コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

中二病でも恋がしたい! 第2話 「旋律の…聖調理人(プリーステス)」あらすじ感想

2012-10-11 02:50:24 | 中二病でも恋がしたい!1&2期(2012-14)

 今回は六花の姉・十花登場回。猫を飼うために十花に立ち向かっていく六花。今回はそんな二人のバトルに注目です。京アニの本気はやっぱり凄いです…!今回も中二病あるあるがいくつも出てきて面白かったです。ボイスレコーダー怖すぎる~。
 あとLite版3話について追記しましたー。勇太の中二病な過去面白すぎです…!


 最初は姉・十花から逃げる六花から。今回から見始めたら、一瞬バトルアニメかと思ってしまいそう。一体何故六花は十花から逃げようとしていたんでしょう…?
 



 プールでクラスメイトの丹生谷森夏と遊ぶ勇太。早くも水着回!日光の表現が相変わらず凄いです…。
 やけに楽しく遊ぶ勇太と森夏。何か変だと思ったら、やっぱり勇太の夢でした。しかも起こしに来たのは六花。相変わらずバリバリの中二病です。

 昨晩の出来事について話す六花。


 どうやら猫を拾ってきたものの、
 十花が猫アレルギーで家で猫を飼うことができず、
 困っているようでした。


 そこで六花は勇太をダークフレイムマスターと呼び、勇太に何とかして欲しいとお願い。こうして今回は六花が拾ってきた猫の飼い主を探すことになります――。


 

 一緒に登校する勇太と六花。六花と一緒にいることが勇太にとっても日常になりつつありました。またここで勇太の父が単身赴任でジャカルタにいることが明らかに。死んでいなくてほっとしましたが、どの作品でも何故父親だけがいないのか…謎です。

 それから流れで男子の委員長になってしまった勇太。同じように女子の委員長に選ばれた森夏と一緒に仕事をすることになります。
 女子の委員長である森夏が気になる勇太。会話もはずみ良い雰囲気になっていきます。そこで勇太はアタックをしようとするのですが、緊張で自滅して終わり。まだ慌てる時間じゃないに笑。今回はいかにも優等生キャラだった森夏ですが、キャラ紹介を見ると、ひと癖ありそうなキャラで…本性が気になるところです。
 しかもそこに六花が人体模型を持って入ってきて…。白衣を着ていて更に中二病に拍車が。キメラ~。白衣もヤバい中二病アイテムです。
 


 


 猫の飼い主探しも進展。六花が拾ってきた猫と似た猫探しの張り紙を見て、勇太と六花は先輩の五月七日(つゆり)くみんに会いにいくことに。先輩の苗字が凄すぎる件…。まず読めません!
 猫を見せるために、六花の部屋に行くことに。六花の部屋も中二病全開。かわいいぬいぐるみもありましたが、中二病っぽい名前がつけられていましたー。
 六花のコレクションの中には、ローゼルミリタリーという貴重な銃もありこれには勇太も大興奮。やっぱりまだ中二病が抜けきっていないようです。
 また猫は六花によって中二病っぽい装飾(キメラの仮装)がほどこされていました。とっても異様です…。しかもこの猫は先輩の探している猫ではなかったようで…。猫探しはまたふりだしに戻ってしまいます…。
 



 そこに六花の姉・十花(とおか)が入ってきて、なんだか緊迫した空気に…。十花も六花の扱いには慣れているようで、中二病発言も適当にあしらいます。
 そして勇太の部屋に入り、バトル。六花は一生懸命戦おうとしますが、部屋が狭すぎて自滅…。スローモーションのシーンがなんだかジワジワきます~。

 それから十花による六花の話。姉の十花も六花の中二病には困っているようです。でもあまり中二病に関して強く否定しない辺り、優しいのかも。
 そして十花は自分の家で猫を飼いたくても、自分が猫アレルギーだから無理だからと、勇太に何とかして欲しいとお願い。最初はその頼みを断ろうとする勇太でしたが、


 十花は2年前、
 勇太が中二病バリバリだった時の音声データを聞かせて
 勇太を脅してきます~~


 音声データの内容はなんというかもろにルルーシュさんでした…。妙にノリノリなのがまた痛々しい…。
 これには勇太も発狂、大ダメージを負ってしまいます!元・中二病にとって過去の自分の映像や音声データ…これ以上に最も恐れる恐ろしいものはないんじゃないんでしょうか…。中二病あるあるでしたー。

 


 

 そしてまたまた逃げ出す六花!六花は公園に逃げ込み、また姉・六花と戦おうとします…!しかも戦いに挑む前に死亡フラグを立ててしまいます~。
 

「この戦いが終わったら、一緒に過ごそう…」


 そうして六花はまた十花に立ち向かっていく事に。ここからは激しい魔術バトルに!六花の妄想とはいえ、エフェクトや動きが凄まじく見入ってしまいました…。気合入りすぎ~。妄想でここまで最先端の技術が見れるとは思いませんでした。凄すぎてむしろこの路線でもよかったんじゃないかとも思えてしまいます。今回はこのシーンだけでも見る価値ありでした!
 ですが絶好調なのは六花の妄想だけ。現実ではやはり十花の方が強く、六花は勝負に負けてしまいます~。


「いい加減にしろ!
 妄想もたいがいにしておけ」


 姉強し。でもなんだかんだ言って最後まで付き合ってくれる辺りは優しいのかも…。

 それから家に帰ってきた後、勇太は母親に猫を飼いたいとお願い。こうして猫問題は解決。最初から勇太が頼めば問題解決だった気がしますが、これも勇太と六花の距離がまた縮まってきたことの現れなんじゃないかと思います。
 また五月七日先輩の猫は無事に発見。五月七日の見せ場ももう少し観たかった気がします。
 



 今回も見せ場あり、中二病全開で楽しく観れました~。2話も髪のすかし、ぼかし効果が凝っていて驚かされるばかりでした…。
 六花の妄想でしたが、魔術を使うシーンはエフェクト・動き・破壊される建物などの描写が素晴らしく、何度も見返してしまいました!本気の京アニ恐るべし。今後も良いメリハリにもなると思うので、こういうシーンを入れていって欲しいです~。
 六花の姉・十花、五月七日先輩など個性的な新キャラも登場してきて、今後また新キャラが登場する時が楽しみになってきました!
 


(追記)
 
『中二病でも恋がしたい!Lite 第3話 わたしのお兄ちゃん』

 Lite版3話、
 今回は勇太の過去の話で、中二で中二病をこじらせていた時の話。

 本放送を観て、一番見たいと思っていた話だったので、こうして観れて嬉しいです~。中二病を観ている人は是非観て欲しいエピソードです。

 勇太は家でも黒Tシャツに、腕に包帯、食事・人との接触を絶って三角の空間で瞑想したりと、六花以上に中二病をこじらせていたみたいです。喋り方がルルーシュそのもので笑。自分をダークフレイムマスターと呼んだりとバリバリの中二病ですー。
 ですが瞑想中に妹達が乱入してきて、勇太大慌て。ボロが出て大慌てする勇太面白すぎます…!お母さんのツッコミもナイスでしたー。
 

 夜、外出する妹・樟葉(友達と文房具屋に行くため)を送るため、勇太は黒コートで外に出ることに。モデルガンを持ったりと、これまた筋金入り。そしてこのセリフで爆笑しました…!


「月は出ているか」


 このセリフをつぶやくのは中二病者が通る道なんじゃないでしょうか…。そして何かがいると気配を感じるふりを。境界での戦いなど、六花と同じようなことを呟きます。高校生の勇太が六花を見て呆れるのは、昔の自分を思い出してしまうからというのが一番の理由な気がします。
 そんな兄を観て呆れる樟葉でしたが、何故か友達は「カッコいい!」と勇太に何故か憧れてしまいます~。確かにこの年頃なら憧れてもおかしくないかも。でも数年後に会ったら冷たくされそうで複雑な感じも…。
 それを観て、勇太がカッコいいのではないかと感じ始める樟葉でしたが、その後警察が近くを通った時、コートを脱いで普通にあいさつする勇太を見てハッとします!中二病は警察官には弱かった!勇太のヘタレっぷりがまたリアルで笑いが~。そして改めて勇太に普通に戻って欲しいと思う樟葉でおしまい。


「でもやっぱり普通でいいです…」


 こうして話は1話へと繋がっていくわけで…。勇太が六花を避けたがる理由がよーく分かりました。こう昔の自分がやっていたことを見せつけられたら死にたくなりますね…。納得です。
 今回のエピソードは中二病あるあるが今まで以上にリアルで、本編以上になんだかグザっときました~。そして今までで一番おもしろかったです!とにかく昔の勇太は六花以上にすごかったということが分かりましたー。
 

 ではまた次回に!
 

・TB先
 にほんブログ村(中二病でも恋がしたい!トラコミュ)


『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (46)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GIANT KILLING(ジャイアント... | トップ | K 第2話「Kitten」あらすじ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

46 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
とりあえず第2話見て感想 中二病でも恋がしたい! 「旋律の…聖調理人(プリーステス)」 (くまっこの部屋)
邪王真眼の使い手を追う謎の聖調理人・・・新たなる刺客が勇太の封印されし過去を呼び
中二病でも恋がしたい! 2話「旋律の・・・聖調理人(プリーステス)」感想 (気の向くままに)
中二病でも恋がしたい! 2話「旋律の・・・聖調理人(プリーステス)」 1話見逃しました(不覚
中二病でも恋がしたい! 第2話「旋律の・・・ 聖調理人」 (破滅の闇日記)
中二病でも恋がしたい!(2011/05/15)虎虎商品詳細を見る  あこがれの女子生徒とプールでいちゃいちゃラブラブ。上手くいきすぎているから夢だろうと思っていたら、消防車が出てきて滅茶苦茶な展開に。やっぱ...
中二病でも恋がしたい! 第2話 (ぷち丸くんの日常日記)
勇太(CV:福山潤)は、六花(CV:内田真礼)のおかげで、高校生活もとんでもないことになるのではと思ったようですが、一色誠(CV:保志総一朗)のおかげでクラスで一番人気の女子・丹生谷森夏(CV:赤崎千夏)...
中二病でも恋がしたい TokyoMX(10/10)#02 (ぬる~くまったりと)
第2話 旋律の・・・聖調理人 公式サイトからとうてい華々しくとは言えない高校生活のスタートを切った勇太。 現中二病少女との出会いにより、順風満帆な高校生活が台無しになったと思われた。 しかし、思わぬ形勢逆転を得た。一色誠の悪巧みによりクラス委員になったのだ...
中二病でも恋がしたい!:2話感想 (しろくろの日常)
中二病でも恋がしたい!の感想です。 新キャラとの絡みが続々と。
中二病でも恋がしたい! 2話「旋律の・・・ 聖調理人」 (新しい世界へ・・・)
言動が痛々しい六花ちゃん。でも、そこが可愛い! 中二病でも恋がしたい!2(2012)虎虎商品詳細を見る
「中二病でも恋がしたい!」第2話 (日々“是”精進! ver.F)
キメラを、飼うことに… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201210110001/ 中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray]ポニーキャニオン 2012-12-19売り上げランキ...
中二病でも恋がしたい! 第2話 「旋律の…聖調理人(プリーステス)」 感想 (wendyの旅路)
普通の男の子になりたい―
中二病でも恋がしたい! #2 (桜詩~SAKURAUTA~)
【旋律の…聖調理人(プリーステス)】 中二病でも恋がしたい! (4) [DVD]出演:福山潤ポニーキャニオン(2013-03-20)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 中二病はめんどくさいのだ!(だがそ ...
中二病でも恋がしたい! #2「旋律の…聖調理人(プリーステス)」感想 (サブカルなんて言わせない!)
元中二病男子の受難は続く一週間が経ち、一般人としてクラスに徐々に馴染んでいく勇太目の上のたんこぶである小鳥遊さんをどうしようか頭を悩ましているこれからの基本構図クラスのヒロイン?丹生谷さんはいい胸をお持ちで。この子にバレないようにするのが作品としての大...
中二病でも恋がしたい! 第2話「旋律の・・・聖調理人(プリーステス)」 (のらりんすけっち)
おうちでも学校でも中二病全開な六花ちゃん^^; 黒歴史が体にがっつり染み付いちゃってる勇太。 いいコンビになって来ました(ぉ おっとりのんびり寛大なくみん先輩登場! さすが京アニ、すばらしい可愛...
中二病でも恋がしたい! Episode II「旋律の・・・聖調理人(プリーステス)」 感想! (もす!)
みんな可愛いなぁ。
アニメ感想 中二病でも恋がしたい! 第2話「旋律の…聖調理人(プリーステス)」 (往く先は風に訊け)
癒し系ほんわか美少女「五月七日くみん」先輩
中二病でも恋がしたい!第2話感想 (うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳)
#2「旋律の…聖調理人(プリーステス)」 猫をめぐる冒険w 勇太くんは、クラスで
中二病でも恋がしたい! Episode II 旋律の…聖調理人(プリーステス) レビュー (ゴマーズ GOMARZ)
夜の街… 何者かに追いかけられている六花… サ、サスペンスかっ  … そんなわけがない、追いかけている女の人、おたま持って 追いかけているw これが、噂の不可視境界線上の魔術師の 一人で敵、覚醒すると手がつけられず邪王真眼をもってしても 怖いという… 六...
中二病でも恋がしたい! #02 (ぐ~たらにっき)
『旋律の…聖調理人(プリーステス)』
中二病でも恋がしたい! 第2話「旋律の…聖調理人(プリーステス)」 (いま、お茶いれますね)
第2話「旋律の…聖調理人(プリーステス)」 新キャラ、勇太たちの先輩・五月七日(つゆり)くみんちゃんと、六花の姉・十花さん登場の巻き。 勇太はいきなり丹生谷森夏とプールでリア充展開。 富樫く...
中ニ病でも恋がしたい! EpisodeII「旋律の…聖調理人」 (MAGI☆の日記)
中ニ病でも恋がしたい!の第2話を見ました。 EpisodeII 旋律の…聖調理人 高校デビューを考えていた勇太だが、現中二病の六花との出会いにより、順風満帆な高校生活が台無しになってしまう。 しかし...
中二病でも恋がしたい! 第2話 あらすじ... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
1話目の関心の高さは今期1.2位でした。もうひとつは「リトバス」って所ですかね。私的にはこっちはKeyのノリで、嫌いではなかったけど、さらっと視聴で感想も書かなかったわ(^...
中二病でも恋がしたい! 第2話「旋律の…聖調理人(プリーステス)」 (空 と 夏 の 間 ...)
なんだか今期は中二な作品が多いですが( ̄▽ ̄;) バトルシーンででもこの作品が最高峰になるかもしれないw 京アニはバトルシーンも出来る子です♪ 今回も中二全開な六花ちゃんですが、彼女の天敵の姉さん登場! 最強姉伝説がはじまる!(違)
[アニメ]中二病でも恋がしたい! 第2話「旋律の…聖調理人-プリーステス-」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
愛情は見えないけれど、感じることは出来る。そして、自分に向けられた愛情も感じることは出来る。その愛情が言葉にもなり行動にもなり色々変化していくけれど、それを感じられた ...
中二病でも恋がしたい!2話 (NEO煩悩-アニメ本店-)
「りっかと呼べと!」 六花たんやっぱイタかわいいわ~。 まあ、めんどくさそうではあるが・・・w ********** 何者かに追われる六花。 何とか逃げのび、公園の遊具に身を潜めたところであるものを見つける。 場面は変わり、プールで森夏と楽しそうにはしゃぐ勇太。 まあ...
中二病でも恋がしたい!2話 (NEO煩悩-アニメ本店-)
「りっかと呼べと!」 六花たんやっぱイタかわいいわ~。 まあ、めんどくさそうではあるが・・・w ********** 何者かに追われる六花。 何とか逃げのび、公園の遊具に身を潜めたところであるものを見つける。 場面は変わり、プールで森夏と楽しそうにはしゃぐ勇太。 まあ...
中二病でも恋がしたい!~第2話感想~ (ブラり写真日記~鉄道・旅・アニメのブログ。)
「旋律の…聖調理人(プリーステス)」 朝、目が覚めた勇太。 となりには、六花がいた。 するとそこには、翼をつけられた猫が。 六花がひろってきたという。にゃあ。 同じ委員長となった森夏と理科の準備をする勇太。 リア展開を考えていたが、 ...
中二病でも恋がしたい! 第2話「旋律の・・・聖調理人」 (せーにんの冒険記)
イタさは強さ! 混沌なるカオスへようこそ。 中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray](2012/12/19)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る
中二病でも恋がしたい! Epidsode ? 旋律の…聖調理人(プリーステス) (窓から見える水平線)
中二病でも恋がしたい! 第2話。 邪王真眼vs聖調理人。 以下感想
中二病でも恋がしたい! Episode 2「旋律の・・・聖調理人(プリーステス)」 (ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版])
ここまで突き抜けてくれると(良い意味で)もう笑うしかないかな、という印象です。 続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/chu-2/koi-episode02/
中二病でも恋がしたい! 第2話「旋律の・・・聖調理人(プリーステス)」 (明善的な見方)
Sparkling Daydream【初回限定盤】(DVD付)『混沌なるカオスへようこそ』 原作:虎虎 監督:石原立也 シリーズ構成:花田十輝 キャラクター原案 - 逢坂望美 アニメーション制作 - 京都アニメーション 富樫 勇太:福山...
(アニメ感想) 中二病でも恋がしたい! 第2話 「旋律の…聖調理人(プリーステス)」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
投稿者・ピッコロ 中二病でも恋がしたい! (4) [DVD](2013/03/20)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「...
中二病でも恋がしたい! 第2話 (日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w))
Episode II 「旋律の・・・聖調理人」 お前かァ! またお前かァァァ!
中二病でも恋がしたい! 第2話 「旋律の・・・聖調理人(プリーステス)」 (リリカルマジカルSS)
「落ち着け俺…まだあわてるような時間じゃない」 それでも仙道なら・・・仙道ならきっと何とかしてくれる! これが仙道ならきっとリア充展開に持っていったことでしょう(つ∀`) ま、勇太が普通に誘っても一緒に帰ってくれそうな感じはするけど。 その際は必ず邪...
中二病でも恋をしたい! #02 「旋律の・・・聖調理人(プリーステス)」 (ゆる本 blog)
美人お姉さんが大活躍。「中二病でも恋がしたい!」の第2話。 六花ちゃんは使い魔を獲得した。w 「丹生谷 森夏(にぶたにしんか)」ともにクラス委員長となり元中二病を 隠して平穏にクラスに溶け込んで...
中二病でも恋がしたい! 第2話 「旋律の・・・聖調理人(プリーステス)」 (ムメイサの隠れ家)
「血の盟約に従い、我汝を召喚する──」 妄想バトルの無駄に真面目な作画演出w この場面だけ見ればまず中二だとは思わないような真剣な作画演出とそのクオリティの高さに笑ったw
アニメ感想 12/10/10(水) 中二病でも恋がしたい! #2 (ニコパクブログ7号館)
中二病でも恋がしたい! 第2話『旋律の・・・聖調理人(プリーステス)』昨日のさくら荘のペットな彼女の感想で、今期はネコが出てくるアニメが多いって言ってましたが、またひ ...
中二病でも恋がしたい! 第2話 「旋律の…聖調理人(プリーステス)」の感想 (萌えよ日本人!)
中二病でも恋がしたい! 第2話 「旋律の…聖調理人(プリーステス)」の感想。 今回は六花の姉の小鳥遊十花と勇太の先輩の五月七日くみんが登場。 Aパートの冒頭でいきなり勇太と森夏がプールで遊んでいます。 森夏の水着姿はサービスだけど、これが勇太の夢オチな...
中二病でも恋がしたい! 第02話 感想 (荒野の出来事)
 中二病でも恋がしたい!  第02話 『旋律の…聖調理人』 感想  次のページへ
中二病でも恋がしたい! 第2話 『邪王真眼・黎明篇』 クラス一の美人と公務で一緒になれるとかリア充過ぎる...。 (こいさんの放送中アニメの感想)
知人が一人も居ないのに。委員長になれる勇太スゲェ。普通こういうのって過去にやったことがあり、それを知ってる人の推薦で決まるんですがね。だから丹生谷がやるのは納得。しかししょっぱなから大チャンス到来です。理科室で実験の準備なぞしてますが、裕太の頭は彼女...
中二病でも恋がしたい! 第2話 (ブログリブログ)
 オープニング酷いな。京アニのオープニングの歴史で完全に黒歴史、、中二病だからしょうがないのか。微妙にハルヒっっぽい終わり方、だけどハルヒの方が全然できがイイ。
中二病でも恋がしたい! 第2話 【旋律の…聖調理人(プリーステス)】 感想 (キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記)
冨樫くんのエッチ~ 水着回キタ━(゜∀゜)━! って勇太がこんなリア充な時点でおかしいとは思いました。 中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray](2012/12/19)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る
中二病でも恋がしたい! 2話 中二病も良いモンですよ。 (うっかりトーちゃんのま~ったり日記)
中二病でも恋がしたい!2話を見ましたよ! いやー、良かったですねー! 六花の部屋な! ふっふっふ… Welcome to  Darkside… 混沌なる カオスへようこそ… 悦に入ってポーズ決めちゃっている...
中二病でも恋がしたい! 第2話「旋律の…聖調理人(プリーステス)」感想! (くろくろDictionary)
中二病でも恋がしたい! 第2話「旋律の…聖調理人(プリーステス)」 丹生谷さんかわいいね! ところで、サブタイトル毎回こんな感じなのか…? 聖調理人と書いてプリーステス!?
中二病でも恋がしたい! Episode II「旋律の…聖調理人」 (Old Dancer's BLOG)
 猫アレルギーと言えば…名雪さんじゃないっすか!!  ………アレ?  …………………名雪さんジャナイ。orz  コレジャナイ!!コレジャナイよぉぉぉぉぉ!!オレの(違)名雪さんはこんなにコワ...
毎回“良い最終回だった!”(となりの怪物くんとかめだかボックス アブノーマルとか) (アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮))
【聖闘士星矢Ω 第27話】アリアさんのアテナ覚醒と退場の巻。ずっと光属性扱いだった光牙くんが、実は闇属性だった、という展開は、意外性があってなかなか良かったです。ただ、闇 ...
丹生谷森夏のpixiv画像が上手に描けている件 (人気萌えアニメブログ)
『中二病でも恋がしたい!』の丹生谷森夏(モリサマー)のpixivのイラストを見たところ。 なかなか上手に描けている方が多いなと思った(^_^) 普通に制服だったり、チアガールのコスチュームだったり、水着だったり。 いろんなイラストが掲載されているので、「おおっ!」...
最終話後にもう一度見る・・中二病でも恋がしたい! 第1話「旋律の・・・聖調理人プリーステス(プリーステス)」 (ほむほむほむ)
こんにちは! 先日最終回を迎えた「中二病でも恋がしたい!」 第1話を見直してみると、すごく沢山伏せんがあってとても良かったので、第2話も見直してみました! 冒頭。 丹生谷との楽しい夢を邪魔...