コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」 感想

2008-01-13 14:34:18 | 機動戦士ガンダム00 1&2期(2008-2009)

 今回から2クール目開始。やっとOP、EDも変わりそれっぽくなってきました。今回は次回へ向けての前振りと言った内容でしたが、その次回何が起きてくるのかが気になります。
 あとグラハムの部隊名も正式に決まりましたね~。待っていました!でも予想通りでふいてしまいました。ガンダム調査隊の方がマシだったかも。・・・この作品にはネーミングセンスがかけているのかもしれませんね・・・。あとライバルも出現してきましたね。これからどう対抗していくのか気になってしまいます。


 今回からOPが変わりました!前評判から不安がありましたが、OPは思っていたより良かった気がします。私は前より好きかもしれません。流れは1クールのキャラの裏側を振り返ったようなもの。途中のグラハムの出撃シーンには過剰に反応してしまいました。
 ただ新キャラ等見たい部分を見せてくれなかったので、そこは不満ですね。ここは種みたいに先の展開を思わせるカットとか入れてくれると楽しめたんですけど、残念です。ちょっとインパクトという面では欠けている気がしました。

 始めは各国のお偉いさんが集まってガンダムについて話し合っているところから。いよいよ各国ガンダム鹵獲に本気で乗り出してきそうです。
 アレルヤは宇宙で任務にあたっているようです。アレルヤを気遣う技師でしたが、アレルヤはというと、

「大丈夫です。僕の体は頑丈に出来ていますから。
 それに、少し考えたいこともあって・・・」
「我らはもう事を始めてしまった。後悔も許されぬ所業だ」
「・・・分かっていますよ」

 最初のアレルヤの言葉がハレルヤを思い出させてくれて笑えました。でもアレルヤ達はこれから自分達が何をするか分かってそうです。一体ソレスタルビーイングの真の目的は何なのか気になりますね。
 その頃スメラギ、留美は水着でプールのベンチに寝転がり会話。スメラギの胸につい目が・・・。2人は人類が宇宙で暮らすことについて話していました。そういえばこの物語ではまだコロニーとか出てきていませんね。人類は未熟でいいとスメラギは話します。そしてお酒も・・・。しかしラッサの筋トレ、水着は・・・何だか妙な人に見えてきてしまいます・・・。フェルトはハロと花を見ていました。癒されます。
 一方ティエリアは今までの問題について振り返ります。それはデュラメスの攻撃力、ナドレを世界にさらしてしまったことと、刹那。さらりと流そうとしていましたが、一番問題を起こしているのはティエリアなんじゃないか?とつっこみたくなりました。割とティエリアは自分のことを棚に上げていますね。
 その頃刹那はアザディスタンでマリナがアレハンドロと太陽炉に関する契約を結んだというニュースを見て複雑そうな様子。ロックオンはひとり車でドライブをしていました。ロックオンは整った街を見て、過去テロに襲われた時見て崩壊した街を思い出し呟きます。

「こんなにきれいになっちまって・・・」

 ロックオンは整った街を見て何を思うのでしょうか・・・。
 あとはこの作品の一番の気楽さをになっている沙慈サイド。こちらではやっと進展が。遂にルイス母が国に帰ることになります!・・・でも何だか死亡フラグを立てまくっていたような気がするので何だか心配です。今回のEDにしろ・・・。そんな中、刹那が通りかかります。

「こんにちは。最近見かけなかったけど、どこか言っていたの?」
「まあそんなところだ」

 なんだかここを見ていたら妙にフルメタの宗介を思い出してしまいました。やっぱり結構境遇が刹那と結構一致しているように思えます。フルメタも今再放送中なので特に刹那とロックオンが好きな方は是非見てみて下さい。
 そうしてルイス母は帰っていきました。刹那もさっさと家に帰ろうとします。と、そこで沙慈が刹那に「ねぇ、突然なんだけど今日時間あるかな?」と、あるお願いをします。それは―。
 各国がガンダム鹵獲に乗り出す中、ユニオンのグラハム達フラッグファイターの面々が。

「オーバーフラッグス?」
「ああ。対ガンダム調査隊の正式名称だ。
 公にはフラッグのみで編成された第8独立航空戦術機構隊として
 機能することになる」
「パイロットの補充はあるんですか?」
「だからこそ、ここにいる」

 どうやらガンダム調査隊の正式名称が決まったらしいですね。でもオーバーフラッグスって・・・。まだガンダム調査隊の方がマシだったのではないかと思ってしまいます。この作品にセンスというものはないのでしょうか・・・。その後もグラハムによって隊の戦力増強計画についても語られていきます。

「驚くのはまだ早い!プロフェッサーエイフマンの手で
 フラッグ全機がカスタム化される予定だ」
「本当ですか?」
「嘘は言わんよ。
 調査隊が正規軍となり、12人ものフラッグファイターが転属、
 かなり大がかりな作戦が始まると見た!引き締めろよ」
「了解!」

 隊の正式名称の決定に加え、オーバーフラッグスの戦力増強も行われるそうで、今後のガンダムとの戦いが期待できそうです。パイロットが増えるとなると、ガンダムもピンチに追い込まれていく可能性が高くなっていきそうですね・・・。今後どこまでガンダムを追い詰めていくことになるのか注目していきたいと思います。
 一方セルゲイ、ソーマもガンダム鹵獲作戦に参加することに。セルゲイは気負うソーマに言葉をかけますが、ソーマはその気遣いを全く分かっていませんね・・・いつになったらソーマにセルゲイの心遣いが分かる日がくるのでしょうか・・・。
 その頃のコーラ。コーラはなんと彼女とデートをしていました!!意外にプレイボーイなコーラです。コーラのくせに!と思ったのは私だけではないはず。きっと軍のパイロットだから寄ってくるのではないかと思います。コーラは彼女と別れ際、

「悪いがそろそろ時間だ。この埋め合わせは今度な!」

 
と言ってから彼女にウィンクします。この瞬間は笑うしかありませんでした!で、その後コーラは遅れて軍の基地に。が、遅れたことでコーラは女性の上官からボコッ!と頬を殴られてしまいます!!何だかティエリアみたいな女性軍人です。殴られたコーラはDQNみたいな反応で、

「何だ女!よくも男の顔を!」

 と、反抗します。が、またまたぶたれ・・・「2度もぶった!!」と誰かさんのセリフを思わすような発言をします。コーラは本当に負け犬がお似合いですね。でもコーラは女性上官が美人だと知るとなると『いい女じゃないか』と開き直り、「遅刻して申し訳ありませんでした、大佐殿!」と態度を改めます。コーラ、気持ち変わるの早!!コーラは、

『惚れたぜ・・・』

 と女性上官に想いを寄せながら女性上官に従うことにします。さてこれがどうガンダムとの戦いに影響してくるのか見ものです。これは今までのようにすぐ退場にはならない予感がします。果たしてコーラは某オレンジのような存在になれるのでしょうか。
 そして高みの見物を決め込んでいるアレハンドロとリボンズ。2人はアザディスタンでのエクシアの行動を見て、

「このような力で戦争根絶など」
「ガンダムの性能を、神の力だと勘違いしているんですよ」
「バカバカしい。ガンダムの力は兵器だよ。
 目的を遂行するため、人を殺める為に作られたものだ」

 ガンダムごときで世界が変えられるはずはないと、あからさまにガンダムをバカにした発言をしていました。ここにきて遂に本性を現してきました!これはいつか刹那達の敵になりそうな予感!!いつか刹那達がこの2人を見返す瞬間を見てみたいです。やっぱりこの2人は嫌な奴でした。
 その後はスメラギのシャワーシーン。胸のアングルがきわどすぎます・・・。どこまでやるのでしょう。と、そこに通信。相手はカタギリ。カタギリはスメラギに見てもらいたいものがあると言いますが・・・。

 後半は来週へ向けての布石みたいな感じで進んでいきます。各々どう動いていくのが気になります。で、まず沙慈の部屋から。あれから刹那は沙慈のお願いで沙慈の部屋に。沙慈は母親が帰って寂しいと騒ぐルイスをなだめようとします。刹那がここに呼ばれたのは人数が多いほうがいいのではないかという沙慈の考えだったようです。が、ルイスは刹那の

「母親が帰っただけで何故泣く?」「寂しいからよ!」
「会おうと思えばいつでも会える。死んだわけじゃない」

 つれない態度を気にくわず、刹那を嫌います。・・・やっぱりこの2人気が合いませんね。でも刹那が言ったことは両親を亡くしている刹那が言うだけあって重みがありますね。むしろ優しい言葉に感じるかも。ルイスに逆らえない沙慈はやはりヘタレ。2人の馴れ合いを見て刹那はふと

「平和だな・・・」

 と呟きます。これは良い意味なのかどうか・・・。とここで刹那の端末に連絡が。刹那は用事が出来たと部屋を後にします。しかし「帰れ、帰れ、バーカ、バーカ!」ってルイス酷・・・。ルイス株が下がる一方です。刹那は各国家軍に動きありという連絡を受け、さっそく動き出します。
 ソレスタルビーイングもこの連絡を受けます。その話の中で軍事演習にソレスタルビーイングが介入すべきかという話になった時、ティエリアが口を挟んできます。

「何かがある。軍の派遣には莫大な資金がかかる。
 たがか牽制で大規模演習を行うなどありえない」

 そのティエリアの言葉にスメラギも同意見と頷きます。そしてスメラギは皆に出撃することになると告げ、今のうちに休みを取っておくようにと言います。フェルトはまたクリスティナに付き合わされることに・・・。かわいそう。ティエリアは空を見て、

「こうも世界が速く動くとは・・・
 ベーダにも予測できない人のうねりというものがあるのか?」

 
 と呟きます。今までの話を見ていると、人のうねりがあるのは確かなよう。果たしてこの人のうねりがどううごいていくのでしょうか。
 
 それからスメラギはカタギリとの約束でバーに。そこでカタギリはスメラギにガンダムのことをどう考えるかと問います。ガンダムのことを知るスメラギにそう聞いてくるとは・・・。それにスメラギは適当に自分の考えを述べてごまかします。でもカタギリはそれに満足そう。
 そんな中カタギリはガンダムを捕獲するためにはパイロットを疲弊させるのが得策だと言います。でもスメラギはその言葉をあんまり良く思わずオートで動くかもとごまかそうとします。確かにガンダムの性能のことを考えるとそれが一番手っ取り早い手段ではありそう。カタギリはそのスメラギの考えを褒めますが、スメラギは不機嫌になってしまいます。

「流石だね。君なりに分析していたんだ。ソレスタルビーイングを」
「やめてよ、そんな言い方」
「ごめん・・・」

 カタギリが何だかかわいそう・・・。それでスメラギは用事があるからとその場から去ろうとします。これに慌てるカタギリ。カタギリは動揺した様子でスメラギに他に待っている人がいるのかと聞きます。それにスメラギは、

「いるとしたら?」
「・・・穏やかじゃないね」
「本当に用事があるの。じゃあまた」

 と、そう言い残してスメラギは去っていきます。戸惑うカタギリは見ものだったかも。この言葉からするとやはりカタギリは本当にスメラギに気があるみたいですね。その後のカタギリの、

「いいさ、また会えるのなら・・・」

 という最後の一言が少しドキっとしてしまいました。これはかなり本気のように思えます!この2人の今後の関係も気になるところ。
 それから事態は徐々に動き出します。と、ここでグラハムサイドに。最新の武器を前にグラハムの部下達はわくわくしつつも、ガンダムにどこまで対抗できるのかと心配します。と、そこに

「出撃前から臆病風かよ?
 部下がこんなんじゃ、グラハム中尉の力量も知れるってもんだな」

 とあからさまに敵意むき出しで嫌味なことを言う金髪軍人が現れます。これはグラハムのライバル出現ですね!ライバルはガンダムだけではなかったようです。これは意外な展開に。・・・何だかこの人と似たキャラを知っているような気がするのですが、何故か思い出せずもやもやしています。まあよくいそうなキャラですけどね・・・。
 2人は「中尉じゃなくて上級大尉だ。新部隊編成で昇進なされた」と言い返し対抗しようとします。でも金髪は

「ほおそれはすごい。また上官でも殺したか?」
「根も葉もないことを言うな!」
「ふっ、せいぜい気をつけな。下手をこくと後ろから撃たれるぜ。
 上級大尉殿にな」

「貴様!!」

 とグラハムをひがみ、グラハムファンを敵に回すことを言います。これは許すまじ・・・。と、そこに我らがグラハムが「やめておけ」と颯爽と現れ!(やけに誇張してみる)笑みを浮かべつつ、

「君が何を言おうと、かまわん。
 だがその汚名戦場で晴らして見せよう」
「ふっ、期待していますよ。グラハム・エーカー上級大尉」

 と言い放ちます!グラハムやっぱりカッコ良いです~。これこそ軍人の姿!是非戦場で活躍する姿を見せ付けてほしいです!そうなるとガンダムがピンチになってしまいますが、気にしません。
 
 その頃留美は紅龍から今の状況を聞いていました。また服着替えていますね。まさしくチャイナ。でも留美は紅龍からすべてを聞く前に既に状況を把握しており、こう呟きます。

「的確なのよ。スメラギさんの予測は」

 一方そのスメラギ。スメラギはその頃ティエリアと会話しているところでした。スメラギはこれから中国の北部の砂漠で紛争が起き、各国がガンダムを手に入れる為に本気で攻めてくるということを予想します。それに対しティエリアは、

「それでもやるのがソレスタルビーイングです」

「ガンダムマイスターは生死よりも目的の遂行、及び機密保持を優先する。
 ガンダムに乗る前から決まっていた事です。
 いや、その覚悟なくしてはガンダムに乗れません」

 とりあえずまずはお前が出来るのか~!とツッコミたくなりました。やっぱり今までの八つ当たりな態度が気にくわなかったせいか、ティエリアの言葉にはいまいち賛同できないものがありますね・・・。とりあえずまずティエリア自身はそれを実践することが出来るのか気になるところ。何だかまたピンチになったもすぐにボロを出してきそうな気がします。そのころロックオン・アレルヤも作戦行動へ。アレルヤは宇宙から地球に向かいます。

「こいつはヘビーだ!手加減は出来そうにないな!!」

「これが世界の答え・・・」

 その頃刹那は夜のアザディスタンの王宮のマリナのいる部屋に忍び込みます。何だか色々ツッコミどころ満載です。ここは皆さんの感想が楽しみです。マリナは当分出てこないと思っていましたが、早くも再登場です。
 眠っていたマリナですが、刹那が接近してきたことを察知し目を覚まします。そしてその前に立つ刹那はマリナに問いを投げかけます。

「・・・何故、この世界は歪んでいる?神のせいか、それとも人のせいか?」「・・・・・・神は平等よ。人だって分かり合える。
 でもどうしょうもなく世界は歪んでしまうの。だから私達お互いのことを・・・」

 自分の考えを刹那に言うマリナ。しかしすでに刹那の姿はそこになく、刹那は

「何が歪んでいる・・・それは・・・どこにある?」

 と呟きつつ、ガンダムに乗ってその場から離脱します。最初見たときは刹那の考えが分かりませんでしたが、太陽エネルギーのニュースを見てマリナの様子を見に来たのでしょうか?そして・・・王宮にガンダムがきたことは誰にも知られなかったのか。・・・謎です。

 その頃AEUフランス外人部隊墓地。アリーは上官から指令を下し、機体「アグリッサ」をアリーに与えます。アリー髭剃ってる~。その場を後にしたアリーは

「楽しくなってきたじゃねぇか!これは戦争だぜ!!
 それもとんでもない規模のな!!」

 と目をぎらつかせながら、この先の戦場での戦いを楽しみにするのでした。今回はここで終わり。
 
 EDも今回から一新されました!!これであの空気を読まなかったあのEDとはおさらばです!!新EDはキスダムでも高い歌唱力でキスダム本編を見た後のあの何とも言えない気持ちを流してくれたステファニーです。中々良い曲でした。そういえばキスダムのDVDはいつリリースされるんでしょうか。そんなに修正が多いのか・・・。
 で、そのEDの内容はある日の刹那達の島での休息な時間を描いたもの。床屋なロックオン、お客さんの刹那が良い感じ。あとバーべキューをするアレルヤ、ティエリアも。妙に慎重なティエリアが面白いです。
 この後の鬱な様子の皆のカットも好きです。アレルヤのハレルヤを意識させるような鏡の前でのカットが特にお気に入り。眼鏡が割れたティエリアも気になります。ロックオンも決まっていますね。
 その中で今後の展開を匂わせていそうだなと思ったのはルイス・沙慈が哀しんでいるようなカット。ルイスの後ろにいる沙慈の存在がまた印象的です。この2人の回りの誰かが犠牲になる展開があるのでしょうか・・・。しかし最後の4人のカットは見せ付けられたような気分になりました。今回のEDは女性向けなのかも。


 次回は「折れた翼」どうやらソレスタルビーイングがまたピンチに陥りそうですね。予告の言葉が不吉。セルゲイサイドがでばってくるようですが・・・。
 2クール目に入ってようやくストーリーも加速していきそうですね。1期の終わりがどうなるのか気になるところ。多分きれいな終わりかたにはならないだろうと思うので、今から心構えはしておこうと思います。あと2クール目で楽しみなのが雑誌等でお披露目になったパイロット3人組。小西さん、浪川さん、釘宮さんと声優陣も豪華です。絵がちょっと女性向けな感じがしますが、刹那達にどう絡んでくるのか注目です。早く出番を~。2クール目はストーリー等いろいろ動き出してきそうで今後も楽しみです。

『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (66)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« CLANNAD -クラナド- 第13話... | トップ | 狼と香辛料 第2話 「狼と遠... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

66 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
機動戦士ガンダム00 第14話 「決意の朝」 (リリカルマジカルS)
「悪いが、そろそろ時間だ」 サワーさんが綺麗な女性といちゃいちゃw さすがに自称エースはモテるんですなw 「この埋め合わせは今度な...
機動戦士ガンダム00  第14話 (にき☆ろぐ)
久し振りのリアルタイム視聴です今回は次回の大規模戦闘のためのタメのような回でしたねソレスタルビーイングのの行動についに手を組むことにしたAEUとユニオンと人革連極秘会談で話を進めますそして新OPよく動いてましたし素直によかったんじゃないでしょうか?まぁ一回....
機動戦士ガンダム00第14話決意の朝 (翔太FACTORY+Face.Chat.Union)
「第2クールに突入っ」「機動戦士ガンダム00第14話決意の朝」「撃ち落せなーい」「いやいやオープニングは新しくなったし」「言われなくても分かってるわ」「でも新オープニングに3機の新しいガンダムが映ってましたよ」「またガンダムvsガンダムの構図になるのか?それと...
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第14話 「決意の朝」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
機動戦士ガンダム00オフィシャルファイルvol.1 世界規模での大掛かりな軍事演習が計画される。ソレスタルビーイングのメンバーたちは開始までの余暇を楽しむが、その表情には不安の影が隠されていた。準備が着々と進む中、ユニオンのグラハムは、対ガンダム調査隊に新...
機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」感想 (AAA~悠久の風~)
機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」感想いきます。
機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」その1 (翠蛇の沼)
新オープニング蝶サイコーwww曲もいいが、目まぐるしく変わる映像がめっさ燃える!映像が、最近の展開と連動しているのがいいね。ハレルヤ、スタンド化!!こういうの見ると、アレルヤとティエリアは開始時からは考えられないほどキャラが立ってきたんだなぁ、と実感し...
機動戦士ガンダム00 第14話 (ラブアニメ。)
「決意の朝」 OP&ED変更!! なんてゆーか……EDとか特に腐女子受け狙ってる感がひしひし伝わってきましたが、OPもEDも今までのより好みな曲でした。作品にもマッチしてるんじゃないかな。 肝心の本編はというと
機動戦士ガンダム00 第14話『決意の朝』 (よう来なさった!)
今回のガンダムはよかった。 もちろんエロティックな意味で! 美女の多いアニメだけに今回のサービスショットは嬉しいですなw
今日のガンダム00 MISSION-14 (地下室で手記)
「決意の朝」今回からOPとEDの曲が変わりましたね。まぁ変わる変わると言われていましたしそれこそ前回変わるものだと勘違いしていたので驚くわけでもなんでもないですけども。しかし、ブリリアント・グリーンは良かったなぁと。で、今回からまた新たな展開ですね。精...
機動戦士ガンダム00 MISSION-14 決意の朝 (White wing)
スメラギとワン・リューミンが水着姿で休暇を楽しんでいる間に世界は動き出した。 二人のツーショットは堪らんです。
機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」 (MAGI☆の日記)
機動戦士ガンダムOOの第14話を見ました。第14話 決意の朝『JNN取材班の調査によると、この200年で多くの科学者・技術者が行方不明、または謎の失踪を遂げているということですが』『ソレスタルビーイングが何らかの関わりを持っていたと考えられます。新型のMS開発に...
機動戦士ガンダム00 #14 (RAY=OUT)
機動戦士ガンダム00 第14話
機動戦士ガンダムOO「決意の朝」感想 (ここには全てがあり、おそらく何もない)
機動戦士ガンダム00オフィシャルファイルvol.1講談社価格 【10秒で分かる、今日の『きどうせんしがんだむだぶるおー』】 休暇でゴー 各国嵐の前の静けさ マイスター達の休暇の過ごし方にも個性が・・・ 刹那とコーラサワーの異性へのそれは・・・ ういうい、...
機動戦士ガンダムOO第14話「決意の朝」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
えっと、今回一番萌えたのは新ED!!って言わざるをえないでしょう!!もう最初の絵でやられました(>▽<)何!?毎回刹那の髪はロックオンが切ってるってことなのかい!?うわぁ、これは腐女子大喜びネタっすねぇ他の絵も一人ずつが意味深な絵ばっかでしたし、ステファ...
機動戦士ガンダムOO 14話 「決意の朝」 (ムメイサの隠れ家)
ソレスタルビーイングの介入によりアザディスタンの内紛はおさまったが、世界ではガンダムを鹵獲するために各勢力が協力する大規模作戦が展...
「何が歪んでいる。それは何処にある。」 --アニメ感想 機動戦士ガンダム00#14「決意の朝」 (王様の耳はロバの耳 [delta])
そういえば、新ガンダムが3機登場するらしいですね。 今回のOPにも登場したあれか? (って、動力が存在しなければ作れないので「偽」かも...
機動戦士ガンダム00 第14話 「決意の朝」 感想 (たまにもゆる)
ベリーメロン いいおっぱいです スメラギさん。 スメラギさんがおっぱいで、こっちはヘタレに定評があるコーラサワー。 相変わ...
機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」 (ミナモノカガミ)
歪んでいるのは世界か人か。
「ガンダム00」第14話「決意の朝」レビュー !! (空想野郎の孤独語り)
祝!!上級大尉昇進!! …やっぱ「少佐」だと色々な面で問題とか苦情が 殺到するんだろうかなぁ。 グラハムの嫁になりたい俺様としては、正直 少佐→中佐→大佐→総帥!! にまで登り詰めていってもらいたいものだが!! おめでとう、貴公子。祝福するよ。 まあ本人は...
MISSON14 決意の朝 (機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター)
機動戦士ガンダム00の第14話「決意の朝」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2008/01/12
機動戦士ガンダムOO第14話「決意の朝」 (くるみわーるど)
はい!新OP&ED初お披露目となった第14話です~・・。 新OP&ED及びルイス好きは今回は見ないでくださいませm(__)m この警告を無視し、ご覧になっての苦情は受け付けませんので~。 よろしくお願いします。
機動戦士ガンダム00 #14 「決意の朝」 (月の静寂、星の歌)
 ソレスタルビーイングの度重なる介入により、世界は確実に変わり始めていた。  しかし、地上人は “天上人” に屈服してはいない。  新たな段階へ進んだだけ……。  3大国それぞれが、そしてソレスタルビーイングが、それぞれの思惑を抱いて、新たな舞台へと向...
機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」 (LIV-徒然なるままに)
2クール目に突入したガンダム00 OPも新しくなりました!! 新規カットのオンパレードで感動した!! 2クール目のOPはライバル関係が強調さ...
★機動戦士ガンダム00 第14話 『決意の朝』 (二次色ノート)
今回から遂に第2クール開始のガンダム00! 1クールではベースとなる舞台が色々描かれた印象ですけど 2クールではそれぞれが絡まっていく加速...
ルイスは風邪引かない ガンダム00 14話 (【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式)
 いやぁ久方ぶりに各所にTBついでに色々読んでみたら一気に視野が広がる広がる、ネタも湧く沸く。なんつーか「同時ネット地域では最も遅...
機動戦士ガンダム00 14話「決意の朝」 (Spare Time)
『世界規模での大掛かりな軍事演習が計画される中、それを自分たちへの挑戦だとわかりつつ、介入作戦を試みるそれ廃りビーイングのメンバーたち。計画実行までの余暇を楽しむ個々たちだったが、はしゃぐその表情の裏には不安の影
機動戦士ガンダムOO第14話「決意の朝」 (アニメのストーリーと感想)
 オープニングとエンディングが一新され第2クールスタート。アザディスタンの内戦は火種を 残しつつも終結した。JNNでは絹江・クロスロード中心に取材したソレスタルビーイング創始者イオリア・シュヘンベルグについての報道番組を放送した。それを観ていたユニオン...
機動戦士ガンダム00 ♯14 「決意の朝」 (トラバリオ)
ソレスタル・ビーイングに訪れた束の間の休息。 水着・シャワーで大活躍のスメラギ嬢。 「ダビングしてくれリヒテンダール!」という叫びが...
なぜこの世界は歪んでいる?―"決意の朝" (Welcome to our adolescence.)
機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」 ソレスタルビーイングの計画は200年前から動いていた? ここで、違うヒロシがちらっと… ソレ...
『機動戦士ガンダムOO』#14「決意の朝」 (ジャスタウェイの日記☆)
「かなり大掛かりな作戦が始まるとみた!」byグラハム グラハムの「みた!」が出た★ ソレスタルビーイングを壊滅させるため、というよ...
TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」第14話:決意の朝 (伊達でございます!)
ガンダムの機体を求めて、宇宙空間での人革連によるガンダム鹵獲作戦が舞台を地上に変え、ユニオン・人革連・AEUのオールスターキャストによる総力戦展開が始まります。
TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」第14話:決意の朝 (伊達でございます!)
ガンダムの機体を求めて、宇宙空間での人革連によるガンダム鹵獲作戦が舞台を地上に変え、ユニオン・人革連・AEUのオールスターキャストによる総力戦展開が始まります。
機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」 (WONDER TIME)
今回から新オープニング&エンディング!!! 1クール目は男性ボーカルでしたが今期は女性ボーカルできましたね!(笑) 曲も演出も結構好きな...
ガンダム00 14話 決意の朝 (日常のぼやき)
やってきました00。とりあえず現時点で記憶に残ってるのはぶん殴られたコーラとウォーリーみたいな柄だったリヒテンダールです。(終わってる) OP変わりましたね。激しいノリの曲ではなかったですけどいい感じでした。 エクシアから突然刹那に変わり宇宙をすっ飛...
機動戦士ガンダム00 14話「決意の朝」感想 (月の砂漠のあしあと)
機動戦士ガンダム00 2 世界がガンダムに牙を剥く!ガンダム鹵獲の野望の為に、三強がついに同盟。それに伴いユニオン、AEUでも対ガンダム部隊の編成が本格的に! とはいえ、利害を越えて共通の敵に当る・・・というよりは、お互いがお互いを出し抜く為に利用しようと...
ガンダム00 #14「決意の朝」 (見ていて悪いか!)
OP変わりましたねぇ。 いやぁ、コーラサワーくん、OPに出番あるかと思ったら無かったよ(苦笑) グラハムさんの出番がもう少しあるといいんだけどなぁ。グラハムVSロックオンで、刹那VSサーシェス、アレルヤVSソーマだったので、今後、このパターンでの接触が...
機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」 (ミルクレモンティー)
OP変わったっ!!  新型ガンダムお披露目ですが・・・歌は前のより好きかも(笑)  それぞれに思惑はあれど、「ガンダムを手に入れる」その目的の  ために手を結ぶことになった、ユニオン、AEU、人革連。          ついに総掛かりで襲おうって...
来週から釘宮理恵も登場し、いろんな意味ですごい事になってきたガンダムOO第14話『決意の朝』 (シュージローのマイルーム2号店)
 いやあ~、まさか第15話から三千院ナギまでがガンダムOOに本当に関わってくるとは思ってすらなかったです!!!  ハヤテのごとく第24話で、【ピ...
ガンダムOO第14話『決意の朝』感想+ギアスのサイトがリニューアルですと! (またつまらぬものを書いてしまった)
あっはは!何てアクアタイムズなサブタイ! まぁ今日はコーラ祭なので、頑張ってテンション上げて感想書こう! キャプ画系ブログさんは特にトラバ飛ばしてやってくださいね~ヽ(≧∇≦)/ コーラ画像、見るだけで元気を分けてもらえますから~!
機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」 (Happy☆Lucky)
機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」
機動戦士ガンダム00 第14話『決意の朝』 (PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ)
■機動戦士ガンダムOO 『なにが歪んでいる? それはどこにある。』 新OPEDキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! 第2クールは新OPから始ま...
機動戦士ガンダムOO 。。。。 #14 決意の朝 (幻影現実 私的工廠 ブログ)
 機動戦士ガンダムOO 関連商品 大富豪ジェフ・トレーシー でもあるまいに、プールつき豪邸で チャイナ・セレブとチヤホヤしている連中よりも、
#14 決意の朝 (埼玉の中心から毎日を語る)
ガンダムスローネにはファンネル(ドラグーン)のような兵器を装備した機体もある? 2クールに入りオープニング、エンディングが変更になりました! SEEDのオープニングでは考えられないオール新作カットですw キャプチャは後日更新します^^ スメラ...
機動戦士ガンダムOO 第14話 (刹那的虹色世界)
機動戦士ガンダムOO 第14話「決意の朝」 アザディスタンでの一件が終わり、束の間の休息を取るマイスターとトレミーのクルーたち。一方、...
「機動戦士ガンダム00」14話 決意の朝 (蒼碧白闇)
OPとEDが変わった。 ブリリアントグリーンはすごく好きなんだけど、OPと聞いてちょっと大丈夫かなと思ったけどまぁ自分的には良かった...
決意の朝 (オザワstyle)
未成熟
ガンダム00 #14 決意の朝 (ビヨビヨ日記帳)
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)世界がソレスタルビーイングに対し...
アニメ「機動戦士ガンダム00」第14話。 (ぎんいろ)
第14話「決意の朝」 この後ペルソナが控えてますのでガンダムはとりあえず簡易感想。 話の流れ含むまともな記事は来週、もし気が向けば、と...
機動戦士ガンダム00 第14話 「決意の朝」 (アバトーンの理想郷)
新OPキタ━━━━(゜(゜∀(゜∀゜(☆∀☆)゜∀゜)∀゜)゜)━━━━!!! 2クール目に入りようやくガンダム恒例のOP&EDの改変期にきまし...
機動戦士ガンダム00 第14話 「決意の朝」 (アニメって本当に面白いですね。)
機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00~   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司  ...
機動戦士ガンダム00・第14話 (たこの感想文)
「決意の朝」 ソレスタルビーイングに対し、太陽光発電サミット以来の3大勢力は会談
機動戦士ガンダム00 第14話 「決意の朝」 (サボテンロボット)
★★★★★★★☆☆☆(7.5) OPが一新され、2クール目がスタート。 初っ端だからなのかわかりませんが、色々とサービス満載の回でした。 ...
機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」 (SeRa@らくblog)
なにが歪んでいる? それはどこにある――。 三軍による大規模な軍事演習計画。 しかしその実態は、ソレスタルビーイングを誘う罠――プ...
ガンダム00『決意の朝』 (鳥飛兎走)
 「さぁ~って・・・何から突っ込む?じゃぁ、新OPとEDからいくか?」 「主人公なはずである刹那の見せ場がかけらもない」 「(殴)」 「う・・歌はイイと思う、けど・・なんかガンダムっぽくないな。       まだ2クール目なんだからがんがん盛り上げてい...
機動戦士ガンダム00 第14話 「決意の朝」 (TipGatherEngine)
左「フ~~~~~~・・・」(息吹きかけ右「私にそのような攻撃は効かんよ」左 (゜3゜)アルェ~?
機動戦士ガンダムOO 第14話 「決意の朝」 (日頃CALAMITY)
第14話 「決意の朝」 今回はほとんどガンダムの出番なしorz 【fc2ランキング】
『機動戦士ガンダム00』#14『決意の朝』 (なまけもののひとりごと)
さて、今日から新OP・EDです。っていうか今日からだよね!?と、先週のフェイントがあるので、疑心暗鬼になってしまいました。 ……ちゃんと変わりました。
機動戦士 ガンダム00 第14話 「決意の朝」 (日常跡地)
機動戦士 ガンダム00 第14話 「決意の朝」感想
機動戦士ガンダム00 #14 決意の朝 (Ηаpу☆Μаtё)
コーラの展開わかり安すぎるwwww
機動戦士ガンダム00 ♯14『決意の朝』 (風庫~カゼクラ~)
今回からOPとEDが変わりましたね。 ブリグリとステファニーか…どちらも大人しめですかね。 Ash Like Snow(初回生産限定盤)(DVD付)the brilliant green by G-Tools
機動戦士ガンダム00第14話「決意の朝」感想 (物書きチャリダー日記)
ガンダム00。とりあえずアザディスタンの話は終了かな?今回はどんな話に・・・??機動戦士ガンダムOO 1早速感想。人革、ユニオン、AEUが合同で軍事演習。ソレスタルビーイングのメンバーは休暇をとっているが、その情報を知り次の作戦へと動き出す・・・。・・・....
機動戦士ガンダム00第14話「決意の朝」 (アニメの襲撃者)
炭酸が帰ってきたぜフゥハハハァー!一瞬で殴られて轟沈したけどwwOPとEDが新しくなったのは良いんだけど、あのEDはどうかと思うな。どうも今回のガンダム、ストーリーの方が腐女子受けして無いらしくて、女性層にはそこまで人気ないらしいからな。変な梃子入れせずに、こ...
機動戦士ガンダムOO#14「決意の朝」(1/12)感想 (よろず屋の猫)
OP変わりました。うーん、曲はこれと言った印象が残んないなぁ。。絵は、ガンダムの戦いのシーンがスピード感があって好き。本篇でこう言うのが見たいわー。今回は閑話休題のバカンス話と、それと同時に進んでいる三大勢力の動きでした。まぁ、いろんなキャラが出て来て。...
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第14話「決意の朝」 (テトレト空想我学)
★感想・第14話 三ヶ国会談で話される三国合同軍事演習、「なにかが歪んでる」 新OP、曲がマイナーな感じだけど映像は勢いあっていいなと...
機動戦士ガンダム00第14話「決意の朝」 (渚の空-アニメの道)
新OPどう見ても宗助とガウルンです新EDなぜ脱ぐ?wwwコーラ、Mに目覚める作戦にひと段落がつき、CBのメンバーが地上でバカンスを楽しむ中、ティエリアは一人地下に篭っていたティエリア 『ソレスタルビーイングが行動を開始してから世界で行われている紛争が38パーセント...
機動戦士ガンダム00 #14『決意の朝』 (■モニョロ箱■)
罠だとわかっていても介入する、それがソレスタルビーイング。 ユニオン・人革・AEUのMS部隊が続々と、CBフルボッコ作戦に向け集結! 今回は各陣営の動向が交互に描かれ、特別大きな見せ場はなくとも、 次回の激戦を予感させる心躍る回になっていた気がします(...