コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Free!-Eternal Summer- 第6話「無敵のプライム!」あらすじ感想

2014-08-07 01:38:43 | Free!1期&2期(2013夏-2014夏)

 いよいよ話は県大会へ!岩鳶高校の面々は予選を通過できるんでしょうか…?今回は遙と真琴、そして凛に注目です!
 今回はなんとなくナイスカップリング回だと感じました!公式が最大手すぎます…。そういえば夏コミ来週、早!参戦される方は暑さに気をつけてください!


 県大会を直前に控え、それぞれ張り切るメンバー。遙を意識する真琴、恋してるようにしか…。
 真琴は100mは遙に敵わないからと、200mのフリーでエントリー。高校最後の夏ということで、覚悟を決めたようです――


「ねえはる、頼みがあるんだ」


 昔から遙と泳ぐことにこだわっていた真琴。いつも遙に気を使っている姿が泣けます…。
 同じように真琴と泳ぎだした、昔のことを思い出す遙。お風呂シーンが際どくて笑。


 凛と江は父親の墓参りに。穏やかな気持ちで手を合わせる凛、もう過去のことに悩んでおらず。1期を観ているとなんだか感慨深い気持ちに…。過去を乗り越えられて本当によかった…。
 



 そうして県大会当日・会場。岩鳶高校・鮫柄学院共に無事に会場入り。江を意識する御子柴兄弟、やっぱり兄弟!
 江は相変わらず筋肉萌え…ですが今大会では封印すると決意!願掛けのために筋肉萌えを我慢する江が面白すぎます!そんなの無理、やめろと言う皆、優しい…。今回願掛けをしているキャラが結構いましたが、願掛けが効く確率がちょっと気になるかも。最終的には実力と努力次第ですが…。


 いよいよ県大会本番!渚の両親も観に来てくれたようです。前回と繋がっててニヤリ。
 泳ぐシーンはこの暑い中観ると涼しげで良い感じ。BGMもFree独特な感じがして、いつも以上に印象に残りました。作業BGMに最適かも。
 渚(平泳ぎ)は1番で予選通過!似鳥は予選落ちですが、凛達に成長したと認められます。
 次は真琴(背泳ぎ)。真琴も予選通過!ついでに御子柴弟も通過。本番に強かった!真琴に対し、なんだか複雑そうな遙、その理由は…?
 怜の番(バタフライ)。張り切る怜、予選通過で男泣き!怜は2期で更にまた振り切れたような気が。怜だけはどうなるか分からなかったので、予選通過して安心しましたー。ですがバタフライの1位通過は凛。戦いはまだまだこれからのようです。
 


 


 そしてフリーの予選前。意志を確認し合う遙と真琴。どうやら二人は本気で戦おうとしているようです――。
 フリー予選開始!真琴は本気で遙に勝とうと、最初からペースを飛ばしていきます。ここで真琴の頼みが明らかに――


「明日のフリーの200m、
 俺と本気で勝負して欲しい」

「だからその前に
 はると真剣に勝負したかったんだ」


 やっぱり真琴は遙と真剣勝負を望んでいました――。真剣な真琴の姿に押され、やや納得しきれないものの、挑戦を受ける遙。この勝負は、これまでフリーの泳ぎにこだわっていた遙に何か影響を与えてくる気がします。このまま変わらないままではいられない流れ…。

 結局真琴は最後に失速してしまい遙の勝利で終わります。涙を流す真琴の姿が切ないです…。


「負けた~
 やっぱり水の中じゃ最強だね、はるちゃん!」


 ですが真琴は晴れやか!この勝負に真琴も納得したようです。1期の頃からこの二人の真剣勝負が観てみたいと思っていたので、こうして観れて満足です!でも終わりも近いんだな…と複雑な気持ちに。
 



 その後、遙対凛のフリー100m対決!今までの競技より緊迫感が…。一番ドキドキするのはやっぱりこの二人の泳ぎです!


 結果遙が凛に0.02秒の差で勝利…!


 遙と熱い勝負を繰り広げた凛に、嫉妬する真琴。


「なんだろう、凛がうらやましかったんだ」


 公式が最大手すぎて、何も言うことが思い浮かびません!これは完全に恋だろう!としか…。この作品の何かを明確に現しているシーンのようにも思えたり。
 明日はリレー!宗介はリレーで泳ぐことで、何か変わるのでしょうか…?

 


 

 次回は「雪辱のクラウチングスタート!」2日目のリレー勝負、勝利するのは岩鳶高校、鮫柄学園、どちらになるんでしょうか。予告で宗介が何故あんなに怒っているのか気になります…!宗介怖すぎ!!
 エンドカードは御子柴兄弟!水着の柄が派手です。なんだかんだで普通に恋しているのはこの作品でこの兄弟だけという事実にびっくりです!

 ではまた次回に!

 ・TB先
 にほんブログ村(Free!・トラコミュ)

『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GIANT KILLING(ジャイアント... | トップ | GIANT KILLING(ジャイアント... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

16 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
Free! -Eternal Summer- 6Fr「無敵のプライム!」 (MAGI☆の日記)
Free! -Eternal Summer-の第6話を見ました。 6Fr 無敵のプライム! 「ねぇハル、頼みがあるんだ」 県大会を明日に控え、真琴は意を決して遙にとある話を切り出す。 「明日のフリーの200の試合、俺と本気で勝負してほしい」 「何で…何でフリーに出るって言...
Free! -Eternal Summer- TokyoMX(8/06)#06 (ぬる~くまったりと)
6Fr 無敵のプライム 公式サイトから県大会を控え、真琴は意を決して遙にとある話を切り出す。 迎えた当日、結果を出そうと意気込む岩鳶水泳部。見事それぞれのエントリー種目で予選通過となるのか――― 明日が県大会予選。真琴はフリー200mにもエントリーしている。100m...
Free! -Eternal Summer- 第6話「無敵のプライム!」  (WONDER TIME)
「やっぱり水の中じゃ最強だね ハルちゃん!」 県大会開始――! 同じフリーの200mを泳ぐ真琴が遥にしたお願いとは… 【第6話 あらすじ】 県大会を控え、真琴は意を決して遙にとある話を切り出す。 迎えた当日、結果を出そうと意気込む岩鳶水泳部。 見事そ...
Free! -Eternal Summer- 第6話「無敵のプライム!」 (いま、お茶いれますね)
第6話「無敵のプライム!」 ショタまこちゃんの可愛さにノックアウトされましたw いよいよ県大会。 1日目は個人種目でそれぞれの得意種目に出場。2日目はリレー。 真琴は遥と泳ぎたいとフリーの200にもエントリー。 大会前日の帰り道。真琴は遥にあるお...
アニメ「Free!-Eternalsummer-」第6話あらすじ感想... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
県大会---------!!お揃いの水着も新調したし、準備完璧。明日は個人種目。明後日はリレー。なんと真琴はフリー200mで遥と勝負っ!!やっぱり真琴が狙ってたのは遥との勝負か。1...
Free! -Eternal Summer- 第6話 「無敵のプライム!」 感想 (wendyの旅路)
乗り越えるべきものは、誰にでもある―
Free! -Eternal summer- 第6話 (刹那的虹色世界)
Free! -Eternal summer- 第6話 『無敵のプライム!』 ≪あらすじ≫ 県大会を控え、真琴は意を決して遙にとある話を切り出す。 迎えた当日、結果を出そうと意気込む岩鳶水泳部。 見事それぞれのエントリー種目で予選通過となるのか――― (公式HP STORYより...
#06 無敵のプライム! (烏飛兎走)
(江)筋肉封印、筋肉を見ても興奮しない、    興奮しても我慢するって! (遙)  ・・・我慢は体に良くないんだゾ?
それ失敗フラグ/Free! Eternal Summer6話他2014/8/7感想 (Wisp-Blog)
<記事内アンカー> ヤマノススメ セカンドシーズン 第5話「ゆるして、あげない!」 まじもじるるも 第5話「はじめてのおつかい」 Free! Eternal Summer 第6話「無敵のプライム!」  日清のとんがらし麺を食べてみる。……対決企画の明星のすこびる麺に劣らず辛い...
Free!-Eternal Summer- #06 「無敵のプライム!」 (戯れ言ちゃんねる)
確認し合う、この想い  どうも、管理人です。つい数時間前の話ですが、もしかしたら週明け一発目でバイト先のヘルプ入る可能性が浮上…。とりあえず台風が大したことにならないのを本気で祈る!! 真琴:「やっぱり、水の中じゃ最強だね。ハルちゃん」  今回...
Free!-EternalSummer- 第6話「無敵のプライム!」 (SOLILOQUY)
Free!-EternalSummer- 第6話「無敵のプライム!」「水の中じゃ最強だね、ハルちゃん!」真琴VS遙の勝負!公式HPより県大会を控え、真琴は意を決して遙にとある話を切り出す。迎えた当...
Free!-Eternal Summer- 第6話「無敵のプライム!」 (SOLILOQUY 2)
Free!-Eternal Summer- 第6話「無敵のプライム!」 「水の中じゃ最強だね、ハルちゃん!」 真琴VS遙の勝負! 公式HPより 県大会を控え、真琴は意を決して遙にとある話を切り出す。 迎えた当日、結果を出そうと意気込む岩鳶水泳部。 見事それぞれ...
Free!-Eternal Summer- 第6話「無敵のプライム!」 (SOLILOQUY別館)
Free!-Eternal Summer- 第6話「無敵のプライム!」
Free!~Eternal Summer~ 第6話 (ぷち丸くんの日常日記)
県大会を控えて、遥(CV:島崎信長)と一緒に帰っていた真琴(CV:鈴木達央)が頼みごとをして来ます。 子供の頃、スイミングスクールに遥を誘ったのは、真琴なのですね。 入会特典の可愛いイルカのストラップは、今も遥は持っていて、一緒にお風呂にも入っているよう...
アニメ感想 14/08/07(木) Free! -Eternal Summer- #6、グラスリップ #6 (ニコパクブログ7号館)
Free! -Eternal Summer- 第6話『無敵のプライム!』今回は・・・いよいよ県大会です。てか、もう県大会なの?って感じです。なんか、2期ってあんまり真面目に練習してた記憶無いのですが ...
Free! Eternal Summer 第6話 「無敵のプライム!」 感想 (キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記)
県大会明日! 今回は個人種目 メンツと種目は特に変わらないが。一番の違いはフリー200mで真琴と遥が勝負することですね。 いままで凜との勝負ばかり気にしていたので、この対決は非常に新鮮でした。 Free! -Eternal Summer- (6) [Blu-ray](2015/02/18)島崎信長、...