コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

機動戦士ガンダム00 第20話「変革の刃」 感想

2008-02-23 22:47:56 | 機動戦士ガンダム00 1&2期(2008-2009)

 今回はまた新たに犠牲者が…。薄々分かってはいましたが辛かったです。これで沙慈がどうなってしまうのか心配です。あと黒幕も誰か見えてきてこれからという感じが。
 あと今回グラハムのセリフには見ていて本当に感動しました。このセリフを言ってくれると信じていたので嬉しかったです。やっぱりグラハムはフラッグを本当に愛しているんだな…と感じました。


 始めは携帯電話でメールをチェックする沙慈。沙慈はそんな中看護師との会話を思い出します。それは左手の再生治療ができないということ。その理由は

「幹部の幹細胞に異常が見つかったの。
 先生によると、ガンダムのビーム兵器には細胞障害を起こすものも
 含まれているじゃないかって」

 ということ。何故医療が今より進化しているのに、ルイスが片手を失ったままか分かります。とってつけたような設定かもしれませんが、更に残酷ですね…。これはますます沙慈がガンダムを憎む理由になりそうです。そんな中ルイスからまたメールが。そこにはルイスなりの沙慈への労わりの言葉が綴られていました。

『沙慈の夢は、私と2人の夢なんだから、しっかり勉強してがんばってください。
 宇宙で待ってて。すぐに追いつくから』

 何ともやるせない気持ちになります…。ルイスも根は良い子なんだなと本当しみじみ思います。それから沙慈はルイスから言われた言葉を思い出して涙を流します…。今は泣いていいと思います―。

 一方世界ではソレスタルビーイングの行為に対して、ユニオン、人類革新連盟、AEUは軍事同盟を締結、3陣営で打倒ガンダムという流れになっていきます。その影で見え隠れするのはアレハンドロ。これは黒幕の匂いが…。
 それを見た久しぶりのマリナ、シーリンは

「どうやら、ソレスタルビーイングの筋書き通りに事は運んでいるようね」
「ここ最近の過激な武力介入は、国連軍を統合させるための…」

『世界をひとつにまとめる。それがソレスタルビーイングの目的。
 戦いを戦いで否定し、平和を勝ち取る。
 これがあなたの求める世界だというの?刹那』

 と思惑を読みます。視聴者の意見は大体このマリナの言葉にあるんじゃないかと感じます。
 一方島での刹那達3人。3人もまたこれまでの一連の事態に対して懸念している様子。ティエリアは

「僕は、正直不安に思う。
 ヴェーダの情報に明示されていなかったトリニティの存在。
 そのヴェーダがデータの改ざんをうけたという事実が、
 どうしようもなく、僕を不安にさせる」

 と不安を隠せない様子。ティエリアの考えもやはり変わりつつあるようです。と、そこにスメラギの通信が。帰還命令が出ます。こうして刹那達は再び宇宙へ帰ることに。一方スメラギ達はこの状況にGNアームズの投入を決意。これが戦況にどういう影響を与えていくのか気になります。

 一方ユニオンの基地。待ってました!怪我でボロボロなカタギリですが、まだ頑張っています。カタギリはグラハムに、ソレスタルビーイングの裏切り者が、ガンダムと同タイプのエンジンと、それを搭載するMSを30機分提供してきたと知らせます。そしてカタギリはグラハムに、

「提供された機体のパイロットは、
 オーバーフラッグス隊員から選ばれることになるだろうね。
 もちろん、隊長は君だよ」

 と言います。ですがグラハムはこのカタギリの話を断ります!

「断固辞退しよう。
 私はフラッグでガンダムを倒す。
 ハワード・メイスンの墓前にそう誓ったのだよ」

「しかし隊長!フラッグの性能ではガンダムに…」

「男の誓いに、訂正はない」

 ここのシーンはもう…心を震わされました。画面前で一人興奮していました!本当にこのグラハムの言葉には感動ものです!!グラハムならこのセリフを言ってくれると信じていました!!やっぱりグラハムはフラッグを愛しているんですね。あと墓での誓いを出してくるところもニクいです。もうグラハム主役でいいと思います!とにかくグラハムのカッコ良い生き様をまた見せてもらいました。ここを語りだすとテンションがヤバイのでこの辺で。グラハムに関してはいくら語っても語り尽くせない気がします。
 人革でも同じようにGNドライブが10機与えられます。もちろんセルゲイ、ソーマはこの機体に乗ることを決意。

「全力で望みます!」
「そうでなくては困る」

 と打倒ガンダムを目指します。そしてAEU。ここではコーラの大佐がメンバーを誰にするか考えていました。でもコーラを入れるか迷っている様子。と、そこにコーラが花束を抱えてやってきます!コーラは「大佐をお食事に誘いたいと思いまして」と大佐を食事に誘いに来ました。これに飽きれる大佐。でも世界について何も考えていないコーラを見て

「はい!ないです!!」「まったく、放っておけん男だ」
「なんです?」
「待ってろ。用意をしてくる」

 と何か感じたのか食事の誘いに乗ることにします。コーラはこれに「やったあ!」と大喜び。ちょっと和む一幕でした。沙慈サイドがああなった今ここで和みを感じてしまいます。今回の沙慈サイドは…。

 リニアトレイン公社、会長別荘。そこではアリーがあの絹江が追いかけているラグナと密談をしていました。ラグナ、もっと威厳があるキャラかと思えば普通のおっさんっぽくてちょっとがっかり。この外見だとあんまり大きい役回りにはならないような気がします。
 そこでアリーはラグナに搬送中の機体を一機譲渡してほしいと頼みます。ラグナはアリーの言葉を聞いて渋々了承。またアリーがまた何かやらかしそうな気がします。
 それからアリーは車に乗って戻ろうとします。と、そこに絹江が総裁と今面会していたのはアリーではないかと見て、車の前に立って行く手を阻みます!絹江はアリーが今ラグナと面会していたことを確かめてからアリーに取材を申し込みます。それにアリーは「車中でよろしければ」と返事をします。これに始めは渋る絹江ですが、手がかりを得たい一心でアリーの誘いに乗ることになります。

「あ。いえ、それは…」
「やめておきますか?」
「―ではお言葉に甘えて」

 見た今は、ここで断っておけば…という思いでいっぱいです。見ている時はもうヒヤヒヤもの。アリーの車に乗るなんて自殺行為としか思えません…。もう死亡フラグが完全に立ってしまいました…。まあスーツを着たアリーはまともには見えますが。
 車に乗り込んだ絹江は早速アリーにラグナとの関係を聞き出そうとします。それに始めこそ誠実に受け答えするアリーでしたが、次第に本性を現していきます。そして話がGNドライブの話に入った時、場の空気が変わります―。ここの

「いえ。モビルスーツを動かすエンジンです」
「モビルスーツの」
「ガンダムですよ」

 とアリーが言った瞬間は寒気がしました…。とにかく怖いです。ここからアリーは本性を出し絹江に話してはならないような話をしだします。

「知っているでしょう。ソレスタルビーイングの所有する、
 あのクルジスの少年兵がパイロットをしている、あのガンダムです」
「クルジスの、少年…?」
「そのガキをですね、誘拐して洗脳して戦闘訓練を受けさせ、
 ゲリラ兵にしたてあげたのは何をかくそう、この私なんです―」

 この言葉に絹江は恐れを抱きます。しかしもう既に時遅し。絹江が「あなたは…」と呟いた後、アリーは恐ろしい顔でこう言い放ちます――。

「戦争屋です。戦争が好きで好きでたまらない。
 人間のプリミティブな衝動に准じて生きる、最低最悪の人間です」

 本当にこのセリフの通りなんだろうな…と思います。このセリフに絹江はすっかり怯えた表情に。これはもう助からないかもしれませんね……。
 その頃の沙慈。まだ姉の身に起こっていることは知る由もなく、沙慈は

「姉さん、また出張かな?」

 と姉の帰りを待ちます。何だか妙に切ない気持ちになりました。そしてあの後のアリー。アリーはラグナと連絡。そしてここで、

「うろちょろしていた鼠を掃除しておきましたよ」
「余計なことを」
「世論の支持をうけるいいプロパガンダになると思いますがね」
「まったく、くえん奴だ」

 と絹江を始末したことが明らかに…。そしてアリーに始末され命絶え絶えの絹江。絹江は倒れつつもバラバラになった荷物から家族の写真を見てこう呟きます…。

「父さん…沙慈……」

 その写真に手を伸ばしますが、届かず…。そして絹江はひとり息を引き取ってしまいました―。いつかは来るかと思っていたこの瞬間ですが、いざ来ると重い気持ちになりますね…。思っていたより早かったです。
 その頃沙慈はルイスを思い、沈んだ様子に。でも姉に起こったことをこの時沙慈はまだ知らず…。沙慈はルイスだけでなく、姉も失ってしまうことになりました。これで沙慈は一人に…。これから沙慈はどうなるか心配でなりません。ルイスが生きていることだけが救いになりそうです。個人的にはこのままガンダムに乗り込む展開とかになるのかなと考えていますが、さてどうなるやら…。

 そこから後半。はじめはユニオン高軌道ステーションにて、アレハンドロ、リボンズ。アレハンドロはリボンズがくれた情報をじかに見るためここにきたようです。そしてその情報を

「これはコーナー一族の長きにわたる悲願でもあるのだから」

 と話します。それからリボンズはアレハンドロの考えを言い当てます。

「アレハンドロ様―いえ、コーナー家は、
 何世代も前から計画への介入を画策していたのですね」
「その通りだ。だがヴェーダがある限り、私達にはどうすることもできなかった。
 そんなとき偶然にも私の前に天使が舞い降りた。
 君のことだよ、リボンズ・アールマーク」

 それからはいつものようにアレハンドロがリボンズに感謝する言葉を。それから2人は「本体」の場所へとむかっていきます。この先には何があるのでしょうか。

 一方トリニティ3兄妹。ラグナから連絡が来ないのにネーナ、ミハエルが苛立っています。ここのミハエルと紫ハロのやり取りが面白かったです。ハロに刻まれたいのかと脅しをかけるミハエル、とそこにヨハンが現れ、止めに入ります。それからヨハンはラグナから連絡が届いたと3日後にミッションを遂行すると2人に言います。これにネーナ、ミハエルは張り切った様子に。
 と、そこへ意外な来訪者が現れます。それは

「ようやく見つけましてよ」

 と留美と紅龍!トリニティ3兄妹はここをかぎつけられたと動揺を隠せません!ですが留美は3人とどうこうするつもりはなく、自己紹介をした後に3人にあいさつに来ただけと話し、3人もまたソレスタルビーイングのメンバーだと言い、サポートを申し出ます。これにネーナ、ミハエルは反感、ヨハンは留美は中立の立場なのかと問います。が、これに留美は否定して

「いいえ。わたくしは、イオリア・シュヘンベルグが提唱する理念に従うもの。
 それ以上でも、それ以下でもありません」

 と言います。このセリフにヨハンは

「分かりました、王留美。必要に迫られたとき、貴方の援助を期待させて頂く」

 と納得。それから留美はスメラギ達にこの場所は教えないと約束して去っていきます。ヨハンは「使えるカードは一枚でも多いほうがいい」と言います。一方ネーナとハロ。ハロはネーナを「ビジンダッタロー、ビジンダッタロー」とからかいます。これにネーナは苛立ってハロを蹴飛ばし、ハロは「ヒガムナー、ヒガムナー」と転がっていきます。ハロとのやり取りは和んで好きです。
 そして帰っていった留美。流石の紅龍もこの時ばかりは留美に

「よろしかったのですか、お嬢様?ソレスタルビーイングは彼らと敵対して…」

 と訊ねてきます。ですが留美はトリニティは世界を変えようとしてるんだからかまわないと言います。このセリフに紅龍は思わず

「それほどまでに、今の世界がお嫌いなのですか?

 
と留美に問いを投げかけます。でも留美は、

「ええ。変わらないのなら、壊れてもいいとさえ思うほどに」

 留美にも何か過去に何かあったんだろうかと思わされるセリフでした。でもこの留美の行動今GWを見ているせいかドロシーと被ります。留美は一体何の為に世界が変わって欲しいと願っているのか気になります。

 プトレマイオス。刹那達が地上から帰ってきました。そんな中ティエリアはスメラギに

「命令違反を犯した罰を」
「そんなのいつしたっけ?」
「しかし…」

 と罰を求めますが、スメラギは知らんふり。そこにロックオンが「そういうことだ」とカバーに入ります。これにティエリアは黙ってしまいます。何だか今までのティエリアとはやはり違いますね。でもただ一人仲間外れなアレルヤは「何かあった?」と疑問に思います。何だかアレルヤがかわいそうです…。
 そんな中トリニティが人革の基地に武力介入をし出したという情報が!トリニティ3兄弟はいつものように容赦なく軍基地を焼き払おうとします。が、そこにセルゲイ、ソーマ始めGN粒子を放出させた10機の編隊が襲い掛かってきます!今回はちゃんと2人の顔が見えます。
 そうしてそこからはスローネ隊10機の編隊との戦いに。いつものように余裕かと思われたスローネでしたが、スローネはその機体の攻撃威力、俊敏な動きを前に苦戦を強いられます。この機動性にはセルゲイ、ソーマはじめトリニティ3兄弟も驚愕。そしてセルゲイはガンダムへ攻めていきます!

「もはやガンダムなど、おそるるに足らず!」

 その攻撃を食らったドライは地上へ落ちていきます…。これを助けようとするミハエルでしたが、その行く手を「おまえの相手は、この私だ!」とソーマが阻みます!ミハエルの攻撃をすり抜けていくソーマ。この機体の性能を目の当りにしてソーマもまた

「機体が私の反応速度についてくる!これがガンダムの力!!」

 と手ごたえを感じます。そしてこの状況を不利に感じたヨハンは撤退命令を出し、3機は撤退します。追おうとするソーマでしたが、それをセルゲイが「今日はここまででいい」と止めます。疑問に思いつつ、ソーマが下を見るとそこにはこちらに手を振り喜びをかみしめる兵士達の姿が。それでもまだ疑問に思うソーマ。そんなソーマにセルゲイは

「これは…あれだけの被害を受けたというのに」
「少尉は、初めて味わうんだったな。
 これが、勝利の美酒というものだ」

 とソーマに勝利の意味を教えます。ここ一連のシーンのセルゲイは妙に迫力があってビビりました。でもそういえば人革が勝利したことってこれまでなかったですね。ここに来て人革も波に乗ってきたようです。でも擬似GNドライブの威力は凄まじいものがありますね…驚きです。
 その状況報告を聞いた刹那達。皆トリニティがやられたと聞き動揺します。そんな中スメラギはこう言います。

「これからは、ガンダム同士の戦いになるわ」
「ガンダムと…」

 そしてその言葉を噛み締める刹那。これから戦いは激化していきそうです―。一方留美は

「こんなにも、世界が変わっていく。その向こうには、一体何があるのかしら?」

 とこの先に何があるのかと疑問を。と、その頃アレハンドロとリボンズはヴェーダの元へたどり着いていました。リボンズの目が能力を使う時のティエリアと同じ目をしています―。2人には何か重大な接点がある予感。そしてその先にはヴェーダと思われる機械が。やはりヴェーダは機械でした。そしてそれを目の当りにしたアレハンドロは、

「これが、ヴェーダ。イオリア・シュヘンベルグ。
 いや、ソレスタルビーイングの根幹を成すシステム―」

 と感慨深そうに見つめます。そしてそんなアレハンドロをリボンズがニヤりと何か企んでいそうな様子で見つめます。果たしてこの2人は何を企んでいるのでしょうか…。まあこの2人が黒幕なのは確定かなと思いますが。


 次回は「滅びの道」3陣営がガンダム並の戦力を得てトリニティ3兄妹含めてソレスタルビーイングはますますピンチに陥りそうですね。今回ユニオンは動かなかったので次回以降に期待しようと思います。本当に今回のグラハムは本当にカッコよかったです…。グラハムのことだから軍の命令なら従うのかもしれないなと思っていましたが、ここでそうくるとは…。本当に心打たれました。もうずっグラハムに着いていきます!
 ガンダム00も段々回を追うごとに面白くなってきている気がします。次回も期待しています!

『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (7)   トラックバック (62)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クラナド絵 藤林姉妹(杏&椋) | トップ | 狼と香辛料 第9話 「狼と羊... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはりグラハム・エーカー!! (空想野郎)
2008-02-24 07:24:22
もう本当にこの人は、なんて制作側に
愛されてるのかと、今回も痛感しました。ガンダムなんかに
乗らなくてももう充分です。きっとカタギリと新しい
何かで素晴らしい戦闘技術を披露してくれると思います!
私もどんなコトになったも00でグラハムについていきます。
一緒に彼を見守っていきましょうね♪
コメントありがとうございます! (管理人:ソウキ)
2008-02-24 22:18:06
空想野郎さんコメントありがとうございました~!また今回もグラハムが名セリフを残してくれましたね!フラッグにこめたグラハムの覚悟が伝わってくるようでした。本当にグラハムはスタッフさんに愛されていますよね~。嬉しい限りです。これからカタギリと頑張っていってほしいなと思います。とりあえずフラッグの補強はしてほしいところ。
とりあえず今回でもうグラハムに心を奪われてしまったのは確かな気がします。是非これからもグラハムの行く末を見守っていきましょう!!最近グラハムの行く末ばかり気になってしまいます…。
グラハムさんに惚れました!! (いの)
2008-02-25 02:20:54
はじめまして!毎回コッソリ感想ブログを楽しみにしています、いのと言います。ブログからグラハムさんへの愛が(抑えながらも)溢れていたので、私もコメントしたくなってしまいました!我慢弱いんで!

18話辺りから、一気にカッコよくなったグラハムさんですが、もう本当に今回のセリフには私もシビレました!(*>_<*)

「男の誓いに訂正はない」

↑武士!? 騎士!?

己の信念を貫き通す覚悟が伝わってきて、本当に素敵でした。(素敵すぎて、今後の彼の行く末が怖いくらいです…)

あくまでフラッグにこだわる彼の信念が報われる日が絶対くると信じてるんで、私も応援します~っ!

それにしても最近ガンダム00が面白すぎてヤバイですね。
ものすごい伏線を張ってきただけに、最近の急展開にも全然無理がないのが純粋に作品としてすごいです。
正直、最初見始めた時はこんなにハマるとは思っていなかっただけに、嬉しい誤算です♪
これからも毎週楽しみですよね♪もちろんブログも楽しみにしてます!
ではでは!
(コメント慣れしてなくてなんだかたどたどしくなってしまいました(汗)すみません~)
グラハムさんに私も惚れました!! (いの)
2008-02-25 12:41:34
(コメントがうまくのらなかったようなので再チャレンジです(謝))



はじめまして!毎回コッソリ感想ブログを楽しみにしています、いのと言います。ソウキさんのブログからグラハムさんへの愛が(抑えながらも)溢れていたので私もコメントしたくなってしまいました!我慢弱いんで…(笑)



18話辺りからカッコよさがグングン上がっているグラハムさんですが、今回のセリフには私も本当にシビレました!!



「男の誓いに訂正はない」



↑武士!? 騎士!?



己の信念を貫き通すと決めている覚悟が伝わってきて、本当に素敵でした…。もうカッコ良すぎて、逆にグラハムさんのこれからの行く末が心配になるくらい…です。

グラハムさんの決意に、カタギリは技術で応えてほしいです。これからも目が離せません。



ガンダム00を最初見始めたとき、こんなにハマるとは思いませんでした。

最初の方の停滞気味とも思える展開(←今思えば伏線)があったからこそ、今のこの急展開にも全然無理がなく、すごい盛り上がりを見せてるんだろうな!って思うと、本当にすごい作品だな~って感心してしまいます。

あと5話(?)、きっと今のスピード感で行くんだろうな~って思うとすごく楽しみですね♪

ソウキさんのブログも楽しみにしてます☆

ではでは、長文失礼いたしました~!


コメントありがとうございます! (管理人:ソウキ)
2008-02-25 22:16:33
いのさん暖かいコメントありがとうございました~。毎回感想を読んで頂いているとのことでありがとうございます!グラハム語りが何だか熱すぎてスイマセン。どうしても今グラハムのことを長くなってしまいます…。今回のグラハムもカッコよかったですよね~。あのセリフはもう何と言っていいか…。ハワードが亡くなってからのカッコ良さは異常ですよね。これからも死なない程度に頑張って欲しいなと思います!本当に…。

私もやっぱり黒田さんの脚本は後半からが勝負だと分かっていても、1クール目は単調な回が多く、見ていてちょっとしんどさを感じる時がありました。そんな中でグラハムの活躍ぶりがあったから感想も書けていたという感じがします。いのさんの言う通りこれからの複線張りだったんだな~と思いますが。
でも最近はやっとエンジンがかかってきたみたいで話も盛り上がってきましたね!良かったと思います。それだけにあと約1ヶ月でどう物語が進んでいくのか気になりますね。あと分割2クール制だということで、どう話を持っていくのか見ていきたいと思います!

では、ありがとうございました!これからもよろしくお願いします~。
いよいよ面白くなってきたぜ!! (ラズリード)
2008-02-25 23:25:12
どうも始めまして!
最近00の感想を書きあうブログを多く目にするので書きたくなってきた男です。

なんかグラハムさん、最近目覚しい勢いでキャラが変わってきているのが恐ろしく感じます。数多くの方々は今のグラハムに好意を抱いているようですが、自分としてはかっこいい突き抜けてかっこつけ過ぎに思えてきます。

サーシェスがラグナに対してGNドライヴ搭載型の機体を欲しがる理由がいかにもサーシェスらしいと思えました。理由を聞いたすぐは「この戦争馬鹿が!」
と思いましたが、各言う自分もサーシェスの様な戦争馬鹿な男なので、そのシーンの最中彼のような嫌~な笑みを浮かべてました。

絹江さ~ん、さよ~なら~!!
危ない事に深く首を突っ込む人間の末路は大抵消されるのが筋ですが、まさかサーシェスに消されるとは予測しきれませんでした。サーシェスが重要な事を漏らしながら自分のことを最低最悪な人間だとイヤミスマイルのまま淡々と吐いたのが自分の頭の芯に焼きついて離れません!!自分はそのシーンを見ながら危ない笑みのまま呟いた言葉を忘れられません。
―――お前は……最高にして最凶の人間だよ………―――
と………

ガンダムに性能で後れを取らない機体が登場!!
人革の基地を襲撃中のトリニティに人革のGNドライヴ搭載機が逆に襲撃してきました。機体性能はほぼ互角なため、パイロットとしての腕前が上の人革が終始優勢をキープしました。いやあ今まで機体性能で押してた分、性能が同じになるとガンダム側は脆いですねえ。
久しぶりに自分の心が躍るMSファイトが見られました。

AEU、人革、ユニオンが10基ずつGNドライヴを手に入れたと知り、ふと自分の頭の中に一つの妄想がよぎりました。
―――もし自分が上の三国の何処かのMS設計者なら一機にGNドライヴを二基装備した大型の超強力MSを作る―――
という自分オリジナルのストーリーを…

加減を知らない性格なので初めてにして長くなりましたが、どうもありがとうございます。
コメントありがとうございます! (管理人:ソウキ)
2008-02-26 21:56:16
ラズリードさんコメントありがとうございました~。
グラハムさん最近ハワードの死で扱いが変わってきていますよね。確かにそういう見方もあるのかもしれません。とりあえず個人的にはこれ以上良いところを見せると、死亡フラグに繋がる恐れがあるような気がするので、控えめでお願いしたいところです。カッコ良いところを見せてくれるのは嬉しいんですけどね…。

アリーはやはり一言で言うと凶悪な存在ですよね。刹那の過去、今回の放送を見ていると否応にもそう感じます。でも絹江がアリーに殺されるとは私も読んでなかったので驚きました。あのシーンは当分トラウマになりそうな予感がします。

戦闘面では、遂に今まで後手に回っていた人革が、ガンダム相手に上手に出るとこちらも盛り上がってきましたよね~。人革がこう活躍するシーンは今まで中々なかったので私も良かったなと思います。
ただこうほぼ無償で擬似GNドライブを各国に渡すというのは、何か裏があるんじゃないかな~と最近思うようになってきました。今後GNドライブ搭載機に乗るパイロットがどういう影響を受けるのかどうかも気になるところです。

感想ありがとうございました!ではでは~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

62 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
機動戦士ガンダム00 第20話「変革の刃」 (MAGI☆の日記)
機動戦士ガンダム00の第20話を見ました。第20話 変革の刃ルイスからのメールを見ている沙慈はルイスの左手の再生治療がガンダムのビーム兵器による細胞障害によって出来ないと知らされたことを思い出していた。ユニオン、人革連、AEUの三巨大国家群に、謎の人物から...
MISSON20 変革の刃 (機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター)
機動戦士ガンダム00の第20話「変革の刃」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2008/02/23
機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第20話「変革の刃」 (おもちやさん)
三勢力主導による軍事同盟の締結。 戦争根絶のための武力介入が、より大きな武力の台頭を招いていますね。 もちろんCBの武力介入によっ...
機動戦士ガンダム00第20話変革の刃 (翔太FACTORY+Face.Chat.Union)
「ソレスタルビーイングの誰かが漏らした情報で南極に集まった三国が見たものは…」「機動戦士ガンダム00第20話変革の刃」「三国がソレスタルビーイングの軍事攻撃に対して軍事同盟締結して」「最大の国連軍が誕生」「GNアームズってなんですか?」「噂のエクシアの強化パ...
機動戦士ガンダムOO第19話「変革の刃」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
前半は恐れていた展開になっちゃいましたね・・・。ついに主要(?)キャラが退場・・・これでますます沙慈が今後どうするのか、気になる形になってきました。ガンダムを憎む条件は揃った感じですからね。 それにしてもルイスが切ない(><)ガンダムの攻撃が細胞障...
機動戦士ガンダム00 第20話 (ラブアニメ。)
「変革の刃」 ラスボスは誰だ!? 最近展開が早いOOですが、今回は特別すごかった。 CBに対抗するために3大勢力が本格的に手を組むことになりましたが、そこにはCBの裏切り者がGNドライヴ30基を提供した裏事情
機動戦士ガンダムOO 第20話「変革の刃」 (のほほんホビー)
やっぱ出て来たね、GNドライブ搭載の量産型MS!! こうなったからには、少なからずマイスター等の新型搭乗機が望まれるぅ♪ CBの介...
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第20話 「変革の刃」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
機動戦士ガンダム00 3 3つの国家群による軍事同盟が締結され、世界は打倒ガンダムで統合されようとする。刹那たちは世界が変革していく様子を複雑な思いで眺める。スローネたちは人革連基地に攻撃を仕掛け、ミハエルらは狂乱する。そこへ突如、支援攻撃が出現する・・...
機動戦士ガンダム00 第20話「変革の刃」 (WONDER TIME)
今回も色々と各場所で動きがありましたね! 本格的なガンダム同士の戦いになりそうですが、沙慈は悲劇続きになっちゃいました(汗)    ル...
アニメ感想 ~機動戦士ガンダム00 第20話~ (紅日記~ベニッキ~弐号館)
変革の刃 もはやガンダムなど恐るるに足らん!
機動戦士ガンダム00 第20話「変革の刃」 (Happy☆Lucky)
第20話「変革の刃」
ガンダム00 #20「変革の刃」 (見ていて悪いか!)
なんちゃってGNドライブを手に入れたユニオン、人革連、AEUはCBを壊滅するために国連の下手を組みました。これで世界最大の軍の出来上がり。
ガンダムOO第20話 『変革の刃』 感想 (またつまらぬものを書いてしまった)
早いもので、もう20話。 のっけから傷心の沙慈で辛気臭ェなァオイ! ルイスの左手はガンダムの赤い毒霧の所為で細胞に異常を来し、再生手術は不可能なのだそうです(;_;)
「変革の刃」 機動戦士ガンダム00 第20話 (Welcome to our adolescence.)
機動戦士ガンダム00 第20話「変革の刃」 宇宙で待ってて。すぐ追いつくから ルイスの左手が再生できないことを聞く沙慈 ガンダムのレーザ...
機動戦士ガンダム00 第20話 変革の刃 (Curse priest)
そろそろ第1期終わりが見えてきて、戦いもやっと混戦模様。 キャラの人員整理も始まりました。 2期には誰が生き残れるんでしょうねぇぇぇ。 まずはグッバイ絹江さん?(; ̄□ ̄A ガンダム第20話
第20話 変革の刃 (機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター])
機動戦士ガンダムOO第20話「変革の刃」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしています。 なんだかマイス...
ガンダム00『変革の刃』 (鳥飛兎走)
 「不可解だ・・! 正直、僕は不安に思う・・・・」 「僕・・・か (突然可愛くなりやがって)」 「(ティエリア・・どさくさにまぎれてなにロックオンに相談持ちかけてんだ・・!!)」 「わ~♪みんなお帰りーww1人でやることなくってさ~」 「僕も素直になっ...
機動戦士ガンダム00 MISSION-20 変革の刃 (White wing)
沙慈は看護師からガンダムのビーム兵器には細胞障害を起こす物が含まれていて、ルイスの失った手の再生治療が不可能になっているのを聞かされ悲しむ。彼は今後どうするのかな。
機動戦士ガンダム00 第20話 感想 (荒野の出来事)
 機動戦士ガンダム00  第20話 『変革の刃』    刹那・F・セイエイ :  宮野 真守  ロックオン・ストラトス : 三木...
機動戦士ガンダム00 20話『変革の刃』 (Girlish Flower)
GNドライブ搭載のMSがユニオン・AEU・人革連に各10機ずつ もたらされ、各陣営は国連の元で共同軍になりました。これらの 機体の性能がCB側のガ...
機動戦士ガンダム00 第20話 「変革の刃」 感想 (AAA~悠久の風~)
一時はついえた各陣営のガンダムへの思いは、ある情報から一転する。3陣営の気持ちは
機動戦士ガンダム00 第20話 「変革の刃」 (紅蓮の煌き )
機動戦士ガンダム00 第20話感想です。 もはやガンダムなど恐るるに足らず……
機動戦士ガンダムOO 第20話 「変革の刃」 (ムメイサの隠れ家)
主要国家にGNドライブを搭載する機体が引き渡された。人革連はその機体をさっそく導入し過激な武力介入を続けるスローネを迎撃する・・・
機動戦士ガンダム 20話「変革の刃」 (Spare Time)
『一時は違えた各陣営のガンダムへの思いは、ある情報の提供から一転、3陣営の気持ちは一つにまとまり、3国家群による軍事同盟の締結に至る。打倒ガンダムの各目で統合されつつある世界。皮肉にも逸れは、それまでのスローネ
第20話「変革の刃」 (機動戦士ガンダムOO トラックバックセンター)
ユニオン、人革連、AEUの3巨大国家群に、謎の人物からある情報が提供される。それはソレスタルビーイングにとって致命的なものだった。3陣営は...
機動戦士ガンダム00 第20話「変革の刃」 (ミルクレモンティー)
ハワードの墓前に誓ったんだよぉ(`・д・´)  せっかく手に入れたGNドライブ搭載型MSを拒否るグラハム。  あくまでフラッグでガンダムを倒そうってようですな。グラハムさん  に二言は無いようです(笑)だがそこがカッコイイ!!  ガンダムと同等の力を手に...
機動戦士ガンダム00 第20話 (雲の上からHello!)
裏でいろいろありすぎ。 機動戦士ガンダム00 第20話 『変革の刃』 ついにユニオン・AEU・人革連が軍事同盟を締結。これはCBの目的ではあったんだけど、裏ではGNドライブを30基手に入れたことが要因にあるようです。それぞれの陣営に10基のGN...
「機動戦士ガンダム00」20話 変革の刃 (蒼碧白闇)
感想サイト、いろんなとこで書かれてたけど前回のあれはGNドライブか。色からして擬似なのは間違いなさそうだけど。 MS付きなのは開発期...
機動戦士ガンダム00 第20話 「変革の刃」 感想 (たまにもゆる)
機動戦士ガンダム00 第20話 「変革の刃」 感想 「変わらないのなら、壊れてもいいとさえ思うほどに」 あらあら、意外とリューミンさん...
機動戦士ガンダム00 MISSION-20「変革の刃」 (白狼PunkRockerS)
グラ「断固辞退しよう。私はフラッグでガンダムを倒す。ハワード・メイスンの墓前にそう誓ったのだよ」 ダリ「しかし隊長!フラッグの性能...
機動戦士ガンダム00 #20『変革の刃』 (■モニョロ箱■)
トリニティの武力介入、そしてCBの裏切り者がもたらしたGNドライブにより、 ユニオン、AEU、人革連は同盟を締結。 大規模な国連軍が結成された場には、不敵な笑みを浮かべるアレハンドロの姿が。 ますます黒さが増してきたアレハンドロ。 彼の目論見が、少しず...
機動戦士ガンダム00 第20話 『変革の刃』 (soraの奇妙な冒険)
珍しく、動画が見られたんで、初めての00の感想をば。 GND提供で、新しいMSがユニオンにも配備され、それをグラハムが乗る事に...
機動戦士ガンダム00 第20話「変革の刃」 (ミナモノカガミ)
ガンダム同士の戦い。
機動戦士ガンダムOO 第20話 「変革の刃」 (中濃甘口 Second Dining)
もう、面白いけど大混乱! ああ、もう!! ここ最近のOOは「何から書いたらいいんだ!コンチクショウ!!」な状態です。 あ、先週は書きや...
機動戦士ガンダム00 ♯20「変革の刃」 (まんざらでもない)
何気にかなり美人だなぁとか思ったり。眼鏡にロングにほくろて・・・完璧やないかっΣ(; ゜Д゜)クワッ 沙慈の姉ちゃんが死んだのはとても良...
ガンダム00第20話 変革の刃 (姫君ノ食卓)
ガンダム同士の戦い。 勝負にならないくらい圧倒的な力差が、裏切り者によってもたらされた GNドライブと情報によって変革する。 >再生...
【アニメ感想】機動戦士ガンダム00 ♯20『変革の刃』 (風庫~カゼクラ~)
おおぉ、グラハムーーー!!! やっぱアンタ、カッコイイよ、男だよぉ!!! 皆が横流し品のGNドライブ搭載機を望む中、 只一人フラッグを選んだ彼を心から尊敬するものであります! それを無理矢理除外したとしても、今回も面白かったです。
機動戦士ガンダム00 第20話 「変革の刃」 (アバトーンの理想郷)
ハム「私はフラッグでガンダムを倒す、ハワード・メイスンの墓前にそう誓ったのだよ…」 ハム「男の誓いに訂正は無い!」 なんて男...
機動戦士ガンダムOO 第20話 「変革の刃」 感想 (腐麗蝶の柩~コードギアス反逆のルルーシュファンサイト CCとティエリア分多め)
世界中にGNドライブ機が!ソレスタピンチ!、あとアリー自重 ↑をクリックして元サイズ&ノントリミング&別verがご覧になれます ...
ガンダム00.20話沙慈物語序章「変革の刃」感想! (空想野郎の孤独語り)
そして始まる、グラハム・エーカーともう一人の真の新主人公、 沙慈・クロスロードの物語…。 は?ガンダムになりたい子と貧乏王女?どなたでしたっけ?? 今週いた??…すんまそん、分かりまへんどしたぁぁ!! 「漢の誓いに、訂正はない」 __________________________...
「機動戦士ガンダム00」第20話 (日々“是”精進!)
  ♯20「変革の刃」一時はついえた各陣営のガンダムへの思いは、ある情報から一転する。3陣営の気持ちは一つにまとまり、3国家群による軍事同盟の締結に至る。打倒ガンダムの名目で統合されつつある世界。皮肉にもそれは、それまでのスローネによる絶対悪としての行動...
ガンダム00 20話「変革の刃」 (ハルジオンデイズ)
「父さん・・沙慈・・・・」
『機動戦士ガンダム00』#20『変革の刃』 (なまけもののひとりごと)
どんどん、事態は全てが悪い方向に向かって、加速しているようです。 そんな中、全く時勢と云うものを読まないコーラサワーの言動に、むしろ癒されました。やってくれたよコーラ!!
機動戦士ガンダム00 第20話「変革の刃」その1 (翠蛇の沼)
ヴェーダがデータの改竄を受けたという事実が、どうしようもなく、僕を不安にさせる・・・僕・・・かちょ、気になるのそこなのかよ!!あなた、いつものティエリアじゃないわね!ふふふ・・・ばぁれたかぁ~~~!!ティエリアの全身の皮膚がキャストオフするように弾け飛...
機動戦士ガンダムOO 第20話 「変革の刃」 (日頃CALAMITY)
第20話 「変革の刃」 量産型ガンダム 【fc2ランキング】
機動戦士ガンダム00 #20 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
「変革の刃」 脚本:黒田洋介 キャラクター作画監督:森下博光 メカニック作画監督:佐村義一 キャラクター作監協力:千葉道徳 絵コンテ、演出:角田一樹 「これが、ヴェーダ。イオリア・シュへンベルグ、いや、ソレスタルビーイングの根幹を成すシステム」
『機動戦士ガンダムOO』#20「変革の刃」 (ジャスタウェイの日記☆)
「もはやガンダムなど恐るるに足らず!」 ソレスタルビーイング壊滅のため、AEU・人革連・ユニオンは軍事同盟を結ぶことに! トリニテ...
今日のガンダム00 MISSION-20 (地下室で手記)
「変革の刃」今回のお話は、1つは沙慈の平和な日常は木端微塵と言うお話ですかね。ルイスの左手は再生不可能という説明がわざわざされましたし、お姉さんは案の定殺されてしまいましたし・・・ただ、消されるぞという予想はされてはいましたが、アリーに殺される事になる...
機動戦士ガンダムOO #20「変革の刃」 (++ Oasis ++)
今回はあっという間の30分でした! 色々動きましたね!! まずAEU、ユニオン、人革連が軍事同盟を締結。 ソレスタル・ビーイングの思惑通り、と...
機動戦士ガンダム00第20話「変革の刃」 (渚の空-アニメの道)
スローネドライによって左手を失ったルイス・・・しかもGN粒子を浴びると細胞障害を引き起こし、再生治療も望めないのだというあまりにも残酷な現実に沙慈は涙するユニオン、AEU、人革連は軍事同盟を結び、共闘してガンダム殲滅を目指す事を発表公にはしていないが、ア...
機動戦士ガンダム00 第20話「変革の刃」 (LIV-徒然なるままに)
「何かあった?」 「さあな」 ハレルヤ…なんでだろう。 僕最近皆との間に疎外感を感じるんだ。 前回の一件で絆が深まったマイスタ...
機動戦士ガンダム00 #20 変革の刃 (焼きプリン定食(2個目)
今週はいつにも増して「何で?」ってのが多い「ガンダム00」でございます(・3・) 機動戦士ガンダム00 3宮野真守 三木眞一郎 吉野裕行 バンダイビジュアル 2008-03-25売り上げランキング : 10おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools まあ、全体的に「...
『機動戦士ガンダムOO(MOBILE SUIT GUNDAM OO)』 アレルヤ・ハプティズム (ゆったりイラスト空間)
『機動戦士ガンダム00』のアレルヤです。 正反対の人格、残虐なる“ハレルヤ”を、その心の奥に秘める青年。 そんな彼を、今回はアレル...
機動戦士ガンダム00・第20話 (新・たこの感想文)
「変革の刃」 再生医療の実施も出来ない。にも関わらず、あくまでも自分を案じるルイス。そんな彼女に、沙慈の心は揺れ動く。そして、世界...
機動戦士ガンダム00 第20話 「変革の刃」 (アニメって本当に面白いですね。)
機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00~   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司  ...
機動戦士ガンダム00 #20 「変革の刃」 (月の静寂、星の歌)
 変革の流れは激流となって、世界を呑み込んでいく。  流れに従おうとする者、  逆らおうとする者、  ただ呑み込まれてしまう者、  そして、ほくそ笑む者……。  その激流の中にあっては、  ソレスタルビーイングは既に中心ではなかった――。
TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」第20話:変革の刃 (伊達でございます!)
アレハンドロに拾われたというリボンズの正体とは?(アレハンドロがリボンズを利用しているように見えて、実はリボンズに使われているようにも見えます)
機動戦士ガンダムOO 第20話 (刹那的虹色世界)
機動戦士ガンダムOO 第20話「変革の刃」 国連でのユニオン・人革連・AEUの事実上の軍事同盟が決定した。 まさかの事態に驚きと疑問のCB。 ...
死亡フラグとスッキリ~、そして圧倒的な力に魅了され始めた『世界』。 ガンダムOO第20話『変革の刃』 (シュージローのマイルーム2号店)
 今週の放送を見て、『予想どおりの死亡フラグ』と『スッキリした~(●^o^●)』と思った方が絶対多いと思ったシュージローです。  それぐら...
#20「変革の刃」/アニメ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」感想 (Wings of Freedom)
もはやガンダムなど恐るるにたらん!(セルゲイ) 絹江さんがー、な第二十話。第二クールで動く動くと思っていたけれども、これだけ激動する物語になってくると一話一話の衝撃が凄まじいです。
「機動戦士ガンダムOO」最新話 ★死せるお陸 生ける刹那となりて乱世を奔る! (Volebam scire quid adepturus esses ex bello.許都賦)
第20話「変革の刃」
機動戦士ガンダム00  第20話 (にき☆ろぐ)
さて、相変わらず遅いガンダム感想ですそれなりに楽しんでるのですがどうもリアルタイムで見ないと見る気がそがれる作品ですあとで一気に見た方がいいのかなぁ・・・さて、日本に帰国する沙慈どうやらルイスはガンダムのビーム兵器により腕の再生は不可能みたいですねとい...