コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第24話「BEYOND」 感想 その1

2009-03-22 23:37:18 | 機動戦士ガンダム00 1&2期(2008-2009)

 今回は対リボンズとの戦いの続き、そして沙慈・ルイスサイドの話にもいよいよ決着が…。刹那が放つGN粒子は何をもたらすのでしょうか。色々ありましたが、皆が救われていく後半は見ていて感動しました。刹那のGN粒子はすごいです。

 で、今回は色々書いていくうちにこの分量になってしまい…。そんなわけで今回は2分割に。すいません。TBはできればこのその1にくださると嬉しいです。


 今回は始めからクライマックス。刹那・沙慈の乗るダブルオーライザーとルイスの乗るレグナントとの戦いになります。あとルイス側にアンドレイが。最初からこの戦いからきて驚きました。沙慈はルイスを説得しようとするのですが、ルイスはそれを拒み続けます。

「僕達は分かり合うことで、未来を築くんだ!
 そうだろう、ルイス!」
「その未来を奪ったのは、ソレスタルビーイングだ!!
 戦争をしかけたのも、世界を歪めたのも!!」

 それからルイスはダブルオーライザーに襲い掛かってきます…。2人の戦いを見るのは本当に辛いです…。刹那・沙慈はルイス相手にどうすることもできません。
 ルイスは、ガンダムへの憎しみ・ソーマを失った悲しみを、

「死ね――!!」

 と、ダブルオーライザーへぶつけます。ルイスが本当に怖い子に…。沙慈もそんなルイスを見て苦しみます…。アンドレイの沙慈に対するお前のせいで~という発言はもう空気読んでくれ…それだけです。今回最後までアンドレイは空気が読めなかった気が…。
 しかもダブルオーライザーがルイスと応戦している最中、ブリング・デヴァインの特攻兵器がまた次々とやってきて…刹那達は更にピンチに。しかもその兵器の特攻の爆発にルイスも望んで巻き込まれようとしていました。ルイスはダブルオーライザーを命がけで倒そうとしていました。そんなルイスを心配する沙慈でしたが、ルイスは聞かず…

「もう逃げられないぞ、ガンダム!」
「やめるんだ、このままじゃルイスも…!」
「それがどうした!」「はっ…」
「貴様達を…倒すためなら」
「ダメだ~!!」

 そこで沙慈はルイスを守るために遂に機体へ攻撃することに――。沙慈は3発、特攻兵器へ弾を放ちます――。これまで引き金を引くことがなかった沙慈でしたが、遂にここで引き金を引きました。引いた理由が熱かったです!
 その結果、3機のうち2機を撃墜。ルイスの機体は壊れたものの、刹那はルイスを救出。無事ルイスを救い出すことができました。よかったです…。
 そこで刹那は沙慈に、

「沙慈・クロスロード…沙慈!」
「はっ、ルイスは?」
「大丈夫だ」「ルイス!」
「彼女を連れて安全な場所へ行け!早く」
「分かった!」

 と、ルイスを連れて避難するようにと言います。ここの刹那の名前呼びにちょっとドキドキしてしまったり。もう名前呼びでいいのではないでしょうか。
 ここで刹那と沙慈は別れることに。というか、ダブルオーライザーは沙慈がいなくても起動するんですね。この辺よく分かりません。まあ沙慈がダブルオーライザーに乗ることに意義があったと思うのでまあいいのですが…。刹那は一人戦場へ戻っていきます――。でも戦場の状況は決して良いものではなく…。

 一方リボンズと対峙したティエリア。銃を向けリボンズの動きを止めようとします。リボンズはティエリアのことを格下のイノベイダーと呼び嘲りますが、ティエリアはそれを否定。

「違う。僕はイノベイダーではない。
 僕達はイノベイダーの出現を促すために
 人造的に生み出された存在・イノベイドだ!
 ヴェーダを返してもらうぞ!リボンズ・アルマーク!!」

 ティエリアはそう言い、リボンズと敵対する意思を示します!イノベイドに関してもう少し本編でも説明があればよかった気がしますが、今回のティエリアはカッコよかったです。
 でもリボンズは相変わらず余裕。またまたイノベイドを越えたイノベイダーだと言い、自分の方が優位だとティエリアに言います。正直リボンズの自慢はもう飽きました。
 それをティエリアは否定しようとするのですが…その後ティエリアはリボンズに人類を導くのは~と、撃たれ死亡…。リジェネに続きティエリアまで死んでしまいました。しかも何発も弾を撃たれるという絶望っぷり。血と砕けっぷりが…。リボンズが憎々しく見えます…。ティエリアはこのまま終わってしまうのでしょうか…?

 前回また再会したスメラギ・ビリー。前回銃EDで終わったこちらの話ですが、今回も1発目は威嚇…。銃EDで終わる=死なないという法則ができそうです。
 で、それからスメラギはビリーにどうしてここに?と訊ねます。それを聞くのはどうなんでしょう…。ビリーはスメラギに投降しろと告げます。ビリーは恒久和平実現のためにイノベイダーへ手を貸しているようですが…。なんか00で恒久和平というキャラの方がむしろそれを遠ざけさせているような気がします。上手くいかないものですね…。
 それからも2人の言い合いは続きます。そしてスメラギはそのビリーの話を聞いて決意をします。

「未来は私達で作り出さなければ意味がないわ。
 過去に犯した過ちを自分達で払拭しなければ、
 本当の未来は訪れない…。
 だから私は戦う!!」

 そう言い、スメラギは銃をビリーへ向けます――。スメラギも過去に捕らわれず前に進もうとしていました。スメラギはビリーを説得することはできるのでしょうか。

 ライル・サーシェスの戦いは激化していくばかり。サーシェスはそろそろ名前を覚えるべきだと思います…。アレルヤ達は相変わらず特攻兵器に苦戦を強いられているばかり。ガンアーチャーも限界です…。オーガンダムに乗るラッセも血を吐いてしまい――。体が限界を迎えてしまいます…。そして戦うことができなくなり、意識を失ってしまいます…。何かかなり絶望的な空気になってきたような。

 あれから安全な場所へ避難した沙慈・ルイス。その後沙慈は気絶しているルイスへ話しかけます。その中で「沙慈…」と、目覚めたルイスでしたが、沙慈へ抱いた憎しみはまだ消えず…ルイスは沙慈の首を握り締め、

「ソレスタルビーイング…!
 パパとママの仇!死ね!死ね――!!」

 と、イノベイダーのあの金色の目になった状態で沙慈を殺そうとします。ここのルイスも怖かったです…。今回は斎藤さんの演技力が本当すごいなと思いました。沙慈はルイスをどうすることもできず、苦しむばかり…。ようやくルイスを救えたと思ったら、今度はリボンズの支配…なかなか報われません。
 でもルイスはその中で沙慈の胸元につけている、ペアリングの片割れである指輪を見て「沙…慈」と、指輪を渡された時のことを思い出し、正気に返っていきます。1期で沙慈があげた指輪がここで重要になるとは…。思った以上に大事なアイテムになりました。
 そしてルイスは涙を流しはじめ…。沙慈の名前を呼んでいるのがまた切ないです。憎しみと愛しさと様々な感情が入り混じり、ルイスはその感情に苦しんでいきます…。そして発狂し、気絶…。見ていてとても苦しかったです…。

 一方刹那はヒリング・リヴァイブとの戦いに。2人もトランザムアタックをかけようとそれなりに頑張ります。刹那もトランザムを発動させることに。その中で刹那はルイスの苦しむ声、沙慈の悲しみの声を聞き動揺します。刹那にも今の2人の状況が伝わっていきます。
 と、その状況の中、沙慈はルイスの左手の薬指に自分と同じ指輪がはめられていることに気付きます――。ルイスも沙慈への気持ちを捨てていなかったんですね…。よかったです。沙慈もまたそのことに気付くのですが、ルイスはここで倒れてしまい…沙慈は悲しみに暮れることに…。なかなか報われませんね。
 沙慈のその嘆きに刹那も反応、そして刹那の元には仲間達の必死の声が届いてきます――。皆もう絶望的な状況の中、必死で戦っていました。そんな悲痛な仲間達の声を聞いた刹那は――

「みんなの命が消えていく…!
 させるか――!!」

 と、いつになく、感情をあらわにし、ダブルオーライザーの力を発動させGN粒子を放ちます――。ここは音楽的にも盛り上がってきていて良かったです~。
 その粒子はその一帯の戦場に広がっていきます。それに驚くマネキン、マリナ達。

「刹那…」
『この光はきっと…刹那の戦いの光。
 命の輝き…』

 マリナはそれが刹那の放つ光だと感じていました。この光がマリナの元に届いた時が楽しみです。そして刹那の目が金色に、脳裏にはあのニールの言葉が…

『変われ、刹那。変われなかった俺の代わりに…』

「そうだ、未来を作るために俺達は!
 変わるんだ――!!」

 そう再び決意した刹那は更にその力を放っていきます――。ここはスケールが何だか大きかったです。刹那も熱くて良い感じでした。
 その光によって皆の意識も繋がっていきます――。そして死んだキャラも…。イノベイダーもその光によってかく乱されていきます。ガンダムさえあればと言うリヴァイブですが、そこに意外な人物の声が…

『それだけじゃない』
「リジェネ・リジェッタ!」
『それだけじゃない。
 純粋なるイノベイターの脳梁思波が、ツインドライヴと融合し、
 純度を増したGN粒子が、人々の意識を拡張させる。
 完全なる進化を遂げたか、刹那・F・セイエイ。
 君こそが、真のイノベイターだ!』

 ここで刹那のGN粒子によりリジェネが登場!前回何もしないまま退場したと思われたリジェネですが、見事再登場。リジェネは自分を目覚めさせた刹那を真のイノベイダーと認めました。あのまま終わらなくてホッとしました。ようやく存在意義が…。
 一方そのGN粒子は戦場にも影響を。戦っているキャラ同士の思考が分かるようになっていきます。GN粒子がその状況を変えていきます。ライル側はまあそのままですが、他のサイドでは動きが。アレルヤはハレルヤの声を聞くことに。

「よそ見してんな。マリーだけ見てればいいんだよ!」

 2期のハレルヤは良いキャラですね~。ビリーはGN粒子により伝わってくるスメラギの思いに動揺、スメラギはビリーに武器を持たず近づいていきます。

『ごめんなさい、ビリー。
 あなたの気持ちを知っていながら、その気持ちに甘えて…』
「やめろ、そんなんじゃない!僕は恒久和平実現の為に…
 そのために戦うと決めたんだ!
 君を、僕は…ずっと、
 僕は…ずっと好きだったのに…」

 ビリーはスメラギのその気持ちに動揺し、そして自分のスメラギへの気持ちにまた気付きます。そしてスメラギはそんなビリーを抱きしめ、ビリーもまたスメラギを抱きしめます。こうして2人は仲直りに。色々思うところはありますが、とりあえずビリーが報われてよかったです。スメラギは…まあこれからでしょうか。

 またマリーもGN粒子により目覚め、そしてアンドレイと会話することに。そこでマリーはセルゲイを殺したアンドレイを許せないと言いますが、

「でもあなたを恨み続けて、
 恨みを晴らしても、きっと大佐は喜ばない…」

 そう、復讐しても大佐は喜ばないからと、アンドレイを憎み続けることをやめようします。ルイスのことからも復讐は何も生み出さないことが分かります。マリーもこの戦いで色々分かっていました。
 でもアンドレイは相変わらず話を聞こうとせず。セルゲイを殺したことも裏切り者として当然のことをしたまで、恒久和平のためだと言い、自分を正当化しようとします。アンドレイもまだ子供だったような…。マリーはそんなアンドレイに大佐はそんなことをする人ではない、

「どうして分かり合おうとしなかったの?」

 と、誤解を解こうとします。
 そんな中、明らかになったのがアンドレイがセルゲイに抱いていた気持ち。

「あいつは…あの男は何もいってくれなかった!
 言い訳も、謝罪も、僕の気持ちなんて知ろうともしなかった!!
 だから殺したんだ!この手で!!」

 こう聞くとアンドレイはただセルゲイにかまってほしかっただけなんじゃないかと…。セルゲイの不器用さが今思うと裏目に出てしまった気がします。アンドレイも悪いですが、セルゲイももう少し歩み寄る努力をやっぱりするべきだったんでしょうね…。
 これに対しマリーは、

「きっと大佐はあなたのこと、思っていてくれたはずよ。
「あっ…」

 と、何故セルゲイの気持ちを分かろうとしなかったのかと言います。今回のマリーの言うことは本当ごもっともだと思いました。あとここの間にかかっていたBGMもとても良い感じでした。
 そこでアンドレイが思い出したのは、セルゲイの死に際のあの行動…。そこにはセルゲイの父親としての思いが…。それを思い出したアンドレイはそのことを悔やみます…。

「なら、どうしてあの時、何も言ってくれなかったんだ…。
 言ってくれなきゃ、何も分からないじゃないか!
 言ってくれなきゃ…」

 そしてアンドレイは嘆き、涙を流します――。ようやくアンドレイにもセルゲイの気持ちが伝わる時が。
 
マリーもようやく自分の心に決着をつけることができて安心したのか、セルゲイのことを思い、涙を流します。

「大佐…」

 こうしてソーマとマリー・アンドレイサイドの話にも終わりが。アンドレイが死ななかったのはどうかと思いましたが、最後の最後でセルゲイの思いと罪に気付くことができて良かったです。このやり取りを聞いてセルゲイとアンドレイは2人は本当に親子だったんだなと感じました。どっちも不器用…。アンドレイにはこれから色々生きて償ってくれればいいなと思いつつ。

 ソレスタルビーイングもこの刹那のGN粒子により、気力を持ち直します!調子が上向きになってきました。そしてラッセも、
 
「な、なんだ、体の痛みが…?」

 と刹那のGN粒子により奇跡的に助かります!で、再び戦いへ。色々ツッコミどころはありますが、ここでラッセが死ななくてよかったです。

 一方ルイスも刹那のGN粒子により回復。ルイスの精神も刹那のGN粒子に救われます。

「ルイス…!」
『沙慈…私、もう……』

 目覚めたルイスでしたが、ルイスはこれまでの自分の罪を思い出し、迷います…。でも沙慈はそんなルイスに、

「何も言わなくて良いさ……分かってる」

 と、暖かい言葉をかけ、ルイスを抱きしめます――。そしてルイスも笑みを浮かべます。遂にこの瞬間が…。ここは見ていて本当涙が出てきました…。素直に感動しました。どんなにこの瞬間を待っていたか。ここも色々ありますが、沙慈の思いが報われ、ルイスも助かって本当に安心しました。良かったです。
 それからルイスは刹那のGN粒子を感じて沙慈にそれが何か訊ねます。それに沙慈は笑みを浮かべ、

「ねぇ、この暖かな光は何?
 心が、溶けていきそうな…」

「刹那だよ」
「刹那……」

「そうだよ、彼の心の光。
 未来を照らす光だ!」

 そう刹那を信じるようにそう答えます。ここの沙慈の優しげな笑みがよかったです。2期始めから比べると、刹那と沙慈の関係もだいぶ変化したように思えました。刹那の2人を救いたいという思いがようやく実を結んだ気がしました。


 ここから話はティエリアによってイオリア計画の全貌が明かされていくのですが、分量の関係でその2へ続きます。すいません。その2に送っても大丈夫ですが、TBはできればこちらにお願いします。

 その2にはこちらからどうぞ~。

『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (62)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GIANT KILLING(ジャイアント... | トップ | 機動戦士ガンダム00(セカン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

62 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
【機動戦士ガンダム00】 第24話 ~BEYOND~ (エコロジー研究所)
セツナが”覚醒”して、とても綺麗な粒子が飛び離されました。この辺は少し感動しましたね。ここでやっと主人公の本領発揮かな? そして、イ...
機動戦士ガンダムOO 2nd. 第24話 『BEYOND』 感想 (メガネ男子は別腹☆)
ぇ?みんなの命が消えていく…とかせっちゃん言ってたけど、今回完全にお亡くなりになったのは、ティエリアとひろしだけでおk?
機動戦士ガンダム00 2nd season 24話「BEYOND」 (Spare Time)
『敵母艦内に侵入したティエリアはそこで驚愕の真実を知る。そして…… 傍線に撤するプトレマイオスだったが、敵の休むことのない猛攻に劣勢...
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第24話「BEYOND」 (アニメのストーリーと感想)
 リボンズを銃殺し自らが、イオリア計画の中心として人類を導くと豪語したリジェネ。しかし死んだはずのリボンズが姿を現した。ヴェーダと精神が繋がっている存在には、身体は単なる器に過ぎず、改めて上位種とイノベイターの差を見せ付けた。信じられない光景を目の当た...
機動戦士ガンダムOO 2nd 第24話 「BEYOND」 (ムメイサの隠れ家)
真のイノベーターとして覚醒した刹那とOOがリンクして放つGN粒子は全ての者達を優しく包み込む人類の希望の光であった・・・(笑)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第24話「BEYOND」 (よう来なさった!)
まあ今更言うことも無いし書いても同じ事の繰り返しになりそうだし、面倒だし気力がないし・・・・・・それ以前に、このアニメい完全に冷めていて特に思うところもないんですけど、何て言うのかなあ・・・・・・それなりに期待はしていたんですが、よくもまあここまで酷い...
機動戦士ガンダム00 2nd 24話 「BEYOND」 (欲望の赴くままに…。)
アレルヤの出番マダカナァ・・・(・ω・` )っ/凵⌒☆チン  って活躍らしい活躍はしないまま24話が終わってしまいました((((((゜Д゜;))))...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #24「BEYOND」 (* Happy Music *)
戦いつつルイスを説得する沙慈と刹那だが、やっぱ彼女は聞く耳持ってないですね。 あとアンドレイは、やはりアッサリやられてるな(笑) 00...
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第24話「BEYOND」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
最終回へ向け、怒涛の展開!!いや、マジで今回はめちゃくちゃすごかった・・・まぁね、確かに伏線は強引に回収しましたよ。えぇ、確かに。でも納得できる部分とそうでない部分が多々・・・。あ~でもそれはキャラ感想で語ろう。とりあえずレビューを書きあげなきゃ、なん...
機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #24「BEYOND」 (無限回廊幻想記譚)
「刹那……この光はきっと刹那の戦いの光。 命の輝き」分かり合う事で未来を築くのだという沙慈・クロスロードに、ルイス・ハレヴィは未来を奪い、世界を歪めたのはソレスタルビーイングだと聞く耳を持たない。沙慈のせいでルイスが変になっているというアンドレイ・スミ...
機動戦士ガンダム00 2nd #24「BEYOND」 (White wing)
今回も楽しめました。ガンダムは面白いですねえ。 ルイスは自爆する覚悟でダブルオーを捕獲するも、後から味方の特攻を受け刹那によって救出され沙慈と一緒に戦列を離脱。
[ガンダム00]ずっとあなたが好きだった 2nd第23話&第24話 (世界日本ハムの哀れblog@非公式)
 第23話 命の華  あはは、リボンズ蘇生早すぎ。もうちょっと間を持たせろってwまぁリボンズの意思は既にヴェーダの中とか、人間体は器...
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第24話「世迷い言を!!」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
感想レビューを書き上げた今も、なんだか妙にぐるぐるしたままの今回の放送でしたわ。なんだか色々消化不良ですだからタイトルも迷ってこれ。正直テンション下がりまくりで・・・今回のキャラ感想はかなりシビアに・・・って最近のキャラ感想は毎回そっか(あはは)なので...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第24話 「BEYOND」 感想 (この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・)
  なにがどうなってやがる!? こっちのセリフです。 機動戦士ガンダム00 2nd season 第24話 「BEYOND」 の感想です。 今回の話に関するネタ...
機動戦士ガンダム00 2nd Season #24 BEYOND (Ηаpу☆Μаtё)
自分の事をわかって欲しいなら
機動戦士ガンダム00 2nd season 第24話「BEYOND」 (ミナモノカガミ)
リンク。
機動戦士ガンダムOO 2nd 第24話 「BEYOND」 (リリカルマジカルS)
小熊が死んだーーーーー! と喜んだのになぁ(ノ∀`)
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第24話 「BEYOND」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ☆<3/19更新>前回(第23話 「命の華」)の感想をポットキャストにて収録! 「トランザム祭りどうよ?」、「リボンズの物量作戦の無意味さ」、「CBが最後に対峙する者とは?」等、アニメブロガーが集ま...
機動戦士ガンダムOO 2nd 第24話「BEYOND」 (のほほんホビー)
最終話が近い事もあって、今回も散り逝く人々がちらほら。 でも何故だろう、その割には余り感動が無かった様な・・・ε-(;-ω-`A) フゥ… し...
ガンダム002nd#24「BEYOND」 (シバウマランド)
特攻兵器おそろしいですねルイスはガンダムさえ倒せれば自分はどうなってもいいという感じになってますかなり変貌していますイノベーター化の弊害ですねで死んじゃいました;リボンズイノベーターではなくイノベイドよく分からないけど違うみたいですさらに超越した存在?...
ガンダム00 セカンドシーズン ♯24 BEYOND (つれづれ)
 ダブルオーの量子波は万能すぎますね。これではイノベイターたちが欲するのも仕方ないですね。でもMVPはティエリアっぽいと思っていたら・・・。
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第24話「BEYOND」 (日常と紙一重のせかい)
素晴らしきかなGN粒子 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第24話「BEYOND」
機動戦士ガンダム00 2ndSeason 第24話「BEYOND」 (黙々読書)
第24話「BEYOND」 「そんなことを、させるかぁぁぁぁぁぁ」 「そうだ、未来を作るために」 「俺達は、変わるんだぁぁぁぁぁ」 ...
「機動戦士ガンダム002ndseason」第24話 (日々“是”精進!)
  第24話「BEYOND」敵母艦内に侵入したティエリアはそこで驚くべき事実を知る。防戦に徹するプトレマイオスだったが、休むことのない敵の猛攻に劣勢を強いられ続けていた。一人、また一人と倒れていく仲間たち。その命の灯火に応えるよう、刹那が吼える・・・。刹那の...
ガンダム00 2nd 第24話「BEYOND」 (見ていて悪いか!)
今回もスメラギがビリーに語った言葉に、まったくもって納得いかん、と思ったわけですが、すっかりほだされちゃったよ、ビリーが。いいのか?本当にいいのか?後悔しないかビリー!!
TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー) セカンドシーズン」24話:BEYOND (伊達でございます!)
そもそも、GN粒子って、何なの? 刹那の変革って何? 人類みんながGN粒子を浴びれば、人々はみな革新し、世界は平和になるの? 設定の作中内説得力が、ますます低下です。
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第24話 (新・たこの感想文)
「BEYOND」 ガンダムへの憎しみを燃やすルイス。彼女には、沙慈も届かない。そして、それは、ガンダムと共に自爆することも辞さない...
今日のガンダム00 #24 (地下室で手記)
「BEYOND」今回は短いカットでいろいろと場面が変化したので、緊迫感は出たんですが落ち着いてストーリーを追うということはできないですね。今回は結局の所、沙慈とルイス、スメラギさんとビリー、マリーとアンドレイが00ライザーのトランザム粒子祭により意思の...
機動戦士ガンダム00 2ndシーズン 第24話 (更級の絵巻日記)
「BEYOND」を観ました。 刹那がヴェーダに辿り着きました!
ガンダム00 2nd #24 BEYOND (ビヨビヨ日記帳2)
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない...
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第24話 「BEYOND」 (Happy☆Lucky)
第24話 「BEYOND」
ガンダム00『BEYOND』 (烏飛兎走)
 「なぁ・・?アレってどっから噴き出てたの?」 「???何が?」 「刹那粉」 「あぁ・・俺の隠しきれない煌めきのことか」 「どこの部分(粉)?」 「頭」 「アホか、それじゃただのフケじゃねーか」 「あはははは」 「何の話;;;?」 「兄さんの事は責めら...
ガンダムOO セカンドシーズン 第24話「BEYOND」 (ぷち丸くんの日常日記)
船外に出たスメラギは、かつての恋人・ビリーと対峙する。 ヴェーダの元に辿り着いたティエリアは、リボンズに銃を突きつけた。 アレルヤとマリーはガガ部隊と戦闘状態になり、ライルはサーシェス と激しい攻防を繰り返していた。 一方、刹那と沙慈は、ルイスと交戦す...
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第24話 『BEYOND』 感想 (LilyIRIS-Noteξ夢の果てまでξ)
■機動戦士ガンダム00 2nd Season 公式HP/機動戦士ガンダム00 2nd Season トラコミュ 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]宮野真守, 三木眞一郎, ...
『機動戦士ガンダム00 2nd』#24「BEYOND」 (ジャスタウェイの日記☆)
「未来を照らす光だ」 刹那の戦いの光、命の輝き。 イノベイターたちとそれぞれの場所で戦うソレスタルビーイングだったが、 刻一刻と状況...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第24話 『BEYOND』 感想 (メルクマール)
今回もGN粒子大活躍という感じでしたが、GN粒子の働きはそれなりに一貫していると思っています。機動戦士ガンダム00 2nd season 第24話 『BEYOND』 ...
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第24話「BEYOND」 (MAGI☆の日記)
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第24話を見ました。第24話 BEYOND「僕達は分かり合うことで未来を築くんだ!!そうだろ!?ルイス」「その未来を奪ったのはソレスタルビーイングだ!!戦争を仕掛けたのも、世界を歪めたのも!!」ティエリアはリボンズの前に現れ、銃を向ける。....
機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 第24話 BEYOND (機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 動画集)
■機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 第24話「BEYOND」はコチラです。
機動戦士ガンダム00 2nd season 24話『BEYOND』 (Girlish Flower)
因縁の対決の殆どがまとめて決着つきましたよ、な回。 色々とびっくりする事がありました。
機動戦士ガンダム00 2nd season 第24話「BEYOND」 (a cup of tea)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD](2009/04/24)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 必死にルイスを説得する沙慈だが、ルイスは容赦なく...
機動戦士ガンダム00 2nd season #24 「BEYOND」 (徒然なるままに。)
激戦が続くさなか、敵母艦内の侵入に成功したティエリアは、そこで驚がくの事実を知ることになる。 そのころ、防戦に徹するプトレマイオスは、休むことのない敵の猛攻にさらされ、劣勢を強いられ続けていた。 一人、また一人と倒れていく仲間たち。その命の灯火に応え...
ガンダム00 セカンドシーズン24話 (ハルジオンデイズ)
24話「 BEYOND」
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第24話「BEYOND」 (「ミギーの右手」のアニメと映画)
前回の思わせぶりなルイスの参戦も・・・ 何気にあっさり終了・・・安奴隷改め小熊も・・・死なない ・・・・・・・イノベイトね~~~いまさら新用語 イノベイターがニュータイプ イノベイトが強化人間ってことで良いですか? そうするNTは刹那とルイスだけ? ...
機動戦士ガンダム00 2nd 第24話 (雲の上からHello!)
まるで最終回のようだった。 機動戦士ガンダム00 2NDシーズン #24 「BEYOND」 刹那・沙慈とルイスとの対戦からスタート。あぁ、もうルイスは「聞く耳持たぬ」状態です。00ガンダムにしがみつき特攻兵器が激突。沙慈は気を失ったルイスを助...
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第24話「BEYOND」 (破滅の闇日記)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD](2009/04/24)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 最終回直前とだけあって、さまざまなキャラクター達が...
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第24話「BEYOND」 (WONDER TIME)
「今こそ話そう、イオリア計画の全貌を―――」 未来を照らす光――― 戦いの中、真のイノベイターして覚醒した刹那の放つGN粒子! そして、...
「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 」24話 BEYOND (蒼碧白闇)
ルイスはああいう形でわりとあっさりと終わるとは思わなかった…。完璧に00ガンダムを覆ってたのであれでは特攻してくるのからガードして...
『機動戦士ガンダム00』#24『BEYOND』 (なまけもののひとりごと)
サブタイ聞いて、あの曲を口ずさんでしまう方は、多分同年代以上なのだと思われます。 しかし緊張しすぎて喉と心臓痛くなった……。
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #24 「BEYOND」 (ゼロから)
遂に反撃をした沙慈・クロスロード。ルイス・ハレヴィのためだけではないことを祈りたい。
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第24話 「BEYOND」 (紅蓮の煌き)
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第24話感想です。 ジムの次はガンキャノンですか?(笑
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第24話「BEYOND」 (明善的な見方)
GN粒子の大放出祭!!!
機動戦士ガンダム00 2nd season 第24話「BEYOND」 (はじまりの渓谷)
刹那「トランザムバースト、起どWRYYYYYYYYYY」
#24 BEYOND (埼玉の中心から毎日を語る)
機動戦士ガンダム00通算第49話にあたるセカンドシーズン第24話、いよいよ残り1話です! 世界の歌姫ビヨンセではなく、限界を超える・何かの向こう側へという意味がある、ビヨンドです。 皆さんお間違えなく!w スメラギ「私は戦う!自分たちの意思で未来を創るため...
機動戦士ガンダム00 2nd Season 24話「BEYOND」感想 (月の砂漠のあしあと)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る せっちゃんの心と、ティエリアの意思オマケで、リジェネの意地が重なって、一先ずピンチを切り抜けて、皆無事でほっと一安心です。 ティエリアは、肉体的には、死を迎えてしまいましたが、彼の意識は、ヴ...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第24話「BEYOND」の感想 (モンド of the World)
【あらすじ】   間断のない猛攻にさらされ、防戦一方のプトレマイオス2。ひとり、またひとりと仲間が倒れていく中、彼らの思いに応えよ...
機動戦士ガンダム00 2nd 第24話『BEYOND』 (アマデウスの錯乱?)
機動戦士ガンダム00 2nd 第24話『BEYOND』
機動戦士ガンダム00 2nd season「BEYOND」 (獄ツナBlog5927)
アニメガンダム00感想
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第24話「BEYOND」 (空色きゃんでぃ)
復活祭りです! 「なんだこの不可思議な現象は!?」 奇跡を起こすのはマリナ姫の歌ではなく、刹那のイノベイターパワーでした! ...
機動戦士ガンダムOO 2nd Season #24 「BEYOND」 (Curse priest)
GM粒子でオールオッケーって、一体何じゃこれ??? 人生の清算が終ったり、死んでも意識だけ残ったり、体が治ったり、抱き合うだけで解り合ったり。 ティエリアとサーシェスの死にがっくしの第24話
機動戦士ガンダム00 2nd season#24. (色・彩(いろ・いろ))
「BEYOND」 ガンダム世界、というのは、とりあえず「宇宙にまで居住空間を広げ
機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)セカンドシーズン 24話 (ワタクシノウラガワR)
#24 「BEYOND」 刹那 覚醒。 刹那が真のイノベイターとして覚醒しました。 覚醒したとたん、ダブルオーがとてつもない量のGN粒子を撒き...
来週でOOがやっと終わりますが、すでに精神的にもかなりボロボロになってて大丈夫かどうか不安になってます!? ガンダムOO 2nd 第24話... (シュージローのマイルーム2号店)
 今話は、本当に東京マラソンのランナー並のスパードで進行し、伏線回収はしたが…。  なんか内容も……超テキトー&なんかな~って感じ。...