コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Free!-Eternal Summer- 第7話「雪辱のクラウチングスタート!」あらすじ感想

2014-08-14 02:17:04 | Free!1期&2期(2013夏-2014夏)
Free! -Eternal Summer- (1) [Blu-ray]TVアニメ Free!-Eternal Summer-キャラクターソングシリーズ 01TVアニメ Free!-Eternal Summer-キャラクターソングシリーズ 02

 今回はいよいよ県大会予選・リレー!岩鳶高校対鮫柄学園の勝負の結果は…?そして何か悩みを抱えていそうな宗介、その悩みとは一体…?
 今回は遙と怜に注目です!2期の怜は本当に良いキャラ…。

 
 宗介と凛のやりとり。相変わらずBLっぽい雰囲気…。岩鳶高校の面々は普段はそう感じさせないのに、宗介と凛の会話だけ何故常にそう感じさせるのか謎です。
 小学生の頃の凛の泳ぎに憧れていた宗介。その憧れが向かう先は…?

 鮫柄学園ではリレーメンバー発表が。百太郎がリレーメンバーに選ばれたことで、メンバー落ちして悔しがる部員も。その後悔しいのに、百太郎を称える姿に涙。宗介は選ばれましたが、似鳥は選ばれず。これは地方大会に持ち越し…?
 メンバー落ちして、落ち込む似鳥に声をかける宗介。凛への憧れから、リレーへ出たいと思っていた似鳥ですが、メンバー落ちして気落ちしていました。ですがそんな似鳥を宗介がなんだかんだで励まします!


「勝手に自分の可能性を潰してんじゃねえ!
 凛ならそう言う」

 
 百太郎も似鳥や部員の想いを背負い、泳ぐと決意…!百太郎、実は真面目だったようです。今回も相変わらず鮫柄学園サイドが熱かったですー。
 



 地方大会進出を祝う岩鳶高校の面々。江の作ったちらし寿司を食べる遙達。渚の味覚はどうなっているんだろう…?
 鮫柄学園と戦うことに不安になる怜を励ます遙。頼もしい…!さすが主人公。今回はこのセリフにじんわりきました。


「怜、大丈夫だ
 リレーは一人じゃない、4人で泳ぐ
 この4人で泳げば、どこだって行ける」
 

 祝いの帰り、話はスカウトが来たらどうするという話に。遙は未だに進路に対して、明確なビジョンを持っておらず。ですが泳ぐということに関してはまったくブレがなく!


「俺は泳ぎたいから泳ぐ」


 その遙の言葉に揺らぐ真琴…。前回で問題解決かと思えば、まだ何か引っかかることがあるようです…。
 



 翌日、県大会・リレー対決!遙と凛は相変わらず勝負前から熱く。やっぱりこの二人がバトルしてこそのFree!
 競技開始!出だしで遅れてしまう真琴、百太郎は好調。渚もあまり調子が上がらず。宗介の泳ぎは速いものの、何か問題を抱えていそうな雰囲気で…。BGMがいつもよりずっと不安な感じで、ドキドキしてしまいました…。

 鮫柄学園リードで後半へ!凛対遙の対決!今回も二人の熱いライバルっぽいところが観れて満足しました!


 今回は凛&鮫柄学園の勝利!
 

 ですが岩鳶高校も予選は通過で安心。最終回に向けての流れが見えてきたような気がしました。ここで勝ったら話が盛り上がらないのでよかったです。

 勝利した鮫柄学園ですが、凛は宗介に対して、なんだか浮かない表情…。宗介、毎回悩みすぎ~。

 


 

 大会後、遙達は気を取り直して練習。学校側も垂れ幕をかけて水泳部の実績を評価。1期からの進歩を感じましたー。
 皆は鮫柄学園とのタイム差を痛感し、練習へ励むことに。負けたことに悔しがる怜、眩しすぎます…!


 そして遂に地方大会での泳ぎが評価され、
 遙にスカウトの打診が!


 ですが遙は気にせず練習へ…。そんな遙を心配する真琴。怜と渚も遙の進路が心配に。ですが渚は遙がフリーにこだわり続ける限り大丈夫だと、遙を信じていました。
 



 また凛にもスカウトが!ですが相変わらず遙をライバル視。ブレません。


 宗介はこの日も何故か不機嫌。
 とうとう凛が問いただす流れに…!


 リレーを泳いだ宗介ですが、答えは見つからず。ここが予告の怖い顔!宗介は本気で怒ると凛以上になんか怖い気が…。
 そんなふうに殴る凛! 久しぶりに1期の凛っぽい荒々しい面が見れてよかったです。
 どうやら宗介は答えが見つからなかったこと自体に対して、焦っていたようです。


「お前、本気じゃなかったのかよ!」
「本気だからこそ、
 分かったふりなんてできねえんだよ!」


 泳ぐことに飢えている宗介…。そんな宗介に凛は見つかるまで泳げばいいと言い、この問題はひとまず解決!ですがまだまだ悩むことになりそうな予感…。
 



 スカウトに関して乗り気じゃない遙。真琴は地元の大学に行くとなんとなく決めていましたが、どこか煮えきらない感じが。
 おみくじ、遙・真琴は大吉。怜は半吉でドヤ顔!そんな中、遙の泳ぎが好きだという怜。怜も渚と話してから、遙にフリーのままでいて欲しいと思うように。今回の怜は今回一番輝いて見えました!遙も怜と話して安心。


「遙先輩が遙先輩でいる限り、
 それはフリーです!」


 翌日、遙が江の練習を元に練習を考案。遙も更にやる気に…!遙は今は4人で泳ぎたいと願っていました。

 その日、練習を休んだ宗介。この流れだと岩鳶高校に行ってもおかしくなさそうですが、向かった先は…?まだまだ宗介、ブレそうです。

 今回は遙や怜の言葉が輝いていて、見ていてなんだか元気になりました!鮫柄学園は…相変わらずBLだなと。作品の雰囲気のためにも宗介の問題はできるだけ早く解決して欲しい気がしますが、最終回までひっぱりそうな予感。
 



 次回は「変局のロコモーティブ!」今回で予選も終わったことで、サブ回っぽい雰囲気が。ピンク髪の新キャラが気になります…!どんなキャラなんでしょうか。
 エンドカードは怜と渚が体育の授業で柔道をしているシーン!メガネを外した怜が新鮮でした。

 ではまた次回に!

 ・TB先
 にほんブログ村(Free!・トラコミュ)

『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆魔女は戦士より強いに決まっ... | トップ | 牙狼<GARO>-魔戒ノ花- 第1... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

関連するみんなの記事

14 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
Free! -Eternal Summer- 7Fr「雪辱のクラウチングスタート!」 (MAGI☆の日記)
Free! -Eternal Summer-の第7話を見ました。 7Fr 雪辱のクラウチングスタート! 「今日は全力を出し切ってお腹が空いたでしょう?」 試合に備え、気を引き締める遙達は江と天方先生から、炭水化物だらけのご馳走をふるまわれ、一息つくことに。 「この各種炭...
Free! -Eternal Summer-  第07話 感想 (荒野の出来事)
 Free! -Eternal Summer-  第07話  『雪辱のクラウチングスタート!』 感想  次のページへ
Free!-Eternal Summer- 7話「雪辱のクラウチングスタート!」感想 (気の向くままに)
リレーで負けちゃったけど、本選出場は決定! はるちゃん楽しそうにやる気まんまんっすねw
Free! -Eternal Summer- TokyoMX(8/13)#07 (ぬる~くまったりと)
7Fr 雪辱のクラウチングスタート! 幼い頃のリレーを思い出す宗介。岩鳶高校水泳部の写真に父の写真も飾る江。全員が地方大会に出場でお祝い。明日はリレーの予選。 背泳ぎ選手に考えていた魚住が百太郎に負けて悩む凛。魚住自身が百太郎にリレーメンバーを譲る。似鳥はリ...
Free! -Eteral Summer- 第7話 「雪辱のクラウチングスタート!」 キャプ付感想 (空 と 夏 の 間 ...)
似鳥の分まで頑張る、百は良いヤツですねw  リレーの試合でも様子のおかしい宗介。  どこか体に故障でもあるって展開でしょうかね。  自分が水泳を続けれない分を凛に託すのかな。      試合に備え、気を引き締める遙たち。 江と天方先生から、炭水化物...
Free!-Eternal Summer-  第7話  (日影補完計画)
「雪辱のクラウチングスタート!」 それでも俺はお前を認めねぇ…
Free! -Eternal Summer- 第7話 「雪辱のクラウチングスタート!」 感想 (wendyの旅路)
悩め、若人よ―
Free! -Eternal Summer- 第7話「雪辱のクラウチングスタート!」  (WONDER TIME)
「俺はお前たちと一緒に泳ぎたい  今はその気持ちを大事にしたいんだ」 岩鳶と鮫柄、因縁のリレー対決! そして、フリー100mの泳ぎを見て遥にスカウトが!    【第7話 あらすじ】 試合に備え、気を引き締める遙たち。 江と天方先生から、炭水化物だらけの...
Free! -Eteral Summer- 第8話「雪辱のクラウチングスタート!」 (破滅の闇日記)
FUTURE FISH(2014/08/06)STYLE FIVE、七瀬遙(島崎信長) 他商品詳細を見る  鮫柄サイドも魅力的ですね。先輩を追い越して、御子柴百太郎が予選出場することに。選ばれなかった人は悔しそうにするも、実力主義なので仕方がない。辛くとも百太郎を励まします。残念さを湛え...
アニメ「Free!-Eternalsummer-」第7話あらすじ感想... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
大会二日目-------------!!今回でまた宗介が実は・・・なネタ振り的な展開になってきましたね。泳げないわけじゃないんだけど、何かあるのは確か。宗介の闇も広がった感じっす。夕焼...
アニメ感想 14/08/14(木) Free! -Eternal Summer- #7、グラスリップ #7 (ニコパクブログ7号館)
Free!-Eternal Summer- 第7話『雪辱のクラウチングスタート!』今回は・・・いよいよリレーです。個人戦はみんないい結果だったので、リレーにも期待です。ところで、プロテインのふりか ...
Free! -Eternal summer- 第7話 (刹那的虹色世界)
Free! -Eternal summer- 第7話 『雪辱のクラウチングスタート!』 ≪あらすじ≫ 試合に備え、気を引き締める遙たち。 江と天方先生から、炭水化物だらけのご馳走をふるまわれ、一息つくことに。 その頃、鮫柄学園水泳部の部長である凛は、リレーメンバーの選考...
本気だからこそ/Free! Eternal Summer7話他2014/8/14感想 (Wisp-Blog)
<記事内アンカー> ヤマノススメ セカンドシーズン 第6話「好きな事をするために」 まじもじるるも 第6話「雨の日のジケン」 Free! Eternal Summer 第7話「雪辱のクラウチングスタート!」 映画感想(「のぼうの城」)  帰宅したので更新再開1発目。色々ままな...
(アニメ感想) Free! -Eternal Summer- 第7話 「雪辱のクラウチングスタート!」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
投稿者・鳴沢楓 TVアニメ「Free! 」パーフェクトファイル (生活シリーズ)(2013/12/20)PASH! 編集部商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメ...