コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザク に 命じる」

2007-02-24 19:01:26 | コードギアス 反逆のルルーシュ1&2期

 先週総集編というだけあってOPが随分変わっていました。新カットも気になるものばかりで今後のギアスが益々楽しみになってきました!その新OPには遂にオレンジが・・・!
 これを打っている今日は夜にフジでローレライの放送があるのでそれまでに間に合わせるべく頑張りました。な、何とか間に合った・・。


 新OPは今後の展開を想像させるカットばかりで見ごたえがありました。四聖剣もバッチリで満足です。でも新OPの注目はやっぱりオレンジでした。ジェレミアが期待通り壊れた感じで登場!!どこぞのアルタ-使いだ!?と思ったのは私だけでしょうか。流石期待を裏切りません。真のOPが遂に姿を現したなと思いました。

 始めは黒の騎士団再編成による新組織図発表。軍事の総責任者に藤堂さん、情報全般等の総責任者にディートハルト、副指令は扇、零番隊隊長にカレン(つまりゼロの親衛隊)と適材適所という感じで新組織図発表が発表されました。ディートハルトは今までの働きが認められたようです。玉城も何故か第二特務隊隊長に選ばれました。下につく人達が可哀想・・。ゼロ、何考えているんだ・・・?C.Cには役職は与えられないようですが・・・。
 その後ディートハルトはゼロに協議すべき議題があると言います。

 同じ頃ブリタニアではスザクがユーフェミアの騎士に選ばれ、叙任の儀式が行われていました。騎士の制約を立てるシーンは何か曲の重厚さもありカッコよさがありました。式のあと最初に拍手を始めるロイドが良い感じでした。
 式が終わった後、ユーフェミアはコーネリアと会話。コーネリアは妹としてではなく副総督として話をします。ユーフェミアもスザクを騎士にしたことをよく思っていないらしく、ナンバーズを区別するのはブリタニアの国是と言います。しかしユーフェミアは強気に「私が変えてみせる」と言い放ちます。それにコーネリアは

「分かっているのか、副総督?それは皇帝になるということだぞ」

 と言います。ナンバーズをブリタニアと平等に扱うことは皇帝並の権限を要することのようです。この後の話のタイトルを見る限り、ユーフェミアの行く道は険しそうです。この後どんな道を歩むことになるのか気になるところ。

 話は黒の騎士団に戻ります。ディートハルトが言っていた協議すべき議題、それは騎士になったスザク暗殺について。ディートハルトはイレブンの恭順派の旗印になる可能性があるスザクを、何か起きる前に暗殺してしまおうと進言しますが、前の放送でスザクと対面したことが影響しているのか藤堂さんと扇は「そんな卑怯な手では日本人の支持を得られない」と反対。藤堂さんグッジョブ!!と思いっきり心の中で思いました。
 C.C.にもスザクを殺すべきだと進言されますが、ルルーシュは断固拒否。

 「何故だ?意地か?それとも友情?プライドか?」

 「全部だ」

 「例え殺すことになってもか?」
 
 やっぱり友情が理由に入っていると何だか落ち着くような気がします。ルルーシュの良いところだと思います。最後にC.C.がいった言葉が重い・・・。

 騎士に選ばれたスザクは学園でも盛大に祝われます。ナナリーが提案したようです。ユーフェミアの騎士になったことに喜んでいるんでしょうか。
 祝いムードの中誰かに吹聴されたのか、カレンは「ゼロのためよ、カレン。ここで殺らないと」とこの場でスザクを暗殺しようとします。怖~。しかしナイフを出した瞬間、ルルーシュがこれを阻止します。ルルーシュが阻止したことでこの場での暗殺はひとまず抑えました。でもこれを見ていたシャーリーは・・・。この後のスザクとの会話でルルーシュが「もういいんだ・・」というところは切なかったです。
 一方ニーナ。ニーナはユーフェミアの騎士となったスザクに嫉妬し、スザクの祝いのパーティには出ようとしませんでした。その時ロイドが軍の命令を伝えるため、スザクを探しにミーナのところに。
 スザクはその場にいないものの、ロイドはニーナがいじっていたデータを見ます。それに感心したロイドはそのデータについてニーナに聞きます。その後が驚き。ニーナはもはや予想の範疇を超えた専門的なことをただただ語っていきます。これはもう電波~としか言いようがありませんでした。何だか怖かったです・・・。しかしロイドはニーナの語る内容に何かを見い出したのかメガネを外し見定めようとします。(でも目しか見れなくて残念)これは今後ランスロットに関わってきそうです。
 その後ロイドはニーナに案内され、スザクのいるパーティ会場に。ここではいろいろな対面が見れて面白かったです。特にロイド、ミレイが婚約者だと知って驚くリヴァルが。本当にショックだったんでしょう。

 連絡を受けたスザクは騎士としてユーフェミアの元へ。ユーフェミアには式根島で重要人物を出迎える役目があるようです。
 黒の騎士団はこの状況を好機として「戦場で勝って、堂々と捕虜にする!」とスザクを捕える計画を立てます。この考えには藤堂さん、扇、カレンも安心。ラクシャータも何やら動いている様子。
 この作戦前、ゼロはディートハルトを呼び出し「カレンに何を吹き込んだ?」と問い詰めます。しかしディートハルトは平然とそれを肯定するかのような発言。その後の言葉もゼロに忠誠しているのは分かりますが、正直余計なお節介にしか思えなかったです。特に「メディアを使えば、真実は隠せる」が印象的でした。
 その後作戦開始! 藤堂さん始め四聖剣が動き、敵を蹴散らしていきます。スーツが黒で安心しました。四聖剣、相変わらずカッコいいです。今回もなんか朝比奈が藤堂さんに絡んでいて「狙っているのか!?」とついつい思ってしまいました。ここは千葉さんのポジションじゃないかとも思いますが、まあ良~です。これに便乗しようと玉城も「これでとーどめっ」と動きますが、瞬時にランスロットにやられ終わり。流石は玉城、期待を裏切りませんでした。
 ユーフェミアはスザクにこう言い出陣を命令しました。

「枢木スザク、ここであなたの力を示すのです。
そうすればいずれ雑音も消えるでしょう」

 これにスザクは応じ、ゼロを捕えようとゼロの機体を追います。ゼロはこれを予測し、ある地点まで誘導します。そして目的の丸く掘られた窪地にランスロットをおびきよせることに成功します。ランスロットがそこにきたのを確認し、ラクシャータはそこ1体に仕掛けた装置を作動させ、ランスロットを停止させます。ここはやはりBGMが絶妙でした。
 ランスロットが操縦不可能になり、ゼロは

「話がある。枢木スザク出てきてくれないか。捕虜の扱いは国際法に則る。
 話し合いに乗らない場合、君は四方から銃撃を受けることになるが?」

 と脅すように言い、スザクは苦々しく思いながらもゼロの言う通りランスロットから降り、ゼロの前に姿を現します。ここのシーンのロイドは「やはり君なのか、ラクシャータ・・・」と真面目モードになっていて良い感じでした。
 そしてゼロは「私の仲間になって欲しい」とスザクに説得します。しかしスザクは「違った方法で手に入れた結果に意味はない」として断固拒否します。しかしゼロはこれを予測しており、スザクの父親殺しのことを利用してスザクを惑わせます。以下会話。

「では聞こう。今の平和にも意味はないのか?
 7年前日本が徹底抗戦を選んでいたら、どうなっていたと思う?
 中華連邦とEUが介入し、日本は3つに分断され、未だに戦い続けていただろう。
 つまり今の平和は一早く決まった無条件降伏によるものだ」

「そうだ、父さんの築いた平和を壊さないために自分は戦っている」

「違うな、間違っているぞ!!降伏は選挙で選ばれた枢木首相ではなく、
 彼を殺した何者かが勝手に決めたことだ。
 政府の指揮系統に乱れが起こり、降伏を選ぶしかなくなった。
 解るだろ?人々の意思は奪われたんだ。
 ルールを破った一人の犯罪者によって勝手に!!」

「どうしてそれを・・・?」

「一つだけ贖罪する方法がある。
 あの時の日本人が選べなかった選択肢を身をもって提示することだ。 
 7年前に盗まれたブリタニアと戦うという道を」

「戦う!?またそれか!!」

「これもまた一つの道だ。
 君は自分のエゴを多くの人々に未来永劫に渡って押し付けるつもりか!?
 それが平和だというのか?」

 ルルーシュの言っていることには個人的には賛同できると思いました。スザクのいう平和はかりそめのものでしかないと思いますし。そして独り善がりという印象を受けます。
 そんな風に2人が会話する中スザクに軍から命令が下されます。「ミサイルによりテロリスト殲滅する。枢木スザクは命を捨ててゼロを足止めすること」とかなり非情な命令です。その後の「貴公の武勲は後々まで語り継がれることになろう」はとんだきれい事だと思いました。本当無駄死です。
 ユーフェミアはその命令を止めようとしますが、ロイドはその先にいる人物を予測しているのか「無理なんじゃないかな」と言います。
 藤堂さんはミサイルを打ち落とすように総員に命令。カレンは「スザク、ゼロを放せ!!私は、私は生徒会のカレン・シュタットフェルトだ!!こっちを見ろ」と悲痛な叫びをあげます。しかしその声はスザクには聞こえていなく―。
 ゼロは「黙れっ!!」とキレ気味に叫びます。スザクはその命をまっとうしようとゼロを足止めします。ゼロはスザクを説得しようとします。

「軍人は命令に従わなければならないんだ」

「その方が楽だからな。人に従ってる方が!!お前自身はどうなんだ!?」

「違う!!これは俺が決めた俺のルール!!」

「スザク、このままでは本当に死ぬぞ!!」

「ルールを破るよりいい!!」

「この分からず屋が!!」

 これにスザクもはブチ切れ「俺」と地が出てしまいます。この2人の会話は何だか幼い子供の言い合いみたいで面白かったです。口調とかもろルルーシュなのにスザクは何故ゼロがルルーシュだと疑わないんだろうとは思ってはいけないでしょうか。まあこの状況の中で考えるのは無理なんでしょうが。
 ゼロはもうスザクの説得をするのは無理だと悟ったのかスザクにギアスを使おうとします―。
 と、その時空中に謎の飛行物体が現れます。それは空中要塞アヴァロン。どうやらシュナイゼルのものらしいです。その要塞は戦場に向け何かの光線を放ちます。ここでやっとシュナイゼルの表情が映されます。光線を放った瞬間、張本人は笑っているのかと思えば笑ってませんでした。私の中のシュナイゼルのイメージは非道で人を虫けらとか思っている悪人というイメージだったので、笑っていないのは意外でした。もしかするとそれを通り越しているのかもしれませんが。
 今回は光線を放ったところで終了。あの中でルルーシュ達は無事なのか気になるところです。


 来週は話的にはある場所での4人での姿が描かれるはずです。予告ではシュナイゼルが本格的に登場するようで声に期待がかかります。どういう性格をしているのかも気になります。今回はゼロ、スザクの対面、本気のロイドが何度か見れて良かったです。
 しかし今月のASUKAを見る限り、3月下旬で22話はかなりヤバイと思うのですが放送果たして大丈夫なんでしょうか。後番も結構音楽、映像の動きが凄そうだったので気になっていますが、ギアスを最後まで放送してから見たいです。

『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (48)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日はローレライ!あとニコ... | トップ | コードギアス 反逆のルルーシ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

48 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
コードギアス 反逆のルルーシュ第18話『枢木スザクに命じる』 (微酔王子)
お、オレンジぃぃぃぃぃぃー!?(つд∩) あの、な に か 生 え て ま す け ど左目はやっぱ潰れちゃってたかー。でも光ってるのはまさか、ギアス・・・??ああきっとあんなことやそんなことされてあああな
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE18「枢木スザクに命じる」 (MAGI☆の日記)
コードギアス反逆のルルーシュの第18話を見ました。STAGE18 枢木スザクに命じる黒の騎士団はバイク一台調達するにも苦労していたのが嘘みたいにラクシャータはどういうルートを使ったのか潜水艦を調達していた。「それでは黒の騎士団再編成による新組織図を発表する。軍....
〔コードギアス〕 stage18 オレンジ様 万歳 〔反逆のルルーシュ〕 (ZEROのごとく!)
コードギアス 反逆のルルーシュ stage18 『枢木スザク に 命じる』 ユーフェミアの騎士となったスザク。C.C.はスザクにギアスをかけるようルルーシュに提言する。 それを拒み、ユーフェミアに奇襲を仕掛ける黒の騎士団。 この危機にランスロットが出動するが、...
stage18 『枢木スザク に 命じる』 (コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター)
ユーフェミアの騎士となったスザク。 C.C.はスザクにギアスをかけるようルルーシュに提言する。 それを拒み、ユーフェミアに奇襲を仕掛ける黒の騎士団。 この危機にランスロットが出動するが、ルルーシュは自らを囮にそ
コードギアス 反逆のルルーシュ第18話 「枢木スザクに命じる」速記版 (海の底まで何マイル?)
ネタバレ全開でいきます。ご注意を! 【今週のポイント】・何はともあれオープニング
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 枢木スザク に命じる (SOBUCCOLI)
なんという超展開 そして絶妙な終わり方・・・。 次回が気になって仕方がないじゃないですか。・゜・(ノ∀`)・゜・。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 『枢木スザク に 命じる』 (うぁっどの思い立ったが吉日生活)
コードギアス 反逆のルルーシュ 今週のギアス感想です。 またしてもOPが変わってましたね。(曲はそのままですがw) 残念ながら一点を除いては既存カットを再利用的なものも多く そこまでの出来で最高とか叫ぶくらいの気分はありませんでした。 しかしその一...
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE18『枢木スザク に 命じる』 (そんなん、アカンやん。)
何から手をつけようかーーー 萌えに燃える貴重な一話!! とりあえず。 オレンジおかえりーーーーー!!!(爆笑) OPでの新カットで、その勇姿に感涙!! 大方の予想を裏切らずに、強化されて帰ってきそうです!! やっぱり精神は錯乱してそうなカンジですが!! ...
コードギアス #18「枢木スザクに命じる」 (fluorite)
コードギアス stage18「枢木スザクに命じる」 OPの画差し替え。やたらカット数多い。 ・黒と金のナイトメア ・犯罪者カットに咲世子さん ・オレンジ!!
コードギアス 反逆のルルーシュ stage18 (Ηаpу☆Μаtё)
OPチョット変わった*・゜(n‘∀‘)η゜・*!!!!!!!!!!
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 (ラブアニメ。)
「枢木スザクに命じる」 オレンジが改造されてる!? OPの絵がちょっぴり変更。 しょっぱなから、オレンジに吹きました(笑)。 ユーフェミアがスザクを騎士に任命したことですが、案の定、ブリタニア人の間で
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」 (ミナモノカガミ)
ルルーシュはスザクをナナリーの騎士にと考えていた、 しかし藤堂を助けるべく向かった先でルルーシュはそのスザクが 敵であるという現実を目の当たりにし、動揺し撤退する。 そしてスザクはユーフェミアの騎士に選ばれるのであった・・・感想参ります。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話感想 (ハピゆき日記)
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話感想いきます。
コードギアス 反逆のルルーシュ stage18 「柩木スザク に 命じる」 (中濃甘口)
ジェレミア復活決定っ!! しかもなんだか左半身がシェルブリットなシルエットですよ~ もう、オレンジとは言わせない! シェルブリットオレンジだ!!(いってるやん)
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザク に 命じる」 (恋華(れんか))
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザク に 命じる」シュナイゼルが登場し、新たな展開へ!!
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」 (SERA@らくblog)
ひとつだけ贖罪する方法がある――。 ユフィの騎士に選ばれたスザク。 それは彼が恭順派の旗印となることだった。 ルルは、スザクを捕縛する作戦にでるが… OPでオレンジ復活!! でもどう見ても改造されてるよ~ そしてついにシュナイゼルも動き出します。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」 (アバトーンの理想郷)
ジェレミア・ゴッドバルドは改造人間である! 彼は彼自身をこのような姿にした原因である黒の騎士団、ゼロに復讐するために戦うのだ!! オレンジキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!! さすが製作スタッフは視聴者の気
「コードギアス ~反逆のルルーシュ~」#18 枢木スザクに命じる (ラピスラズリに願いを)
真のラスボスはオレンジということでww だってマイナーチェンジしたOPに一瞬出てきたジェレミアがやけに怖かったから^^; それにしても画面切り替わりすぎ! では今回の感想です。 コードギアス 反逆のルルーシ
コードギアス 反逆のルルーシュ stage17 『枢木スザク に 命じる』 (~SoSeGu~)
スタッフの意地を見た気がした。
コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage18「枢木スザクに命じる」 (ランゲージダイアリー)
 「お前自身はどうなんだ!」(ルルーシュ)  前回第17.5話「仮面の真実」の感想記事では100を超えるトラックバックを頂き、2000PV/WEEKあまりを達成できました(でも総集編につき、いつもの半分(ノ_・、))。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブロ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザク に 命じる」 (のほほんホビー)
やっとサブラスボス(?)的キャラ・シュナイゼル・エル・ブリタニアが登場です!! ・・・とは言っても、ほんの一瞬だけでしたが。。。 フロートシステムなる最新装備の戦闘艇“アヴァロン”から発射される、2本
コードギアス 反逆のルルーシュ #18 「枢木スザクに命じる」 (月の静寂、星の歌)
 彼が人なればこそ守り貫くものがある。  越えたくない境界がある。  彼が人なればこそ慕い従うものがいる。  失いたくない領域ができる。  彼が求めて已まないものが境界の彼方、  外道の領域にしかなかったならば、  そのときにこそ、  彼の未来は...
コードギアス 第二皇子登場 (ビヨビヨ日記帳)
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。(以下 「#18 枢木スザクに命じる」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)OPの...
覚悟とは…犠牲の心ではないッ!覚悟とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ! コードギアス第18話感想 ~枢木スザ... (日がな一日ラらラら日記)
スザクに変化の兆しが。  ゼロに「結果」の面から肯定と否定の揺さぶりを掛けられ、「理想」を共有するユーフェミア様はスザクに聞こえない所でひっそりと「理想」の為に生き残れと叫びます。  スザクの傷を抉る最初の一
コードギアス 反逆のルルーシュ 18話 「柩木スザク に 命じる」 (白狼PunkRockerS)
「第二特務隊隊長(便所掃除係)、玉城!」 「おっしゃあ!」
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」 (アンテの日常)
OPの絵また変わってたね。 新型のナイトメアもいたし・・・・・あれがガウェインか? そして・・・・そして!!! ジュレミアが復活してたよwww なんか明らかにサイボーグ化してないか?w やっぱ研究員
STAGE 18 『 枢木 スザク に 命じる 』 Aパート (騎士の憂鬱 ―ナイトのゆううつ―)
せっかく初登場なのに 何故私のセリフが無いのだ・・・?(´・ω・`) 正式にユーフェミアの騎士となったスザク。 一方、黒の騎士団では ディートハルトがスザクの暗殺を提案していた・・・。  ↓
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 (孤狼Nachtwanderung)
第18話「枢木スザク に 命じる」 スザク少佐に祝福のブーイングを! 晴れてユフィの騎士となったスザクだが、どうもウケが悪そうです^^; 「皆の者、スザク少佐に軽蔑!」 「・・・・・あの~、それはあんまりかと・・・」 「(*゜ロ゜)ハッ!!つい本音が...
「コードギアス 反逆のルルーシュ」18話 枢木スザク に 命じる (蒼碧白闇)
OPの絵がリニューアル。 なんやら見たことないロボットとかオレンジがいた。 オレンジはてっきりもう今期は出ないかと思ったよ。 活躍が期待されますな。 ニーナはネタキャラ化してたけどやっと重要度が高ま
今週のギアス&奇士&後番組&ジン擁護 (【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式)
 さて、残りは多分1ヶ月のコードギアス、前回総集編でチラッとアレしてたスザクの騎士任命式とかまぁそんなこんな。ぶっちゃけその辺はいいです、お約束的なところがほとんどでしたし。 シュナイゼル登場が大きかったというか、皇帝の「何、シュナイゼルが?挑んでくる...
コードギアス 反逆のルルーシュ #18「枢木スザクに命じる」 (*菜那のつぶやき*)
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ウチのPCおかしいんじゃねッ!! Aパートの録画出来てないから、焦ってCM明けから手動で録画する羽目になったじゃないかぁ!!! アフォPCめ・・・○| ̄|_ つい取り乱してしまいましたが、いつもとは趣を変えた感想ですw
コードギアス 18話 (picorock)
18話「枢木スザク に 命じる」 いやー面白かった!まずはOPの画像に新シーン追加と、今までの画像を入れ替えて組み合わせ変更。見所はやはり・・・オレンジが改造されてる?!?!思わず吹いたw そして黒の新機体シー
コードギアス 反逆のルルーシュ 18話『枢木スザクに命じる』 (Girlish Flower)
OPがマイナーチェンジされていました! 色々気になるところはありましたが…。 オレンジキタ---(゜∀゜)---!!!! 左目と左手どうしちゃったの?!半サイボーグ化?!今度こそ強敵として ゼロの前に立ちはだかれ
コードギアス―反逆のルルーシュ(18) (よろず屋おヴィン)
STAGE 18 「枢木スザクに命じる」 ゼロは、黒の騎士団の再編成をしていた。 その頃、スザクはユーフェミアに忠誠を誓っていた。 みんなは、TVを通じてそれを見ていた。 その頃、黒の騎士団達は会議をしていた。ディードハルトは、スザクの暗殺を考え...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 (ACGギリギリ雑記)
『枢木スザクに命じる』 イタタタタタッ、痛い痛い痛い! 骨が折れたらどうするのだ!? ええいっ、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる・・・! 全力でその手を離せ!! ハイ。コードギアスの時間だぞ♪ 今回は、ついに。
コードギアス反逆のルルーシュ第18話枢木スザクに命じる (翔太FACTORY+Zwei)
「ブリタニアの少年ルルーシュは2つの道を持っている。1つは母の敵を探す過去への道。もう1つは妹、ナナリーが幸せに過ごせる場所を作る為の未来への道」「ルルーシュが過去と未来を見据えた時。彼だけが選べる現在の道は、世界の破壊か?世界の構築か…?」コードギアス....
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザク に 命じる」 (Hiroy's Blog)
OPのカットが変わった・・・
コードギアス 反逆のルルーシュ(18) (王様の耳はロバの耳 [beta3])
[アニメ コードギアス 反逆のルルーシュ stage18 「朽木スザク に 命じる」] 「何故だ? 意地か。それとも友情、プライドか。」(C.C.) 公式サイトではナイトメアフレーム開発史 第4回が公開。 スザクの騎
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」 (LIV-徒然なるままに)
オレンジィィイイッッ!!? 流石だぜ!オレンジ! 某作品と被ってるケド・・・ そこに痺れるゥ!憧れるゥゥウウウ!!
コードギアス 反逆のルルーシュ ♯18 「枢木スザク に 命じる」 (ひぐらしのわらう頃に)
常識的に考えてゼロ足引っ張り杉だろwwww っていうコトで初記事はコードギアスから始めましょー。 ゼロってスザク関連になると足手まとい杉ワロタwww ↑続きを読む前に応援お願いします!
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 (オヤジもハマる☆現代アニメ)
サブタイトル「枢木スザクに命じる」   ディートハルトは、ブリタニア軍で台頭してきたスザクの暗殺をゼロに提案する。   ルルーシュはスザクとランスロットの捕獲を画策するが...
オレンジ畑でつかまえて (Ondul Blog ver.2.07)
>コードギアス 18話 「枢木スザク に 命じる」※以下バレ。・怒濤の展開!!!!・「イエス・ユアハイネス」だってさ。あーあwww・ただでさえスザクがランスロットのパイロットであったことにショックを受けているのに、さらに、スザクがユフィの騎士になったことに内...
コードギアス反逆のルルーシュ第18話「枢木スザクに命じる」 (アニメのストーリーと感想)
? 藤堂奪還作戦の際阻止しようとチョウフ基地に現れた宿敵ランスロットのパイロットは、ゼロである ルルーシュにとっての親友枢木スザクだった。動揺を隠せ無かったルルーシュは、ランスロットを倒す 作戦を練りながらも、黒の騎士団に退却を命令した。だがルルー
コードギアス 反逆のルルーシュ 18話「枢木スザクに命じる」 前編 (ムニ枕のブログ  黒ルルーシュ同盟活動中!)
自らの仮面(世界)を壊す。そんな行為をする人間がいるとしたら・・・
唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」-隠を占い、学び手時に武を習う-第18講 (Fere libenter homines id quod volunt credunt)
劉備がユーフェミアで、伏竜がスザクですか。スザクは関羽でも管仲、孔明まで期待できないよ。
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
Newtype (ニュータイプ) 2007年 03月号 [雑誌] ユーフェミアの騎士となったスザク。自身の計画の邪魔となる男の存在は無視できない・・・。ルルーシュはユーフェミアに奇襲を仕掛け、ランスロットをおびき出す策を実行するのだが・・・。
コードギアス 反逆のルルーシュ第18話stage18『枢木スザクに命じる』 (腐麗蝶の柩~全力でオレンジ卿生存に賭けたいコードギアス 反乱のルルーシュファンサイト~)
本命シュナイゼル光臨 シュナイゼル「アヴァロン帰りの私が厨房ども(黒白緑赤桃)の馴れ合いに終止符を打っちゃうよv」 ↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれます ちなみに未完成
[アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザク に命じる」 (我が人生に燃えて、そして萌える)
コードギアス第18話。 ルルーシュが選ぶ道は、世界の破壊か、世界の構築か。