやっとこの試合での達海の指示が明らかになり、更に面白くなってきたなと感じます。達海もやはりカルロスが今の状況に気付くと踏んでいたようですね。そしてその裏をかいての今回の作戦、途中達海がベンチから立った瞬間は鳥肌モノです。今回は達海の真剣な表情が印象的でした。達海も試合となると真剣です…。椿がゴールした瞬間の顔は自分の予想を越えたものだったためでしょうか。気になります。


 そんな感じで今はあのシーンを読むたびにドキドキ+ニヤニヤが止まらなくなって困っています。今週はもうこれでいっぱいです!作画共に先生方ありがとうございました〜!
 で、早速感想を見たいと思い検索して見たのですが、やっぱり日がたっていないせいか、書く人がいないのか分かりませんが、感想がなかなか見当たりませんorz…。自分の記事に検索で出会った時は何だかいたたまれない気分になりました…。もしこれを読んでいる人でジャイキリを読んでいるという人がいれば、是非感想をお願いします!いや、本当に。

 次回以降もまだ試合は続くようで、まだまだETUの戦いは続きます。果たしてこのままETUリードで試合が進むのか、それとも名古屋の反撃があるのか、まだ目が離せそうにありません。あとゴールに喜ぶETUの面々の様子が楽しみです!!でもジャイキリのことだからその辺軽く流されそうな予感も…。最近暗い空気が続いてきたので皆の明るい顔が見たいところですが…。

 

ジャンル:
マンガ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« GIANT KILLING(ジャイアント・... | トップ | CLANNAD -クラナド- 第9話「夢... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL