コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

甘城ブリリアントパーク 第7話「プールが危ない!」あらすじ感想

2014-11-15 00:26:02 | 甘城ブリリアントパーク(2014秋)
甘城ブリリアントパーク 第1巻 限定版 [Blu-ray] 

 今回はまたあると思わなかった水着回!展開がいつも以上に何でもありで、観ていて混乱しました~。とにかくツッコミを入れたら負け…そんな1話でした!

 

 今回はまずプールにいるキャストのサメのジョーが怖すぎると問題に!サメが結構天然キャラで笑。声が三木さんで凄く個性的なキャラになってましたー。妙に必死すぎる…!
 怖いからという理由で整備室へ配置されるサメ。そこには前回仲間に加わった椎菜、イルカもいました。ですがそんな中、水漏れという問題が発生…!イルカの声も福山さん…!福山さん兼役しすぎ~。


 その頃、遊園地ではいすずと精霊達のショーが行われていました。いすずの海賊コスプレがセクシーすぎて、目のやり場に困ります!たじろぐ西也にニヤニヤ。
 はじまる海賊ショー。ショーでのいすず、棒読みすぎ~!!これでも精一杯頑張ったというのが分かるのが泣かせます…。なんだかんだでそこそこ盛り上がりますー。


 ですがそんな中、
 メープルランドからきた海賊船が現れ、
 ラティファまで捕まりパニックに!


 水漏れは海賊がやってきたためでした!ティラミーが海賊に味方したりと、なんだかよく分からない展開になってしまいました…。観客達はショーの演出だと勘違い。キャスト達は対抗するものの、西也・ジョーイルカ・椎菜以外あっさり捕まってしまいます!映子は何故か動物言葉が分かるようですが、やっぱりアニマルビデオの仕事の影響でしょうか。何気に捕まったラティファが色々ヤバすぎる件。冬は薄い本が増えそう…。

 それからバンジー大会な流れに!マカロンはあっさり突き落とされて終わり。モッフルはティラミーの動きを読んで対抗しようとしますが、失敗!今回もマスコットキャラ、大暴れでしたー。
 最後はいすずですが、恐ろしいオーラを放っていて怖すぎます!!今回は海賊いすずが存在感ありすぎでした~。
 



 その後、西也達が一斉に反撃開始!銃を撃ついすずの作画に妙なこだわりを感じました…!西也はこれもアトラクション化して、パークを盛り上げようと企みます!
 

 そして投入されるサメのジョー!
 これに海賊達も恐怖し降参、オチもつき一件落着。


 一段落した後。西也はジョーに海賊達のリーダー役を頼み、海賊達を夏の間ただ働きことに!人手・アトラクションもただで手に入ったとことで西也も満足。この話でラティファを励まします。「またこよう!」という子供客もいて、ショーとしても大成功だったようです。

 ただ海賊に味方したティラミーだけは、いすずに成敗され、バンジーの刑に!でも結局マスコット3人でバンジージャンプする流れに~!
 



 その夜、お客さんの数を意識する西也。


 そんな中、久々に栗栖が現れ、西也を挑発してきます――


 栗栖が動き出し、話が動き出しそうなところで今回はおしまい。栗栖が出ると、話が進展+経営の話も出てきて面白くなっていくので、そろそろ話に絡んで欲しいですー。

 最後にはマカロンがいすず?を使って、また何か企んでいるところでおしまい。なんか最近マカロン引き多いような…。キャスト探しも賑やかで面白いですが、そろそろ慣れてきて、新鮮味がなくなってきました…。
 



 次回は「恋心が届かない!」一体誰の話なんでしょうか…?今回はプールの紹介。プールは夏の集客に役に立つとか…!夏はもうプールの営業に力を入れて、設備費を削減した方がいいんじゃないでしょうか…?

 ではまた次回に!

 ・TB先
 にほんブログ村(甘城ブリリアントパーク ・トラコミュ)