コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

TARI TARI 第7話「空回ったり 見失ったり」 感想

2012-08-13 02:57:27 | TARI TARI(2012夏)

 前回で和奏の問題も一段落。和奏が合唱部に本入部して、今回から新展開へ。進路に悩む紗羽。最後には一体どんな答えを出すのでしょうか…?そしてEDも遂に完全バージョンがお披露目に!素晴らしいのですが、大智の動作がジワジワきます~。何故ああなった…。


 今回は回想はなく、いきなり本編からスタート。和奏の補習は終わりましたが、ウィーンはまだまだ終わりそうになく…。

 和奏も合唱部に本入部して、皆に合唱指導。和奏が正式メンバーになり、皆の合唱レベルも上昇していきます。音楽を再開して和奏も生き生きしているようで。
 

「人がいるっていいね」
 

 そして和奏は改めて自己紹介。
 これまでの態度を謝り、合唱部の正式メンバーへ。

 ようやく和奏が合唱部の部員になる時がきました…!最終回まで持ち越しされなくてよかったです。
 合唱部の次の目標は文化祭(しろさい)のステージ参加に。しろさいが何の略称なのか分からないウィーンを、白いサイが出てくる祭りだとからかう女子3人。イメージ画像のしろいさい~が。皆、ウィーンをからかうことが習慣化してる…。
 そんな女子の姿を見てドン引きする大智。ある意味真実なのかも…。

「女って、こえーな」

 それから文化祭で何をするか話し合う面々。歌う乗馬、バドミントン、猫カフェなど出てきますが、話はまとまらず。どうやら来夏は普通の合唱では勝てないからと、変わったことをしようと考えているようでした。
 そんな中、皆を納得させる一言を呟いたのが大智。


「勝ち負けじゃなくて、
 自分達の歌を歌えばいいんじゃないか」


 皆もこの一言に納得。とっても正論です。今回の大智はなんだか鋭いです。皆にほめられて大智照れ~。なかなか良い雰囲気になってきましたー。

 そこに楽譜をとりに入ってきた声楽部の面々。声楽部をやめて合唱部を作った来夏に対して態度は冷たく…。どうやら遊びでやっていると思われているようです。確かに全てを否定しきることはできなそう…。
 ですが声楽部の面々の態度に負けたくないと、一致団結!文化祭…何が起こるんでしょう。

 


 

 下校時。その日大智は塾通い。バドミントンでのスポーツ推薦も狙っているようでしたが、確実に大学に進学するために塾に通うことにしたようです。浪人したらバドミントンできないから…と大智真面目。大智は進路に迷いはないようです。
 それとは対照的に進路に迷っている和奏。そんな和奏を見てウィーンは共感を。

「僕達似たもの同士だね」

 ですが和奏はまた違った悩みいがあるようで…。和奏が自分と同じではなかったことに寂しさを感じるウィーン…。ウィーンもそろそろ迷う時が?進路話が出てきたことで、話もまた新たなステップに進もうとしていました。


 その頃、来夏は生徒会へ文化祭のステージ申請に。そこには来夏弟もいて、今年のステージに関して色々注意をしてくれました。どうやらメインステージの責任者が教頭のようで…。これはまた波乱の予感です!なんかあると必ず教頭が難関になっているような…。

 


 

 流鏑馬の練習をする紗羽。騎手になりたいという夢を持ち、資料を取り寄せるのですが、それが父親にバレて大変なことに。父親は騎手という職業に反対。寺を繋がないのならば、公務員になれと前回同様考えを変えず。そんな父親に紗羽、真っ向から反発。進路問題はシビアな問題ですね…。
 紗羽の騎手という夢を「仕事ではなく、遊びだ」と反論する父親。そこに紗羽母も入ってくるのですが、紗羽母も現実を知っていて、紗羽に厳しく指摘。


「買った負けたの世界は
 あんたが考えているより、甘くないよ」


 誰にも騎手の夢を賛成してもらえずグレる紗羽…。「だいっきらい、禿げろ」と呪いながら部屋から出ていってしまいます~。父はもうはげているのでは…。こうして紗羽の反抗がはじまろうとしていました――。
 あとこれまで個別だったアイキャッチですが、今回から全員集合!合唱部が動き出した感じがあってよかったです~。

 


 

 進路に関して悩む和奏、ウィーン。ウィーンは手紙で悩みを打ち明けようとしますが、これじゃいけないと手紙をポイ。やるべきことが見つからないことに悩むウィーン。ウィーンは在学中にそれを見つけることはできるのでしょうか…?に、してもしろさい~。

 朝。和奏父とのやりとりも面白い…。寝坊した和奏のために弁当も作ってくれた和奏父ですが、父親の弁当、LOVE弁~。和奏父も結構ユニークな人だったんですねー。
 紗羽は昨日の出来事から、食事をとらずダイエットを。そのせいか紗羽、上の空。その悩む紗羽の様子を見て、来夏はやっぱり「春の予感」と紗羽が恋していると勘違い。また話が変な方向に進まなければいいのですが…。

 また二学期に入り、学校に校長が戻ってきたようです~。ですが教頭が入ってきて、またステージのことについて相談。教頭も教頭で合唱部に対し、どうするべきか悩んでいるようでしたが、校長はすべて教頭に任せることに。考えあってなのか、投げやりなのかは現時点ではまだ分かりません。
 また教頭と入れ違いで理事長登場。何か計画を進めているようですが、事業計画とは…?なんだか合唱部にとってよくない影響をもたらしそうな予感が…。事業計画がどういうものか気になります――。

 夜になっても紗羽は意地を張りつづけます。これは意地だけの問題ではなく、騎手になる水準を満たすために減量を目指しているようで。でも食べたものを吐いたりと、かなり追い詰められていて、いつか倒れてしまうのではないかと心配です…。大抵こういう無理なダイエットは続かないものですが、どうなるんでしょうか。

 


 

 翌日、部活動中。紗羽が倒れてしまいます…。ダイエットする必要がないと紗羽をフォローしようとする大智ですが、女子にクズ扱い~。決して間違ったことは言っていないと思いますが、どうやら女子には体重発言はタブーのようです。今回大智災難すぎる…。
 その後練習があるからと紗羽は帰宅することに。紗羽を心配する和奏達、追いかけることに。すると紗羽が電話ごしで騎手の夢に関係する人と何か話しているようで…。好きだけじゃだめなのかという発言に、来夏は恋していると勘違い。話はどんどん変な方向に…。

 


 

 休日、市民ミュージカルを観に行くことになった和奏・来夏・紗羽。途中寝たりしていましたが、なんだかんだで楽しそう。必要なかったからやらなかったと思いますが、ミュージカルの描写がなかったのがちょっと残念でした。

 和奏は喫茶店に入る前に作曲の本を探しに。和奏は母親との約束を果たそうと動き出します。和奏も着実に夢に向けて前進していました。
 そして芸大の本にも反応、和奏の進路はやっぱり…。

 紗羽はその後、流鏑馬の練習へ。ですが騎手になる夢に繋がっている流鏑馬にすら、気持ちが入らず…。ダイエットでどんどん思いつめていく紗羽。


 そして遂に
 馬から落馬するという
 アクシデントが発生――


 今回最後は馬から紗羽が落馬し、騒ぎになっているところでおしまい。紗羽の夢はどうなってしまうんでしょうか…?

 



 そしてEDは和奏が部員になったことで完全バージョンに…!5人になった――!!和奏が加わったことで、不自然さが軽減された気がします。でも来夏が女子の真ん中で、やっぱり来夏が合唱部の中心なんだなーと思ったり。

 歌も5人仕様に!やっぱり5人のハーモニー最高です。前回EDの絵もバッチリ使用されていて安心。ちなみにこれがCDに収録されているバージョンです。
 まだ台に座る面々の動作にも追加箇所が。大智がさり気なくバドミントンしている動作が追加!動きの不自然さがジワジワ来きます~。もっと自然にすることもできたはずなのに、何故こんな不自然にしたのか謎です…。スタッフの遊びなんでしょうか。なんだか大智、ネタキャラ化していっているような。
 一番の変更点は来夏が最後立ち上がり、指揮をしだすシーン。こうなるのか~とちょっと感動。ようやく完全EDが見れて嬉しかったですー。これで本編が明るい雰囲気になってくれれば…!
 



 次回は「気にしたり 思いっきり駆け出したり」騎手になりたいという夢を諦めきれない騎手になれない紗羽。最後にどんな答えを出すのでしょうか。とりあえず紗羽が無事なようでホッとしました。ウィーンも何かしそうで気になるところ。サブタイ的に明るい展開が待ってそうなので期待。
 今回は進路の問題が出てきて、自分の高校時代のことをまた色々思い出してしまいました。やっぱりこの時期は誰でも悩むものなんでしょうね。和奏達にも自分の進路をしっかり進んで欲しいですー。

 あと予告で紗羽が騎手になれないことを嘆いているのが気になって条件を調べてみたら、身長160㎝・体重43㎏以下で、中学3年~高校2年時には、JRA競馬学校「騎手課程」を受験し合格していなければならないようです。減量のことについては知っていましたが、まさか入る前からこんな過酷な条件があったとは…。ということは身体的な問題だけではなく、この高校に入り、3年生になってしまった時点で、紗羽には競馬の騎手になるのが相当難しい状況になっているわけで…。紗羽が別の道を模索することになるのか気になるところです。

 ではまた次回に!

 

『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (31)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GIANT KILLING(ジャイアント... | トップ | 氷菓 第17話「クドリャフカ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

31 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
TARI TARI 第7話 (真夜中日記ミッドナイトモノローグ)
そうか、受験シーズンか・・・タイムリーだねぇ(遠い目)
TARI TARI 第7話 (ニコパクブログ7号館)
第7話『空回ったり見失ったり』TARI TARI 1 (イベント招待応募券封入・初回生産限定仕様 ) [Blu-ray]今回は・・・紗羽の話に入った?
TARI TARI #07 (ぐ~たらにっき)
『空回ったり 見失ったり』
TARI TARI 第07話 感想 (荒野の出来事)
 TARI TARI   第07話 『空回ったり 見失ったり』 感想  次のページへ
合唱部再スタート アニメ感想 TARI TARI 第7話「空回ったり見失ったり」 (往く先は風に訊け)
夢に賭ける想いは真剣そのもの
TARI TARI 7話 (10+1次元の世界)
紗羽の夢の行方やいかに。
TARI TARI:7話感想 (しろくろの日常)
TARI TARIの感想です。 新たな合唱部と紗羽の家庭。
TARI TARI 第7話「笑ったり想ったり」 (破滅の闇日記)
TARI TARI 1 [DVD](2012/09/05)高垣彩陽、瀬戸麻沙美 他商品詳細を見る  沖田 紗羽は騎手になりたいようですけど、父親から反対されて衝突しています。パパさんの言うことも最もであり、なれるのでしたら公...
TARI TARI 第7話 「空回ったり 見失ったり」 感想 (wendyの旅路)
未来は誰にでも来る―
TARI TARI 第7話「空回ったり 見失ったり」 (空 と 夏 の 間 ...)
第7話「空回ったり 見失ったり」 和奏ちゃんも正式に参加するようになった合唱部。 音楽の楽しさを和奏ちゃんも改めて感じてますね♪ 合唱部での次の課題は、白祭で何をするかということですが... 「しろさい」って何?ってウィーンが質問。 来夏ちゃんたち...
TARI TARI~7話感想~ (ブラり写真日記~鉄道・旅・アニメのブログ。)
「空回ったり 見失ったり」 和奏が本格的に合唱部(時々バドミントン)に入部した。 みんなと合唱の練習をする。 文化祭(通称しろさい)のステージへの参加を目指していたが、 ウィーンをからかいすぎだろw 一方、紗羽は騎手になりたいという夢...
「TARI TARI」第7話 (日々“是”精進! ver.F)
ハゲろ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201208130003/ TARI TARI(1) (ガンガンコミックスJOKER)EVERGREEN 鍵空 とみやき tanu スクウェア・エニックス 2...
TARI TARI 第07話 (まぐ風呂)
関連リンクhttp://taritari.jp/第7話 空回ったり見失ったりようやく和奏が歌うことを取り戻しましたしかし今回は紗羽がなにやら様子が…補習が終わり和奏にこれで終了ですねと告げる先生でもウィーンはまだでしたwさて合唱部ではなんか和奏が仕切ってるw音のとり方を.....
[アニメ]TARI TARI 第7話「空回ったり見失ったり」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
どんなに頑張ろうとも空回ったり、自分の夢を見失ったり。それぞれ進路に向けてのお話でした。特に紗羽の情熱には圧倒されるものがあり、応援したい反面、その世界じゃなくても紗 ...
TARI TARI #7「空回ったり 見失ったり」感想 (サブカルなんて言わせない!)
坂井さんは本格的に合唱部の練習に入ることになり、ようやく始動って感じですね白サイの話はどうでもいいんですけど文化祭に向けて合唱部に何としても勝ちたい一心みんなが心を一つにする紗羽は騎手になりたくてJRA?に申し込んでいたのを親にバレて喧嘩になっちゃう無理...
TARI TARI 第7話「空回ったり 見失ったり」 (あれは・・・いいものだ・・・)
体重制限… 騎手ははねぇ~ まぢで半端なさそうだからなぁ あの骨格ではチョット… TARI TARI 1 [Blu-ray]ポニーキャニオン 2012-09-05売り上げランキング : 243Amazonで詳しく見るby G-Tools
TARI TARI 第7話「空回ったり見失ったり」感想 (かて日記-あにめな生活-)
TARI TARI 第7話「空回ったり見失ったり」感想 はげそう
TARI TARI 第7話「空回ったり見失ったり」 (のらりんすけっち)
せっかく5人EDになったのになんという引き… わかにゃんがはっぴはっぴになったと思ったら今度はさわっちか。 一人で抱え込むタイプみたいで、こじれにこじれて大変なことに。 OPやこれまでの映像で、紗羽...
TARI TARI 第7話「空回ったり見失ったり」 (Spare Time)
補習がようやく終わり解放感に満たされるはずだったけど…敦博はまだ残っていたようでw アバンのチビシリーズも全員分まわったからもう終了ですかね?? 正式に和奏が参加するようになり、合唱部もさらにパ...
(アニメ感想) TARI TARI 第7話 「空回ったり 見失ったり」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
投稿者・鳴沢楓 TARI TARI 1 [DVD](2012/09/05)高垣彩陽、瀬戸麻沙美 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのら...
TARI TARI 第7話 「空回ったり 見失ったり」 (北十字星)
TARI TARI 2 (描き下ろし全6巻収納BOX付属・初回生産限定仕様) [Blu-ray](2012/10/03)高垣彩陽、瀬戸麻沙美 他商品詳細を見る  騎手になるため学校の案内を取り寄せたのを知った沖田紗羽の 父...
TARI TARI 第7話「空回ったり 見失ったり」感想! (くろくろDictionary)
TARI TARI 第7話「空回ったり 見失ったり」 やばいよコレは。 今回もめっっっっちゃ面白かったよ!! 和奏の指導で、みんなの声を合わせて…いいですねこの感じ! ようやく和奏は正式加入という...
TARI TARI #07 「空回ったり 見失ったり」 (ゆる本 blog)
和奏の話は落ち着いて次は紗羽のお話。「TARI TARI」の第7話。 (和奏だけ)補習も終わり、本格的に合唱部の活動に参加することに。 合唱部の次の目標は白祭(文化祭)への参加。 このイメージは女子...
TARI TARI 第7話 『空回ったり 見失ったり』 (くろ with life~今を楽しめればそれでいい~)
次のイベントは学園祭! 白浜坂高校学園祭だから白祭なのかな?w 今回からは紗羽の話。 若干重いっす……。 ※以下ネタばれあり
TARI TARI TokyoMX(8/13)#07 (ぬる~くまったりと)
第7話 空回ったり 見失ったり 補習が終了した和奏、ウィーンはまだ終わらない。全員のパートを和奏が教えて発声すると綺麗な合唱。人が居るって良いね。合唱部会議、和奏の挨拶から。途中で遮る来夏、背後から顔を弄る和奏。白祭の話を始める。しろさいって何ですか?白...
TARI TARI第7話感想 (うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳)
#7「空回ったり 見失ったり」 紗羽ちゃんったら、危惧したとおり、ムリなダイエッ
TARI TARI 第7話感想~叶えたい夢~  (サイネリア~わたしのひとりごと~)
タイトル「空回ったり 見失ったり」
TARI TARI 第7話 「空回ったり 見失ったり」 感想 (起源風景)
先週が神回でした。残り半分にも期待が膨らみます。 流石は音大卒だ(中の人が) 和奏「これがパーフェクトハーモニーだ」
2012年03クール 新作アニメ TARI TARI 第07話 雑感 (妖精帝國 臣民コンソーシアム)
[TARI TARI] ブログ村キーワード TARI TARI 第07話 「空回ったり見失ったり」#taritari2012 #ep07 『TARI TARI』P.A.WORKSによるオリジナルアニメーション作品。監督は橋本昌和、『レイトン教授と永...
TARI TARI 第7話「空回ったり 見失ったり」 (ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版])
なんで女の子3人が阿吽の呼吸でウィーンに嘘を教えることができるのか、大智じゃなくとも私も知りたいです(爆)。 続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/taritari/choral07/
TARI TARI 第7話 空回ったり見失ったり (ゲーム漬け)
和奏の補習も終わり、教師に労われます。 ウィーンも喜びますが、君はまだだよと… 合唱時々バドミントン部は和奏が正式な部員となり、その指導に加わった事で、ようやく合唱部 ...