コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

とある科学の超電磁砲 第2話 「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」 感想

2009-10-11 02:29:22 | とある魔術の禁書目録&超電磁砲

 今回は御坂と黒子メインの日常話。タイトルで早くも笑いが。日常話が2話でくるとは思わなかったです…。とにかく最初から最後まで、黒子がはっちゃけていて面白かったです~。2話でここまでやるとは思わなかった…。


 はじめは美琴が当麻を追いかけているところから。早くも当麻の出番がきてしまいました!思ったより早かったです。でも顔が見えなかったりと、今回はちょっとだけの出番でした。妹編になるまではこの扱いが続きそうな気が。まあ今はそれぐらいがちょうどいいのかもしれません。当麻ですし。
 で、当麻を路地に追い詰め、電撃で攻撃しようとしますが、結局当麻に逃げられて終わり。その後入れ替わるように飾利と佐天が美琴に話しかけてきます。この辺の切り替えも上手かったです。本編とリンクするのはもう少し先のようですね。

 その後は本編に。前回1話は派手なバトル回から始まりましたが、今回はそれと打って変わって、美琴と黒子メインの日常話に。とにかく最初から最後まで黒子の奮闘ぶりに笑いっぱなしでした。本当に美琴のことが好きなんでしょうね…。今回1話でそれがよく分かりました!
 今回の話は同室になって一カ月の記念日を自分の部屋で祝うべく、美琴との距離を縮めようと黒子が頑張ろうとするものの、それが飾利・佐天が部屋に来たり、計画がバレたりと、ことごとく裏目に…というような内容でした。下着話も黒子は大胆、御坂はファンシー系とギャップがあって面白かったです~。
 今回も後輩の飾利と佐天が良い味出していてよかったです。この二人を見ているとなんか癒される気が。に、してもあれから1週間…思ったより時間が経過しているように思えました。二人の出番が今回は話的に出番が少なめでちょっと残念でした。次回に期待。

 普通にしていれば美琴も喜んでくれるはずですが、媚薬やら使おうとしたために美琴から怒られるばかり…。黒子は何かが間違っているような気がしました。
 それがきっかけでケンカして、二人は寮長に怒られるのですが、本当寮長が怖くて驚きました…。こんな寮長がいたらもう暴れられないですね…。この作品最強キャラのような気がしてきました…。


 後半はケンカの罰として、美琴と黒子がプール掃除をすることに。プールが広いこともあって美琴はうんざりします…。更に黒子は媚薬を美琴に飲ませることをまだ諦めていないようで…。黒子は結構タフなのかもしれません。
 しかもそこに黒子のクラスメイトがやってきて、美琴と親しげに会話+能力で掃除を手伝っているしているのを見て、黒子は何で自分だけ…と更に不機嫌に…。この気持ちは分かる気はしますが、黒子のこれまでの行動を見ていると何ともいえませんね。普通にしていればいいのに…。
 後輩が去った後、黒子は更に不機嫌に…。そんな黒子を見て、美琴も黒子の気持ちに気づきます。そして美琴は飾利・佐天と一緒に選んだプレゼントのTシャツを黒子に渡します。一応美琴とお揃いです。
 ここまで見ていると美琴がただ黒子を邪険に扱っているように思えましたが、実は美琴も黒子と出会った日のことを覚えていました。そしてその日の回想に…。ここはしんみりしていてよかったです。まあこのタイミングできたら何かの前触れのように思えますが…。

 そして嫌な予感は的中。この後、美琴は黒子の持ってきた飲み物が媚薬入りだと忘れたまま、乾杯してしまいます――。ここは見ているすべての人が焦ったんじゃないかと思いました。いや、本当にうっかりです…。まあ被害者が御坂にならなくてよかったです。
 そして媚薬を飲んだ黒子は美琴を誘惑してきます…。これに美琴はドン引き。やっぱり最後にはこういうオチが待っていました…。まあこの作品らしいというか。
 その後、黒子は美琴を水着に着替えさせようとしたりと大胆な行動に…。もう手がつけられない状況なっていきます…。ここの黒子はかなりMっぽかった…。画に気合を感じました。
 で、最後は美琴に電撃でお仕置きされているところでED。これを目撃した後輩達はみなかったことにしようとします。しかも黒子は電撃すら幸せと感じているようで…。もう何か好きにしてといいたくなりました…。
 今回は本当タイトル通りの話でしたね…。最初から最後まで黒子が面白かったです~。2話でこういう話が見れるとは思っていませんでした。今回もクオリティが高くて良かったです。


 次回は「ねらわれた常盤台」タイトル的にまた何か事件が起きるのでしょうか。とりあえず飾利が心配です。今回が息抜き回的な話だったので、次回ではまたバトルが見れるといいなーと思います。

 ではまた次回に!

 

『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (53)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミ... | トップ | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCH... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

53 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
とある科学の超電磁砲 第2話 「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」 感想 (メルクマール)
テレポート能力を持つ変態、というのは危険すぎるな。とある科学の超電磁砲 第2話 「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」 の感想...
とある科学の超電磁砲 第02話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.project-railgun.net/#2 炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ予想通りOPがちゃんと最初にそして一部待ってた人がいたと思われるあの方が登場です誰かを追っている...
とある科学の超電磁砲 第2話「炎天下の作業は水分補給が必須ですのよ」 (全て遠き理想郷?なブログ)
上条さんキタ―――(゜∀゜)―――ッ!!! でもあっという間に出番終わったwww 原作では、ほとんど出番無いけどアニメではこういう形でち...
とある科学の超電磁砲 #2 『炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ』(感想)  (アニメ-スキ日記)
スク水姿無く残念w プール回?なのに水着姿無くガッカリw黒子の同級生(年下)に胸
とある科学の超電磁砲 #02「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」 (ラピスラズリに願いを)
今年度最変態ヒロイン確定w 1話で黒子がパワーアップしていると思ったら、まだまだ本気を出してなかったかw ではレールガン感想です。 on...
とある魔術の超電磁砲 第02話 「炎天下の作業には水分補給が必要ですのよ」 (中濃甘口 Second Dining)
もうこの番組、これで最終回でもいいんじゃね? いやはやいい最終回でした(マテ 冗談はさて置き、とある魔術の超電磁砲、第2話の感想です。...
とある科学の超電磁砲 第2話「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」 (ひびレビ)
とある科学の超電磁砲 第2話「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」 1人の少年を追いかける美琴。追われて路地裏に追い込まれた少年・上条当麻に対し、美琴は容赦なく電撃を放つが、何故か彼の立っていた部分だけ黒焦げにはならず・・・上条さんが2話目にして初登...
「とある科学の超電磁砲」第2話 (日々“是”精進!)
  #2「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」常盤台中学の女子寮、美琴たちの部屋に招待された初春と佐天。下着あさりをしたりアルバムを見たりと定番の行動で盛り上がる美琴たち。しかし、同室になって一カ月の記念日を、美琴とふたりきりで(勝手に)祝おうとし...
とある科学の超電磁砲第2話炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ (翔太FACTORY+Face.Chat.Union)
「黒子は美琴との同室、1ヶ月記念を祝おうと色々と計画していたのですが。初春と佐天が部屋に訪問して…」「とある科学の超電磁砲第2話炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」「ぅん、黒子自重…」「えぇ~、なんでですか?」「あれはいくらなんでも暴走しすぎというか...
とある科学の超電磁砲 第2話「炎天下の作業には水分補給が必須... (SOLILOQUY)
とある科学の超電磁砲 第2話「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」黒子にとって今日はとっても大切な記念日美琴と2人っきりで祝う事を楽しみにする黒子だったが・・・公式HPより常盤台中学の女子寮、美琴たちの部屋に招待された初春と佐天。下着あさりをしたり...
とある科学の超電磁砲 2話 「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」 (欲望の赴くままに…。)
上条サンいきなり登場した(*・ω・)・∵.  暫くは登場しないだろうと踏んでいたのに…いきなり出てきましたよwとある魔術のでは既に何処...
アニメ とある科学の超電磁砲 第2話 「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」 感想 (99UPキノコ)
アニメ とある科学の超電磁砲 の感想です。 だめだ黒子・・・・早く何とかしないと・・・! ネタバレありです。   
とある科学の超電磁砲 第2話「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」 (せーにんの冒険記)
白井黒子の陰謀 タイトルの法則が崩れた とある科学の超電磁砲 3―とある魔術の禁書目録外伝 (3) (電撃コミックス)(2009/02)鎌池 和馬商品詳細を...
とある科学の超電磁砲 第2話「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」 (破滅の闇日記)
only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ(2009/11/04)fripSide商品詳細を見る 冒頭からカミジョーさんが出ていましたね。美琴の18番...
とある科学の超電磁砲第2話 (空の下屋根の中別館)
なんか、ちょこっとだけど、自称不幸男の上条さん出ました 黒子ちゃんの回、こいつ中1の割りは、変態過ぎだし、なんてけしからん下着持ってんだ、まったくけしからんもっとやれ 御坂は、彼女らしい下着です 初春ちゃんとサテンたちと出会って本当に1週間だし、...
とある科学の超電磁砲 第2話 「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」 (つれづれ)
 黒子の暴走が楽しいお話でした。これは黒子を見るアニメなのですね。
とある科学の超電磁砲 第2話「炎天下の作業には水分補給が必須... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
これからもずっと一緒-----------!! 今期一番人気だった1話放送。TB数も飛びぬけて数字が伸びてましたね(^^;)うちは「鋼」より多かったし(わはは)今回からちゃんとOPがつきましたけど、これがまた、めちゃいいじゃないですか。歌もいいし。なんといっても....
とある科学の超電磁砲 第2話 「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」 (SERA@らくblog 3.0)
初春と佐天は、美琴と出会って女子寮の部屋をご訪問。 同室の黒子は同じ部屋になった1ヶ月記念をしようとしていたけど(^^; 部屋をが...
とある科学の超電磁砲 第2話 「炎天下の作業は水分補給が必須ですのよ」 (リリカル☆スアラ)
「今日は黒子とお姉さまのアニバーサリー♪」 黒子はかなり気合入れてドレスアップ。正直堪りません(#゜ロ゜#)ハァハァ セルフ据え膳状態...
とある科学の超電磁砲 第2話「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」 (よう来なさった!)
黒子ちゃん良いキャラしてるねぇ。これで声がもうすこしわ(ry ・・・・・・なわけで、黒子ちゃんの変態淑女っぷりが楽しいエピソード。ただそれだけなんだけど、「これほどか!」とその変態っぷりのインパクトが抜群で面白かったですね。
とある科学の超電磁砲第2話「炎天下の作業には水分補給が必要ですのよ」 (アニメのストーリーと感想と情報)
 朝から全速力で走る美琴は、逃げようとした男子生徒(上条当麻)を追って路地まで追い詰めた。「もう逃がさないわよ。観念しなさい。」制止を無視してレールガンを発射した。何事も無かったかのように立ち去ろうとした美琴の前に飾利と涙子が、物音に気付いて様子を聞い...
とある科学の超電磁砲  第2話「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」 感想 (マナヅルさん家)
冒頭から誰を追いかけてるのかなーと思ったら、 なんと上条さんじゃないですか!
『とある科学の超電磁砲』#2「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」 (ジャスタウェイの日記☆)
「今日は黒子とお姉さまのアニバーサリー!」 あ、アバンにちょっとだけ当麻が出た!…けど、あれだけか(苦笑) 今日は黒子と美琴が出会っ...
とある科学の超電磁砲 第二話 (ぶろーくん・こんぱす)
 何の脈略もなく説教男が出てきて消えた。タダの顔見せか?  黒子の悩殺下着コレク
とある科学の超電磁砲 第02話 <炎天下の作業には水分補給が必要ですのよ>( 変態紳士視点 ) (blog 仮定の不在証明:執事喫茶セントエルモ)
「もう逃がさないわよ」 「ちょっと待て」 「観念しなさい!」 「っ!」 ・でたー上条さんと御坂さんの、喧嘩でしか接点が無いラブコ...
とある科学の超電磁砲 第2話「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」 (ミナモノカガミ)
二人の記念日。
とある科学の超電磁砲 第02話 「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」 (アニメ・ゲーム工房)
黒子自重wwwww すげぇ、マジで暴走し杉。 彼女はまさに愛すべきバカですね。 考えてもみてくれ、彼女はまだ中一なんだぜ!!! それ...
とある科学の超電磁砲 ♯2 「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」 (アニメを考えるブログ)
 美琴と黒子の絆    ラッキーなことに時間が空いたので感想執筆。    上の叫びは寮における黒子の暴走ぶりを目の当たりにしたとき...
「とある科学の超電磁砲」2話 炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ (蒼碧白闇)
冒頭にやっと上条当麻が出てた。あんなシーンそういえばあったような気がする。でもやっぱりあれはおまけであってメインは完全にあの4人だ...
とある科学の超電磁砲 第2話 「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」 感想 (ひえんきゃく)
常盤台中学の女子寮、美琴たちの部屋に招待された初春と佐天。 下着あさりをしたりアルバムを見たりと定番の行動で盛り上がる美琴たち。 ...
とある科学の超電磁砲 第2話「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」 (日記・・・かも)
「これからもずっと一緒なんだから、よろしく頼むわよ」 寮則を破った事により、美琴と黒子がプール掃除をやらされる話。 今回は黒子の変...
とある科学の超電磁砲 第2話「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」 (のらりんクロッキー)
OPでも全く自重しない黒子がw アバンではビリビリちゃん、久々当麻との対決?(笑) いやー、すさまじい黒子お当番回でしたね。 みっこは某ギアスアニメでのうっぷんを爆発させんばかりのノリノリ演技www 美琴とルームメイトになってちょうど1ヶ月、アニバ...
とある科学の超電磁砲 第2話 「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」 感想 (wendyの旅路)
ずっと一緒―
とある科学の超電磁砲 第2話「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」 (a cup of tea)
【公式よりあらすじ】 常盤台中学の女子寮、美琴たちの部屋に招待された初春と佐天。下着あさりをしたりアルバムを見たりと定番の行動で...
とある科学の超電磁砲 第2話 (モノクロのアニメ)
#2 炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ あたりの景色は商業ビルばかりになっていた。人の数は少ない。だけどあいつは――御坂美琴が追いかけていた少年の姿を見失ってしまった。 御坂は辺りを見回す。背後に気配。振り向くと、あの少年がいた。 御坂は少年を...
とある科学の超電磁砲 第02話 「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」 (紅蓮の煌き)
とある科学の超電磁砲 第2話感想です。 上条さんキター♪
とある科学の超電磁砲 第2話 (炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ)の感想 (萌えよ日本人!)
とある科学の超電磁砲 第2話 (炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ)の感想。 第2話は原作コミックの第17話の七月二十五日がベースですね。 アバンタイトルで美琴は誰かを追いかけて走る。 スカートがヒラヒラしながら短パンがチラチラ...
とある科学の超電磁砲 2話 「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」 感想。 (追憶の本屋)
今回も黒子暴走でめちゃ笑わせて貰いましたww。このキャラ素敵すぎw♪。 空気の温度差がありすぎて美琴のついていけない感がまた笑える...
鋼の錬金術師&とある科学の超電磁砲 (ノイズのため池)
とある鋼のレーン金術師。   ハガレンは、総集編でしたね。名シーンを並べた感じで。ピナコばっちゃん若い! あとヒューズさんが久々に見えて嬉しかったですね。一番好きなキャラです。飄々としてるのに、男気があってかっこいいっすよね。だから「天上天下」では...
【とある科学の超電磁砲 第2話-炎天下での作業には水分補給が必要ですのよ】 (AQUA COMPANY)
とある後輩の観察日誌<ストーカー>。
とある科学の超電磁砲 2話 (ホビーに萌える魂)
とある科学の超電磁砲の第2話は、黒子の百合暴走wAパートは寮の部屋で、Bパートはプール掃除です。
とある科学の超電磁砲 第2話「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」 (若白髪は日々増えてゆく)
おおー!上条さんがちょっと登場したww また黒子さんが暴走気味ですw 黒子と美琴のアニバーサリー。 お出迎えー!と思ったら街で一緒になった初春と佐天が現われたww 「エロスッ!」 早速、佐天が部屋を物色w美琴の下着見つけた!と思ったらなんて黒子のw...
とある科学の超電磁砲 第2話「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」 (空色きゃんでぃ)
2話も面白かったです♪ 黒子が思ってる以上に変態ですごかったです( ノ∀`*) ズキューンな妄想!エロス! かと思えば落ち込んで泣い...
とある科学の超電磁砲 第02話 「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」 (ゆる本 blog)
学園都市で出会った四人の少女達の物語。 アニメ「とある科学の超電磁砲<レールガン>」の第2話。 あんまり見栄えのしないスカートの下か...
(アニメ感想) とある科学の超電磁砲 第2話 「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
とある科学の超電磁砲 3―とある魔術の禁書目録外伝 (3) (電撃コミックス)クチコミを見る 常盤台中学の女子寮、美琴たちの部屋に招待された初春と佐天。下着あさりをしたりアルバムを見たりと定番の行動で盛り上がる美琴たち。しかし、同室になって一カ月の記念日を、美...
とある科学の超電磁砲 第02話 「炎天下の作業には水分補給が必... (物書きチャリダー日記)
炎天下の作業には水分補給が必須。リアルはもうすっかり涼しくなってしまいましたねぇ。・・・まぁ10月ももう中盤なんで、当然といえば当然なんですけど。とある科学の超電磁砲(03)早速感想。初っ端から飛ばしまくる黒子。アニバーサリーらしいですよ。妄想激しすぎです...
[アニメ]とある科学の超電磁砲:第2話「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
白井黒子の憂鬱。その、かわウザさ加減といったら・・・。
『とある科学の超電磁砲 第2話「炎天下の作業は水分補給が必須ですのよ」』 (ひろしのアニオタ日記)
『黒子かわいいなぁ。それにいい子だ』  ...
『とある科学の超電磁砲』 第2話 観ました (「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋)
さて・・・今回は何を書いたら良いのやら・・・ 大まかな流れとしては、ひたすらに黒子さんの変態ぶりが遺憾なく発揮された回でした。それにしてもあの猪突猛進、百合ゆりユリな変態嗜好回路は何処で形成されたのか非常に気になります。他人の影響でなくて、自分で見聞き...
とある科学の超電磁砲 #2『炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ』 (風庫~カゼクラ~)
新番組が出揃いつつある中、やっぱアタマひとつ飛び抜けて楽しいかな~な とある科学の超電磁砲。黒子のヘンタイさんっぷりも飛び抜けている(笑) 今回のおハナシは〈記念日〉絡み~。 only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテ...
とある科学の超電磁砲 第2話 (パズライズ日記)
今回は、黒子が美琴とのアニバーサリーだと言いだすお話でした。 1か月で記念日やってたら、この先何度するつもりなのやら(笑)。 前回にもまして黒子の変態っぷりが暴走しているのが楽しすぎました。 アバンは当麻登場も、出番があれで終わりとは悲しいですねぇ。...
とある科学の超電磁砲 第02話 炎天下の作業には水分補給が必須... (あにめ漬け)
黒子大暴走ww 禁書のときより変態度が格段に上がってる気がしますw 美琴の隠し撮り集とか。 下着も際どいものばかりで何と言うか… 2人の騒ぎに鬼の寮監からプール掃除を命じられますが、 ここでも黒子は懲りませんw せっかく良い話で終わろうとしてたの...
とある科学の超電磁砲 第02話 感想 (荒野の出来事)
 とある科学の超電磁砲  第02話 『炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ』 感想  次のページへ