コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」感想

2010-12-26 02:21:44 | とある魔術の禁書目録&超電磁砲

 いよいよ大覇星祭編も終わりが近づいてきました。当麻達はオリアナを止める事はできるんでしょうか?今回もシリアス展開が続きますが、合間合間で女キャラの出番があり癒されましたー。黒子は一体どこに向かっていくんでしょう…。


 土御門の指示を受けつつ、オリアナの追跡を続ける当麻。使徒十字(クローチェディピエトロ)やらまたもや用語のオンパレードでついていくのが大変です…。
 そこにインデックスも来てしまいますが、当麻はどうにかインデックスをごまかします。隠しながら行動するのも大変ですね。

 オリアナは前回攻撃したのが一般人だと知り、罪悪感を抱きショックを受けていました…。それでオリアナにも迷いが生まれてしまい…。それでもオリアナは使徒十字で学園都市を支配するという目的、理想のために動きます。でもここは後々の展開にひびいてきそうな気がします。

 ショッピングセンターを移動する当麻達。ここで当麻がラストオーダーの近くまで!遭遇しないかとドキドキでした。
 ステイルも姫神を助けることに成功。小萌もステイルに泣きながら感謝。ステイルはただただ戸惑うばかりでしたー。この2人の絡みもいいかも。癒されます。
 その後小萌先生と吹寄は電話で会話。吹寄元気そうでよかったですー。

 ここでオルソラから当麻に間違い電話が。ステイルに電話するつもりだったようです。オルソラ、神裂とも仲よさそう。
 どうやらクローチェディピエトロは季節関係なく、使うことができるとか…。そして当麻はそのポイントについてオルソラに訊ねるのですが…?


 後半。買い物をする美琴母と美琴。美琴またまたデレデレ~。今回もそんな美琴が見れて満足です!と、ここで黒子が!黒子も美琴似の美琴母にぞっこんのようです。黒子は御坂家に弱いようです。ですが美琴母は百合な黒子にドン引き気味…。黒子の思いが報われる日は遠そうです…。黒子、今回も良い感じに暴走していましたー。あとここで美琴母が当麻を発見して…?
 ステイルも当麻・土御門と合流。あと土御門にも何か策があるようで…。

 余裕のオリアナ。計画を一気に進めようとします。当麻達もその計画を食い止めるためにまた動き出します。列車に乗り込む当麻達。当麻も戦う覚悟を決めて乗り込みます――。

 当麻の両親に小萌は当麻が戻ってこないことについて報告。でも当麻が自発的に行動していると聞き、父親は安心し、当麻のことを信じることにします。当麻の両親は良い両親ですね…。

 そして再びオリアナとの戦いの時が…。オリアナも魔術を駆使して、対抗してきます。ステイルの魔術も派手で見ごたえばっちりです。
 ですがやっぱりオリアナは強く。当麻達は苦戦を強いられます――。それでも大覇星祭を無事成功させるためにオリアナを止めようとする当麻。当麻は吹寄と姫神の存在を出し、オリアナを揺さぶろうとします。ここの対峙シーンは観ていて燃えました…!

「その幻想をかけらも残らずぶち壊してやる!」

 で、当麻がまたやる気になったところでおしまい!大覇星祭、熱い展開が続きますー。


 次回は「使徒十字」結構続いていた大覇星祭編もクライマックスに。オリアナとの激しいバトルが続きます。怪我しているみたいですが、当麻大丈夫なんでしょうか。また次回放送は来年になるそうです。大覇星祭編はやっぱり長いですねー。

 ではまた次回に!

 

『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (41)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パンティ&ストッキング with... | トップ | STAR DRIVER 輝きのタクト 第... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

関連するみんなの記事

41 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
とある魔術の禁書目録II 第12話 「天文台(ベルヴェデーレ)」 (リリカルマジカルSS)
「とうまとうま、次は組み体操だって言ってたよ。ちゃんと来れる?」 「ちゃんと行く。だから待っててくれるか?インデックス…」 「…うん♪」 爽やか笑顔でインデックスさんを黙らせる上条さんww やかましいインデックスさんですら素直に引き下がるのだから、美...
とある魔術の禁書目録Ⅱ 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」 (♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪)
オリアナによって酷い怪我を負わされる姫神。 しかしステイルのおかげで一命を取り留める姫神。 インデックスの出番が思ったよりも若干多いな。 制理復活!! 使徒十字(クローチェデ ...
とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」 (のらりんすけっち)
制理ちゃんげんきになってたー!! さすがカエル先生。 姫神ちゃんも助かったようでほっとした。 ステイルと小萌ちぇんちぇーの素早い処置が功を奏しましたね。 戦いは避けられない当麻、 そんな彼の前...
とある魔術の禁書目録? 第12話 感想 (荒野の出来事)
 とある魔術の禁書目録?  第12話 『天文台(ベルヴェデーレ)』 感想  次のページへ
「とある魔術の禁書目録II」第12話 (日々“是”精進!)
   #12「天文台」かろうじてオリアナの襲撃を退けた土御門。しかし、吹寄に続いて、姫神までがオリアナの手にかかり、重傷を負ってしまう。一般人を巻き込むことも辞さない彼女...
とある魔術の禁書目録II #12 (桜詩~SAKURAUTA~)
【天文台(ベルヴェデーレ)】 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈11〉 (電撃文庫)著者:鎌池 和馬メディアワークス(2006-10)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 今回の神父さんはイ ...
とある魔術の禁書目録II 第12話 「天文台(ベルヴェデーレ)」 感想 (ひえんきゃく)
作画が安定しないですね。 今回は土御門がカッコ良かったですね。 作画的にも行動的にも。  とある魔術の禁書目録II 公式サイト とある魔術の禁書目録 〈特装版〉 SET1 [DVD](2010/12/17)阿部敦...
(オリアナ)とある魔術の禁書目録? 12話「天文台(ベルヴェデーレ)」(感想) (失われた何か)
オリアナを追い詰めた上条さん!! オリアナさんを「そげぶ」する時が来ました!! 個人的に一番好きだったのが、黒子と御坂親子のシーンでした。 黒子の暴走振りは面白いですね~♪ 今回は夕焼けのシーンが盛り沢山!! 見応えのあるレイアウト満載でした。  ...
とある魔術の禁書目録? 12話感想。 (キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記)
引き続き、おっぱい…もといオリアナを探します。 いい加減追いかけっこ終わらないですかね? 何か追いかけっこだけで長くやっているように感じます。 フリーザ回なの?(←マテ) とある魔術の禁書目録 〈特装版〉 SET2 [DVD](2011/01/26)阿部敦、井口裕香 他商品詳...
とある魔術の禁書目録? 12話 (アニメ徒然草)
そげぶ発射準備完了!というわけで、「とある魔術の禁書目録?」12話ターゲット・ロックオンの巻。吹寄さんがやられてからずっと続いている、上条さんの怒りゲージ溜め作業。本当 ...
とある魔術の禁書目録? 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」 (ひびレビ)
とある魔術の禁書目録? 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」 天文台 ステイルから転送されたオルソラからのメール。当麻は読めないが、土御門はすぐに解読。使途十字の保管庫の掃除では「光」と「昼間のうちに終わらす」という2点を気をつけていた。昼には無い、夜の光...
『とある魔術の禁書目録II』#12「天文台(ベルヴェデーレ)」  (ジャスタウェイの日記☆)
「俺にとって困るのは、テメェが今ここで 使徒十字を使って大覇星祭を潰しちまうことなんだよ!」 なんか、途中めちゃいいBGM流れた!! 土御門に続き、無関係な姫神がオリアナに傷つけられてしまった。 この場をステイルに任せて、オリアナのあとを追う当麻だっ...
とある魔術の禁書目録II #12『天文台(ベルヴェデーレ)』 (本隆侍照久の館)
上条さんがいるのは第七学区。
[アニメ感想] とある魔術の禁書目録II #12 天文台(ベルヴェデーレ) (窓から見える水平線)
禁書II 第12話。 使徒十字(クローチェディピエトロ)の発動条件が明らかに、 そして最後の戦いが始まる―――。 以下感想
とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」 (SERA@らくblog)
秋沙はステイルと小萌先生により命を取りとめる。 逃走したオリアナを追う上条さんは、なぜ学園都市を歩きまわるの疑問に思う…。 星空の図形を魔方陣に組み込むことで大きな魔法が生み出せる。 そのための...
とある魔術の禁書目録II 第12話 「天文台(ベルヴェデーレ)」感想 (サラリーマン オタク日記      )
結局の所 誰かと誰かの感情のぶつかり合いでしかないのかな。 オリアナはみんなの幸せの為 使徒十字の発動に協力するという感情、 上条さんは吹寄が準備してきた大覇星祭の邪魔・吹寄と姫神を傷つけられた事が許せない感情 一見 オリアナさんはみんなの幸せの為という...
とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」 (破滅の闇日記)
「とある魔術の禁書目録」O.S.T 2(2009/04/24)TVサントラ、川田まみ 他商品詳細を見る  姫神さんは何とか助かったようです。後はカエル顔のお医者さんが何とかしてくれるでしょうか。オリアナは無関係な一般...
とある魔術の禁書目録? 第12話 「天文台(ベルヴェデーレ)」 (白狼PunkRockerS)
メリー・クリスマス。上条当麻です 今俺は女友達数人と冬のリゾート地に繰り出し、 楽しいクリスマスを過ごしているのだ! あー楽しい!楽しいなあ!
「とある魔術の禁書目録II」12話 天文台(ベルヴェデーレ) (蒼碧白闇)
姫神は大丈夫そうな感じ。小萌とステイルの魔法によってなんとかショック症状から脱したらしいけど吹寄制理がもう復帰してるあたりけっこう早い復帰になりそう。 小萌は何気に能力高いよな。ステイルも振り切...
『とある魔術の禁書目録?』第12話 感想 (シュミとニチジョウ)
解ける謎と共に迫るタイムリミット。 盛り上がってきましたねぇぇぇ。 今までオリアナが土御門らに見つかるのも恐れず町を彷徨っていた理由も判明。 理由があった事にまず吃驚。 使徒十字を使用するた...
とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」 (日記・・・かも)
「━━━まだこの街で何かやるって言うなら、その幻想を欠片も残さずぶち殺してやる」 当麻達が『使徒十字』の発動する条件に気付く話。 今週は原作小説10巻の154~262ページを消化で、大体の内容として...
[アニメ]とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台-ベルヴェデーレ-」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
ちょっとだけ飽きてきた自分がいるのは事実。でも、楽しい。
とある魔術の禁書目録II #12 天文台(ベルヴェデーレ) レビュー キャプ (ゴマーズ GOMARZ)
完全にオリアナを見失った当麻は土御門に連絡を入れる。 電話の向こうの土御門の声がちょっと元気がない感じなのが なんとも痛々しいよね…。 ここで当麻はある事に気付く オリアナって何で街を歩いてるんだ? 使徒十字を誰かと取り引きするつもりじゃないに、つまり...
とある魔術の禁書目録?:12話感想 (しろくろの日常)
とある魔術の禁書目録?の感想です。 相変わらず言ってることは難しいですけど、戦闘は最高だった。
アニメ とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」 感想 (とっくりん)
とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」の感想です。ネタバレ含みますので注意して下さい。 まだ続くのかよw
とある魔術の禁書目録II 第12話 天文台 (Ηаpу☆Μаtё)
その程度の感情論
とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」 (空色きゃんでぃ)
ついに追いかけっこも終わり! 今回の上条さんは、推理力もバツグンΣb(`・ω・´) 土御門とかじゃなくて上条さんが気づくのがさすが主人公! 使徒十字(クローチェディピエトロ)には発動条件があった!...
とある魔術の禁書目録? 12話 「天文台(ベルヴェデーレ」 感想。 (追憶の本屋)
小萌先生には優しいロリコンステイルww性格的にもいいコンビだと思いました♪ 今話は土御門に痺れオルソラの笑顔に癒されました(>∀<)(オルソラの携帯可愛い♪ >>ということで、インデックス? #12 天文台 感想です.+゜*。:゜
【とある魔術の禁書目録? 第12話-天文台 べルヴェデーレ】 (AQUA COMPANY)
それぞれの想い。
とある魔術の禁書目録? 第12話 「天文台(ベルヴェデーレ)」 (ポットペトル)
今回のあらすじを書くのにHP使おうとしたら意外と更新遅いんですね…。 あんまり行かないから分かんなかった。 (あらすじ) 罪もない姫神が傷つけられ―。 オリアナを手負いの土御門とともに再度追う...
とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」 (隠者のエピタフ)
大掛かりな術式だけに、特別な環境でないと使えないというのは当然といえるかもしれません。
とある魔術の禁書目録II 第12話 (刹那的虹色世界)
とある魔術の禁書目録II 第12話 『天文台(ベルヴェデーレ)』 ≪あらすじ≫ ローマ正教の本当の狙いが使徒十字(クローチェディピエトロ)の運用だと把握した当麻たち。イギリス清教にいるオルソラたちの手...
とある魔術の禁書目録? 12 (GIGASSA!!)
第12話 「天文台(ベルヴェデーレ)」なかなかストーリーが進展しませんが、今期も2クールやるのかな?冒頭の説明は1期知らずの私にはちんぷんかん。とりあえず、金髪兄ちゃんの喋 ...
とある魔術の禁書目録II 第12話 『天文台(ベルヴェデーレ)』 感想 (メルクマール)
当麻の行動にはブレが無いのが、いいところですね。主人公には珍しいかも。とある魔術の禁書目録II 第12話 『天文台(ベルヴェデーレ)』 の感想です。
とある魔術の禁書目録? #12 (Shooting Star☆彡)
第12話『天文台(ベルヴェデーレ)』  この手に炎を、その形は剣、その役は断罪! 追跡、逃亡 追いついたその先には―
とある魔術の禁書目録? 第12話 「天文台(ベルヴェデーレ)」  (のんたんのanime大好きブログ)
・そうだ当麻、オリアナの幻想をぶち壊せ  今回も当麻らしさが出ていてとても良かったです  使徒十字を用いることによって、魔術と科学の壁を取り除くことができ、それはもっとも理想的な事柄なのかも...
とある魔術の禁書目録II 第12話 「天文台(ベルヴェデーレ)」 感想 (wendyの旅路)
勝負の時―
とある魔術の禁書目録II 第12話 (ブログリブログ)
 決戦の地は、空港。最後のバトルの作画は、かなり迫力があった気がします。
とある魔術の禁書目録II 第12話 「天文台(ベルヴェデーレ)」 (ゆる本 blog)
オリアナの手によって当麻の身近な人達に被害連続「とある魔術の禁書目録II」の第12話。 さすがに来週は放送休止が多いですかね? 制理に続いて秋沙までオリアナの手にかかってしまう。それは単なる勘違...
とある魔術の禁書目録II 第12話 『天文台(ベルヴェデーレ)』 (こいさんの放送中アニメの感想)
今回は推理回。オリアナはスタブソードを持っていなかった。では何故フラフラ街を歩いているのか。そんな事に気付いた上条が凄い。そして土御門とステイルは何故気付かない。頭脳労働はこの二人の範疇なのに。 あと、土御門ってラテン語?が読めるんですね。おそらくペテ...
とある魔術の禁書目録? 第12話 「天文台(ベルヴェデーレ)」 (バカとヲタクと妄想獣)
大門だニャー 今回の事件と無関係な姫神を傷つけてしまったオリアナ 罪悪感を感じてます