コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Angel Beats!(エンジェルビーツ!) 第7話「Alive」感想

2010-05-15 16:05:28 | Angel Beats!(2010春)

 今回は音無の過去話と釣りの話。こう書くと本当どういう作品か分からなくなりますが、ABらしい回でした。もしかすると今までで一番普通に面白かったかも…。音無と天使の距離も縮まってきたようで今後も楽しみです。に、してもゆり頑張れ~。


 はじめはユイが日向に頼みごとをしていたりと、戦線メンバーがくつろいでいるところから話が始まります。高松同じメガネそろえすぎ~。さすがめがねキャラです…。
 副会長→会長代理の直井は結局成仏はしないで、日向に催眠術をかけたりと普通に戦線メンバーに馴染んでいました。催眠術恐るべし。せんたくばさみ怖いです~。直井、異様ななじみっぷりでした。これからも仲間でいるんでしょうか。この辺前回の内容的に少し説明がほしかったです。
 で、直井は前回の事件のことから音無に心を許しているようです。直井まで日向と同じようにそっちの要員に~。ABはあらゆる層を取り込もうとしているんでしょうか?

 それからゆりは直井に音無の記憶を催眠術で戻すようにと指示します…。音無はそれによる変化を恐れ不安になりますが、ゆりと直井に説得され催眠術を受けることになります。今まで私は音無が記憶を取り戻すのは何か危機的状況に陥った時とかじゃないかと考えていたんですが、まさか催眠術で記憶を取り戻すことになるとは…。ABはベタな展開が好きなのかも…。

 ここから過去の音無の回想。入院している妹との会話から始まります。声が中原さん~。一瞬豊崎さんかと思いました…。音無の髪型が今とはちょっと違っていて、右側が長めです。両親の話は出ていませんでしたが、既に亡くなっているんでしょうか。
 生前の音無は、生きている意味が見出せず、半無気力状態で生きていました。


「俺は生きている意味が分からない」


 なんだかクラナドの朋也に近いものがあるかも…。どうやら生前の音無は生きることに関して無頓着で、学校にも通う気が起きないでいたようです。バイトしている音無の目が本当何か死んでいるようでした…。でもこの音無の思っていることはなんとなく分かるような気がします。たまにぼんやりしていると、そう思いかけてしまうことがあるような気が。
 そんな無気力な音無でしたが、妹には特別な思いやりがあるようでした。ですが妹は2年間入院生活を送っていて…。そう長くはないようです。

 そうして季節は夏から冬へ。冬のバイトはキツイようですが、音無は生活や妹のためにと頑張り続けます。夜のベンチでも考える事は妹のこと。妹さんかわいすぎる…。この時の音無は妹のためだけに生きていました。
 それから音無は妹と旅行に行くためにと、バイトを増やし目標へ向けて頑張ります。が、妹の症状は悪くなるばかり…。もちろん外出許可は出ず。そこで音無は妹を無断で外に連れ出すことにします…。ですが外に出た途端、妹は弱っていく一方で…。音無におんぶされる中、妹は音無に感謝しつつ、死んでしまいます――。


「おにいちゃん、ありがとうね…」


 明るく会話を続ける音無が切なかったです…。こうして音無は大事な人を失ってしまいました…。

 それから音無は自分から祖母の家を出ることになります…。妹によって満たされた日々も過ぎ、妹という生きがいを失った音無はまるでぬけがらのようでした…。今の音無の支えになっていたのは妹のありがとうという言葉でした…。
 そんな中、音無は病院を通りかかり、笑顔で退院する女の子を見かけます。それが妹の姿と重なって見えたのか、音無はそれで医者になることで、生きがいを見出そうとします――。ここからが音無の次の人生の始まりになろうとしていました。

 医者になろうと決意した音無は、学校に通いはじめ、大学への受験勉強に打ち込みはじめます。この辺から音無の髪型が今現在のものに。髪型が音無の心境の変化を表していたのかも。その努力が実り、音無は目標のあと一歩というところまで近づきます。


「俺はもう一度生きがいを見つけられるかもしれない。
 生きる意味を…見つけられるかもしれない。
 誰かのためにこの命を…費やせるなら」


 今まで何故冷めていそうな音無が、誰かのために必死になれるのか疑問でしたが、この過去話で色々納得しました。それが音無の生きがいだったのかもしれません。
 またここで大学の受験票から音無の名前が、

「音無結弦(おとなしゆづる)」

 と明らかになります。音無の名前も音楽絡みっぽい。この音無の名前も今後の展開の謎を解く鍵になりそうな予感がなんとなくしました。あと音無が行こうとしていた大学が札幌だったということも。
 また進みはじめた音無ですが、会場に行くまでの間で電車の事故に会い、音無は死んでしまいます――。受験票を手放す瞬間がなんともいえませんでした…。


 過去を思い出した音無は暗く…。過去を思い出した音無は何も成し遂げられないまま死んだ生前の自分を無念に感じていました…。そして思い出すのが妹の名前…。


「初音…!」


 音無の妹の名前もなんか重要キャラのような名前で、妹もこっちの世界にきていてもおかしくない感じがしますが、どうなんでしょう…。


 その後音無はゆりと屋上で会話を。過去を思い出しても音無はこのままじゃ死に切れないと戦線に残る決意をします――。

「改めてよろしく」「うん」

 こうしてみるとゆりがヒロインしているなーという気が。とりあえずこれで音無の過去話はひとまず一区切りです。これからの展開に期待。


 後半。食券が不足しているということで、新たなミッションをこなすことに。TKの絶望のカーニバルに笑~。ですがそのミッションはただの川釣りでした。ABは誇張するのが好きなのかも…。
 ミッションへ向かう前、音無は草むしりをしている天使と会います。麦藁帽子をかぶっている天使かわいい~。蝶を空に帰すシーンも幻想的で良い感じでした。音無も徐々に天使に惹かれてきた様子。それから音無は天使を川へ誘います。そして音無は天使を連れ出します――。落ちた麦藁帽子が良い効果を出していました~。

 天使が来たことで戦線メンバーも動揺。に、してもこの陣形なんかシュール…。直井も普通に混じっているし…。なんか更にカオスになってきました。ゆりはなんだかんだでもう生徒会長じゃないんだからと天使の同行を許します。と、なるとこれから敵はまた別に出てきそうですが…。
 そうして一行は川へ。川で釣りをしている斉藤が色々な意味ですごい…。しかも名前がフィッシュ斉藤です!本当に釣りがすきなんですねー。
 そうして釣りをすることになる面々。釣りの仕方にもそれぞれ個性が出ています。音無はここでも天使のことを気遣い、釣りのことを教えようとします。天使は虫が平気なんですね…。天使の動作が何故かいちいちダイナミックなのに笑。
 ここで斉藤がしゃべりますが、このキャラの声なんと緑川さん!しゃべるといちいちシリアスっぽい空気が漂うので困りました。に、してもここ最近の緑川さんの声って…。もっと重要キャラでもよかったんじゃあ…。
 で、流れで皆でヌシ釣りに挑戦することに!急に川が荒れ出したりとすごい壮大な話になってきました…。綱引きみたいな感じでメンバー皆でヌシを釣ろうとします!皆のノリが面白かったです~。ユイはもっと働くべき。
 ですがなかなかヌシは釣れず、なんと食われそうになってしまいます…。ですがここで動いたのが天使!

「助けなきゃ」

 天使は皆を守るためにと攻撃を仕掛けます!ただここで天使が分裂していて…。どうなるのか気になりました。

 そして天使の攻撃で、ヌシを倒す事に成功。その後にはヌシの肉の固まりが残りました…。ですが戦線メンバーは肉の扱いに困ってしまい…。そこでその肉を使った料理(豚汁のようなもの)を生徒にふるまうことになります。なんか町内会のイベントっぽくて和みます~。これはこれでいいのかも。
 音無もそんな皆で過ごす時間に充実感を感じているようでした。夕焼けが綺麗…。そして天使のことを名前で呼びたいと天使へ。

「好きだよ、お前の名前」

 天使もそうしたければと名前で呼ぶことを許します。奏という名前も重要な意味合いを持っていそうですが…。音無も自分の名前を明かし、これからも皆と一緒にいてほしいと頼みます。音無は皆で楽しく日々を過ごす事を望んでいました。
 そして二人は約束を交わします。

「約束だからな」「うん…」

 こうして天使との交流も深まってきました…。普通のゲームなら、もう両思い寸前ですね~。話も面白くなってきたような気がします。


 こうして穏やかな時間が続いていましたが、それで終わりとはいかず…。夜。後片付け中、傷ついたゆりが、音無達の元へ…。どうやらゆりを攻撃してきたのは天使で――。
 で、そこに現われたのは、ヌシとの戦いの際分裂したと思われる、もう一人の天使。

「天使…?」

 もう一人との天使との戦いが始まりそうなところで次回へ続きます――。ヌシとの戦いの後からいないと思っていましたが、そういうことだったんですね。に、しても皆でのんびりやっていた+音無が天使とのフラグを立てていた時、戦いが行われていたと考えると切ないものが…。ゆりが本当の意味でヒロインになれるのはいつになるんでしょう…。


 次回は「Dancer in the Dark」予告のセリフからしてバトル回になりそうですが…。2つに分裂した天使。一体どうなるのでしょうか。とりあえずこれ以上天使が分裂しないことを祈ります…。
 今回も音無のシリアスな過去話→コミカルな釣り話になってちょっと戸惑ったところもありましたが、話自体は今までで一番面白かったです。音無の話がベタなのがあれだったぐらいで…。というかよく考えてみればクラナドアフター。話も上手く繋がっていたと思います。天使との交流話も良い感じでした。

 ではまた次回に!

 

『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (7)   トラックバック (76)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おおきく振りかぶって~夏の... | トップ | GIANT KILLING(ジャイアント... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガイル)
2010-05-16 00:07:31
こんばんわ!

新たな敵も出てきたし盛り上がってきましたね。
今回、立華さんが凄い可愛かったです、自分は一番好きですね。ただ、フラグが立ってしまった気がして心配してます。

突然の斎藤というキャラ、しかも声優が緑川さんで吹きました。まさかここでリトバスネタとは!

最後に、ユリが気になりますね。皆が釣りやってる時とかなんか考えてたし。彼女、まだ何か隠してる気がします。
新たな天使にボロボロにされてましたが自作自演とかないでしょうか。皆が料理してる間、どこで何してたか不明ですし、実は黒幕でラスボスの可能性もありえそうです。
第7話観ました。 (ひらがなでことみ)
2010-05-16 00:28:55
こんばんわ、ソウキさん。
今回は音無の過去が分かりましたね。
というかソウキさんの言うとおり、クラナドアフターしてましたね。雪も降ってましたし。

音無は天使を妹と重ねてるところもあるんでしょうか?

Bパートでの釣りのシーンは面白かったです。
描写では釣りキチ○○もあったりと、
ギャグのセンス的に良かった回でした。
最後の天使?が登場したところで続きとは気になるところですね。

PS,私的なんですけど、OPの天使がピアノを弾いてるシーンはなんとなく小室(TK)さんの弾き方に似てるなぁと思ってたりして観てます。
早くOP・EDの曲、フルで聴きたいですね。

ではでは。
名前違うんじゃないかな? (通りすがり)
2010-05-16 09:12:10
音無の名前、「唯弦」×
「弦結」○じゃないでしょうか?
間違っていたらごめんなさい。
正確 (通りすがりのその弐)
2010-05-16 11:34:38
大変、言いづらいのですが、
一応、確認しました。
正確には結弦ですね。
それに「ゆづる」で漢字変換は難しいです。
Unknown (イオリス)
2010-05-16 12:20:13
制作サイドの凡ミスの可能性あり、
前半で確かに受験票の名前欄に音無結弦という名前ですが…
エンディングでは漢字で弦を結ぶと書いて「ゆづる」という名前らしい?
つまり漢字で書くと弦結ですよね?
コメントありがとうございます! (ソウキ)
2010-05-17 03:36:01

>ガイルさん

 ガイルさんコメントありがとうございました~。
 今回のABはなんか展開も進んだり、盛り上がったりと面白かったですね~。
 天使の名前は立華奏と書くんですね。苗字がすごく意外な感じがしました。自分で見ていた時はあまり気にしませんでしたが、確かに言われてみるとこれから何かが起きるフラグっぽい感じもしますね。無事で終わるといいのですが…。

 斉藤はまさかの緑川さん声で驚きました。Key作品に欠かせない方になってきましたね~。
 ゆりに関してはまだ謎があったり、隠していることがありそうですが、どうなんでしょうねー。さすがに天使にボコボコにされたのが演技だとはかわいそうなので思いたくないですが、色々な可能性が考えられそうですね…。とりあえずそろそろヒロインっぽいことをしてほしいと思います…。

 ではでは~。



>ひらがなでことみさん

 ひらがなでことみさんコメントありがとうございました~。
 音無の過去もなんかやっぱりという感じでしたね。話は感動的ではありましたが、どうもクラナドアフターがつい頭に浮かんでしまいました。
 音無が天使に優しくしているのも、この過去話が影響しているというのはありそうですね。確かに妹と姿を重ねているのかも。

 釣りのシーンは本当三平という感じで一人爆笑してしまいました~。これまですべってばかりいたギャグでしたが、今回はちゃんとはまっていて面白かったです!引きも良い感じでこれまでで一番楽しんで見れた気がしました。

 OPの天使のピアノ…確かに言われてみるとそんな気も…。私も早くOP・EDのフル聞きたいです…。どんな歌詞なのかとても気になります。発売、もうそろそろですねー。

 ではでは~。

コメントありがとうございます! (ソウキ)
2010-05-17 03:45:02

>通りすがりさん
 通りすがりさん、ご指摘ありがとうございました。
 音無の名前は「唯」ではなく「結」で「結弦」したね。変換ミスっていました。けいおんのクセで…。訂正しようと思います。
 
 ではでは~。



>イオリスさん
 イオリスさんコメントありがとうございます~。
 本編を見て確認したのですが、確かにエンディングの辺りではそう説明されているみたいなんですよね…。漢字の読み的には結弦かなーと思うのですが、そうなるとその説明に矛盾ができてしまいますし…。どうなんでしょうね。今後情報が出てくればいいのですが…。

 ではでは~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

76 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
「AngelBeats!」第7話 (日々“是”精進!)
  EPISODE.07Alive「死にきれねーよ、初音!」直井が仲間入り。ゆりに音無と直井が呼ばれ・・・ゆりは直井の催眠術で音無の記憶を呼び戻して欲しいと「では、始めます・・・」音無の記...
Angel Beats! 第7話 「Alive」 (シュガーライト)
今日も騒がしい戦線メンバー。 高松はどんだけメガネ持ってるんだよw そしてめっちゃ笑顔の椎名さんに萌えた。 http://trackback.blogsys.j...
Angel Beats! 第7話 人生の意味と二人目の天使 (日常と紙一重のせかい)
第7話「Alive」 感想です。自分は何のために生きているのか?答えを出しにくい問に答えるために必死に生きて、そのまま報われることのない人生...
Angel Beats! 第7話 Alive (つれづれ)
 初音のありがとうが凄く切なくなりました。天使は相変わらずかわいいですね。
Angel Beats! 第7話「Alive」 (空色きゃんでぃ)
直井くんが神という名のギャグキャラになりました(`・ ω・´) しかも、抱きしめられて音無大好きになってるw ついに音無の記憶が蘇る! ...
Angel Beats! 第07話 「Alive」 (物理的領域の因果的閉包性)
僕が、君が、みんなが、ココニイルコト。
Angel Beats! 第07話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.angelbeats.jp/EPISODE.07 Alive相変わらず騒がしいSSSの本部そこには直井もいて性格は前と変わらないかと思いきや音無の舎弟状態になってるwそこでゆりが音無と直井を呼...
Angel Beats! 第7話 「Alive」 てきとーに。 (AQUAを照らす月光)
何気に、直井やその場にいて、音無とBL的な立場の役割にいる、あいつ。もう、ギャグ要因でいいよね。あいつも、あいつも。もう、直井の音無...
Angel Beats! 第7話「Alive」 (Welcome to our adolescence.)
Angel Beats! 第7話「Alive」 脚本:麻枝准 絵コンテ・演出:安斎剛文 作画監督:岩岡優子、松本剛彦 Angel Beats!の82%は7話でできています...
アニメ Angel Beats! 第07話「Alive」感想 (とっくりん)
Angel Beats! 第07話「Alive」の感想です。内容はネタバレを含みますので、注意して下さい。 よくもあっさりと新生徒会長のイメージを壊してくれ...
Angel Beats! 第7話「Alive」 (妄想詩人の手記)
終わりと、始まりのエピソード
Angel Beats ! Episode 07.『Alive』(感想) (アニメ-スキ日記)
音無結弦 夢半ばで死す! 妹初音役は中原さんでしたねw愛生さんじゃ無かった(^^
Angel Beats! 第7話 「Alive」 (ムメイサの隠れ家)
明かされる音無の過去 ある意味王道的な話ではあるけどキャラ的なことも含め今までの話よりも感情移入はし易いし良かったと思う。ただ音無...
Angel Beats! 第7話「Alive」 感想 (マンガとかラノベ等の感想ブログ)
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]posted with amazlet at 10.05.01アニプレックス (2010-06-23)売り上げランキング: 19Amazon.co.jp で詳細を見る SSSメンバ...
■Angel Beats!【EPISODE.07】Alive (此方彼方貴方-コナタカナタアナタ-)
Angel Beats! #07の視聴感想です。 忠犬直井。 記憶回復。 麦藁帽子。 釣りキチ。 炊き出し。 もう誰とも戦って欲しくないから。 ↑さぁポチッとな
Angel Beats!(エンジェルビーツ)~第7話 感想「Alive」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
Angel Beats!(エンジェルビーツ)ですが、ユイが新しいプロレス技を開発して実験台を探しています。結局、大山先輩にすることで落ち着きますが、ゆりっぺは直井の催眠術で音無の過去を思い出させます。(以下に続きます) 7/28:TVアニメ「Angel Beats!」オリジナルサ...
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第7話「Alive」 (SERA@らくblog)
音無の記憶。 天使ちゃんと釣りに行こう!  の2本。…とかって呑気な回と思ったら最後に超展開が待ってました(笑) 第2使徒襲来です!...
Angel Beats! 第7話「Alive」 (ひびレビ)
Angel Beats! 第7話「Alive」 先週の血だらけの戦いなんてどこ吹く風。催眠術を無駄遣いする自称神・直井も加わったSSS。てっきり消えたかと思ったけどそんなこと無かったぜ!その催眠術で音無の記憶を呼び覚ます事に・・・ 音無の過去 生きる意味が見つけられなかった...
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第7話 「Alive」 感想 (wendyの旅路)
生きる意味―
Angel Beats! 第07話「Alive」 (記憶のかけら*Next)
直井、普通にいましたよ!というか馴染んでましたね
Angel Beats! 第7話「Alive」 (ミナモノカガミ)
蘇る生への想い。
『Angel Beats!』EPISODE7「Alive」レビュー!(音無の生前は『妹・初音』との別れや自分の夢が途中で途切れるなど『理不尽な人生』で... (私的UrawaReds&SubCul)
「ガルデモ」が歌う 「 Thousand Enemies 」 がテレ朝の 『Mステ』 で6位 と・・・ 最高に気持ち良い Mr.Tです♪        アニソンには補正がかかるMステでも・・・ 『Angel Beats!』は認められた証拠 ですね!       &nbs...
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第7話「Alive」 (暁光の雪華)
ついに音無の記憶が復活した!!!!!!!!!!!! なぜか、仲間になってしまった直井の催眠術によって、音無の記憶を取り戻すこ...
Angel Beats! 第7話「Alive」 (よう来なさった!)
外出許可も下りない重病の妹を外に連れ出すとか、兄の神経を疑う愚かんな行為。軽率過ぎるでしょう・・・・・・これが直接の原因かはわからないけど、妹をゴールに近づけさせた原因の1つになっているのは間違いですよね。
Angel Beats! 第7話「Alive」 (地図曹長道中記)
音無は北陸出身か!?
Angel Beats! 第7話 「Alive」 感想 (ひえんきゃく)
音無「俺はもう一度、生き甲斐を     見つけられるかもしれない」 音無「誰かの為に、この生命を費やせるのなら」 今回の7話で、この...
Angel Beats! 第7話「Alive」 (全て遠き理想郷?なブログ)
直井キャラ変わりすぎだろwww 前回の一件ですっかり音無に懐いてしまったようで…今まで日向のことをネタでBLキャラとして扱っていたけ...
Angel Beats! 第7話 「Alive」 (*桜日和のお茶会*)
今週も「Angel Beats!」始まりました! 今回は前半シリアス後半ギャグの話でした。 前回のいざこざで仲間になった直井は 音無だけになつ...
Angel Beats! 第07話 感想 (荒野の出来事)
 Angel Beats!   第07話 『Alive』 感想  次のページへ
Angel Beats! 第07話  『Alve』 (オタクな車椅子生活者の日々)
作品後半戦に突入の第7話、 多分重要な話なんでしょうけど少しばかり物足りなかったです。 第3話クラスの話とかこの世界の謎を少しでも解...
Angel Beats! 第07話 「Alive」 (ゆる本 blog)
生徒会長代理の直井の猛攻を乗り越えた「Angel Beats!」の第7話。 ネタ「どさくさ」を追加。 あれだけ惨殺されても元通りのSSSメンバー、むし...
Angel Beats! EPISODE.07 「Alive」 (nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!)
え~~~~~っと・・・・・ これが82%?(汗 そこまで大層な話だったかな?というのが、正直な話・・・。 ってか、直井は消えなかったし、他のSSSのメンバーもピンピンしてましたね。 先週のアレは何だったんだろう・・・(汗 今...
Angel Beats! 第7話「Alive」 (破滅の闇日記)
My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】(2010/05/26)Lia多田葵商品詳細を見る 音無が直井に抱きついたものですから、直井はすっかりと音無に懐...
Angel Beats! 第7話  (刹那的虹色世界)
Angel Beats! 第7話 『Alive』 ≪あらすじ≫ 音無の説得で、生徒会長代理・直井を味方につけたSSS。ゆりは、直井の催眠術は本物だとして、喪わ...
Angel Beats!・第7話 (新・たこの感想文)
「Alive」 副会長である直井も加わったSSS。すっかりだらけた雰囲気の中、ゆりは、直井と音無を呼ぶ。それは、直井の催眠術により...
Angel Beats! 第7話「Alive」 (「ミギーの右手」のアニメと映画)
相変わらず・・・校長室でグータラしているSSS って!シンジ・・・もとい直井!消えていなかったのか!? SSSには入ったようだが、いまだ俺様だな~~ 日向に催眠術かけて遊んでら~~~ と!何だ?音無に対するBL要素満載の行動は!? そんなゆるゆる校長...
[アニメ感想] Angel Beats! 第7話 Alive (窓から見える水平線)
Angel Beats!第7話。 直井によって呼び覚まされる音無の記憶とは…。 以下感想
Angel Beats! #07 Alive (HISASHI'S ver1.34)
病人を外に連れ出すのがデフォ Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)神谷浩史櫻井浩美商品詳細を見るAngel Beats! #07 Alive
Angel Beats!第07話 「Alive」 感想 (ひそかにささやかにアニメを応援している日記)
穏やかな回だったのと記憶のあった音無に驚きました。 あとはライブ予想にゆりっぺ。そんな内容です。
「Angel Beats!」7話 Alive (蒼碧白闇)
天使が二人いた? というよりも最後に出た天使はあの巨大魚から助けるときに分裂した片方っぽいな、あれ。前にもギルドの時の戦闘で分裂して...
Angel Beats! EPISODE.07 「Alive」 感想 (起源風景)
本編の82%は、この7話でできていると言われている注目の第7話・・・ あれだけやっといて、なんで直井がここに居るんだよ。 くだらん事でギアス使うを使うなwww 直井は音無が好きだな。そして攻めではなく受けだ!!
Angel Beats! #7 (桜詩~SAKURAUTA~)
【Alive】 Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:神谷浩史販売元:アニプレックス発売日:2010-06-23おすすめ度:クチコミを見る Angel Beats!の82%は7話で出来ている!? 
Angel Beats!第07話 「Alive」 感想 (イチゴ☆とチョコと☆デザートイーグル!!)
Angel Beats!第07話 「Alive」 感想   結局先週新キャラの名前と声優名探して見つけたやつなんですが。   ガセでしたwwww   緑川さん...
『Angel Beats!』#7「Alive」 (ジャスタウェイの日記☆)
「直井くん、音無くんの失われた記憶を戻してみせて」 前半と後半の落差がありすぎる; 前回、すったもんだあったものの、 何食わぬ顔で直...
Angel Beats! 第7話「Alive」 (隠者のエピタフ)
結果的に生徒会長と生徒会長代理の二人を篭絡したSSS団に急展開が待っていました。まさに絶望のカーニバルの始まりです。
Angel Beats! EPISODE.07『Alive』前半 (本隆侍照久の館)
対天使用対策本部 ユイにゃんは、日向に新技をかけさせてくれるようせがむ。 「名付けて、逆二十字固め!」
Angel Beats! EPISODE.07『Alive』後半 (本隆侍照久の館)
校長室。 じゃなくて対天使用対策本部。
Angel Beats! 7話 「Alive」 (穹翔ける星)
陰と陽の別れ鏡
AngelBeats! 第7話 『Alive」』 感想 (メルクマール)
意外な展開が続きますね。今回も予想外の情報がいろいろ出てきて、底が見えません。AngelBeats! 第7話 『Alive」』 の感想。
Angel Beats! 第7話 (何気ない一日)
Angel Beats! 第7話 「Alive」 です。 -キャスト- 音無:神谷浩史 ゆり:櫻井浩美 天使:花澤香菜 ユイ:喜多村英梨 ...
(感想)Angel Beats! 第7話「Alive」 (aniパンダの部屋)
Angel Beats! 第7話  「Alive」 【キャスト】  ・音無    神谷浩史    ・大山    小林由美子  ・ゆり    櫻井浩美   ...
Angel Beats! 第7話 「Alive」 (明善的な見方)
Angel Beats! OP&ED【初回生産限定盤】予想通りの音無の過去回と衝撃のラストでした!
Angel Beats! 第7話「Alive」 誰かの為に生きる。 (あんずあめ)
ども!仕事帰ってきた。あんずです。 Angel Beats! 第7話「Alive」みましたぁ~! 前回の後半からのシリアスの展開から、まさかのギャグなよ...
Angel Beats! 第7話「Alive」 誰かの為に生きる。 (あんずあめ)
ども!仕事帰ってきた。あんずです。 Angel Beats! 第7話「Alive」みましたぁ~! 前回の後半からのシリアスの展開から、まさかのギャグなよ...
Angel Beats! 第7話 (ACAデラックス)
Aパートは音無の過去話。てゆーか直井君、既に馴染みすぎ。しかもBL風味。(笑)(
Angel Beats! 7話 「Alive」 感想 (ゆりかもめかんブログ)
唯:「“モンスターストリーム”作戦で天使ちゃんの釣り上げたあのでっかいお魚…どんな味するんだろ…。食べてみたいなあ…」 律:「...
[アニメ]Angel Beats!:第7話「Alive」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
自分の生きがいと他人の生きがいとのすれ違いとその重圧。
Angel Beats! 第7話 「Alive」感想 (かる日記)
音無の現世の記憶がついに明らかに!回を重ねるごとに面白さを増す「Angel Beats!」。1クールなのでそろそろ中盤。イイ感じで盛り上がってきてる!
Angel Beats! EPISODE.07「Alive」 (* Happy Music *)
何時ものようにバカ騒ぎしている、SSSメンバー達で。 どうやら直井は消えなかったみたいね、その上SSSの仲間になっちゃってるし。 だけど彼は...
見た 「AngelBeats!」 七詠。 (還山捫虱堂)
EPISODE.07 Alive
Angel Beats! 第7話 「Alive」 (黄昏温泉旅館)
直井が戦線に加入し、音無の記憶が復活して、更には天使まで加えたギャグ回だと思ったら、 最後には量産型天使が出てきてシリアスなオチ...
Angel Beats!第7話感想 (うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳)
#7「Alive」 天使の代理。生徒会長に代理がいるのなら、天使に代理がいても、
Angel Beats!第7話感想! (ney)
「Angel Beats!」の感想です。 ●Angel Beats! 第7話「Alive」 音無の過去編と天使の謎が深まった話でしたね。 まず、冒頭もう直井馴染んでや...
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第07話 『Alive』 (リリカル☆スアラ)
音無×直井・・・うん、悪くない。 直井って消滅してなかったのね。 前回のラストがどちらとも取れる曖昧な終わり方だったので、勿論こ...
Angel Beats! 第7話「Alive」 (せーにんの冒険記)
気付かない幸せ My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】(2010/05/26)Lia多田葵商品詳細を見る
Angel Beats! EPISODE.07「Alive」 (無限回廊幻想記譚 別宅)
いつもの様に本部として使用している校長室で好き勝手に過ごしている死んだ世界戦線(
【Angel Beats! 第7話-Alive】 (AQUA COMPANY)
生きる意味・・・天使の意味・・・。
『Angel Beate!』 第7話 観ました (「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋)
一説によると、ガルデモの出番と放映話数には関連があるとか。 奇数回、偶数回とで決まると言う。ならば今回はガルデモ回? その上、第7話はAngel Beart!の大部分を占める重要な回だと言う噂も結構言われている。 なので心して観る! 直井くん、シ...
Angel Beats! 第7話 (ニコパクブログ7号館)
第7話『Alive』Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・音無の過去が明らかに?!
Angel Beats!第7話「Alive」感想 (星屑の流星群)
戦線メンバーの策で天使と呼ばれるかなでは生徒会長を辞任するはめになりましたが それにより一般人を装っていた元副会長の生徒会長代理の美...
Angel Beats! 第07話 感想 (ともくんのアニゲー日記)
#7 「Alive」 Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)神谷浩史櫻井浩美商品詳細を見る 今回は前回の「催眠ストーリー」(シリアス)と「...
Angel Beats! 第7話 「Alive」 (すずきはきょうもいきています)
これが…82%の力…!!!
意外な過去であった音無の生前物語。しかし今回ほど、AパートとBパートのギャップの差がありすぎる展開って言うのはどうかと思っちゃ... (シュージローのマイルーム2号店)
 何事もなかったかの様に、本部に待機しているSSSの面々。  いつもの様にくつろいでるぞ~♪  特に、松下はなぜかTKのポーズを学んでるし(...
Angel Beats! 第7話 「Alive」 今更感想のような画像貼り付けのような (ゲームプログラマにちゃんねら)
今日は8話ですね。という事で、今更Angel Beats! 第7話の感想など。前回、催眠術という「スキル」をもっていた割にあっさり仲間になってしまった副会長(直井)にびっくりのスタート。音無のフルネームに過去や死因がとうとう明らかに。妹の死を乗り越え、生きがいを見つ...
Angel Beats! #07 (Shooting Star☆彡)
第7話『Alive』  草むしりとか、色々・・・ 問題を解決する、その裏には再び新たな問題が・・・
Angel Beats!(エンジェルビーツ!)第7話「Alive」の感想 (萌えよ日本人!)
Angel Beats!(エンジェルビーツ!) 第7話「Alive」の感想。 第7話は前半は音無の過去の話で後半はとあるオペレーションの話ですねぇ。(笑) ●Aパート 対天使用作戦本部で死んだ世界戦線[SSS]は前回の壮絶な戦いから数日経過し、戦線メンバーは...