コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神 の 島」

2007-03-03 18:48:16 | コードギアス 反逆のルルーシュ1&2期

 今回は無人島での4人の話。様々な進展があったように思えます。その一方でシュナイゼル本格登場、物語にまつまる謎等見逃せない部分もありました。個人的にはルルーシュのへタレっぷりが面白かったです。今回も見所満載な話でした。


 冒頭は無人島から。ルルーシュ、スザクは前回の激しい戦闘の末、式根島の近くの無人島に流れ着きます。お互いこの地を無人島だと認識した後、それぞれ違う地点から今後の行動を考え動き出します―。
 今回は途中までそれぞれのサイドで分けて語ります。

・ルルーシュ、ユーフェミア
 まずルルーシュから。遭難したルルーシュはとりあえず林からでます。しかし出た先にはユーフェミアが―。しかしユーフェミアは

「ルルーシュ、ルルーシュなのでしょう?
 誰にも言っていません。本当です。だから私を撃つ前にせめて・・・」

 と懇願します。ユーフェミアは前の事件をきっかけにゼロの正体を見破っていました。それにルルーシュは動揺するも、考えた末ヘルメットを外し素顔を晒します。それにユーフェミアは感慨深そうにルルーシュを見つめます。ここはルルーシュの正体を明らかにしたらどうなるんだろうと見ていてハラハラしました。
 その後2人はこれまでのことを話します。濡れた服を乾かすためユーフェミアは服を脱ぎルルーシュのマントを借りた模様。ここのユーフェミアのカット、いろいろギリギリ過ぎ~。
 ユーフェミアはナナリーの安否を聞き安心します。ルルーシュはユーフェミアに母親を殺した犯人について問いますが、ユーフェミアは知らず、コーネリアが色々調べていると告げます。ここ一連の会話は兄妹っぽい雰囲気があって良かったです。特に

「ルルーシュだよ。
 あぁ、今ここにいるのは君の知っているルルーシュだ、ユフィ」

 が最高だと思います。いつもより優しげなのがまたたまりません。昔は仲良かったんだろうな~と思ったり。
 その後ユーフェミアは安心したのかお腹を空かし、2人は密林に食料調達の為散策します。ルルーシュは獣をしとめるため、罠を作ろうとします。そのためにテコの原理を使い、落とし穴を掘ろうとしますが、運動オンチなルルーシュは思ったように作業できず・・・。女の子の前でもカッコつけられないのが、ルルーシュらしくて良いと思います。それを見ていたユーフェミアは何か気まずさを感じたのかひとり果物狩りへ。何かいたたまれない気持ちになってしまいました。でも皇女に掘らせるわけにはいかないと手伝いを断る姿は良い感じでした。・・・汗だくでしたが。まあこれからルルーシュ頑張れ。
 そして夜。夕食はユーフェミアが採ってきた果物。食糧を調達出来なかったルルーシュはやや不機嫌。なんかかわいい。その後2人は昔を思い出し物思いにふけます。

「星は変わりませんね。あの頃のまま。
 昔、皆で見上げた星空とあの頃のままで
 いられたらどんなに良かったでしょう。
 戻れないのですか?」

「そうだね、戻れたらどんなにいいだろうね・・・」

 というのが昔のルルーシュ親子、ユーフェミアの挿入カットの影響もあって切なかったです。ルルーシュの口調が優しげなのがまた・・・。
 そしてその後ユーフェミアはルルーシュの横で眠りにつきます。そして翌日―


・スザク、カレン
 スザクもまた水場確保の為散策に。個人的にあの爆発の後スーツが何故破けていないのか気になりました。4人ともそうなんですが「何故傷一つないのか?」とツッこみたい!!
 スザクが散策に向かった滝の先には水浴びをする裸なカレンが!!カレンまたもや裸。カレンもまたスザクに気づき、黒の騎士団の制服で身を隠し、前回手にしていたナイフでスザクをしとめようとスザクへ襲い掛かります!が、スザクに敵わず拘束されてしまいます。ここではこのカレンの言葉が印象的でした。

「そんな名前で呼ぶな!私は紅月カレンよ!!日本人の!!
 私は黒の騎士団、今更隠す気はない」

 拘束したあとスザクはカレンを尋問しようとしますが、ゼロが助けにくると信じているカレンは動じず。スザクはカレンにゼロの正体を問いますが、カレンはこれに「自分で確かめたら?」と言いますが、スザクはカレンがゼロの正体を知らないと見抜きます―。
 そのやり取りの後、こちらも食糧調達に。スザクはルルーシュとは対照的に上手く魚を素手で捕りカレンの前でいいところを見せます。カレンもそれに関心します。ここでの

「君もやってみる?食糧確保に協力してくれるなら拘束を解くよ」

「懐柔しようたってその手には乗らないから」

「強情だな。学校にいる時とは大違いだ」

 が良い感じでした。カレンのツンデレっぷりがまた。今後スザク、カレンの関係も変わってくるんでしょうか。
 そして夜。2人は今日捕った魚を夕食にします。カレンの食べ方はなんか野生児っぽいですね。これにはスザクも困惑気味。

「今が本当の姿なのかい?」

「そうよ、文句ある?」

「いや、学校にいるよりよっぽど生き生きして魅力的だよ」

 は、スザクにしてはやるな~と思いました。これにカレンもまんざらではなさそう。
 その後話は2人の今の立場についての話になっていきます。スザクはカレンに黒の騎士団のやり方には未来はないから黒の騎士団を抜けろ、と告げます。無論ゼロを心酔するカレンはそれに応じる気はなく反発。カレンは自らの考えを主張します。

「なら、あんたの未来は!?支配体制の犬になってただ生きているだけ。
 名誉ブリタニア人?第3皇女の騎士様??
 はっ、最後の侍、枢木ゲンブの名が泣くね!!
 私は違う!この間違った世界を変えてみせる!!
 じゃないと、そうじゃなきゃ・・・兄さんが浮かばれない。
 だから私は戦う。勝つためなら手段を選ばない!!」

 どこかルルーシュと似たような考えだと思いました。でもカレンも兄の為、懸命に戦おうとしているのが分かると思います。それにスザクは

「カレン・・・僕はね、父を殺したんだ。父は自決したんじゃない。
 僕が殺したんだ、この手で」

 とカレンの言葉に同調する部分があったのかスザクはカレンに父親殺しの事実を伝えます。そしてこうカレンに言います。

「ゼロは僕の父と同じだ。世界は自分を中心に存在していると思っている。
 だから多くの人の血が流されることを承知で・・・」

「だから今を受け入れろって!?そんなのが平和なの!?
 命より大事なものってあるでしょ!?」

「諦めろと言うつもりはないよ。
 でもね、僕は知っているんだ、間違ったやり方で得た結果が何を残すか。
 行き場のない虚しさと後悔だけだって」

「じゃあ教えてよ・・・お兄ちゃんが生きていた意味って何!?
 間違ってるとか正しいとか誰が決められるって言うのよ!!」

 は、やり場のない憤りを感じますね。これは誰にも答えられないような難しい問題だと思います。スザクはこの問いに答えられず沈黙します。ここ一連の会話を聞いていると意思がハッキリしているカレンとは対照的に、スザクの考えには何か筋が通らないものがあるんじゃないかと感じました。何にしろこのカレンとの会話は、これからスザクの主張にも関わってきそうな予感がしますが・・・。
 その後スザクは何かを思いつつ、考えこみます。

『見っとも無く足掻いて生きる意味を探し求める。醜いな、俺は』

 この独白は正直萌えました・・・。やっぱり「足掻いて」「俺」には弱いです・・・。今後スザクが何か自分の答えを見つけることを期待しています。その後スザクは雲に人工的な照明の光が照らされているのを察知します。そして翌日―

 
・黒の騎士団
 ゼロが行方不明の黒の騎士団では同じ頃、海中にラクシャータによりブリタニアから身を隠し、ゼロ、カレンの救出について幹部で話し合われていました。しかし藤堂さん、ディートハルトの考えはかみ合わず話は平行線をたどります。
 と、そこにC.C.が現れ「あいつは生きているぞ」と言い放ちます。しかし根拠もないC.C.の言葉を藤堂さんは信じず。そして信じない者がひとり。それは前回何故か隊長に選ばれてしまった玉城。玉城は無謀にもルルーシュさえ敵わないC.C.に

「予言者か、お前は!そんなことよりナイトメアの練習しとけって言ったろ、このどアホ!」

 とC.C.に口答えします。玉城wwそれにC.C.は

「どアホ? 久しぶりだぞ、私にそんな口の利き方をした奴は」

 とお怒りの様子に。命知らずとはまさしくこのことですね。この後「俺が言いたいのは幹部に向かってだなあ!!」はもう噛ませ犬としか・・・。
 しかしそこに扇が「ちょっと待ってくれ!話が逸れてる!!」と仲介に入り言い争いは終ります。この後扇は「明日まで待つ」という結論を決め、この場はお開きに。扇が黒の騎士団にいてよかったなと思った瞬間でした。意外に必要不可欠な人です。玉城、命拾いしたな・・・。この後のC.C.の「全く、お前の悪戯のせいでつまらん男と会話を・・・」はウケました。C.C.と会話している人物が気になるところ。後半の1カットの人物?


・ブリタニア
 前回の戦闘後セシルは、浮遊航空艦「アヴァロン」で作業をしていました。と、そこに前回砲撃を実行したシュナイゼルとロイドがその場に現れます。シュナイゼルとロイドはやはり通じていた模様。シュナイゼルはセシルに会いたかったと言い、紳士的な態度でセシルと接します。ここの様子を見ていると、シュナイゼルって意外に悪人じゃないのか・・・?と思わず思ってしまいます。でも横の軍人は何というかウザいものがあるような・・。まあそれまでにシュナイゼルに救われた等色々あったみたいですが。
 その後シュナイゼルはその場から去ろうとします。しかしセシルはロイドの言葉からスザクを思い出しシュナイゼルにこう問います。

「・・・待って下さい。昨日の命令は殿下が?」

「私です、セシルさん。ハドロン砲もね。
 あの状況でも忘れてはならないことは優先順位です。
 そしてイレギュラーが起これば彼が助かる可能性もあった。そこに賭けたのです。
 ユフィの騎士であり、特派の重要なパイロットである柩木スザクに」

「部下を守れない私がいけないのです。申し訳なかった」

 言葉自体は立派なものですが、なんか胡散臭さみたいのを感じます。まだシュナイゼルの本心は計れないものがありそうです。
 その後シュナイゼルはロイドを連れ、ルルーシュ達がいる島へと赴き、クロヴィスによって発見されたという洞窟を探索します。この洞窟の扉、ギアスの紋章があって気になるところです。


 そして翌日。ルルーシュとユーフェミア、スザクとカレンは雲を照らしていた照明の位置を目指し歩きます。が、しばらく歩いた時4人は鉢合わせしてしまいます。ルルーシュはこれに早く気づき隠れ、、様子を覗おうとしますが、スザクを見つけたユーフェミアは思わず飛び出してしまいます。ユフィ・・・。ルルーシュはゼロに戻りユーフェミアに自分に合わせるよう囁いた後、人質交換を申し出ますが、スザクはこれに応じず、いつものように力押しでユーフェミアを取り戻そうとします。しかしカレンも拘束を破りスザクを捕えます。ここのカレンのユーフェミアへの

「黙ってろ、お人形の皇女が!
 ひとりじゃ、何もできないくせに!!」

 という暴言が面白かったです。特にユーフェミアの顔が!!その後も、もみ合いは続き場は更に混乱していきます。ゼロの「この石頭が!!」がおかしかったです。
 そんなもみ合いの中、突然地面が光りだし4人の足場が崩れます。どうやら謎の人物が仕掛けたものらしいですが、この人物は一体・・・?
 足場が崩れ4人は洞窟へと落ちてしまいます。そこにはシュナイゼル、ロイドが。ブリタニア兵に囲まれた状況の中、ゼロは機転を利かせ、ブリタニアの試作機「ガヴェイン」に乗りカレンを乗せてその場から脱出しようとします。ゼロはこれを上手く操り前へ進んでいきます。途中の攻撃カレンに当たるんじゃないかとヒヤヒヤしました・・。そしてゼロはどうにかその場を切り抜け、ガヴェインで空を飛び、その場を脱出しました。カレンはこれにビックリします。ゼロは高笑い。前半を思い出すと笑えてきます・・・。

 その後のブリタニア軍。シュナイゼルはナイトメアを奪われたものの、試作機だからと大して気にしていない模様。「それより2人の無事を祝おう」と2人を出迎えます。
 しかしその次の瞬間、スザクは第二級軍紀違反容疑で逮捕されてしまいます―。突然の逮捕に猛講義するユーフェミアですが、シュナイゼルは「後で何とかしてあげるから」とユーフェミアを諌めます。ここで前回ルルーシュがかけたギアスの命令が明らかになります。それはー


 「 生 き ろ 」


 この短い3文字の言葉です。このギアスの命令によりスザクはあの爆破時、自殺命令に逆らい「生きる」ため全力を尽くしていました。もちろんスザクは覚えておらず・・・。あの時の状況ではスザクをハメたような印象がありますが、この短い言葉にはルルーシュのスザクへの想いがこめられている、そんな気がします。これからスザクは「俺は、生きなきゃならないんだぁ~!!」と言ったように生きようと懸命に生きることでしょう。このセリフ熱くて好きですね~。さり気に「俺」が入っているのも良!今回スザクが度々違和感を感じていたのはこのギアスをかけられたからだったようです。スザクにはどこか死にたがりな雰囲気があったのでこれからは安心して見ていけるかも。
 でもこんな命令かけたら黒の騎士団、スザクをやっつけることってもう出来なそうな気が・・。生きるためならなんでもするみたいだし。ルルーシュはそこも考えているんでしょうか・・・。


 来週はキュウシュウで戦闘のようです。一方予告カットで遂に恐れていたユーフェミアとニーナの対面シーンが!!ユーフェミアが心配です。でも映像を見る限り大丈夫・・?今回は脚本が吉野さんということで種に関する何かを感じたような気がしました。
 今後の放送ですが、あるサイトさんからの情報ではどうやら3月中に放送できないと思われる24、25話は4月以降に放送されるらしいとのことで、確かな情報かはまだ分かりませんがこれでこの先も安心して見ていけそうです。テレ朝みたいになんなそうで良かったです・・・。

『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (56)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コードギアス 反逆のルルーシ... | トップ | mixi始めました »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何故か弾かれてます(泣) (たちばな)
2007-03-04 12:31:49
はじめまして。
「橘の部屋」の橘です。
このたびは当プログにTBありがとうございました。

それでこちらも返させて頂こうと昨日&今日と
何度も時間帯も変えて挑戦しているのですが、
何故か弾かれます。
goo同士なのに何故?と疑問ですが、
これだけやってダメだと、やはりダメなのかと。
申し訳ありません。
年末年始あたり楽天様ヤフー様へのTBが
よく弾かれてましたが、それは最近解消されたのに。
こちらと、もうおひと方、
弾かれてるgooブログ様がいるのです。
変ですよね。

今回のコードギアスも見どころ満載でしたね。
ルルのヘタレっぷりにスザクの野生児ぶり、
カレンのおやじ化、面白かったです。
ルルとユフィ兄妹のつかの間のひとときは、
切なかった(泣)
シュナイゼル兄様は紳士で素敵、声も素敵でしたが、
黒幕な匂いがしてますよね。
スザクにかけられた「生きろ」なギアスは、今後も
色々影響が出そうです。
ますます面白くなってきた「コードギアス」が、
あと数回で一度終わってしまうのが、残念でなりません。
間を挟まずに、続けて見たいですよね。
作画のクォリティを考えると、時間置いた方が良いの
かもしれませんが…。



お気になさらないで下さい (管理人:ソウキ)
2007-03-04 23:54:33
橘さん、いつもトラックバックでお世話になっております。
トラックバックの件、ご報告わざわざ有難うございました。
トラバ弾きはあまりお気になさらないで下さい~。
トラバ弾き私も時々あります。弾かれた時凹みます…。goo同士で返せないというのは不思議な事ですよね。

今回のギアスも面白い内容でしたね。
私もルルーシュとユフィのシーンには泣かされました…。シュナイゼルは今良い人と印象だけに、今後どういうキャラになっていくか気になるところです。
ギアスが1回終了するのは残念ですが「更に良い作品を作ってくれるに違いない!」と信じて待ちたいと思います…。
放送を見た後橘さんのブログを見ると、その場面の裏にこういうことが!と思うことがあって、ためになっています。

 では、今後ともよろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

56 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
コードギアス 反逆のルルーシュ stage.19「神の島」 (* Happy Music *)
神根島に、それぞれ漂着していたルルーシュとスザク。 前回ラストのアレから、どーやって流れ着いたのか不明瞭なのが、何だかなあ。 島を探索してたスザクは、カレンと遭遇し、彼女が黒の騎士団の一員だと知る。 さす
ああ…確かに『覚悟』はできたよ…ゼロ、お前の…『行動』がなかったら…俺は…ヤケに…なっていた…。  コードギアス第19話感想 ... (日がな一日ラらラら日記)
今週は、ルルーシュとユーフェミア様、スザクとカレンさんが邂逅。 会話を重ねる中で、ギアスの影響で変わり始めたスザクを初めとして、4人がそれぞれの進む道を選び始めたのが印象的でした。ユーフェミア「星は変わりませ
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」 (アニメって本当に面白いですね。)
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0~   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25~        中国放送 : 10/07 26:40~   北海道放送 : 10/05 26:10~   熊本放送 : 10/08 26:30~   中部日本放送 : 10/05 26:50~  山...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話感想 (ハピゆき日記)
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話感想いきます。
コードギアス 反逆のルルーシュ 19話『神の島』 (Girlish Flower)
アヴァロンの爆撃で生死すら不明になってしまったルルーシュ・スザク・ カレン・ユーフェミアはシキネ島とは違う島に飛ばされていました。 『二人だけの戦争』inコードギアスの始まりです。 (↑散々言われてるだろうけど
〔コードギアス〕 stage19 生きろッ 〔反逆のルルーシュ〕 (ZEROのごとく!)
コードギアス 反逆のルルーシュ stage19 『神 の 島』 脚本/吉野 弘幸、コンテ/須永 司、演出/政木 伸一 演出協力/村田 和也、 作画監督/佐久間 健 向山 祐治 作監協力/田畑 壽之 板垣 敦 前田 清明 中谷 誠一 石田 可奈 総作画監督/木村 貴宏 中田 栄...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 (King Of ヘタレ日記)
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE19「神の島」 (MAGI☆の日記)
コードギアス反逆のルルーシュの第19話を見ました。レビューは長くなったのでフリーページに書きました。感想無人島で男女ペアによるサバイバル共同生活。スザクとカレンは食糧調達がうまくいきますが、ルルとユフィはルルが体力ないばかりに罠を作ることが出来ずにユフィ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」 (SERA@らくblog)
僕は知っているんだ、間違ったやり方で得た結果が何を残すか――。 創世の秘密の眠る島――。 そこにスザクやルルたちが残されたのは、神の気まぐれか。 偶然ではなく必然。何者かの意思が働いたのか。 なんだか超展開です(笑) 某種の超監督が書いたのかスタ...
コードギアス 19話 (picorock)
19話「神 の 島」 前回の壮絶な爆撃から一転。穏やかな青い海、白い砂浜・・・は? 波打ち際に倒れていたスザクが立ち上がり「駄目だ、何も思い出せない」・・・は? そしてゼロも別の岩場に佇んで海を見渡し「ここは
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神 の 島」 (のほほんホビー)
はぁ~、シュナイゼルお兄様の笑顔が最高だった今回(*´д`*) 柔和な接し方。 優しい言葉使い。 今回だけで判断すると、とても悪い人には見えないんだけどな、シュナイゼルお兄様。 でも、こういう人に限って、
コードギアス サバイバル生活(違) (ビヨビヨ日記帳)
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。(以下 「#19 神の島」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)蟹さんは出て来ませ...
全員無事ですか?コードギアス 19話『神 の 島』放送後の感想 レビュー (私の生きる道は…)
シュナイゼル兄様            ∧⊂ヽ キタ━━━━━━(゜∀゜)ノ━━━━━━!!!!!    ____/ |⊃ |\____    \ 北 / ̄ |   | ̄\ 北 /      \/    ⊂ ノ~  \/      /\
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神 の 島」 (Hiroy's Blog)
神 の 島 そして新機体
コードギアス 反逆のルルーシュ stage19 (Ηаpу☆Μаtё)
生 き ろ !
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」 (LIV-徒然なるままに)
コードギアス第19話 「二人だけの戦争」
[アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」 (我が人生に燃えて、そして萌える)
コードギアス第19話。 アヴァロンに攻撃されたゼロやスザク。 2人は"神の島"で対峙する。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」 (アンテの日常)
うひゃー、今回萌える展開多すぎるっ!! なんだこれ・・・・・・萌え殺す気か? 兎に角、見所満載ですわヾ(*´∀`*)ノ
『CODE GEASS Lelouch of the Rebellion(コードギアス 反逆のルルーシュ)』 C.C.(シーツー) (ゆったりイラスト空間)
『コードギアス 反逆のルルーシュ』のC.C.です。 物語当初から現在に至るまで、その大部分が未だ謎に包まれたミステリアスな存在である彼女。 その不敵な笑みの心の奥底には、いったいどんな感情が眠っているのだろう
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 (ラブアニメ。)
「神の島」 「生きろ!!」に萌・え・た!! シュナイゼルによって、現場から離れた孤島に飛ばされたルルーシュ・スザク・カレン・ユーフェミア。 敵対する男女が出会い、女が裸になるのは仕様なのでしょうか? 水浴
コードギアス 反逆のルルーシュ stage19『神 の 島』 (CHEZ MOKANA)
突如現われたフロート、そして、そこから放たれる攻撃 気付いた時にはルルーシュは先程までとは違う別の島に漂流していた… そして、そこには、彼だけではなく… 【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 (孤狼Nachtwanderung)
第19話「神 の 島」 無人島でルルとスザクが二人きり!? ・・・と思ったら他にもいました。。。残念。。。 滝で水浴び中のカレンを裸のママ押し倒した超人スザク! 裸にマント一枚のユフィを押し倒したいけで出来ないヘタレルル! しかも仮面してたのに...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」 (ミナモノカガミ)
黒の騎士団の再編成、スザクの騎士就任・・・ スザクの暗殺を提案されるも拒否をしたルルーシュは、スザクを 罠にはめ説得をするが失敗、やむおえずギアスをかけようとした その時シュナイゼルの艦から攻撃を受けてしまい・・・感想参ります。
「コードギアス ~反逆のルルーシュ~」#19 神の島 (ラピスラズリに願いを)
無人島(?)にルルーシュはユフィと、スザクはカレンと共同生活。 そして柚木さんは力ちゃんと(うたわれ10の質問違! 今回も困りまくりのコードギアス感想です^^; コードギアス 反逆のルルーシュ 3木村貴宏、大河内
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」 (Blue Sky TriΔngle)
ネ申の島って・・・・・・ こういう事だったのか(´Д`;)ハァハァ(´Д`;)ハァハァ あれ? あそこにいるのは・・・・・・ カレン様!!! (´Д`;)ハァハァ(´Д`;)ハァハァ 裸一本背負い(
stage19 『神 の 島』 (コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター)
式根島から離れた孤島、神根島で目覚めるスザク。 カレンと遭遇し、彼女が黒の騎士団のメンバーであることを知る。 一方、同じように神根島に漂着したルルーシュは、そこでユーフェミアと出会う。 一方、島内の洞窟ではシュナ
『CODE GEASS Lelouch of the Rebellion(コードギアス 反逆のルルーシュ)』 C.C.(シーツー) (ゆったりイラスト空間)
『コードギアス 反逆のルルーシュ』のC.C.です。 物語当初から現在に至るまで、その大部分が未だ謎に包まれたミステリアスな存在である彼女。 その不敵な笑みの心の奥底には、いったいどんな感情が眠っているのだろう
コードギアス 反逆のルルーシュ #19「神の島」 (*菜那のつぶやき*)
  生  き  ろ  !! 前回、ルルがスザクにギアスを使ったのかどうかが謎だった訳ですが・・・ やっぱり使っちゃってましたねww そのお陰で助かり、島に流れ着いたようですが・・その事がスザクを窮地に追い込むことに! ってことで感想ですv ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 神の島 (SOBUCCOLI)
うーん、えっちいんだけどなんか違うんだよなぁ。 そう何が足りないかって言うと、そこに恥じらいがないんだよ あそこでカレンがもっと恥ずかしがってこそ、あのエロが 引き立つんじゃないかと思う今日この頃。 まぁ、エロ抜きに内容が面白いからそっちに重点をおく 意味...
コードギアス反逆のルルーシュ第19話神の島 (翔太FACTORY+Zwei)
「式根島から離れた神根島で目覚めるスザク。そこでカレンと出会い、黒の騎士団と知る。同じようにルルーシュとユーフェミアが神根島で」「コードギアス反逆のルルーシュ第19話神の島」「ギアス版2人だけの戦争が勃発だな…」「スザクとカレン。ルルーシュとユーフェミア....
コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage19「神の島」 (ランゲージダイアリー)
 「生きろ!」(ルルーシュ)  前回第18話「枢木スザクに命じる」の感想記事では130を超えるトラックバックを頂き、4200PV/WEEKあまりを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深夜)以...
コードギアス #19「神の島」 (fluorite)
コードギアス反逆のルルーシュ stage19「神の島」 ルルーシュとユーフェミアが再会。 そしてスザクへのギアスの内容は…
「コードギアス 反逆のルルーシュ」19話 神 の 島 (蒼碧白闇)
・脱ぎ 女子はとりあえず脱がすのかこのアニメ(笑) それぞれ水浴びとか海で濡れた服を乾かすためとかの理由があるけどさ。でも完全に言い訳だよね。 ・ユフィ ユフィがゼロの正体を気づいてた。勘が良いと言うよりはよ
コードギアス 反撃のルルーシュ 第19話「神の島」 (気まぐれな(アニメ/マンガ)館)
 出た~~~~!!!  話は急展開!!!  ルルとユフィがついに接触!!ユフィは初対面からゼロの正体に気付いていたのには驚いた!ナナリーといい、女の勘は恐ろしい!しかもユフィはルルよりサバイバルに向いている様子だし、ルルの立場がどんどん悪くなってきましたな~~...
コードギアス19話『神の島』 (クラガリ峠)
今回のタイトルは「神の島」 そして、タイトル通りの出来事が次から次へと・・・
コードギアス 反逆のルルーシュ【stage19】「神 の 島」 (フカヒレ家)
何処かの島へ飛ばされたスザク、カレン、ルル、ユーフェミア カレンはスザクに捕まりユーフェミアはゼロがルルーシュだと気付いていた 一方シュナイゼルは謎の遺跡の調査にあたっていた 森の中で2組は出会い謎の遺跡が動き出す。。。 隙を見てルルとカレンはブリタニア軍...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神 の 島」 (恋華(れんか))
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神 の 島」昔に戻ることはできない…
コードギアス 反逆のルルーシュ 19話 「神の島」 (白狼PunkRockerS)
「逮捕します。」 「え?どうして?」
コードギアス 反逆のルルーシュ(19) (王様の耳はロバの耳 [beta3])
[アニメ コードギアス 反逆のルルーシュ stage19 「神 の 島」] スザクもろともゼロを葬り去ろうとする非情な作戦。 阻止しようと駆けつけるカレン、ユフィ。 降り注ぐ爆撃。 ・・・ そしてスザクは気がついた
コードギアス 反逆のルルーシュ第十九話 『神 の 島』 (ルーツ オブ ザ まったり!)
「コードギアス」のグッズで「マグカップ」ですが。 これが、「ギアス」の「マグカップ」でして! 全力で飲めとの文字入りで面白いです!
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 『神 の 島』 (うぁっどの思い立ったが吉日生活)
コードギアス 反逆のルルーシュ 19話の神の島の感想です。 まったく…w面白いにもほどがあるだろww 若干無茶苦茶展開が始まった感がありますが この感じ…。望む所だぜw またしても突っ込み所満載の回でしたw 今回の一番のポイントは エロいw ...
今週のギアス&奇士&地球へ・・・ (【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式)
 いよいよゼロ専用新型騎士馬登場。複座って話じゃなかったっけ?なんかカレン外側にしがみついてるんですが。それとも単にカレンと一緒には乗りたくなかっただけですかね?  ルルーシュは「無人なのに起動してるぞw」とか
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「 神 の 島 」 (中濃甘口)
神根島、神の根の島・・・根とは黄泉の世界、つまりは死の世界・・・ ・・・とかなんとかカッコ良さげに書こうとしたけど、初っ端のカレンたんのエロボディ炸裂でぶっ飛ん
コードギアス 反逆のルルーシュ第19話 「神の島」速記版 (海の底まで何マイル?)
【今週のポイント】・シュナイゼル本格始動(惚)・ルルーシュとユフィの再会(涙)・
コードギアス 反逆のルルーシュ #19 「神の島」 (月の静寂、星の歌)
 気付いたとき、状況は大きく変わっていた。  混乱しながらも動き出した彼らを待っていたのは、  それぞれに奇妙な邂逅だった。  そして、  もう1つの出会いが運命の車輪を加速させていく。  そこで彼が得たものとは――。 ♯記事内リンク: →...
STAGE 19 『 神 の 島 』 (騎士の憂鬱 ―ナイトのゆううつ―)
シュナ様降臨 ―――――!!! :*.;".*・;\(^▽^*)人(*^▽^*)人(*^▽^)/:*.;".*・; 当ブログは殿下を全力で応援致します♪ (クリック拡大)
孤島症候群(コードギアス第19話) (BLOG不眠飛行)
女性の清く柔らかな背中のラインは、何物にも喩え難い美しさをもっている。それを傷つけるような真似は、万死に値する蛮行である。ゴツゴツした岩場に、女性の柔肌を容赦無く叩きつけた愚か者、くるるぎ何某は、腹を切って死
コードギアス 反逆のルルーシュ第19話stage19『神の島』 (腐麗蝶の柩~全力でオレンジ卿生存に賭けたいコードギアス 反乱のルルーシュファンサイト~)
エロ回なのに話は急展開! スザク「ほーら、欲しいのかな?そんなに入れて欲しいのかな、かな?」 ↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれます なんかカレンが絡むと納得する
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 (ACGギリギリ雑記)
『神の島』 イメージ通りのお声を、ありがとうございます。シュナイゼル・T・タカミチ殿下wwwwww 全ては、豚骨魔法を完成させるためさ(マテ もう、シュナイゼルが喋る度に、タカミチの顔が思い浮かんで大変でした。
唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」-隠を占い、学び手時に武を習う- (Fere libenter homines id quod volunt credunt)
#19後編でーす。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」 (SUGO FACTORY別館)
式根島から離れた孤島、神根島で目覚めるスザク。カレンと遭遇し、彼女が黒の騎士団の
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
アニメディア 2007年 03月号 [雑誌] そこは何もない島だった・・・。ひとまず水場を確保するためスザクは歩き出す。一方のルルーシュも、スザクと同じくここ神根島へと流れ着いていた。そして、そこでユーフェミアと出会う・・・。
コードギアス 反逆のルルーシュ stage19 『神 の 島』 (~SoSeGu~)
なぜ神津島ではないのか?
コードギアス 19話「神の島」 (怜奈の自己主張)
あの・・・今更なんですけれど・・・――― これ、何ていう名のガン○ム? いや、今回はそう言わざるを得んでしょ~~誰が見たってさぁ・・・。 ユーフェミアと一緒になったルルーシュはともかくとして、スザクとカレ
コードギアス 反逆のルルーシュ第19話 『神の島』 (微酔王子)
これなんてドキサバ?(・∀・) 神根島に漂着したルル&ユフィ、スザク&カレン。すごい裸&暴露祭りだw●ルル&ユフィユフィがホテルジャックの時にゼロの正体気づいてそうだったけど、ホントに気づいてた!そんでルル
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」 (アバトーンの理想郷)
実に約一週間ぶりのアニメ感想だ(ノ∀`) しかし今回も1話の中に詰め込みまくりで25分が早い早いw コードギアスだけは頑張って、感想もといネタ書きますよ~。