コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

たまこまーけっと 第6話「俺の背筋も凍ったぜ」あらすじ感想

2013-02-14 02:12:57 | たまこまーけっと(2013冬)

 今回はいつも以上にまったりした1話。夏休み中、商店街を盛り上げるためにお化け屋敷をやることになったたまこ達。お化け屋敷に人は集まるんでしょうか、そして火の玉や血まみれ会社員の謎は…?久しぶりに商店街の賑やかな雰囲気が味わえる、たまこマーケットらしい1話でした~。


 今回は夏休み中の出来事。夏の商店街は暑さが続くため、なかなか人が集まらず閑古鳥状態…。

 そんな寂しい状況にたまこはお化け屋敷をして、
 商店街を盛り上げようと皆に提案をします!

 この提案に皆大張り切り!たまこと仲間達でお化け屋敷の準備を進めることになります。

 また今回は前回メイン回だったせいか、今回もち蔵の出番なし…。でもみどりがいい気味っぽい反応していてニヤリ。前回の話との繋がりが感じられてよかったです~。
 史織は前半はバドミントン部の合宿に参加していましたが、後半で合流。お化け姿がとてもよく似合っていました…!

 



 お化け屋敷の準備をする中、
 商店街では怪奇現象?が起こり、
 商店街の面々はパニック状態に…!


 たまこ父は夜、火の玉を目撃、おばさんは血まみれ会社員を目撃…!大体の怪奇現象は史織の分析で謎が解けますが、この2つの現象だけは解明されないまま…。普段平和な商店街でまさかの怪奇現象が~。最初はまさか本当に…?と思ったり。あと商店街の人達が真っ先にたまこの心配をするシーンが気になったり。


 そのことが話題になり、
 お化け屋敷・商店街には多くの人が集まりますー。


 たまこ達のお化けの仮装が良い感じ。彼女がいるのに、お化け屋敷にビビるたまこの担任の先生が面白すぎでした。しかも彼女そのことを知っているという…。良いカップルです。

 



 そうしてお化け屋敷は大盛況で終わり、打ち上げ!商店街の面々もお客さんがたくさん来て大喜び!打ち上げがとても楽しそうで、観ていて楽しかったです~。


 そして打ち上げの中で
 火の玉と血まみれ会社員の怪奇現象を作り出したのが
 かんな(+デラ)だったと明らかに…!
 

 どうやらお化け屋敷を盛り上げるためには話題作りが重要と考えたかんなが、デラに赤い絵の具を渡して、怪奇現象を作り出したようです…!デラに共犯者という自覚がないのが面白いです。に、しても話題作りを仕掛けたりと、かんながいれば、商店街は安泰な気がしてきてきましたー。
 こうして怪奇現象の謎は全て解けました。ラストで本当はお化けがいるとかそういうオチがなくてよかった…。

 今回最後にまたまたデラが王子の映像を映しだして…!もしかすると本当の怪奇現象はデラなのかも…と思ったり。
 その映像の中で王子はお付きの女の子が商店街に行ったらよろしくとメッセージを…!
 
 
 そしてラストには商店街にやってきた
 お付きの女の子が!!


 デラはお付きの女の子に連れて行かれてしまうのでしょうか…?何か変化が起きそうな気がするところで今回はおしまい。


 今回は横手さん脚本。商店街の面々が生き生きと描かれていてよかったです!最近聖闘士星矢ΩやDTといい、横手さん最近は話の中盤担当されることが多いような…。
 ただ、たまこまーけっとらしい話だったといえばらしかったと思うのですが、キャラに特別魅力を感じられず、これでいいのかな感が…。このノリで話がずーっと続くとしんどくなっていきそうです…。もうお付きの子と王子に期待するしか…!
 



 次回は「あの子がお嫁に行っちゃった」いよいよお付きの女の子が商店街に!デラを探しにやってきたお付きの女の子。お付きの女の子は商店街に何を感じるのでしょうか…?お付きの女の子の登場で、物語も変化していくようなので楽しみです~。思ったより活発な子っぽい気が…!


 ではまた次回に!

 

・TB先
 にほんブログ村(たまこまーけっとトラコミュ)

『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (43)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GIANT KILLING(ジャイアント... | トップ | リトルバスターズ! 第19話... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

43 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
たまこまーけっと #06 (ぐ~たらにっき)
『俺の背筋も凍ったぜ』
たまこまーけっと 第6話 「俺の背筋も凍ったぜ」 (ムメイサの隠れ家)
「やっぱり・・・!人気・・・無い?」 たまこがお地蔵様の掃除から帰宅する場面の作画の雰囲気がやたらシリアスで何事かと思ったけどただ商店街の人気がないというだけだったw まぁそういう現実はある意味お化けよりも怖いものかもしれない(ノ∀`)
たまこまーけっと #6「俺の背筋も凍ったぜ」感想 (サブカルなんて言わせない!)
人気のない商店街 シャッター街も間近である季節外れの冷涼、肝試しのお話人気があまりになさ過ぎて人を呼ぼうと話題作りにお化け屋敷を画策するたまこ一同逆転の発想ですね、これも商店街の為に全力を掛けて素朴に行動するたまこそんなこんなで盛り上げていた所、商店街...
たまこまーけっと #06 「俺の背筋も凍ったぜ」 (ゆる本 blog)
こんなに可愛い子ばかりのお化け屋敷なら是非とも行ってみたい!! 「たまこまーけっと」の第6話。 夏真っ盛り、ふと商店街の人出が減っていることに気づいたたまこは 商店街の企画としてお化け屋敷を提...
たまこまーけっと 第6話 (桃色のティータイム)
第6話 俺の背筋も凍ったぜ 作品関連リンク TVアニメ公式サイト 京都アニメーション たまこまーけっと(関連商品を検索) [画像] TVアニメ「たまこまーけっと」キャラクターソングアルバム twinkle ride CD 人通りの少ない商店街を見て、お化け屋敷を企画するたまこ達...
たまこまーけっと 第6話「俺の背筋も凍ったぜ」 (MAGI☆の日記)
たまこまーけっとの第6話を見ました。 第6話 俺の背筋も凍ったぜ お地蔵様に手を合わせたたまこは商店街に人気がないことに気付き、夏の暑さで減ってしまった商店街にくるお客さんを取り戻そうとお...
「たまこまーけっと」第6話 (日々“是”精進! ver.F)
お化け屋敷… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201302140000/ たまこまーけっと (1) [Blu-ray]ポニーキャニオン 2013-03-20売り上げランキング : 300Amazonで詳しく見る by G-Tools
たまこまーけっと 第06話 (まぐ風呂)
関連リンク公式HPWikiPage第6話 俺の背筋も凍ったぜ今回は夏ということで肝試しそれにしても時間が過ぎるの早いなw帰省やなにやらかわからないけども商店街に全然人がいないそれに危機感を覚えたたまこはいつものメンバー達と肝試しをしようと計画もちろん商店街を巻...
たまこまーけっと 第6話 感想 (感想を時系列で【アニメ感想】)
たまこまーけっと 第6話 「俺の背筋も凍ったぜ」 お地蔵様にお祈りするたまこ 確かに海外に人から見たら、石にお祈りしてるのって不思議なのかな? でも、偶像崇拝って結構世界各国でおこなわれて...
たまこまーけっと 第06話 感想 (荒野の出来事)
 たまこまーけっと  第06話 『俺の背筋も凍ったぜ』 感想  次のページへ
たまこまーけっと 第6話「俺の背筋も凍ったぜ」 (のらりんすけっち)
なんてかわいいおばけ屋敷♪ 雰囲気はよく出てましたが、肝心のおばけが全然こわくにゃい^^; でも先生とデラちゃんがこわがってくれたので大盛況。 なんと、入場するとたまちゃんと握手!がもれなくついてき...
【うらめしてる?】『たまこまーけっと』6話『俺の背筋も凍ったぜ』レビュー(今回は『きもだめし』回でした!あと作画監督は新鋭の『... (私的UrawaReds&SubCul)
    感想 : 今回は 商店街&たまこ企画 の 『きもだめし回』 でしたが 面白かったですw   ただ、お化けより 『しゃべる鳥』のデラの方が怖い と思うのですけどそこは ツッコんだらダメ だんですかねw?   脚本は 『横手美智子』...
『たまこまーけっと』#6「俺の背筋も凍ったぜ」 (ジャスタウェイの日記☆)
「この商店街で何かが起こっている…!?」 たまこからお地蔵様の説明を聞きつつも、 これを「敵に投げるもの」といってしまうデラ。 そんなことをしたら罰が当たると説明してあげると、今度はひどく感銘を受けてる様子。 そんなデラをよそに、たまこは夏休みの商店...
たまこまーけっと TokyoMX(2/13)#06 (ぬる~くまったりと)
第6話 俺の背筋も凍ったぜ 公式サイトから夏休み。暑い日が続いているため、商店街はいつもより人足が少ない。 たまこはお客さんを呼び込むため「商店街でお化け屋敷をやりたい」と提案する。 お化け屋敷制作を頑張るたまこ達だったが、商店街では不思議な 現象が次々と...
たまこまーけっと 第6話 (ぷち丸くんの日常日記)
夏休みのうさぎ山商店街は、あまりの暑さのためにお客さんもまばらです。 たまこ(CV:洲崎綾)は、感心なことに地元のお地蔵さんを大切にして掃除をしていました。 鳥(CV:山崎たくみ)は、お地蔵さんを...
たまこまーけっと 第6話 (日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w))
「俺の背筋も凍ったぜ」 確かにヤバいかも …なんとかしないと
たまこまーけっと 第6話「俺の背筋も凍ったぜ」 感想 (気ままに歩く~Free Life~)
みんな可愛いんだけど・・・。 今回も平常運転だったわけですが、 なんか物足りない感じです。
たまこまーけっと 第6話「俺の背筋も凍ったぜ」感想 (空色きゃんでぃ)
地の果てまでうらめしてやるぜ!ヘ(゜∀゜ヘ)))))~ うさぎ山商店街納涼企画! 商店街でお化け屋敷やるんですよ(o・`ω・o)! 夏枯れを吹っ飛ばせ! 納豆のおばけ?きふねちゃん? かわいい(*´∀`*)たまこ...
たまこまーけっと~第6話感想~ (ブラり写真日記~鉄道・旅・アニメのブログ。)
「俺の背筋も凍ったぜ」 夏休みの最中、商店街を盛り上げるためにたまこはお化け屋敷をやることを提案する。 そして、たまこと仲間も集まり準備を進めていくことに。 デラさん鳥なのにコーヒー好きなんだなw お化け屋敷をやる場所も決まり、「かんな...
たまこまーけっと:6話感想 (しろくろの日常)
たまこまーけっとの感想です。 夏といえばお化け屋敷。
たまこまーけっと 第6話「俺の背筋も凍ったぜ」レビュー・感想 (ヲタブロ)
かんな、測ります!夏も真っ盛り、人通りの少ない商店街を盛り上げようと暑気払いお化け屋敷の企画を持ちこむたまちゃん、ですが・・・今回は策士かんなちゃんが大活躍♪
たまこまーけっと 6話「俺の首筋も凍ったぜ」感想 (気の向くままに)
たまこまーけっと 6話「俺の首筋も凍ったぜ」 あらすじと感想は「続き」を見てね。
たまこまーけっと 第6話 俺の背筋も凍ったぜ レビュー (ゴマーズ GOMARZ)
たまこがお地蔵さんの掃除をしていると、デラちゃんが 何だそれはと訊いてきたのでお地蔵さんの説明をするたまこ。 たまこ「なにかあった時に子供達を守ってくれるんだよ~」 デラ 「ほお、これが…しかし、敵に投げつけるにしては重そうだな」 投げちゃダメww そ...
たまこまーけっと 第6話 俺の背筋も凍ったぜ レビュー (ゴマーズ GOMARZ)
たまこがお地蔵さんの掃除をしていると、デラちゃんが 何だそれはと訊いてきたのでお地蔵さんの説明をするたまこ。 たまこ「なにかあった時に子供達を守ってくれるんだよ~」 デラ 「ほお、これが…しかし、敵に投げつけるにしては重そうだな」 投げちゃダメww そ...
たまこまーけっと 第6話「俺の背筋も凍ったぜ」 (無限回廊幻想記譚)
脚本:横手美智子 / 絵コンテ・演出:河浪栄作 / 作画監督:引山佳代 夏休みの
たまこまーけっと 第6話 「俺の背筋も凍ったぜ」 感想 (wendyの旅路)
恨めしてやる、恨めしてやるぞ―
たまこまーけっと 第6話「俺の背筋も凍ったぜ」 (WONDER TIME)
「やっぱり夏場には お化け屋敷が良いと思うんです!」 商店街でお化け屋敷――! 火の玉、血まみれのサラリーマン、怪奇現象の正体は!?   【第6話 あらすじ】 夏休み。暑い日が続いているため、商店街は...
たまこまーけっと 第6話「俺の背筋も凍ったぜ」 (あれは・・・いいものだ・・・)
GJ部w 変な性癖(ドM)なのは 先生だったなw あそこまで驚いてくれたら… たまこまーけっと (1) [Blu-ray]ポニーキャニオン 2013-03-20売り上げランキング : 109Amazonで詳しく見るby G-Tools
たまこまーけっと 第6話 あらすじ感想「... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
お地蔵様の罰---------!?夏になり、人通りが少なくなったうさぎ山商店街。そこでたまこが企画したのは「お化け屋敷」これで暑さを吹き飛ばそうという事で、準備を進めるたまこたち。...
たまこまーけっと 6話 「俺の背筋も凍ったぜ」 (白狼PunkRockerS)
商店街に活気を取り戻す為にお化け屋敷を作ることになったたまこたち 津久井教生「ここなら好き放題使っていいよ」
たまこまーけっと 6話「俺の背筋も凍ったぜ」 (新しい世界へ・・・)
突如現れた火の玉や血まみれのサラリーマン・・・ 実はかんなの仕業だったなんて(^^; たまこまーけっと (1) [Blu-ray](2013/03/20)洲崎綾、金子有希 他商品詳細を見る
たまこまーけっと 第6話 「俺の背筋も凍ったぜ」 感想 (積みとゆとりのブログ)
時は夏、夏の暑さに商店街のお客さんが減っていることに気付いたたまちゃん これはいかんと、商店街の会合でお化け屋敷をする案を出し、お化け屋敷をすることに 前回の予告から、今回は風呂屋の娘がやっと...
たまこまーけっと 第6話 「俺の背筋も凍ったぜ」 (明善的な見方)
たまこまーけっと (1) [Blu-ray]『地の果てまで恨めしてやるぜ♪』 監督:山田尚子 シリーズ構成:吉田玲子 キャラクターデザイン:堀口悠紀子 アニメーション制作:京都アニメーション 北白川たまこ:洲崎綾   常盤みどり:金子有希   牧野かんな:長妻樹里...
たまこまーけっと 第6話 【俺の背筋も凍ったぜ】 感想 (キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記)
お地蔵様にお祈りする 投げると罰が当たるよ~ デラの国では石は投げるもんなんですかね? 地蔵の呪いなのか? 今回は不思議回ですね~ 京アニのホラーについても考察したいと思います。 たまこまーけっと (1) [Blu-ray](2013/03/20)洲崎綾、金子有希 他商品詳細...
たまこまーけっと 第6話 【俺の背筋も凍ったぜ】 感想 (キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記)
お地蔵様にお祈りする 投げると罰が当たるよ~ デラの国では石は投げるもんなんですかね? 地蔵の呪いなのか? 今回は不思議回ですね~ 京アニのホラーについても考察したいと思います。 たまこまーけっと (1) [Blu-ray](2013/03/20)洲崎綾、金子有希 他商品詳細...
アニメ感想 13/02/13(水) たまこまーけっと #6 (ニコパクブログ7号館)
たまこまーけっと 第6話『俺の背筋も凍ったぜ』今回は・・・お化け屋敷の話でした。なんか珍しくシリアスな雰囲気の話だったのですが・・・まぁ、中身を見たらいつものノリでした ...
「たまこまーけっと」第6話 (日々“是”精進! ver.F)
お化け屋敷… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201302140000/ たまこまーけっと (1) [Blu-ray]ポニーキャニオン 2013-03-20売り上げランキング : 300Amazonで詳しく見る by G-Tools
2013年01クール 新作アニメ たまこまーけっと 第06話 雑感 (妖精帝國 臣民コンソーシアム)
[たまこまーけっと] ブログ村キーワード たまこまーけっと 第06話 「俺の背筋も凍ったぜ」 #tamako2013 #ep06 京アニの新作、絵の雰囲気はけいおんっぽくて、キャラクタも好感もてる感じ 聖地巡...
たまこまーけっと #6 (桜詩~SAKURAUTA~)
【俺の背筋も凍ったぜ】 たまこまーけっと (1) [Blu-ray]出演:洲崎綾ポニーキャニオン(2013-03-20)販売元:Amazon.co.jp ホラーなのかなぁ~? 
たまこまーけっと 第6話「俺の背筋も凍ったぜ」 (ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版])
意外にも策士だったかんながデラを唆して秘密裏に裏工作をやったおかげで盛り上がった納涼イベント。 ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/tamakomarket/tamaya_06/
たまこまーけっと 第6話 (ブログリブログ)
 商店街のみんなが出てくると、とたんに胡散臭くなるという、イオンでも周りにできて潰れちゃいなよ。
たまこまーけっと 第6話 (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
たまこまーけっと 第6話、「俺の背筋も凍ったぜ」。 京アニのアニメオリジナル作品です。
たまこまーけっと 第6話 「俺の背筋も凍ったぜ」 感想 (萌えよ日本人!)
たまこまーけっと 第6話 「俺の背筋も凍ったぜ」 感想 今回はサブタイトルとは異なる内容でしたね。 今回は前回よりもなんだか スローな展開です。 うーん、なんかね、思った以上にまったりとした内容だったのであんまり感想も書くことが無いんですよね… だから、感...