コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第3話「めんまを探そうの会」感想

2011-04-29 03:18:32 | あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

 今回は皆で偽めんまを探そう!というような話。夜ぽっぽが見ためんまとは一体誰なんでしょうか…?また色々伏線が出てきて面白くなってきました…!
 今回も皆でバーベキュー大会をしたりと青春をエンジョイする仁太達の姿が眩しくみえました…。本当このアニメ自分にどストライクです。


 はじめはぽっぽがトイレ中に森を駆けていくめんまを目撃するシーンから――。その外見はまさしく仁太が見ているめんまそのもの。このめんまは一体誰なんでしょうか…?

 鳴子の家でのけモンをした後の仁太。でも仁太はなかなか行く気になれず…。でも罪悪感がある辺り、まだなんとかなりそうな気もします。
 学校へ行こうか迷う仁太。思い出すのは鳴子との約束でした――。そしてめんまから鳴子との約束を守らないとダメ、これがお願いかもしれないよと言われたことで、仁太は決心を固め学校へ向かうことに。いよいよ仁太が踏み出す時がきたんでしょうか…?

 そうして学校へ向かう仁太。学校へ向かう仁太の描写がリアルに感じられました。気怠い感じが特に。で、途中で鳴子に出くわします。鳴子嬉しそうです。やっぱり鳴子、仁太と一緒に学校に来たかったんでしょうか。仁太のツンデレ発言に笑。仁太はツンデレだったのか…。
 ですがここでお邪魔虫な女子が仁太と鳴子をからかってきて…。結局仁太は引き返してしまいます…。とても残念でした……。
 ただ女子だけが悪いのではなく「低能な奴らの動物園みたいなところに来る気なんて起きねえし」という仁太自身の考えにも問題はある気がします。それに踏ん切りをつけない限り、学校に通い続けることは難しそうです。
 仁太は受験失敗した現実を未だ受け入れきれずにいるようですが、この状況がずっと続くとよくないですね…。そういえば仁太は授業の単位とか大丈夫なんでしょうか。一学期あまり登校していない+やる気がないとすればかなりマズそうですが…。単位制は時に残酷です…。

 仁太の家で一人部屋を探索するめんま。その中でめんまは仁太母のお仏壇を見つけます――。仁太の母親が今どうしているのか気になっていましたが、病気で亡くなっていたんですね…。そして今の自分のことを報告し、涙を流します…。ここはなんだか言葉に出来ないものが…。切なさを感じるシーンでした。

 ベンチで凹む仁太。行く場所もなく、秘密基地に行くことに。そこで仁太はぽっぽからめんまを見たと知らされます――。しかも今のめんま。それに戸惑う仁太。この時は自分の見えるめんまがぽっぽの前に現れたのかと考えていました。相変わらずムードメイカーなぽっぽに和みました。ぽっぽがいると話も明るくなりますね。

 家に帰ってきて、そのことをめんまに確認する仁太。めんまは仁太が早く帰ってきたことを気にせず、蒸しパンのような物体を仁太と食べようとします。蒸しパンは仁太達にとって仁太母に関する思い出の象徴でした…。仁太母が作る蒸しパンが皆大好きだったようです。ですが仁太母は病気でながくはなく…。仁太も当時色々思うところがあったようです。このシーンも切ないものが…。
 そのことを思い返す仁太。そしてめんまの作った蒸しパンもどきを食べることに。めんまが物に触れたり、料理できたり、食べ物を食べられることはやっぱり謎ですね…。一体何がどうなっているのやら。これをすれば皆めんまのことを信じてしまう気がします。
 その中で仁太はめんまがぽっぽのところに行っていないことを確認。やっぱり偽めんまがいるようです――。卵のからに笑。

 買い物をする集・つる子。女性向けの店に髪留め(シュシュ)を買いに来ていました。どうやら集が誰かのプレゼントとしてそれを買おうとしているようです。
 店員に集の彼女扱いされて不機嫌になる知利子。何度もこうして集に付き合わされているようです。クールな知利子ですが、集が貢いでいるのが誰かは気になっているようです。でも集に彼女がいるとはこれまでの展開的には想像できず…。前回のことといい、ゆきあつがますます怪しく見えてきました…。


 後半。ぽっぽに「夏の終わりに皆でめんまを探そうの会」というチラシを渡される仁太。ぽっぽ何気に絵上手いかも。結局、強引に参加させられることになります…。しかもめんまも皆が集まるならと乗り気。
 鳴子は学校でそのチラシを見ていました。友達にカラオケに誘われて揺らぐものの、鳴子もまためんまを探そうの会に参加することを決めます。

 冷蔵庫にあるバイエルンを手土産に秘密基地に向かう仁太。仁太のTシャツが火山~。意外に乗り気だったりするんでしょうか。仁太Tシャツはけいおんの唯Tシャツに通じる何かがありそうです…。
 そんな中、もみ合いになる仁太・めんま。そこに鳴子が気づいてやってきます!やっぱり傍から見ると仁太が一人でこけているようにしか見えないようで…。相変わらず鳴子にそっけなくする仁太ですが、鳴子も行く気満々。鳴子も立派なツンデレのようですー。
 そうして秘密基地にたどり着いた仁太達。しかも知利子も!早くも皆秘密基地に勢揃い…。結構展開早いですね。この時点では集がいませんでしたが、知利子は来ると確信していました。
 早速皆でバーベキューすることになりますが、仁太はバイエルン、鳴子は花火、ぽっぽはキールというお粥みたいな料理を用意、知利子は何故か大量のろうそくと皆バーベキューの材料を持ってきておらず…。結局バイエルンだけ焼く事になります。バイエルンだけでも結構おいしそう。
 
 ろうそくを並べる知利子に話しかける鳴子。鳴子はめんまの真似をする自分のことを正当化しようとしますが、知利子は話してどうなるとただ冷たく突き放すだけ…。ただ鳴子も自分の気持ちには気づいているみたいです。

「違う。
 多分周りに流されちゃう私を
 叱って欲しかった…」

 鳴子も鳴子で色々複雑なようで…。最終回を迎える頃には鳴子にも何か変化があったりするんでしょうか。

 で、皆でバイエルンとキールを食べることに。皆おいしそうに食べていました。このシーンも青春っぽくてよかったです。楽しそうなのがまた良い感じです~。それで鳴子・知利子もめんまの願いを叶えるために協力することに。そして超平和バスターズという言葉が!皆がまた団結する時もそう遠くない未来なのかもしれません。それに感涙するめんま…。本当によかったです。
 そしてそこに集もやってきます!これで皆揃いましたー。思ったより皆集まるの早かったですね。ちゃんとバーベキューの材料を持ってくる辺り、集がどういうキャラなのか分かる気がしました。色々意味がありそうです。
 ですがただ来るだけではなく、やっぱり集には何か狙いがあるようでした…。

「めんまならいたぞ、さっき」

 そうめんまがいたと場所を示す集。そしてめんま・ぽっぽ・鳴子はすぐにその場所へ向かおうとします――。そんな状況に戸惑う仁太。そんな仁太に集は得意げにこう言います――


「お前だけじゃなかったみたいだな」
「はあ?何を…?」
「めんま、見えるの」


 自分にもめんまが見えるという集ですが、真意は一体…?本物のめんまが偽めんまを見に行くというカオスな展開になってきたところで次回へ続きますー。偽めんまとは一体誰なんでしょうか…?また謎が出てきました。
 あと今回早くも皆秘密基地に集まり、めんまの願いが叶う時までもうそんなにかからないんじゃあ…という気もしてきましたが、どうなるんでしょうか。めんまの願いが更に気になってきましたー。今回も見所満載で面白かったです。画の方も素晴らしかったです!


 次回は「白いリボンのワンピース」偽めんまの正体は一体誰なのでしょうか。なんだかミステリーっぽくなってきました。集の言うめんまは仁太へのあてつけで自演という気がしますが…?仁太にめんまが見えているという事実が悔しかったんでしょうか。
 3話前に公開された予告映像で出ていた偽めんまが集の腕時計をつけていた=偽めんまは集という推理もありましたが果たして…。前回集がめんまの服らしきものを嗅いでいたことを踏まえて考えると嫌な予感しかしません…。あれはめんまの服と同じようなデザインのものを集が購入したのだと信じたいですが、もしかするとこれが次回のサブタイの…?というか予告の集が~。とりあえず集が今でもめんまのことが大好きだということはよーく分かりました。いつもとは違った意味合いで次回が気になるところです…。これで本当にゆきあつに女装癖があったらどうしょう…。

 ではまた次回に!

『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (55)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 俺の妹がこんなに可愛いわけ... | トップ | GIANT KILLING(ジャイアント... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

55 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第3話 「めんまを探そうの会」 (Welcome to our adolescence.)
■あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第3話 「めんまを探そうの会」 脚本:岡田磨里 絵コンテ:森田宏幸 演出:吉村愛 作画監督:荒木弥緒、緒方美枝子 じんたんが学校に行こうとする冒頭か...
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第3話 「めんまを探そうの会」 (ムメイサの隠れ家)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第3話 「めんまを探そうの会」 感想
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 #3 (桜詩~SAKURAUTA~)
【めんまを探そうの会】 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:入野自由アニプレックス(2011-06-29)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る めんま ...
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第3話 「めんまを探そうの会」 (crystal cage)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。  第3話 「めんまを探そうの会」 感想 第3話のあらすじ 季節は初秋。まだまだ暑さも残る季節へと変わっていた。 相変わらず学校へ行く気のなかったじんた...
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第3話「めんまを探そうの会」 (Spare Time)
『「めんま」の願い事が、もしかしたら『「じんたん」が学校へ行くこと』かもしれないと思った「じんたん」は、「あなる」との約束も兼ねて、学校へ登校することを決意する。』 学校に行くことに気乗りし...
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 【オイつるこ~、その辺にしとけよ?】 第3話 「めんまを探そうの会」 (2ちゃん)... (狼藉者)
719 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/04/29(金) 01:45:05.07 ID:ucXePBBCP 【速報】 髪下ろしたあなる可愛すぎる
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第3話 『めんまを探そうの会』 (ティンカーベルをください)
夏の終わりにみんなでめんまを探そうの会 君と夏の終わり~将来の夢~♪ …ED聞くと泣きそうになるってば(´;ω;`) 「あなるにお礼!」 めんまの言葉に押され、学校へ向かうじんたん。 おぉ…愛...
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
森の中、用を足す鉄道は、白い影を目撃する。もしや、めんま---------------!?今朝は学校へ行くか?行かないという息子を責めもしない父。だが、それを許さなかったのは・・・めんま!...
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第3話「めんまを探そうの会」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
森の中、用を足す鉄道は、白い影を目撃する。 もしや、めんま---------------!? 今朝は学校へ行くか? 行かないという息子を責めもしない父。 だが、それを許さなかったのは・・・めんま!! それは鳴子との約束。 ノケモンを一緒に集めてくれたから、今度は...
【あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第三話 めんまを探そうの会 感想】 (ようちゃん!!)
いやーまさかここまで面白い作品とはボクの完全な判断ミスですねorz 主題歌もカバーでしたし、最初はメディア展開にちょっと嫌気を差した部分もあったんですが、そんなの軽く吹き飛ぶくらいの完成度で黙らせましたしねw 今期ではいろはと並んで「人間ドラマ」または...
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第3話 「めんまを探そうの会」 感想 (ひえんきゃく)
今回も面白かったですね、次回が気になって仕方ないですよ。 「めんま」の願い事が、もしかしたら『「じんたん」が学校へ行くこと』かもしれないと 思った「じんたん」は、「あなる」との約束も兼ねて、...
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」第4話 (日々“是”精進! ver.A)
ここは「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」第4話のミラー用の記事となっています。 ゆきあつがやけに挑発的 レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201104290000/ secret base ~君がくれたもの~ 【初回...
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第03話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.anohana.jp/第3話 めんまを探そうの会ぽっぽが小便をしているとある人影が通りかかるそれはうっすらとめんまの姿に見えたってもしかしてゆきあつじゃないだろうな...
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第03話 感想 (荒野の出来事)
 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。  第03話 『めんまを探そうの会』 感想  次のページへ
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 3話「めんまを探そうの会」 (新しい世界へ・・・)
再び戻りつつある絆。 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/06/29)入野自由、茅野愛衣 他商品詳細を見る
アニメ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第3話 「めんまを探そうの会」感想 (トリガーハッピーエンド)
「俺もめんまを見た」と証言するぽっぽ。 そして再び集う超平和バスターズ・・・。 ネタバレありです。
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第3話 めんまを探そうの会 (@Mё... 《旧Ηаpу☆Μаtё》)
お前だけじゃなかったみたいだな めんま 見えるの…
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第3話 「めんまを探そうの会」 (リリカルマジカルSS)
あなる可愛いいぃぃぃぃ(*´д`*) 髪型をストレートにして白のミニワンピとかまさに俺得w ローアングルからのあなる生足も最高でした(;´Д`)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第3話「めんまを探そうの会」 (SERA@らくblog)
めんまは とりあえず元気です――。 お願い攻撃で仁太を学校に行かせためんま(^^; 残された家を探検して、仁太の母の遺影を見つける。 自分も死んでるの手を合わせ、涙が流れるめんまが…(涙)  ▼ ...
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 3話 (アニメ徒然草)
お待たせ!バイエルンしかなかったけどいいかな?(迫真) というわけで、 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」3話 未確認ガールの巻。 学校に行けば成仏していただけるんですね? オゥ...
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 #03 『めんまを探そうの会』 感想 (隠れオタん家)
  自分じゃどうしたって動き出せない時に、そっと背中を 押してくれる人が傍にいるから感じられる幸せと愛情。
2011年4月第四週のアニメ(あの日見た花の名前を~/まりあ†ほりっく あらいぶ) (日記・・・かも)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第3話「めんまを探そうの会」 じんたん達がぽっぽの考えた企画に参加する話。 なんか今回は前回を遥かに上回る面白さだった件。 自分も一回くらい、あんな...
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 第3話 感想 (シュミとニチジョウ)
きっと、「ゆきあつ」の自作自演なのでしょう。 これも全て「めんま」への愛ゆえの行為なのかな。 「ぽっぽ」の事を理解し、性格を正確に把握しているからこその行為。 きっと、「めんま」を見たと言っ...
あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。 第03話 「めんまを探そうの会」 (ゆる本 blog)
ツンデレ定番の台詞は女の子が言うから良いんだよ。 「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」の第3話。 山中の秘密基地に済む鉄道は白いワンピースの女性らしい姿を見かける。 これだけ白いと普...
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第3話 「めんまを探そうの会」 【感想】 (満天の星空の下で)
「信じてるの?それ」 ―― めんまが繋ぎ止めた一筋の希望と友情みんなの表情が好きだった…。笑ったり、怒ったりと虚飾のない感情で主張できたあの頃。等身大の自分を曝け出し、ありのままの喜びを当然の...
あの花第3話『めんまを探そうの会』 (アニメ好きのケロポ)
・・・かに?
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。:3話感想 (しろくろの日常)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。の感想です。 久々の一同集結だけど…。
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第3話「めんまを探そうの会」 感想 (☆*Rolling Star*☆ ~純粋に、純真に~)
「めんまなら居たぞ、さっき」 「お前だけじゃなかったみたいだな。 めんま見えるの」
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 03話『めんまを探そうの会』 (本隆侍照久の館)
夜。 ぽっぽは幽霊(のような何者か)を発見する。
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 03話『めんまを探そうの会』 感想 (てるてる天使)
めんまが見える(`・ω・´)
(感想)あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第3話「めんまを探そうの会」 (aniパンダの部屋)
(感想)あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第3話「めんまを探そうの会」 一同に介するタイミングが予想外に早かったですが、だからこそまだ ドラマが起こりそうな予感も掻き立てられますね。
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第03話 感想 (荒野の出来事)
 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。  第03話 『めんまを探そうの会』 感想  次のページへ
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 第3話 (HARIKYU の日記)
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 第3話 今回も良質な展開で楽しませてもらいました、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の第3話。 「蒸しパン」にまつわる亡き母との思い出とか、ちょっと切ない回想もあったりするこのアニメ、なかなか ...
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 3話 「めんまを探そうの会」 (欲望の赴くままに…。)
ぽっぽにもめんまが…(; ・`д・´)  ついにじんたん以外にもめんまが見えたようですが…まぁ明らかにじんたんの言ってるめんまとは違うっぽいですが(´-∀-`;) 以下ネタバレです
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第3話 「めんまを探そう」 (のんたんのanime大好きブログ)
あなるがすごく魅力的に見えて、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」はあなるを追って楽しむというのでもいいのかなと思ってしまうほどです ですが、他にもいろいろなことが展開されているためそういうわけにもいかず、今回は橋、そしてじんたんの母親が...
あの日見た花の名前を僕はまだ知らない 第3話 (あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w)
「めんまを探そうの会」 ふん… 教えない… ちょいちょいアクセサリーをつること一緒に買いに来ているらしい ゆきあつ つるこにじゃないんだww  しかも教えてくれないのかよ(゜Д゜*) 誰に貢いでるのかマジで気になります← あなるの言葉で登校...
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」3話 めんまを探そうの会 (蒼碧白闇)
ぽっぽがめんまを見た!?と思ったらどうも違う様子。もし他の人も見ることがあるならぽっぽが最初だろうと目されてきたけど違ったみたいだ。 じゃああれはいったいなんだったんだろ?何かの見間違いかそれと...
【あの花】3話 このアニメの見所は「ゆきあつ」だよなwww (にわか屋)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 #03 めんまを探そうの会 620 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/04/29(金) 01:42:54.53 ID:HbQ2QE6i0 なんかあっさり集...
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第3話「めんまを探そうの会」 (Spare Time)
『「めんま」の願い事が、もしかしたら『「じんたん」が学校へ行くこと』かもしれないと思った「じんたん」は、「あなる」との約束も兼ねて、学校へ登校することを決意する。』 学校に行くことに気乗りし...
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第3話 (何気ない一日)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第3話 「めんまを探そうの会」 です。 <キャスト> 宿海仁太(じんたん):入野自由 本間芽衣子(めんま):茅野愛衣 安城鳴子(あなる):戸松遥 松...
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第3話『めんまを探そうの会』感想 (洒落た乾杯でも…)
ゆきあつの変態っぷりが観れると思ったのに、なぜか宣戦布告されてしまうじんたん。 じんたんの母親の遺影の前や、ぽっぽの超平和バスターズで涙を流すことが、何気ない伏線な気がする。 よく泣いてるん...
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第3話 感想「めんまを探そうの会」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。ですが、宿海仁太(じんたん)は安城鳴子(あなる)の「学校来なよ」のつぶやきや、白い少女がウルサイので登校することにします。地底人・西へ東へ・無用心・くま殺しのTシャツもかなぐり捨てて制服に着替えます。しかし、「宿...
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第3話「めんまを探そうの会」 (明善的な見方)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【限定版】あなるの可愛さは今期の覇権クラス! そして、まさかのユキアツの燃料投下w ホント、このアニメは面白すぎです。
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 「めんまを探そうの会」 (説得能力はない)
登校する?
あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない フジテレビ(4/28) (ぬる~くまったりと)
第3話 めんまを探そうの会 公式サイトから 「めんま」の願い事が、もしかしたら『
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 第3話 「めんまを探そうの会」 (アニメとゲームと情報局!)
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 第3話 「めんまを探そうの会」 第3話視聴の前に1~2話をもう一度見てみた。 泣いた・・・。 もうね、どの作品よりも頭1つ飛び抜けてますヨ...
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第3話 めんまを探そうの会 (ゲーム漬け)
仁太が語った通り、大人になった姿で、白いワンピースを着た芽衣子を目撃する鉄道。 一方、仁太は芽衣子に言われ、学校に行こうとしますが、結局行かず。 そのまま帰るに帰れず秘 ...
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第03話 『めんまを探そうの会』 (こいさんの放送中アニメの感想)
ゲームを通して旧交を温めたじんたん、ぽっぽ、あなると見えてないけどめんま。いよいよ超平和バスターズ再始動でしょうか。 髪を下ろしたあなるも可愛い。めんまを意識した?清楚な白いワンピース(ただしミニスカ)も似合っている。じんたんにエロ方面しか意識されない...
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第3話 「めんまを探そうの会」 感想 (あめいろな空模様)
超平和バスターズは再び秘密基地へと集まる。 第3話 「めんまを探そうの会」 感想は続きから
[アニメ]あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第3話「めんまを探そうの会」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
見所が多すぎて頭の整理が追いつかないよ。なんで、こんな良い話になっちゃったんだろうね、本当。なんでかな。
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第03話「めんまを探そうの会」 感想 (物書きチャリダー日記)
ぽっぽみたいな奴のおかげで、昨日は社会人になってから一回も会っていないような疎遠な関係になっていた友人たちとツーリングに行ってきた。 会えばまたみんなで楽しく色々できるんだけどね、やっぱり難し...
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 3 (MEGASSA!!)
第3話 「めんまを探そうの会」 じんたん家は親子関係が微妙な感じですね。 親父さんは子どもに強く言えないのかな? 作中ではもう夏。じんたんは今日も張り切って欝状態です(笑) 結局学校に行くんだ。 途中であなるに遭遇、あなるの友達ウザい、この喋り方は勘...
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第03話 「めんまを探そうの会」 (バカとヲタクと妄想獣)
大門ダヨ じんたん、めんまに言われ学校へ行く
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。:3話感想 (しろくろの日常)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。の感想です。 久々の一同集結だけど…。
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」3話の感想 (最新アニメ・マンガ 情報局)
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」3話、観ました。めんまの姿をみてしまうぽっぽ。それをきっかけに、めんまを捜そうプロジェクトを立ち上げるぽっぽ。仁太はみんな集まるわけはないと思っていたが、予想外にゆきあつまで現われる。そして、ゆきあつもめんま...