コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第1話「天使再臨」 感想

2008-10-05 22:18:43 | 機動戦士ガンダム00 1&2期(2008-2009)

 ガンダム00セカンドシーズンいよいよまた始まりました。1期のガンダム00を見ていると驚くほど展開が早く進んでいき、見ていて驚きました。そんなわけで今回は新しい情報を拾うので精一杯でした。今度こそ刹那達が世界を変えることができるのか、注目してみていきたいと思います。
 でもやっぱり気になるのは仮面の男・ブシドー。名前が~!


 ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年。4年前のソレスタルビーイングの行いで世界は変わったと思われましたが、結局世界は「アロウズ」による統一に名をかりた反政府勢力や主義、思想等への非人道的な弾圧により、ますます平和かた遠ざかっていました。話は前作の4年後から始まります。
 始めは連邦の攻撃シーンから。その報告を新キャラ・クラウスが聞いていました。そしてその傍らにはシーリンが。前作最後でマリナの元から去っていったシーリンですが、どうやらクラウスに仕えていた様子。この辺の経緯も気になります。
 シーリンの服が行動的になっていて、良い感じでした。今シリーズでは動くシーリンが見れそうです。クラウスはアロウズを敵視しているようで、今のところソレスタルビーイングとは利害が一致しているように見えます。でもなんかまたトリニティの時と同じようになりそうな気が…。また気になるキャラふが増えました。

 次にセルゲイ・ソーマ。セルゲイはマネキン大佐からアロウズに関しての連絡を受けたあと、何故か家にいるソーマに、

「それより、例の件については考えてくれたかな」
「いえ、その…」
「何、急ぎはしない。ゆっくりと考えるといい」

 
 と、言います。これはソーマを養子に迎えるとかそういう話なんでしょうか。2人の関係は親子的な意味で深まっているようです。

 宇宙での沙慈。沙慈は宇宙技術者になるという夢を叶え、ルイスとの約束を守り宇宙で働くようになっていました。この日もいつもと同じように作業に取りかかり、先輩のミヤサカと会話していました。4年後の沙慈はもっとカッコよくなっているのではないかと思いましたが、何だか外見がモブキャラのように地味でどうなんだろうと思ったり。後ろ髪がもうちょっとあれば…と思ったり。
 そんな風に順調に進んでいた沙慈でしたが、先輩と話している最中・ミヤサカがスパイの容疑をかけられ、抵抗したためアロウズに射殺されてしまいます――。これに止めに入ろうとした沙慈でしたが、沙慈もまた理不尽な理由をつけられて、アロウズに連行されてしまいます…。これで連行というのはあんまりなんじゃないかと思いました。
 その後連行された沙慈は重労働をかせられ倒れる寸前に。この境遇に沙慈は嘆きつつも、

『こんなことで、へこんでられない。
 宇宙にいれば、いつかはルイスに……』

 と、宇宙にいればいつかルイスに会えると信じてこの境遇に耐えようとします。沙慈の思いが切ないです。と、ここで同じように労働をかせられている男が

「巻き込まれたか。だがお前さんは運がいい」

 と、謎な言葉を沙慈に。状況が変わる予感がします。
 
 その頃プトレマイオスはある報告を受け動き出そうとしていました。その話を聞いたティエリアは「セラヴィーを出す」と決意。そして、

「彼は来る。生きているならば、必ず」

 と刹那が来ると信じて出撃することになります。ティエリアの出番がきました~。でも本当ティエリアは何も変わっていないようですね。この辺の出生の謎とかも今シリーズで明かして欲しいところ。

 そして沙慈が働く地帯にアロウズが襲撃してきます。そこにはなんとルイスの姿も…!苦しそうな様子で機体に乗り、作戦をこなしていきます。どうやらこれが初陣のようですが…。オートマトンにはあのコイルな作品をどうしても思い出してしまいます。
 このことを聞きつけた刹那もここに侵入していました。刹那は、

『狙われているのか、ここも…』

 と、アロウズと敵対している様子。刹那は着々と内部へ忍び込んでいきます。沙慈との再会の予感がしてきました。
 そうして工場内はアロウズの襲撃により、パニック状態に。沙慈も同じ作業をしていた男に連れられ逃げようとしますが、その最中オートマトンにやられて死亡…。今シリーズもグロい描写は相変わらずです。この辺の配慮はしなくていいんでしょうか。今回沙慈はよく何かに巻き込まれるな…と思い見ていました。これが普通の人の反応だとは思うのですが。
 沙慈にもピンチが迫りますが、ここで刹那登場!沙慈に手をかし助けてくれました。今シリーズの刹那は何だかカッコ良いです~。ここで  もその相手が刹那だと気付き、2人は再会を喜びます。

「ありがとう…
 もしかして、刹那・F・セイエイ?」
「沙慈・クロスロード……」

 ようやく再会する時が~。刹那との再会が沙慈にどんな影響を与えるのか気になるばかりです。
 でもゆっくりしている時間はなく。刹那は沙慈を連れながら、迫ってくるオートマトンとの戦いを続けます。その最中刹那が思うのは――

『変わってない。あの頃から、何一つ』

『こんなもの、求めていない!』

『ロックオンも、俺も、こんな世界など…!』

 という世界への嘆き。4年前刹那達ソレスタルビーイングは世界をまとめようと行動しましたが、皆の想いもなしく、世界は何も変わらないままでした。この思いが今シリーズの刹那の原動力になりそうです。

 それから2人はガンダムエクシアの元へ辿り付き、刹那はそれに乗り出撃していきます!が、ここでガンダムを見た沙慈は驚きながらガンダムを見つめるばかり…。またルイスもまたガンダムを見て異常な反応を見せます。これは今後ルイスが恐ろしいことになりそうです…。リボンズもまた違うところで笑みを浮かべエクシアに反応。今回もリボンズが黒幕な気がしてきました。
 出撃した刹那は、

「破壊する、ただ破壊する。
 こんな行いをする、貴様たちを!
 この俺が、駆逐する!!」 

 と、やり場のない怒りを抱きつつ、オートマトンを放ったアロウズへ立ち向かっていきます。今回は戦闘シーンがとても早くて見惚れました。あとここで薄汚れたマント、片目のエクシアが放浪者っぽくて良い感じでした。
 これはこれでいいと思い、見ていましたが、なんとこのあとあっさりアロウズに腕を落とされ刹那ピンチに…。これは予想していませんでした…。どうなるかと思い見ているとそこに、ヴァーチェっぽい外見のセラヴィーガンダム登場!刹那の助けに入ります。これにより苦戦を強いられていき、敵はルイスを連れ撤退。そして刹那とティエリアが再会します。

「やはりアロウズの動きを探っていたか。
 久しぶりだな。刹那・F・セイエイ」

「ティエリア・アーデ…?」

 まずはこの2人の再会!そしてこのことはプトレマイオス2のメンバーの元にも。ここでウケたのは、

「彼きっと驚きますよ。ラッセさんにあったら」
「そうだろうな」

 というフェルトとラッセの会話。ここで驚くのはこっちだ~!と思ったのは私だけでしょうか。ラッセ生存は嬉しかったのですが、あれから生きていたと言われても信じられないというか。何にしろラッセの活躍がまた見れるかもしれないと思うと楽しみです。
 そしてイアンもダブルオーガンダムを見て、

「生きていたか。刹那。
 これでエクシアの太陽炉が試せる」

 と期待をかけ、クラウスも、

「プラウドにガンダムが?
 彼らに感謝しなければならないな。
 おかげで生き残った同志たちを救うことができた。
 これは好機だ」
「私たちが武力介入の対象になるかもしれないわ」
「いや。彼らは 私たちと志をともにするものだよ、シーリン」

 となにやら企んでいる様子。シーリンが言ったことが気がかりですが、今後クラウスはどういう形で話に絡んでくるのでしょうか。

 再会を喜ぶ刹那・ティエリア。2人の友情は変わっていませんでした。

「4年ぶりか。ずいぶん雰囲気がかわった」
「そういうお前は何も変わっていない。あの頃のままだ」
「よく言われる」
「ふっ。このガンダムは、ソレスタルビーイングなのか?」
「もちろんだ」

 刹那のツッコミが適確すぎです。この辺謎がありそうに思うのですが…。再会した後のやり取りが良い感じでした。
 と、ここで沙慈が会話に割り込んできて、刹那に今までガンダムに乗っていたのかと訊ねます。そして刹那がそれに頷くと、沙慈はこれまで抱えてきたものを吐き出すように刹那を責めます。

「分かっているのか?
 君たちがやったことで、多くの人たちが死んだんだ!
 君たちがそうしたんだ!
 君たちのせいで、僕の好きだった人は、傷ついて…
 家族や親戚を殺されて…
 僕の唯一の肉親だった姉さんも……
 ソレスタルビーイングに関わったばかりに、殺されてしまった。
 ルイスも、姉さんも…いなくなったんだ!
 何とか言えよ!」

 この沙慈の言うことは、世界で同じような境遇に陥ってしまった心のうちを代弁しているように思えました。世界の人々はきっとそう思っているはずです。きっと今シリーズの沙慈はその辺の役割も受け持っているんじゃないかと思います。
 この沙慈の言葉に何も言えない刹那。沙慈はたまらず刹那へこう叫びます…。

「言えよ!返せ!返してくれ!!
 ふたりを…返してくれよ―――!」

 これは刹那が辛そう…。そして沙慈は銃を向けるのですが…。こうして刹那は2人と再会しますが、同時にまた向かい合わなければならないものができました。今後の刹那と沙慈の動向に注目していきたいと思います。

 一方帰還したルイスは辛そうに薬を飲んでいました。やっぱり今シリーズのルイスは病んでいます。でも今のルイスにはガンダムを倒すという、目的が…。今シリーズのルイスが心配です。
 またリボンズにリジェネが仕えていました。リジェネはやっぱり敵側のキャラでした。それだけにティエリアとの関係も気になるところ。と、そこに留美の訪問が…。今シリーズ留美はどう動くのでしょうか。

 その後は各キャラの様子。今回の事件のニュース、ガンダムが現れたというニュースを見てマリナ・何故かカタギリのところにやさぐれたようにしているスメラギ(寝取られているようにしか…)が反応します。

 そして!ここで気になっていた仮面の男登場。しかもセリフが!!

「そうか、現れてくれたか。
 自分が乙女座であったことを、
 これほど嬉しく思ったことはない」

 というかまんま乙女座の人~!中村さんの声質も前シリーズのままですし。正体を隠す意味があるかちょっと謎でしたが、1話でセリフがあって嬉しかったです。でも乙女座であることは関係ないのでは…?
 で、EDを見て驚いたのが彼の名前。仮面の男・ブシドーって~。衣装といい、グラハムは日本好きだったんでしょうか。前期から武士道精神のようなものを重んじてはいましたが。監督の話によれば彼はこれを本気でやっているそうなので、決してギャグではないようです。それにしてもあの陣羽織のデザインはどうなんだろう…。1期で見た時はショックを受けました…。
 とりあえず個人的にはまた刹那にからんできてくれれば満足です。今後の彼の活躍にも期待しています。そういえばカタギリとはどうなっているんでしょう…?

 この後はソーマの元にアロウズに入ったセルゲイの息子・アンドレイが迎えに来ます。しかもセルゲイとアンドレイの仲はあまりよくないらしく…こちらのサイドにも波乱の予感です。

 そしてここでOPお披露目!UVERworldが歌う「儚くも永久のカナシ」です。この時間帯でのUVERの歌はどれも好きで期待していましたが、やっぱりUVERはいいな~と改めて思いました。始めは刹那がソレスタルビーイングの面々を思い出し、ガンダムで飛び立つところから。ここでリヒティ、クリス、ロックオンが出てきてじんわりきました…。刹那が皆の想いを胸に抱いている感じがして良かったです。
 次は今後の気になるカットの数々が。沙慈・ルイスのすれ違い、セルゲイ親子、ソーマ、そしてアレルヤに。今アレルヤがどうしているのか無性に気になります。
 その後リボンズ、ティエリア、クラウス・シーリンそしてソレスタルビーイング・軍の面々という感じでした。ここの流れが勢いがあって好きです。留美・紅龍の2ショットがさまになっていて良い感じでした。留美も大人になったようですね。その先のネーナは何を思い戦っているんでしょうか。  
 サビ辺りではマリナ・刹那の思いあっているかのようなシーンに。その後はガンダムのMSの戦闘の映像が流れ、最後は各陣営のカットが。今後の展開がますます気になってきました。

 その後は捕らえられている沙慈。そんな沙慈にティエリアが話しかけます。結局刹那を撃たなかったようです。その理由について君達と同じようになるのはごめんだという沙慈がヘタレに見えてきました…。それを聞いたティエリアは沙慈に、

「刹那に感謝するといい。
 彼が君をここにつれてこなければ、
 反連邦勢力カタロンとして、処刑されていた」

「そんなこと!」

「君は現実を知らなすぎる。
 自分のいる世界ぐらい、自分の目でみたらどうだ?」

 と、言います。前期ではあまり共感できませんでしたが、今期のティエリアには好感が持てそうです。これで沙慈の考えも変わっていくのでしょうか。これでガンダムに乗ることになったら驚きですが…。

 今回最後は刹那がダブルオーガンダムと対面し、ロックオンの双子の片割れ・ライルに会い、

「お前を迎えにきた」
「ん?」
「俺の名は 刹那・F・セイエイ。
 ソレスタルビーイングのガンダムマイスターだ。
 そしてお前も、ガンダムマイスターとなる。
 ライル・ディランディ 
 いや ロックオン・ストラトス」

 なんと言う自己中!これで説得は…できないと思うのですが…。色々気になるところで次回へ続きます。


 次回は「ツインドライブ」予告を見る限り、まず始めはメンバーをまた集めるところから始まるのでしょうか。ライルをどうやって仲間に引き込むのかまず気になります。まあロックオンの話をすれば何とかなりそうな気もしますが。あとアレルヤもどう合流するのか、スメラギをどうまた連れ戻すのかも気になるところ。何だか話の序盤という感じがして良い感じです。
 で、1話全体の感想ですが、1期と比べると展開も早く面白かったです!今後もこの勢いが続いていくようなので期待できそうです。2期はスタッフの本気が見れそうで今後が楽しみになりました~。もちろん引き続き感想は継続していきたいと思います。

 ではまた次回に!今シリーズもよろしくお願いします。

『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (74)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« CLANNAD AFTER STORY(クラナ... | トップ | GIANT KILLING(ジャイアント... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第2期も「感想」頑張ってください! (ごろー)
2008-10-06 22:24:11
いよいよ2期がはじまりましたね^^
楽しみにビデオに撮ったのですが、展開が早すぎてびっくり!1回の視聴ではとても消化できませんでした…(汗)この「感想」を見て、ストーリーを思い出すのがやっとでした。
☆気になった点
▼リボンズと王留美の関係(グル?)
▼カタギリとスメラギの関係(恋人?)
▼アレルヤのカット(拘束されていた?)
▼新ロックオンは双子の兄弟(確認!)
他にも気になることはたくさんあるのですが…

しばらくはストーリーと4年後の世界観の把握に努めたいと思います。
第2期も感想頑張ってください!楽しみにしています^^
またヨロシクです! (空想野郎)
2008-10-07 00:43:33
始まりましたね!本当に、グラハム主役で始まり
終わった1期とは、ちょっと違った展開で
面白かったデス。
というか…なんだかメイン主役が沙慈になった気もしますけど。笑

>彼はこれを本気でやっているそうなので、決してギャグではないようです

ああ…どうして彼は凄いんだ。その凄さを自覚
してないってのもまた…。

とにかく1話のテンポが凄く心地良かったです!!
こんな感じで続けて欲しいなあ。
キュリオスについて (ハレルヤ)
2008-10-07 15:34:39
気になったのですが、ファーストシーズンの最終回で、ヴァーチェとデュナメスの、オリジナル太陽炉は回収していたけど、キュリオスのは回収してなかったよね?
セカンドシーズンで、アレルヤが拘束されてるってことは、オリジナル太陽炉が敵の手わったって事かな??
今後、取り返したとしてもトランザムとかの技術が盗まれて、また苦戦を強いられそう・・・・
コメントありがとうございます! (管理人:ソウキ)
2008-10-08 21:18:25
>ごろーさん

 ごろーさんコメントありがとうございました~。お久しぶりです!
 セカンドシーズンの1話は本当展開が早かったですよねー。もう1回目見た時は新しい情報を拾うので精一杯でした。でもその分1期より更に見ていて面白いなと感じました。私もしばらくは4年後の世界の様子、キャラクターの立ち位置を把握に努めていきたいと思います。

 リボンズと留美は何だか1話を見る限り、手を組みそうに見えますがどうなるんでしょうね。1期では中立的な立場にはいましたが…。ネーナの扱いも気になります。今後ルイスと戦うことはあるんでしょうか。
 今回一番驚いたのはカタギリとスメラギの関係が進んでいたことかもしれません。ここまで進んでいたとは…。2話で立ち直ってくれればいいんですが。
 アレルヤは1話では監禁されているみたいですが、何があったんでしょうね。前期最後ではそういう描写はなかったように見えますが…。
 ロックオンに関しては放送終了後はどうなるか分かりませんでしたが、その数ヵ月後、雑誌とかでロックオンの設定画が出てきているのを見て「これはライルだな…」と思わず思ってしまいました。あそこまでピンピンしているのを見ると…。今期はやっぱりライルがガンダムに乗ることになりそうですね。でもロックオンとは性格も違ってくるらしいので、その辺が今後楽しみです。

 他にもアロウズにリジェネがいたり、ティエリアの外見が変わっていないこととか、結構謎な部分が多そうですね。その分放送が楽しみです!

 では今期もまたおヒマな時によろしくお願いします~。
コメントありがとうございます! (管理人:ソウキ)
2008-10-08 21:19:08
>空想野郎さん

 空想野郎さんコメントありがとうございます~。
 遂にまた00始まりましたね!1話から1期の時の00からは考えられないほど展開がいきなり進んでいて、本編もかなり面白かったのですが、1話から彼が出てきて興奮気味でした~。セカンドシーズンでも彼を応援していきたいと思います!まあ正体に関しては触れないことに…。

 沙慈は1期から今後本編で刹那に絡んでくるだろうな…と思って期待していたので、ようやく本編に絡んできて良かったなと思いました。まあ沙慈はこれからが大変そうですけど…。

 とにかく1話での話のテンポが良かったので、このままいってほしいな~と私も思います。これからまた放送後の空想野郎さんの感想が楽しみになりそうです!
コメントありがとうございます! (管理人:ソウキ)
2008-10-08 21:19:38
>ハレルヤさん

 ハレルヤさんコメントありがとうございます~。
 キュリオスの太陽炉は本編の最終回を見る限りでは、そういう描写はなかったような気がします。あの後やっぱり拘束されたんでしょうか。アレルヤが拘束されているのがやっぱり気になりますが、この辺は今後の刹那に期待したいと思います!
 4年後ということで、色々状況も変わってきているようで、アロウズに対抗することは大変になってきそうですが、ソレスタルビーイングがこれにどう対抗してくれるのかも楽しみです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

74 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第01話「天使再臨」 (日常と紙一重のせかい)
待っていたぞ、ガンダム! あらすじ。 ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年。地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国...
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第1話「天使再臨」 (MAGI☆の日記)
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第1話を見ました。第1話 天使再臨西暦2312年。ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年が経ち、地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、人類の意思統一を目指すべく、連邦正規軍とは別に、独立治安維持部隊『アロ...
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第1話「天使再臨」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
その再生を破壊する--------。ついに始まったセカンドシーズン!!もちろん今期1番の大本命です♪今回のコンセプトは破壊からの再生を遂げた刹那たちの次の戦い。再生を破壊するということで、マイスターたちがどんな戦いを見せてくれるか、これから半年楽しませてもらい...
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第1話 「天使再臨」 (空色きゃんでぃ)
ただいガンダム! 半年ぶりですね。 ついにガンダムが帰ってきました! みなさまのネタ感想が、とても楽しみです♪
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第1話 (ラブアニメ。)
「天使再臨」 乙女座の人が初回から喋った!! 体調崩して今週はアニメ全然見てなかったので、私にとって00が秋の新番組第一弾になって...
機動戦士ガンダム00 2nd season 1話『天使再臨』 (Girlish Flower)
ちっとも予習をしていなかったので、世界の勢力がどうなっているのか 全く分かりません…。とりあえず4年経った事は分かりました。
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第1話「天使再臨」 (Happy☆Lucky)
第1話「天使再臨」
機動戦士ガンダム00 2nd season 第一話「天使再臨」【感想~その再生を破壊する】 (失われた何か)
「その再生を破壊する」 機動戦士ガンダム00 2nd season始動 半年なんてあっという間に経つね。これからもお世話になります。 あらすじ 国...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第1話「天使再臨」 (はじまりの渓谷)
刹那「半年振りに武力介入を行う」 サジ「いや、こっちでは一応4年経っている設定で・・・」
ガンダム00セカンドシーズン 第1話「天使再臨」 (見ていて悪いか!)
始まりました、ガンダム00セカンドシーズン。世界はどうやらまた分裂して争いを続けているようです。
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第1話 『天使再臨』 (SERA@らくblog 3.0)
第1話 『天使再臨』 その再生を破壊する――! あれから4年、地球連邦政府は独立治安維持部隊『アロウズ』を組織。 それは統一に名をか...
機動戦士ガンダムOO 2nd. 第1話『天使再臨』感想 (メガネ男子は別腹☆)
[機動戦士ガンダム00] ブログ村キーワード 今日からガンダムのセカンドシーズンです!気持ちを切り替えてゆる~く武力介入して行きますのでよろしくです。 …って!自分が乙女座だった事をこれほど嬉しく思った事はない!! 一言で持ってゆくな~仮面の男ハムハムは!
機動戦士ガンダム00 2nd season 第01話 「天使再臨」 (紅蓮の煌き )
機動戦士ガンダム00 7(2008/07/25)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン第1話感想です。 最後は乙女座が全部...
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第1話『天使再臨』の感想レビュー (gurimoeの内輪ネタ日記(準備中))
『君たちのせいで・・・僕の好きだった人は、傷ついて・・・家族や親戚を殺されて・・・。僕の唯一の肉親だった姉さんもソレスタルビーイングに関わったばかりに殺されてしまった。ルイスも・・・姉さんも・・・いなくなったんだ!!なんとか言えよ!・・・返せ・・・返し...
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第1話「天使再臨」 (アニメのストーリーと感想)
 西暦2307年世界は、軌道エレベーターを所有するユニオン・人類革新連盟・AEU3つ超大国に分かれ互いの威信をかけたにらみ合いが続いていた。未だに戦いが無くならず、平和とは程遠い状態だった。そこに現れたのが、ガンダムを有する私設武装組織ソレスタル・ビー...
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第1話 「天使再臨」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
機動戦士ガンダム00 6 ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年。地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、人類の意思統一を目指すべく、連邦正規軍とは別に、独立治安維持部隊『アロウズ』を組織する。しかし、その実態は、統一に名をかりた反...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第1話「天使再臨」の感想 (“モンド of the World”)
【あらすじ】   西暦2312年。  ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦
機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #01「天使降臨」 (無限回廊幻想記譚)
「こんなもの求めていない。  ロックオンも俺も、こんな世界など……!」 ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年。 連邦正規軍とは別に、独立治安維持部隊...
ガンダム00 2ndシーズン 第1話「天使再臨」 (いとちゃん徒然草)
今日から『機動戦士ガンダム00』の2ndシーズンが始まりました。 第1話「天使再臨」 は1stシーズンから4年後の設定でしたが、 前作の主人公機であったガンダムエクシアのターミネーターみたいな赤目、 マント姿には笑わせてもらいましたね。 そして、あっさり...
今日のガンダム00 #01 (地下室で手記)
「天使再臨」今日からガンダム00のセカンドシーズンが始まりましたね。舞台はファーストシリーズから4年後(最終回で少し出てはいましたが)地球連邦政府となり、一見すると平和な世の中になったように見せかけて、実質は全体主義的な方向にいっている世界という事にな...
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第1話「天使降臨」 (明善的な見方)
新番組第3弾! 今期一番ワクワクなアニメが帰ってきたぁ~!!!
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第1話「天使降臨」 (明善的な見方)
新番組第3弾! 今期一番ワクワクなアニメが帰ってきたぁ~!!!
機動戦士ガンダム00 2nd season #01『天使再臨』 (風庫~カゼクラ~)
1期が終わった時はビミョ~な心持ちだったのに 結局嬉々として今日を待ちわびてた自分がおります。 あんな人もこんな人も生きてることが判明しましたね・・・。
機動戦士ガンダム00 ♯1 「天使再臨」 (俺の嫁日記おrz)
なんだがぐしゃぐしゃしすぎて今後の展開が全く読めないよorz 沙慈とルイス、そしてアレルヤが今後どうなっていくのか本当に心配です。。。 というか舞台は完全に宇宙に移ったのかな?? では、第1話振り返りましょう。感想・キャプチャ付き 天子...
機動戦士ガンダム00 2nd Season #01 天使再臨 (Ηаpу☆Μаtё)
破壊する 駆逐する
機動戦士ガンダム00 2nd season 1話「天使降臨」 (Spare Time)
『地球圏連邦・独立治安維持部隊「アロウズ」は非人道的な手段で、反政府勢力「カタロン」の鎮圧、殲滅任務を行っていた。カタロンの幹部・...
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第1話 「天使再臨」 (★一喜一遊★)
始まりました、ダブルオー{/hiyo_do/} いきなりですが、あんまり予備情報とかを仕入れていないので、一体どことどこが戦ってるのかとか、 どれがどこの機体なのかという部分が全くわかりませんでした{/body_deject/} まあ、1期の第1話も同じような感じだったと思うので...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第1話「天使再臨」 (ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~)
俺がガンダムだ。<挨拶 ということで、ついにガンダム00のセカンドシーズンがスタートしましたねぇ。 待ちに待った後半戦です。これから半年間、存分に楽しませてもらおうと思ってますよ。 機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ 特典 トランザムDVD付きバンダイ ...
いよいよガンダム00再開の筈なんですが (【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式)
 とりあえずこの1週間のギアス記事で目にしたのが「ルルーシュ実は生きてる、馬車の男がルルーシュ」とか「ルルーシュはC.C.のコード...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第1話「天使再臨」 (ミナモノカガミ)
変わらない世界。
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第1話 「天使再臨」 (リリカルマジカルS)
2008年秋新規アニメその11 いや~、待ってましたよ^^ ガンダム刹那に会えるのをw
アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第1話 天使再臨 (渡り鳥ロディ)
自分のいる世界くらい、自分の目で見たらどうだ。 秋の新番、私の中での第5弾。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第1話のあらすじと感想です...
「機動戦士ガンダム002ndseason」第1話 (日々“是”精進!)
西暦2312年。ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年。地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、人類の意思統一を目指すべく、連邦正規軍とは別に、独立治安維持部隊『アロウズ』を組織する。しかし、その実態は、統一に名をかりた反政府勢力...
【ガンダム00 第一話 ~天使君臨~】 (エコロジー研究所)
ガンダムは昔から好きで良く見ていました。「00」シリーズも時々前回見ていましたが
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第1話 『天使再臨』 感想 (PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ)
■機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 『破壊する、ただ破壊する! こんな行いをするお前たちを!!』 ガンダァァァァァァァァァァァム...
ガンダム00『天使再臨』 (烏飛兎走)
機動戦士ガンダム002ndシーズン第1話「天使再臨」仲良く視聴終了。 「・・・・?」「・・・・・・!?」 「♪」 「!??」 「ロックオン・・・」 「ん?どうした、刹那?」 「オレ・・前半、さっぱり意味がわからなかったんだけど・・」 「ん;; んー・・・...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第01話 感想 (荒野の出来事)
 機動戦士ガンダム00  2nd season  第01話 『天使再臨』 感想  ・・・・初回にもかかわらず通常更新が不可能なので場所だけorz  ...
機動戦士ガンダム00 2nd 第1話 (雲の上からHello!)
ついに始まりましたねっ! 機動戦士ガンダム00 2NDシーズン #1 「天使再臨」 あっけにとられました。みんな大きくなって・・・(笑)。あれから四、五年後ですか。知らない単語が多くてよく分かりませんでしたね。まぁ、これから分かってくるんだろう...
機動戦士ガンダム00 Second Season セカンドシーズン 第1話 天使降臨 (動画共有アニメニュース)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン Second Season 第1話 天使降臨 SEO対策:アニメSEO対策:動画 SEO対策:アニメSEO対策:動画SEO対策:作品SEO対策:...
機動戦士ガンダム00 Second Season セカンドシーズン 第1話 天使降臨 (動画共有アニメニュース)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン Second Season 第1話 天使降臨 SEO対策:アニメSEO対策:動画 SEO対策:アニメSEO対策:動画SEO対策:作品SEO対策:...
★機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第01話 武力介入再び!4年後舞台の新しき世界で (二次色ノート)
          真の変革を求め、マイスター再始動!! 機動戦士ガンダム00セカンドシーズンの1話目「天使再臨」より。
今日は、ガンダムよりも同じ時間帯放送のアノ声優さんナレーション番組を優先しました!! ガンダムOO 2nd 第1話『天使再臨』 (シュージローのマイルーム2号店)
 今回は、4年後の世界情勢のゆがみが主でに進行でした!!!  新しいガンダム機体とかも出てきましたし、これからどんなカオス展開になるかは...
機動戦士ガンダム002nd#01ガンダムを創る覚悟 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
冒頭の緊迫した戦闘シーンモビルスーツの戦い・・それだけで世界は今も戦争から解放されていないと解る。そして支配される者と抵抗する者何も変わらない、何も変わっていない第一話「天使再臨」圧政下にあっても、気づかずにいる民衆のひとり沙慈はその典型として描かれて...
機動戦士ガンダム00 2nd (1話)「天使再臨」 (心のおもむくままに)
1話「天使再臨」 さていよいよ2期が始まりました…。(えと昨日あまりの疲れで誤字
秋アニメ6本目!【機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第1話-天使再臨】 (ある学生の憂鬱)
あれから4年後・・・・ガンダムによる武力介入、再開。な第1話
機動戦士ガンダム00 2nd season 第1話「天使再臨」 (深・翠蛇の沼)
乙女座 再臨 ネタ感想はこちら
機動戦士ガンダムOO 2nd Season #01 「天使再臨」 (●○Peko Life●○)
ロックオンも俺も…こんな世界など…!!
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第1話「天使再臨」 (パプリカさん家のアニメ亭)
機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] とんでもなく恥ずかしいサブタイで始まった今回。 アロウズ、カタロン、ソレスタルビーイングとZのような図式ですが、リボンズ・アルマークとワン・リューミンが会見していることからも、複雑な様相を極めそうな本作。 前期から何か...
機動戦士ガンダム00 【2nd SEASON】 第1話 『天使再臨』 感想 (腐麗蝶の柩-ティエリア愛~ガンダム00+コードギアスファンサイト)
感想 イラスト 機動戦士 ガンダム00 セカンドシーズン 2nd ガンダムOO 1話 1話 天使再臨 【2008第4クール第7弾】 †: ↑マリナ『...
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第1話「天使再臨」 (WONDER TIME)
「変わっていない、あの頃から 何一つ」 ガンダムOO セカンドシーズン始まりましたね!! その再生を破壊する――!!! マイスター達に会えるのを...
『機動戦士ガンダム00』#01『天使再臨』 (なまけもののひとりごと)
2008年秋新番組、大本命と言っても過言ではありません。 それ程、待ち望んでいた続編が始まります、『ガンダム00』、セカンドシーズンです。 カップリング云々については、過度の期待はかけない方が身の為だと、長くも短くもない人生で、色々と思い知ってきたから、まあ...
「機動戦士ガンダムOO」最新話 ★死せるお陸 生ける刹那となりて乱世を奔る! (許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.)
第一話「天使再臨」
機動戦士ガンダムOO 2nd 第1話 「天使再臨」 感想 (サボテンロボット)
★★★★★★★☆☆☆(7.5:期待) 秋の新アニメラッシュ9本目は「機動戦士ガンダムOO」 1期は勿論視聴済み。2期はあれから4年後の世界と...
『機動戦士ガンダム00 2nd』#1「天使降臨」 (ジャスタウェイの日記☆)
「変わってない…あのころから何一つ…」 いよいよ始ったセカンドシーズン! 正直、コードギアスのときよりテンション高いっス! ソレス...
「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 」1話 天使再臨 (蒼碧白闇)
今秋のアニメで自分的には期待作の筆頭。 沙慈が宇宙に出てたのは1期の最終回でわかっていたけど、ルイスがまさかパイロットになってるとは...
ガンダム00 セカンシーズン第1話 (ハルジオンデイズ)
1話「天使再臨」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第1話「天使再臨」を見てふと気になったこと (赤い彗星3号館)
4年経って世界情勢も変わったようですが
「天使再臨」 機動戦士ガンダム00 2nd season 第1話 (Welcome to our adolescence.)
機動戦士ガンダム00 2nd season 第1話「天使再臨」 西暦2312年。 ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年。地球連邦政府を樹立し...
ガンダム00 2nd #01 天使再臨 (ビヨビヨ日記帳2)
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない...
機動戦士ガンダム00 2nd 第1話『天使再臨』 (アマデウスの錯乱?)
機動戦士ガンダム00 2nd 第1話『天使再臨』
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #1「天使再臨」 (* Happy Music *)
2008年10月期アニメ感想第4弾は、ガンダム00セカンドシーズンでっす! これは今期の大本命だったし、ものすごく期待してたよ♪ てかギアスと似...
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン #01 『天使再臨』 (■モニョロ箱■)
ついに始まったガンダム00セカンドシーズン。 濃い内容だったので、のめり込んで見てしまいました。 始まり方がTVアニメというより映画やOVAみたいで渋くてかっこよかったです。 刹那の戦線復帰を描きつつ、沙慈に焦点の当たった第1話となりました。
機動戦士ガンダム00 2ndシーズン #1「天使再臨」 (White wing)
最終決戦から4年後、あの人もあの人もそしてあの人も生きていましたね。 世界は統一に向っていて反政府勢力や思想への弾圧に独立治安維持部隊「アロウズ」が動いていた。その組織の頂点に立つのがリボンズ・アルマーク。 アザディスタン王国でマリナ・イスマールの秘書...
ガンダム00第2期1話「天使再臨」!! (空想野郎の孤独語り)
ブログ村さんに、念願だった「阿修羅すら凌駕する乙女座を愛する会」 トラコミュを設置させて頂きました♪ 彼を愛する全ての方、「一番じゃねぇけど最高だぜ!!」「俺の嫁」 「私の婿!!」なお方のご参加、心待ちにしておりますです♪ フッ…ではいこうか…。2期1話感...
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第1話「天使再臨」 (たらればブログ)
 前期のメインキャラの殆どが登場して、意外と覚えていない自分の記憶力の悪さに肩を落としてしまいました。やはり、復習が必要か…。  前期から4年後のお話ですね。ティエリアは本当に変わってない感じですが、刹那は精神的にも肉体的にもしっかり成長していました...
ガンダム002nd#1「天使再臨」 (シバウマランド)
ひさしぶりーのガンダム00です中佐とソーマ一緒に暮らしてるの?何かまったりとしてますね。。サジ…懐かしいですね。。普通に宇宙で働いているみたいです何かよくわかりませんが濡れ衣?か何かで強制労働させられていますが…でその場がオートマトン?なる対人兵器の実...
TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー) セカンドシーズン」第1話:天使再臨 (伊達でございます!)
《その再生を破壊する》をキャッチフレーズに、セカンドシーズンがスタート。ソレスタルビーイングの「戦争根絶のための武力介入」最終決戦から4年。世界は変わったのか?
機動戦士ガンダム00 2nd season 第一話「天使再臨」 (smiley days)
もうもう・・・・・!!ガンダム00最高です!!! やっぱ待った甲斐があった!! それほどすごかった!もうすべてのシーンにくぎ付けでした。 そんな00の1話「天使再臨」の感想です!...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第1話「天使再臨」感想 (天の光はすべて星)
3月のファーストシーズンから半年、あっという間だった気がします。最終回当時は早く続きが見たいと思ってましたが、ギアスが始まり一時期忘...
機動戦士ガンダム00 2nd 第01話「天使再臨」 (LIV-徒然なるままに)
破壊する。ただ破壊する! 俺がガンダムだ!!
#01「天使再臨」/アニメ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」セカンドシーズン感想 (Wings of Freedom)
変わっていない。あの頃から何一つ(刹那) プラウドの救出劇をメインに、陣営シャッフルに加えて新キャラも続々登場とスピーディーな展開に群像劇の醍醐味を網羅していた第一話でした。
機動戦士ガンダム00 2ND SEASON #01 『天使再臨』 (月の静寂、星の歌)
 西暦2312年。  ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年。地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、人類の意思統一を目指すべく、連邦正規軍とは別に、独立治安維持部隊『アロウズ』を組織する。しかし、その実態は、統一に名をかりた反政府...
天使再臨 (オザワstyle)
破壊する。ただ破壊する
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第01話 「天使再臨」 (中濃甘口 Second Dining)
おひさしぶり、刹っちゃん! 秋の新番組感想、第五弾は「機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン」です。 いやー、今期のド本命!そして私も...