コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第14話「歌が聞こえる」 感想

2009-01-11 22:10:57 | 機動戦士ガンダム00 1&2期(2008-2009)

 今回からOPも変わり、話も宇宙から地球へと移ります。4クール目開始ということで話にも色々動きがあって面白かったです。中でも刹那・リボンズの会話には驚きました。あといよいよブシドーにも新機体が!ということで今後の展開がますます楽しみです~。
 で、今日はPCが不調なため、気になったところのみを。いつもの形式の感想は明日以降にうpできればと思います。もうMEはダメなのか…。


 今回からOPはステレオポニーの「泪のムコウ」に変更に。ちょっと前に曲だけ聞いた時はダメかと思いましたが、OPの演出が上手く、むしろとても良い曲に思えました。とにかく演出も絵も良く、今回のOPは素晴らしかったです!サビが2回あるのも良かったです。
 始めは00ヒロインズが出てくるところから。マリナ・フェルト・ルイス、そしてアニューが登場です。アニューがヒロインに含められていて驚きました。やっぱり今後はライルとの絡みが多くなってくるんでしょうか。あとはイノベイダーとの関係も気になるとことです。マイスター4人の出番はどれも今後の困難を感じて不安になったり…。裸祭りなのは勘弁してほしかったです。家族と見た日には…。
 個人的に気になったのは沙慈とルイスのシーン。青空の中、2人が同じ部屋にいるシーンです。穏やかな空気が流れているようでしたが、これからの展開を暗示しているのか、それともこうだったらいいのに…という願望なのか、どちらなのか気になります。この通りに行けばいいと思うのですが、まだまだ本編は暗い展開が続きそうで…。また2人が結ばれることを祈っています。
 で、OPの終盤はブシドーが刹那と戦っているシーン!やっぱりブシドーは今期も刹那の宿敵になってきそうですね。これは終盤が楽しみです~。やっぱブシドーは終盤に活躍してこそ。
 で、OPラストはマイスター4人がそれぞれ違う方向に進んでいき、そして空にその道筋が出てくるところで終わりに。これは4人それぞれいずれ違う道へ歩いていくということなのでしょうか?これが希望あるものだといいのですが…。
 と、見るまでは微妙かもと思っていたOPでしたが、いざ見てみたらかなり良い出来栄えに思えました。これはスタッフさん達演出とかよく頑張ったと思います。今後の伏線らしきシーンもいくつかあってワクワクしました。OPについてはまた色々語りたいと思います。


 本編始めは前回の続きから。刹那はプトレマイオスが被弾し、地球へ降下してしまった影響で、プトレマイオスと合流できず、ネーナの話とそのデータを元にプトレマイオスと合流するため地球へ急ぎます。久しぶりに再会した2人でいたが、やっぱり以前と変わっていないようで。
 が、その途中刹那はサーシェスの機体を発見。刹那はサーシェスを追いますが、それはリボンズの企みによるものでした。今回はいよいよ両者が対面することになります…。

 メメントモリを破壊したソレスタルビーイングでしたが、その後イノベイダーの襲撃の影響でプトレマイオスは限界に。それによりプトレマイオスは地球へ不時着ちょうどその頃目を覚ましたイアンは「なんじゃこりゃあ~」と、かなり驚きます。まあ宇宙でオーライザーであれこれしていたと思ったら、いつの間にか地球の高原にいたとなると、驚くのも無理ないですね。そんなイアンのリアクションがとても面白かったです~。
 その後はこうなった状況について皆で振り返っていきます。とりあえずスメラギの機転のおかげで助かった様子。が、プトレマイオスの損傷はひどく修復には時間がかかりそうです。敵に攻められたらソレスタルビーイング、ピンチです。
 またアレルヤとスメラギの会話が。アレルヤはマリーを戦闘に参加させたことを怒っているようですが、マリーへの気づかいはいいにしても、これはちょっとどうかなーと思いました。マリーの考えや、この先のことを考えると…。

 ライルとアニューは何だかいいムードに。これはフラグがたってきたのでしょうか…?でもライルのことをアニューはスパイだと疑っているようですが、自分が位置を(無意識とはいえ)流している張本人なのにそれはどうなのかと思ったり。いつアニューは気付くんでしょう…。2人の今後の関係がますます気になってきました。

 が、状況が良くない時に敵はしかけてくるもので…。そんな中ソレスタルビーイングにイノベイダーのリヴァイブ・ブリングがまたまた襲撃しにやってきます。これに対抗するため出撃したのはアレルヤとティエリア。
 今回の見どころは遂にあのボディから出てくる、ナドレに続く機体・セラフィムガンダム!!ここはティエリアのセリフもあってカッコよかったです~。やっぱり中から出てきました!この機体の登場でまたもやブリングは敗北…。とりあえず離脱はしたようですが、ブリングの見せ場ありませんね…。

 カタロンの面々は連邦でクーデターの動きがあるということで、これに協力するため次なる作戦へ向け動き出します。どうやら飛行船でどこかに向かう様子。
 飛行機に乗り込む前、シーリンはマリナと子供達が歌う姿を見て複雑そうな様子を見せます。マリナ、すっかり保母さんらしくなっています。これはこれでいいんでしょうか。マリナはマリナで自分の今できることを見出そうとしていました。


 後半は刹那・リボンズの会話がメイン。遂に2人が対面する時がきました――。この会話中ではあの物語冒頭で刹那を助けたあのオーガンダムに乗っていたパイロットがリボンズであることが明らかになりました!これは小説の方で匂わせていたので、遂にきたか~と思いました。小説で最初これを知った時は随分驚きました。で、その時のリボンズの心境が小説を読むとのっているのですが、とても歪んでいます…。
 あとはヴェーダを使い、刹那をソレスタルビーイングへ招いたのもリボンズであることも明かされました。すべてはリボンズの思惑通りだったんですね…。これには驚きでした。リボンズは刹那を利用して何をする気なのか気になるところですが…。
 これを知って動揺する刹那でしたが、そんな刹那にリボンズはその機体は本来自分のものだと、ダブルオーガンダムを自分に返すようにと言います。が、そんなことを刹那は聞き入れず、両者は対立。その刹那の返答を聞き、リボンズはサーシェスに刹那を始末するように指示。サーシェスは刹那へ銃を向けます。刹那もそれに対抗しようとしますが遅く、刹那は右腕を撃たれてしまいます…。この怪我の影響は大きそうです。

 その後刹那はダブルオーガンダムに乗り込み退避しますが、その後刹那はサーシェスの乗る機体と戦うことに――。また因縁の対決です。4クール始めの回ということもあってか今回の戦闘も見ごたえばっちりでした。刹那は腕を負傷した状態でも戦い続けますが、怪我の影響は大きくいつもの刹那とは違いその表情には苦痛が。鍛えられている刹那でも怪我を無視できないんですね…。痛みに耐えつつ必死に戦う刹那の姿は痛々しくもありましたが、強くも見えました。それもあって見ている時はハラハラしてしました。
 でも機体性能の差なのか、戦闘は次第に刹那優位になっていきます。が、そこに運悪くカタロンの飛行機が飛んでいて、それがサーシェスに人質ならぬ物質に取られてしまい刹那は一気にピンチに。カタロンの皆さんはとことん間が悪いですね…。ここでもしかしたらカタロンの面々が犠牲になるかもと見ていてヒヤヒヤしました。サーシェスやっぱ外道です。
 が、この場もどうにか刹那の機転のおかげでどうにかカタロンの飛行機をかっさらい助かります…。よかったよかった…。そしてこの後もサーシェスの猛攻は続きますが、ダブルオーガンダムがGN粒子を散布したことで、戦いは刹那優勢に。刹那はサーシェスの機体に攻撃を続け、そしてあと一撃、というところまでサーシェスを追い詰めます。ここでもうサーシェスの出番は終わりなのかと思いました。

 と、ここでGN粒子の影響なのか、その場にマリナと子供達の歌う歌が刹那達に聞こえてきます…。まさしく今回のタイトル通り「歌が聞こえる」。今回のタイトルは絶妙でした。その平和を望むマリナの歌声に刹那も動揺し、それ以上戦えなくなってしまいます。今回刹那はサーシェスをしとめられませんでしたが、今回はそれでよかったのかもしれません。マリナの歌は刹那、カタロンの面々に届きます…。これまで戦い一色な00でしたが、これにより平和への道が開けてくるようでした…。今後のマリナの行動に期待がかかります。
 そんなわけでEDはマリナ・イズマイールと子供達が歌う曲に。歌手名にもこう表記されていて思わず笑いが。でもオルガンのあの音の影響なのか暖かな感じがしてよかったです。しかも特殊ED。この曲が平和へと繋がればいいなと思ったり。マリナのこの歌が今後話に影響してくるのか気になります。

 Cパートではアロウズのそれぞれのキャラ達のやりとりが。新機体が出てきたりと、またまたソレスタルビーイングがピンチの予感がしてきました。
 まずは宇宙でのルイス・プリングの会話。ここでプリングが結局生きていたことが判明…じゃなくその片割れ・ディヴァインだったようです。置鮎さん2役みたいですね。置鮎さんの出番がここで終わりでなくて安心しました。見ていてディヴァインの言葉遣いが丁寧で驚きました。ブリングのイメージがあって、荒いと思っていたんですが。皆さんの感想を見るまでブリングが生きていたと思ったので驚きました。道理でよくしゃべるわけで。
 で、プリングは宇宙に浮かぶ白いMSを見てルイスに、それがこれからそれがルイスの機体になるということを知らせます。ルイスもいよいよガンダムとの戦いに参加することになるんでしょうか。何か嫌な予感が…。

 最後には久しぶりなグラハムとカタギリの出番が!もう何週間待ったことか…。で、待たされたかいあって、今回は遂にグラハムの新機体・マスラオのお披露目が~。黒基調で和風な感じがするブシドーらしい機体ですね。ネーミングセンスもある意味最高です!ブシドーもフラッグの面影があるということで大満足な様子。ここは色々ツッコミどころ満載なような気がするんですが、突っ込んだら負けなような気がします。しかも故エイフマン教授の残したメモによりGNドライブに対抗する手立ても用意されているということで、グラハムは戦いを心待ちにします。この機体で戦う時を早くみたいです!
 ですが、カタギリにはスメラギへの恨みが…。カタギリは過去のスメラギとの2ショット写真を取り出し、見つめた後、その写真を破り捨てさよならと、スメラギと決別してしまいます――。これまでヤンデレな部分+ルイスが既にやっているところを見ていたこっちとしては、まだだったのか…と思ってしまいましたが、これにより戦闘はかなり厳しいものになっていくんでしょうね…。まあブシドーの活躍は楽しみだったりしますが。地球での新たな戦いの始まりを予感させるところで次回へ続きます。


 次回は「反抗の凱歌」いよいよセルゲイがクーデターに参加するのでしょうか。予告を見ると皆またピンチそうで見ていて不安な感じが…。刹那があの後マリナといるということは、刹那はしばらくカタロンと行動を共にすることになるんでしょうか。どうやら1月いっぱいはソレスタルビーイングとは合流しないまま終わりそうですし。地球での戦いがどんなものになっていくのか気になります。あとEDも!OPが好印象なので期待しています。

 ではまた次回に!またあとで色々追記します。

『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (75)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« CLANNAD~AFTER STORY~ 第13... | トップ | 宇宙をかける少女 第2話 「異... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ4期 (ごろー)
2009-01-12 22:53:16
今回からいよいよ4クール。
非常に見どころが多かったです^^

▼新OP
いい感じ。いろいろ意味深な表現が多いですね。沙慈&ルイスの幸せそうな姿が興味深い。
イノベイターはリボンズ含めて7人いるようです。
(①リボンズ、②リジェネ、③リヴァイブ、④ヒリング、⑤ブリング、⑥ディヴァイン、⑦アニュー?!)
▼新ED?!
マリナの歌…。超微妙。
個人的にはずっとこれだときついものがあります^^;
▼サーシェス
相変わらず外道。悪にふさわしい、壮絶な最期を期待。
▼セラフィムガンダム
セラヴィーガンダムの真の姿。びっくりです^^;
リボンズが悔しがっていたので、ブリングは死亡したのでしょう。
▼リボンズと刹那
リボンズがOカンダムのパイロットとは…しかも刹那をCBに推薦したのもリボンズでした。リボンズ恐るべしです。
が、刹那を生かしたのも、刹那をCBに入れたのもリボンズにとっては「(神の)戯れ」なんでしょうね。この「奢り」こそが彼を滅ぼしそうな予感がします。
世界を掌握し、神様気取りのリボンズですが、刹那もしくはイオリア(システムトラップ等)による「天罰」が下るのではないかと期待しています。
▼エンプレス
ルイスに供される新型MAのプロトタイプMA:エンプレス。ディヴァインは「リボンズから貴女へのささやかな贈り物」と言っています。
ルイスはアロウズへの多額の出資者であり、ガンダムに絶大な憎悪をもっています。リボンズはルイスのその辺に興味を持ったのでしょう。これもまた、リボンズの「戯れ」であり「奢り」であると思います。
今回はリボンズのすごさが目立った回でもありましたが、逆に着々と「敗北」フラグが立っているような気がしました^^
コメントありがとうございます! (管理人:ソウキ)
2009-01-15 22:43:29
 ごろーさんコメントありがとうございました~。コメント返しが遅れすいませんでした。
 今回から4クールになり、OPも変わりましたが、色々情報が入ってきて更に面白くなってきたような気がします。OPも見る前曲を聞いていて微妙な感じがしたので不安でしたが、見てみたら結構良い感じだったのでよかったです~。沙慈とルイスの幸せそうなシーンはどっちなのか気になりますよね。これが願望でないことを祈るばかりです…。
 イノベイダーは何だか髪の毛の色×2いると思っていましたが、やっぱり7人のようで。これでティエリアを含めるとぴったりだなと思ったり。こうなると何故皆双子なのか疑問に思います。

 私も放送を見ている時はこれも何らかの意図があるだろうと思って見ていたのですが、今振り返ってみると微妙なものがありますよね…。歌詞にしても相手にしても。黒田さんが歌詞を書いているみたいなんで何らかの意図はあると思うのですが。多分タイアップの関係上、このEDは今回だけだと思うので大丈夫だと思うのですが、確かに毎回これだとしんどいですよね…。

 サーシェスは今回はリボンズの部下という感じでしたが、相変わらずのようで…。今回刹那が仕留められなかったことが後にどんな影響を及ぼしてくるのか気になっています。
 今回のあのセラヴィーがセラフィムガンダムになる時はカッコよかったですね~。あの顔が飾りでなかったことが分かってスッキリしました!ティエリアのセリフも良かったです。

 今回リボンズがオーガンダムのパイロットだったことなどが明かされましたね。ノベライズ版で最初読んだ時は随分驚きました。きっとリボンズにとっては気まぐれでしかなかったんでしょうけど…。でも刹那が主人公である以上、リボンズは今後追い詰められていくことになるんでしょうね。今はこのことを知った刹那がどう立ち直るか気になっています。そこにマリナが絡んでくるのでしょうか…?

 ラストではルイスにまた新機体きましたね~。一体この機体に乗ることで話がどうなっていくのかかなり気になります。メメントモリの件以来、リボンズは確かにアレハンドロみたくなってきていますよね~。これはいよいよCBの反撃の時なのでしょうか。色々まだ隠し玉がありそうなので安心はできなさそうな気がしますが、4クールということでその辺も楽しみです!

 ではでは~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

75 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第14話 「歌が聴こえる」 (「ミギーの右手」のアニメと映画)
前回、メメントモリを撃破したCBでしたが イノベータて言うかリボンズ、撃破すること見越して トレミー待ち伏せ しかも新型MAも投入・・・・って言うかこの戦力 メメントモリの防衛に投入してればそこでCBを撃破できたんじゃない? で!今回からニュー...
機動戦士ガンダム00 第14話「姫は言う。私のダサイ歌を聴けぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!」 (AQUAを照らす月光)
そんな感じで… 新年初の・・・本当の意味でのガンダム00ですね。 さて、前回は…? 結局、トランザムばかりかよ。 トランザム祭り~ ...
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第14話 『歌が聞こえる』 (SERA@らくblog 3.0)
メメントモリの破壊に成功したプトレマイオスだったが…。 イノベイターの奇襲を受けて地球への降下を余儀なくされる。 捜索する刹那の前に...
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第14話「歌が聞こえる」 (MAGI☆の日記)
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第14話を見ました。第14話 歌が聞こえる離れつつあるプトレマイオスから最後のチャンスにケルディムが狙い撃つ。「はぁ…はぁ…あれが電磁場光共振部、チャンスは一度、その名の通り狙い撃つぜ!!」ロックオンの一撃が決まり、メメントモ....
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第14話「歌が聴こえる」 (破滅の闇日記)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る メメントモリを攻略したソレスタルビーイング。 その...
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第14話「歌が聴こえる」 (Happy☆Lucky)
第14話「歌が聴こえる」
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第14話「歌が聴こえる」 (アニメのストーリーと感想)
 軌道エレベーターを繋ぐオービタルリング上に存在する衛星兵器メメントモリを破壊すべく、カタロンの宇宙艦隊が総攻撃を仕掛けようとしていた。しかしメメントモリは、地上だけを攻撃するだけでなく、宇宙でも攻撃可能だった。メメントモリからのレーザーは、カタロン艦...
機動戦士ガンダム00 2nd season 14話「歌が聴こえる」 (Spare Time)
『イノベイターからの猛攻を受け、破損しながらも、地球へと降下するプトレマイオス。 地球へと向かいプトレマイオスを探す刹那だったが、そ...
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #14『歌が聴こえる』 (風庫~カゼクラ~)
イキナリですが、やはりココはっ!! ブシドー&カタギリ、久しぶりーーぃ!!! ブシドー専用機《マスラオ》ってば名前も機影もビミョウな気分だけど そこらは今後の活躍次第だから置いておくさぁああ!! フラッグへの拘りを忘れて無かったのは嬉しかったが・・・面影...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯14 「歌が聞こえる」 (Free Time.)
おいおいおいおーい! アニュー待遇良すぎだろ…常識的に考えて…。 いやぁアニューヒロイン確定だろマジで。 だからさ、CBに潜入してる...
機動戦士ガンダム00 2nd 第14話 「歌が聴こえる」 (いとちゃん徒然草)
11年前、リボンズと刹那は既に出会っていた。 その時に刹那が見た0ガンダムの搭乗者はリボンズで、 0ガンダムの起動実験の場にいた全員を殺す予定だったのを ガンダムを見つめる刹那の目を気に入ったリボンズの気まぐれで 刹那は生かされていたのだった。 そして、...
機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第14話 「歌が聴こえる」 (リリカルマジカルS)
今回から新OPに。 マリナさま、フェルト、ルイス、アーニャがヒロインぽい扱いで裸になってますw マリーと荒熊さんはなんかやばそう(^^...
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第14話 (ラブアニメ。)
「歌が聞こえる」 新OPは全裸祭り! 先週の総集編を見てないので、随分久しぶりな気がする00。 まず、新しくなったOPですが、歌は...
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第14話 「歌が聴こえる」 (空色きゃんでぃ)
刹那、宇宙ひとりぼっち。 「合流ポイントは・・・このあたりのハズだが・・・ トレミーはどこに?」 すっかり迷子です(ノ∀`*) ...
ガンダム00 セカンド14話 (☆蓮の語り☆)
新年1発目のガンダム00やばかった!!!! 盛り込みすぎですwww 判明したことが多かったな~w 新OP~!!! ・・・あれ、EDは...
ガンダム00 2nd 第14話「歌が聞こえる」 (パラサイト・イブ)
「11年前の事実!」
「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 」14話 歌が聞こえる (蒼碧白闇)
リボンズが0ガンダムのパイロットだったのか…。 リボンズの中の人が古谷徹にしたのはそういうことか。刹那が神とあこがれたガンダムのパイ...
機動戦士ガンダム00 2nd14話「歌が聴こえる」感想 (優しい世界~我が心に迷いあり(β))
マリナ、ついに発動!? というわけで、年明け新クール、2週ぶり、新OP(ちょっとハダカ祭り)の00でやんす。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD] ¥2,952 Amazon.co.jp <まとめでございます> ・トレミへの復讐を宣言するリボンズ。 ・...
機動戦士ガンダムOO 2nd. 第14話 『歌が聞こえる』 感想 (メガネ男子は別腹☆)
[機動戦士ガンダム] ブログ村キーワード 新年一発目のガンダムOOですよ~。 危惧していた新OPは、歌は全く耳に残らないけど画がね~! ルイスと沙慈には幸せな未来が仄めかされ、マイスターたちは4つに分かたれる道が…! いやホント、絵にはやられました!
機動戦士ガンダム00 2nd season 第14話「歌が聴こえる」 (はじまりの渓谷)
ビリー「ついに完成したよ。 ますらお・・・君の専用機だ」 ブシドー「マス・・・オ・・・?」 「いや、ますらお」
今日のガンダム00 #14 (地下室で手記)
「歌が聴こえる」今回から新しいOPとなりましたが、先週の番組でちょろっと聞いた印象と変わらずですね、音が軽いなぁと。悪い意味でタイアップでしかないなぁという印象を払拭させるようなものはありませんでした、これから先変わるかもしれないですけどもね。メメント...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第14話 「歌が聴こえる」 感想 (この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・)
  それぐらいしかできなくても せめてそれだけでも・・・・ イノベイターからの猛攻を受け、破損しながらも、地球へと降下するプトレマ...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第14話「歌が聴こえる」 (ミナモノカガミ)
神との再会。
アニメ 機動戦士ガンダム00 2nd 感想 第14話 (soraの奇妙な冒険00R2 ~今にも堕ちてきそうなsoraの下で~)
アニメ 機動戦士ガンダム00 の感想。 第14話 歌が聴こえる
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON 第14話「歌が聴こえる」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る イノベイターからの猛攻を受け、破損しながらも、地球へと降下するプトレマイオス。地球へと向かいプトレマイオスを探す刹那だったが、そこにサーシェスの乗るアルケーガンダムが現れる。
機動戦士ガンダム00 2nd season 第14話 「歌が聴こえる」 感想 (ソウロニールの別荘)
戦場に響く歌
機動戦士ガンダム00 2nd season 第14話 感想 (荒野の出来事)
 機動戦士ガンダム00 2nd season   第14話 『歌が聴こえる』 感想  中々良いOPでしたね。  けどなぜ脱ぐw しかも女性だけw  ...
カラオケ機動戦士 マイクマリナ 00第14話 (世界日本ハムの哀れblog@非公式)
 00ナビ「たまたま見逃した人に捧ぐ」でしたっけ?あれは・・・・まぁ見返す気力もなく放置。なんていいますか、こういうのはちょっと萎...
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第14話 「歌が聴こえる」 (紅蓮の煌き)
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第14話感想です。 セラフィムガンダムお目見え
私の歌を聴けェ!!(機動戦士ガンダム00 第14話レビュー) (徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB)
機動戦士ガンダム00 #14「声が聴こえる」 ★★★★★
アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第14話 歌が聞こえる (渡り鳥ロディ)
悪いが、断る!! 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第14話のあらすじと感想です。 返すということ。 (あらすじ) 無事メメントモリを撃破...
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第14話 「歌が聴こえる」 (★一喜一遊★)
テスト前につき、超簡単に… ブシドーの新しい機体完成(><)ノシ 名前はマスラオだそうで…www 最強の機体なんですよね!!! 早く戦闘で出てきてほしいです{/up/}{/up/} (そして名言をたくさん残せばいいと思う{/face_nika/}) オーガンダムに乗ってたのは...
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第14話「歌が聴こえる」 (WONDER TIME)
「それは 本来僕が乗るべき機体なんだよ」 刹那とリボンズの意外な繋がりが…! そして、アノ人の新型がついに完成――!!!!    今回から新...
機動戦士ガンダム00 2nd #14「歌が聴こえる」 (White wing)
ガンダムのオープニング曲は男性ヴォーカルバンドにして欲しかったな。 そのオープニングの映像からすると沙慈とルイスは、よりが戻りそうですね。
機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #14「歌が聞こえる」 (無限回廊幻想記譚)
「フラッグの造形が垣間見える…… 見事な造形だ! カタギリ」オービタルリング軌道上の衛星兵器メメントモリの破壊を成功させたソレスタルビーイングは、破壊と同時に戦場から一気に離脱を計る。だが、メメントモリを破壊して安堵するプトレマイオス?に、リボンズ・ア...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第14話「歌が聞こえる」 (a cup of tea)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 今回から新OPのガンダム00です。曲は個人的には...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第14話「歌が聴こえる」 (よう来なさった!)
今回は何と言ってもラスト、あの終わり方は無いでしょう。サーシェスと刹那の戦いがここで決着か! と見入ってたら、姫様の妨害電波で無効試合ですから。「エーーーーーー!!」と、心の中で叫びましたよw まったく意味が分からないですからねw あの重大な局面を曲...
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第14話「歌が聞こえる」 (日常と紙一重のせかい)
マリナ、戦場のオルガニスト(&歌姫)に! 第14話「歌が聞こえる」
「機動戦士ガンダム002ndseason」第14話 (日々“是”精進!)
第14話「歌が聴こえる」イノベイターからの猛追を受けたプトレマイオスは、破損しながらも地球へ降下する。一方、プトレマイオスを捜しに地球へ向かった刹那の前に、サーシェスの乗るアルケーガンダムが現れる・・・。戦場に響く、マリナの歌声。トレミー、戦闘エリアを...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第14話 (新・たこの感想文)
「歌が聞こえる」 激戦の末、メメントモリを撃墜したトレミー。だが、そこへと新手が現れる…。合流ポイントへと向かった刹那が目にしたの...
【機動戦士ガンダム00】第14話「歌が大ヒット」 (今夜の番組から…。)
[ストーリー] せっかちな刹那は女の子に嫌われるが、そんな中、マリナ姫が作詞作曲歌演奏をこなした新曲 「スパイダーマン・ブギ」 がミリオ...
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第14話「歌が聞こえる」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
いよいよ新しいOP開始。ま、こんなものかなぁという印象かなぁ歌はもう1期が神曲だったから仕方ないよなぁ。多少諦めモードで聞いてたからむしろそんなひどくない印象だったかも。気になるのはやっぱ絵だよ!!メインは後半はやはり沙慈とルイスの戦いになるのか・・・....
#14「歌が聴こえる」/アニメ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」セカンドシーズン感想 (Wings of Freedom)
ええ、そうね。それぐらいしかできなくとも。せめて、それだけでも(マリナ) 生命賛歌、人間賛歌、自分が決めた役割/他人が決めた役割。それ以上に、未来への希望を歌った歌で戦いを止めたマリナと子供達のラストに感動しました。ダブルオーシリーズ実質の第四クール...
ガンダム00 2nd 第14話「歌が聴こえる」 (見ていて悪いか!)
毎回毎回怒涛の展開。今回も何やらいっぱい詰め込まれておりました。 前回、思わせぶりに出てきたセルゲイの友人は、やはり単に顔を見にきたというわけでは無かったようです。
『機動戦士ガンダム00』#14『歌が聴こえる』 (なまけもののひとりごと)
ガンダム00、遂に最終クールを迎えました。 ガンダムマイスター達の命もあと12週、と覚悟を決めました。 縁起でもないのは重々承知ですが、それくらいの覚悟をしておけば、今後本当に別れが訪れた時、ショックが少しでも和らぐと思いまして……。 一期の時も、 「一期...
本日の更新【2009年01月12日(月)】 (二次色ノート)
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」の14話目『歌が聴こえる』よりー。 今回から新OPということで放送楽しみにしてましたら開始早々全...
機動戦士ガンダム00 2nd season 14話『歌が聴こえる』 (Girlish Flower)
今回から新OP。歌は前のUVERが良すぎたので、まあ可もなく 不可もなく…みたいな。絵は女の子達が可愛いですね!フェルト に意外と胸があっ...
機動戦士ガンダム00 2nd #14 (RAY=OUT)
メメントモリを落としたはずが トレミーを襲う影? 機動戦士ガンダム00 2nd 第14話 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)(2009/02/20...
『機動戦士ガンダム00 2nd』#14「歌が聴こえる」 (ジャスタウェイの日記☆)
「軍の中にクーデターを画策する動きがある」 OPが変わりましたね♪ 慣れるまでに時間がかかりそうですが、タバコを吸うライルがステキ☆ ...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第14話「歌が聴こえる」の感想 (“モンド of the World”)
【あらすじ】   プトレマイオスはイノベイターからの猛攻を受け、破損しながらも地
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第14話「歌が聞こえる」 (紙の切れ端)
「歌が、聞こえる。歌が・・・」 ダブルオーライザーのトランザムによって(?)マリナ姫たちの歌が中東に広がりました。このトランザム...
機動戦士ガンダム00 2nd 第14話 (雲の上からHello!)
後半スタート!! 機動戦士ガンダム00 2NDシーズン #14 「歌が聞こえる」 OP・EDテーマが変わりましたね。OPはステレオポニーの「泪のムコウ」。OPアニメのはじまりが種デスっぽいんですけど。ちょい違和感はあるけど、まぁすぐ慣れるんでし...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第14話 「歌が聴こえる」 感想 (新・天の光はすべて星)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)クチコミを見る年明け初めの回ですね。新OPになったということでそれにもちょっと触れてきます。噂のステレオポニーに変わりましたが映像良いね。思ってたよりも良くて少し一息つきました。これは拾い物ですが。蝶相...
ガンダム00 セカンドシーズン 14話 (ハルジオンデイズ)
14話「歌が聴こえる」
機動戦士ガンダム00第2期14話「歌が聞こえる」 (空想野郎の孤独語り)
うおあ出たぁぁぁぁ!!!!! ちょっ…今日「どーせブシドー出ないしぃー」とかちゅーて 母親と初詣に行っちまったんですよ!! …でもちょっと正直予感はあった。だってさ… なんだかんだで、ブシドーとカタギリってば監督と脚本に 愛されまくってるから!! この2...
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第14話「歌が聴こえる」 (気ままスペース)
「歌が…聴こえる…」 タイトルまんま復唱の刹那さん。 そして、新OPの裸体率になんかもういろいろ感動した自分がいる。なんでかな。 ...
機動戦士ガンダムOO 2nd 第14話「歌が聴こえる」 (のほほんホビー)
先週は今までの復習みたいな内容だったので、今回が新春初の本編スタートとなります。 OP(ステレオポニー“泪のムコウ”)も変わって、と...
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第14話「歌が聞こえる」 (明善的な見方)
今回からOPが替わりました!
機動戦士ガンダム00 2nd 第14話『歌が聞こえる』 (アマデウスの錯乱?)
機動戦士ガンダム00 2nd 第14話『歌が聞こえる』
機動戦士ガンダムOO 2nd Season #14 「歌が聴こえる」 (Curse priest)
ガザ地区の報道を見てると、ユダヤ人よ、「ゲットー」を忘れたか、と思います。 人類が戦争に学ぶよか、親に虐待されて育った子供は子供を虐待する率が高いって育児論に学んだ方が早いかも知れない。 軍事介入して人類を革新させようとするCBもイノベーターも、そこは...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #14「歌が聴こえる」 (* Happy Music *)
メメントモリを破壊したあと、戦闘空域を離脱したトレミーだったけど、敵の奇襲を受け地球に落下してしまった。 なんとかエンジンは無事だっ...
ガンダムOO 2nd 第14話「歌が聴こえる」 (アンカー教授のたわごと)
 前回がスペシャルだったのでしばらくぶりのOOです。前回のスペシャルはギアスの最低なものに比べればまだましでしたかね。今回の話は少々これからに不安を持ってしまうものでした。
ガンダム00 2nd #14 歌が聴こえる (ビヨビヨ日記帳2)
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない...
まさかブシドーの機体名が『益荒男』とは。もうちょっといいネーミングがなかったか!? ガンダムOO 2nd 第14話『歌が聴こえる』 (シュージローのマイルーム2号店)
 さてさて、今回から新OP&EDですが……第2期のOPは完璧にSEEDシリーズより印象薄!  OPはけっこう裸が出てたけど、中途半端だな~(;一_一)  ...
機動戦士ガンダム00 2nd Season #14 歌が聴こえる (Ηаpу☆Μаtё)
ネーナ、ドキワクね☆
機動戦士ガンダムOO 第14話 「歌が聞こえる」 (アニメって本当に面白いですね。)
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン   お勧め度:   []   TBS系 : 10/05 17:00   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之、中谷誠一   キャラデザ : 高河ゆん、千葉道徳   アニメ制...
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第14話『歌が聴こえる』 (アニメ好きのケロポ)
おひさ~ま出て~♪夕日、綺麗ね~♪
ガンダム002nd#13「メメントモリ攻略戦」 (シバウマランド)
ライセンスがあれば戦闘中自由に行動できるって戦術なんかあったもんじゃありませんよね;衛星兵器の情報がどこからか流出しましたと思ったらネーナが出したみたいです自分の思い通りにならないと納得できないみたいですね作戦にも協力してましたし…あんまりよく見ていな...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第14話「歌が聞こえる」 (二次元放浪記)
今回は真面目な展開のはずなのに爆笑が多かったです(ぇ ・その1 ナ ナンダッテー!!  Ω ΩΩ そりゃ目覚めて部屋から出たらこの風景じゃなwwww しかも病み上がりでもツッコミのキレが…鋭いです…! ・その2 ついに装甲を外し、ティエリアが...
二期第14話「歌が聴こえる」感想 (00をひとりごつ)
 OPが「儚くも永久のカナシ」から「泪ノムコウ」へと変わった今回。  …意外とよかったやんvv  うん、映像が「泪ノムコウ」の良い部...
マリナ「私の歌を聴け~!」・・・ガンダム00 2nd 第14話「歌が聞こえる」 (ゆぐどらしる えくすぷれす)
・・・ いや、姫様はそんな下品な口の聞き
機動戦士ガンダム00 2nd season 第14話「歌が聴こえる」 (無題 「心色綺想曲~二重奏~」)
どうも春です~ ちょっと遅れ気味でOO見ました~ 新OP…… メメントモリの破壊に成功し安堵している所に新型MAが急襲! 既にGN粒子を使いきっている状態…どうなる!? で。 新OPですが… 裸祭り…フェルト可愛いぞ~~。゜・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )...
ガンダム00 セカンドシーズン 第14話 (プチクリ)
第14話「歌が聞こえる」 セラフィムガンダム初陣!!! OP変わりましたね。 基本嫌いじゃないです、映像も嫌いじゃない(^o^) そして...
機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)セカンドシーズン 14話 (ワタクシノウラガワR)
#14 「歌が聴こえる」 イアンが目が覚めたらそこは小鳥鳴く山中。 しかも、トレミーの土手っ腹にあいた穴から覗いた風景… 「なんじゃ...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #14 「歌が聴こえる」 (らしんばん@うぇーぶ)
何故だか今回ギアスと比較するところが多い件。 これが日5の宿命なのだろうか?