コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 18「第二次 東京 決戦」 感想

2008-08-10 22:10:08 | コードギアス 反逆のルルーシュ1&2期

 今回はトウキョウ租界での黒の騎士団対ブリタニアの戦いがメインの戦闘回。見所は新型の紅蓮聖天八極式のお披露目でした。新紅蓮、カッコ良かったです~。
 一方で気になるのが兵器フレイヤの存在。スザクは果たしてこれを打つことができるのか、注目です。


 今回は始めから戦い。ゼロはナナリーを救出することを指示しますが、ナナリーはローマイヤーの勧めで避難することになります。そんな戸惑うナナリーの手には折鶴が。今回もローマイヤーはナナリーを人形扱いするなど嫌な感じです。

 カレンあれから変わらず捕らわれの身。ジノからゼロがこちらに向かってきていると知らされて嬉しそうです。でもそんなカレンを見てジノは、

「君はそっちが本当みたいだな。
 だがすまない。君の望みは叶わない。
 この私と、トリスタンがいる限りは」

 とカレンに言います。ここで気になったのはジノの自分の呼び方が「私」になったこと。ジノはやっぱりただの明るいキャラというわけではないように思えます。それに加えて気になるのが、何故ジノはカレンのことを気にかけるのかということ。ジノにも謎があるように思えます。

 ブリタニア側ではスザクにフレイヤを使わせようとする動きが。特にニーナ。ニーナはスザクがなかなか決断しないことに痺れをきらし、無謀にも自分がランスロットに乗ると言いますが、ロイドは君はデヴァイサーじゃなくて、科学者なんだと止めようとします。ごもっともな意見です。今回のニーナもまた見ていて嫌な感じがしました。
 と、そこにスザクがやってきてニーナを止めます。そしてスザクはニーナにも決断を迫ります。

「君にフレイヤを撃つ覚悟はあるのかい?
 それだけじゃない。撃たない覚悟も必要なんだ」

 今回もまたスザクは償いのためにゼロを打とうとしていたりと、いまいちスザクの考えにはついていけないものがありましたが、フレイヤを使わないという意思に関しては共感できるような気がしました。とりあえずスザクが現れたことでこの場は収まります。

 黒の騎士団ではゼロが皆に指示を出しているところ。ルルーシュはロロがナナリーを無事助けてくれると本気で信じている様子。何か間違いが起きなければいいのですが…。
 と、指示をしている最中、そこにスザクが向かってきます。スザクは、

『ルルーシュは――ゼロは僕が償わせるしかない』

 と決意を決め、ゼロへフレイヤを向けてゼロを脅します。でもルルーシュはスザクをもう信じておらず、

「お前のいうことなど信じられるか!」

 と、ジェレミアにスザクと戦うように指示をします。そうして出てきたのはジェレミア!これに戸惑うスザクですが、ジェレミアから攻撃を受け戦うことに。

「ジェレミア卿ですか?何故!」
「枢木スザク。君には借りがある。情もある。引け目もある。
 しかしこの場は…忠義が勝る!」
「ジークフリートの!?」
「受けよ!忠義の嵐!!」
「くっ…。あなたにどんな事情があろうと、今は!」

 今回もジェレミアが相変わらずカッコよくて良い感じです~。ジェレミアの忠義は本物です。今回はサザーランドとジークフリートを合体させたサザーランドジークに乗り込んでいて思わず笑ってしまいました。やっぱりジェレミアにしかこの機体は似合いません!
 でも最近不満なのはジェレミアのギアスが使われる機会がないことでしょうか。この先またこのギアスが使われる時はくるのか気になるところ。
 
 租界で戦いが始まったことで人々は避難していきます。そんな中ギルフォードは何故ブリタニアを敵に思っているのかと正気に戻りますが、またルルーシュに命令され、ルルーシュをコーネリアだと思い込んでしまいます。ギルフォードは報われませんね…。
 スザクとジェレミアの戦いはますます加熱していきます。

「ジェレミア卿!私はこんな闘いを終わらせたくて」
「ならば、君にできるというのか?
 我が君の苦悩を消し去ることが!」
「みんなを巻き込む必要なんて。ギルフォード卿まで!」

 そんな中での両者のやり取りには見ていて燃えるものがありました。そんな中またニーナはスザクにしつこくフレイヤを使うように指示しますが、スザクはこれを受け入れようとはしません。が、スザクは次第に追い詰められていきピンチに陥っていくことに…。
 が、そこに、

「ナイトオブラウンズの戦場に、敗北はない!」

 と、ジノが助けに!今回ジノの見せ場が多かった気がします。現れたジノはジェレミアにオレンジについて皮肉のつもりなのか質問しますが、

「ジェレミア卿?オレンジの疑惑は本当だったようだな」
「オレンジ?ふっ。それは我が忠誠の名前」

 ルルーシュに忠義を尽くすと誓ったジェレミアにとってそれは誇りになっていました。最初は何よりの侮辱だったのに…。まさかオレンジがそういう意味になる日が来るとは思っていませんでした。
 こうして各方面で戦いは進んでいきます。その中での朝比奈と千葉の会話にちょっと癒されました。千葉はすっかり藤堂に気持ちが向いているようです。

 一方ルルーシュはここでまたロロと作戦の確認。ロロはここではナナリーを必ず見つけ出してみせると言いますが、その胸の内は…

『任せて、兄さん。
 ナナリーは必ず僕がみつけだして殺してやるから。
 兄さんの家族は、僕だけでいい…』

 と、腹黒さ全開。やっぱりロロにナナリーを任すのは危険です。何故ルルーシュもシャーリーの前例があるのに、ロロに任せるのか疑問を感じます。これもルルーシュのうっかりなのでしょうか。

 捕らわれていたカレン。と、そこに咲世子が現れてカレンを助けます。ようやくカレンはここから出ることができました。それから咲世子はカレンにパイロットスーツを渡して紅蓮に乗り込むようにと言います。これにカレンも同意して紅蓮に乗り込むのですが、

「なんか…違う」

 と、戸惑います。どうやらロイド達の手によって紅蓮はだいぶ改造されている様子。でも以前と比べてパワーアップしていることは間違いなさそうです。
 カレンは紅蓮に乗り込み、咲世子に送り出されゼロの元へと急ぎます!ここでちょっと咲世子がうろたえていたような気がするのですが、大丈夫だったのでしょうか…。まあ深く気にしないことにします。

 一方戦場では木下が負傷を追い、瀕死状態に…。それを気にかける朝比奈でしたが、木下は作戦に戻るようにと呟きます。ここでギアス嚮団に関わった木下は亡くなってしまいます…。
 一方玉城はゼロのことを親友だと呼び、ゼロを探し続けます。近くにいるのに…。ダメです、もう笑いが~。きっとそう思っているのは玉城だけでしょう。玉城を見ていると飽きません。今回味方にも何だか役立たず扱いされていて笑えます。

 その頃シュナイゼルはブリタニア皇帝の旗艦がこちらに向かってきていると報告を受けますが、シュナイゼルは確信があるのか、

「いや、陛下は戦場にはこられないよ」

 と言います。その理由に関しては、

「現実を、今日という日を、
 大事にしていると思うかい?彼が」

 と語りますが…。その真意はまだ分かりません。

 一方ゼロはアーニャに捕らわれ、苦戦を強いられていました。ですがここでまたアーニャに異変が起こり、この影響でルルーシュはアーニャの手から逃れることができました。
 が、危機はこれだけで終わらず。その後ナイトオブテンに猛攻撃を仕掛けられ、更に窮地へと追い込まれていきます。守りに強化された機体でも、攻撃をされ続ければもたず。とっさの隙に脱出しようと試みるも、それは

「待っていたよ、ゼロ。
 攻撃する瞬間にはシールドは張れまい。
 さあ。おまえの大事なものを飛び散らせろ!」

 と、ナイトオブテンの思惑通り。ゼロ絶体絶命のピンチです!ルルーシュはナナリーの名を叫び諦めようとします。
 が、そこに颯爽と新型紅蓮・紅蓮聖天八極式が現れ、ゼロを救います!カレンは間に合いました。カレンは、

「先日はどうもブリタニアの吸血鬼さん。
 ゼロ、親衛隊隊長紅月カレン、
 ただいまをもって戦線に復帰しました!」

 と言い、親衛隊隊長としてゼロを守ります!久々のカレンの活躍は見ていて気持ち良いものがありました。紅蓮を乗りこなすカレンを見てロイド達は悔しがります。ここのロイドのドロボ~発言が面白かったです。あとラクシャータが改造された紅蓮を見て怒っているのも良かったです。
 ここからは紅蓮聖天八極式のお披露目という感じで、紅蓮の活躍が続きます!カレンはナイトオブテンから戦場の真実・英雄の話をされ、ナイトオブテンに英雄になりたいのかと問いますが、ナイトオブテンの答えは小物そのもの。

「イレヴンよ。戦場の真実を知っているか?
 日常で人を殺せば罪になるが、
 戦場ならば 殺した数だけ英雄となる」

「ふーん…ブリタニアの吸血鬼さんは英雄になりたいわけ?」
「いいや。公に人の大事なものを、命を奪えるとは最高じゃないか」
「―あんたさ、ちょっと下品だよ」

 これにカレンは倒してもいい相手と気持ちの踏ん切りが出来たのか、躊躇うことなくナイトオブテンへと攻撃を仕掛けていきます!ナイトオブテンはそんなカレンの問いを気にせず、自分がまだ優位なのだと思い込み、紅蓮に何回か攻撃を仕掛けていきますが、今の紅蓮にはそんな攻撃は通用せず。全ての攻撃をカレンは防いで見せます。これにはナイトオブテンもかなり動揺した様子を見せます。
 それからカレンはナイトオブテンに質問をします。

「質問。あなたの大事なものは何?自分の命だけなの?」
「脅しのつもりか?イレヴンが!」
「さようなら」

 その答えはもうすっかり小物という感じ。これでカレンも決心がついたのかいつもの何だかグロい攻撃をお見舞い。これによりナイトオブテンは燃え尽きて死を迎えます。相変わらず紅蓮の攻撃は凄まじかったです。こうしてカレンは復活早々見事ナイトオブテンを倒すことに成功します。紅蓮はやっぱりカッコ良いな~と思いました。

 が、ここで安心というわけにはいかず、ここでスザク・ジノが登場。カレンはジノと戦場で再会します。このカレンの行動をジノも何となく察していたのか、割と冷静にカレンに質問をします。

「カレン、シュタットフェルトの名前より紅月を選んだわけか?」
「そうね、だからジノ。戦場で会えたことを喜ぶべきかしら?
 悲しむべきかしら?」
「楽しむべきってのはどうだい?
 スザク。カレンとの決着は残しておいてくれよ」
「だってさ、スザク」
「すまない、ジノ…。
 そんな余裕が許される相手ではなさそうだ」

 それから戦いはランスロット対紅蓮、スザクとカレンの戦いになります。今まで両者の戦いはスザク優勢という感じがしましたが、今回は紅蓮がパワーアップしたため、カレン優勢。ロイドの改造は裏目に出てしまいました…。

 一方この合間に藤堂は朝比奈からあるデータを渡されます。

「藤堂さん、木下副隊長の証言データを送ります」
「なんだ?こんな時に」
「聞いてもらえればわかります。やはりゼロは信用できません」

 これはおそらくギアス嚮団の中での出来事を物語るもの。これは藤堂にも裏切りフラグが出てきました。それを渡した後朝比奈はロロを捕らえに行こうとしますが…。
 その頃コーネリアも脱出を図ろうとしていました。それに扇がヴィレッタなのかと反応します。黒の騎士団に徐々に内部分裂の兆しが見えてきました。
 あと咲世子もナナリーの近くまで接近。あと少しでナナリー救出というところまで行きます。あとはスザクをどうにかするだけ。ゼロはカレンにスザクを撃つように指示をします。

 そうしてランスロット対紅蓮の戦いが続く中、遂に紅蓮がランスロットを仕留めるという状況に…。ニーナ達周囲の面々はフレイヤを使えと指示しますが、それをスザクは頑なに拒みます。ここでは眼鏡を外してスザクを心配するロイドが良かったです。本編で初めてのような気が。前回からのスザクの言動には疑問を感じましたが、フレイヤを使わないというスザクの意思だけは評価できると思いました。
 そうしてスザクは、

『でも、それだけは。たとえ、ここで死ぬとしても…。
 そうだ。これが償いなんだ。
 受け入れるしかない。ここで、俺は――』

 と、死の覚悟を決めようとします――。
 でもここでスザクの目にギアスが…。思い出されるのは神根島でのルルーシュがスザクにギアスをかけたときのこと。ルルーシュはスザクに生きて欲しい一心で「生きろ」とギアスをかけました。そして今スザクの命の危機にあります。
 それでスザクにかけられたギアスが自動的に発動。これによりスザクは「俺は、生きる!」と、フレイヤをギアスに操られた形で発動してしまうことに……。なんとも皮肉な結果です。
 こうしてフレイヤはスザクによって発動されることに――。ブリタニア兵はこれにすぐに気付き避難していきます。千葉もこれに気付き退避していきます。発動されたフレイヤはナナリー、咲世子、ローマイヤー、朝比奈達を巻き込んでいきます…。遂にフライヤが発動してしまいました…。
 ナナリー、咲世子は生死不明でも生きている気がしますが、朝比奈は助からない気が…。朝比奈は結構好きだったので残念です。ただ最後まで、

「藤堂さん、僕はあなたに……」

 と、藤堂のことを気にかけていたのはよかったです。四聖剣ももう残りは千葉しか残っていません…。
 ルルーシュもこの爆発に巻き込まれそうになるものの、ギアスをかけられているギルフォードのおかげで命を取り留めます。最期までコーネリアのことを気づかうギルフォードの姿が痛々しく見えました…。

「姫様、お逃げ下さい!姫様~!!
 姫様、生きて下さい…生きて――」

 この後ギルフォードは爆発に巻き込まれて通信不能に…。ギルフォードは最期までコーネリアに忠誠を誓い、亡くなっていきました。不本意な死であったのは確かです。ここで今のコーネリアが映っていたのがまた切なかったです…。
 あとダールトンの息子始め、今回は多くのグラストンナイツが戦死しました。あっけなかった…。これを知ったコーネリアはもうルルーシュを許すことはできないでしょう。

 そしてその後ルルーシュはロロに通信をして、

「ロロ、ナナリーと話をさせてくれないか」

 と頼みますが、ロロはナナリーは光に巻き込まれたのだと事実をただ口にします。が、ルルーシュはその事実を受け入れたくないのか、そのロロの言葉を否定します。それにロロは事実を受け入れさせようと、ナナリーは死んだと連呼しますが、ルルーシュはそれでも受け入れられず、ナナリーと話をさせてくれと、ナナリーの死を否定し続けます…。

「でもナナリーは死んだんだ!死んだんだよ、兄さん…」
「嘘をつくな!!
 なあ、ロロ…。ほんの少しでいいんだ…
 ナナリーと話をさせてくれ…」

 今回はそんなルルーシュの悲痛な思いを感じるところで終わり。フライヤの効果は核に匹敵するだろうと思っていたので、犠牲が建物1つですんだのがちょっと意外でした。でもまたしてもルルーシュはナナリーを救うことはできませんでした。果たしてナナリーは生きているのでしょうか…。


 次回は「裏切り」ルルーシュ、かなりキレています。今回の出来事+タイトルからすると黒の騎士団がゼロを裏切るという内容になりそうな気もしますが、果たしてどうなるんでしょうか。予告にナレーションがなく、不吉な予感がしました。予告のラストが玉城で爆笑。カレンだけはルルーシュの味方になってくれることを祈っています。
 あとガンダム00の予告で前回ラッセらしき人物が出ていて、これはラッセなのかと気になっていたんですが、今月発売のアニメ誌によれば本当にラッセらしくちょっと嬉しかったです。でも奇跡的に生き残ったっていうのは違和感が…。まあラッセ結構好きだったので良かったです。

 ではまた次回に!

『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (66)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GIANT KILLING(ジャイアント... | トップ | これから1週間ぐらいの更新... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいよう)
2008-08-10 22:49:34
はじめまして!
分かりやすいあらすじと素敵な感想だったのでついコメントしたくなりまして・・・

今回のギアスはいろいろと疑問が残りましたね\(^o^)/ジノやアーニャ、誰が裏切るのか、ナナリーは生きているのか?
来週もドッキドキですね
というか予告ナレーションついてなくて私もひやひやしました><
そんなに悲惨な内容なんでしょうか・・・?

長々とすみませんでした!
Unknown (Unknown)
2008-08-11 10:54:08
よく、ルルーシュがロロを信用していることに疑問を持たれる人が多いですが、ロロがルルーシュの前で己の危険な独占欲を見せたことって無いんですよね。
シャーリィの件も、ロロの言葉を聞いただけでは、彼女の記憶が戻ったことでゼロ(ルルーシュ)の立場に危険が及ぶ懸念があったから殺したということになるから、彼が兄を独占するために殺したとまでルルーシュが推察できるわけがないのですよ。
そんな状態では、ロロのナナリーに対する嫉妬心にも気付くわけがなく、ルルーシュは自分のことを第一に考えて動く便利な駒としてはロロを信頼しているのでしょうね。
コメントありがとうございます! (管理人:ソウキ)
2008-08-11 15:33:08
たいようさんコメントありがとうございます~!
今回のギアスもまた色々波乱がありましたね。
私もジノとアーニャの今後の動きが気になっています。
ナナリーに関してはこれで退場となると、
どうも釈然としないものがあるので、生きていてほしいなと感じます。
とりあえずルルーシュとまた再会してほしいですね~。

来週はタイトルからして嫌な予感がしますね…。
黒の騎士団はどうなるのか気になるところです。
何にしろ、ルルーシュがこれをどう乗り切るのか見守っていきたいと思います。

ではコメントありがとうございました~。
コメントありがとうございます! (管理人:ソウキ)
2008-08-11 15:33:57
Unknownさんコメントありがとうございます~。

思い返してみると、確かにロロはルルーシュの前で表立って
独占欲を見せたことはなかったんですね。
シャーリーの件も、ルルーシュはロロのナナリーへの嫉妬心に気付いておらず、
ただルルーシュに危険が及ぶから殺したんだと考えれば納得できるような気がします。
だから今回の作戦でもルルーシュはロロまだ信頼できる駒と考えて、
ナナリー救出を任せたのかもしれませんね。
何故ルルーシュが今でもロロを信頼しているのか、おかげで納得できました。

でもそれだけにロロが今後どうなるか気になってきますね。
ルルーシュへの想いは本物だけに、少しは報われてほしいなと思うのですが…。
今後更に見逃せなくなってきそうです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関連するみんなの記事

66 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 「第二次 東京 決戦」 (Shooting Stars☆)
コードギアス…死人ですぎでしょうよデトロイトは気にしない方向で^^
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 18 『第二次 東京 決戦』 (Happy☆Lucky)
TURN 18 『第二次 東京 決戦』
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話「第二次 トウキョウ 決戦」 (日常と紙一重のせかい)
フレイヤという脅威。それは、両者を滅ぼす諸刃の剣であった。 公式よりあらすじ。 キュウシュウで、そしてトウキョウ租界で戦闘が始...
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN18「第二次東京決戦」 (MAGI☆の日記)
コードギアス反逆のルルーシュR2の第18話を見ました。TURN18 第二次東京決戦『超合衆国決議第壱号、日本解放の要請を受け、黒の騎士団は神聖ブリタニア帝国の植民地エリア11に対し、上陸作戦を展開する。キュウシュウ沿岸に陣取るナイトオブワン、ビスマルク・バルトシュ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話「第二次 トウキョウ 決戦」 (赤い彗星3号館)
コードギアス 反逆のルルーシュR2ついに使ってしまったフレイア、そして・・・ 今回ははトウキョウ租界での黒の騎士団とブリタニア軍との全面対決。その中で使われた兵器フレイア。
コードギアス反逆のルルーシュR2第18話「第二次東京決戦」 (アニメのストーリーと感想)
 超合衆国決議を受諾した黒の騎士団。総司令の星刻率いる部隊が、カゴシマに向けて出撃を 開始。更にヤマグチ・シマネなどにも奇襲作戦を展開した。しかし待ち構えるのは、ブリタニア定刻最強のナイトオブワンビスマルク。吸血鬼の異名を持つナイトオブテンルキアーノ。...
コードギアスR2 第18話 『第二次 東京 決戦』 (あおぞらのーと。)
最悪な余韻の残る回でしたね・・・。 ウザイゼルだかキモイゼルだか知りませんが最初っから絶好調。 でもそれ以上にニーナが激うぜぇ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話 「第二次 トウキョウ 決戦」 (リリカルマジカルS)
「枢木スザク、君には借りもある、情もある、引け目もある・・・しかし、この場は忠義が勝る!」 引け目あるのねw 「受けよ、忠義の嵐!...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 18 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
「第二次 東京 決戦」 脚本:大河内一楼 コンテ:須永司 作画監督:松原一之、池田有、前田清明 作画監督補佐:坂本修司、波部崇 メカ総作画監督:中田栄治 演出:鳥羽聡 「ほんの少しでいいんだ。ナナリーと話をさせてくれ」 スザクとルルーシュの話し合いは失敗に...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 18「第二次東京決戦」 (Spare Time)
『キュウシュウで、そしてトウキョウ租界で戦闘が始まった。超合集国の戦力を得た黒の騎士団とナイトオブラウンズをも投入したブリタニア軍...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 「第二次東京決戦」 (アバトーンの理想郷)
紅蓮聖天八極式参上! 待ちに待ったカレン復帰ついにキタ━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━!! マシンの性能の違いが戦力の...
Navigation232 第二次東京決戦 コードギアスR2 (心のプリズムNavi)
TURN18 第二次東京決戦 あなたの大事な物は何?
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 (ラブアニメ。)
「第二次トウキョウ決戦」 鬼展開ってもんじゃないっっ!! もはや忠義の人の代名詞となったジェレミア、戸惑いつつもルルをコーネリアと...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話 「第二次 東京 決戦」 (ムメイサの隠れ家)
スザクに裏切られたと思い込み冷酷に徹することを決めたルルーシュはゼロの騎士団を率いて東京に進軍しブリタニア軍と衝突する。そこに超兵...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 18 第二次 東京 決戦 (Ηаpу☆Μаtё)
ドロボォー!!!!!
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話 「第二次 トウキョウ 決戦」 (SeRa@らくblog)
ナナリーと話をさせてくれ――。 トウキョウ租界でぶつかりあう黒の騎士団とブリタニア。 紅蓮聖天八極式の攻撃にスザクは贖罪を覚悟する…...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #18『第二次東京決戦』 (White wing)
天王山に相応しい豪華な取り組みでした。 フレイアを装備するスザクのランスロットにジェレミア&ギルフォードが攻撃し、フリーだったゼロのナイトメアにアーニャの機体が突進して、ゼロは身動きが取れずに、もがき苦しむが、アーニャには何かあるようですね。急に容態が...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 (沖磨純雲 -おきまもとん-)
第18話「第二次東京決戦」ゼロの登場で東京租界に集まるブリタニア主力部隊。フレイアを搭載したランスロットもやってきます。まあスザクには撃つ度胸は
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話 「第二次 東京 決戦」 (アニメって本当に面白いですね。)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00~   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田...
コードギアス~反逆のルルーシュR2~第18話「第二次東京決戦」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
いよいよ黒の騎士団によるエリア11への上陸作戦開始。ナナリーを押さえればこの戦いは勝利。すべてはシュナイゼルが東京に到着するまでの時間が勝負。  いや~最近のコードギアスってば最後にどんでん返しが流行り!?もうとんでもない事態になっちゃったじゃ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2/感想&トラックバックセンター/TURN18「第二次東京決戦」 (ランゲージダイアリー)
 『コードギアスR2』第18話「第二次東京決戦」の感想&トラックバックセンター記事です。  前回第17話「土の味」の感想&トラックバックセンター記事では、4800PV/WEEK超えのご好評を頂いてありがとうございました。前シリーズでの運営経験を生かして、TBセンター...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 18 第二次 東京 決戦ナナリィィーーーーーー!まさかこんな結末が…。とりあえず…誤解からとはいえスザクと決別したルルーシュはナナリーを救うため...
コードギアスR2第18話『第二次東京決戦』の感想レビュー (gurimoeの内輪ネタ日記(準備中))
『姫様、お逃げ下さい、姫様~~!!…姫様…生きて下さい、…生きて…』 ギルフォードさんに敬礼(→o←)ゞ 愛するネリ様を自分の命と引き換えに助けるとは…なんという主役っぷり。まさに騎士の中の騎士と呼ぶにふさわしい活躍でした。 最後までギアスにかけられたこと...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 「第二次 トウキョウ 決戦」 (紅蓮の煌き )
コードギアスR2 第18話感想です。 紅蓮聖天八極式キタ――――――♪
アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第18話 第二次 東京 決戦 (渡り鳥ロディ)
決意、むなしく。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第18話のあらすじと感想です。 これが、ギアスがもたらした結果。 (あらすじ) ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話「第二次東京決戦」 (ミナモノカガミ)
消滅。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話「第二次東京決戦」 (全て遠き理想郷?なブログ)
第18話あらすじ キュウシュウで、そしてトウキョウ租界で戦闘が始まった。超合集国の戦力を得た黒の騎士団とナイトオブラウンズをも投入し...
ギアス第18話感想&夏コミ情報とか色々。 (空想野郎の孤独語り)
http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html ↑コミック・マーケットからの緊急告知です。 参加者に持ち物検査がされるのと、今夏のエスカレーター 事故について。参加予定の方は一読ご推奨。 たまーるさんから頂いたロックオン兄貴♪ 「…00サイト、...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #18「第二次 東京 決戦」 (ラピスラズリに願いを)
全てを奪い去る一撃 ルル思考停止。なんだこの衝撃のラスト。 ではコードギアスR2感想です。 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray...
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 「第二次 東京 決戦」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) キュウシュウで、そしてトウキョウ租界で戦闘が始まった。超合集国の戦力を得た黒の騎士団とナイトオブラウンズをも投入したブリタニア軍。精鋭同士の全面対決は紅蓮聖天八極式の参戦で更に激化していく。そ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話 『第二次 東京 決戦』 感想 (荒野の出来事)
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN18 『第二次 東京 決戦』      コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD volume01(2008/08/...
「コードギアス反逆のルルーシュR2」第18話 (日々“是”精進!)
TURN18「第二次東京決戦」ルルーシュはシュナイゼルにゼロの正体を知られてしまった。このままではナナリーが危ないと焦るルルーシュ。そこで、ルルーシュ率いる黒の騎士団は超合集国を後ろ盾にし、再びトウキョウ租界でブリタニア軍との決戦に挑む。ところが、黒の騎士団...
本当にやりました、ノーモア エリア11。広島・長崎から苦情が来なければいいですが! コードギアス反逆のルルーシュR2第18話『第二次... (シュージローのマイルーム2号店)
 ……本当にやったな!!!!  No more AREA 11。  これだったら、ロロがナナリーを殺害する鬱展開の方がマシだったかもしれない(T_T)  そう思っ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話「第二次 東京 決戦」 (のらりんクロッキー)
バッドエンドまっしぐら? アバンのルルのセリフでや~な予感がしたけど、 まんまいってしまうとは予想外でした。 なんとも後味の悪い18話。 戦争ものだから仕方ないけど。 ルル:「ナナリーさえ取り返せば…お前は用済みなんだ」 ボロ雑巾:「ナナリーを見つけ...
コードギアス反逆のルルーシュR2 18話『第二次東京決戦』 (Girlish Flower)
政庁周辺のシステムをダウンさせ、復旧される前に決着をつけようと するルルーシュ。それぞれの陣営の思惑が交錯し合って大変です。
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN18『第二次 東京 決戦』 (~ 紅 の 休 憩 時 間 ~)
あらすじは公式サイトから・・・『第二次 東京 決戦』キュウシュウで、そしてトウキョウ租界で戦闘が始まった。超合集国の戦力を得た黒の騎士団とナイトオブラウンズをも投入したブリタニア軍。精鋭同士の全面対決は紅蓮聖天八極式の参戦で更に激化していく。そしてその...
「第二次 東京 決戦」 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 (Welcome to our adolescence.)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話「第二次 東京 決戦」 キュウシュウで、そしてトウキョウ租界で戦闘が始まった。超合集国の戦力を得...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第17話 『第二次東京決戦』 感想 (腐麗蝶の柩-ティエリア愛~コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト)
感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話 TURN 18 第二次東京決戦 †: ↑ギルフォード『これからはずっと一緒...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話。 (どっかの天魔日記)
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 今週のお話は、第18話 『第二次 トウキョウ 決戦』。 ストーリーは…。 キュウシュウで、そしてト...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話。 (どっかの天魔日記)
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 今週のお話は、第18話 『第二次 トウキョウ 決戦』。 ストーリーは…。 キュウシュウで、そしてト...
『コードギアス反逆のルルーシュR2』#18「第二次 東京 決戦」 (ジャスタウェイの日記☆)
「ルルーシュは、ゼロは僕が償わせるしかない」 ギルフォードさん…お可哀相に…。。。 フレイヤを搭載したランスロットで出撃したスザク...
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 第18話 「第二次 トウキョウ 決戦」 感想 (メルクマール)
今回は、カレンと『紅蓮聖天八極式』につきますね。『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 第18話 「第二次 トウキョウ 決戦」 の感想です。 ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 18 「第二 トウキョウ 決戦」 (白狼PunkRockerS)
咲世子さんが死んだような気がするけど気のせいだよね あれでしょ?『篠崎流・土遁の術』とか使ってナナリー共々地中に逃げましたってか...
コードギアス 反逆のルルーシュR2・第18話 (新・たこの感想文)
「第二次 トウキョウ 決戦」 星刻による陽動を経て、東京を襲撃するルルーシュ。シュナイゼル率いる主力の到着までのナナリー総督をとら...
コードギアス反逆のルルーシュR2 18話 (ハルジオンデイズ)
18話「第二次 東京 決戦」
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話「第二次 トウキョウ 決戦」 (日常と紙一重のせかい)
フレイヤという脅威。それは、両者を滅ぼす諸刃の剣であった。 公式よりあらすじ。 キュウシュウで、そしてトウキョウ租界で戦闘が始...
コードギアスR2 #18 第二次東京決戦 (ビヨビヨ日記帳2)
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下...
TURN18「第二次東京決戦」/アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」感想 (Wings of Freedom)
オレは、生きる!(スザク) 生きろギアスのネガティブ反転と共に、ネガティブ展開がメインだった第十八話でした。そんな中でも、確固たるアイデンティティを築いているカレン、ジェレミア卿の二人は輝いてました。
【ラジオ感想有り。ゲスト募集中】コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話感想 (天の光はすべて星)
※画像有り。ネタバレ注意 サザーランドジークはさすがにダサいと思うんだ。今回は放送前から騒がれていた核投下回。朝比奈も今回...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 18 『第二次 東京 決戦』 (■モニョロ箱■)
黒の騎士団とブリタニア軍の全面対決が始まりました。 激しさを増す戦場に、突如舞い降りた紅蓮聖天八極式が強すぎる、凄すぎる! カレンはやっぱりゼロや仲間を守るために戦っているときが、 一番輝いてると思いました。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 「第二次 トウキョウ 決戦」 感想 (サボテンロボット)
★★★★★★★★☆☆(8.5) 東京租界にてブリタニア軍と黒の騎士団の総力戦。 今週はきっと一杯死ぬんだろうなあと思ってたけど、 まさ...
コードギアスR2 第18話 『第二次東京決戦』 感想 (メガネ男子は別腹☆)
なんつー展開ですか! 脊髄反射感想文の限界を超えちゃってますよ! ギアスSUGEEEEEEE!!!!!
「コードギアス 反逆のルルーシュR2」18話 第二次 トウキョウ 決戦 (蒼碧白闇)
まさかナナリー死亡!? ロロがやばいなぁと思いつつ咲世子さんがそばにいるから大丈夫?と思いきやそれかよ…。それに咲世子さんまで…。 ...
コードギアス反逆のルルーシュR2第18話「第二次東京決戦」 (シバウマランド)
・ジェレミアオレンジ…それは忠誠の証wwまぁ主からもらった大切なものですからね。。あの時はぶちきれていましたが…・名前もわからない人ナイトオブラウンドあっさりやられてるよwwくるってる系の人が…この人の役割いまいち…・カレン忍者サヨコが見事に救出しまし...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第18話「第二次 東京 決戦」 (WONDER TIME)
「ほんの少しで良いんだ ナナリーと 話をさせてくれ――」 スザクがフレイヤをっ!!(汗) カレンが改造された紅蓮で戦線復帰ー!!!    【第1...
コードギアスR2 TURN18「第二次 東京 決戦」 (見ていて悪いか!)
日曜日の帰宅が夜中になり、先ほど録画をようやく見ました。 今回は内容が内容で、色々と言いたい事も山ほどあるんですが、寝不足+体力低下につき簡易感想となります。
コードギアスR2 18話『第二次東京決戦』 (アマデウスの錯乱?)
コードギアスR2 18話『第二次東京決戦』
コードギアス反逆のルルーシュR2 第18話「第二次 東京 決戦」 (たらればブログ)
 おかえり、カレン&紅蓮!!! ロイドさん達が趣味に走った機体を使いこなしているカレンは凄いヨ、カッコイイよっ!!!  そしてさようなら、ナナリー、咲世子、ギルフォード、朝比奈!? まさか咲世子がここでリタイアとは思いませんでした。実際はどうあれ、ギル...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN18『第二次 東京 決戦』 (アニメ-スキ日記)
カレン、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!! やっと戻ってきてくれたーーー
コードギアスR2 第18話 (雲の上からHello!)
北京五輪開催中にて短縮バージョンです。 コードギアスR2 反逆のルルーシュ 第18話 「第二次 東京 決戦」 そろそろルルーシュのナレーションも飽きてきたな。C.C.はいつまであのままなんだろう?ってか、実はルルーシュがフレイヤの事を知ってるっ...
(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第18話 「第二次 東京 決戦」 (★一喜一遊★)
オリンピックとかを見て、内柴カッコいい~~{/3hearts/}と大騒ぎしていたために、 更新が大幅に遅れましたスミマセン{/dogeza/} ではでは!!!ギアス行きます{/roket/} ゲフィオンディスターバーによって攻め込んでいく黒の騎士団{/up/} ナナリーを捕えれば勝利{/star/}...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話「第二次 トウキョウ 決戦」の感想。 (いーじすの前途洋洋。)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話 「第二次 トウキョウ 決戦」 評価: ── か、勝てない・・・ 脚本 ...
唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」 (許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.)
第二次東京決戦
コードギアス反逆のルルーシュR2 第18話「第二次 東京 決戦」 (Curse priest)
ナナリィィィィィィィィィィィィィ!!!?(; ̄□ ̄A 最早、次回予告に音声も入れられない。 悲惨の極み、コードギアス第18話
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #18 『第二次 東京 決戦』 (月の静寂、星の歌)
 仮面の反逆者ゼロは、覇道を突き進む神聖ブリタニア帝国に抵抗する国を超合集国としてまとめ上げ、超合集国唯一の軍事力として戦力を拡充した黒の騎士団はついに、占領されたままの日本に攻め込んだ。  ブリタニアの宰相にして第二皇子シュナイゼルやナイトオブワン、...
コードギアスR2#18 (悪のめいどブログ)
コードギアスR2 第18話?