コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

リトルバスターズ! 第7話「さて、わたしは誰でしょう?」あらすじ感想

2012-11-19 02:05:54 | リトルバスターズ!1&2期(2013-14秋)

 前回小毬ルートが終わったことで、今回は葉留佳入部回。いつも学校でいたずらばかりしている葉留佳ですが、一体どんな事情を抱えているのでしょうか…?佳奈多もいよいよ登場です!
 個人的に今回は髪を下ろした謙吾が見れただけで満足ですー。アニメ化バンザイ!


 前回で小毬の問題も解決し、理樹達にいつもの日常が戻ってきます。真人と謙吾がバカやっていると平和だなーという感じが。真人、いくらバカキャラでも手加減と手ぬぐいを勘違いするとは思わなかった…。
 そんな中、鈴(猫)と真人(爪切り)のバトルに!深爪は何気に辛すぎる…。爪切りで攻撃を仕掛けてくる真人ですが、猫の猛攻撃で鈴勝利!リトバスの猫はかわいすぎます~。
 称号は「クズ」。クズを連呼されて凹む真人…シンプルですがグサっときます…!これならボケの方がまだましかも。
 



 その後野球ができる人数だけメンバーが揃っていないことが問題に。ですが今回も理樹任せ。初プレイ時は恭介はなんでメンバー集めしないんだろう、恭介が集めればすぐっぽいのにとか思ったりしましたが、それじゃあ後々の展開的にやっぱり意味なんでしょうね…。
 そんなメンバー探しをしている中、出くわしたのが賑やかしキャラな葉留佳。理樹は早速葉留佳を勧誘することに。


「そうだ三枝さん
 野球してみない?」


 ということで葉留佳も入部テストを受けることに!野球の基本的なことを試験にしようということになりますが、まさかのストラックアウト~。何故あるのか謎すぎます…。
 で、結局試験はキャッチボールに。キャッチボールをしようとする葉留佳ですが、ふざけているのか、慣れないのか、最初はダメダメでした。ですがグローブを左手にはめるとかなりのもので…!ボールが真人に~。葉留佳はサウスポーでした。野球ゲームの時の葉留佳は来ヶ谷と並んで、かなり頼りになった記憶が。

 楽しく野球をしていたリトルバスターズの面々。ですがそこに風紀委員がやってきて…。葉留佳が遅刻・門限破りばかりしている、罰当番をちゃんとしないということで、連行。原作をやっている時も感じましたが、風紀委員ちょっとやりすぎているような気が。それでも調子を崩さない葉留佳、この状況をどう感じているのでしょうか…?
 



 翌日、葉留佳について話す理樹達。ですが教室に入る際、謙吾が葉留佳が昨日放置したまま帰ったバケツの罠に引っかかって大変なことに…!謙吾の慌てっぷりが~。これは葉留佳と相性悪いわけで…。でも原作でも見れなかった髪を下ろした謙吾が見れてかなり嬉しかったです!アニメ化バンザイ!謙吾、髪下ろすと想像以上のイケメンでびっくりしました。乙ゲーのキャラになれそう。

 それからも風紀委員から逃げる葉留佳!ビー玉で撹乱し、逃げきろうとします!
 ですがその途中でクドが…。クド相変わらずのかわいさ。早くクドもメンバーに加わって欲しいです…。クドに関しては次回に期待!

 大暴れしていた葉留佳。ですがある人物が現れたことで空気が一変――


「相変わらず騒々しいわね
 三枝葉留佳」


 ここで二木佳奈多登場!葉留佳と外見が一致していて、葉留佳と何か関わりがありそうです。アニメでも葉留佳と佳奈多の声が一緒で安心。2役を演じ分けているすずきけいこさん凄いです…!
 そして佳奈多は葉留佳と理樹に厳重注意して去っていきます。佳奈多原作同様、とても厳しい印象が…!葉留佳ルートの佳奈多は本当に怖かったです。佳奈多ルートだとその良さが分かるんですが…。
 



 野球練習中、佳奈多につきつけられた、ヒビが割れた机の弁償のことについてどうするか理樹達は悩んでいました。ですがそんな空気を恭介が変えます!


「まあいいさ今考えても仕方ない
 練習しようぜ」


 その恭介の一言で理樹達はすぐに切り替えます!メンバー皆をすぐに切り替えるとは、さすが恭介…!やっぱり恭介がリーダーなんだなと感じます。同時に恭介がいないとまだまだということにもなりますが…。

 


 

 教室に戻るとそこには机を修理していた葉留佳が。葉留佳は整備委員会の仕事をしようと一生懸命でした。葉留佳もただのお調子者というわけではないようです。
葉留佳が悪ふざけをしているのも、何か理由がありそうですが…?

 そして歩く中、またもや佳奈多・風紀委員にいちゃもんをつけられます。葉留佳を最初から悪者扱いする風紀委員。ここまでいくとなんだか…。


 悪者扱いされても
 平気そうに振舞っている葉留佳でしたが、
 どこか傷ついているようにも見えて…


 またまた嫌なムードになる中、そこで待ったをかけたのが理樹。


「三枝さんは
 そんなことする人じゃない!」


 そしてその後すぐに真人・鈴・小毬もやってきます。理樹達はお金を渡し、この場をおさめて、葉留佳を助けようとします…!これで佳奈多も気が抜けたのか「もういいわ」と風紀委員を連れて去っていきます。ただし理樹達が渡したお金を返さずに…。これはこれで風紀委員としてどうなんでしょう…?
 



 また葉留佳はそうして自分をかばってくれた理樹に感謝を。理樹への好感度が上がってきたようです。
 そして葉留佳もこの出来事をきっかけに、リトルバスターズへの入部を決め、張り切って入団テストを。


 で、いつもの通り、
 恭介に青春の匂いがすると答えたことで、
 葉留佳、入部テスト合格!!



 やっぱり青春という言葉に弱い恭介でしたー。と、葉留佳も入部して、ますますリトルバスターズが賑やかになっていくところで今回はおしまい。

 葉留佳のために頑張ったりと、理樹達リトルバスターズの面々の結束力や友情も見れて、とてもリトバスっぽい1話でよかったです~。あと葉留佳ルート、どんなふうにアニメされるのかも気になります。結構ハードな展開もあるのでアニメでやるには難しいような…。
 



 次回はいよいよクド加入…!予告的にクド回っぽいようで期待。引越しイベントもあったりと、クドルートの話も進行していくようです。真人が引越しを手伝っていてニヤリ。クド真人コンビ、結構好きです。そして美魚の出番も遂に…!メンバーも揃ってきそうです。

 ではまた次回に!
 

  ・TB先
 にほんブログ村(リトルバスターズ!トラコミュ)



『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (34)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アニメ雑感11月3週分(ヱヴァ... | トップ | テイルズオブエクシリア2(... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関連するみんなの記事

34 トラックバック

リトルバスターズ! 第07話 (まぐ風呂)
関連リンク公式HPWikiPage第7話 さて、わたしは誰でしょう?さて小鞠編も終了し次ははるちん回どうなることやらね…授業が終わりいつも通りな真人は英語の宿題を忘れてしまうそこでやはりボケのような言い訳をする真人にバカだなこいつらという鈴に真人は腕を振り回す...
リトルバスターズ! 第07話 感想 (荒野の出来事)
 リトルバスターズ!  第07話 『さて、わたしは誰でしょう?』 感想  次のページへ
リトルバスターズ! #7 (桜詩~SAKURAUTA~)
【さて、わたしは誰でしょう?】 リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]出演:堀江由衣ワーナー・ホーム・ビデオ(2012-12-26)販売元:Amazon.co.jp 誰からも信用されてないから・ ...
リトルバスターズ! 第7話 さて、わたしは誰でしょう? (窓から見える水平線)
リトバス 第7話。 リトルバスターズ8人目のメンバー、三枝葉留佳。 以下感想
『リトルバスターズ』 第7話 観ました (「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋)
今回はいたずら好きなサイドポニーテールっ娘な三枝葉留佳ちゃんと、彼女とは対照的に真面目で学校の風紀委員長の二木佳奈多ちゃんの紹介話でした。これまで葉留佳ちゃんはお騒がせ娘的なポジションで隣のクラスなのに理樹くんたちのクラスに遊びに着ていたって感じでしか...
リトルバスターズ! #7「さて、わたしは誰でしょう?」感想 (サブカルなんて言わせない!)
またいつもの馬鹿な言い合いからバトル開始、伝統芸である今回も鈴の勝利で無事に幕を閉じたかに見えたが・・・今回は葉留佳メイン自分の目を閉じて、私は誰でしょう?ってこれは重症ですわ・・・どこか頭のネジが抜けているこの子は本気なのかボケてるのか分かりませんな...
リトルバスターズ! 第7話 「さて、わたしは誰でしょう?」 (ムメイサの隠れ家)
リトルバスターズ! 第7話 「さて、わたしは誰でしょう?」 感想
さわがし娘さんの憂鬱【アニメ リトルバスターズ #7】 (腐った蜜柑は二次元に沈む)
リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray](2012/12/26)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る アニメ リトルバスターズ 第7話 さて、わたしは誰でしょう? 再び野球メンバー探しの日常へ 新たなる仲間は お隣の騒がし娘さん!
「リトルバスターズ!」第7話 (日々“是”精進! ver.F)
第7話「さて、わたしは誰でしょう?」 野球の練習に励むリトルバスターズの面々だったが、まだまだメンバーは足りない。 そこでメンバー集めの任務を託された理樹は、 隣のクラスの三枝葉留佳を誘ってみ...
【アニメ感想】リトルバスターズ!第7話「さて、わたしは誰でしょう?」 (二次元世界を追い駆ける日々)
脈絡無し少女。原作のネタバレはしてないから安心してね。 Little Busters!/Alicemagic~TV animation ver.~(限定生産盤)(DVD付)(2012/10/31)Rita商品詳細を見る
【葉留佳ルート導入回】『リトルバスターズ』第7話『さて、わたしは誰でしょう?』レビュー(今回から葉留佳ルートに入っていきますが... (私的UrawaReds&SubCul)
    葉留佳が語る 『心の闇』                     私なんか が直したんじゃ・・・               &n...
リトルバスターズ! 第7話 「さて、わたしは誰でしょう?」 感想 (ひえんきゃく)
葉留佳と佳奈多って双子っぽいですよね。 二人揃うと「はるかかなた」となるし(笑) 家庭環境に問題があったのかな。 野球の練習に励むリトルバスターズの面々だったが、 まだまだメンバーは足りない。...
リトルバスターズ! 7話「さて、わたしは誰でしょう?」 (新しい世界へ・・・)
本当は心優しいはるちん。 リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray](2012/12/26)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る
リトルバスターズ! 第7話「さて、わたしは誰でしょう?」 感想! (もす!)
落差のつけ方。
リトルバスターズ!:7話感想 (しろくろの日常)
リトルバスターズ!の感想です。 似てるけど全然違う2人。
リトルバスターズ! 第7話「さて、わたしは誰でしょう?」 感想 (書き手の部屋)
狼少年 あらすじ 野球の練習に励むリトルバスターズの面々だったが、まだまだメンバーは足りない。 そこでメンバー集めの任務を託された理樹は、隣のクラスの三枝葉留佳を誘ってみようと考える。 しか...
リトルバスターズ! 第7話 「さて、わたしは誰でしょう?」 (北十字星)
宿題忘れたからと言って「関西人がノートをビームで焼きはらった」 という言い訳を井ノ原真人に助言する宮沢謙吾は、真人をからかい 過ぎですね 遂に登場した二木佳奈多。 完璧を目指す佳奈多と...
リトルバスターズ TokyoMX(11/17)#07 (ぬる~くまったりと)
第7話 さて、わたしは誰でしょう? 公式サイトから野球の練習に励むリトルバスターズの面々だったが、まだまだメンバーは足りない。 そこでメンバー集めの任務を託された理樹は、隣のクラスの三枝葉留佳を 誘ってみようと考える。 しかし葉留佳はいたずら好きのトラブル...
リトルバスターズ! 7話 ものぐさいるか加入 (うっかりトーちゃんのま~ったり日記)
リトルバスターズ!7話みたよ! いやー、よかったですね! 棗鈴 猫装備 バージョンな!! 猫を粗末にした クズ 、もとい ボケ 、 …じゃなくって 筋肉 を懲らしめるために鈴の下へ集う猫達。 今の僕にとっても、 ...
リトルバスターズ! 第7話 「さて、わたしは誰でしょう?」 (リリカルマジカルSS)
「二木佳奈多よ・・・覚えておきなさい」 今作品におけるマイ嫁が登場(ぇw でも声に違和感が(^^; 佳奈多の声は脳内に焼き付いてるのではるちん以上に違和感を感じてしまう(つ∀`) まあ、これはこれでアリなのですぐに慣れると思うけどw
アニメ感想 リトルバスターズ! 第7話「さて、わたしは誰でしょう?」 (往く先は風に訊け)
イタズラ好きな彼女の心の内とは?
リトルバスターズ! 第7話「さて、わたしは誰でしょう」 (せーにんの冒険記)
騒がし乙女の憂愁 そういえば忘れてた野球やるメンバーを集めるお話 Little Busters!/Alicemagic~TV animation ver.~(限定生産盤)(DVD付)(2012/10/31)Rita商品詳細を見る
リトルバスターズ! 第7話「さて、わたしは誰でしょう?」レビュー・感想 (ヲタブロ)
最初から疑ってかかるのは良くないよ三枝さんはそんなことする人じゃない!
リトルバスターズ! 第7話「さて、わたしは誰でしょう?」 (空 と 夏 の 間 ...)
リトルバスターズ! 第7話
リトルバスターズ! 第7話「さて、わたしは誰でしょう?」 (日記・・・かも)
「知らないよ? とんでもないことになっても」 ・アバンは真人と鈴のバトル。負けた真人が「クズ」の称号を得るwww ・久々に部員勧誘の理樹と鈴。葉留佳と出会って、次のメンバー候補に。 ・葉留佳...
リトルバスターズ!第7話感想 (うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳)
#7「さて、私は誰でしょう?」 葉留佳「私なんか、誰からも信用されていないから…
リトルバスターズ!第7話「さて、わたしは誰でしょう?」感想 (アニ虎部屋~百花繚乱!!!~)
さて、わたしは誰でしょう? 奥深いこの問いかけはまさに三枝葉留佳、もといはるちん√の始まりにふさわしいタイトルでしたね。 今回の話はさわりの部分だったわけですが、 (もっとも次週はるちん√突入するわけではないようですが、) 三枝葉留佳という少...
リトルバスターズ! 第7話「さて、わたしは誰でしょう?」 (明善的な見方)
リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]Little Busters!/Alicemagic(初回生産限定盤)(DVD付)『三枝さんは嘘なんてついてない』 原作:Key キャラクター原案:樋上いたる、Na-Ga 監督:山川吉樹 ...
リトルバスターズ! 第7話 「さて、わたしはだれでしょう?」 感想 (Garnet Clover~ガーネット・クローバー~)
クズ(笑) ドストレートに言ったなw しかし恭介はどっから入ってくるんだ。 ってか聞いてたのかw? ―あらすじ― あの、一番つらかった日々。 ふさぎこんでいたぼくの前に4人が現れたんだ━━━━ ...
リトルバスターズ!第7話「さて、わたしは誰でしょう?」感想 (かて日記-あにめな生活-)
リトルバスターズ!第7話「さて、わたしは誰でしょう?」感想 お気楽!極楽!騒がし乙女! はるちん出てくる箇所がEDで一番好きだったりする。  
リトルバスターズ! 第7話 「さて、わたしは誰でしょう?」 感想 (wendyの旅路)
嘘つき少女に救いの手を―
リトルバスターズ! (川柳の一派 アニ川!! )
「リトルバスターズ!」7話です ざっすじ強化週間です。ざっくりを名乗っていながら結構 もっさりとしていたので、頑張ってざっくりを目指します^^ ーざっすじ(ざっくりとした、あらすじ)ー 理樹は...
リトルバスターズ! 第7話 さて、わたしは誰でしょう? (ゲーム漬け)
鈴に馬鹿と本当の事を言われた真人は怒り、決闘に。 いつものように恭介がギャラリーに武器を投げ入れてやってくれと言い、鈴の元には猫達が集い、武器は猫に。 対する真人が ...
リトルバスターズ! 第7話「さて、わたしは誰でしょう?」 (ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版])
融通の利かない堅物そうな二木佳奈多を相手に一歩も引かないあたり理樹もなかなかやるものです。 続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/little-busters/team-litbus_07/