コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 15 「C の 世界」 感想

2008-07-21 10:42:55 | コードギアス 反逆のルルーシュ1&2期

 今回は皇帝が不死身状態であること、C.C.の願い・過去が分かったりと、物語の重要な部分が分かる回でした。1回目見た時はあまりの急展開さに驚くばかりでした。2回見て何となく色々分かったような気がします。
 そんなわけで今回は特に後半に注目です!ルルーシュのC.C.へ向けた言葉には熱くなりました。


 前回皇帝との対面を果たしたルルーシュ。今回はその後から始まります。対面を果たすと皇帝はルルーシュにギアスは使わないのかと挑発をかけてきます。これに迷うルルーシュでしたが、いつもの奇策で、皇帝にギアスをかけることを決意!そして皇帝に、

「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命ずる。
 貴様は、死ね!」

 とギアスをかけることに成功します。ギアスが本当に効いたのか、皇帝はその後「よかろう」と自らの胸を打ち、ギアスの命令に従います。これに驚くルルーシュでしたが、

「殺してしまった…。
 こんなにもあっさりと。聞きたいこともあった。
 詫びさせたい人がいた。なのに…」

 と、焦燥感が…。ただ皇帝を殺せばいいということではなかったようです。そういえば今回結局Cの世界が出てきたのに、マリアンヌの死の謎がうやむやにされてちょっと残念でした。

 その頃のジェレミアは、亡くなったバドレーの死体を見て複雑そうな様子を見せます。やはりジェレミアは自分を改造したバドレーを恨んでいるようで。でもジェレミアはそのバドレーの死体に、

「バトレー。
 私をこのような体に改造した憎むべき男だが、
 君の皇族に対する忠義は本物であった。

 ならばこそ、私は決意しよう。
 君を尊敬すると!」

 と、バドレーの忠義に尊敬の意を示します。最初見た時は尊敬ってどういうことだと思いましたが、皆さんの感想を見てそういうことだと知りました。相変わらずジェレミアはカッコ良いです。あとジェレミアの調整は今後どうなるのかもちょっと気になるところですが…。

 一方スザクとカレン。前回カレンにリフレインを打たせようと卑劣な手に出たスザクでしたが、すったもんだの挙句、ゼロの今までの行為を思い出し…

「俺は…あいつのようには!」

 と、自分の行動を恥じてリフレインを割ります。どうやらスザクは非道にはなりきれなかったようです。とりあえず安心しました。今回のスザクの行動は筋が通っていなくて、スザクの焦りが見えた気がしました。

 あとC.C.とV.V.も再会。2人が話すことは相変わらず謎だらけです。

「直接会うのは何年ぶりだったかな。V.V.。
 私は結局、私の定めから逃れられなかったよ」
「定めは…僕が引き受けるよ。不死の定めを――」

 この2人が言う定めとは一体どういうことなんでしょうか。その後C.C.はV.V.がコードと呼ばれているものを皇帝に奪われたことに気付き、動揺を見せます、が、その後V.V.は皇帝との約束を思い出し、力尽きていきます。ただ死んだかはまだ不明な感じが…。
 そのV.V.を前にしてC.C.は、

「シャルル、なぜ今になってV.V.のコードを奪った?
 なぜあれだけ慕っていた兄を殺した?
 V.V.。お前さマリアンヌのこと、好きだったんだろう?」

 と、疑問を口にします。V.V.がマリアンヌを好きだったというのは意外でした。マリアンヌ死の真相が更に謎になってきます。

 一方死んだかと思われていた皇帝ですが、この後あっさり復活。どうやら皇帝は不死身のようです。そしてここからはまた皇帝のターンの始まり。皇帝はルルーシュを脅し、ルルーシュを絶望へと落としていきます。ここで気になったのは皇帝の手にギアスの紋章があったこと。目との違いが何なのか気になります。
 そして敗北したルルーシュに皇帝は、

「わしはギアスの代わりに新たなる力を手に入れた。
 ゆえにルルーシュ。教えてやってもいい。
 この世界の真の姿を!」

 と、言います。何だか更に謎が深まるばかりなような…。
 ここからはまた皇帝がルルーシュの精神・心につけ込んでいきます。皇帝を前にしてルルーシュは徐々に心を乱していきます…。ここで気になったのはこの皇帝の一言。

「そう…人はこの世界に一人しかいない。
 過去も未来も人類の歴史上、たった一人――」

 という言葉。この辺に皇帝の真の目的が隠されているような気がします。

 そんな中、C.C.がその2人がいる空間に現れ、

「遊びの時間は終わりだ。
 私にとって、それにもう価値はなくなった」

 と、皇帝にそう告げ、皇帝に寄り添います。C.C.の裏切りに驚きを隠せないルルーシュ。そんなルルーシュにC.C.は今まで謎になっていた自らの願いを口にします。それは――

「ルルーシュ。
 今こそ契約条件を・・我が願いを明かそう。
 我が願いは死ぬこと。
 私の存在が永遠に終わることだ」

 とその願いは自らの死でした。これは大体予想した通りでした。ギアスの力を持っていながらできなそうなことはこれしかないような気がしていたので。この願いにはC.C.の今までの苦難を感じさせました。
 この後はその願いを叶えられる条件について語られていきます。どうやら一定のギアスの力を得た能力者は更に力を得ることができ、それによりC.C.を殺すことも可能になるようです。そしてその条件を満たしているのが今の皇帝。C.C.は自らの願いを皇帝に叶えてもらおうとします。
 このC.C.の語りにルルーシュは戸惑いつつもそれを肯定したくないのか、今まで以上に感情的にそのC.C.の願いを、

「死ぬだけの人生なんて哀しすぎる!」

 と、否定しようとします。でも既にC.C.は何かを悟っていて、もうルルーシュの説得には動かされず。C.C.は今のルルーシュに自分を殺せないと悟り、思考エレベーターを作動させて、ルルーシュをどこかへ飛ばしてしまいます。

「死なない積み重ねを人生とは言わない。
 それはただの経験だ。

 お前に生きる理由があるのなら私を殺せ。
 そうすればシャルルと同等の戦う力を得る。

 さようなら。ルルーシュ。
 お前は優しすぎる」

 C.C.はルルーシュを守ろうとした一心でその行動に及びます。そうしてルルーシュはCの世界へと落ちていくことになります――。C.C.の願いはルルーシュにとって耐え難いものでした。この先ルルーシュがこの願いに対してどうでることになるのか気になるところです。

 一方扇とヴィレッタは中華連邦の山の中で再会します。そこでヴィレッタは扇に銃を突きつけますが、扇はさほど驚かず。そして扇は、記憶が戻ったヴィレッタを今でも好きだと告白します。

「でも好きなんだ!」
「馬鹿か、貴様は」
「敵だけど、バカみたいだけど…
 でも、君を好きになってしまったんだ!」
「出会わなければよかったんだ!」

 なんだかすっかりバカップルみたいなやり取りに…。と、そんな2人の背後に咲世子が…。裏切りを見せたヴィレッタを咲世子は見逃しませんでした。
 その後戦いになってしまったヴィレッタと咲世子。咲世子は問答無用と言うかのように、

「良い関係が築ければと思っていましたが、残念です」

 と、ヴィレッタを始末しようとします。咲世子を止めようとする扇でしたが、咲世子は聞かず。そんな中、咲世子が投げたクナイがヴィレッタに突き刺さろうとします――。
 が、ここで扇が身代わりになってこれを受けヴィレッタを助けます。そしてバランスを崩し崖へ落ちてしまうことに…。と、ここでヴィレッタも「扇!」と、咄嗟に扇を助けようと崖へ。2人一緒に崖がら落ちていきます。果たして2人は助かることができるのでしょうか…?咲世子が何とかしてくれればいいんですけど。

 後半始めはナナリーが会議に出ているところから。やはり危惧していた通りナナリーの考えは通らず、ローマイヤーが勝手に物事を進めようとしていました。でもナナリーはここで引かず、ローマイヤーの手を取り、嘘をついていると確信した時、ナナリーは、

「ミス・ローマイヤー。総督は私です」

 と、毅然とした態度でローマイヤーに意見します。ナナリーも徐々に強く成長してきているようです。
 一方スザクはルルーシュを探して学園へと戻ります。が、作戦室でスザクが見たのはギアスをかけられ操り人形状態になっている部下達でした…。これでスザクはルルーシュは記憶を取り戻していることを確信します。
 それからスザクはナナリーに会いに行きます。その時のスザクの心中はというと、

『やはりルルーシュはゼロだった。
 だが、皇帝陛下に連絡したらナナリーはどうなる…?』

 と、ナナリーを心配していました。どうやらスザクは皇帝にナナリーの記憶が戻ったら、自分がナナリーを使うと言われていたようです。これはスザクが必死になるのも分かる気が。皇帝にナナリーを使われたら、ナナリーが更に不幸になることが目に見えています。
 そんな中、スザクはナナリーに何か隠し事をしているのではないと聞かれます。でもスザクは、

「まさか。ナナリーにだけは、嘘はつかないよ」

 と、優しい言葉をかけます。でも今のナナリーはここで引き下がらず、スザクの手を取りそれが本当か確かめようとします。が、それを知っているスザクは手を差し出すことを拒否。結局何か隠していることをナナリーに感づかれてしまいます。そんなスザクにナナリーは…

「スザクさん。あなたも同じなんですね。お兄様と…」

 と、悲しそうな表情を見せます。2人の関係もまた変わってきているように思えました。

 ここで謎な空間に飛ばされたルルーシュのその後の様子が。ルルーシュはどうやらC.C.の深層部分に飛ばされてしまったようです。ルルーシュはそこで倒れそうになっている少女を見かけ助けようとしますが、その少女を抱えることはできず、手をすり抜けてしまいます。それに戸惑うルルーシュ。と、そこに…

「無駄よ。これは私の記憶。干渉はできない」
「C.C.…いや、違う?」
「あなたは、誰?」

 と、問いかけてくる人物が。その人物はC.C.によく似ていますが、ルルーシュのことを知らない別人の様子。今までのC.C.とは別の存在のようです。その人物はその世界にルルーシュをいざないます。
 それから話はC.C.の過去話に。C.C.もまたギアス能力を持ったシスターと、死にたくないからと契約を交わしていたようです。

「では、契約をしましょう。
 生き延びる力をあなたに授けましょう。
 その代わり、いつの日か私の願いをひとつだけ叶えて頂けますか?」

 そう言い、幼い日のC.C.はシスターと契約を交わしギアスを授かります。そうしてC.C.が授かったギアス能力は、

「私に発現したギアスは、愛されること」
「愛?」
「心の奥底で、私は、私は誰かに愛されたかった。
 願いはかなったわ。
 ギアスのおかげで、私はあらゆるものに愛された」

 と、愛されること。その当時のC.C.の周りにはC.C.を愛する人で溢れていました。ここにC.C.の本当の願いが隠されているような気がしました。
 でもそのギアスを使ううちに次第にC.C.は本当の愛というものが分からなくなり、本当に信頼できるのはギアスを授けてくれたシスターだけになってしまいます。ここら辺のC.C.は何だかゆかなさんらしい演技だなと感じます。そんな日々を過ごす中、C.C.はふとしたはずみでシスターに、この生活には飽きたと言ってしまいます…。そしてそれにシスターは…

「じゃあおしまいにしましょう」
「え…?」
「私の永遠を終わらせえるためには、誰かを犠牲にしなければならないの。
 一定以上のギアスを持つ誰かを。
 どれだけ苦しかったか。生き続けるという地獄が…」
「あの、何の話?」
「残念でした。あなた騙されちゃったの!」

 と、今までの穏やかな表情から豹変、恐ろしい笑みを浮かべます…!ここのシスターの変わりようは本当に恐怖でした。そして次の瞬間画面は赤一色、そして次の場面には血を流すC.C.、そして命を引き取ったシスターの姿がありました。ここはC.C.が何故血まみれになっているのかなど、ちょっと謎が残りますが、こうしてC.C.はシスターに不死身にさせられ、永遠に彷徨うことになってしまったようです。
 そうして過去を振り返りC.C.は、ルルーシュにあることを教えようとします。それは…

「私の存在は彼女にとって、
 自分自身のピリオドを打つための道具。
 ただ、それだけだった。
 あなたはまだ、ここにいない。
 私にとってあなたは過去ではなく、現実の人なのね」
「さあ、どうなんだろうな?」
「よっぽど大事な人なのかしら?」
「ありえないよ」

「そう?ここに送ってきたということは、
 ひと時でも何かから、あなたを守ろうとしたんだと思うけど…?」

 と、ルルーシュが今のC.C.にとって単なる道具ではなく、特別な存在だということ。このC.C.の言葉にルルーシュは何かに気付きます――。
 一方C.C.は皇帝によって命を引き取ろうとしていました。が、ここでルルーシュが戻ってきてC.C.の名前を呼びます!どうやら「思考エレベーター」と、皇帝がいた空間そのものが、思考に干渉するシステムで、色々な空間をエレベーターのように移動できるもののようです。それでもまだ、この空間もまだ謎だらけですが…。
 が、皇帝はその手を止める気はなく、さっさと事を済ませようとします。が、C.C.の表情には涙が…。これはC.C.の本当の願いではないようです。ここでルルーシュがそれを止めようとC.C.へ叫びます!

「やめろ!そいつは俺の、俺の…。
 答えろ、C.C.!
 何故俺と代替わりして死のうとしなかった?!
 俺に永遠の命という、地獄をおしつけることだって出来たはずだ!
 俺を憐れんだのか!?C.C.!!」

「そんな顔で死ぬな!最後くらい笑って死ね!
 必ず俺が笑わせてやる!
 だから!!」

 ここはルルーシュの本心が見えたようで良かったです。ルルーシュが熱いです!ルルーシュも普通の少年なんだなと感じました。今回そのせいか後半は画も良かった気がします。ここはルルーシュよく言ったなと思いました。その後決意したルルーシュは止まらず皇帝へ、

「これ以上奪われてたまるか!」

 と、攻撃をしかけていきます!そのルルーシュの言葉にC.C.の心も動かされ、C.C.は皇帝から離れます。皇帝はそのC.C.の行動におののき、その場に立ち尽くしていました。この建物が崩壊したら、この空間がどうなるかちょっと謎に思います。
 でも、C.C.はその後そこから落下していくことに…。今回何故か落下するシーンが多いですね。このタイミングでCの世界の映像が流れてきた意味も気になりましたが、そこまでは今回でも明らかにされないままでした。
 落ちていくC.C.にルルーシュは

「俺は知っているぞ C.C.!
 お前のギアスを!本当の願いを!!
 おい!こっちを向いてくれ!!」


 と、本心を叫び、C.C.へ手を伸ばします――。今回のルルーシュは今までで一番カッコよく感じました。ルルーシュもやっぱり熱い人だったみたいです。
 
 一方ブリタニアのダラス研究所ではニーナの研究・ダモクレスの開発が成功します。何だか爆発物のようですが…。この成果にカノン・シュナイゼルは驚き喜びます。でもこの研究良からぬことに使われそうな気がします…。特にこのニーナの、

「光栄です。シュナイゼル殿下。
 ここから先、人類は、戦争は変わります」

 という言葉。ニーナはきっとそれがもたらすものに気付いていないように思えます。何だか大勢の人が犠牲になりそうな予感がします…。

 それからC.C.を救出したルルーシュ。ルルーシュはC.C.を励まそうと声をかけますが、C.C.は…

「あの…どなたでしょうか?」
「何言ってるんだ?それより、皇帝とあのシステムは…」
「新しいご主人様ですか?」

 と、記憶喪失状態になっていました。どうやらギアスの契約する前のC.C.のようですが…。これに戸惑うルルーシュですが、今回はここで終わりに…。


 次回は「超合集国決議第壱號」今回色々な謎が明かされ皇帝と戦いになりましたが、次回はまた一転黒の騎士団の世界での戦いの話になりそうです。展開があまりに急展開でそろそろ着いていけなくなりそうです…。
 ニーナが開発していた爆発物が話に絡んでくる気がしますが、これまでのシュナイゼルからして、これは良からぬ結果を招きそうで恐ろしいものがあります。ニーナもその先までは考えていなそうですし。
 C.C.の願いは大体予想通りでした。でも永遠を生きるということは世の数々の作品でも描かれてきましたが、とても過酷なもののようですね。これからC.C.は本当の愛を得ることができるのかにも注目して見ていきたいと思います。でもこの分じゃ最後ルルーシュとは離ればなれで終わりそうでちょっと心配です。何にしろ今は、何故C.C.の人格が変わってしまったのか気になるばかりです。

 ではまた次回に!

『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (67)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マクロス FRONTIER 第15話 「... | トップ | 巌窟王 第6幕「僕の憂鬱、彼... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

67 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN15「Cの世界」【感想】 (失われた何か)
CCが記憶を失ってしまいました。 今回も情報量が多すぎて、てんてこまいです。 皇帝と対峙したルルーシュ。 皇帝もギアス持ちなので直接...
『コードギアス反逆のルルーシュR2』#15「C の 世界」 (ジャスタウェイの日記☆)
「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。貴様は死ね!」 謎の空間「Cの世界」に来たルルーシュは、シェルルと二人っきり。 挑発に乗って...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 「C の 世界」 (Shooting Stars☆)
ギアス…ん~難しい。
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN15「Cの世界」 (MAGI☆の日記)
コードギアス反逆のルルーシュR2の第15話を見ました。TURN15 Cの世界『ブリタニアの少年・ルルーシュはかつて誓った。8年前に殺された母の仇を討ち、妹ナナリーが幸せに過ごせる世界を作ることを。そのために彼は謎の少女C.C.から力を手に入れた。如何なる相手にでも命...
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 「C の 世界」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 V.V.との戦いの最中に踏み込んでしまった謎の空間「Cの世界」。ルルーシュはそこで最強であり最後の敵と対峙する!だが想像を絶する力を得ていた敵の前にルルーシュは絶体絶命の窮地の立たされる!その時、彼の前に現れた...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN15「C の 世界」 (コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター)
V.V.との戦いの最中に踏み込んでしまった謎の空間「Cの世界」。 ルルーシュはそこで最強であり最後の敵と対峙する! だが想像を絶する力を...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 (ラブアニメ。)
「Cの世界」 情報量が凄過ぎる!! マリアンヌ殺害の真相を聞き出したいルルーシュ。 しかし、シャルルも相手の目を見て命令するタイプ...
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 15 『C の 世界』 (Happy☆Lucky)
TURN 15 『C の 世界』
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話 「C の 世界」 (リリカルマジカルS)
ルルvsシャルちゃん 「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる・・・貴様は死ねっ!!」 たくさんの鏡の反射を利用したギアスはかっこよ...
さあ、限りなき冒険の新天地(フロンティア)へ!そしてこれがそなたの運命だ、さあ受け入れるがいい。 コードギアス反逆のルルーシュR2... (シュージローのマイルーム2号店)
 こんばんわ~(●^v^●)  今回は、ちょっと久しぶりにミラー版とf2版の2つのOPを分けてみました(≧v≦)  今週放送のコードギアス反逆のルル...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話 「C の 世界」 (ムメイサの隠れ家)
教団を襲撃しV.V.を追い詰めたルルーシュだが突如謎の空間「Cの世界」に飛ばされてしまう。そこに待ち受けていたのは憎しみの根源ともいえる...
「コードギアス反逆のルルーシュR2」第15話 (日々“是”精進!)
TURN15「Cの世界」
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話「Cの世界」 (ミナモノカガミ)
魔女の願い。
「コードギアス 反逆のルルーシュR2」15話 C の 世界 (蒼碧白闇)
嘘と死。 死のためにルルーシュに嘘をつき続けたC.C.に、やはり死のために昔のC.C.に嘘をついたシスター。 他にもスザクがナナリーにつく...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN15『C の 世界』 (風庫~カゼクラ~)
ラストに向かってるのか?急展開ですなぁ。 思わず見直してしまったですよ。 ・・・でも理解したとは言いがたいが(汗)
コードギアス反逆のルルーシュR2「Cの世界」 (kasumidokiの日記)
コードギアス反逆のルルーシュR2「Cの世界」 アニメコードギアス反逆のルルーシュ。 あらすじの、ルルーシュ(声・福山潤)は戦いの最中に踏み込んでしまった謎の空間”Cの世界”って何だろう。 シャルルの空間の略がCの空間なのだろうか(暑くてルルーシュ
コードギアス反逆のルルーシュR2 15話『Cの世界』 (Girlish Flower)
皇帝の前に飛ばされたルルーシュ。相変わらず皇帝の存在感は 圧倒的です…!怖い…。
【ラジオ感想もあるよ!】コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話感想 (天の光はすべて星)
えー今週のコードギアスは、機動戦士Zガンダムから赤い彗星ことクワトロ・バジーナさんと機動戦士ガンダムXからジャミル・ニートさんがゲスト...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN15 「C の 世界」 (じっくりコトコト煮込んだ@炒飯)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN15「C の 世界」のレビューです。 あらすじ V.V.との戦いの最中に踏み込んでしまった謎の空間...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 15 C の 世界前回の怒涛の展開から一転アーカーシャの剣という場所で父シャルルと再会したルルーシュはなにを思うのか?そしてこれからどう展開する...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 「C の 世界」 (のらりんクロッキー)
最後はみんな孤独? 前回ラストで、別世界に引き込まれてしまったルル。 ルルと皇帝との戦いは意外な結末に… 不老不死の苦しみと仮の姿を演じ続ける苦しみ。 ルルは皇帝のギアスを封じるために鏡を使ってギアスをかける作戦に。 こうすれば皇帝の目を見ずに済み...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話 感想 『スザクさん。あなたも同じなのですね!お兄様と』 (荒野の出来事)
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN15 『C の 世界』      コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD volume01(2008/08/22)福山 ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話「C の 世界」の感想。 (いーじすの前途洋洋。)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話 「C の 世界」 評価: ── 無ぅぅ駄ぅるどぅぁぁぁああ!!! 脚本 ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 「C の世界」 (紙の切れ端)
「新しいご主人様ですか?できることは料理の下ごしらえと、掃除、水汲みと牛と羊の世話、裁縫。文字は少しなら読めます。数は20まで・・・...
コードギアス 反逆のルルーシュR2/感想&トラックバックセンター/TURN15「Cの世界」 (ランゲージダイアリー)
 『コードギアスR2』第15話「Cの世界」の感想&トラックバックセンター記事です。  前回第14話「ギアス狩り」の感想&トラックバックセンター記事では、6600PV/WEEK超えのご好評を頂いてありがとうございました。前シリーズでの運営経験を生かして、TBセンター記...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話 「C の 世界」 (アニメって本当に面白いですね。)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00~   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話 「C の 世界」 (アニメって本当に面白いですね。)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00~   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 15「C の 世界」 (白狼PunkRockerS)
CC「新しい、ご主人さまですか?」 ルル「何?」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話「Cの世界」 (全て遠き理想郷?なブログ)
第15話あらすじ V.V.との戦いの最中に踏み込んでしまった謎の空間「Cの世界」。ルルーシュはそこで最強であり最後の敵と対峙する!だが想...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話 『Cの世界』 感想 (腐麗蝶の柩-ティエリア愛~コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト)
感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話 TURN 15 Cの世界 ↑ルルーシュ『てめぇ、108人も嫁が居るのに数百歳のババ...
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN15『C の 世界』 (~ 紅 の 休 憩 時 間 ~)
あらすじは公式サイトから・・・『C の 世界』V.V.との戦いの最中に踏み込んでしまった謎の空間「Cの世界」。ルルーシュはそこで最強であり最後の敵と対峙する!だが想像を絶する力を得ていた敵の前にルルーシュは絶体絶命の窮地の立たされる!その時、彼の前に現れた....
コードギアス反逆のルルーシュR2 第15話「C の 世界」 (WONDER TIME)
「さようなら ルルーシュ、お前は優し過ぎた」 C.C.の過去が明らかに…!! 今回もまた凄い展開になりましたねちょっと理解するのが大変な...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話 「C の 世界」 (SeRa@らくblog)
お前に生きる理由があるなら、私を殺せ――。 アーカーシャの剣の前で、皇帝と対峙するルル。 ルルが打倒すべき母の仇――。 ギアスで皇帝...
コードギアスR2 第15話「C の 世界」 (明善的な見方)
初見では、まったくのちんぷんかんぷん 何回か見直して、ようやく理解するぐらい今回は難しい内容でした。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話 「C の 世界」 感想 (メルクマール)
今回はC.C.の『願い』や『過去』が明らかになりましたが、それでスッキリするどころか、シャルル皇帝の数々の謎のセリフによって、さらに混...
コードギアスR2/TURN 15『C の 世界』ネタバレ感想 (通りすがりの魔術師)
カレンとスザクのやり取りが なんかエロかった・・・
コードギアス 反逆のルルーシュR2・第15話 (新・たこの感想文)
「C の 世界」 「我が息子よ」 ルルーシュの前に現れた皇帝。8年前の出来事を問いただすルルーシュに対し、皇帝は… 「死ね!」 「...
「C の 世界」 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 (Welcome to our adolescence.)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話「C の 世界」 V.V.との戦いの最中に踏み込んでしまった謎の空間「Cの世界」。ルルーシュはそこで...
15話 『新しい御主人様ですか…?』 (睡魔と戦うのって大変だ)
15話 『C の 世界』 その感想です
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話「Cの世界」 (Todasoft Blog)
「久しいなルルーシュ、我が息子よ」 「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる、貴様は死ね」 ↑「世界を革命する力を!」(違うし古っ ブ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 15「Cの世界」 (Spare Time)
『V.V.との戦いの最中に踏み込んでしまった謎の空間「Cの世界」。ルルーシュはそこで最強であり最後の敵と対峙する!だが想像を絶する力を...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 (沖磨純雲 -おきまもとん-)
第15話「Cの世界」かがみんを使って皇帝に「死ね」のギアス!見事!?ギアスの命令を受けた皇帝は自らの胸に銃を当て…。あっさりと皇帝死亡wルルーシュ喜びすぎ
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN15「Cの世界」 (* Happy Music *)
謎の世界で、ブリタニア皇帝と対峙したルルーシュだが、皇帝にギアスを使うよう仕向けられピンチに! 皇帝の持っている記憶操作のギアスは、...
コードギアスR2 第15話 『Cの世界』 感想 (メガネ男子は別腹☆)
ルルちゃんはパパンにギアスを掛けて8年前の惨劇の真実を訊きたいのに、パパンのギアスを掛けられるのを恐れ、頭の中でゴチャゴチャと考える考える。 出した結論は…
コードギアス 反逆のルルーシュR2/TURN 15 『C の 世界』 [感想] (さとぴーの選択範囲)
TURN 14 『ギアス 狩り』でギアス嚮団の存在が明らかになり、ロロもそこに所属していた事が秋からにされました。ルルーシュは父シャルルとの...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 15 C の 世界 (Ηаpу☆Μаtё)
やっぱり願いは死ぬことだったか・・・
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 「C の 世界」 (紅蓮の煌き )
コードギアスR2 第15話感想です。 もう何が何だか分からない;
アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第15話 C の 世界 (渡り鳥ロディ)
C.C.の、願いとは。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第15話のあらすじと感想です。 もう失いたくないと願ったのに、その願いはむなし...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 15「C の 世界」 (無限回廊幻想記譚)
ギアス嚮団を壊滅に追い込んだルルーシュ・ランペルージと黒の騎士団。 V.V.を追いつめたかに見えたルルーシュ・ヴィ・ブリタニアだか、V.V.によって『黄昏の扉』からアーカーシャの剣へと連れ込まれ、そこで父である神聖ブリタニア帝国皇帝シャル...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第15話「C の 世界」 (たらればブログ)
「黄昏の扉」の向こう、アーカーシャの剣でルルーシュを待っていたのは父であるブリタニア皇帝シャルル。ルルーシュはシャルルのギアスを避けるために鏡で自分のギアスを反射させ「死ね!」とギアスをかけた。「分かった」と言ってシャルルは銃で自分を撃ったのだった。 ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #15 『C の 世界』 (月の静寂、星の歌)
 度重なる悲劇にギアスを危険と考え、ギアス嚮団を滅ぼすべき敵と見定めたゼロは少数で嚮団を急襲し、壊滅に追い込んだ。  しかしV.V.を追い詰めていたはずのルルーシュは、いつしか黄昏の扉の彼方、アカシャの剣にいた。  父シャルルは、贖いの時が来たのだと...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話。 (どっかの天魔日記)
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 今週のお話は、第15話 『C の 世界』。 ストーリーは…。 V.V.との戦いの最中に踏み込んでしまった謎...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN15『C の 世界』 (アニメ-スキ日記)
何だこの超展開は!!!! 展開早くて全く理解困難!! 皇帝は不老不死を手に入れて
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN15『C の 世界』 (アニメ-スキ日記)
何だこの超展開は!!!! 展開早くて全く理解困難!! 皇帝は不老不死を手に入れて
コードギアス・反逆のルルーシュR2#15 (桃色のラボラトリー)
「貴様は、死ね!」「よかろう」 ルルーシュのギアスであっけなく皇帝死亡!(完) いや、死んでない(笑)   という事で、コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 15 「Cの世界」の感想です~   「お兄ちゃん‥」 スザクは寸前で思い直してリフレインを使うの...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 15 「C の 世界」 Riv.1.2 (中濃甘口 Second Dining)
な に や ら か し て ん だ、谷 口!! コードギアス 反逆のルルーシュR2、第15話の感想です。 あーもー、えらい事になっちゃってますw ...
コードギアス~反逆のルルーシュR2~第15話「Cの世界」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
C・Cの願い--------それは『死』次々と明かされる事実。本当目が離せない展開が続きますねぇ。やはりという思いと、死ぬための共犯者を求めていたという事実が悲しいですでも永遠に生き続けなければならないという宿命は、あまりに過酷すぎる。代用を探して探して・・・よ...
コードギアスR2第15話『Cの世界』の感想レビュー (gurimoeの内輪ネタ日記(準備中))
・パパと対峙したルルーシュですが、いつもの冷静沈着な態度(というかキャラ設定)と全く違う慌てっぷりを見せたのが少し腑に落ちませんでした。 え?ギアス能力って1人の相手には1回しか使えないんじゃなかったの?ルルーシュはパパによって1回記憶を改ざんされてい...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 「C の 世界」 (「ミギーの右手」のアニメと映画)
前回、あっちの世界に連れて行かれたルル そこには、シャルルが!! って!ギアスを挑発してるよ~~ シャルルのギアスも人の目を見ること・・・ギアス同士のやり取りなる!! しかし、そこはそこルルーシュ、蜃気楼の仕掛けて置いた鏡でギアス反射!! シャルルに死...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #15『Cの世界』 (White wing)
C.C.とV.V.の持つ力は先天的な物ではなく、ルルーシュやシャルル達と同じ様に不老不死である人間とギアスの契約を交し、ギアスを与えた不老不死の人間を死においやる事が出来るのがギアスを与えられた人達で、C.C.とV.V.は自分にギアスを与えた人間を殺して今に至り、生き...
TURN15「Cの世界」/アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」感想 (Wings of Freedom)
ルルーシュ、今こそ契約条件を、我が願いを明かす(C.C.) コードギアスの核心に迫る謎が明かされた第十五話ですが、とことんルルーシュには辛い展開が続いております。C.C.がー。
「コードギアス 反逆のルルーシュR2」#15【Cの世界】どーなってるのーっ!? (橘の部屋)
ちょっと待って下さいよ{/face_ase1/} 良く分かんないんですけど…。 皆さん、理解出来ました? 録画ビデオを巻き戻して台詞拾って、考えて、 ようやく「こんな感じ?」「こういう意味?」ってとこに至りましたが、 一度リアルでザッと見た時は、 あれよあれよと進んで行って...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 15 『C の 世界』 (■モニョロ箱■)
呪われしギアスの系譜とC.C.の過去が明らかに。 その真実は、とても衝撃的なものでした。 (そしてシスターの変貌ぶりからも、大きな衝&笑撃を受けました……)
(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第15話 「C の 世界」 (★一喜一遊★)
ルルは改めてシャルルに「なぜ母さんを守らなかった」と聞く。 するとシャルルはギアスを使って言わせればいいだろうと、ギアスを使うことを誘う{/kirakira/} でも目を合わせたら記憶を操作されるかもしれないとルルが戸惑っていると、 「どうした??それでも私の子か!!!」...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話 「C の 世界」 感想 (サボテンロボット)
★★★★★★☆☆☆☆(6.5) 精神世界とか出てきて終盤ぽくなってきました。 とは言えまだ10話くらいあるんだよなあ。 少しずつ明らかに...
コードギアスR2 15話『Cの世界』 (アマデウスの錯乱?)
コードギアスR2 TURN 15『Cの世界』
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 15 (アニメ好記 Deux)
命のバトン コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 15 C の 世界 前シリーズから隠し通されてきたギアスの秘密がついに解明される。 親子再会。ギアス対決へ。